+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年02月28日(火)明日から仕事復帰ですってよ!

みなさん!(笑)
わたしが7時間、無事でいられるように心の中で祈っていてください!

さて、ういんぐの骨折が回復したらしく、おやびんの某王子主演舞台への出演が本日をもって終了と。いうことらしいんですが。
いやー、いやいやいや。
なんで私がこんな感無量になってんの(苦笑)
でもおやびんは春ドラマやコンサートツアーなどまだまだお忙しい日が続く模様で。わたしも腰痛くらいでへこたれてる場合じゃないなと!(私の頑張る合い言葉:おやびんはもっと頑張ってる!←痛い子)思うわけなんですけども。ええ。
てことでお仕事がんばります。
あと、リハビリの一貫として今考えてるのが、『バランスボールを買う!』ってことです(笑)。腰の周りの筋肉を中心に鍛えようか思てます。でも資金不足!(笑)だれか!青に誕生日プレゼントあげてないなあーて思っているそこのあなた!(←いないからそんな人)バランスボール下さい。はい。すいません、この日記、愚痴かおねだりしか書いてないですよね。申し訳ないよホントに…。

さてさて、ということで、まだまだPCの前にじっと座っていられないので今日も携帯からお送りしました!では!


 
2006年02月27日(月)後ろには明日はないから

前 を 向 け !


病院に行きたいです。
あと、おやつ買いたい←小学生ですか
それとガチャピンのストラップが欲しいです。ガチャピンのストラップを携帯につける24歳。なしですか?
てゆーか今更だけど、荒川選手って同い年…?

うわあ!!(驚)

んやあ、まだまだお洋服を買いに行くと「学校はもうお休みなんですかー?」って聞かれるんですけど。クールビューティータイガー荒川さまみたいにオトナびゅーちーを目指すべきなんかなー(笑)。あのひとめっさスタイルいいですよね。羨ましい。海外の方には理想的なアジアンビューティーなんじゃないですかねー。美しかった。って、話題めっちゃ古くてすいません。まあわたしなので…。ねえ?←甘えるな

さてさて、こんなぐだぐだ日記なんて書いてないで、さっさと病院に行くべきですね。ちょっと動いてみた方がいい気がする。痛いけど。寝過ぎだし…。あと帰りにおやつとお弁当と牛乳買ってこよう。あーお金がない、どう考えても来月赤字になるし!なんでこんな腰痛いんだ。なんの嫌がらせだー!!!


 
2006年02月26日(日)強がってみてもダメみたい

ねえ、抱きしめてよ




おなかすいた。
あいすたべたい。
けーきたべたい。
よーぐるとたべたい。
はんばーぐたべたい。
えーん腰がいたいヨー!!


…はい。
あの、買い出し・調理もままならない状況で、なおかつ雨、みたいなね!(笑)←やっぱり笑うしかない
ダレカタスケテクレーイ!
えと、男性を希望します…←そういうこと言うのお止めなさい
おなかすいた…

今日はよく雨が降りますねー。なんかあれだね。春が近いんだね…。むっちゃ春雨前線やんたぶん。うあー

おなかすいた。

なんかあまりにもすることがないので(座っていることも困難なため)家にある謎のビデオテープひっくり返して見てるんですけど、去年の夏前くらいの映像とかでてきてプチ凹みしました。あー、あの子が還って来たらリアルに春鬱なんて吹き飛ぶと思うんだけどなー←無茶を言うでない!
あと来月デビューの某グループの番組とかも出て来た(笑)。かわいらしいわあー。いやー、全員カンプナキマデニ年下なんでねっ。関西の八人に感じるような強い愛しさはないんですけど(笑)。

あー、おなかすいたなあー←しつこい


 
2006年02月25日(土)えんどりけりーって、

おさかななんですって?←誰に向けての確認ですか

もー、あの、私の腰は一体どうしちゃったんですかね?
いや、立ち上がって多少行動できるようにはなったんで、今日はだましだましお片付けとお掃除、したんですけど。

腰、いたい!(笑)←もう笑うしかない

特に地べたに座ってるのが辛いです。てわけで、パソコンとか真剣に無理ですわあー。さっきちょっと挑戦してみたんだけど痛すぎてびっくりした。これいつまで続くんやろー。萎えるわー。春を前にしてめちゃめちゃ萎えるできごとですよ。あーもー!

