+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2005年11月30日(水)えー、どこー!?

こんちわ。
今日は救援物資が届きました。
あと電話も掛かってきた。
わたしは、おとんのことが大好きだけど、ひとつだけ嫌いなところがあります。
自分に無頓着すぎるとこ!
あんた一人の身体じゃないんやで、と言いたい。
もっと自分を大事にしてくださいお父さん。おねがいです。

ということで、今日は明日から来る12月のために、コートを出したんですけど、あのー、一番へヴィーに使ってる、紺のショートコートが行方不明なんですけど!!
えー、どこー!?
どこにいったのー!?
思い当たる節もないんですけど…。え、なんでないの??
なんでなんで??
ちょっと、実家から電話が掛かってきた直後に電話かけて、「あの、私のコート、そちらに残ってませんか?」って聞くのもなんだしナァ…。
でも、今ここにあるコートは、キャラメル色のダッフルと、オレンジのコートと、黒のトレンチなんですよね。
なんというか、漠然と普通じゃない(笑)。
黒トレンチって!(笑)しかもロング。あの、わたし、基本的にそんなのを上に羽織れるようなお洋服を持ってないですからね。
どうすりゃいいんだ、とりあえず、普通に使えそうなのが、ダッフルだけど…。ダッフルコートって、すごい幼く見えません?んーどうしようかなー。ちょっと、紺のコートマジでどこ行った!困惑。だれか、どこ行ったか知りませんか?(知るわけない。ていうか知ってたら怖い)
新しいコート、欲しいなってちょっと思ってたから拗ねてしまったんですか。
なんでやねん、でも私にはあの紺のコートがあるからいいや、って思ってたのに!
もう!出てきて!愛してるから!

はーぁ。
空しい。

「うん。あんまいくない。」
って。かわいすぎる←呟きがマニアックすぎて誰にもわかりませんよ

髪を切りたいような、そうでもないような、微妙な気持ちです。
どうしようかなー。
大阪に行く前に、切るだけの金銭的余裕があったら切ろうかな?とも思ったんですが、うーん。
なやむ。

あ、なんか天気悪くなってきた。


 
2005年11月29日(火)ひとみをー、とじーればーあなーたがー

おつかれさまでしたー。
みなさま、今日は涙腺がぶち壊れてお疲れでしょう。
私もお疲れです。
もう寝ましょうか。
ね。そうしますか?
ねー。
ねーーー。



……みなまで言うな




次回予告を見る限り、青の苦悩の日々は続くのです。
だからさ、いいよ、もう、21歳だもんね。
しとけば!(しつこい、うるさい)



明日の給料日にいくら入るかというのが一種の賭けのようなところでして。
養成所のお金と、家賃がつんと払えるくらい入ってるといいんだけど、多分そんなに入ってないのよね。
とすると、どうするー?っていう…。
来月の半ばにもう一回入るから(短期派遣なので半月締めの月2回払い)それでなんとか色々乗り切れるとは思うんだけども。
うーん。
きょう、定期も継続したからまたお金ないし…。
つらい。
しょうじきしんどい。
でもー、自分がやりたくてやってることなんでー、しょうがないのです。
保険証がなくても…。
ごはんが食べられなくても…。
わたし、がんばる!
って感じで、す。
ううう。

明日はお休みでーす。
どうも、実家から救援物資が送られてくる模様。ううう。いつもありがとうございます。あいしてます、ラブ、家族。弟が作ってくれたワタシ仕様の年賀状も同封される予定。パソコンで作ってもらったのです。て、どんな絵柄かまったく知らないんですけども…。どうしよう、すごい私のキャラじゃないやつだったら(笑)。
いや、そうなってももうそれを出すしかないんですけど。
弟に、年賀状作ってもらうっていう電話を実家のおかんとした、って職場のうちのおかんより年上の人にしたら、「仲いい家族なんだね」っていわれた。
うち、仲いい家族だと思います。
それはもーふつうにいいことだし、自慢だし、だからぜったいそういう家族を持つのが夢で、だから私は「高望みしすぎ」って、言われるのかもしれないです。
もうね、あの、エネルギーを全部ひとりの人に使いたいので、とりあえず付き合っちゃえばいいじゃん的なものはないんですよね…。
硬いなー、私・・・ていうか重い。嫌われがちですよね、こういうの。最近特にね。
べつに、養ってもらおうとかいう気は全然ないんですけどねー。
ただ、ずっと一緒にいられるかどうかが重要なわけです。
ずっと一緒にいたいと思うかどうかでしょ。
そういうひとがあらわれないんだもん…。
高望みしすぎ、って言われたって、べつに、私が望むこと、それだけなんですけど…。


えええ!
なんでこんな話してんの!!(笑)


あー、ゴヘイモチが食べたい。
おやすみなさい。


 
2005年11月28日(月)うごくにゆれるとかいて「動揺」

どどどどどどど、どどどどどうしよううう!!!
明日の、1リットルの涙の、予告を見ただけで、半泣きなんですけどこの私が…!

どいkjrちjgrpkぽえふおあいえ!!

