+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年05月31日(水)俺流スタートダッシュで

ゆこーうぜえー♪


って、シカオちゃんどうしたの!?
↑今ごろKAT-TUNの真顔の歌詞をいぶかしむ人

俺流スタートダッシュってなんやねん。
『俺流』って。
しつこいくらいに突っ込み倒したい、俺流スタートダッシュ。
シカオちゃんの歌詞ではおおよそみたことのないフレーズがさんざん登場している真顔ではあるけれども、ここがいちばんビックリした。
2番のAメロあたりはわるくもないかなー、と思ってたんだけど、ちょっと、シカオちゃん!!!(←近所のおばさんかおまえは)

ってことで、今日は朝から病院に行ってきましたー。
予約時間(完全オンライン管理された都立病院)の50分前くらいについてもーて、「うわー」と思ってたら、なんか予約時間の20分前くらいに診てくれた。
だから、予約時間にはもう診察が終わって会計窓口に行ってました(笑)。
そんなわけで午後までかかると思ってたのに午前中のうちに家に帰ってこられました。わーお。早起きは3文のとくって本当なのねーん。
んで、先生に「来月から、もし戻れるんなら元の職場で働いてみたら?」という神の一声を頂きまして、ありえないくらい目の前がぱっと明るくなりました(笑)。
で、とりあえず店長にメール。
そんなぱっと戻れるかっていうのも定かではないのでまだあれなんだけど、ちょっと行く手に光が見えてきたことが嬉しい…。わたし、接客業とかすごい好きだって思うのです。ひとと、やたらと関われる仕事がしたいと思うのです。
役者についてどうするかっていうことも相当真剣に考えてて、まだ道の途中なんだけど、わたしが何で役者になりたかったか、っていう本質のところを考えたときに、わたしはちょっとでも多くの人を、ちょっといい気分にさせられるような、そんな人になりたかったんだなー、ということを思い出した。
まだしつこく諦められないような気もするけど、これからまた働きつつ、その本質のところを究められるようなことを見つけて、その一点に向かって進もうと思う、のです!
ちょっと本当に私の軌跡と『ブス恋』の美幸の軌跡がダダ被りしてるんですが(私きのう、あのドラマの後半部分から泣き始めて終了後30分ぐらいずっと泣いてた 笑)、まあそう思いました。

俺流スタートダッシュで行きます。(ここで使うんかい!)

今日は天気がいいですねー!
なんか、初夏!って感じ。これから梅雨が待っているわけですが。
週末もこの調子でいいお天気が続くといいなー!
頑張って夏も好きになるんだー。ありえないくらい前向きなヒトになる!
と、今日は躁鬱で行ったらソウな感じで(笑)こう思っているわけであります。
だっていつまでもじめじめしててもさー。生活してればお金も減るしさー。食べたくなくてもおなかはすくしさー。髪の毛だって爪だって伸びてくるしさー。垢だって溜まるわけじゃないですか。
そういうの、全部自分でどうにかしなきゃならないんだもん!
もん!
いつまでもぺしゃんこになってたら実家に強制送還されてしまうので(なんかこれだけはやっぱり避けたい)、ちょっと自分に空気入れていこうじゃないかと!思ってますよ。
ま、最初から無理すると突然死にたくなりそうなので生ぬるく行きます(笑)。
ホント、こんなことネットの日記に書く必要皆無なんですけど、書いちゃったのでこのまま晒してしまいます。
読んで気分を悪くされた方申し訳ございません。


飯田カレンダーはまだ行方不明です!
ぎゃー!
ちなみに飯田テーマソングは今月のSSTVパワープッシュだった「ふたりごと」って曲なのでよろしければ聴いてみてくださーい。最初のあたりは大分違うんだけど、『もう決めたもん!』あたりがわたし的にかわいい飯田のテンションだと思っております。
きめたもん!って!と、ベッドの上でごろごろしました。かわいすぎる!
あとはぼんやりレミオの南風なんかもいいかもなーなんて思ったりもしますが…(きみをもっと♪あーいをもっと♪)
入院している間に書き方を若干忘れてしまいました…←こらー!!