時間給で働いてるんだからお仕事休んでる間は未収入やねんで!(リアル)

いやーまずいっすよ、2月後半ほっとんど働いてない。リアルな話このままだと社会保険料が払えません(リアル過ぎます)。でもこの腰の立たなさもリアルな話やねんなー。どうしてくれよう。(最近気付いたことですが、わたし「リアル」って口癖らしい)
だれか素晴らしい解決方法を伝授してくださいよー!←人任せ

あーでもiモード使い放題にしといてよかった…。携帯でインターネットし放題バンザイ。

みなさまも腰には気をつけて!
でゅわっ!


 
2006年02月23日(木)絶賛腰痛中

立てなくて寝込んでます。
お仕事はお休みにしてくれました。
痛くて病院にリハビリに行く気にもなれないよ…(徒歩三分のとこなのに)うーんうーん
明日の朝起きたら劇的に良くなってたりしないかな…。(お金おろしたりしたいし、予約してたカレンダー明日発売だし、なにより明日はレッスン日だし…)
変な話こんなときがいちばん一人身が辛い。心配して飛んで来てくれて、ごはんとか作ってくれて、病院行かなあかんやん!て叱ってくれるひとがいればいいのになあ…

あかん。
弱気になる。

腰がここまで痛いの、初めてかも…。針治療でも行ってみようかなー。痛み止めのお薬もまったく効く気配がないし(これ、効いていてこの痛さなのだとしたらかなりあれなんですけども…!)。あー。痛い痛い痛い!
…………

だー!!!
腹立つ!
こんなもん気合で何とかならんのか!って感じです。
あーもー!!
ごめんなさいっ
がんばります!
寂しいとか言わない。
だからとりあえず治まれ腰痛。


そしてあなたを守れるだけのちからを


 
2006年02月21日(火)よ う つ う

腰が痛いです…
あまりの痛さにお仕事に行ってすぐに帰って来てしまったよ…(もちろんみなさまにちゃんと送り出していただきましたよ)。いやーそんなに痛いのが久々でかなりビビって帰りのバスをおりたその足で整形外科に行きましたさ。
はい。
もう立っても座っても寝てても痛い。いやー、季節の変わりめですね。へこむね。ほんとに春が近いんだね。嫌すぎる←春鬱がはじまりそうです
しかもなんかおやびんが春クールのドラマに出るそうで、めっちゃ凹んでおります(←出た、歪んだ愛)。春におやびんのドラマだなんて。これ今年の春鬱はほんとにひどいことになりそうな予感です…。ぐは。

ちなみに話戻って、レントゲンとったところ腰痛はそこまで大変な感じではなさそうなので、皆様ご心配なく。でも現状めっちゃ痛いけどな!(笑)ほんと腰はつらい。笑ってもくしゃみしても痛いからねーん←明るいテンションで言わないとなんかあれですよね。
まっそんなわけでー。ごきげんよー。


 
2006年02月14日(火)☆バレン終了!

きのうは13時間、今日は9時間働いてきたよ!
明日は朝番です。わー!

ということで超ギリギリですがバレンタイン小説でーす!
とりあえず、日記にUPでいいですかね…。
そのうちどっかのページにUPします!




《明日、借りてた本持って行っていい?》
《やだ。重いもん。買物中持ち歩くのやだ。うちまで持ってきて。》
《はあー?遠回りじゃん!》
《いいじゃん、わたしとマコトの仲じゃん!》


ハッピーバレンタイン?


テストも終わってすっかり春休みムード満点の晴れた朝、テレビをつければ画面ではチョコチョコ、チョコチョコ、チョコの話題ばっかり。
マコトと遊ぶ約束をしていたわたしはそのことをすっかり忘れてて、(だってきのうの夜すべりこみで最後のレポートメール提出したんだもん)あわてて部屋の中を漁ってみたら、出てきたのはやっぱり、自分で食べるように買い込んだ板チョコだけだった。
とりあえずその板チョコをテーブルの上に置いて、あさごはんのトーストにかじりつきつつ牛乳を入れたコップの中の自分と相談。

