+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年03月29日(水)業務連絡ー

なんか、あさってから、入院する、らし、い、よ?←なんで疑問系やねーん!
期間は未定ですが、卒業公演には絶対出る…。いまさら次の代に混ざれるかあほんだらー!あとひとつきのとこやってんぞ!何やってん!自分!あーもー!一通り自己嫌悪は終えたつもりだったのですがまだあかんらしい。しかも春です。勘弁してほしい。

えーと、別に暗くなってはないです!わたしはいま、何らかの転機に立たされているのだと思うのです。だから負けずに立ち向かわなければならないのです。暗くなってはいられないのです。
ぜってー負けねーぞボケー!!(←言葉遣い悪すぎ笑)
てことで、サイトはしばらく完全放置になってしまいます、申し訳ない(いままでも完全放置だったやん、て言われたら反論のしようもないですが)。落ち着いたら四月とかupします…まだ完結させてないけど…(どーん)。
しかしマジで転機。
仕事も考え直さなならんような感じ。
おそろしい。
そんな状況なので漢字バトンはここで止めときます。回してくれた金田さんありがとう!私の印象がなんで白なのかと驚いておりますが嬉しかったです。金田さんの印象は《綿》かなー。ふわふわ。

では!
あいるびーばーっく!(笑)


 
2006年03月23日(木)半端な恋では終わらせない(漢字バトン1/?)

えーと、腰は、まあ、徐々にって感じで。劇的によくなったりとかは最初っから期待してないけどキツいことはキツいっすやっぱり…(苦笑)
では、漢字バトン。最後の質問らしい。


【最後にあなたの好きな四字熟語3つ】
質実剛健
日進月歩
山紫水明(これってホントは“花鳥風月山紫水明”で、四字熟語ちゃうよな…)
あと、金田さんが言っていた温故知新が好きですね。でもせっかくなので被らないものにしてみました。表裏一体!とかも好きかなー。四字熟語ってあんまりつかわないからすごーく悩みました。なんかでも、やっぱり字面がきれいで想像力を駆り立てるものが好きみたいです(笑)。花鳥風月より山紫水明の方が景色が浮かぶから好き(笑)


さて、明日は弟の卒業式だそうで、おかんもきのう一旦実家に引き上げていきまして、いまは一人で寝たきりです(笑)。ちょっとは動けるようになったから、作り置きしてくれたごはんを冷蔵庫から出したりしたりしてますね。冷蔵庫って腰に負担かかかりますね(笑)。てかさっきから(笑)が多いですね。笑ってナンボ!と、思って…。(気分はおやぶんの作った曲の一節と全く同じ感じなんですけど!)
あーあなんでこんななんだろー(笑)


 
2006年03月20日(月)模様替え(漢字バトン1/?)

立ち上がれないのでベッド購入、それに伴いお部屋の模様替え(全部両親がやってくださいました)。さすがに立てないのは大事ですもんねー←なんで他人事?
でも、今日はお天気もよいので大分具合いがいいです。ってなんか重病人のコメントだな(笑)
さてさて、今日も漢字バトンです。


【漢字のことをどう思う?】
意味と印象と音の響きをいっぺんに纏っているところがすごいなーと思ってて。でもその時の気分や何かで捉らえ方が違ったりもするから、使い方には割と慎重になります。うちの小説の登場人物の名前にカタカナが多いのもそんな理由。個人的には、漢字、大好きです!(笑)


こればらばらだから次回されるひとはえらいめーわくですよね。申し訳ない…。とりあえずわたしのネット友は超少ないので、「こっち回ってくるかな?」と思ってらっしゃる方には多分回ってくと思うので(笑)いまのうちから覚悟を決めといてください←最低。

いやー、いまはおかんと二人暮しですよ。人生初。わたしはほぼ寝たきりなので普通の状態じゃないですけどねー。なんか貴重な体験です。おかんもきっとそう思ってると思うけど。
とりあえず早く迷惑かけない程度に回復するといいな!
では!


