+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2006年01月31日(火)傘も差さずに赤坂〜♪

今日は寒かったッスねー。

すき焼きが食べたい今日この頃です。
だれか、付き合ってくれる人を探さないとだめだ…。でも、家で作るのもいいけど、思い切って食べ放題のお店に行っちゃいたい!(笑)いまならお野菜だけでもとが取れそう…(でもだんだんましになってきてるけど、価格的に)

写真日記の方にも載せたけど、今日はちょっとした俳優養成学校の研究生っぽいことして来ました。某アイドル事務所の人とかを超間近で見てきた。みんなめちゃめちゃ細かったです。
あーでもほんと出て3秒で死んじゃう役でもいいから向こう側に立ちたいなーと思った!がんばろ!がんばろ!!
そんで、殺陣をやってる人の中になんか見たことあるんだよな、誰だっけ…?っていう人がいて、私の記憶の迷路を辿ってみたら(あんまり会わなくなった人の名前と顔をどんどん忘れるタイプ)むかしキャラメ○ボックスにいたひとでした。殺陣の先生と一緒に殺陣を極めます、みたいなこと言ってやめたんだったよなー、たしか。ご立派に殺陣で頑張っている模様でしたよ。昔よりもいくぶんがっしりしてて、坊ちゃん坊ちゃんしたお顔にお髭を生やしてちょっとワイルドな感じになってました。頑張るって言ってたことでちゃんと頑張ってるのがすごいと思った。うん。だから、私もがんばるってば!(←ちょっと卑屈)

んで、それが朝から昼間でだったんで、いっしょやった友達と一緒に、原宿にある某アイドル事務所のショップに、勇気を出して行ってみました!(ほんとに勇気出したよ!)
いやー。
おやびんのソロコンのお写真を購入して来ましたよー(←病気)
全部欲しかったけど、そこはアカン!と思ってぜんぜんよくわかってない友達に「ど、どれがいい?客観的に見て!」って訊いて選びました。かわいいやつ、ばっかり(笑)。わたしがいかに、おやびんにかわいいを求めてるかってことがよくわかったような気がする、今日。どれだけ自分がかわいい男の子が好きかってことがよくわかった気がする。あ、別にショタコンなわけではなくて。そんなに年下である必要はないので…(笑)。
でも、「かわいいーかーわーいーいー!」と小声で叫びまくる私の隣で友達も「いやでも確かにかわいいね…」って何度も言っていて、やっぱり、客観的に見たらおやびんてかわいいですよね!?と勝手に一人で納得しました。なんか、だって、「セクシー!」「エロ!」(←笑)とか言われてるけど、そんなかあー?ってわたしは思ってるので(ものすごい三男坊っぽいかわいらしさだと思うんだけど…ぜったいあの子おうちに帰ったらおかあさんに甘えてるタイプだよ)、ぜんぜんそういうのに染まってない友達に「いや確かにかわいい。」って断言されてなんとなく嬉しかった。
んで、続いてあもすたいるに行って下着を2セット買って(ちゃんとご試着したよ!←Aちゃんへのエクスキューズ)、食器屋さんでお皿を3枚買って、コンビニでホタルノヒカリ4巻と切手を買って、んで原宿から新宿まで徒歩で帰りました。久し振りに歩けて嬉しかった!最近お散歩が不足してイライラしていたのでいい息抜きになりました。下着も超底値だったし!(1セット分に満たないお値段で2セット購入)お皿もめっちゃかわいい白いお皿です。嬉しいな。これでまたあしたから、カップラーメンの日々だけど…(うわっちゃー)。でももう下着とかは限界に近かったので…。あと、おやびんのお写真は強く生きていくためにどうしても必要でした。おいしいご飯よりもかわいいおやびんを。(←もう救いようがない)。
でも、原宿なんて行ったの2回目くらいですよ!
わたしがおもにお買い物をするスポットは吉祥寺、下北、府中ですので(最近お買い物をすることもあまりないけどね…)。

ああ、お金が欲しい…

さてと、さーてとー。
なんか、毎度毎度こんな日記ですいません…。


 
2006年01月27日(金)そうそうそう

きのう書くの忘れてた!
デスノ映画化!
Lは、ぜひともオダギリジョーで!←言っちゃったー
前に日記でもし映画化するならぜったいL=オダギリみたいなことを言っていたんですけど、まさかホントに映画化するとは…(そのとき一緒に、まず映画化が無理だろうと考えていたので)。
ライトが藤原たっちゃんならオダギリがLでもおかしくないもんね!(たしか藤原たっちゃんってわたしと同い年のはずだ)
まあ、でもLがオダギリだったとしても見に行くかはわからんですが…(恐いの嫌い。原作もびくびくしながら読んでる)。

明日から新しい売り場に行くのだと思うとなんか複雑な気持ちです。制服の着方とかも微妙にわかるようなわからんような…。そして新しい商品についての知識もかなり微妙…。

うーん。
まあ、
なんとかなるか!←ポジティブ
がんばりますわあー。
皆さまからの励ましのお便りをお待ちしております。(笑)

今夜は時効警察ですよ!(笑)
それでわっ!