 
2006年05月30日(火)勝手にバトン。

金田さんとこから勝手にバトン持ってきちゃった☆
だってふたつも入ってたんだもん…(笑)。
あはは。

<変換バトン?>
1、あいーん:会いーん
2、どっぐふーど:ドッグフード
3、こまねち:コマね血
4、みかん:みかん
5、だっちゅーの:奪ちゅーの
6、りかちゃん:里香ちゃん
7、ふぉー:フォー
8、・・・:…
9、きれてないっすよ:切れてないっすよ
10、かんじゃにえいと:カンジャニエイト
11、やっさん:ヤッさん
12、ようかん:洋館
13、かとぅーん:可トゥーん
14、ぶいしっくす:部位シックス
15、きんききっず:キンキキッズ
16、ひつがやとうしろう:ひつが屋と知ろう
17、かんじゃにえいと:カンジャニエイト
18、おんざれぃでぃお:おんざれぃでぃオ
19、おれさまのびぎによいな!:俺様の美技に良いな!(良いな!って!)
20、おきたそうご:起きた相互
21、むひょうとおる:霧氷と居る
22、あれんうぉーかー:アレンウォーカー
23、なすらぶどうめい:なスラブ同盟
24、くろさきいちご:黒崎イチゴ(惜しい)
25、こうやどうふ:高野豆腐
26、しぶやゆーり:渋やユー理
27、おろなみんしー:オロな見んシー
28、こうだくみ:行だ組
29、さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女
30、あれろっく:あれロック
31、ばんぷおぶちきん:バンプオブチキン
32、えにえす・ろびー:絵にエス/ロビー
33、みずきなな:ミズキ七
34、しゅうじとあきら:修二と彰(うわー!出たし!! 恥)
35、らせんがん:螺旋ガン
36、ちょうしゅうこりき:徴収小力
37、きらいづる:嫌い鶴
38、ひょうりんまる:表凛○
39、ざびまる:座日○
40、きくまるえいじ:聴く丸英字
41、にこちゃんだいまおう:二個チャン代魔王
43、ふじわらもとお:藤原元雄(なんかフジ君とは似ても似つかん感じに…)
44、えるれがーでん:得るレガーデン
45、たかむらしん:高村新(新さんがいるので)
46、ぎゃぐまんがびより:ギャグマンガ日より
47、ちもり:血盛り(怖っ!)
48、ふじわらたんぞう:藤原鍛造
49、みやたこうき:宮田後期
50、ながれやましもん:流山指紋
51、かがらしゅういち:加賀らしゅう位置
52、せんけつのあっしゅ:先決のアッシュ
53、ガイラルディア・ガラン・ガルディオス:害らルディ亜/が欄/がルディ♂(♂!?)
54、ちょうそかべもとちか:彫塑壁も土地か(土地かも…笑)
55、さるとびさすけ:去るとび佐助
56、らぶさいけでりこ:らぶサイケで利己
57、すけべだいまおう:助平だ今追う(私も追ってる 笑)
58、しゅごてきよろいぼね:主語的よろい骨
59、ぼたんとばら:ボタンとバラ(カタカナかよ!)
60、げんすい:幻水(えー! 幻水って今まで書いた事もないのに…!)
61、おしょくじけん:汚職事件
62、てめえにくわせるたんめんはねぇ!:てめえに食わせる端面はねぇ!
63、できすぎひでとし:できすぎ英俊

追加。64、にしきどりょう:錦度量(何度打っても必ずこれになっちゃうんだよなー!なんで?)(っていうか趣味丸出しにもほどがある)



ちなみに、わたしのパソコンは関ジャニ、ってばっちり出ます(笑)
あと、8って打って変換すると∞になります(←どう考えても24歳のパソコンじゃねえ)




近況
髪を切りました!
多分20センチくらい切ったのカナ…?
ロングだったのがショートになりました。
頭が軽い。
カバチタレ!再放送。
山Pが美少女すぎてなんであんなごつくなっちゃったのかと悲しかった。(華奢な人が好き)
抱いて抱いて抱いてセニョリータ。
関ジャニ∞のニューシングルが6月7日発売なのでみなさまご購入お願いします(笑)
タイトルがすごいのですが
でも意外と聴いてるうちにアリになってくる不思議な曲です
たぶん
高校の文化祭で男子を何人か集めて振り付でやって欲しい
やる方、是非ご連絡ください(真剣)