と、電車男のような動揺の伝え方をしてみましたがいかがですか。
私の動揺、伝わってますか。
こんなもんじゃないんですけど(いまも、文章打つたびに変なキー押してものすごい時間がかかってるんです、実は)
もう、いろんな意味で耐えられない。
あんな、あん、あ、あんな、あんなあ!!!(←ちょっと、ホントに落ち着いて)
麻生君、いい子、すぎる…。
ううう。
なんで、ブーのときといい麻生君といい、「女の子の理想の男の子を形にしちゃった☆てへ♪」みたいな役なのですか。
て、そんなことが言いたいんじゃなくて。
ごめんなさい、わたし、あの、この世の中で見たいものベスト5、とか言ってたんですけど、どう考えても、一番見たいもの、彼の、涙です。
涙なんです。
そんな、そんな私にとって価値あるものを、予告で軽々しく流しちゃダメだって!
本編まで社外秘にしといてくださいよ、頼むよ!頼みますからまじで。
そうしないと、見るたびに、心身ともに動揺しまくって半泣きっていう目も当てられない状況に…。
ひー!ダレカタスケテーい!
あんなのさ、仮に他のひと、例えば、ウエンツとか(←このたとえがウエンツであることに他意はありません)でも、絶対泣けるのにさ…。
むしろ、ウエンツで泣きたい。
あの、純粋にお話だけで、泣きたいです。
絶対純粋にお話だけで泣けるはずなのに、なんで、邪な気持ちを混ぜなきゃならないんだってゆーおはなし…。
別に、邪じゃないけど。
純粋だけど!
なんか、もー、もー!!!って感じです。
で、何でこれをブログじゃなくてこっちの日記に書いてるかって話。
そんなのブログに書けよって話だと思うんですけど。
すいません、今日ネタがなくて…。(笑)
で、一回PC閉じて今日の日記は諦めよう、と思ってたんですが、もう、フジテレビで1リットルのCMが流れる流れる流れる!
ちょ、ちょ、ちょっと待ってつりおあづfj;あおp理T!!!(←しつこいようですが動揺の表現です)
もう、ホント、そんなわけで私は明日の夜、また2時過ぎに1リットルを見始めて、布団の中で一本釣りされた魚のようにのたうちまわって眠れなくなるのかもしれないです(←がんばっていきまっしょい最終回参照)。
なんで、明日、夜番なんだ…。
ああ、でも、ああCMカットしなきゃ! とかうろたえなくていいからいいのかも…。もう、私明日どうなっちゃうんだろう…。心配。怖い。恐怖。がたがたぶるぶる。
えーもーどーしよー!
そして、多分この日記、素でどーでもいいですよね。
読みたくもないですよね。
ていうか読む価値がないですよね。
そもそも、ここまで読んでる人がいないですよね。
すいません…。
まあ、オンライン日記なのにありえないほどセキララ、ていうのが私の日記のウリみたい(たまに言われる、友達とかに)なので見逃してあげてください。

とりあえず、明日変なアクシデントが起こることなく、通常どおり1リットルの涙が夜の9時〜放映されるように祈っててください。
こんなことまで心配してるなんて末期だ…。
もう、ホントに動揺してます。
ああ、涙、大粒、綺麗、ど、あ、え、どうしよう…!


 
2005年11月27日(日)他人の意見に左右されないこと

おはようございます。
今日はこれから仕事です。

きのうは友達がうちにきて、一緒にDVDみて、ファンじゃなくても別に普通に面白いDVDだということがわかってとってもうれしかったです。
なんか、ネットをたどるとそろそろたくさんの感想やらがブログとかその他諸々にUPされてきてるわけですよ。
で、それを見ながらちょっとへこみそうになったんですけど、おかしいな、それ、と。
それはあくまでもその人の主観であって、そういうことを思う人もいれば、ぜんぜん違うことを思う人もいるわけであって、と。
人の意見に左右されない意志をもつ、特に情報とかに関しては、っていつも思っているんですけど、わたし、結構好きなものに関しては弱くて、なんかダメだあいつは、みたいなことを書かれてたりするとなぜか「あー、そうなのかな・・・」とか考えてしまうんですけど、そんなの、その人の意見なだけじゃん!(笑)

わたしは、私が好きだと思うことを、誰の批判を見ても、曲げないひとでいたい。

ということで、した!(笑)
もっとかきたいとこなんですけど、時間がないのでこのへんで!


 
2005年11月25日(金)恋をするなら御堂筋から

いやー、そろそろ、12月24日大阪に乗り込むための夜行バスと、帰りの新幹線を予約しなくちゃと思うんだけど先立つものがない。
予約したら、お金払わないとじゃない?
その払うお金っていうのが来月の半ばくらいに入ってくる予定なんですけどもーって感じですよ…。
でも、新幹線とか早く予約しておかないと絶対売り切れる、12月24日だもん。
くそー、何でそんな厄介な日のチケット取ったんだー!(誕生日だからっていう乙女チックな考えで自分でやったことでしょう)
とりあえず、足を確保しておかないと心配で夜も眠れないよね。眠ってるけどね。もうおそろしいほどに爆睡ですけどね最近(働くってステキなことね、おかあさん)。
で、夜行バスで行って朝からどうしよう?ってところはあります。
わたし、じつは、今まで生きてきた中で一度たりとも大阪に足を踏み入れたことがないので(!)、どこに行ったらいいのかもわからない…。
でも、なんとなく、御堂筋とか難波とか心斎橋とかそういう大阪っぽい地名のところをうろうろしたいなあと思ったんですけど、ひとつ気付いたことがあります。

松竹座って、そもそもどこにあるの…?(←初歩的ミス)

っあー!もうホントにアホだー!
と思って今松竹座のHP見てきたんですけど、なんか、載ってないんですけど地図とか!
えええ!
松竹座さん、不親切!びっくり! 人情と毎度ありの社会じゃないの?大阪って…
で、一生懸命探してみたら、やっとこ出て来ました。
どうも、近鉄難波のそばらしい。きんてつなんばってなんだ。
あと、心斎橋の近く? っていうかそもそも、心斎橋と難波と御堂筋って全部がおんなじような場所にありませんか。ええー、もうわからーん。
あれですか、駅に降り立った瞬間にそこらへん歩いてるおばちゃんに聞いたらいいですか?(←間違った知識)
とりあえず、大阪に住んで今年5年目の友達に頼る方向で…今度メールするね!こんどというか日にちが近づいたらメールするね!え、ていうか12月24日は忙しいですか?(笑)
ちなみに、ライブは午後3時30分からのやつです。
夜の回も捨てがたかったけど、25日までお仕事を休むわけにはまいりませんもの…。
てことで、それを見終わったら夜の新幹線でこっちにトンボガエリですよ。
ああ、初の大阪が日帰りだなんて…。
これで彼氏とかができたりしたら面白すぎますけどね。その10何時間くらいの滞在時間で。
今までの彼氏いなかった23年間はなんだったんだってことになるよね。
だったらもっと早く大阪行っとけよ、アホ!みたいな。
いやいやいや、だからそれも絶対ない。
そんな夢みたいな話があったらとっくに彼氏できてる。
って、いつもこんなことばっかり言ってる(笑)。

