たわごと日記

小野上明夜 HOME

カピバラさんのイメージ
2008年08月29日(金)

カピバラさんにじんわりはまっています。いいなーあのもふもふ。もふもふしたものに最近とみに弱い私です。

とか言いつつ私が「カピバラ」という単語に最初に遭遇したのは、ファミコン版ウィザードリィだったりします。なのでカピバラさんはかわゆいな、と思いつつ、「あいつらは毒を持ってるけどマハリト覚えてれば一発」みたいなこともつい一緒に考えます。ゲーム脳怖いね! (ちょっと違う)


無事に届いたようで。
2008年08月23日(土)

御礼小説に感想を下さった皆様、どうもありがとうございました〜。一応「生贄」シリーズはこれで終わりかな? 続けようと思えば続けられるのですが、とりあえず一区切りです。……どう考えても全く区切れてないところで放置している話もあるしね……

>Mさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ノアル×アルゼ、楽しんで下さったようで嬉しいです。ノアルはなんだかんだ言って結構アルゼに心を乱されているようですね。内心色々言い訳している様がちょっと可愛い……かもしれません。感想ありがとうございましたv



ようやく御礼送信。
2008年08月19日(火)

送る送る詐欺みたいになっていたアンケート御礼ですが、メールアドレスを添えて下さった方に本日ようやく送信いたしました。送ってやったのに届いてない! という方はぜひご連絡下さいませ〜。

しばらくサイトのキャラを書いてなかったせいで、キャラとか時系列とかを色々忘れていて参った。結局あれこれ読み返す羽目になりまして、えらく時間がかかったのはそのせい……と言い訳をしておきます。決してドラクエ5がんばってたからじゃないんだから!

爆弾岩が二匹仲間になって頭を抱えています。メタりんはあんなに仲間にならないのになぜ……!


道聞かれ顔。
2008年08月17日(日)

俗に言う「道聞かれ顔」なのか何なのかよく分かりませんが、たまに道を聞かれます。方向音痴なのにね。

しかしこの間、近所のスーパーで買い物した帰りに「この辺におもちゃ屋さんはありませんか」と聞かれた時は驚いた。驚きのあまり「おもち屋さん」と聞き間違えて二度びっくりです。お父さんよ、息子がどれだけポケモン玩具を欲しがってるか知らんが聞く場所も聞く相手も何もかも間違ってるよ……


猛暑は続くよどこまでも。
2008年08月14日(木)

コメントをいただいて、あ、そうか、キーボードカバー買えばよかったんだ、と気づいた小野上です(遅い)。

ついでに「死神姫」四巻が出たことをこっちで宣伝し忘れたことにも気づいた。よ、よろしく! 今回はフェアもやってもらってますよ!

それにしても暑いです。ただでさえ風の通らない私の部屋はひどい有様です。ノートPCを持って外で小説を書く、という手も考えたことは考えたのですが、人の声がする環境だと書けないんだよな私……どうでもいいところが神経質です。

そんな暑さに耐えながら、アンケートお礼もそもそ執筆中。意外に長くなってしまってなかなかまとまらない。待って下さっている方、いらっしゃったらすいません……


大いなる意思のかんしょ(略)
2008年08月08日(金)

大いなる意思の干渉によるとしか思えませんが、ナタデココの汁をひっくり返してキーボード壊れたよ! 小野上です。もうしょうがないよ大いなる意思のせいだもの! 後PCの側で水物食うのは本当やめた方がいいよ!

そういうわけでキーボードを買い換えましたが、1,300円という安さにもびっくりだが使い心地の良さにもびっくりだ。これ採算採れてるの? とちょっと心配になりました。


何か大いなる意思の干渉を感じます。
2008年08月03日(日)

……冷蔵庫の冷凍室のふたが、ちゃんと閉まらなくなってきた気がする……


がんばって暑さに対抗中。
2008年08月02日(土)

日々絶え間なく暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか。結局クーラーを断念した我が家では、冷風扇が地味に活躍中です。二個買った内の一個が不良品で、買って水入れてスイッチ入れて五分で居間の畳が水浸しになったけどな! ちゃんと取り替えてもらって、今は問題なく動いてますけどね……

後最近ほぼ水風呂です。水風呂に三十分ほど浸かってから出ると汗をしばらくかかない、とシスター2に言われたのでやってみましたが、十分保たずに汗だくですけど。我が身の無駄な新陳代謝の良さが泣けます……入ってる間はちょっと寒いぐらいなんだけどな……



BACK   NEXT
目次ページ