……えー、なんとか生きてます
先週の月曜日がホントにビックリするほどなんかあれで、あやうくちょっとやめたくなったんですけど、
もう真剣にそんな元気もなかった!(笑)
そんでなんか、けっきょく生き永らえました。
先週の『ブスの瞳に恋してる』の美幸ちんがわたしの現状とあまりにもダダ被りで号泣。現実はドラマのようには行かない事実も含めて号泣(笑)。
でも、週めくりカレンダーの今週の標語が、「今週は燃えるゴミ!」みたいなやつでめっちゃ救われた…。なんてタイムリーな。わお!
というわけで、先週は燃えるゴミでした。ご心配をおかけしたみなさま、申し訳ございませんでした(土下座)。



はい。



もう、先週はゴミだったということで開き直って頑張りますので!
なまぬるーく、見守ってあげてください。
ほんと申し訳ない。
折れないで咲けるように、まっすぐ上だけ見られるように、頑張ります。
ついつい下を向きたくなる毎日だけど、上とか、前とかだけ、見られるように頑張ります。

いまからだ、手を伸ばせ

ってことで!はい!
とりあえず、金曜日と土曜日に代々木に行って手を伸ばして完全に復活してきます(ゲンキンなやつだ)!

っていうか飯田カレンダーが消えたー!!
どこ行った!まじで!せっかく飯田テーマソングが決まっていい感じになってきたっていうのに!!!


 
2006年05月28日(日)★こばなし





雨は降り続く。
濡れたアスファルトからはもう、雨の匂いはしなかった。


夜は優しい、っていう意見に100%賛成。
朝よ、来ないでくれ、と眠りについて、朝が来るたびに絶望する。
最近は夜が好きすぎて眠れなくなった。
新聞配達のバイクの音を聞いて、絶望、する。
最近本気で、なんで朝なんか来るのかと不思議でならない。
って、友達と思しきひとに言ってみたら「何か嫌なことがあったの?」って真剣な顔して聞き返された。

「なんもないよ、冗談。朝が来なきゃこまるじゃーん」
って返したら、
「なんだびっくりした脅かさないでよー、あはは」
と笑われたので、
「冗談に決まってるじゃんやだなーあはは」
と一緒に笑っておいた。
家に帰ってから、携帯電話のそのひとのメモリーをごっそり捨てた。


さいきんの自分は、ちょっと、おかしいと、おもう。


「人間には二種類あってね、」
母親にばれたらまた小言を言われるだろうな、と思いながらも、夜更けに散歩に出る。
ひとりで暮らしているのがいいことなのか悪いことなのか、もうよくわからなくなってきた。


なににしがみついていきたらいいの?


いっそ朝が来る前に消えてみたかったけど、そんなことする元気もなかった。
「夜になるのが嫌なひとと、朝が来るのが嫌なひとがいるらしいよ」
暗闇に慣れた目を刺すように明るい自動販売機で紅茶を買って、手の中でころころ転がしながら街灯のないポケットパークでぼんやりするのが最近の日課。
朝が嫌すぎて外出を全くしなくなって、なんだか本格的にまずいような気がしてはじめた深夜の散歩だけど、こんな夜中に出歩いてみたところで大して今の状態のテコ入れにはならないだろう。
現に今だって、ベンチの下で寝ていた猫に話し掛けているという端から見たら危ない人っぽい状況なわけだし。
しかも、雨、降ってるのに。

助けて、って三回言ってみたけど、何にも変わらなかった。
だれかたすけて、って五回言ってみたけど、誰も出て来てくれなかった。
誰にも会いたくなかったけど、誰かにそばにいてほしかった。


じぶんで、どうにかしなきゃ、って、わかってるけど


 
2006年05月20日(土)お天気の神様ってだから好き。

今日は朝から晴れました。
きのうの予報だと雨ダー、とか言ってたんだけどはれた!
夜にはまた雨が降るとか降らないとか言っていたけど、まあいいですそんなことは。
今晴れてるもん!
お天気の神様ありがとうございます!
大好き!
でも暑い!(笑)

掲示板復活しましたー。
過去ログはすべて消えてしまいました…。
書き込んでくださったみなさま有難うございました。
新しい掲示板、せっかくなのでスキンを変更してみた。
まあ、自分で作っていないのですが。
自分で構築したいんだけどそこまでの元気はありませんでした。