 
2006年01月26日(木)11時間半労働。

あした、派遣先リニューアルオープンなんですにゃーん。
なのに現在の売り場もバレンタインまで維持ってことで、今日、めっちゃ忙しくて、7時間労働の予定が11時間半労働に…。うがあ。最後軽く頚椎がぴりぴりしましたよ…。頚椎までヘルニアになったらもう本気で手術するしかなくない?(笑)

でも、明日はレッスンなのでお休みなんです。
あはは。

で、リニューアルにともなって制服も変わるんですよー。
いまの、友達全員に、「バイト先に来たら、絶交します。本気で。」って言っているピンクの制服より全然マシな感じになる。まあ、あいかわらず髪の毛は全部帽子にinなんですけども(笑)。
いまどき、髪の毛全部帽子にinするなんてあんまり聞かない話なんですけど…。
他のケーキ屋さんその他も、ぜんぜんそんなことしてないのに!何故なんだ。
まあ、仕事の話はこれくらいにしとこ。


最近思ったことを書いておこうの会。

・隆ちゃんが声変わりした。そしてこころなし、しゃくれになってきたよね…(わたしは、好きな人であろうと容赦ないです。このまえもブログでおやびんに向かって「タートルネック似合わねー!」と叫びました)
・ホリエモン…
・ボビー…
・なんで山Pとか滝とかばっかりにいい仕事が回るのだろうか…
・アマゾン.comでキンキのアルバムが超大安売りしてて買おうかどうしようか本気で悩んでいる
・ゆず茶のもとが欲しくてしょうがないのだけど、大抵国産じゃなくて、どうしようか悩んでる
・31日までに5キロくらい体重落としたいんですけど…(絶対無理です)
・ゆず、みそじ。
・まさよしさんのファンクラブの件
・なぜ、映画には安売りがないんだろうか(たとえば、公開からちょっと経って明らかに動員が減ってきたあたりで、「値下げしました!」とか、もうすぐ終わりますってあたりで「最終価格500円!」みたいになんでならないのかと今日電車の中で唐突に考えた←現行の制度ではそんなことはありえないよ)
・関西弁でも、冷たい響きで喋る人もいるんだなー
・携帯のバッテリーの減りが早すぎて本気で辛い
・携帯を買うか、髪を切るか、メディアプレイヤーを買うか
・かりんのどあめがおいしくてしょうがない
・最近お散歩をする暇がない



いやー、もう世間では次から次へと最低な感じの事件ばっかり起きていて、なにやら新年から嫌なムードですね…。
牛肉とかね。あれも酷い話だった。
まわりのいろんなものを信じられなくなる事件ばっかりなのが本当に辛い。
世知辛い世の中です…


 
2006年01月24日(火)うーん。

突然ですが、アイドルの大学進学状況を整理してみましょう。

小山(NEWS)→明治大学
山P(NEWS)→明治大学商学部
手越(NEWS)→早稲田大学合格。
草野(NEWS)→法政大学合格。
(ジミーマッキー(Jrのひと)→早稲田大学)

……………なぜ。
NEWSはどういったグループになりたいわけ!?
と、私はギモンを隠しきれませんでした、朝、ヤフトピを見たとき。(もう、ホリエモンの話題はすごすぎるので軽くスルーの方向性で…)
あとNEWSいち秀才といわれているかとーくんが残ってるから、彼も絶対エエとこの大学入るやろー?
なんか、そんなさー。なんなんだ。現役大学生アイドル。別に、悪くないけど。
悪くないけどさあ…。



きのう、あまりにも長い間鼻が詰まってるので、「保険証も来たことだし…」と思って、耳鼻科に行って来ました☆
そしたら、「あーこれ完全にアレルギー性の鼻炎ですねー」って言われて鼻に細い管通されて思いっきり吸われました。めっちゃ痛かった…!でも、吸われた直後のほんの一瞬、ものすごい鼻がすっきり爽快☆になって、(すぐ元に戻ったけどね…)すげー!医療器具、すげー!と、心の中で思いました。
薬をわんさか貰いました。早くあのすっきり爽快な鼻が手に入るといいなと思う…。
あと、これだけは言いたい!
ビバ!保険証!(←アホだ)



さてさて、バレンタインが近づいて、派遣先のお店も臨戦体制です。
どうなるんだろーなあー。こわいなあー。
とりあえず、クリスマスお休みさせていただいた分もしっかり働いてきます…。
どうせ、バレンタインに予定なんてない。(素)
がんばりまーすー(←やる気ないなー!)。


 
2006年01月23日(月)そんなことがたびたび起きて

悲しい出来事が静かにやってきた。

って、シカオです。あふぇあーです。むかし、不倫ドラマの主題歌だった、たしか。
ホント、シカオの歌詞は天才的だと思う…

どーもとさんちのこーいち王子の舞台に、おやびんが急遽出ることになったみたいで(WINGが骨折したんだって!ばかあ!!)、いまからチケットって絶対取れないよね?と思いつつ東宝のHPとか巡ってきたんですけど。

どうなんだろう。

(ダメダメだ)
なんか、Jの舞台の中でも取るのが特に難しいといわれてる公演みたいなので、絶対無理だろうなと思いつつ、謎のA席の取り方を誰かに教えて欲しい今日この頃。
もしくはここを見てる関係者の方、なんとかわたしにA席でいいからリザーブしてください(←無理言うな)。
っていうか、2月は休んで欲しかったのに…!
余計なお世話じゃ! って感じだと思うけどさあー。食べても食べても太れないとか、それ明らかに原因はオーバーワークですって。
あー。