でも眠たいだろうな…あと腰が痛いだろうな…高速バス。こわいこわい、大阪に着いたら腰が立たないことになってたらどうしよう。とりあえず、マッサージでも行っとく…?(笑)だれか、大阪のスゴ腕マッサージ師(安価)を教えてくださいー
新幹線も私、人生で2回目とかですよ。中学の修学旅行でしか乗ったことない。しかも、なんか帰り、バスだったような気がする…。
新幹線に乗るなんて贅沢!という一方、たぶんアミューズメント感覚で、「ああ、きっとおやびんはこの便にも載ったことがあるに違いないわ…」とひとり思いをはせる予定なので、まあいいです。変態ですけど。
彼は多分、日本中で一番新幹線に乗っている21歳なんじゃないかと思います。
ん? わかんない、通学に新幹線を利用してる人には負けると思うけど、それ以外だったら、ダントツぶっちぎりでしょう、多分。
是非、新幹線の座席で寝るときの一番いいポジショニングを教えていただきたいですな!(笑)


なんか、すごいどうでもいいことだらだら書いたな。
今日の夜はレッスンです。
ちょっとだけのどの調子が悪いのが気になるな…風邪をひきたくないのでマスクをしていこうかと思いますー


 
2005年11月24日(木)死ぬね。(人間バトン!)

先日オカンから電話が掛かってきて、風邪に気をつけなさいといわれました。
というのも、病院に行って先生に、「鳥インフルエンザって、罹ったらホントに死にますかね?」って訊いてみたら、「死ぬね」って言われたんですって(笑)。
えー!
先生、ぶっちゃけすぎですよ!(笑)
もー!
面白いです、面白いです。
だから、まあ、みなさん鳥インフルエンザにはくれぐれも気をつけて…。
死ぬらしいですので。



さてさて、人間バトンというものが回ってきたので、早速回答してみましょうー


1.回してくれた方の印象をどうぞ

みずいろ。白多め。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

・あけっぴろげ
・マイペース
・頑固
・無色透明無味無臭
・しっかりしてるってわかってるんだけど、なんか、心配になる

最後のやつはこの前友達に言われました。そうか、だからみんなメールで「生きてる?」って訊いてくるのかー(笑)。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

・自分をしっかり持ってる
・家族を愛してる
・不器用
・どこまでも優しい
・あいさつがちゃんとできる

あいさつはおはようございますからいただきますごちそうさま、ありがとうごめんなさいまで範囲は広めで。

4.反対に嫌いなタイプは?

・態度・喋り方が尊大、高圧的なひと。
・マイナス思考
・否定的
・嘘つき
・あいさつがちゃんとできない

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ずっと、ありがとうとごめんなさいの気持ちを忘れない人でいたいです。
あと、正直・素直・自然体。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

愛してくれて、ありがとーう!みなさまのおかげで生きていられます。ホントにありがとうございます!

今日も仕事先の人が、ハンバーグ定食をおごってくれました…。ううう、愛を感じる…。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

……え!
友達15人なんて、多分ネットとオフラインのトータルで考えてもいないッス。
友達、少なっ!(笑)いや、いなくはないけど、ちょっとリアルにネットにはそんなに友達いないので…。
ていうことで、私に回ってきたバトンに関してはここで終わりにしますわー
アンカーです。アンカーにさせてください。アンカーの割にどうでもいい感じですいません。




はー、いろんなバトンを見たことありますけど、15人に回すって初めて見ました!(笑)すごいなー、15人っていう設定がすごい。このバトンを作った人は友達何百人いるんだろー。すごいなー。
私が見た中でいちばん、「これ面白いなー」って思ったバトンは携帯の予測変換で何が出るかってやつです。<あ>だったらなにー、みたいなやつ。(ためしに変換してみたら、「歩いて」だった)でもあれ、50音全部やらなきゃならないから大変そう。
ま、ってわけでバトンはこのへんで。
回してくれた晴音。の金田さん、どうもありがとうでした!





さて。
順調にDVDばっかり見ている日々でぇす。
っていうか、おやびんのダンスが好きすぎてまずいです。
ものすごーく理想的な踊り方なのですよねー。ふわっとしてる。無音、っていうか。
あと、すごいことを言わせて頂くと、あれです、わたし。
おやびんの、声が好きだ顔が好きだって言ってたけど、なによりもまず、体が好きだ…(←なにそのどこまでも変態発言)
もうホントに、どこを見たらいいのっていうくらい体全体が好きです(←全部どこまでも変態ですね)。
ひとを好きになると、ひとは変態になるんだね…(自分を正当化しようとしてる)
さてさて、ま、自分の変態さをさらけ出したところで今日はこのへんにしておきますよ。ふはは。
みなさん、風邪には気をつけましょう!(笑)
あー! 誕生日まで、一ヶ月切ってる!?


 
2005年11月23日(水)騎士よりも王子よりも

王様が好きです。(突然なんの告白ですか)
なんか昔騎士か王子かだったら俄然王子だ、みたいなことを言った記憶があるのですが、それ以上に王様オーラにメロメロすることに気付いた午前10時前。携帯からおはようございます。青です。
きのうはDVDと座椅子(!)買ってきて、でも1リットルもあったりで、てんやわんやでした。
もうねえ、DVD…
かっこよかった…
おやびんの王様オーラ!←あーここにつながるのかー
でも、わりとみんな王様オーラが出てて、みんなかっこよかったです。ラジオで、横山裕が「あのときのメンバーになら抱かれてもいい」と言っていたのもはげしく頷けました。
で、わたしのなかでわりとノーマークだったひとに泣かされてしまって、その人の株価が急上昇です。かっこよかった!

