+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2005年04月28日(木)で。

私がこんなにどうしようもない生活をしてるから、とか思ってしまう。
そんなわけないのだけど。
なんだかものすごく申し訳ない。
穴があったら入りたい。
何を言っても本当に言いたかったことにならないし、何をしても本当にして欲しいだろうってことにはならないし、だから私は本当に何にもできなくって、何にも言えなくって、どうしようもない。
こんなときにいう、ぴったりな言葉なんてこの世には存在しないんだろう。
どれを言っても正解じゃない。
正解なんてきっとない。
だからこれ以上は言いません。
亡くなった方たちの人生が、幸せなものでありましたように。


 
2005年04月26日(火)お家芸炸裂。

いやー、ジャニーズってすごい。
エンタテインメントで、右に出るものはいないんじゃないかと。
ディズニーランドか君たちは、と!(なんか、特になんでもないのに顔がにやけてしまう)
いやもうまじですごかった。まじで。
お家芸の、フライングもありましたよ。
ジャニーズといえばとりあえず飛ぶよね。とりあえず飛ぶよね。ね。(しつこい)
アイドルってすごいなー。
子供の頃から見られることに慣れた人ってすごいなー。
自分の見せかたをよく知っていて、すごい尊敬した。
舞台に立つとき、無意識に意識してるんだろうと思った。
すごいよ。君たちはすごい!
いや、もちろんその他もやたらと豪華キャストだったですけど。
涼風さんとか、的場さんとか山崎さんとかステキだったし。
でもやっぱりあれだよ私は。
生田君に惚れたよ(またかよ)。
主役級の若い子の中で、彼だけは声がつぶれてなかった。(黒木メイサとハセ潤はつぶれてた…)
そこで惚れるのかよといわれたら、うんそうだよって答えますよ。
そういうところ抜かりない人が好き。
歌も上手だったし(なんか、みんな歌ってた。何故突然変なミュージカルに)。
可憐だった…←あいかわらず可憐な男の子に弱い

お話のほうもちょっと詰めすぎた感はあったけど割と良かったです。
私は、生田君にすっごいときめいたけど、でもハセ潤がやってた秀頼にきゅーんとした。あいかわらずああいうダメな子に弱い。優しすぎてダメな子とかツボ過ぎ。
声がかすれてなければかなりよかったと思うんだけどな、残念!
劇場はいまだかつて見たことがない満員っぷりで、スタンディングオべーションでびっくり。
カーテンコールもお金がかかっててしつこくて(笑)、ひさびさに芝居を見た気分になった。いつもの観劇研修は、「ああー、たいしゅうえんげきだわー」って感じなんだけども。やっぱり、客席との一体感って大事よね、と思う。
別に離れた感じがいけないとは言わないけど、私はあの一体感が大好きだから嬉しかったです。
あとあの生田君の舞台慣れした感じが憎かった(笑)。かわいすぎるし。かっこよすぎるし。
よく考えればアイドルを生で見たのが初めてだったすよ。
あー、すごかった。
近々ジャニーズのコンサートを見に行きたいですわ。エンタテインメント性の研究のため。
今日は楽しい夢が見られるやも知れませぬ。さ、寝よ。


 
2005年04月25日(月)きのうのあいくるしい。

2大スター夢の共演ですよね……
隆ちゃんと奏多君。
もう、そこは天国ですかって話です。
話があまりにもベタなのとか気にならんくらい美しかった…。
いやはやはや。
かわいすぎます二人とも。
ちょうちょのうたをうたわないで!ってかんじで。
現場とかにいったら失神するかもしれません。あの二人が素で遊んでいるなんて……(かなり変態チックになって来ました)


派遣のお仕事について調べています。
職業何とか票、ていうのを持っていかないといけないらしい。
登録するときに。
めんどくさーい!(もうかよ)
よくわかんなーい!(投げるなっ!)

お部屋も片付けとくべきだろうなと思うんですよね。
なんかごたごたごたごたしよるけん。

ああ、ダメだ考えがまとまらないッス。
とりあえず、明日はあずみの千秋楽に行ってきますよー。
感想は、また。


 
2005年04月23日(土)今にもマッチは芯に触れる

こんばんはー。
青ですよー。
先日、物件を探しに行ってきたんだけどいいのがなくて意気消沈しました。
やっぱり、今が一番いい物件がない時期よね。
くっはー。
それで仕方がないのでおんなじ養成所のひとに(上京してきたのがその人しか居ないってどういうことだ)根掘り葉掘りききましたさ。
家賃どのくらいのところに住んでて、仕事はどういうとこかとか、そもそも仕事とおうち、どっちを先に決めたのさ、とかまあとにかく疑問を色々と。
それで大分めどがたちました。
よかった、よかった。
また近いうちに、お仕事とおうちを探しに行きます。