週末は結構雪が降りましたねー。
わたしも通勤の際、JRの間引き運転に巻き込まれてわりとピンチでした。間に合ったけど。
っていうか、東京の人は雪かきをする習慣がないのでしょうか??
歩道とかほとんど降ったまんまになってて、滑るんです、とにかく。チャリンコも歩きも怖い…みんなどうしてるんだろう。家の中にずっと居るのかよ!と問いただしたい気持ちです。とりあえずきのうしっかりこけました。チャリごと。でも受身が完璧だったのでどこも痛くしなかった!えっへん!(別にそんなに威張ることでもない)
でもほんとに、歩道が完全に凍ってて怖いんですけど…で、しょうがなく車道を走ると車の人に威嚇されるんですけど…(じゃおまえはこの恐ろしい歩道の上をチャリンコで走れるのかよ!と問いたい)。もー、お金もちなんだから市役所の方から雪掻き隊を派遣すればいいのに!あんなんじゃお年よりとかも危ないと思うし。しかも毎日結構寒いからすぐ溶けないし…。



うあー。
眠いよー!
どうしてくれよう、この睡眠バランス。


 
2006年01月20日(金)それでも、ぼくはきみのこと

守り続けたい。


って、おまえどんだけ粉雪引きずってんねーん!っていうね(笑)。
いやー何度も何度でも言うけど名曲ですね。これ、間違いないわあー。これ、何年後に聴いても多分ぐっと来ると思う。普遍的っていうか。そこがいいね。「蒼の世界」でわたし的にレミオの波がきはじめてたところで(♪こーのままどこか しーらないせかい みーつけてみないか、ふ た り で)あれだったからかなりね。もう、むしろ3月9日じゃなくて粉雪を唄って欲しかったんですけど、まあそんなもん唄われた日にゃ号泣してたかもしれないんで(主語をつけなさい、主語を)。ね。
まあ、あの、粉雪、だれかCD買って。(自分で買えよ!)


なんか、今日の夜から関東地方でも雪が降るそうで、お天気メールに「センター試験に影響あるかも」みたいなんが書かれてて、そういえばきのうのラジオでもそんなこと言ってたなーと思ったりして、「センター試験を受けるみなさん、がんばってください。」と思った。
がんばってください。
もうね、うわーってならずに、かるーい気持ちで受けたらいいと思いますよ。余計なお世話かもしれないですけど。それができたら苦労せんのじゃって感じだと思いますけど。
要は、何がいちばん大切かってことだと思うんですよね。
「受験じゃーい!」って言って、それを見失うと、そのあと何年か損しちゃうと思うので。
とりあえず、今日はあったかくして寝るんだぞー!たぶん、深夜の冷え込みは相当のものだからー!(おまえはオカンか笑)


なんか、ほんとまた睡眠がおかしな事態になってきてますようー。
きのう、24時くらいに1時間くらいうとうとーっとしたもののその後ちょっと目が覚めてしまって、結局ちゃんと寝たの、5時くらいなんですけど…(ぎゃー!!)。
あー。ねむい。(あたりまえです)
レッスン行く前にもう一回寝よ。
あー。
レッスン。


あー、ほんとにねむい…(←これは、最上級)


 
2006年01月19日(木)ハニー・カム。

わたしは、ハニカミ屋さんな男の子が大好物です(←のっけからとんだ変態発言)(←好物って書き方がやらしい)

坂本真綾のアルバム、めっちゃ聴いてます!
んで、「ハニー・カム」を聴きながらおやびんのことを思い出して一人でにやにやしています(笑)。

はにかむ、その表情がいとしくて

とか言って!もー!
でもちょっとあれに似てるんですよね。内容、よくよく読んでみると、バンプのナツノヒカリっぽい。まあ、ナツノヒカリよりはもうちょい素直ですけど。それはあれだろうなー、おんなのこのうただからだろうなー。
まあ、何が言いたいかと言うと、おやびんのはにかんだ笑顔が大好きですということです。はにかんでない笑顔も大好きです。笑った顔が好き。うん。笑った顔が好きです。男の子はよく笑ったほうがいいと思うよ!(笑)

わたしはあたらしいCDを購入して聴くとき、必ず一回目は「…?」ってなるタイプなんですけど。あれ?って(笑)。んで、そこから何度か聴いて、あるとき、「…!!」ってなる(これ、何度も言ってましたっけ)。その回数が多いか少ないかっていうのは評価には繋がらないんですけど、なんか、いつもちょっと焦ります。聞いた瞬間にビビビときたアルバムってほっとんどないよなー。だから、忙しいときに購入したアルバムとかは本当にかわいそう。一回聴いて、「…?」ってなったまま何ヶ月あるいは何年も放置されてしまうのです。シカオちゃんのTIMEとかがそうでした…。一年くらい放置した。今年の夏くらいになってめっちゃ聴きました。あれはすごいアルバムだった…。
で、今回の夕凪LOOPもその例に漏れず「ん?」ってなったんですけど、最近テレビがとんと面白くないので、何ヶ月も放置されるという最悪なパターンは回避されました。
というか、最近ほんとにテレビ見てない…。なんか、オススメの番組はありますかねー?わたしが好きだった深夜番組もほとんどゴールデンに行ってしまって微妙につまんなくなってもーてほんとにつまんない(笑)。マシューとかトリビアとかさー。大体、ゴールデンって時間帯が私にとっては全然ゴールデンじゃないし!(笑)私にとってのゴールデンタイムは大体21時すぎから25時くらいまでです。R25の番組表に載ってる時間帯が、私にとってのゴールデンタイムと大体かぶってるな。(わたし、R25世代…?笑)
ケーブルもあったらあったで別にそんなに見ないんですよ。これ、ほんとに加入を検討されている方に申し上げますけど、そんなビックリするほどいつも面白い番組やってるわけじゃないっすよ!(なんてことを言うと誰かに怒られそうだけど)私が映画マニアでも洋楽マニアでも洋画マニアでもスポーツマニアでもないからそう思うのかもしれないんですけど。ディズニーチャンネルとかもさー…。…これ以上書くとほんとに怒られそうな気がしてきたからやめよう(笑)。
まあとにかくなんでこんな話になったのかっていう感じですが、最近のテレビがあんまり面白くない!と(笑)。いうことだけはここに主張しておきます。まあ電気代がかからなくていいけど。