はい、DVDのはなしはこのへんにして。
あ、でもちゃんとお掃除とお洗濯はしましたよ。そこはちゃんとしました。お天気もよかったし。


なんか、すごいコメントと共にバトン回ってきてます。日記こんななのにどうしてだろうってコメント付きで(笑)。PC開いたらやりまーす。



来週の1リットルでは、私がこの世の中で見たいものトップ5くらいに入ってるものが見られそう…!


 
2005年11月19日(土)ちーずけーきじごく

こんばんわんつー。
今日もチーズケーキを貰ってきた青ですけどもー。
また、冷凍しましたけどね。
そんな、太るじゃん!しかもこんな夜にたべるなんて。
親分は華奢な子が好きなのに…(←またはじまった)
でも、エスプリさんからもらったケーキは食べてもーた。
栗のケーキ。
大量に栗が使ってあるやつ。
ちょうおいしかった…。
やっぱり吉祥寺話題の店のケーキは違うよなー。
あんなに栗がごろごろしてるケーキなんてはじめてたべましたもん。
てか、こんな高級なケーキとか食べて私どうなっちゃうんだろう…。
スイーツ評論家になろうかな?(笑)

いやー、でも今の職場もみんないい人なのがものすごい救いです。
私って、とことん対人運に恵まれてるなーと思う。
12月24日のことにしたってさー。
「え、誕生日なの? そりゃ休みたいよねー、しょうがないしょうがない」
って、快くお休みさせてくれることになったし。
うーん、恵まれすぎていて怖いくらい…。
でも、まさか、大阪でJのライブを見てきますだなんてことは口が裂けてもいえません。
それは、ね、うん。
お菓子屋さんが、一年で一番頑張るべき日に自分の欲望のために突っ走るだなんて。ああ、罪悪感。
でも、でもでも、誕生日なんだもーん!
ということですべてをまるく納めましょう。
いやー、でもホント気味悪いくらいみんないい人。
となりのブースに入ってるお菓子屋さんのひともいいひとだし(お仕事慣れたー?とか聞いてくれる)、エスプリさんのひともいいひとだし、あの、私の人生には、これからどんな怖いことがおこるんですか…?(疑心暗鬼)
まあ、でも周りの人に恵まれてるってすごくいいことなので、とりあえず、前向きに、日々、優しくしてくれるまわりのひと皆様に感謝するのです。
そして、そのひとたちが、いつも幸せでいられますようにと願うのです。
私には、それくらいしかおかえしできることがない…。
悪いことがおこりませんように(笑)



最近携帯でピコピココネタを書いております。
今は、「バツイチ」さんとその恋人のお話を書いてます。
でも、なんかコネタ?っていうテンションになってきて、これどうしようかなー、って感じなんですけど。
どうするベキなんだー(笑)。
そのほかにも、ハノンさんのお話のかきかけとか色々、暇になると常に携帯で何か書いてる感じ。
でも、携帯は調子悪いっていうこの相容れない感。
腹立たしい…。
買い換えるのはまだまだ先にしたいもん。携帯より今は洋服が欲しいし。
あ、もうどれに買い換えるかは決めたんですけど(笑)
私いま使ってるのはF900iCなんですけど、ついにF902iがお目見えしまして、あまりにも好みのタイプで思わずパンフレット貰ってきてしまってます(笑)。
その902iの次の機種(902iSとかそのへん?)が出てしばらくしてそれ自体が安くなったら、買い換えようと目論んでいます。
ドコモにしてはでかした、っていうかわいいデザインです。
あと、なんと言ってもすごいのが、関 西 弁 対 応っていう意味わからん機能!(笑)
えー面白すぎるー!
私、その携帯に買い換えたら名前を付けてかわいがるかもしれないです(笑)
今の子は、デザインがあんまり好きじゃない…。ゴメン、愛して上げられなくて…。色は、好きなんだけど…(重い)


あは、何携帯について語ってるんだろう、アホちゃう?
まあ、とにかくこんな日々です。
今日からの3連勤を終えるとその次の日はDVD発売日前日なのです! 納品と同時に受け取ってくる気満々なのです!(笑)
やー、お金がなくても、DVDは買うのかよ、と自分でも思わなくもないんですけど。
ゴハンですよ、ある意味。
DVDは、ごはんです。
おなかいっぱいになれる自信があります。
だから許してください…。

ゆーるしてね、 こーいごころよ あまーいゆーめは なーみに さ ら わ れ た の

ってことで(どういうことだ)。





ところで、全然話変わるけど、生協の白石さんみたいな人、私が行ってた大学にも普通にいたんですが。
ひとことカードのお返事、ふつうに面白いおばちゃんがいたんですけど。食堂の。
あのひとのあれも本にしたら売れると思うけどなー
今更二番煎じだからあれかなー?
しかも、私の友達が白石さんにお返事をもらえるポジションにいる気がする。
なんか、もらってみたら?(笑)

あー、きょうも思ったことを思いついた順番に書いたから意味わからん日記になってるなー。
めんどくさいからこのまま登録ボタンを押させていただきます。
読みにくくてすいません。

あーあとひとことだけ!
「野ブタを俺だけのものにしたい…」って!(わーいきなりそこかー!)
山Pはホント、尊大なセリフを言わせたら右に出るものはいないね!声がふてぶてしいんだよね君は!(褒めてます)

