+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2005年12月29日(木)なんつって・・・

めっちゃ書いてるやん!(笑)
すすいません、時間があったんですよね…
でも、明日は絶対書ける自信がありません、日記。
だって、あさって、久し振りの、8:30出勤なんだもーん。
(いま、8って打って変換したら∞ってなった…!おそるべし、カスタマイズ!そしてすっかり忘れてた自分)
なんか、年末と、年明けって、繋がってる感じがしなくて焦るんですけど、もしかして、あの、1月5日までって、一週間きってたりします…?

うわーーー!!!!!!!!!
わわわ、え、美容院って、4日からやってるかな!?←行くつもりか(笑)

ちょっと、本気で驚きを隠し切れないのですが!
ええー。そんな、ちょっと聞いてないよー!(←誰にだよ)
えーどうしよう…。
お洋服を買うお金もないんですけど。
でも、お洋服もだけど、久々に、髪を切りたい。
どうせ切るなら、4日に切りたい!!(←乙女です)
うー。
何でこういう重要なことに気付かないんだろう、ホント呆れる。自分という人間に呆れる。なんか、けっこうその場しのぎ!っていうところあって、(大阪行った時だって結局松竹座の場所をしっかり把握しないで行ったし←まーわかんなかったらその辺の人に聞けばいーじゃん!とか言ってた←最低)そういうのは私の良いところでもあると思うけど悪いところでもあると思うのね。
うーん。
まあ、ここでそれ出す!?って感じかもしれないけど、わたし、O型だからなあ(笑)。
O型の人は、変なとこだけ几帳面で、「ええ!? そこは!?」みたいなとこ超無頓着だったりするんよなー。おかんとかにいつも超怒らてれましたもん。うち、私以外全員A型なんですよ(笑)
A型に囲まれて育ったO型の私。
好きな血液型は、O型です。(笑)

あー、髪、切りたい!
美容院に電話して、4日やってるか聞いてみよう…。あ!でも、たしか、水曜日って営業時間が短いんじゃなかったかしら! あーもー最低やー。ぐだぐだやー。なんで、コンサート、朝の10時半からなの!!!?(笑)(そのあとNEWSのコンサートがあるからだよ)
朝10時半に横浜アリーナって、、、よ、横浜アリーナってそもそもどこにあるの…?←またか
うわーん、もう、一週間切ってるとか知らないもん!もう!何で言ってくれないのー!ばかー!



……ホントすいません、こんな日記面白くもなんともないですよね(ようやく気付いたか)。
なんか、今唐突に気付いたもので、焦りました。
ほらやっぱり、変に無頓着…。
むー。
何着ていこうかなー。
どうせ、席がものすごく遠いので、ゴンドラが近くを通るようなミラクルが起こらない限りおやびんは豆粒大だと思うのですけど、まあJはミラクルを起こす事務所なので気は抜けない!(笑)
とりあえず、友達が編んでくれたマフラー(白・かぎ編み・モチーフ・ラブリー)をしていきます…。
んで、友達に貰った、ブルガリ…?(←香水です)
と、コサージュ…?
……欲しいもの!ってここに書いたもの、結構貰ってるな!(笑)
みんな、ありがとうございます。
ほんとに、ありがとうございます!!!
あー悩む。
んで、結局話題が元に戻ってる!(笑)
もーだめだー。
わたし、思い込むと一直線なんです。これ、もう小さい頃からそうで、思い込んだ方向に進まないと、具合悪くなっちゃってたんですって。無意識の時代からそれくらい頑固だったので、許してください。許して!
許してくれー!(笑)

っていうことで、今日も書きます。
今年もいちねんありがとうございました!
どうかみなさまよいお年を!来年もよろしくお願いします!LOVE!


 
2005年12月28日(水)年末です

すいません。
えーと。
大阪にいった話を少ししますと、大雪のあまり深夜バスが止まりました。
というか、正確に言うと、出なかったんです!どーん!
23日の深夜(って言っても22時半くらいですけど)、ひとり右往左往ですよ。
ひとりだったんで。(笑)
んで、さんざん色々試行錯誤した結果、のぞみとひかりに願いを託して(すごい、願いを託すにはぴったりの名前だな!笑)おうちに帰って24日の早朝に飛び起きて品川7:35発ののぞみに飛び乗りました(びーあんびしゃーす♪のメロディーが流れてた)。
あの、ドラマみたいに、乗り込んだ瞬間にドアが閉まったからね、私の背後で。
そんで、まあ大雪で途中徐行をはさんで大体30分遅れくらいで新大阪に辿り着いたのです。
わたし、頑張ったですよ!(って、言ったら「頑張ったデスヨって!」って職場のねーさんに笑われてもた…だって、「がんばりました!」なんて生易しい表現じゃなくて日本語も乱れるくらい頑張ったってことを表したかったんだもん笑)