今月の観劇研修は『あずみ』ってお話はもうしたと思うんですけど、なんか、千秋楽のチケットが取れちゃいましたよ?(希望日のチケットを取り忘れてて、もういつでもいいやと思ってきいてみたらまだあった、っていう)
わーい、何かいいことがあるといいなー!
でも、変に期待はせんとこ。
でも、みんなに話したら羨ましがられました。
へへへ。
たのしみだにゃー。

最近、本当に思考がイカれはじめてるような気がする。
一月くらい家でぶらぶらしてたら脳みその皺が取れちゃったのかもしれない。
今の私はドラクエの、主人公がはじめて出会っても一撃で倒せちゃう敵くらい弱いと思う。
きっと素手で倒せる(笑)
こんなんじゃダメだよなぁと思う。
ラスボス並に強くならないといけない。
一回倒したと思ったら、パワーアップして3回くらいよみがえるようなものすごい強いラスボスにならんとあかん。
そうしないときっとやっていけないよ。
好きなことだけやって生きていきたいならきっとそうしないといけないよ。
と、思ったりもする。
でも私は中学生の頃からずっと、「弱い人ほど強い」っていう変な持論があって、もうこの考えが10年くらいずっと私の頭の中にあるものだから、だからこんなへにゃへにゃした子になったんだろうなって言うのもある。
ううう。

なんか、先日超魅惑のお題を発見しました。『関西弁で24のお題』。
やばいですよ。「せやから・・・・」から始まるんですよ。
もう、関西弁大好きなので、思わずDLしてしまったわけです。
でもこれ、書いてる場合じゃないんですよね!
あーん、いやーん。
ということでですね、これは今の連載が終わって、ソコナシUPしはじめたら書きます。
ソコナシは、妄想が暗い方向に爆発してしまっているので、24のお題は思いっきりアホなコメディー路線を狙います。
決めてるんですよもう!
めっちゃ俺様な関西弁彼氏に悩まされる女の子の日常というべたべたな設定です!
見た瞬間に方向性が決まりましたよ。
「これはベタで行くしかない!」て。
そのほかにも止まってるものたくさんたくさんあるだろ、っていう噂もあるんですけれども…。
ががが、がんばります。

とりあえず本当に、引越しが問題ですねー。
がんばりますわー。


 
2005年04月20日(水)ソコナシの話。

ソコナシ、結構書き溜まってきてて、WEBにUPしてあるんですけど、まだリンクはつなげてないんです。しかし、いまあまりにも更新が止まってるので(春だからと思われます)もし読みたいなぁ、と思う方がいらっしゃいましたらメールフォームからご連絡いただければと思います。
URL送ります。
すいません、なんかあちこちやりっ放し感が否めない感じで(感ばっかりやな)
ちなみにこちらも完結とかは全然してないのであんまりお勧めもしないんですけど、(しかも暗いし)毛色の違うものとしてまぁ、もし、でしたら。

anegoやばいですね。
赤西君がかわいすぎて、彼が出てきてから3分と持ちませんでした…(見てられなくなっちゃった)。
あの子のあのかわいさはなんですかね?私、疑問です!(笑)
ちなみにソコナシ、ってそんなお話です。
妄想大爆発寸前です。
ていうかねもうホント、最近のジャニーズはすごいよ。
負けた。
ごめんお姉さん負けた。
本当、もう許してくれー!!(笑)
つか、赤西君の場合あれなんですよ。ファーストネームがやばいんですよ。
私の初恋の人の名前ですよ!(前に書いたことある某有名ロボットアニメのパイロット)
やばい、やばい!ホントに許しておねがいだからっ!