ではそういうことで。
えい。


 
2005年11月17日(木)こなーゆきー、ねえ、こころまーでしーろく

そーめらーれーたーならー♪

ということで、もう 1リットルの涙の再放送してることに驚きを隠し切れない青ですこんばんは。
私の今の携帯のメール着信音はレミオロメンの「粉雪」ですが何か?(笑)
普通の着信音は「What a wonderful world」ですけど。
この前までメール着信音はジャニス・イアンの「Will you dance?」だったんだけど、オタクであることが自分にしかばれないレミオの粉雪にしてしまいました。配信された直後に。
あほだな、この子、と思ってやっていただければと思います。だって、粉雪って客観的に見て麻生君のテーマですよね!うわーい!
ちなみに、Will you〜?の前は、キラキラでした。あっちゃー。もう、私の生活がどんどん親分に汚染されていく。こわい。こわいこわい。
携帯自体にはものすごーーーくマニアックな着メロや着うたがたくさん入ってるんだけど、臆病な私はいつでも着メロはオールドな洋楽です。マナーモードにし忘れてても、「あれ、ちょっとおしゃれな音流れてるやーん」って思われるような感じのやつにしておりますよ。いい年なんで…。さすがに、大音量で「好きやねん、大阪。」の着うたを流す勇気はありません。ゴメン…。
ってことで、what a〜の前も、Singing in the rainとか監獄ロックとかABCとかそんなんですよ。小洒落たふりをしておきたい。ホント申し訳ない。あーあ

粉雪いい曲ですよね。
同郷だから、なんとなく思い浮かぶ情景が曲のイメージに近いんだろうなー。
いや、わかんないけど。
スペシャとかで聴いております。
でも、結構キーが低いからあれはカラオケ、無理だなー。
残念…。
いま、カラオケで歌ってみたい曲は平井堅のPOP STARですけど!

かみさまが、ぼくにくだした、しれんはきみだけーのー、ひーーろーー♪

あとは好きやねんのコント部分を完璧にこなしてやりたいです。
あー、だれかカラオケ連れてってくれないかなー
あー、だれかすきやきつくってくれないかなー
あー、だれか愛してくれないかなー

今日はお仕事が初の夜番だったんですけど、わんさか日付のヤバイケーキを貰って来ました。チーズケーキ中毒になりそうなくらいですよ…。
一回分に切ってラップに包んで冷凍しとこうと思います!みんな、遊びにきてくれるときは連絡してくれれば、チーズケーキ解凍しとくよ!
しかも、隣のケーキ屋さん(吉祥寺 エスプリ・ド・パリ)もケーキくれて、(シブーストだった。ちょうおいしかった)ちょっと、多分私の血は今甘いと思う。
ということで、みんなお土産には、肉まんをもってきてください。もしくはピザまん。あのほら、5個入り500円前後で売ってる中村屋とか山崎とかのやつ。ありがたく冷凍庫に保管して食べるので…。

は!
またしてもひもじい日記になっている…!

もー、やめよ、やめます、こういうのよくないですよくないよよくないよくない!(笑)
ていうことで、まぁ、なんも書くことがないからこういうことばっかりになっちゃうんじゃないかなーと思うんですけど。
どしよかな。
あ、やめればいいのか。
んじゃ、きょうはこのへんでです。


 
2005年11月16日(水)さーむーい♪(欲望日記)

えーと、すごいこと書いていいですか。
わたし、あの、欲しいものがたくさんあります。
で、ここに書いておいたら、どれくらいの人がそれを見て、ちょうど誕生日だしって買ってくれるかな!という、企画です。嘘。買ってくれたら嬉しいけど、まあ、自分的メモっていう意味合いも多分に含みますのでご安心ください。

・伊達メガネ系サングラス(茶系透明レンズ)
・座椅子(ちいさめの場所取らないやつ)
・ブルガリ・プールオム(香水)
・カバン(ちいさめの上品なやつ)
・コサージュ(色は迷い中)
・無地のマフラー(上に同じ)
・帽子(色々)
・彼氏。

……最後になんか混じってますけど。

今日は拍手更新しました。
今回オマケは4本です。
5本目が思い浮かばないのでとりあえず4本でいいですか。一本は、はずれということで…(ひゃーごめんなさい)
今回は、冬っぽいお題です。例によって例の如く自分で考えたやつ。
こたつでみかん

クリスマス?
コートのポケット
の4本で、5本目として考えているのが「雪」なんですけど、はやいですよね?
まあそんなこと言ったら全部気が早いような気もするのですけど。
そんなに先まで拍手更新しないつもり!?って言われると心苦しいのですが、ま、先取り先取りで行っとけば間違いないかなって!今の拍手も一ヶ月以上置いといたので、許してください…。
また、ちょこちょこおんなじようなお題で更新していく、つもりなんですけど。
拍手の更新頻度がわかりません…(笑)
ひと月経った今でも割とぱちぱちされてるので、どうなのかなーっていう。
コメントもないし、よくわからんです。
こっそりアンケートでも取ろうかなと思うんだけど、それも大体反応薄いしなー。
ま、多分それは私が結局自分で決めたことしかやんない人間だということに多くの読者の皆様が気付いておられるからなんじゃないかなーと思うんですけど(笑)。
当たってるから何の文句も言えない(笑)

あ、ちなみに今回の拍手は割と自信作です。
こたつでみかんとか、結構好きな雰囲気で書けた。
しかも、4つともテイスト違うとおもうんで、よろしければ感想なんかいただけると嬉しいです。
さてさてでは、きょうはこのへんでですかね。


 
2005年11月15日(火)生きてますよ!