んで、やっぱり生はいいなと思いました。
アイドルってすごいなと思ったし。
なんていうか、ファンとの親密な関係を築こうとしたりとか、笑ってもらおうとしたりとか、そういうことってふつうのアーティストより意識が高いんじゃないかと思って、そのプロ意識に感動した。
そもそも私がJに落っこちたきっかけとしては、なんかの雑誌で石田衣良が「表現の世界目指すんならジャニーズと宝塚はみないとねー」みたいなことを言っていて、「ふーんそっか、じゃあ誰のライブ見に行けばいいかテレビ見ながら考えよう」と思ったのが第一歩で、あと、現代劇の講師の先生が二言目には「ジャニーズの子達は素晴らしいんだ、おまえらジャニーズを見習え、ジャニーズみたいな挨拶しろ、ジャニーズみたいにスタッフに気に入られろ」って、そんなおっさんだったので、(笑しかも私はその人と電車が一緒で他の人より余計そんな話を聞いてた)そんなこんなで絶対生でジャニーズのライブ見に行きたいって思ってたんですけど。
そうか、これか!と思ってホントに感動しました。
すごいライブ力持ってるなと!(むかし、この日記でライブ力について語ったこともありましたね…)
こりゃ惚れるよなと!(笑)
思いました。
ハプニングを乗り越えて日帰りで大阪に乗り込んだ甲斐もあったというものです。



さて、年末ですね。
私は、とりあえず今日は微妙に大掃除しました。
普段からマメに掃除してるし、まだ半年くらいしか住んでないんで大して汚れてないから、ちょっとユニット畳はがして水拭き用クイックルで床拭いてシンク磨いてお風呂掃除して〜、くらいしかやってないッスけど…(笑)。←それ、普段やってることとほとんどかわらんやん
まあ、いいんですよ、きれいだもん、たぶん。
ね。←誰に何の確認ですか

で、サイトのほうもまったく手付かずのまま放置しててすいません…。
あの、今日、年末年始っぽいお話をUP、する、予定、です。
予定です。
まだ書き途中なので(どかーん!)…
四月もUPできたらという感じです、今日は。
はい、すいません…。
もう平謝りです。ひらやまあやです(ん?)。
あの、ちなみに帰省予定は、12月31日〜1月4日です。
で、1月5日は朝から豆粒大のおやびんにメロメロにされてきます。
もしかするとその後友達と中華街かも??
お年始お休みもらえてうれしいです。
やっぱりお正月は実家で過ごしたいです。
うん。
東京のお正月って色々なんか、あれだし…
あ、カウントダウンコンサートは、のんびりテレビで見ますよ(笑)

とまあ、そんなわけなので、今日更新したらまたしばらくあれです。
すいません。
はい。
申し訳ない。
ってことで、先に言っておきます!
みなさま、良いお年を!
来年も、よろしくお願いしまーす!ラブ!


 
2005年12月21日(水)瞳を閉じればあなたが

そして一晩がたち、ラストシーンの彼の表情が今も脳裏を離れません。心臓がバクバクする。誰か助けてくれっ

わたし、役者目指してるくせにこう言うのも何だけど、ドラマがあんなに泣けるものだと思わなかったんですけど…。というか、わたしがあんなに泣ける人間だったなんて思わなかった。よもやドラマのラストシーンで号泣する日が来るなんて。もう、うえーん、ってなったもん。うえーんて!びっくりしたー

明日で魔の六連勤が終わります。ついについについに。きちゃうよーいろんなものがきちゃうよー。誕生日とかね。……とかね!うわーどーしよー!
とりあえず、天候不良で交通機関が麻痺しないようにお祈りしてます。交通機関がどーにかなると大変なことになるんで。
みなさまもこころにゆとりがあったらお天気のかみさまにお祈りしていただけると幸いです(笑)。よろしくおねがいしまーす!

それとついに派遣会社から「保険、入れ!」て書類がきたよ!わーいわーいわーい。よかったよかった。でもその前に市役所行って国民年金の手続きしなきゃ…(←まだやってなかったのかよっ)
まーとりあえず、明日もお仕事頑張ります!おやすみなさーい


 
2005年12月20日(火)今夜は泣かせていただきます。

男らしい(←自分で言うことじゃない)青さんは、覚悟決めましたよ!
今日は泣きます。
錦戸君があんなすごいドラマに出てくれたことをわたしは幸運と思おう。たぶん、こんなきっかけでもない限りずっと目を背け続けただろうからね!