 
2006年03月19日(日)救急車で運ばれた。(漢字バトン1/?)

腰痛が凄すぎて金曜日の朝身動き取れなくなって救急車で運ばれちゃいました(素)。いまは自室で安静にしています。両親が駆け付けてくる始末…。ご迷惑をおかけして申し訳ない。

とゆーことで今日も漢字バトン。(あ、病には慣れているのでご心配なく!←威張れない)
【大切にしたい漢字】
風:昔からわたしに何かあるときは必ず風が吹く。と親族の方からよく言われてて、だからなんとなくいつも大事に思ってる。
麻:わたしの名前の中のひと文字なんですけど。麻のように丈夫でしなやかな子になってほしいと思って入れてくれた親のそういう気持ちは大事にしたいので。
水:苗字の中のひと文字。いつか結婚したらわたしの名前の中から消えてしまうかもしれないからずっと大事にしときたい。

はい。とゆー感じで。
一日中寝てるしかなくてかなりキツいです!(苦笑)お布団からトイレに行くのすらかなり不可能に近い自分に嫌気がさしますねー。ホントに皆様、くれぐれも、腰には気をつけて!マジでマジでマジで。ね!
あと、拍手解析を見に行けないので、優しいお言葉はメールか掲示板にオネガイシマス←催促すな!(笑)
ではではそんな感じで。またでーす。


 
2006年03月16日(木)残念ながら(漢字バトン1/?)

今日は朝から腰の具合いが頗る悪くてですねー。もー、朝の8時過ぎに始めた洗濯機二回分の洗濯物との格闘は途中何度も休憩を挟むなど困難を極め、終わったのはお昼近く…。ううう。んでひいひい言いながら掃除機をかけていたら何か変なものを吸い込んだみたいでばりばり言いはじめて、紙パックがなんか変なことになっちゃった様子。紙パックの予備がなかったのでそこで掃除機かけを断念して(あらかたかけ終わっていてよかった)押し入れに掃除機をしまってお布団を敷き直して今に至る、という…。
これ、腰痛くなかったらあっという間に終わる作業なのに!ホントに残念なお知らせですよ…。「だー!アホかあっ!」って途中自分の腰に罵声を浴びせたりしました。なんなんだほんとにまったく。しかも天気は午後から下り坂。あとで洗濯物ベランダからお風呂場に移さなくちゃ…。

皆様腰には気をつけてくださいね!


てことで漢字バトン。
【次のひとに回す三文字】





で!
てゆか、次に回すひとなんているんかいな!(笑)
あーだれか掃除機の紙パック買ってきてー(笑)!とーしばのつよしときよしだから!あーサイクロン掃除機が欲しい。

さてさてそれではまた。


 
2006年03月15日(水)ねーえプリン♪(漢字バトン1/?)

わたしは勤め先のプリンがリアルに好きです。ロスが出ると超嬉しい←不謹慎

さて、今日も漢字バトンです。

【前の人が答えた漢字について自分の持つイメージは?】
「幻」霧がかかった山。もしくは届くと勘違いしてるもの。昔は好きだったけどあんまり好きじゃないなー、最近は。
「遠」広がり。無音。頑張れば届くかも。すごく好きな漢字ですね!
「華」選ばれた人だけが持ってるもの。ひとを虜にする空気。もしくはそういう雰囲気。


てことで!きのう買ってきましたよ例のCD!ジャケットのお写真がかっこよかったです。まあ凹むところももちろんあったわけですが、大分腹が決まってきたのでちゃんと楽しみました。うん。アイドルの歌って無駄に(←なんて言うと怒られそうだけど)明るくて前向きな励ましSongが多いから、ぜんぶポジティブにとらえていきます。ズームインで7人組って紹介されてて泣きそうだったけど…(←全然ダメじゃん)。そんな24歳ですが何か?(笑)

明日は最近腰痛でためてしまいがちな洗濯物(干すのはともかく畳むのが一苦労)と格闘しようと思います。あと、お布団もできたら干して、できたら掃除機もかけたい。
わたしの腰よ、頑張ってくれ…!(笑)


 
2006年03月13日(月)かんじばとん 1/?