きのうはパソコンを閉じた後、ふと思い立ってお惣菜2種を作成しました。
切干大根の煮つけと、こんにゃくを甘辛く煮たやつ。オランダ?とかいうのですかね?名前が良くわかんないんです、適当に見よう見まねで作ったので。まあ唐辛子がなかったんですけど。ホントはひじきとかも作りたかったんだけど冷蔵庫ににんじんしかなかった。油揚げは切干大根に使ってしまったので、どうにもなりませんでした。ていうか寒さでお野菜が高すぎて買えないんですけど!(笑)いやー、ほんと恐ろしい、地球温暖化。温暖化で暖冬かと思いきや、温暖化のせいで変な寒気が流れ込んできて大雪、大雪、大雪なわけですもんね。ああ、もう、アメリカのせいだよ…!(←どういった思考回路だ)
お惣菜とか作ると癒されますよねー。煮物とか。『宇宙のみなしご』の陽子がストレスが溜まると煮込みものばっかりになる、っていうの、すごいわかる。なんか、ふつふつと「煮込みたい、煮込みたい」って思うんですよねー。あのー、ストレスが溜まってる方は、ちょっと騙されたと思って何か煮込んでみてください(笑)。なんとなく癒されると思います。うん。

さて、順調に今日も変なことしか言ってないのでもうそろそろやめたいと思います。
週末は寒いそうなので、みなさまあたたかくしてお過ごしください。
ではでは、また!


 
2006年01月18日(水)遠い君の近くで

ああ、失恋から始まる恋のおはなしが書きたい…←そんなんばっかりいってるけどなんも書いてねーじゃん!
書き出しだけ書いてあるのがほんとにいっぱいあるんですよ。
わたし、書き出しだけならほんと、毎日何個も思いつくからね!
でも、あの、O型だからといういいわけを前に置いて書きますけど、飽きっぽいんです…(うわー)
というか、なんか、けっこう思いつきで行動するタイプなので、とりあえずメモっとこ!みたいなんがいっぱいあって、もう、紙にもPCにも携帯にもそういうのが散らばっててどこから手をつけていいやら…って感じになってめんどくさくなるっていう最悪のパターンを常に踏んでいるわけです(最低やな…!)。
ううう。
もう、とりあえず、飯田。ホント、真面目に、飯田です。
申し訳ない…!


そんで飯田が終わったら、あっちこっちに散らばってる書き出しをとりあえず全部UPして、どれを読みたいですか!?っていう公開オーディションですよ(笑)。もう、どれから手をつけていいのかわからなくなってきた…。まあ、でも、今のテンションとしては失恋というか、終恋というか、そっから再スタート!みたいなやつが面白そうかなーとは思うんですけどねえー。もう、わたしは四月を書き終えたら短編作家になろうかと思わなくもないし…(←作家!?)。申し訳なくて連載なんてするべきじゃないような気がする。連載するなら、まえの24のお題みたいに全部書き終わってから定期更新にすべきだ。と、思いました。ほんと、こんな更新のないサイトにもかかわらず毎日多くの方が訪れてくださってるので、本気で申し訳ないです…。おやぶんにも申し訳ない…。あんなに頑張ってる姿をいつも見せてくれてるっていうのに私はなんてていたらくなのかしら…。(←論点がずれてきた)

っちゅーわけで、なんか順調に鬱っぽい日記になってますけど、まあ周期的なものなのでみなさまは慣れっこですよね☆←もー
いつもありがとうございます。もうほんとに。これだけはほんと毎日言っても足りないくらいですよね。ほんとありがとうございます。なんなら土下座します。っていうか土下座です。スライディング土下座です。ほんとに、


ありがとーございまーす!


わたし、頑張ります。
今日もこれから飯田と格闘します。
よし、待っとれ飯田トモよ!