今は、仕事終わりの帰宅途中であります!さっさと帰ってお部屋掃除して1リットルに挑む予定。
がんばるぞ!


ほんでもってそんで、今日はお仕事中に「!」な出来事があったので書いておくのよーん。
なんかですねー、ふつうにお仕事してて、「このミニケーキ詰め合わせの8個入りを下さい。領収書も下さい。」と言われたので、ふつうに詰め合わせを作って領収書出して、「お名前はいかがなさいますかー?」って聞いたら、「…りで」って、よく聞き取れなくて「もう一度お願いします」したら、「スタジオジブリで」って。

「…スタジオジブリさまで?」

って、思わず少し声が大きくなる私(笑)
うわー、わたしが書いた領収書がスタジオジブリに…←アホ

まあまあ、そんなわけで今夜は皆さん頑張りましょうね!はい、すいません暇そうなことばっかり言って。
では!


 
2005年12月18日(日)ぼくはなにをおもうのだろう

こんばんわ。
最近、お腹が空いてしょうがない青です。
わたし、冬になると食欲わくんです。ほら、寒いから立ってるだけでカロリー消費されるんすよ!(←毎年のいいわけ)
やばいやばいやばいやばいやばい…!
こんな食べてる場合じゃない!(笑)
むしろ2〜3kg落として大阪に行きたいんです…(切実)
だだだって、いま、松竹座のDVD見直してみたら、そのキャパのちっちゃさにやや引きしたんですもん。
近い近い近い、たぶん16列目でも普通に近いから!(笑)気休めだとしても、ただの自意識過剰であっても、見た目大して変わらなくても、痩せときたいをとめごころ…。
あー明日から歩いて仕事に行こうかな…。でもなー。最近歩いてると妙にナンパされるから怖いんだよなあ…。クリスマスが近いからか?まったく。私には心に決めたひとがいるっつの!(笑)スッピンの小娘は彼氏がいないと思って声掛けるんかもしらんけど、やめてくれ、まじで。うかつにお買い物もできないじゃんかあ!(基本臆病ものなので…)

あー、手っ取り早く痩せるにはどうしたらいいだろう…。とりあえず、こんにゃく買ってみたんだけど(笑)


 
2005年12月17日(土)結論から言うと

1/82馬身差で竹本君の勝利。(←なんの結論だよ)
んー、かなり悩んだんですけどねーい。
やっぱり、わたしって、器用貧乏の子が、いとしい(笑)。
器用なのに、ものすごい不器用、とかすごい好き。好物。大好物(笑)。
いやーもー、森田先輩もかなりステキだし、マヤマンも不器用すぎてかわいいんだけど、1/82馬身差で、竹本君。
みなさまの予想は当たりましたか!?

いーみはないけれど むーしゃくしゃしたからぁー♪

んー、なんか書くこと、あったと思ったから日記にやってきたはずやってんけどなー。
忘れてしまった…。
むー。
あ!
思い出した!
亀様の話です。(えー、またジャニーズかよーと思った方すいません…)
もう、亀様(カツンの亀梨和也君19歳)ステキすぎてどうしたらいいのかわかりません。
野ブタもめっちゃかっこよかった…。
わたし、あの、弟が寝ながら泣いてるのに気付いて頭撫でてたシーンで、「わ、わたしもゆーと(弟役の子)になりたい…!」てちょっと本気で思ってしまった…(←きもちわるい)。
っていうか、まず、色っぽい服装で寝すぎだしね、修二君。
なんで、ただ寝るだけなのにそんな色気のある服を着る必要があるのかとわたしは驚きを隠しきれませんでした。
まったく、19歳なのにあんなで、この先どうなるの!?と、おねーさんは不安ですよ。
と思えば、テレビジョンのCM、めっちゃかわいいし…。
「亀梨君が3倍!」ってやつ(笑)。えー亀梨君が3倍て!って思ったけど、やたらかわいくて、すごい、どんなお仕事にも全力投球な亀様にひれ伏したい気持ちです。
んー、しかし野ブタ。をプロデュースは面白かったですー。
ふつうに。
あの、私は現実にありそうだけど、よく考えたら「ないな!」って感じの設定のドラマがとっても好きなので(まあご存知だと思いますが…)、ふつうに楽しめました。堀北も恵梨香ちゃんもかわいかったしね…。まあでも、最後に海でじゃれる修二と彰!は、マジ、どんなサービス映像だよ!って感じでしたけど…。あれは、あの、かわいかったですよ、ね…。もーおばさんには目の毒だっちゃ!(笑)
いやー、だからとにかく何が一番言いたかったかというと、亀様はすごいと!(笑)

