たわごと日記

小野上明夜 HOME

良かった、こっちでもやるんだ。
2007年08月31日(金)

シスター1から「エヴァの劇場版は愛媛ではやらないのか!」と言われたので、そーいや一般的には明日から公開なのに近所の映画館とかで特に盛り上がっている様子がないなと思いました。で、調べたら、十月公開予定だった。四国だけ全部。いややってくれるだけありがたいよね!
そういうわけで妹には、「エヴァの映画を愛媛に誘致したのは私だよ」と嘘をついておきました。小野上です。とても軽やかに流された。

>Kさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
新作ですよ〜。お見かけの際は手に取ってやって下さい。……多分間に合うはず!



寝ても寝ても眠い。
2007年08月30日(木)

最近寝ても寝ても眠いので、時間があるとベッドでごろごろしています。いつもそうだろお前、という突っ込みはまあ置いておいて、でも今はサークル提出物の締め切りが! 超目前に! という状況。今日とりあえず何ページかは書いたんですが、やべえこれ間に合うかな……

あ、告知が遅れたのですが「J.GARDEN」に売り子参加します。スペースはE-06b、合同での新刊あり予定。つうかそれに載せるものを今書いているのですが(汗) 以前まではシリーズだったのですが、今回は新作読み切りにするつもりです。

>Uさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
そういうわけで、イニシャルに関してはこうしました(笑) 薄造りおいしそうですねえ……実はたこ、食べ始めたのは割と最近なのですがそのせいかやたら食べたくなって困ります。




眼鏡が壊れた。
2007年08月27日(月)

数週間ほど前、眼鏡のつるのところを留めていたネジが外れてしまいました。一度は眼鏡屋で直してもらい、二度目は自力でネジを締め直して対処していたのですが、本日はもう完全にネジがどっかいった。

そもそもすでに満身創痍の状態であることは分かっていたので、明日にでも眼鏡を作り直しにいこうと思います。普段の生活では眼鏡をかけてなくてもいいのですが、PCに向かう際はかけてないと何にも出来ない……

>U2(笑)さん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
タコは結構いけました。谷山浩子さん、なかったですか〜。残念。中古屋とかの方があるかもしれないですね。

イニシャルはどうしたってかぶるのでお気になさらず(笑) とりあえず今回はU2さんにしてみましたが、コメ返しですからご本人に意味が分かればそれで良いのです。



焼き肉を食べに。
2007年08月25日(土)

よし、タコの刺身は消費期限四日切れててもとりあえず大丈夫だった。小野上です。明日になったら撤回しているかもしれないけど。

今日はお休みのシスター2と昼間から焼き肉食べに行ってきました。おなかが空いた状態で行ったらやっぱり頼みすぎて、途中から「ギャル曽根を呼んでくれ!」とずっと言っていました。でも結局完食しました。

その後はなんだかリッチな気分らしいS2様に色々おごってもらったり、と全体的に食べすぎですが楽しい一日でした。でもそんな優しい彼女はこないだ母が私に「渡す物があるよ」と言ったときに「何? 引導?」と突っ込んできた。隣の部屋から。しかも絶対同じ事を以前に日記に書いた。

>Uさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
いえいえ〜。すっかり放置サイトと化しておりましたので。反応下さってありがとうございましたv



つくだに。
2007年08月23日(木)

今日体を拭いたタオルからなんか佃煮みたいな匂いがしました小野上です。本当にしたんだよ。でもそれをシスター2に訴えると「お前の体臭だよ」って言われたんだよ。おいどういうことだ。

>Fさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
おひさしでーす。覚えていて下さったとはこれ幸い。ありがとうございますvv



やっぱりエヴァが面白い。
2007年08月21日(火)

今スカパーでまたエヴァをやってるのでちょこちょこ見てるのですが、やっぱり面白いなあ。冬月とリツ子たんが好きです。あの報われなさ加減が。話としては「使徒、侵入」と「ネルフ、誕生」が一番お気に入り。かっこいいぜコンピューター戦。