 
2006年01月16日(月)それでも一億人から

君を見つけたよ

って、

ぎゃー!!←ちゃんと粉雪の歌詞を知らないひと

おどろく。
僕は君のすべてなんか知らないけど、でも一億人から君を見つけたよ、って、どんな殺し文句やねーん!!
すごすぎる。
藤巻、すごすぎる。
あなたが同郷であることを誇りに思うよ。
まじすごすぎる。
粉雪を今も買い渋っている私を(金欠のため)どうか許してください。

はやくY介(←弟)が買えばいいのに…


さいきん、いつにもましてメール返信するのが遅いです。
ほんと皆さん申し訳ない。
なんか、どうも、ちょっぴり鬱入ってるような気がする。
もしかして、おやびんLIVEの鬱が今ごろ…?(笑えない)
天気も悪いしねー
漠然と、あんまり調子よくないッスわー
まあ、具体的に言うと寝ても寝ても寝足りないっていういつものあれです。
今日もかなり寝たのに(10時間以上寝た気がする…)、どうしても目が半分しか開かなくて仕事に行くのが心底めんどくさかった…
でも明日も仕事でーす。
あさってはおやすみでーす。
あしたのしごとがんばりまーす。
んで、あさってはお部屋を片付けたりして過ごします。あと、優雅にお茶とか飲む。リーフで紅茶を淹れたりしよう。という、予定ですけどどうなることやら、わかりません(笑)。とりあえず、フォッションの茶葉を購入したいなーと思ってて、でもなににしようか悩み中…。高い買い物だからねーえ。うーん。アッサムか、セイロンあたりが飲みやすくていいんじゃないかと思うんだけど。ダージリンもいいよなあー。どうしようかなー。

って、話が盛大にそれた!(笑)
ほんと、メール返信遅れてます、申し訳ない。
がんばりますんで!
それでは!
明日とあさってはよい天気だといいな…


 
2006年01月15日(日)根拠はないけど、本気で思ってるんだ。

こんばんわー
健康保険証が手元に届いて、いつ病院に行こうかるんるんな青です(嘘です)。
あ、保険証が届いたのは本当です。

さて、そろそろ今クールのドラマが出揃ってきたんですかねー
みんな、「白夜行、見た!?」って妙に聞いてくるんですけど、見てません。
ていうか、

見ません。(笑)

本来、わたしは重たいドラマが苦手なのです。いつも目を背けて生きてきたのです。むしろ、前クールの一リットルで燃え尽きすぎて今クールのドラマ、もう何も見ない…!って思っていたくらいだったんです。
でも、ふと思い出したのねーん。
オダギリジョーが主演のドラマがあったんじゃなかったかしら?って!(笑)
オダギリが出るなら見ますよ。わたしは、オダギリの仕事の選び方を信用してる!(何様のつもりだ)
オダギリが出てて「いや、見たくないし」って思ったのは「しのび」って映画くらいですよ…(そして案の定、オダギリはあの映画の仕事、本気でお断りしてたらしい)
っちゅーことで、張り切って見ました時効刑事。

おもしろかったーあ!

「日曜日にまでメガネかけたくないじゃん。イギリス人じゃあるまいし」
って! いみわからーん!(笑)
しかも、ヒロインは麻生さんなんですね。かわいい、かわいい!
間違いないですわー。私が好きなのって元々ああいうドラマですからねえー。んー、さすがオダギリ、いい仕事するわあー
あと、きのうやってた「くいたん。」も見てみた。途中からだったけども。市川みかこが出てるドラマも結構好きなんだよにゃー。
まあでも、とりあえず毎週見るぞ!と心に誓ったのは時効刑事だけッス。今クールは他、微妙。白夜行みたいなドロッキーなの苦手だし、、、え、そもそも他にどんなドラマやるんですかねえ。
そうそう小林聡美先生の出るやつもちょっと興味あるけど、テーマがあんまり好きじゃないやつなんで…(死ネタ、病院ネタ、よみがえりネタ、家族ネタがあんまり好きじゃない←多すぎ)。
まあとりあえず、何が言いたいかと言うと、「時効刑事」おすすめ!ってことです。
いまんとこ一話完結だから、第一話見逃した方にもおすすめ!(笑)



あれ、わたし、この話だけするためにパソコン開いたんだっけか…?
んー。
んーーー。
ま、えーと、今日はこのへんで…(うわー)
ではではおやすみなさい。


 
2006年01月11日(水)1,2,3&you&me

んー。
めむい。(←眠いの比較級。最上級はねむいに戻ります:青語録)

そろそろメールの着信音を粉雪じゃないやつにしたいんだけど何がいいかなー、と思ってて、まあ候補のひとつに上がってるのがABCです。いろんな意味でね。マニアックな意味でね。粉雪と大して変わらないくらいのね。
でも、街ではまだまだ粉雪は現役で頑張ってるんで、別にしばらく粉雪でもいいのかなーと思うんだけど、あのー、周りが良くても私がダメ!(笑)
だって、あのメロディーが流れるたびに麻生君のことを思い出してしまうんですもん…!←末期症状
ちゅーか、この前のソロコンで、彼は、3月9日を、歌ったんですよ!
唄いやがった、あいつ!(笑)
バックスクリーンに1リットルのいろんなシーンが流れてて、もう、やめてくれー!!頼むから!!って感じだった…。
しかも、エレキギター弾きつつですよ。もう、どこまでツボなことをやってくれれば気がすむのかとおねーさんは嬉しいを通り越してちょっと悲しくなったよ。かっこよすぎるっちゅーねん!←また暴走が始まった

