+ BLUE Diary +
過去INDEX未来


 
2004年05月17日(月)愚痴吐き溜め日記。

若いころの苦労は買ってでもしろ。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの。

って言ってもですね。
やはり落ち込むわけです。
暗くもなるわけです。
泣きたくもなるわけです。
そこはかとなく、この仕事合ってないんじゃないかなぁ、とか思うわけです。

うーん、かなり情緒不安定な感じだよだれかー

こういうときに、「あー、でも私にはこのひとがいてくれるわけだし」って思えるような人がいたならずいぶん楽なのだろうと思うよ。仲良しの友達とかはもちろんいるけれども、そうじゃなくて、なんか。家族、みたいなやつ。
いや、いま家族と住んでるじゃんって話なんだけども。
なんか。
あ、あれだー。
ここにいていいんだなー、みたいなとこ。

欲しくて欲しくて泣けてきたり。
要するに考え方が甘く腐っているわけなのだけれども。

それでもやはり。
やはりですねえ。
欲しいものは欲しいわけです。
何で私にはないんだろー。なんか悪いことしたかなぁ

うー、しかし暗いなー!
もしかして私、五月病!?
いやーん!


 
2004年05月12日(水)自損事故。

あははん。
自損事故してしまいました。
通勤途中にチャリで派手にコケただけやねんけども。なんかどうも頭を打ったらしく…。しかも!ちょっと顔に傷をつけてしまいましたーあー。女優は顔がいのちなのにー←言ってなさい
とりあえず一日だけ休ませてもろて、でも明日からはまたバイトですわ。しかも四連続…来週のシフトによってはそれ以上…て、途中でいきなり藤テれて死んだらどうする?←ちょっと笑えない
あー萎えるわー

……とりあえず死ぬならまさよしさんの新曲聴いて、初回特典のショートフィルム見てから死にたいなー←言ってなさい2

しかし、なんかあまりの痛さに反応してここ一月半ちょいいろいろ耐えてたのとかが噴出してしまったらしく、大泣きをぶっこいてしまいましたよ。あーびっくりした。
痛いんだか辛いんだか悲しいんだかわかんなくなるほどわーわー泣いてしまった。
泣くっつーのはなんて快感かしら。

そんで脳外科に行ってCTとかレントゲンとか撮って(技師が謎のイケメン集団だった)、きのう今日と安静にしておりました。
爆睡に次ぐ爆睡←なんか間違ってる
休みまくったし、明日からまたお仕事頑張ります。
死なないように祈っててくださーい(笑)ではー


 
2004年05月11日(火)生きてくこと、死ぬこと

ネットにつなぐこと自体がもう半月振りくらいの出来事です。
20000hitありがとうとか、「四月」結局四月中になんて全然終わらなくて本当にごめんなさいとか、そういうのすらまったく何にもコメントせずに完全に放置してしまって、こんなに放置するくらいならもう止めればいいじゃん、とか思われた方もいらっしゃると思います。
まったくそのとおりであります。
本当に申し訳ありません。

頭の中が覚えることでいっぱいで書くどころじゃなかったー、って言ってしまえば言ってしまえないこともないんですがやはり無責任は無責任に変わりなかろう。ということで。
本当に申し訳ない。

さてさて、そんなこんなでお休みしたりしてる間に私のちいさな世界にも色々ありましたよ。
歌はとりあえずちゃんと通ってて、aikoが合っていることがわかってきてちょっと楽しいです。
aikoの歌はわりと構成員が「しあわせ」でできている場合が多いようで、気分が乗る。
ちなみに今歌っているのはこの前のアルバムの中に入ってた「風招き」て曲です。
心細くて死にそうな夜を越えるために。

ダイエーホークスは連勝してみたり連敗してみたりうねうねしててちょっぴり不安です。
しかも、私の大好きな鳥越裕介さんの姿が見当たらず淋しい日々…
ゴエー!

あと、これタイトルなんですけど先月なかばに祖母が他界しました。
なんか御年89歳ながら謎の40度以上の熱に4日間くらい寝込んでそのまま逝ってしまいました。
普通その年で、そういう高熱って出ないんですって。体力が無いから。
ていうか、私も出したことが無い。
体は健康な人だったのでそういうすごいこともできたのでしょう。
かなーーーり前にこの日記で書いたことのある人なんですけど。
だから、私の中ではすでに、彼女は生きている人ではなくて。
そういうことを思ってしまう自分がなんだかよくわからなくて、なんだか夢の中の出来事のようでした。
酷いなあ、ひどい孫だなぁ、と思って、なんかよくわからなくなってしまった。
ああいうとき、どうするのが一番よかったのか、いつもわからない。





ええととりあえず何とかやっています。
一週間に一回くらい、「ああやっぱりもう出ていくわ!」って思ってしまったりもするけれども、何とかやっています。
気付けばあと11ヶ月もないじゃん! と強がりつつ、頑張りますよ!

…ちなみに恋の予感とかもまだ無いです。
あはは。

では、では。
頑張ります。


過去INDEX未来

青 |MAILHomePage

My追加