最近の私のテーマソングはSun set swishの『マイペース』です。
 
   ひとつ! 数えて進めばいい
   ふたつ! 数えて休めばいい
   みっつ! 数えて考えりゃいい
   マイペースで進めればいい


プロも見て泣きましたよ(また泣いたんか)。
要ですよ。
私のアドレナリン生成人物要潤がプロモの主人公なのです。そりゃ泣くよな!(泣かねーよ!)
携帯の着うたにまでしてます。前向きにならんといいことないと思って。
しかしこれ、着うたをダウンロードする段階で知ったんですけどブリーチのEDなんですってね…。HOME MADE 家族といい、私はBLEACHのED曲に必ずやられてる気がする。

今日は友達がうちに来ます。
来月のライブに向けての合宿です(笑)。
そろそろ、攻めに行きますわたしも色々と!
晴れたらちょっと前向きになった!
ところで部屋のクーラーが使えないっぽい。
今度こそ壊れたのかな…。大家さんに言うとかないと夏にエライ目にあう気がする…。


 
2006年05月19日(金)あめあめあめあめあめあめ

そろそろ巨人が出て来るんじゃないですか?(むかし三日三晩雨が降り続いたら巨人が出てくるというおはなしを見掛けたことがある)
卒公が終わったくらいからほぼ毎日くらいのペースで雨が降ってる気がする。よくて曇りときどーき、晴れ。とか。完全に晴れた日が一日も無くない!?今月の日照時間、梅雨時より短いんじゃないかと思うんですけど。
おかげでリハビリがはかどらない〜!!!(いや、散歩ですけど)
なんか、散歩に行こうにも雨が降っていて怖くて行けないのです…。ううううう。いまもちょっと「ナンデ?」っていうくらい雨降ってます。なーんーやーねーんー!(じたばた)
もー、滅入る!ただでさえ滅入る状況なのに!だーもー!!!←相当キてる

じれったいのよぉ〜♪(山P)

いや、特に意味も無く(笑)。
なんかちょっとホントにこの天候だけはなんとかならないかなと思いますねー。お洗濯も面倒になるし。お買い物にも行きにくいし。
つか明日は気温が上がるとかなんとか言ってるし(でも天気は雨)。あ゛〜〜〜!!

もう今日はお天気の話しかしてないですね。気にすることがそれくらいしかないんですね。
あー早く晴れないかなー。


 
2006年05月17日(水)そして物語ははじまった

きのう書きたかったことは見たい映画がいっぱいあるよ!ってことでした。のど自慢青いうたとか、チェケラッチョ!とか間宮兄弟とか、まあとにかくいろいろあるんですよ。でもお金がない。(ちなみに海猿と明日の記憶にはてんで興味がありません…)

なんか今日はポッターさんの発売日でしたのですってねー。あれ、今日だよね?(笑)まだまだ人気みたいですね。わたしはすっかり置いてけぼりを食らってしまった感がありますが…(この前の映画見忘れたからなー)。

そんなことより今朝飛び込んで来た「山崎まさよし約三年振りにオリジナルアルバムリリース」の話題ですよ。
三年も経っていたのか…。収録されるシングルの曲名とか見てちょい唖然とした。これ何年前だっけ、とか思って。いちばん夢中だった人だからダメだった、って思う。愛はいつも歪んでて理解し難いですね。いつまでもまさよしさんをいちばん好きでいたかったのに…←ナーバスになりすぎですよちょっとちょっと!(笑)

最近スペシャをめっちゃ見てます。今月のパワープッシュがいいんですよー。君と書いて恋と読んで僕と書いて愛と読むんですよ。
飯田!がんばれ!←どうした


 
2006年05月16日(火)掲示板、消えた…!

……!

(とか言いながらおとといあたりにはもう気づいてたっていうのは誰にも内緒だよ)


えーと、もう借りてきてあるんですけどカスタマイズが行き詰まったのでもうちょっとあのまま放置しといてもいいですか…いいよね…誰も利用してないもんね(拗ねてみる)(笑)。
てゆーかあれですよ。
東京のみなさま、東京以外はわりと順調に季節が巡っているらしいってご存知でした!?(←アホや)
すごいビックリしますよね、地方の方のブログとかを見ると、「暑い」っていう文字が普通に出てきてたりするわけですけど、東京ったら、わりと「寒い」ですからね、真面目な話。
スゥエットのパーカーとかを着ていても全然平気な感じで。
ちょっと、なんだろう、東京はそろそろ沈没するのかな?(笑)(笑いごとちゃうやん!)