でもってこないだ「最後のシ者」を見ました。……なんていうかカヲルくんの手管は改めてすごかったです。私も見習いたい。

>Kさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
夏コミ行かれたのですね、いいなあ。初心者は冬からにしておけ、とベテランさんに言われました(笑)


>Yさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ご無沙汰しております〜。いえいえ、恐縮です。お近くの本屋さんとかで扱ってくれるといいなあ。サイトもが……がんばります。



夏コミですねえ。
2007年08月19日(日)

みんな今頃夏コミかなあウフフと思いながら普通に仕事していました小野上です。死ぬ前に一回ぐらい行ってみたいよね夢のヲタの祭典。

今日は昨日より心持ち涼しかったような気もするのですがやっぱり暑かった。最近汗をかきすぎて我が家のタオル消費量がえらいことになっています。洗濯機フル活動なので時々動作が心配。

動作が心配といえばノートパソコンの動作が心配というか臨終寸前です。音楽とか聞くとてきめんに落ちるらしいですあーあ……私が使ってるPCは何事もなく動いておりますが、この分だとまた修理かな……


意外に反響があった。
2007年08月16日(木)

本が出るよ、とこの間ここで告知して以来意外に反響があってびっくりです。ありがたいありがたい。

家族以外の人にほとんど言ってなかったから余計ですかね。ちなみに途中まで親にもないしょにしていたので、母は時々電話をしてくる担当さんのことを「ゲーム好きの彼氏」だと思っていたようです。カタカナ名前が飛び交ってたから勘違いしたっぽい。違うよ!

>Kさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ありがとうございます! どこかでお見かけの際はよろしくです。


>Uさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
いつもありがとうございますv ひっそりとがんばっていくつもりです。



本が出ることになりました。
2007年08月14日(火)

知っている方は知っているかもしれませんが、実は「B's-LOG文庫新人賞」という少女向けライトノベルの賞を頂きました。で、その受賞作「死神姫の再婚」が9/15にB's-LOG文庫様より出版されることになりました。お近くの本屋さんなどで見かけられた際はよろしくお願いします〜。

担当さんには「日記に書いてもいいよ」と言われつつ、書くタイミングを微妙に失いながらここまで来たのですがもう公式での発表が出たようなのでここにも記載しておきます。一応言っておくけど年齢制限とかはないよ! ちゃんと女の子が主人公の少女向けファンタジー小説だよ!

なのですがなにせこのサイト自体に色々年齢制限的なものが置いてあったりもするので、とりあえず別にブログを借りてきました。一応ターゲット年齢であるはずの学生さんが見ても気まずくないようにね! 少女向け小説関連のことは今後はそっちに書いていく予定です。どうでもいい日常は相変わらずこっちです。

「明月館」を閉じたり連載物をうっちゃったりするつもりは今のところないので、以前からの読者さんはえーとまったり遊びに来て下さると嬉しいなと思います。半分すでにうっちゃってるだろお前という突っ込みはなしの方向で。……とりあえず「諸人」を何とかしないとな……


みんな星矢は知ってるはずだ。
2007年08月13日(月)

久しぶりに友達と遊んでいて、一人の子の旦那が「聖闘士星矢を知らない」という話になりものすごく盛り上がりました。

いやいやみんな星矢は知ってるはずだよ! 自分が何座かによって色々思うところがあるはずだ! てな感じが私の周囲の周りでの一般常識なのですが、その旦那さんはなにせアニメのドラゴンボールを見て「で、どれがピッコロ?」と聞くような人です。一番特徴あるのに! ぶっちゃけ「緑色」だけでも大体の人が理解するはずなのに! 青春をサッカーに捧げた人はこういう風に育つのか。