最後に書いた日記に「所持金7円」とか書いてたから、もしかしたら死んだんじゃないかと思っていたそこのあなた!
生きてます、残念ながら。
ワタシは、友達から久し振りに来るメールとかの書き出しほぼ8割「生きてる?」っていう、心配され性なので、ここんとこは声を大にしていっておきます。
生きてますよ。ごはんは、まあ死なない程度に食べてます(生きてる?って書き出しじゃない人のメールには、たいていどっかに「ちゃんとごはん食べてる?」って書いてある…笑)
いや、べつに残念でもないけど。
とりあえず言うならば、生の親分を一目見てから死にたいからね。
それまでは、しぶとく生き残ります。
あと、できたらなんか、商業ベースの芝居に、ちょっとでもいいから出てから死にたいし…。
一度きりの人生、できたら悔いは残したくないし頑張ればできそうなことはちゃんと頑張ってやっていきたいですもん。
できたら、恋愛も一回齧りたい!(←切実)
というわけで、生きております。
お金がなくてひもじいけれども…。
先週の週末には友達が遊びにきまして(というか、「好きやねん」持ってきてくれた)、めくるめくアイドルオタクな夜をむりやり提供してあげました。
うーん、酷い(笑)。
また、夕ご飯は鍋にしといた。
寒かったんスよねー、土曜日。
っていうか、今日も寒いけど。
これは、何月何旬くらいの気候ですか。
12月上旬くらい?(あてずっぽ)
そろそろ、コートを出さないとならないのかなーと思いつつ、お休みをムダに消費しています。
今日は15日。
明日が16日であさってが17日でしあさってが18日でその次が19日でその次が20日でその次が21日で、その次が22日でその次が23日ですね。
何が言いたいんだ、お前って?
DVDの発売日が23日なんですよ。
何の?
え、STAR WARSですやーん!
って、
そんなわけあるかい!
ワタシの自慢は、「SW」「指輪」「寅さん」「釣りバカ」「北の国から」を一回も見たことがないってことだぞ!(まったく自慢になりません。)
というわけでですね。
前回シングル発売が浜崎とかぶっててオリコン1位は難しいだろうなー、っていう状態だったのよりさらに、今回のDVDはオリコン1位、難しいだろうな…。
だって、SW。
……あ、オチはないです。(笑)

なんか、すごい怖いインフルエンザが流行るとかはやらないとかいうお話ですね。
こわいなー。
予防接種とか、しとくべきなのでしょうか。
でも、私常に体調が微妙だから、そういう人が予防接種すると逆に危ないときもあるって聞くしなぁ。

んー。なやむ。


 
2005年11月11日(金)大嘘でした。

今日、赤いリボンを見つけたので愛用の財布(スイマーの赤い財布・写真日記参照)を修理しようと思って、あらためて財布を開けてみてビックリデスヨ。
きのう、財布の中身が100円切った、って言ってたじゃないですか。
よく見たら、100円じゃなかったんですよ。
10円切ってたんですよ。(素)
7円だった。
もー、どんだけ!?と思って、萎えた…。
7円て…!
もうすぐ24歳なのに!
むしろ20歳くらいからもう一回やり直したほうがいいんじゃないかと思うよ。
ほんまにひどい!

あ、ちなみに財布を修理したのは何も貧乏すぎて財布が買えないから、というだけではなくて、お気に入りだからです。
使い勝手がいいからです。
わたしは、気に入ったものはホントにながーーーーく使う派なので、カバンとかも、普通に修理屋さんに出したりします。
おばあちゃんちの近所にあるんですね。
でもその修理してもらったカバン、また壊れた(今度はファスナーが壊れた…)!
だから今はさすがにたまに使ってる程度なんですけど、また余裕ができたときに、直してもらいたいナァ。
ていうか、あれとまったく同じデザインのカバンをオーダーメイドしたいですむしろ。ご予算どのくらいでできるのかしらー。
あのカバンは相当ガタが来てて、ファスナー直してもらってしばらくしたら、たぶん肩掛けの部分が切れると思う。ううう。もう5年以上使ってるもんなー
今主に使っているカバンはそのカバンと形と大きさが瓜二つなんだけど色とデザインが違うから(若干今使ってるやつのがハードな感じ)、壊れてしまっても捨てる気にはならないのですよねー。
といいつつ、そんなに気に入ってないものに対する未練は割と薄い方なのですが(THE・矛盾)。
一回気に入ると、ホントに大事にする。
そういう人も早く現れるといいなぁーって、そればっかり言ってる(笑)。

さてと、今日こそ市役所に、市役所に市役所に行かなければ…(暗示)


 
2005年11月10日(木)感じてたことさ、ずっとずっと前から

眠い。
ていうか、疲れた…。

こんばんはー。
腰痛は、峠を越えたみたいです…。
でもまだどうなるかわかんないからなー
気をつけないと。
まったく、体弱すぎ。ハードもソフトも弱すぎ。
もう、新製品?ってくらい弱いよなぁ、初期不良!みたいな(笑)。

日記はちょっとぶりです。
腰が痛い以外は、割と元気です。
お仕事してて、家に帰ってきてちょっと布団にコロンと横になると意識が飛んじゃってる日々なのですけど(笑)。
一リットルの涙に涙したり、演技者。の新しいシリーズが面白かったりとあいかわらずな毎日です。
なんだって、見たいテレビ番組が全部火曜日に集中してるんだろう。
火曜日は夜9時からのテレビのスケジュールがすごいことになってます。
何の陰謀だ。
あ、演技者の新しいシリーズは結構オススメかもです。
みんなかわいい。
松本まりかちゃんって、すっごいマンガみたいな子ですよねー。
えくぼ。ラブリーだ。
あと、森下愛子さんも、マンガみたいな人で(笑)。
キュートだ。
しかし関西の人が標準語を話すと、なんで幼く感じるんだろうなーっていつも思います。
まさよしさんの標準語を初めてきいたときの驚きは忘れられないですよ。
ワタシワラテシマタ!(ごめんなさい)
おやびんの標準語もたまにちょっと「…?」ってなる。
いや、上手だけど!
「こわいんだけど…」
とか言われましても。
「あいつ、こないよ」
とか、言われましても…!<なんだよ
これは多分、普段のしゃべり方を知っているが上で感じる違和感なんだろうなー。普段のしゃべり方知らなければ、別になんてことないですもんね。たしか、やっしーとかって関西人なんでしょ?
あれ、違ったっけ(←うろ覚え)
まぁまぁまぁ、つまり関西弁が大好きってことですよ。全然まとめられてないけど。というより全然話が繋がってないけど。なにがつまりやねん!っていうね!
すいません。