(これ、あげとくべき?)
【いやいや、でも二年連続板チョコっていよいよあやしくない?】
(そもそも、どうなの、マコトくんとは)
【いや、どうなのって!】
(好きなのかなー)
【なのかなーって!】
などと白熱した討論を繰り広げていたら思いの外時間が経っていたようで、まだトースト半分しか食べてないのにインターホンがぴんぽーん。
あわてて残りのトーストを押し込んで牛乳で流し込んでインターホンの受話器を上げて耳に当てると、『おまえ、俺に遠回りさせといて寝てたとかじゃないよな?』とマコト君の声。
「寝てないよ!ちょっと考え事してただけだって!」
するとインターホンからは、『はあ?』というお返事。
インターホン越しに話しているのもマヌケなので(だってドア越しにちょっと声聞こえるし)急いでお皿を流しに置いてジャケットとマフラーとかばんをつかんで玄関へ向かって一度戻って机の上のチョコをかばんに突っ込んで玄関で靴をはいてドアを開けた。
「おはよ。はい、本」
「ん。おはよう。わざわざご苦労」
「偉そうだなー、もっとかわいくありがとー、とか言えないわけ?」
「言っても気持ち悪いでしょ」
「まあたしかに…」
「気持ち悪いんかい!」
「いやー俺とわたるの間でそれは今更だった」
「どーいう意味」
「べつにかわいこぶる必要なしって意味」
ん?
それってどういう意味?
と思って、わたしが微妙に黙り込むと、いつも「だんまりかよ!」って突っ込むマコトまで黙り込むので『えー』と内心焦りつつ下駄箱の上に本を置いて外に出てドアに鍵を掛ける。

なに、このいつにない雰囲気。

と思ってちらっとマコトの方を見てみると、多分わたしと同じことを考えているのだろうなっていう微妙な表情。
うわあ気まずいなあー、と思いながら上を見上げたら、青い空に飛行機が白い線を引いている最中だった。
いい天気。
「マコト、何が欲しいんだっけ?CD?」
「ん、あと携帯」
「え、携帯?」
「うん、もう諸々限界なんだよねー」
「もろもろってなんやねん」
「もろもろはもろもろだよ!」
普通に話しはじめればべつに普通なんだけどなあ…。
なんだろう、
天気がいいせい?
ちょっと久しぶりなせい?
それともバレンタインのせい?

「んじゃ都心の方?」
「うん」
「携帯かあー、いいなー」
「わたるも買えば?」
「無理。予算なし」
「んー、まあ、とにかく行くよ」
そう言われて、アパートの廊下でいつまでもうだうだ話していたことに気付いた。部屋のドアの前で。
うわー、アホっぽいなあー、と思ったら、ふと左腕が持ち上がる感覚。
え、と左側を見たら、手がマコトの右手と繋がっていた。

んん?

そのまま歩き出すマコトに引かれる形で歩き出しつつ、首を傾げる。
あれ、いつも手とか、繋いで、たっけ?
あまりに自然で思い出せないのですけど、と思って、ちょっと歩く速度を早めてマコトに並んで顔を覗き込んでみたら、
「なんだよ」
って、はにかみ笑い。された。
「耳が赤いよ、マコトくん」
「うるさいな、そういうのは見ないふりしてよ」
「えー」
「えー、じゃなくて」
「えーー」
「もー、わたるしつこい!」
キュッと握られた左手。
同じくらいの力で、握り返してみた。

もー、バレンタインったら。

「あそだ、マコトこれ」
「なに?」
「チョコ」
「おお」
「板チョコだけど」
「はあ」
「なに、いらないの?」
「いや、いる、いるいる、板チョコ欲しいです」
「ん、じゃあ有り難く受け取りなさい」
「やっぱ偉そうだなー」
「今更なんでしょ」
「今更か」
「いまさらいまさら」
バレンタインだなんて、本命かどうかなんて、ね。
手を繋いで、駅まで歩いてる、んですから、もう。
いまさら、ね。







はい。
というわけで。
だからどっちやねん!っていう。
すいません、この二人はずーっとこんな感じなんでしょう。
んで、気付いたら結婚とかしちゃうか、別々の道を歩むか、めっちゃどっちかやね!
うーん。
あの、ライフカードのCMの第一弾の方の二人みたいな感じかなー(←わかりにくい、マニアックすぎる)。あれ、ライフカードやったっけ?どこのカード会社だったかは定かじゃないけど。あの、第二弾はまつだりゅーへーくんだったやつね。
とりあえず、これは完全に坂本真綾の『ハニー・カム』をもとに書いたので、聴きながら読んでいただけるとめっちゃ嬉しいです!
はい。
というかんじで、おつかれさまでーす!
明日も頑張ります。
お風呂に入ります。
でもその前にテレビ。(笑)
あした、起きられるかしら…


 
2006年02月10日(金)みがかーれたあさ にー

美 女 か 野 獣 や っ て る !