とゆーことをシスター1に話したら、「会社の上司がサガ(星矢に出て来る色々偉い人)と同じ誕生日で同じ血液型。それがとても自慢。そんな三十六歳」という話を聞かされました。あなたは今からでもサッカーを始めなさい。


今日は妹に優しくしました。
2007年08月10日(金)

今日は妹に優しくしました。なぜっておなかを壊して体調を悪くしていたから。おじやを作ってあげたよー。まあ私も食べるんですけど(またかよ)。

そうしたら今頃になって腹減ったとか言って来やがったあいつ。おじやのおかげで適度におなかがあったまった結果に違いないです。まあいいけど現金だなお前のおなかは! だけど治って良かったね ! (ツンデレ)(違います)

そういやツンデレの派生系とかで「ツンギレ」というのをこの間見ました。普段はツンツンしていて、時折キレるってことか。ただの嫌な奴だよそれは。


妹に厳しく当たってみた。
2007年08月08日(水)

昨日の夜帰ってきたシスター1に「ラーメンを作ってくれ」と言われたのですが、作ってあげませんでした。分かっておねえちゃんの愛の鞭。ラーメンぐらい自分で作ってくれる子になって欲しいっていうこの気持ち!

そして今日はラーメンを作ってあげました。なぜってアイス買って帰ってきてくれたから。後「お前が作るまでラーメン食わないからな!」という宣言にちょっと萌えたから。あくまで自分本位の厳しさですいません。私の作るついでだったしな。でももやしを入れさせてもらえなかったのが大変心残りです。

それにしても八月も気付けば八日です。今年の夏もこうやってクーラーなしで過ぎていくんだろうなあ。熱くてたまらんのですが、会社に行くのがちょっと楽しくなるという効果もあります。だって会社にはクーラーがあるんだもの!
同じような効果で買い物とかにも行きたくなります。だって店には(中略)。「我が家にクーラーを導入したらお前らは本当にだめ人間になる」というシスター2様のお言葉は正しいかと思われます。逆に言えば引きこもりをこの時期家から出そうと思ったら、クーラーを切るってのは結構有効な気がしました。


ジョンだけ〜で天下を取れる(多分)
2007年08月05日(日)

三日・四日は大阪にアクセスのライブに行ってきました。良かったよ! 十五周年ってことで、懐かしい曲も色々やってくれて楽しかったです。個人的には「Silver Heart」を生で聞けたのが嬉しい。あれアルバムの曲なのになあ。

MCで大ちゃんがはまっているお笑いは? という話題で披露してくれた「ジョンだけ〜?」の言葉が我が家でひっそりとはやっています。特に意味もなく「ジョンだけ〜?」という。それだけ。

しかし久しぶりに結構な距離を歩いたので今とてつもなく足が痛いです。足の裏にサロンパスを貼ると疲れが取れる! ……気がする。ちなみにシスター1の手の甲に呪いをもたらしたあれと同じ種類です。いいよ呪われても、どうせ足の裏だしな!


うろ覚え過ぎる。
2007年08月01日(水)

シスター2の動きがなんかキョンシーっぽかったので、そこからキョンシーの話題になったのですが全体的に彼女の知識はうろ覚えすぎます。

S2:「テンテーン、えーと、ブタネズミー」
私:「誰だよブタネズミって」
S2:「あ、ブタゴリラ」
私:「番組が違うだろ。フィーリングで何となく分かるけど、もしかしてスイカ頭のこと? とゆーことはさっきの発言はトンボのつもりで言ってるのか」
S2:「そうだと思うよ。(中略)ところで北斗の拳のだめな兄貴って誰だっけ。ラオウじゃなくてえっと、ヒデ?」
私:「……トキのことだろうかそれは」
S2:「あ、そうか。キン肉マンにはウォーリーってのが」
私:「ウォーズマンのことか!

「ウォーリーを探せ」ってのはありましたけどねえ。



BACK   NEXT
目次ページ