ドラマといえば『タイガーアンドドラゴン』と『エンジン』見ました。
ジャニーズばっかり見てるな(今日も一応『anego』に挑戦してるし)とかいうツッコミはやめてください!別に選んで見ていたわけではないのですよ。たまたまです。

ごめんなさいanegoは赤西君目当てでした…


ツヨシのドラマはなんとなく見逃し三振。
しかし、タイドラとエンジンはおはなしが私のツボ系なので出てる人が誰でも多分見てますんで。
あいかわらずコスプレが大好きなキムタクと、二人で色気を振りまきまくる長瀬&岡田。なんかやっぱり、ベテラン組もすごすぎッス、ジャニーズ。
タイドラはもう3回も見てしまいましたが、まずホンが面白い!
さすがクドカン。勢いに乗ってる。乗ってる。
蒼井優ちゃんの「ボケ、カスッ!」ていう捨て台詞がとっても好きでした(マニアックすぎ?)
あと、家族愛ものの嫌さと隆ちゃんのかわいさを天秤にかけて見事に隆ちゃんが一本勝ちした『あいくるしい』も見ました!
家族物嫌いで有名なワタクシですが、隆ちゃんへの愛はそれを上回りました(昔、岡田君はその戦いに敗れたことがある(笑))。
しかもよく見たら、本郷奏多君とか田中幸太朗くんとかツボ俳優出まくり。
そして隆ちゃんがもう本当にかわいすぎ。
かわいいってだけで涙が出そうです(変態で結構ですよ、ええマジで)。
あと見てるのが『義経』ですかねー。
ドラマ、私すごい集中して見てしまうので(入り込み派)、家族と見てるっていうのがすごいプレッシャーです。
できればひとりにしてくれと思ってしまう。
だからひとり暮らしの頃あんなにドラマを見てたのか。
そうかそうか。

てなことで今日はとっても面白い日記でした。(自分で言うなよ)
セキララです。
私とおんなじこと考えてる人がいたらどうぞお友達になってください☆
ではでは!


 
2005年04月16日(土)☆地下鉄にて

今日は気付いたらもうすぐ11時、ていうすごい時間まで寝てしまいました。
びっくりした!
実家に居てこんな時間まで寝たのは初めてかもしれません。
絶対起こされるんだけどにゃあ。
で、その惰眠貪り中に夢を見ました。
すごいあのー、恋の夢を見ましたー。
ひえー。
で、まだなんとなく覚えてるのでちょっと書き留めて置こうではないかと!
あんまりいろいろ書いている暇がなくて申し訳ないですがほんとに。




地下鉄にて

サークルの新入生歓迎会かなにかの帰り道、だったのかなぁ。
今となってはよく覚えていないわけだが。
私は別に酔ってなかった。

地下鉄は夜も遅くなってきて空いていた。
私たちはたしか、7人掛けのシートとその前のフロアを占領して、きっと大声で話していたのではないかと、思う。
うちのサークルはまあなんというか、明るい男女交際しようよみたいなノリがあって、なんで私のような者がそんなサークルに入ってるのか謎だったんだけど、とにかくそんなサークルで。
その飲み会の帰り道だから当然、「どの女の子がかわいかった」とか、「あの男の子がいい感じだった」とか、まあみんなそれぞれ好き勝手な感想を述べていたわけだ。
3年のときだったか、4年のときだったか。
それもよく覚えてないけど。
まあ上級生が集団で帰っていたわけだ。その地下鉄に乗って。

「でも俺はタイプでいったら俄然水谷が好みだな」
「ええ、進藤、いきなり告白タイムなわけ」
「いやそうでもないけど」
「けど、ってなんだよう」
突然私が立っている場所から一番離れたシートに座っていた男が変な宣言をして、今まで漠然とした話をしていた一同が急に盛り上がり始める。
水谷って、私のことだし。
なんだよそれは。
と思いながら横目で見ていたら、盛り上がってた人たちの視線が徐々にこちらに向けられてきた。
そりゃ話題に上ってるんだから、当然といえば、当然なのだけれども。
でも私はその、新入生からも人気爆発だったその進藤って男がそんなに好きじゃなかった。
というかそもそも苦手かも。
と、ふと思った。
そんなことを考えているうちに回りは盛り上がってきて水谷はどうなんだコラ、っていうテンションになってきていて、困ったなとふと前を見ると、そういえばさっきからなんとなく空いていた7人掛けシートの一番端の席が目に入った。
私は酔った振りしてその席にするっと座って、酔った振りして、隣に座っていた人の肩に頭を乗せた。