んで、1リットルの最終回が刻一刻とせまってきてます…。
うううはああ!(←雄叫び)
こわいよー、こわいよー!
もう、麻生君がたぶん客観的に見てもかっこよすぎてどうしたらいいのかわかりません。客観的に見てもかっこいい役を、ものすごい好きな子がやってるのって、はっきりいって拷問です。もう、完全に感情がぐっちゃぐちゃになるよ…。
私の感情の流れは、母親にもまったく理解されないくらい特殊な形に歪んでるみたいで、まあ自分でも常に持て余し気味です。
……あー、小説が書きたい!(鬱憤が溜まってるらしい)
お昼休みとか、もし書けそうなときがあれば書いてUPしたりしたいです。
頑張ります! わたし、がんばります!
ということで、おやすみなさい。


 
2005年12月16日(金)まーちっにっ あっいの うった♪

お久し振りでーす!
お元気ですかみなさま。
私は、元気でーす!
おかげさまで風邪も引かず。
何とかやっております。
明日から6連勤だけどさ。
それが終われば…っていうことで(みなまで言うてくれるな)。
頑張りまーす。
でもね、多分、なんとかなると思うよ!
わたし、体力はないけど根性はあるの。
このまえ友達にもそう言われたの。
なんでこんな女の子っぽい語尾になってるのかしら。
気持ち悪!(笑)

ということで、今日はレッスンのためお休みです、お仕事。
でも、やっぱり、家事をしてしまった…。
もう、家事が好きすぎてどうしようもないです。
だれか、嫁に貰ってください(笑)。
いやー、しかし、最近はどうなんですか?
クリスマスっぽいんですか、街は。
愛の歌は流れ始めてるんですか(笑)?
なんか、クリスマスSSでも書きたいですけど、どうなのかにゃー。
その前に、四月をぐわーーーー!!っと書いてしまいたいんだけど、な ・ ・ ・←ダメ人間
今週はホント早かったー
なんか、1リットルの涙。(え?)
いや、1リットルの涙にものすごく動揺したということだけはお伝えしておきます。
わたし、あんなキレイな涙の流し方生まれて初めて見たんですけど。
マンガでしか見たことなかったんですけど。
いや、これホントに、ドラマ史上に残る名演技だって、絶対。
と、思ったんだけど惚れた欲目ですか???
もう、客観的なのか、主観的なのかわかんないから感想も言っていいものかっておっかなびっくりなんですけど!(ブログには書いてないですよ、もー)
来週で最終回。
みなさま、タオルを用意してテレビの前にスタンバりましょう。

あー、おかね、払込に行かなきゃならないので今日はこのへんで…。
何でウチの近所には三井住友銀行がないんだ!きー!!


 
2005年12月11日(日)冬っぽいいちにち

今日は、寒くて、雲がやや垂れ込めてて、いかにも冬!って感じの一日でした。
寒かったー。
私は、年末調整の書類とオーディションの書類を出すためにおっきい郵便局に行って、ついでに前々から調子悪かった携帯もドコモショップで見てもらって来ました(今日、仕事お休みやったん)。
携帯の方はねー。
なんか、どーもアダプタの不良だったらしい。んで、あたらしいの(アダプタ)をお買い上げ、ですよ…。
うはー。
これで、次もFにするっきゃなくなったかもなのだ!(笑)
ちょっと、実は亀ちゃんがCMで使ってる、きいろの携帯が気になってたんだけどな…(←なぜきいろが気になるか、っていうのは私のディープなファンの方ならわかっていただけるのではないかと笑)。
でも、あかもすきだからいいんです。
どうせ、今んとこ携帯を機種変更してる金銭的余裕ないもん!
だからとりあえずいい。
携帯は。

今日は、朝起きて、ようやく録画しておいたこの前の1リットルの涙を見ました。
もー、ずっと、見る時間はあったのに、見られなくて(いろんな意味で)、やっと、今日、「いやいやでも、もう見ないとダメだろ」とおもって見たわけなんですけど。
もー、めっちゃ泣いたー!(わー!)
朝ごはん前におふとんの中で見てたんですけど(←正しい休日の過ごし方)、もー、涙ぽろりんですよ、目じりから、目頭から、下瞼から、頬や耳に向けて涙突進です(笑)。
み、耳に水が入るー! みたいなね(笑)。
でも、麻生君にも泣かされたけど、いつも大抵麻生君より私を泣かすのは亜湖ちゃんです。亜湖ちゃん、ホントいい子…! 私が麻生君だったら、危うく亜湖ちゃんに惚れるかもしれない…。(いやいやいやいやいやいや)
もう、普通にドラマがよすぎて親分のことなんて何にもコメントできないですもん…。おこがましくて。
でも、すっごい、あのドラマに麻生君は必要だって思った。
別に、いなければいないでもいいドラマにはなると思うんだけど。
あと2回で最終回かな? そろそろ撮影も終わるんでしょうか。そしたらライブライブライブ舞台、と、年末年始も大忙しですね。
身体だけは大事にして欲しいですね。



