たわごと日記

小野上明夜 HOME

暑すぎる。
2007年07月27日(金)

猛暑ってーか暑い。小野上です。このタイミングで布団を干したのは間違ってたような気もしますがでも汗だくになってたから干さないわけにもねえ……

>Hさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「諸人」読んで下さってありがとうございました。イグニスを気に入って頂けて嬉しいです。いい人なんですがいい人過ぎて貧乏くじを引いた感じですね……死亡フラグは……まあ今後のお楽しみで(笑)

それと「マンネリ」に目を留めて下さってありがとうございます。最近また現代物から離れているのでぼちぼち書きたいものです。



「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」感想(ネタばれ含)と花火をしたよ。
2007年07月26日(木)

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」見てきました。以下ネタばれ含みの感想なので、気になる方は反転でどうぞ。


これ原作読んだのいつだっけなあ、というかなり記憶が曖昧な感じで行きましたが、見てる内に段々色々思い出してきました。怒濤のスピードでラストまで突っ切るので、ドライブ感はあるけどだいぶはしょってるなあというのがまず感想。でもはしょったおかげでハリーの嫌な奴ぶり(笑)がだいぶ削られているので、話がさわやかになってこれはこれで良かった気もします。ハーマイオニーたんに嫉妬したりとか、後ハリーパパンが意外にヤな人だったとことか。しかしこのパパンのヤな人ぶりが分かった後、ハリーがへこむシーンもなくなっててちょっと残念。



実はこれ以降の巻をまだ読んでいないので、ちょうど最終巻も出たことだしまとめて読み返したいなと思いました。

後なぜかシスター1の彼氏+うちの三姉妹で花火に行きました。なんでだろう本当に。風がものすごく強くて、花火を楽しむっつーかまず火を確保しておくために次々と花火に火を点けるのに必死だったよ。
「魔女っこステッキ」的な花火があったので、ぜひシスター2様に! と渡してやってもらったら、背中に火花を浴びせられかけました。わーい燃えー。勘弁して下さい。


女神の祝福、そして呪い
2007年07月25日(水)

シスター1の右手の平中央部がなぜか痛くなる、という現象が起こり、私がたまたま買ってきていたサロンパスをシスター2に手の平と甲とに貼ってもらっていました。

「女神に貼ってもらったよ! 女神の祝福を受けたよ!」と妹ははしゃいでいましたが、現在彼女の右手の甲にはサロンパスの形に四角い水泡群が出来ています。

さすがうちの女神。呪いも忘れない。




リアルかおるさんち。
2007年07月23日(月)

シスター1の彼氏に「賄賂」と称してゲーセンで取った大量のリラックマグッズをもらいました。ははんこんなことをしても妹は渡さないぜ! でもクマはもらいます。

ちなみに私のベッドの枕元には結構大きいリラックマぬいぐるみが数匹転がっております。これはフリマによく行く母からもらったもの。「お前の部屋リアルかおるさんち(リラックマの飼い主)みたいだな」と言われて幸せ。


帝王さん
2007年07月19日(木)

シスター2に「帝王さんと呼べ」と言われたので、「帝王さん」と呼びかけたら「気安く呼ぶな」的態度を取られました。

さすが帝王ですね。空気読めない臣民ですいません。


暑いんだか涼しいんだか雨が降るんだか何なんだか。
2007年07月16日(月)

気候が定まらないですねこんにちは。台風は愛媛には結局さほどのダメージにはなりませんでしたが、台風が過ぎた今日になってものすごい雨と雷でしたよ。一瞬だったけど。もうめちゃくちゃだな気候が……

ところで「諸人」更新分にお言葉下さった方々ありがとうございまーす。今回アルゼたんについてのコメントしか聞いてない(笑) 現状ではあの子が一番不憫ですからね。それにしてもノアルがだめだ。まあ私の書く男は大体だめなのですが。


ものすごく腕が痛い。
2007年07月14日(土)

ドラクエソード、ちみちみ進めております。とりあえずセティアたんと冒険に出られるぐらいまでは行きました。

しかし思った以上に腕の消耗が厳しいです。いてーの何の。あんまり何時間もはやってられんなあこれ。リモコンをぶんぶん振り回して戦うのは面白いんですけどね。


やっと出たよ。
2007年07月10日(火)

六月は結局一回も更新しないまま流しましたが、素知らぬふりで「諸人」更新。やっと出て来たジード。今回は話の始めから居たけど中盤びっくりするぐらい出番がなかったですからねえ……

後一回か二回で終わると思うので、とりあえず続きをお待ち下さい。結局「天獄」と同じ話数か、と思ってみたら、あっちの方が一回の分量がだいぶ多かったのでやっぱりあっちの方が長いです。


案の定シスター1がやっている。
2007年07月07日(土)

この間の日記で買ったよ、と書いたwiiはシスター1が「暁の女神」をやるために使用中です。いやいいの。いいんだよおねえちゃんお前がやりたがっていたことは知ってたんだから。そもそも他にソフトないもんなうちは。

しかしwiiは思ったよりも全然ちっちゃくてかわゆいです。ロードもかなり早いし。でもあのリモコン持つとものすごく手がぶるぶるするんですけど私だけ?

ところで「Open Sesame!」さんに紹介されてから、サイト内の色々な作品にちょこちょこ感想を頂いておりましてありがとうございます。狙ったようにバラバラの話に感想を頂戴していて面白いです(笑)


wiiを買ったよ。
2007年07月03日(火)

こないだPSPを買ったとこだろお前、という感じですが実はwiiを買いました。ドラクエソードに向けて準備準備。でもまだ箱から出してもないです。なにせまだソフトがないからのう。

>Aさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「全部」読んで下さってありがとうございました。ボンタン飴は、私も見る度何となくこの話のことを思い出します。色々問題も多い話ですが、気に入って頂けてありがたいことです。



七月ーあつー。
2007年07月01日(日)

七月ですね暑い。多分このまま扇風機とアイスノンに頼って生きます小野上です。

なんか訪問者数がえらいことになっていて怯えたのですが、「Open Sesame!」さんに紹介頂いたからですね。「罪を喰らわば」、色々好き放題書いていたら予定の三倍ぐらいにページ数が伸びてあーあと思った話でしたが気に入って下さった方がいらしたようで嬉しいです。なんか久しぶりにサーが書きたくなって来ました。純然たる自分の好みでいくと、うちの攻の中で多分一番彼が好きです。後がひどいという話もきっとあるかとは思いますが!

しかし気付けば六月も過ぎました。「生贄」は……後もうちょっとなんだけどなかなかラストに行けないなあ……



BACK   NEXT
目次ページ