ふと、その心地よさに眩暈がした。

ちょっとだけ顔を上げると、隣に座っていたのは藤崎翔君だった。
特にこっちを気にする様子もなく、前を向いている。
私はそのまま、なんとなく呟いた。
「私、翔君でいいー」
「おっと、水谷なんだその女王様発言は」
「翔君でいいよー。進藤はいや」
すると、もたれかかってた肩が小刻みに揺れた。
藤崎翔君は、笑っているらしい。
向こうの方はすぐに、「やーいしんどうふられたー」「ふられおとこー」と、酔っ払いっぽく盛り上がっていて、こっちのことはもうどうでもよくなっているみたい。
面倒くさいので私もう寝ようかと思って、というのはあまりにも心地よかったからなんだけど、とにかくその肩に凭れかかったまま目を閉じた。
「水谷、僕でいいんだ?」
すると、思ってもみないほど近くから声が聞こえて、おなかのあたりがきゅーん、とした。
ま、要するにさっきよりもっと眩暈がするほど心地よかったわけだ。
「僕も別にいいけど、水谷で」
おいおい、これは一体何事だよ、そもそも、進藤よりはまし、っていうあれじゃなかったのかよ私、と思いつつ、でも気づいたらもぞもぞと翔くんの手を探し当てて指を絡めてた。
目は閉じたまま。
眠ったふりをして。
私は恋の始まりに眩暈を起こしていた。






ええと、きっとこの夢は暗示でー。
そのうち思わぬところからダークホースが出現するよってことだろうと(何を言ってるんだね君は!)
ていうかあれですよ!
これ見たまんまじゃないデスヨ多分!
ちゃんとお話になるようにしたつもりですたい。
なんかすげー、起きたときにあーいい夢見たー!と思ったもので…(笑)
夢より現実がいいんですけどね。
ちなみに『翔君』というのは本当に私が夢の中で言っていました。
多分寝る前にDの嵐を見てたからじゃないかと(桜井翔君。)思われ。
単純ですな。
そんで、地下鉄っていうのもたぶんきのう乗ったからだし、サークルの飲み会がえりってのは、そういう女の子たちの会話を横で聞いていたからだろうと思われ。
あと、彼氏できないんすよ!て話をきのうしてたんですよね。
それらをミックスすると、大体こんな話になるんでしょう。夢的に(笑)

さてさて、それではこんなところで。


 
2005年04月13日(水)えー、というわけでー

青さんはやっぱりお引越しすることにしました。
一ヶ月も悩んじゃった!てへ☆←誰

というわけで悩みは尽きないわけです、なぜかというとできれば今月中に物件を決めて引っ越してお仕事を決めなくてはならないからです。
そして、電気を引いたりガスを引いたり水道を引いたり電話引いたりインタネットつないだり住民票うつしたり、やることテンコ盛りだからです!
学生さんのお引越しと、ぷーたろさんのお引越しはわけが違うよなぁ…(涙)
でも一応その予定です。
なのでちょっとオンラインに登場する回数が、今まで以上に減ってしまう可能性も…(ひええ)
でもひとり暮らしになったらまたそれなりに登場するでしょう、多分。

……ていうか電話を引く余裕があるのかしら……(……ガタガタガタ)

なんかこの前の日記にあんなこと書いておいてあれですけど、引っ越すときめてみると実家の生活も楽しかったなぁと!
だってごはんはおいしいし、空も大きいし(いなかだからね)、隣の家の音がうるさくて眠れないとかもないし、みんななんだかんだ言って私のことを考えてくれてるわけですよね。
誰かに気遣われてるというのはすごいことだよなぁと思いますよ。
私は家族の事を普通にちゃんとスキです。
その好きとかいうのは、べつに考え方が違うとか言うのは関係ないわけですよ。
直接的には。
関係ないからこんなに悩んだりしてるわけなので、難しい問題です。
難問です(笑)。
私はありえないくらいわがまま放題しているような気もするので本当に両親には申し訳ないのですが、なんというか、生まれついた性分?てことで勘弁してくれよー!(笑)
ここで彼の名言を!(彼って、ひうらさとる先生の名作『パーフェクトルーム』のキクですけど←誰も知らんし)

「そんなの生まれたモン勝ちじゃんイェーイ!!」

……最高です、私の前にもあらわれないかな、キク!




ところでめっちゃ話変わるんですけどいいですか。
私、今月の観劇研修『あずみ』なんですけど…
盲点だったスよ!!
先週、見に行ったらしいんすよ!!
誰って、誰って彼だよ彼!!
私の大好きな、
山Pだよー!!!
すっかり忘れていたのです私。
生田とーまくんは山Pと仲良しさんなんですよね?
だったら見に来るに決まってるじゃん!
しかし、自分のライブ前日に見に行っちゃうとは!
やるな山下!(←こらこら)
しかも誕生日だろ、ていう。
ああ山Pも20歳かぁ〜←変態
悔しいです、青一生の不覚です。
ていうか、おんなじ日に行ったからって会える保証がないんですけど(笑)
行ってないからこそ、妄想が膨らむわけですよ、人間というものは!
て、何で自信満々なんだろう。
めっちゃアホでスイマセン。
とりあえず、おんなじ日に見に行くって言っていた友達にリサーチリサーチ!
そして私も早く見に行かなくては。(まだ行ってない)