ひとみをーとじーればあなーたがー

って、むしろそれはこっちのセリフですからね。
あなたにうたってあげたいですからね。
ほんとに。頼むよ。
という感じで、まあとにかく粉雪は私の心臓によくないと思って(笑)。どんな結論ですか、って感じなんですけど、とにかく心臓によくないんだってば!(笑)
だから、もうちょっと軽いとこで、ABCとかいいかなー、と思ってるんですけど。
どうかな。(誰に聞いてるんだ)
まあ、由来を聞いたら誰もが「あー」って若干引くと思うんですけどね。あはは


きのう、アマゾンドットコムで、ついに、坂本真綾のCD発注してしまった。
近所のショップに売ってなくて、もうめんどくさいやと思って。
なんで突然そんなことしたかというと、
わたし、帝劇、見に行かない!
と、決めたからです(笑)。
もう、いいです。きりがないのでいいです。どうせチケットを入手する当てがないのだし。見に行かないかわりに坂本真綾のCDを買います。あと、おやびんのエンジェルボイスのCDもついでに発注しました。幻のデビューシングル。平成夫婦茶碗だかなんだかの主題歌だったやつです。帝劇見に行ったと思えばアルバム1枚とシングル1枚くらい安い買い物です。いいのです。パンフレットだけ友達に買ってきてもらいます。もう、それでよい。
でも、だれかがチケット余ってるんだけど!って言ってきたら行っちゃうかもしれないけどねえ(笑)。
とりあえず、行かない方向で。
見たくないわけじゃないけど、今そこまで必死になっちゃったらわたしを構成する何かがダメになっちゃう気がするし…



んー。
今日の夕ご飯どうしようかな…


 
2006年01月10日(火)ああー!

こ、紅白の話するん忘れてた…!

こにちわー
今日は朝から、お洗濯して、お掃除して、駅の方に買い物に行って、蛍光灯を交換して今に至りまーす。
なんていうかあれだよね。
蛍光灯を交換するときと風邪をひいたときほど彼氏が欲しくなることはないよね。(笑)
何でこんな男らしく蛍光灯一人で交換してんねやろ、って思ってしまう!
「え、そんな、机の上に椅子乗っけてその上に乗っかって交換するなんて危ないやんか!俺が交換したるから、ちょ、待っとき!」って、言って欲しい…(←何で関西弁だ笑)
いやー、でもいたらいたで、「いやそんな、私は彼氏がいるからってそんな甘えた女にはならんのじゃいボケぇ!」と彼氏に向かって叫びそうな気もするけど。天邪鬼だから。
だって、わたしは自分でできることはちゃんと自分でできる子でいたいよ。
まあ、風邪をひいたときはぜったい看病して欲しいですけどー
だって、ひと恋しくなるもんねー


で、紅白の話ですよ。
まず、Jからは誰も出ないんすね、とか言ってたのが大嘘だったことを慎んでお詫び申し上げます(笑)。すまっぷとときおが出てた!うわー2グループも出てるやんかー!っちゅーことで、ほんと、中途半端な情報で適当なことを言ってすいません。
で、だから、紅白ですよ。
っていうか、こうはくの、まさよしさんです。
まあまあまあ、なんていうかね。
けっこうあれなんですよ、「紅白のまさよしさん、かっこよかったね!」ってメールとか頂くんですよね…(苦笑)。なんかめっちゃ切ない気持ちになる。なんか、坂本真綾の「紅茶」を今歌ったらとっても上手に歌えるだろうなと思うよ…。べつにまさよしさんは私の最初の恋人でもなんでもないけど(笑)
横浜で歌うまさよしさんの映像見ながら、30秒に一回くらい「かっこいー」って言ってしまってました。だって、めっちゃかっこよかったんだもーん。
でも、でも、かっこいいし好きなんだけど、まさよしさんにときめくことは多分もうないんだなーと思う。よく考えてみたら、最後のほうちょっと意地みたいになってたもんな。「わたしは、まさよしさんのことが、好きなんだから!」って。
向こうからかえってくるものがある本当の恋愛ならばともかく、ただ一介のファンだから、実はもうかなり限界が近いことは大学卒業するくらいの頃からうすうす感じてました。
届いたまま封も開けてなかったファンクラブの会報とか、「申し込まなきゃー」と思いながら結局締め切りすぎてたファンクラブイベントとかライブの先行予約とか、そういうのが重なるたびに、ちょっとずつ、意地になって、「でも、わたしは、まさよしさんが、好き!」って、思い込もうとしてたような気がする。
いや、今でも大好きですよ。
でも、もう、高校生のときみたいに、出てる音楽雑誌全部チェックしたり、全国ツアーのときに「今日まさよしさんは北海道だな」って考えながら北の方に向かってエールをおくったり、新曲をいち早くエアチェックしようと頑張ったり、CD予約して発売日前日の朝に取りにいったり、そういう応援の仕方は、もうできないと思う。
これ、おまえただのファンのくせに何言ってるんだ!って思われると思いますけど、めっちゃ切ないっすよ!(笑)
いま、まさよしさんを見るとちょっと辛い気持ちになるくらい切ないです。
うわー、痛い子だ。(笑)
でも、私はほんとに、高校生の頃は「いや、わたし、まさよしさんと結婚するから」って真顔でいうくらい本気だったので、なんか遣る瀬無い。
ずっと好きでいられるひとが、はやくわたしのそばにあらわれればいいのになあと本気で思います。