今日最終回かよ!
がびーん←あえて古めかしい表現で

えーっ、見たかった!見たかったよううう!
私がいままで見てきたなかで、トップ5に入るくらい好きなのに…。くやしい。私がテレビ恐怖症になってる間に。くっそーう!

今日、お買いものに行こうかと思っていたのだけど、面倒になってやめてしまった…。明日からバレンタイン商戦魔の5連勤だしなあー、というのもあり。もういいや…お買い物は巡りあわせよね!
でもお財布の中にお金がないからあとでおろしてからレッスンに行かなくちゃ。はー。
ねむい…

てか、オリンピックが始まるんですね。うーわー…←スポーツ観戦に1ミクロンも興味が持てないタイプ
昔はフィギュアがわりと好きだったんだけど、なんか最近アイドルみたいに扱われててげんなりしてしまって興味もすっかり薄れてしまったんよなあー。あー。テレビ、オリンピック一色になるんだろうなあー。

そしてまた非国民!と言われるのでしょう。
いいじゃんか!べつに!(笑)
でも開会式はみたい←エンタテインメント好き。


 
2006年02月09日(木)さやえんどう

にゅーすの新曲です。
これを出して春ツアー終わったら活動休止。
えー、残念ながら変な曲です←毒を吐くな、毒を
まあ、友達と遊んだときはもっとひどい毒を吐きましたけどね。あはは。…毒でも吐かなやってられへんもん!(笑)


今日も今日とて二時間半残業してもうた。バレンタイン商戦…?なのかなあー。これ、そろそろ無理すれば携帯買えるんちゃうかと思う(笑)
もう、バッテリーの減りっぷりがひどすぎてげんなりですよ。朝ちょっとネット見ただけで即2本になるっていう。電源入れたままだと夜まで持たないこともあるという…。
もー!
なんなん!?
まじでおこりますよ。
まったくもう…


…あー。
なんか、またもやもやしてる。
嬉しいことを手放しに喜べない状況がすごく嫌。あーあ…。
…振り回されすぎ?

せっかくチョコ8掛けで買えるのにあげるひとがいません。だれか、わたしからチョコプレゼントされたいひとー!←なんの募集だ
とりあえず自分用に生チョコを買おうか悩み中…


嬉しいことを手放しで喜べる日がはやく来ますように!


 
2006年02月08日(水)ブラックアウト

去年の年末に書類を出したものの見事に落っこちた映画の主演女優が山田花子さんに決まったそうです。(きょう家から送られてきた救援物資の中に入ってたおかんからの手紙で知った。←最近怖くて芸能ニュースを見てなかったためと思われ)
山田花子かー。負けた…くやしいなあ!


おととい、現在大阪在住の友達が急遽泊まりに来ることになって、んでいつもうちに泊まりに来る人には必ず見せてる(笑)例のグループのDVDを深夜から始まりで見せて、ものすごい深夜というよりもはや『未明』になって寝たわけです。
次の日も6時半には起床するくせに(笑)。


んで、その『次の日』であるところのきのう、お仕事から帰ってきてゴハン食べたりとか色々し終わった夜9時頃、見たいテレビ番組まであと一時間くらいあるから仮眠を取ろう、とお布団に横になった瞬間に意識がブラックアウトしたらしく、気付いたときには「あと一時間くらいある」番組どころかそのあとにいつも見ている深夜番組まで完璧に終わってる時間だった。
で、あー、もうこんな時間かー、と思って(寝起きでテレビのことは忘れてる)すぐにまたブラックアウトしたらしく、次気付いたのが早朝の5時で、「あ、電気がついてる!」と思って消して、で次気付いたのが朝の9時前でした。
都合、3回意識がブラックアウトした(笑)。
しかも、なぜか朝起きたら上半身タンクトップ一枚になっていて、寝る前に着ていた筈のカットソーは床の上に脱ぎ捨ててあった(爆笑)!