ハンバーグが無性に食べたい今日このごろ。
なんにも書くことがなかったのでバトンの設問に一日一問答えていくことにしたよ!(どーでもいい決意)


てことで、晴音。の金田さんから回ってきました漢字ばとーん!

【好きな漢字は?】
月:書く人によってかたちや印象がすごく変わる感じが好き
涙:かたちが好き!すごくきれい。
歌:なんか、騒がしい感じがして意味と合ってるところが好き
淋:さみしい、って書くときは殆どこっちを使うくらい好き
冬:たぶんそのものが好きだからってこともあるんじゃないかと


はい。次回は二問目をお送りします。
いやー、わたし中高生のころ暇つぶしに漢和辞典を流し読みするような子だったのですごく答えるの大変です(笑)。でもすきって言うとやっぱりシンプルな漢字が多いなあー。でも絶対なにか忘れてる。悔しい…。あ、ちなみにこの→亮 漢字も好きです(こらー!)(笑)。はじめちゃんが一番!の大好きな江藤あきらくんと、愛するおやびんのお名前の漢字。おかんもこの漢字が大好きらしく、弟の名前に使いたかったらしい(画数の問題で諦めたらしい)、わたしたち母子にはちょっと因縁の漢字です(笑)。

てことでまた次回!


 
2006年03月12日(日)奇跡のようなそんな出会いを

今日忙しかった…何か久々忙し体験。やっぱりまだまだ腰は本調子ではないのね。
明日も朝から病院です。
てか、ホワイトデーってけっこう忙しいんやなあー。大したことないのかと思いきや意外とバレンタインより高額のお買い物が多くて大変でした。(今日はホワイトデー前の日曜だったからね)

………え、すいません某グループのアルバム買うために14日お休みにするという暴挙に出たのは私です。(←クリスマスといいホワイトデーといいなんて身勝手な役立たず!苦笑)
えーと、どうか、今日とっても頑張ったということで許してください!今日はホントよくやったって、わたし!たぶん。チョコ詰め合わせとかさ…(ちゅーかほんとにあの辺お金持ち多い)。
ちなみに一時間の残業。(腰の病み上がりということでとにかく帰れ!と言われた)(そう考えると14日の私なんて邪魔なだけかもよ)

で、いまはぼんやりビデオを眺めています。おやびんが、「こども」の見本みたいなかたちをしてるやつ。可愛すぎて涙目です←あいかわらず痛い子
さてさて、なんかどーどもいいので終わります。おやすみなさーい


 
2006年03月11日(土)りあるをーてにいーれるんんだあー

かつん新曲。つめこみすぎてる感があって、残念ながらあんまり好きな感じじゃなくてがっかり…。せっかくシカオなのに。まあお金もないからよかったんですけど←こらっ!よく考えたらケーブルでガンガン流れるだろうからそこでききます←貧乏人なんだかなんなんだか
…そーいえばにゅーすの新曲はプロモすら作られないのでしょうか…とんずらーだ♪とんずらーだ♪

四月の話をしますと、なんといま19日です!約三話書きました。今まででいちばん筆が進んでるかも!(それもどうなんだろう)大暴走特急と化した飯田トモくん。皆様の反応が心配です(笑)。すごいキレっぷりで私がいちばんびっくりしてます。普通に友達でいいと思ってる、出会って間もない男の子にあそこまで言われたらわたしならどう思うのだろう。とりあえず、音ちゃん頑張ってくださいって感じで。いまだに真夏ちん…てなってますが←ひどすぎる、まあ無理して登場させると失敗するのでその辺は流れに任せます(笑)。
設楽さんはもう完璧なんだが。
とか言って、まだインタネット開くのはなかなかできない動作なのですけど。腰…(笑)。でも順調に良くなってます!がんばります!明日も四月書くぞうー!ではまた。