ということで。
私もぼちぼち魔の6連勤がせまってきてるんですが(笑)、ということは同時に生おやびんへのカウントダウンも近いということです(あと、誕生日も近いということです…)。
あー! 深夜バスのお金入金しなきゃ(笑)
私も体大事にしよ。
なんか、心は、今まで生きてきた中で今がいちばん平穏なんじゃないかというほど平穏なので(なんかこのまえふと、「わたしは、お金は全然なくて、ごはんもまともに食べられなかったりするけど、でも自由はあるもんなー」と思いついて、その悟りの開きッぷりに自分でも焦ったくらい)、とにかく、健康に気をつけます。
そろそろ、強力なマスクを買って電車に乗るとき利用しよう…。もう、見栄えより自己防衛ですよ!(笑)今風邪ひいたら、すべてがなし崩しになる気がする…!(←なんかこれ、去年の今ごろも言ってた気がするなー)
みなさまも、風邪に注意ですよー。
死にますからねー(いつぞやの日記参照)。




あ、そうそう、まえまえからここで「だれか面白いマンガ教えてくださいー」と言うたびに「青さんにはこれがオススメ☆」って皆さん口をそろえてらっしゃった、ハチクロをやっと友達に借りて読みはじめましたー。
これが噂のハチクロか!(遅)
あれなんですよね、これって、「みんながみんなかたおもい」っていうのがテーマなんでしょ? あれ、ちが、う?(笑)
鉄人がかなりかわいくて好きですわー。まだ1巻しかよんでないけどね。
はぐちゃんは、絵が高校生の頃の同級生にそっくりだなーと思っていたので、その子のイメージしかわかなかったんですけど(実際、私もその子のこと、「コロボックル…!」って思ったことがある笑)、なんかめちゃめちゃ妖精ちっくな子ですねー。
んで、男の子は、全体的にまんべんなくステキでビックリ。
青は、誰が好きそうに見えますか?
客観的に。
真山君って、シカオちゃんのイメージなんですよねー?
すっごい、シカオっぽすぎてどうしたらいいのかわからないよ!(笑)
でも、真山君ってMっぽい…←何の話だ
シカオちゃんは、絶対Sやと思うんよなー←だから何の話だって
これー、映画化決まってるんですよねー?
桜井ショーくんで(私の夢に出てきたことあるな、桜井君)。
真山君は誰なんだっけ、そして、森田先輩は…?
とりあえず、鉄人は、関めぐみちゃんのイメージよりも、いわまゆとか相武っちとかあのへんなんだけどなーあ(私的にはいわまゆを激しく希望)。
関めぐみちゃんは、この前も映画見て思ったけど、ぱりっとしていすぎるっていうか、凛としていすぎるっていうか、なんか、鉄人のほわっとしたイメージと合わない気がするんですけども…。
まー、いまさら決まったことをどーこー言ってもしょうがないからいっか!(ポジティブ)


毎度思いついたことを書きなぐってすいません…。
あしたは、友達と吉祥寺のスイーツバイキングで忘年会です!(笑)
明日のために毎日カップラーメンと見切り品のパンで飢えをしのいだので(一日の食費が大体400円くらい←リアルすぎる)、大ハッスルしてきます! プロも青ざめるステキパフェを作ってやるもんねー(ていうか、私も一瞬、ややプロだったもーん)!
楽しみだ!
ついでに、めっちゃかわいい格好していこー。
うふー。
この前貰ったコサージュもつけてね! いいことあるといいなー。
ていうことで、おやすみなさーい。


あー!
あと、いっこいうの忘れてたけど、なんか、バーンフォーレー♪(←地元っ子にしかわからない応援歌)J1昇格したんですかー!?
ちょっと、ビックリしすぎて何言っていいのかわかんない…。
もーさ、どう考えても世間は柏よりだったじゃないですかあー!
そんな逆境を乗り越えてだよ。
よくやったね、ヴァーンフォーレー♪←しつこい
まあ、だからってにわかファンになったりはいたしません。
試合をテレビで見たりもしないです。
地元チームが頑張ってるのは嬉しいけどさー。
なんだっけ、あのなんとかいうシンガーソングライター(名前忘れた←腹が立つことはすぐに忘れる子)に馬鹿にされたときにはちょっと危うくサポになりかけましたけど(←負けず嫌い)、私、基本的にサッカーのテレビ観戦がダメなんで…W杯もW杯予選もなんも見ないでいつも非国民呼ばわりされるくらいダメなんで…。
あのー、えーとー。
が、頑張ってください!逆境にめげずに、目指せJ1の☆!
では今度こそほんとにお休みなさーい。


