たわごと日記

小野上明夜 HOME

声優が変わらなかったのが嬉しい。
2008年06月29日(日)

調子に乗って色々本を買ったらまた本棚がぱんぱんになってきた……

でも懲りずに「スレイヤーズ!」新装版を大人買いとかしてみたよ。友達が大好きで文庫は借りて読んでいたのですが、その後のアニメと内容がごちゃごちゃになっていたせいもあり今読むと新たな発見多数。一巻の女っ気のなさ、男性キャラの意外な美形度の高さが個人的に驚き。そうか、ガウリイはハンサムだったんだ(遅い)。

七月から始まるアニメの主要キャストが変わってないのが大変嬉しいです。余談ですが私は敬語萌なので、アメリアはアニメ版のしゃべり方のほうが好きです。


ドMの薬
2008年06月25日(水)

最近栄養補給剤の一種として、ビタミンC(アスコルビン酸)の粉末を飲んでいます。
シスター1が興味を示したので「すっぱいよ」と忠告して飲ませてやったら、「予想以上のすっぱさだった!」と怒られました。以来「あれはドM用の薬だ」と言われています。失礼な! おねえちゃんは肉体的な苦痛にはとことん弱いよ!


すぐばれた。
2008年06月24日(火)

メロン●ックスの袋をその辺に放り出していたらシスターズにばれました。

「こんな真っ黒な袋に入れてもらって! どんないかがわしい本を買ったんだ!」と罵られましたが、あそこの袋は常にそうな気がする。多分。

ちなみに今回は通販→店に取りに行くコースを選んでいたので、店に引き替えに行ったのですが、店員のおにいちゃんの勘違いから私が頼んだ本の五倍ぐらい気まずい表紙の本を渡されそうになりました。危なかった。

まあ私が頼んでいた本もそれなりに気まずい内容ではあるのですが。

>Rさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「あなたは僕の全部」読んで下さってありがとうございますvv だめな人にはとことんだめですが、好きな人には結構気に入っていただけるお話のようです。



犬が漢前すぎる。
2008年06月18日(水)

最近シスター2がスカパーで再放送している「銀河 流れ星銀」に今さらはまっているので、ちょこちょこいっしょに見ています。

うわあ知ってたけど改めて燃えるなこれ……! どこまでも熱く濃い漢の世界。犬かっこいい。そして熊本気で怖い。

それにしても何度見ても「絶・天狼抜刀牙」はかっこいいけどそれ以上に笑ってしまう。犬なのに……犬なのに何なのそのかっこいい技名……!


エミフル行ってみた。
2008年06月16日(月)

もう昨日のことですが、そしてすさまじく地元ネタですが、エミフルに行ってきました。

行った人の評価が真っ二つで、特にシスターズには「面白くない」と不評だったのですが、私は結構楽しかったです。期待が大きすぎなかったのが良かったのかもしれませんが。専門店いっぱいのショッピングモール+グランフジ。無料シャトルバスがあるのもすてき。

で、前から欲しかったターコイズのアクセサリーを二点買ってみました。誕生石だし、涼しげで今からの季節用にいいと思って探していたんですよね。手頃な値段で可愛いのが手に入ってうきうき。……でも指輪はキーを打つとき気になるから、PCに向かうと外しちゃうんだよな……


素で。
2008年06月14日(土)

素で一週間ほどここの更新をすっ飛ばしていました。何してたって一応小説書いたりしてたのですが。

しかしこの一週間ほどの間に創作関係の巨匠の訃報を聞きすぎてぐったりです。氷室冴子先生の件がやはり一番ショック。私にとってのコバルトの原点はこの方と赤川次郎先生なのになあ。謹んでご冥福をお祈り申し上げます……


まだ歯医者中。
2008年06月05日(木)

五月半ばから行き始めた歯医者にまだ通ってます。途中であ、終わりかな、と思った時が実は折り返しでした。現在型を作ってもらってる状態。六月末ぐらいまでかかりそうだなこれ……

そんでもって、六周年記念アンケートお礼もまだ返せてないです申し訳ない……体調はだいぶ回復したのですが、六月中にどうにかできるかしら……



BACK   NEXT
目次ページ