さあてと、何か書くことがあったのに完全に忘れてしまいました。
うーん。
えーと、まあ、はい。また思い出したら書きます。
とりあえず掲示板のことはしばらく様子を見てやってください。何かありましたら、メールフォームからよろしくお願いします!


 
2006年05月13日(土)レミオロメンのアルバムが欲しい。

青です。
スペシャを見ています。
で、太陽の下をやってて、「あーフルで聴きたい」と(ちょうどトイレに行ってて笑)思って。
んで太陽の下のPV終わって、ふとモノクロに見覚えのある人影を見て、あ、と思ったらやっぱり彼でした。映画のイメージソングをリリースするんですってね。テレビで見ました。唇の片端を引き上げて話す癖、かわらないなと思いました。

なつかしーい いたみだーわ ずっとまえに わすれていた♪

…でもあなたを見たとき時間だけ後戻りするんだよバカヤロウ!(すぐ笑いに持って行こうとするなよ笑)
てことでね。
ええ。
まさよしさんのことですよ!←なんで喧嘩腰?
もーこいなんてしないなんてー、いわないよぜえったいー♪てことではい。やっぱり次のお話はこの路線で行くべきなのか。この気持ちを昇華させるべきなのか。芸能人相手にここまで本気になってしまうなんて、実際近しい人に失恋したらわたしどうなるんでしょう。不安です(笑)。
うわ19才(シカオちゃんの)のPVすげーな!地上派で流せなくない!?←多分ご想像通りの内容です
今日は寒いですねー。てゆーか今年、春無くなかったですか?桜を殆ど見てないからか春っぽさを感じなかった…


 
2006年05月12日(金)アシタカかっこいいいいー!

「…すまない。何とか止めようとしたんだが…」&ハグ!!

っぎゃーーー!←純粋に作品を楽しんでください
んにゃにゃ、さっきまでクロサギ見てたので途中からしか見とらんと。しかもタイタニックのビデオで言ったら後半からみたいなところから。ちなみにわたしはタイタニックは後半しか見たことありませんがなにか(笑)。
んあーかっこいいな!風光るのドラマCD聴きたくなってきた!(沖田先生の声がアシタカなのです)でもあのCDどこにやったのかしら…

今日は地味にお部屋の片付けをしました。本棚のなかを整理したりいらない紙類を纏めたり。
そんで「今日は金曜か…」と喪失感に襲われてみたりしてました。一年半通ってたからさ…。なんかね、うん。
淋しい。

あーゲド戦記面白そうだな!
岡田君の声大好きなので(ていうか岡田君が好き)是非見たいです。宮崎監督の息子さんのデビュー作ってことで。色んなことに負けずに自分のしたいことをやっていただいて、その結果のいい作品を見せてもらえると嬉しいなと思ってます。楽しみ!

……あーなんか滅入る!(笑)
働きたいよー!自由に色んなことがしたい。フラストレーション!!


 
2006年05月11日(木)おひさしぶりでーす!

生きてます。
今日、ハハが実家に帰ってゆきました。
約2ヶ月、ほぼ寝たきり状態のわたしの面倒を見てくれてどうもありがとうございました。
オカンが帰った後ちょっと泣くかと思った。
なんか派遣会社から電話が掛かってきて水を注されたけど(笑)

いやー、んでもって風邪引きました。
喉が。
がっさーってなってて、もう辛い辛いです。
痛み止めを一旦中断して市販の風邪薬を飲んでいます。
何このタイミング。腹立つ!