教訓:疲れてるときに3時間睡眠とか、やっちゃダメ!

(笑)精神的には全然平気だったんだけど、身体はダメだったらしい。でも最近上手に眠れてなかったから、久し振りに「寝た!」って感じで結果的には良かったです。昏々と眠るのってめっちゃ気持ちいいですよねー。いやー、よかったよかった。とりあえず、風邪も引いてなさそうだし(いつ脱いだんだろう、上。)。
でも見たかったテレビを見られなかったのが悲しいです…。こんなことになるなら録画予約しておけばよかったな…(深夜番組ってCMが多いからいつも見ながら録画してるのです)。
まあそんなわけで12時間くらい寝たので朝からきのう友達が使ったお布団を干して、洗濯機を回しつつお皿洗って、きのう買ったちぢみほうれん草を茹でて、朝ごはんを作って食べて、掃除機かけて、ってしていたら今日指定の荷物が大量に届いて(実家からの救援物資とこの前従販で2ケース買った一日分の野菜)、ちょうどいろいろ片付いたところだったからそれをいろんなところに収納して片付けて、洗濯物を干して、んで2時間くらい干しといたお布団を取り込んでクローゼットに仕舞って、さっそく救援物資に入ってたゼリーを作って、と、すべてやり終えて2時過ぎくらいにPC立ち上げてみました。
久し振りだ…。
いま、『ハニー・カム』を聴きながら記念日シリーズの二人をそろそろくっつけようかと思っていて(折りしも季節はバレンタイン)、ちょっとづつ書いてはいるんだけど、なにせバレンタイン間近でお仕事が忙しくてなかなか進まない!
いま、チョコショップのチョコ(一粒から販売のちょっと高級店っぽいの)担当のひとが風邪でダウンしてるんだけどその間なぜかチョコの管理を若干任されてたり、バレンタイン要員として入ってきた短期のバイトさんがあんまり仕事ができなくってそれをフォローしたりと(フォローが必要な短期のバイトさんなんて販売の職場にこられてもちょっときついものがある…)心にゆとりがなくてなかなか。
あのふたりって、ゆとりを持って書きたいタイプの人たちだし…。
でも、ハニー・カムを聴くたびに書きたくなるんです!いい機会だからくっつけたいんだけどなあー!(←ネタバレも何もない作者)
うーむ。
営業さんは何を考えて接客経験ゼロの子をこの時期の売り場に短期アルバイトで採用する気になったのだろうか…。(←一番疲れてるのはここらしい)

とりあえず、お休みの日にいっつもキレイに片付けることが習慣づいてしまったので友達があさって行っていい!?とか聞いてきてもあんまり困らなくなりました。(5連勤の最終日とかだとちょっと厳しいときもあるけどね…)
こんなとき私ってちょっと大人になったな、と思う(笑)。

まあ、まだまだこどもですけどね!


悲しいニュースばっかりですが、がんばっていきまっしょい。
あ、おやびん、舞台頑張ってください。怪我しないように、身体を壊さないように、こころをを壊さないように、ね。
ではでは。


 
2006年02月03日(金)どこもショップへいってみよー

おつかれさまです。
青です。いまブログの方のHN書こうとした(苦笑)。携帯だからだ…(ブログは携帯メールでの更新が多いから)

冬なのにショックで食欲がなくなりました…。最近太った気がするからまあ痩せられるかもー、って気もするけど、バレンタイン商戦乗り切らなきゃならないからそんな悠長なこともいってられないような。だいたい、またしてもショックなこときっかけで変に痩せるのもどうよ?と思うし…。あの子の厄年は去年で終わりじゃないの!?と神様に伺いたいです。うう。


今日はお休みだったのでお洗濯とお掃除してからドコモショップに料金プランの見直しに行ってきました。これで晴れてわたしの携帯もiモード使いたい放題です。みんなー!じゃんじゃんメール送ってこーい!(笑)デコメールもどんとこい。これでAちゃんに着メロもいっぱい送れますわあー。
いやー、もっとはやく見直せたらよかったんですが、なかなかちゃんと考える暇とショップに行く暇がなくて。やっと変えられたー。


今日は寒いですね…。
わたしはこれからチャリにのっておうちに帰ります…(いま22時30分くらい)さむーいっ!


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加