 
2006年03月10日(金)変わっていく心をてのひらで

おつかれさまでーす。
今日は病院に行ってからコンサートのお金振り込んできました(お金もないのに)。チケット当たるといいな!倍率すごそうだから不安です。どうか当たりますように…

んで、今はレッスン帰りです。
まじめに病院に通ってるからか、腰は大分マシになってきました。まだ地ベタに長時間座っているのは辛いのですけど、歩く等の基本動作は、今日はあんまり苦痛を感じなかったです。雨だったのに。
でもここで安心せずに行ける日は必ず病院に行って一日も早く治します!ご心配おかけしてます!

腰が良くなったら何話かまとめてupしたいなと思って、最近は携帯で四月の執筆に励んでおります。いま、17日(笑)。30日前にはくっつく予定なのであとちょっとです。でも自分で張ってた伏線を微妙に忘れかけてる!←おーい!!…そもそもほんとうに伏線張っていたのかも今となっては危ういです。どかーん!!(笑)←笑い事ではありません
真夏ちゃんをどうするつもりだったのかが思い出せない←ここでばらす話じゃない

とにかく頑張りますので!
春に負けるか!
と、今日は何となく強気な青でしたー。
時効警察最終回だよ!


 
2006年03月09日(木)いちごレア2台

デンマーククリームチーズケーキ半分、レアミニ5個、エダム3個、プリン1個、ショコラロール1本。
今日持ち帰って来たロス食材です。
無理。(笑)
食欲も落ちてるっていうのにめためたですね。家に帰って来ても彼氏が待ってるわけでもないのにね。とりあえず、冷蔵庫にも限界というものがあるじゃないですか。一人暮らし用にしてはわりと大きめだね、という噂のわたしの冷蔵庫でもあれはつらいよー。
あー彼氏欲しい←そこ!?
でもおやびんはあんまり甘いものが好きじゃないみたいだから…←だからなに!?(笑)

(笑)はい。今日は若干テンション高めですか?わたし。別にいいこととかもないんですけどねえー。強いて言うなら、痛み止めのお薬がやっと効くようになってきて、腰がほんのちょっと楽になってきたていうことくらいですかねー。まあ薬が切れるのも早いんでまだまだだなあーとも思うんですけど。なんとかお仕事もできているのでよしとしよう。
やばい、セリフ覚えなきゃ…(高校生のとき稽古場で覚えるタイプだったから週一のお稽古だと覚えられないみたいで←稽古場だったら速攻覚えられるのにー!)。

バトン回って来てます。PC開いたらやります!(4月もUPします!)


 
2006年03月07日(火)君は五番目の季節

春が来て夏が来て秋が来て冬が来て君が来る。
な、な、なおたろー!!!←森山なおたろーさんの新曲だそうです。
いやー、いやいやいやいやいやいやいやいや←何度言うつもり?
すごい感動した…
こんなステキなタイトル久し振りに見た。つか、今まで見た中でいちばん好きなタイトルかも。こころがぶわっとした。すごい、すごいすごーい!!
君は五番目の季節ですよ。
すごい想像させるし、胸がキュンとする雰囲気もあるし、きもちが温かくなる感じがして、わたし的には満点以上のタイトルでした。いやーすげーよーうー

えー、なんか先日は物凄い鬱な日記を書いてしまってすいません…。ちょっと鬱にもほどがありましたよね!あはは。いやー、貧乏って春以上に私の心を荒ませますね。いや春に貧乏が重なったからか(笑)!でもあれですよね。金は天下の回りものですもんね!頑張りますわたし。おかんから電話がかかって来たから事情を話したら怒られずに優しいことばをかけてもらったし…(3万貸してくれるそうです。申し訳ない)。さらに今また実家から電話があって、お父さんから二万、弟からも二万で7万の借金に!(苦笑)あれ、おとうさんはくれたの、か?
感謝の日々です。がんばるよ!