はい。
というわけで、えーと、卒業公演も無事に終了しました。
関係者のみなさまにはすごい好評で、あーよかったなと。思いましたね。
やっぱり舞台はたまんねーな!(笑)
卒業後には審査が待っているのですが、まあ、それももうとりあえずどーでもいいかと思っております。
今回のことで、さんざんいろんな人に迷惑をかけて、それでもやめられないこの強情ぶりはどうだろう、と思うんだけど、なんか、ねえ?(ねえ、って言われても)
とにかく、ここまで迷惑かけたんだからもう開き直るのもひとつの手かなと思うよ!ごめんなさいこんな子で。本当に申し訳ない。親に申し訳ない。
でも、なんかわたしはどこをどう間違ったのかこういう風にしかできないみたいで、本当に困ってしまいます。あーあ。
ほんと、でもお金がほんとにないからどうしようかと思ってるんだけども(笑えない)。
しかも、いまいろんなメール諸々チェックしてきたら、わたし、お仕事首になってないのな!(笑)一旦契約自体は打ち切られてるんだけど、どうも先方は『戻ってくるつもりがあるならウエルカム!』って感じに両手を広げて待っててくれてるらしい(!)。
えー。
わたし、そんな待っててもらえるような身分ではどう考えてもないような気がするのですけれども…。
困ったよこれ。
悩みがひとつ増えたよ(笑)。
ほんとに、私こんななのにいろんな人がいつも気に掛けてくれてて、すごくありがたい。すぐに音信不通になってしまうような私だけど、いつも感謝してます。これからもよろしくお願いします。


……わーなんかこれから死に行く人のような日記になってきてるんですけどもー(笑)
もう、最近こんな感じで涙もろくてしょうがないんですよね!
このわたしが。
鋼の涙腺と呼ばれたこのわたしが!(呼ばれてたか?)
バラエティーに出てくる感動エピソードで泣き、おやびんの日記で泣き、のっぽさんのグラスホッパー物語で泣き。
挙句の果てに卒業公演の後お世話になった先生に挨拶しに行ってすぐに泣き始めて、

先生をもらい泣きさせる始末。

もう、「おまえは誰だ(真顔)」っていうほど最近泣き虫で困る。
でもこれ友達のAちゃんにさんざん言ったけど、おやびん(カンジャニエイト錦戸亮君21歳さそり座O型)のせいですから。妹の結婚式で前後不覚になるほど大泣きするあの子に感化されたせいですから(青は大変影響を受けやすい、思い込みの激しい生き物です)。


なんか隣の部屋か隣の家かどっかよくわからんけどめちゃくちゃ騒がしい…
オカンが帰った後でよかったな…


とりあえず、今月いっぱいはお仕事しないほうが無難らしいので派遣会社からやったらメールや電話が掛かってくるんだけどお断りして、ぼーっとしています。お金ないのに。お金どうしよう、どこから出せばいいんだ…。ううう。とりあえず奨学金、しばらく返すのやめたいんですけど…いま、奨学金返してる余裕ないんですけど…(シャレにならない発言)。
んー。
んーーーー。

まあでも、強く生きてゆきます!(おお!)
逆境に、まけてたまるかオンナ24!
とりあえず恋人が欲しいです!(まだ言うか!)
まーけーてーたーまーるーかー!!!

では!


 
2006年05月01日(月)誰にも会いたくない顔のそばにいたい

五月になった。
桜はいつのまにか散って、若い色の緑は濃くなった。
大嫌いな冬と春の境目は、病院にいる間に終わってしまった。
気分は宙ぶらりんのまま、体はやっぱり今年も春に反抗している最中みたい。
五月になったのに。


とゆーわけで五月ですね!
すごい、体調がよく見ると悪い。腰のことにごまかされてるけど実は悪い。なんかいっそのこと人間ドッグとかで洗いざらい調べたい。この際悪いとこ全部治したい。腰があれであんまり動けないついでに(どんなついでだ)。卒公終わったら諸々病院行こう…。丈夫そうに見えて弱っちい体が嫌い!せめてか弱いルックスならよかったのにな…←アホ(苦笑)

四月が終わらないうちに四月が終わってしまった!無念。とりあえず、卒公終わったら頑張って仕上げる予定です。しばらくは無理できないから新しい仕事を探しつつ書きます(今までのところはやっぱりというかなんというか契約延長にならんかったので…)。あーいろいろリセット!って感じですよ…。うあーめんどくさい!
でも6月2日にライブに行くのでそれまでには新体制作れてるように頑張りたいです。胸張って会いに行きたいもん!

さてさてそんな感じでまたです!


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加