柔軟剤がなくなったんだけど、財布の中身が100円を切った。
明日、レッスンに行く電車賃、どっから引っ張り出せばいいですか。
って、なにこの2文!
どんだけ貧乏やねん!
びっくりするわー。
っていうか引くわー。
むはははは。
まあ、八割方真実ですけどね!
私は強く生きていきますよ。
明日は、明日こそは市役所に行きたい。
なんか、今日いつもの食堂のお仕事紹介メールが久し振りにきてて、思わず「…明日仕事休みだし、午前中はスケジュール的に言えば空いているから行ってしまおうかしら…?」って真剣に悩んでしまいましたよー。
もー、ホントにお金欲しいんだね、と自分で自分にちょっと呆れた。
ホント、みんなホワイトバンドを購入する余裕があるなら身近にいる貧困な人にご飯をおごってあげてください。ま、希望ですけど。世界の貧しさも確かにHottokenaiですけど。
ホワイトバンドについてはいろいろ胡散臭い噂も耳にしてるんで…。



んー、眠い。


 
2005年11月07日(月)パソコン、久し振り…。

ん?
ホントに?

今日は、結局、部屋の片付けをして、うーんキレイになったなぁ、と思いながらちょっと気分よく散歩に出かけたら、終わってしまった…(←役所めぐりはどうした!!)
あーやっちまったー
なんか、市役所って、敷居、高すぎる…!
ううう。
無職のときも敷居高かったけど、仕事しててもじゅうぶん敷居高いよ!
腹立たしい。
もっと、はいりやすくなれ!(←八つ当たり)

ということで、週末、ともだちが「好きやねん」(ラーメン)を持って遊びに来るので(なんと、私がはまってることを知った彼女のお母さん(現在大阪在住)が、私のために(?)なのかはわかんないけど、とにかく、「好きやねん」をわざわざ買って、送ってくれたらしいのです!しかも、「錦戸くんは味噌担当」っていうかわいい伝言つきで。もう!ままだいすき!好きやねんのCD送っちゃう!笑)、その日のためにちょっと片付けておいたのです。
若干荒れとったけんね。
仕事始めたばっかりで余裕なかったから。
家帰ってきたら、布団にばったり倒れてああ、ゴハン…?とかいろいろ考えながらすごい時間まで意識を失ってたりとかもう、ちょっと散々な日々を(笑)送ってましたんで。
でもね、まあ。
今日はわりと早起きしたので(毎日早起きしてたから、ちょっとなれてきた)、朝からお風呂入って、お皿洗って、洗濯物を片付けて、ペットボトルと牛乳パックをリサイクルに出して、ゴミ捨てて、掃除機かけて、っと、とにかくいろいろ片付けました。
めっちゃすっきりした…☆
お部屋、キレイに片付けるの大好きなので、かなりいい気分になりました。
お掃除とかも、けっこう好き。
あと、ふきんとかも洗いました。
天気よかったから。
楽しかった…。
んで、そのあと、お散歩に行ってしまったわけです。
またしても、某公園に(ばか!)。
いや、いませんでしたけど。
ていうか、いてもどうしたらいいかわかんないしまず。





これはじけんです。
っていう岡田君のCMがかわいくてうっとりしてます。
なんか、Y!モバイルのトピかなんかに「(岡田)>僕はもう大切な人決めてますよ…(ふふふ…)」発言!みたいなのがのっかっていた記憶があるのだけど、次の瞬間には消えていたような…。
え、あれ、私の見た幻なのですか?
それとも、会社的圧力?
それとも、消えてたっていうのは私の勘違いで普通にのってた?
うーん、謎だ…。
まあでも、岡田君はいいです。
すっごい絶世の美女とカップルになって欲しいです。
そして、ホントに人間なの!?ってにわかには信じがたいくらいうつくしい子どもを産んでください(岡田君には産めません!)。
でも、親分はダメ!
親分はまだ誰のものにもならないでー!!
っていうか、なっててもいいから絶対メディアに漏らさないでー!!(←オマエは女子中学生か)
チキンハートの私には、やっぱりアイドルファンは荷が重いであります。
だからアイドルは結婚しないのか…。
でも、もう別にスマップの誰が結婚しても本気でショックがるファンっていないと思うけどナァ…。むしろ、結婚したことによるファンが増えそうなお年頃じゃないですかね?彼らは。
そこんとこどう思ってるの、ジャニさん!
あと、Jのお話が出たのでついでに野ブタ。のお話もしておくと、私は草野彰君がめっちゃ好きです。かっこよすぎる…!
山Pも最近はとんとどうでもいいのですが(←さりげなく酷いこと言ってる)、あれは普通にかっこいいなー
友達の家に行って、瓦割っちゃうんですよ!
リュックに瓦詰めて、自分でセッティングして、割って、もとどおりリュックに詰めて帰るって…!
ええー!?
かっこよすぎる!!(←ご存知でしょうが、ちょっと変わり者です)
修二と彰はミリオン突破したらしいッスねー。
すごいなー、亀ちゃんの人気は…(←え、山Pは!?)
カツンがCD出したら、どんだけ売れちゃうんだろうと思いましたよ。
ジャニさん。
早いほうがいいよ、今が旬だよ…


うあー
疲れてるからなのかもう話題がすごい偏ってる!
ごめんなさい!
仕事も、なれてきたんで、ぼちぼち小説とかも書きたいと思います。
わたし、がんばれ!
親分も、がんばってるから!
ということで、ホントに話題が偏ったまま今日はさようなら。


 
2005年11月06日(日)おーぐいせんしゅけん

食べてるね…
すごいな…←大食いの意義が全くわからない食欲ない魔神

あー、でも最近、肉!って感じのものを食べてないからか(金欠のため)からあげとかそーいうのを食べたくて仕方がない…。たまにこんな気分になるよね。
で、学生のころは珍しいからって友達が焼肉とかいろいろ付き合ってくれたけど、いまは…とりあえず、付き合ってくれるともだちじゃなくおごってくれる誰かを探さないとな…(遠い目)

うぅ、びんぼう、ひもじい…。

わたしは、この三人(←大食い)の中なら西川君がいいな顔的に!まつげ長くて!と、思ったら、またもや関西人かよ!
もー、やだ、わたし。
なんでねんなっ!