 
2006年03月06日(月)車にはねられて

死ぬ夢を見ました。
しかも、はねられた瞬間紙屑みたいなのに変わるわたし。んで魂だかなんだかよくわからんわたしがそれを拾いあげてなんかやる瀬なくなる夢だった。誰かいたような気がするんだけど覚えてないなあ…。

さてさて、今日は朝から病院に行って、いまは通勤途中です。次から牽引だって(腰を専用器具で引っ張るのです)。一ヶ月くらいかかるけど、「治るよ」って先生に言われました。よかったよかった。とりあえずまじめに牽引に通います。お金、ないけど。

なんか春ですね…。すごい最近また悶々と悩んでて、鬱鬱しいことこの上ないですよ←変な日本語使わないで下さい。卒業後の進路について深刻になりはじめてて、わたしが春嫌いな原因てこれだよなーと思って自分にほとほと呆れました。嫌な子。

なんか。
もっと真剣になれるはずだし、
もっと死ぬ気でやらなきゃダメなはずで、
なのになんとなく流れてる自分が本当に嫌になる。

ああー、これ完全にきてるなあ(苦笑)。心配しないで下さいね!とゆーか、優しいことばをかけられると余計鬱になる(←厄介な性格)ので…。

今日の夢はそんな心理状況が出たんですかねえ?夢の中で呆然としました(笑)


 
2006年03月04日(土)せーかい で ひーとつ の きみでいい♪

腰痛との慣れ合い。
一年半経っても慣れない。

順調に腰痛で、食欲は皆無です。お金がありません。リアルになくて、もうたぶん誰かから(とゆーか、親しかないけど)お金を借りないとならない事態っぽい。だから、どう考えてもCD!とか言ってる場合じゃない。でももうちゃっかり予約してしまってる。で、来週芝居見に行くし(でもこれはお勉強になるから外せない)って感じで今月どうやって生きていけばいいのかしら?と思っていたら、今日コンサートのお知らせが送られてくる始末(しかも振込み締切が17日)。ひどい。わたし、3月大殺界?←月単位ではありません(たぶん)

さてさて、散々愚痴を吐いたところでね。(苦笑)
ほんと、いつになったらこの痛すぎる事態は緩和されるのでせう。体が痛いとなんかめっちゃ気分が落ち込みますよ…しかも春、みたいな(笑)。そりゃ食欲もなくなるって話やでー。お仕事もいたくてつらい。やっぱり立ち仕事向いてないのかも。そのむかしやった適職診断テストでは俳優に次ぐ適職だったのに、販売って(笑)。残念ですがですね。

ぼちぼちドラマ最終回ラッシュですかー?とりあえず時効警察は来週で終わりらしいです。淋しいな!オダギリ!


 
2006年03月03日(金)三月ですね。

しまった、日付変わってもた!(携帯から更新だと有無を言わさず次の日になっちゃうのです、私の気分がいくらまだ2日でも)
三月ですよ。嬉しいお知らせがあります。

食欲が底を尽きました。(笑)

いやー、二月半ばくらいにすごい食欲の波がきてたんで、そろそろなくなるだろうと予測はしてたんですが(冬眠前のクマさんみたいに食べまくる時期があるのです笑)。いやーぱったりですわあ。ごはん食べたくないんですよね…(笑)。先月の終わり頃からそんな気配は漂って来ていたんですけど。なんか早いな今年。まあ遅かれ早かれの恒例事態だからいいんですけど←いいのかよ!
たぶん、あれですよ。わたしを大切だと思ってくれるひとがわたしの大切なひとになるような日が来たら、春になってもごはんはおいしいんだと思うんですよね。そんな日が早く来ればいい。春のキラキラに鬱になるなんてもったいないし…。

さてさて、そんな感じでわたしの内部事情は春一直線です。朝晩の冷え込みもぱったりですよね。28日、ちょっと寒かったけど。

あ、全国の高校生の皆様、ご卒業おめでとうございます!(明日近所の私立高校で卒業式があるみたいなんで…)


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加