 
2005年12月09日(金)ぱ ぱ ぱ ぱ ぱ ぱ ぱ ぱ ぱ ぱーん

古畑任三郎、やってる。

おつかれーらいすー!(笑)
青でぇす。
今日はレッスンなのでお仕事はお休みです。
朝から、お洗濯とお片付けと、お掃除。しました。
もう、これやってるときが一番落ち着くー。
休みとあらば、家事(笑)。
でも、新しく購入した柔軟剤入り洗剤があんまり好きな匂いじゃなくて、残念、無念。
うーん、なんか、いー香りの柔軟剤が欲しいです。お値段は控えめなやつね。あと、ボトルのサイズも控えめでお願いします(笑)。
お洗濯は本当に大好きなので、柔軟剤とかかなり重要なんですよ!(力説)
要は、仕上げの香りなわけですからね。それで、いい気分でお洗濯が終われるかどうかが決まるわけです。って、何の話をしてるんだ(笑)

あとは、年末調整のために某衣料品量販店の源泉徴収送ってください、って実家に電話しました。
そんで、ついでに、コートありますか、私の!って聞いたら、ありやがったよ…。
なんで、黒のトレンチを持ってきて紺のショートコートを置いてくるか、私。
もう、アホすぎるー!
黒のトレンチなんて、絶対そんなに使わないもん。むしろ置いてきてもよかったくらいなのに、もう、もう!!(←自分に腹を立てている)
この前救援物資を送ってもらったばっかりなのに送ってもらうっていうのもなんだか忍びないし、どうしようかなーという感じです。もう、ほんとに、なんでやねーん!!

あ、先日うちに来た友達に誕生日プレゼントを頂いたのでここに記しておきます。
ベージュのコサージュ!
欲しいって、言っておくものですね…(笑)
すごいかわいいやつです!
髪につけたりお洋服につけたりできるやつ。嬉しい! ありがとうございました!(ここ、ほとんど見ない人だけど笑)

さてと。
んでは!


 
2005年12月04日(日)あなたの嘘を

私がホントに変えてあげましょう。

と、いう一文から始まる小説とかどうですか。
ちょっと、今思いついたん。
どうだろ、これ、使えそうかも!
普通で。わりと、手垢にまみれた感じでいいね。
青は普通のお話を普通に、でもちょっと変わった感じに書ける人を目指しています。

あ、いま、四月の続きを頭の中で書いてるんですけど、なかなか、飯田が、テンパってて大変…。頑張れ飯田トモ! みなさん、飯田君に励ましのお便りを(笑)。

なぜか、ドライヤーが行方不明になりました。
まったく、どこに行ったか見当もつかないんだけど、何でこんなに次々とたかだか1Kのアパートの部屋で物がなくなるのか理解できない…。結構キレイに片付いてるのに、いつも。おかしいな!ちょっと、どこ行った、マジで!(最近こんなことばっかり言っている気がする…)

いやー、話変わりますけど今日めっちゃ寒かったですねー。
私が今働いてるお店は某百貨店の中にある某お菓子屋さんなわけなんですけど、もー、超入口付近にあるから入口から風がびゅーびゅー入ってきて、めちゃくちゃ寒いんです!
冬はこんなもんじゃないよ…と脅されつづけてきたんだけど、「あー!これのことかー!」と今日ついに納得。寒いよ!
っちゅーことで、黒のパンツが欲しいんですけど、どっかで安く売ってないかなー。できれば2000円くらいでお願いしたいんですけど。
でもホント、それを抜きにしても、お外が普通に寒いっすよね!冬っぽくなってきた。冬…。(うっとり)
あー、私、何で寒くなるとテンションが上がるんだろー。
もう、私は典型的冬女です。夏男!ならぬフ ユ オ ン ナ !
もう、冬が大好きです、だいすきすぎてどうしたらいいのかわからーん!
でも、朝はしんどいですけど。
仕事に行かなきゃなんない朝はしんどいですけど。
でも、お布団とかがさー、あったまってて、いい感じで、「うー、起きたくなーい!」とか思うの、最高じゃないですか?夏は、汗だくだくで、「あー、あせ、きもちわるい、そろそろ、起きないと…あああ」みたいな感じじゃないですかー。
私は、睡眠欲が3大欲求の中で一番強いので、睡眠関係でどう感じるかで好きか嫌いか決まるところはありますね。
大好きです、冬。
お洋服もかわいくて好き。