さて、外は雨です。
明日は、市役所に行って、年金の手続きと、保険証の手続き、したいけど保険証…おかね、ないんですけど…。
ちょっと、いまリアルにお金がないからって、お金ない話しかしてなくてなんかヤな感じですよね(笑)!
ごめんあそばせ。(笑)
もー、仕事の帰りに吉祥寺とかに寄って遊びたいけど、どーせお金ないもん、って日々ですよ(爆)。
楽になるのは、来月半ば…?
うー、きついなっ!

パトロンになってくれる方を募集中です。←最低だな


 
2005年11月04日(金)あまやかしてくださいだれか

今日は養成所で軽いエチュードっぽい芝居。
男が、「キスしよ、」って言うけど女は「あとで」ばっかりってゆー台本。
私は女の子と組んでやったんだけど、自分で作ったシチュエーションは《疲れ果てて家に帰って玄関に倒れこんで、もうこのまま寝ちゃおうかなー?》といういまの自分まんまだったわけです。(私は女役をやった。)
んで、とりあえず相手が何を言っても「あとで」って言うように、ってアドリブでもやったんですけど、これがもー、相手の子がすごい優しい言葉をカケテクレマシテ、かなり癒されました…←重症
「おきてよー」
「まってたんだよー」
「ごはんはー?」
「つくったんだよー」
って、あーもう、もっと甘やかして!って感じで!
だんだんお互いにちゅーから起きる(起こす)に主旨が変わっちゃってそこで終わったんですが(笑)
これ、自分で言うのもなんだけど私たちの組たぶんかなりかわいかったよ!←アホ
「…、ぁとでー…」
とか言ってたもん…←本気で眠かった(笑)

やっぱり私は、甘やかされたい星人でした。

明日はまた仕事だよ!
腰が痛いなり!


 
2005年11月03日(木)はっぴー、はっぴー、はっぴーばーすでー!

錦戸おやびんさま。(あ、名前出してる)
お誕生日、おめでとうございます。
文化の日ですね。
誕生日、祝日同盟にご一緒できますね!(笑)
えーと、重いくらいのおめでとうコメントはブログのほうに書いたので、ここにはおめでとうってことだけを書いておきます。
おめでとうございます!
おめでとう!
おめでとう!!(しつこい)

みなさま、ちょっとご無沙汰でございました。
働いて来ましたよ。
「スプーンはお付けいたしますか?」とか言ってますよ!(笑)
うはは。
結構辛いの、ウエイトレスは歩き回るけど、販売って、あんまり歩き回らないんですよね。だから、家に帰り着く頃には腰が立たないようになっている…!(どかーん!)
これは、慣れる、のか?
ちょっと微妙なところですよねー。
うーん、みなさま、腰は大事にしてくださいねー。ホントに。腰は、体の、要!とかいて腰ですからね。すべての動きは腰に通じているのです。これは、腰をいためればよくわかります。腰は大事にしてください。

と、腰の重要性について語ったところでですね。
特に他に言うこともないんですけれども(笑)。
まあ、大好きな11月がやってきましてね。働いてる某百貨店はなんと屋上でお昼休みが過ごせるので(嬉しすぎ)、目いっぱい11月を満喫してやりますわー。
ここ数日は早起きさんだったので、普通に部屋が寒くて(朝晩の冷え込みってこれのことかよ!と、今ごろ本当の意味を知ったダメ人間)驚いて、さっきストーブ出してしまいました。
フローリングって寒いね。
でも、こたつは、使いません!たぶん。
でも、防寒についてはちょっと考えないとあきまへんな!
とりあえずあと、腰のために、座椅子。座椅子が欲しい。だれか、誕生日プレゼントにしてください。「一月以上早いけど。ごめんやけど」って言って、ください。はやいとか全然構いませんので。むしろ、誕生日付近に貰うと空しさが増長される。だれか!誰か座椅子ください!(←かなり本気だ笑)
この前もさー。ドンキで買おうかと思ってチャリンコで甲州街道をうろうろしたのに全然見つからなくて、「あれ、確かにこのへんにあったはずなのに…おかしいな…」と思っていたら、どうも、建て直しているらしくて、一時的になくなってたんすよ!
ちょうショック。
あると信じて、3往復くらいしてしまった…。「ドンキのたてかえ反対!」みたいな張り紙があるなー、と思ったのよ!でも、「たてかえはんたい!」ってやつだったから、まだやってないのかと思ったわけですよ。って、いうか、それが普通ですよね!?
だって、建てかえの工事もう始まってるのに…。
ええーー。
ということで、ドンキがなかったので座椅子を買う計画は頓挫してます。
だって、ちょっとしたおしゃれな雑貨屋さんとかだと、アホみたいに高いんですもん。
うー。
うーうーうー。
だれか、座椅子!(しつこいよ←2回目)

そうそうそう言えば、私が働き始めた百貨店の中に前働いてたとんかつ屋さんのお弁当部門が入ってるんですけど、そこに、前一回だけヘルプで行った丸の内でいっしょに働いた人がいたんですよ!!
すごいくないですか!?(←驚きを表現するために、あえて日本語を間違えてみました)
一回、ヘルプで行っただけの店の人に、まったく別の派遣先で再会。
これ、男と女だったらちょっとした運命的なものを感じずにはいられないと思うんですけどねー。
残念ながら女の人なんですよねー。
いやー、でもホントびっくりした。
こんなこと、あるんだなぁー。
向こうも、さいしょ「えーと…?」って顔をしてたんですけど、「ああー!!」ってなった瞬間のテンションはすごかったです。
おどろくよね。それはね。
縁だね…。

さてさてそういうことでですね。
今日はこのへんで。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加