たわごと日記

小野上明夜 HOME

洗濯機が反抗期。
2008年07月28日(月)

以前五分に一回止まる、と書いた我が家の洗濯機の止まる率が三分に一回になってきた。そろそろマジで買い換えないとおちおち寝られないよ。

しかしそもそも我が家は四階建てでエレベーターがない、という素晴らしい物件なので、この暑い中うかつに買い換えたら運送屋さんに超恨まれそうな気がする。

>デボラのことでコメント下さった方(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ツンツンデレか……気がつけばだんだん……という感じになるのでしょうか。ううん、やっぱ一回結婚してみるかなあ。



ドラクエ5中。
2008年07月24日(木)

お前また新しいゲーム買ってるの……? と言われそうですが、現在DSのドラクエ5をもそもそやっています。だってだってアマゾン様が送ってくるんだもん! (予約したの誰だよ)

好きなゲームは何度やっても面白いのですよ。今はまだレヌール城のお化け退治の段階ですが。ビアンカは可愛いな。やっぱり一回目はビアンカと結婚しちゃうな……

噂の三人目の花嫁、デボラは見た目も性格も激しく私の好みじゃないので悩んでいますが、やっぱ一回ぐらい結婚しとくかなあ……とか思っています。つき合っていく内に良さが分かるかもしれないしね!


せめて北海道。
2008年07月20日(日)

毎日のあまりの暑さのため、母まで「クーラー買おうかな」とか言い出しました。

調子に乗って私もクーラー欲しい、とか言ってみたら、シスター1に「北極に住め」って言われました。

>拍手でコメント下さった方へ(お心当たりの方は反転でどうぞ)
当サイトの裏なのですが、すいません現在は表からリンクを切ってあります。ご覧になりたい、ということでしたらその旨記載してメールを送って下されば個別に対応しますが、置いてある作品は表でBL系ではない作品の番外編的なものばかりです。単独で読めるものではないので、その点はご了承願いますね。



ブルーレイ様光臨。
2008年07月16日(水)

以前の日記で書いた通り、シスターズに半強制的に協力させられ我が家にブルーレイ様をお迎えしました。わーい画像がきれいな気がするー(錯覚)。どうでもいいけどブルーレイって綾波レイとちょっと似てて萌えるよね! (はいはい)

とか言ってたら、今度は洗濯機が五分に一回エラーを出して止まるようになってきたよ。


汲んだ分は飲みました。
2008年07月15日(火)

シスター2と近所のファミレスに行ったところ、ランチメニューが置いてあったのでそこから選んだら、「すいませんランチは終わってます」と言われました。メニュー引っ込めるのを一席だけ忘れてたらしい。

……まあいいか、と思いながらドリンクバーを頼み、シスター2にオレンジジュースを汲んでもらったところ……あれ? なんか色がないよ? オレンジジュースっていうかアップルジュースだよ?

恐る恐る飲んでみると、かすかーにオレンジの味がする水でした。ま、まあ、と思いとりあえずそれ一杯分はがんばって飲んで、今度は自分で機械のところに行ってみたら今度は完全に水でしかないものが出て来たよ!

オレンジジュースが売り切れだったそうです。いや、いいんだけどさあ……


妹妹詐欺
2008年07月13日(日)

朝、会社に行く前にシスター2に「十万円よこせ」と言われました。けどまだ半分夢の中だったので、ん? あれ、白昼夢? と思って寝ぼけながら会社に行きました。

そんでもって帰ってきたら「ブルーレイ様を我が家にお迎えするから十万円よこせ」と言われました。夢じゃなかった。
というわけで、その内我が家にブルーレイ様がいらっしゃる予定です。まあ今の家のDVDレコーダーが録画しかできず、録り溜めしたものをDVDに焼けなくなって久しいしな……


「ペルソナ4」来ちゃった…。
2008年07月12日(土)

まだ「剣と魔法の学園モノ。」をろくにやってないのに、ペルソナ4が来ちゃったよ! どーすんの! どーすんのってとりあえずちょっとやろうかなとは思ってるけど!

……思ってるけどその前に、「ペルソナ3」をクリアした方がいいよ……ね……!


大きいアイスノンを出したよ。
2008年07月07日(月)

暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私の部屋の扇風機は壁に取り付ける形なのですが、角度の問題でいい具合に寝ていると足先にしか風が届かねえ。小野上です。

母が布団の上に小型のアイスノンをばらまいて、「こーやっとくと寝るとき涼しい」とかやっててかわいそうになりました。でもそんな母の部屋は我が家で一番涼しいのです。……あれ? 総合すると私が一番かわいそうなの?




なんか急に暑くなった……
2008年07月06日(日)

なんか急に暑くなって死にそうです。部屋が暑すぎる。

とりあえず扇風機も出してみましたが焼け石に水っぽい。今年もおそらく扇風機とアイスノンで夏を乗り切る我が家で暮らしていると、ちょっとだけ会社に行きたくなります。だって会社にはクーラーが(略)。

とりあえず、アンケお礼分を早いとこどうにかしないとな……


「剣と魔法の学園モノ。」
2008年07月01日(火)

PSPの「剣と魔法の学園モノ。」をやってます。……うん、これ薄々勘付いてたけど完全にウィザードリィだな……実はシスター2が買ったのですが、彼女が早々に「分からん」と放り出したのでうきうきプレイ中。つーわけで今時のかわゆい絵でウィズができるよ! と喜べる人にはお勧めです。アイテム回収とかが好きな人も。そうじゃないと結構きついゲームバランスだからな……

>Aさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ハハハハ最後が「お口にボイル」ですか(笑) コメントいただいたのを機会に自分でも「白雪王子」を読み返してみて、なんつーか自由だな私……と思いました。痛いお話にめげずに読んで下さってありがとうございましたv




BACK   NEXT
目次ページ