うっわー、めっちゃ重たい話したわぁー
こういうこと、別に日記に書く必要ないっすよね!
すいません、なんか、確実に愚痴ですよねこれ。
なんか、高校の頃の友達とか大学の頃の友達とかから「紅白のまさよしかっこよかったねー!」っていうメールを貰うたびに辛い気持ちになってつい書いてしまいました。っていうか、かっこよかったしな!(笑)めっちゃかっこよかったもん。だってちょっと泣きそうになったもん!寒い夜とまさよしさんって、涙が出るほど素晴らしい組み合わせ。なんか、夏のイベントとかもやってるけど、私の中でまさよしさんはいつも冬のイメージがある。好きになったのが冬頃だったからかな。……切ないな←結局


さてさて、まあ重い話はこの辺にしときます。
んー、何の話しますか。
職場の話でもしますか。
私が職場で、「出た! 青さんドS!(笑)」って言われてる話でもしますか?(笑)
なんか、昔、SかMかの話をしたことがあったじゃないですかー。
んで、まあMなんじゃないのみたいなまとめになったんですけど、どうも、その後、「え、Sでしょ?」と言われることが多くてですね(特に高校の頃の友達とか笑)。なんかの雑誌に書いてあったんですけど、そもそもツッコミをする人はSなんですって。「えーなんだそれ、安易すぎる」と思わんでもないんですけど、まあでもよーく考えたら「好きな人にだったら殺されたい」ってどっちかっていうとMというよりSですよね。
ということで、どうも青さんはSみたいです(笑)。
まあ職場で「Sだ! Sだ!」って言われるのは多分、女だらけの職場に珍しいちょっと体育会系的な話し方とツッコミ体質が原因だと思われます。
そうか、ツッコミって、Sに見られるんやぁー。と、発見。あと、わたしって久し振りに会った友達から「ああ、青の毒舌、久し振り…」と陶酔されるくらい毒舌らしいんですけど(というか、歯に着せる衣がないのだ)、それを普通に職場でも発揮しすぎているらしく、もう完全にドS扱いですよ…!
まあでも、いいですけど。
仲良くしてもらってるし。
百貨店自体もなんかすごい感じいいですもん。
ほんとに。
派遣なのに職場にいつも恵まれてるなあー

あー、しょっぱいものが食べたい(本日のお食事:ローゼンハイムのデコレーションケーキ

あ、あと、拍手で好きです!って言ってくれた方、どうもありがとうございまーす!(まさよしさんのはなし、こんなで良かったですか…?)


 
2006年01月09日(月)家出娘か、君は。

今日、お仕事はラストまででしたー
ラスト、久々。
で、今日はホントすごいいろいろもろたん。あまりにもすごいので書いといていいですか?(笑)

ローゼンハイムのデコレーションケーキ(1ホール)
おこわの米八のおこわいなり2パック
同じくお赤飯
江戸前寿司
うちのお店のガトークラシックショコラ(1ホール)
うちのお店のスフレチーズケーキ(常温お日持ちタイプ)たくさん
Diorの鏡

…最後にとんでもないものがまじってますけど(笑)
なんだ、今年のわたしの人生はやっぱり薔薇色なのか!
あまりに大荷物で、家出娘みたいになりながら電車に乗っています。不審過ぎる、この大荷物。
でも月末に上の階にお引越ししたら、お惣菜やさんに何かもらうことも無くなっちゃうのかな…。かなしすぎる←切実

とりあえず今夜はプチ宴会です。んで明日はお休みだからお掃除したりお洗濯したり蛍光灯買いにいったり図書館に行ったりする予定です!
いいお天気だといいな。
蛍光灯だけは、必ず買いに行きます。もう引っ越して来たときからずっと取り替え時で、最近ますます暗くなってきてるんですよね…。
先月がんばって稼いだから、お部屋を明るくします!運気も上がるかもだし!


 
2006年01月07日(土)わたしの今年一年は薔薇色なのか

5日のライブがよすぎて、嬉しいことが何倍にも思えて、いやなこともいつにもまして「ま、いっか!」って思える日々が続いている青ですこんばんわんつー。
わたし、今年一年このテンション続いたらいいなと思うよ。
すっごい、しあわせです(笑)
宗教が開けそうなくらいです、いま(笑)
もう、いまでも脳というか心臓というか心というか体というか、まあとにかくわたしの中にあのときの高揚した気持ちが染み付いていて、なんて言うんだろ、酔ってる感じです。
気を抜くと、地面から10センチくらい浮ぶんじゃないかというくらい。
あのー、わたし、いままで、好きな人のライブ(っていうかまさよしさんだけど)に行った後って、かならずちょっぴり鬱になってたんですけど(←難解ですいません)、今回そういうのなかった。
あの、完成されてない、危なっかしいけど一生懸命な感じがすごくよくて、すごい励まされました。
まさよしさんって、やっぱりすごい大人で、完成された彼だけの世界があって、それが淋しかったのかなーと思う。
要約すると、私は生粋の年下好きということですね(←変態)。
もう、こればっかりはしょうがないじゃんかー!(笑)
ということで、目覚ましテレビを録画していた方は私にダビングしてください。フジテレビ関係者の方でも可。(笑)
なんで、起きてたのに見なかったんだろう…。
(それはね、フジテレビがあんまり好きじゃないからだよ)
あーくやしい。
なんか、結構長いことやってたらしいじゃないですかー!
きー!
なにその、去年の倍働くって!
やめてください!
もっと、自分を大事にしてあげて!!
あんなにやつれてたくせに…