なんかすごく春、ていう意識が強くなってきた。
今年こそいい出会いがあるといいなぁー(23歳の本音)

それでは皆様、アディオスアミーゴ!
もうしばらくはマメマメに更新したいです、とか言って既にあんまりマメじゃないですよね頑張りますー


 
2005年04月07日(木)どーうしよ、どーーうしよう♪

さてさて、出て行くべきか、もうちょっとだけこっちにいるべきか悩んでいる青さんです。
もうちょっとお金を貯めて、誰かとルームシェアして、ていうのも捨てがたいけど、もうあんまりここにいたくない、と、漠然と思ってしまうことも多いしなぁ
居場所ないと思う。
本当に無い訳じゃなくて、多分私が入っていかないからという部分もあると思うけど、やっぱり無いよなぁと思う。
家に私の居場所は無いなぁ、と思う。

春は暗くなりますね!
だから4月とかが書けないんですよダンナ!

なにやらbbsが落ちているようです。
ドメインが無効になっていた、らしく、復旧作業はもうすんでいるそうなのであとは私のパソコンが表示できるようになるまで待つだけです。ロケットBBSさんはサポートが早くて万全だから好きです。
ということで掲示板に書き込もうとしたのに!ていう方(いないと思うんですけど)、申し訳ございませんがそういうことですのでまたよろしく頼むです!
もちろんメールとかをご利用いただいても結構ですけん。

なんか最近いいこと無いです。
いつも書いてるような気もするけど本当に今の私の運勢は底辺かい?
と思うよ。
これでいますごい運のいい時期ですよ!とか言われたりしたら死にたくなると思う…(笑)だってあまりにも酷すぎる!
本当にソコナシですよ。
今、本当に怒涛のように書けてるんですよ「ソコナシ」、ていっても私のスピードなのであいかわらずのろのろ運転なんですけど、とにかくなんかもう暗い!(笑)
あんな暗いのしかかけないテンションだから、飯田君のお話がかけないんだと思います。
私、春が苦手だって事をうっかり忘れてあの小説を書き始めちゃったんですよね…
春に完結させたい明るいお話なのに春が一番ダメってダメじゃんって。
ワイルドストロベリーも認めたくなかったけど絶対もう枯れちゃったしさ…
落ち込んでいます。

ああ、やっぱりもう出ていこうかなぁ。

あ!しまったゴミをまとめなくちゃ!
多分弟はまとめてくれてないと思います。あいつマジ役たたねぇ!(笑)
すいません、これ以上書いてもずっと暗いことに気付いたのでもうやめちゃうぞ!←無理に明るくしてみた
なんか新学期なのに暗くてスイマセン読み飛ばして!

ではでは!


 
2005年04月04日(月)見つめるたびに恋。

ニュースの新曲がやばいです。
好きです。
そして頭の中でぐるぐる回っています。
そしたら大下楓君が顔を出しました。
沈黙の1年半を経て、「恋愛授業(仮)」、完結でござる!

きょうははなまるマーケットにいとしの隆ちゃんが出てました。
癒されたー

あと、MOU(?)の新しいCMかわいすぎます。
山P!!(←相変わらずすきねぇ)
あと、いまフジで「スタアの恋」再放送中ですよ!みんな要チェキラ!(←誰)

今月は頑張って小説を書きたいと思っているので、期待しないで待っててください。

それではまったく更新履歴のようになってしまいましたが2時半過ぎてるので寝ます。
おやすみなさーい!


 
2005年04月01日(金)結婚します。

嘘です。何か素敵な嘘を思いつきたかったけどダメだった!

新年度になりました。
四月ですね!四月、おわ、るかなぁ…←最低
というかですね、前寝込んだときに思いついた新作が頭の中で書いてくれってうるさくて書いてみたら結構書けちゃって…。
今、とりあえずそれをupしちゃおうかどうしようかと悩んでいます。
四月を終わらせてから、と今のところは思っているのですが…

あ、このHPが本に掲載されたらしいです(未確認)。
ラトルズという出版社から出ている「ネットノベル・パーフェクトガイド」という本、らしい。もし見る機会があったら、鼻で笑ってやってください。
あと、もしやその本をみていらっしゃったお客様、ハジメマシテ、一周数十分のちいさなサイトでびっくりされると思いますがよろしければ遊んでいって下さい。

さてさて、皆様の新しいスタートが、明るく楽しいものになりますように!
ではでは!


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加