あー、でももう12月も4日なんですねー。
あと20日で誕生日。
と、大阪でライブ。
んでもって、あと1ヶ月で、おやびんの単独ライブです。
単独…。
横浜アリーナで単独ってどういうことなんだ、まじで…。
ま、それまでにボディーバランスを万全に!(そこか笑)
あと、できたら、インフルの予防接種を受けたいんだけど、それにはまず健康保険に入る必要があるよな…。どうしたらいいかしらーん。派遣会社で、保険入れてくれないかな。そろそろ入る?みたいなこと言ってくれてもいいと思うんだけどな(一箇所で2ヶ月以上コンスタントに働く人は、いれてくれるらしい)。

なんか、すごく眠いので今日も今日とて意味わからん日記ですいません。
ドライヤーがないから、髪が自然に乾くまで眠るわけには…!と思ってパソコンに向かっているんですけど、ほんとに眠い!
そろそろ乾いてきたので、寝ます。
明日は、友達が遊びに来るんでDVDさんざん見せてあげようと思いまーす!
覚悟しとけよ☆(笑)
ということで、おやすみなさい。
みなさま、寒いので、あたたかくしてお休みくださいね。


 
2005年12月03日(土)ちけっとが届いたよ☆

……なんて、軽々しいノリじゃないんですけど……

とどきました、プラチナチケットが。
なんと、フルネーム入りです。
えええ! ビックリするから! どんだけ!? どんだけなの!? と思って。
私は初めて見た、記名されたチケット。
なんかあれなんですかね? けっこうこういうのってあるんですか?
謎だ…。もう、初心者には謎が深まるばかりでござるよ…。
もう謎だらけだよ。助けてください。

なんか、すっかり寒くなりましたねーえ。
私の紺のコートはどこへ行ってしまったのか。
謎は深まるばか…そればっかり言ってるじゃんか!ばか!

冬が始まるよをそろそろいつもなら着メロにするところなんですけどー。
でもあれでござるよう。
今、粉雪だから。こなーゆきーーねえ、だから。
もう、私、あのシーンで号泣したから…。
もう、もう、粉雪が舞う中泣き崩れるとか勘弁してください…。ホントに勘弁してください…(←土曜日になってようやく火曜日のドラマの感想笑)
私がいかに華奢で可憐な男の子が好きかってことが、もういやっていうほどわかったと思います。わかっていただければ満足です。でも、彼をモデルにしたキャラクターはいません。今んとこ。あのね、水上君ってそうなんじゃないんですかね?っていう説もあるんですけど、違います。たぶん。水上君は、あんなにシャイじゃないし内弁慶じゃない。あの子内弁慶すぎるもーん!(笑)だから、水上君は私の理想で、そんでもって錦戸君は私の好きな人です(えー!!!)。
理想と好きになるひとって、違うのよね…。(何しみじみ語ってるんだ! 違うだろ、違うだろー!笑)

と、へんなテンションになってみたところで。
まあ、チケットを見てみたら、ものすごい可もなく不可もないお席でした。
一回も行ったことない劇場だからイメージが湧かない。
もう、私は無欲な人になりたいです…。
うわーーーー!
あ、そんで新幹線の切符とりましたーん。
そして深夜バスの予約もしたよ!
これで、大阪に行く、準備は、たぶん、万端…?
あ、あとはダイエットでござるな! 水着は着ないよ!(←?笑)
そこは、いくら好きな人の頼みでも聞けません。(←こいつ、何言ってんのって思っといてくれて構いません)

今日は大家さんに家賃払いに行って、(なんか、月末に払わなきゃならないんだけどいつもいなくて・・・)そしたら、肉を焼いてくれました。
写真日記の方にも書いたけど、あまりにも最近愛を感じるのでここにも書いとく。
私の成分は、100%、愛でできてます。摩邪さんに「はぁ!?」って言われたとしてもここは譲れません。
わたし、ホントに周りの人に恵まれてる。何度も何度も言うけど、ホントにこれは私の人生の最大の幸福で、これだけでもう十分なんじゃないかというほどです。
ほんとにみなさん、ありがとうございます。
わたし、がんばります、わたしの人生を!