……はい。
長いよ!っていうね。
ほんとに申し訳ない。

なにやら、ものすごい雪が続いているようですね。
ここにおいでいただいている豪雪地帯のみなさま、大丈夫ですか?
って言っても、私は何にもできないんですが、雪かきをして汗をかいたらお風呂に入ってお着替えしてあったかくしてくださいねー。
風邪を引くと、大変です。
ほんとにこんなしょーもないことしかいえなくて申し訳ない。
……あれ。
なんか書きたいことがあったんだけども!
わすれてもーたー!
なんだっけ、なんだっけ、なんだっけ、なんだっけ、なんだっけ
うーんと、えーと、えーーと、とととと、
お、もい、だせ、ない!(爆)
ざんねんだー。

あー。
らぶらぶなお話が書き、あ!

思い出した!(笑)

あのー、新年明けましたお祝いに自分で勝手に「私のキャラにいくつか質問」っていうのを拍手にUPしよーかなーと思ってるんですけど、なんか質問があったら送ってくださーい!拍手とかメールとかで。
この人にこんな質問を、でもいいし、こういう質問があります、というのでもいいです。質問サイトもいくつか見てみたりしたんだけど、あんまり私のキャラクターは答えてくれなさそうな質問が多くて。
とりあえず、答えてくれる人はハノンと、新さんと、アズサと、ララと、音ちゃんと、飯田君と、水上君と、ナノカと、楓っちと西村先生あたりで考えてます。拍手も10個まで出せるようになったらしいし。
んー、でも、これ読みたい人がいるかどうかがまず謎だからなー
この拍手で何がしたいかっていうと、飯田の本音が聞きたいんですよ。
飯田に、最近嫌われてしまって(笑)ぜんぜん私と遊んでくれないんですー。
ちょっと苛めすぎたかも…。そうだよな、設楽先輩とか最初は出すつもり皆無だったんだもんな。何で出てきたんだ、設楽君。

で、戻って、最近らぶらぶなお話が書きたくて仕方ないです。
初々しくてラブラブなやつ。っていうと、やっぱり、あれですかねー。
高校生ですかねー。
生徒会長ですかね?
先輩ですかね?
うーん。
なんか、清純派の女の子が書きたいんです。
女の子が書きたい、いま!(笑)

でもその前に飯田ですよね。
がんばろ。
あの子を幸せにしてあげなくちゃ、私だけ薔薇色になってる場合じゃない!(笑)
うし。

えー、まあ、というわけで、こんなとりとめもない感じで今日は終了です。おやすみなさーい。


 
2006年01月05日(木)あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします!

ということで、実家から帰ってきて、今日は朝からおやびんのソロライブに横浜まで行って来ました!
かっこよかった!
かっこよかった!
悪魔に魂を売ってもかまわないと思いました。
うん、わかりにくいですよね。
すいません。

んで、実家からこっちに帰ってくるとき気付いたことがあるんですけど、わたし、おやびんを好きになってから、すごい、涙もろくなった!(笑)
いや、べつに泣いてないけど、おかーさんが駅まで送ってくれて、改札で別れて、電車に乗り込んで「あー、次いつ帰ってくるのかなー、今回も色々してもらって…」とか考えてたら目頭が熱くなってきて、ぎゃふんってなった。
「ええー!?わたし、いつのまにこんな涙もろくなったの!??」と、驚きを隠し切れず寝たフリをしてそのまま本気で寝てしまいました(ええ、どうせその程度ですとも)。
星の王子さまの言ってたことは本当だね…(ひとを好きになると涙が出るうんぬんかんぬん)
実家ではおかんにコートを買ってもらったりしましたもん。
すっごいかわいいコートが売ってて、欲しいけど、絶対お金ないもんなーって諦めたら、「じゃあおかあさんのお小遣いで買ってあげるよ」って言ってくれて、でもそんなの悪いからいいよ!ってさんざん遠慮して、結局、自分で5000円出して、あとはお母さんが出してくれました。
ううう。
わたし、一生大事に着ます…!
もちろん、今日も着てゆきました。
めっちゃかわいいんだもん!
もうね、今日のコンサートはひとりで行ったので、めっちゃおめかししてみた。
ひとりだから、逆にあんまりあれな格好じゃ行けないよねという話で(多分途中で気が引けて帰りたくなってしまう)。
新しいコートは非常に私を励ましてくれました(笑)
菊名駅で若い女の子がわらわらしてるのを目の当たりにしたときも、コートがかわいかったから耐え切れた!←アホなのか?
よかったです、オカンに感謝です。
ほんと、うちはお金はあんまりないけど愛はあるから!と思った。
わたしも、お金はそこそこでいいけど愛はムダなくらいいっぱいある家庭を作りたいです。
相手がいません。
かなしいな・・・(笑)

いやー、そんでもっておやびんはほんとかっこよかったです。
またはなし戻ってますけど。
かっこいいのにめちゃめちゃかわいくて、王様然としてると思ったら子犬みたいになったりして、そんなところがほんとに好きだ!と思いました(笑)。
正月早々あんないい思いできて、私は、しあわせものです!
今年一年、めっちゃがんばろ!
ということで、ちかいうちに色々更新したいです、よろしくおねがいしまーす!
では、では!


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加