たわごと日記

小野上明夜 HOME

久しぶりのまともな更新
2009年07月31日(金)

お久しぶり過ぎに「さよなら神様」更新しました。……本当は参加サークルの締め切りに間に合わせるつもりだったんだけど、間に合わなかったのでとりあえず先にこっちに載せます!

現代物もBLも結構久しぶりなので、なんか不思議な感じだわあ……と思いながら書いた記憶が……フータは相変わらずだめな子ですが、諒がそれ以上になんかだめな感じになってきました。


時の流れが速すぎて怖い
2009年07月28日(火)

あっという間に七月も終わりですねえ……

コメントをいただいたので調べてみたのですが、「花シリーズ」は最初の「花散国」を書いたのは2003年とかだった。怖い! あれからもう六年も経つのか!!
「主よ、憐れみ給え」は2006年でした。怖い! あれからもう(略)

今年は今に至るまで一回しか更新できてないダメぶりなのですが、実はちょっとストックができた……というか、「さよなら神様」の続きを書いたのでその内更新予定。


一日の内での雨量の差が激しすぎる
2009年07月18日(土)

最近めっきり節水の話を聞かなくなった代わりに、雨が降ったりやんだり毎日忙しいです。午前中大雨! → 午後何事もなく、が多いですよ地元が松山の方! (ささやかにコメント返し)

話変わって元気にドラクエやってます。まだレベル13とかだけど。当初は色々不安もありましたが、思ったよりエンカウントも避けやすいし楽しく遊んでます。でもキャラのパターンがもっと欲しかったなあ。せめてカラーの自由度がもうちょっとほしい、っていうか、カラーピッカーで選べるような感じだったらよかったなーと。私はもっと薄い紫髪の子が作りたかった!

>Hさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ずっと通って来て下さっているそうでどうもありがとうございますvv すっかり休止状態で申し訳ないですが、長編二本は確かにどうにかしたいところです……お声がけありがとうございました!



「こどものとも 絵本原画展」に行ってきた
2009年07月05日(日)

「こどものとも 絵本原画展」に行ってきました。昔見たものが結構あって懐かしかったり。

中には結末を全く覚えてなかったりするものもあって、感慨深かったです。そしてラッコが異様にかわゆい。きゅうり強い!

それにしても絵本って、結構残酷だったり主人公の死で終わる話とか多かったよな……と今さらながらに思いました。ほんわかしてる話は本当にほんわかしてるんだけど。


雨降りすぎの中、朗報
2009年07月01日(水)

給水制限!→雨降って延期の繰り返し中の松山からこんにちは。梅雨がツンデレで困る……と思っていたら、今日は突如の大雨です。デレが激しすぎて外に出られない!

とか言ってる間に嬉しいニュース。
「ジュンク堂松山出店 9月紀伊国屋跡」

紀伊国屋跡っていうのが複雑といえば複雑なのですが、やっぱり嬉しいです。どんな本屋になるんだろう、わくわく。

そして紀伊国屋は市内のどっかで再開してくれるのかしら……



BACK   NEXT
目次ページ