っちゅーことでですね。
今月のシフトがすッげーことになっていたので、来月は絶対5日くらいまでお休みさせていただくことに決めました(笑)。だって、6連勤とかある!クリスマス前。あの、私が大阪に行く前…(笑)。23日もお休みにしてくれたけどさー。その前、6連勤(えー)。でもがんばるー!わたしがんばります。応援しててください。
あと、24日の20時ちょい前の新幹線で東京に帰るので、青を一目見たい関西在住の方はご連絡ください(笑)。
大阪の滞在時間は25時間くらい♪
ぶゆうでんでんででんでん♪

ということできょうはこのへんで。
あいかわらずしりめつれつですんまへん。


 
2005年12月01日(木)えてして、そんなものです

紅 白 … ?


あの、私が第一線を退いた途端にですよね。
紅白、でるのかよ!!!!!(←まさよしさんのはなしです)

んでJの方は誰一人出ないんですね。
これはあれかー?カウコンかー?やっぱり。
でもまあ、私は実家に帰りますけど。
実家に帰って、家で紅白見て、両親と近所の神社に初詣に行きますけど。
いくら、おやびんのことが大好きでも、わたしはそういうことを大事にする人でいたいので、カウコンみたいなのは、行かないですよ!(笑)
だいたい、いつだったか、カウコンを思いっきり生中継していた記憶があるので、DVDとってもらいます(笑)。おかんに、「わたしは、錦戸君のことがすきです。まさよしさんよりも好きです。」と、カミングアウトしておいたから大丈夫…(ホンマか?)。
まあ、おかんもあの子のことは多分嫌いじゃないようなのでOKですよ。
1リットルも、めっちゃ見てるって言ってたし。
私が電話で「きのうの1リットルが泣けて泣けて…」って言ったら、「あ、きのうだっけ!?後で見よー」(弟がDVD録画してるので)って言ってたくらいなんでけっこうはまってみている模様。
よっしゃ。←なんだよ(笑)

とは言いつつ、誕生日は大阪に行く私…。
誕生日こそ両親に感謝するべきじゃないのかという噂もある。

やーでもショックですわー。
まさよしさん、紅白出るんだ…。
出ないのかと思ってた。オーガスタの人は紅白みたいなのに出ないのだと思ってた。出るのかよ!
出るならもっと早く出て欲しかった。もう、あれですよね。何年も付き合ってた彼氏との未来がなんとなく不安で別れ話をこっちから切り出したら、じつは向こうはその日プロポーズしようとしてたって事が後日わかりましたよみたいなショックです。
なんだそれ。
おまえ、そんな経験ないだろ!
や、ないけどさー。ないですけど、なんか多分こんな気持ちなんじゃないかと(多分、これの20倍くらいな感じじゃないッスかね)。
「わ、まさよしさん、紅白出るんだ!?」って、めっちゃ喜びたかったよ…。
わー、何着るんだろー、何うたうのかなー、やっぱ弾き語りだよね? ピアノ? ギター? バックバンドありかなぁ? ゲンタさんとかキタローさんとか出るかなぁ? とか、うきうきしたかったよ…。まさよしさんで、いっぱいになりたかったです。
…て、なにこれ。ひどいな。

なんか、すごい情緒不安定な感じの日記になっておりますが、私は別に元気ですよ!きょうも、職場の人に餌付けされました。天むすもろた。天むす、初めて食べた。大葉が入ってておいしかったです。あと、ぜひ派遣期間延長してくださいって電話が掛かってきたので、まあ、とりあえず1月って感じで、って言っておきました。
あと、今日からサンタ帽をかぶることになりましてー(笑)、かぶってみたら何故か、私だけありえないくらいぶかぶかで、サイズおんなじなのに、なんでやねーん!ってことになってます。私、あたま、ちっちゃいねって言われるけど、電車に乗りながら、窓に映る自分の顔と隣の人の顔の大きさを比べてみても、自分のほうが小さかったことなんてほとんどないから、なんでそんなこと言われるのか解らない!何の陰謀?(笑)どうせなら、ホントに自分でもわかるくらい顔ちっちゃければいいのにー!きー!!
明日は、諸々期限切れの支払いを済ませなければなりません。
ううう、お金ないよー!
新幹線の切符も買わないとなのにぃ!!

……なんか、なんか、ろくなことかいてないですね。
もっと、ポジティブに行こう!
来週は友達が遊びに来るのですよー。先日も別の友達が遊びに来たばっかりなんですけどー、なんか嬉しいね!私は、一人好きの淋しがりなのでたまに友達とかが遊んでくれるとちょうどいい感じで楽しいです。
ま、一緒にDVD見ますよ。
ふはは。
ここにディープに通ってくれているお客様にも、会ってみるのも楽しいのかもなーぁ

さてさて、そいではまたです。
おやすみなさーい。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加