たわごと日記

小野上明夜 HOME

宙に浮いた痛み止め
2006年08月30日(水)

本日は神経抜いてきました。歯医者曰く「半分腐ってた」そうな。そりゃ痛いよねアッハッハ。

_| ̄|○

ちなみに昨日の診察の後痛み止めをもらってたんですが、「あれ飲んだ?」と聞かれたので「全部飲みました」と答えたら苦笑いされました。なんだよだって痛かったんだもん!
「麻酔が切れた後痛んだり腫れたりするかもしれないからまた出しておくけど、あんまり時間を空けずに飲むと胃を悪くするよ」と脅されつつ帰還。でもなー神経抜いた後だからきっと昨日より痛いよなーと思っていたら、現時点で何の特別な痛みもないです。天邪鬼な私の歯。おかげで苦笑いされつつもらった痛み止めが宙ぶらりんだ。

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
お久し振りです、「サクラオンライン」読んで下さってどうもですv びっくり発送ですかね、でもこれ本気の商売にならないかなあとちょっと考えてみたりもしています。



明日は神経を抜くよ
2006年08月29日(火)

歯医者に行ったら軽く「じゃあ神経を抜こうね」と言われました。というわけで明日は神経を抜いてくるぜ。小野上です。「生贄」をちょこちょこ進めている最中ですが、FF3が頭に残っててイグニスとイングズを打ち間違いそうになるのが恐ろしい。

そんなことを言いながら「サクラオンライン」完結です。最初はもうどうにもならんような後味の悪い結末になる予定でしたが、結局青春小説っぽい締め。たまにはこういうのも書かないとなあ。


歯が痛い
2006年08月28日(月)

なんか急に歯が痛くなったので明日は歯医者に行きます。久々だどきどき。

FF3は浮遊大陸抜けました。しかし風水師強いなあ。「ちけい」が防御力無視のダメージを与えられるので、浮遊大陸抜ける前のボスはほぼそれで勝った。……学者は別にいなくても良かった気も……いや、まあいいや、あの「本」でべしべし殴る姿を見られたので。

あ、シスター1のなりきり攻ですがサクラでだいぶ賑わったせいか新規の参入者が数人出来たようです。その中の一人が元から出来てたカプに横槍を入れた状態になり軽い痴話げんか発生。もういいよ好きにしろよお前ら。


雷に震えがち
2006年08月26日(土)

しばらく前に関東地方でガンガン雷が落ちていたようですが、愛媛でも昨日今日と雷でした。昨日なんか一瞬会社のパソコンが全部落ちてマジびびりましたよ。

今日は休みでしたがやっぱり雷。パソコンなどに影響はありませんでしたけど、電気がちかちかする時が何度かありましたね。こえーな大自然。

FF3もがんばってやってますよ。えーと、昨日言ってたボスには勝ちましたがその次の次のボスに負けたよ。レベル上げだけして戻るつもりだったのに、うっかりボスイベントが始まるエリアに入ってしまうという素人な感じで失敗しました。くそうがんばる。

>Mさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「花に捧ぐ」完結にお言葉ありがとうございましたv あの話は何と言うか、みんながみんな共依存でぐるぐるしてる話なのかもしれません。攻が大方「なんでアレがいいの?」と言われそうなタイプばかりですしね。そんな中でもティセルたんが最強です。
「生贄」は……八月中に一話を、と思ってるんですがどうでしょう……夏休みの宿題みたいになってますが、何とか始めたいのでよろしくです。


他にも「花に捧ぐ」にコメント下さった方ありがとうございました。このシリーズも気が向けばまた何か書きたいですねえ。


うきうきプレイ中
2006年08月25日(金)

はーいみんな! FF3はやってますか! 多分この日記見てる人の大半はゲーマーじゃないと思うけど元気よくプレイ所感書かせてもらうよ!
以下少々ネタばれ含みなので反転です。興味のある方だけどうぞ〜。


オープニングの音楽と映像に感動しながら昨日始めました次第でございますよ。金だけ預けてシスター1に買いに行ってもらったので。
名前はもう性格付けがあるのでデフォルトで行きました。ルーネスたんは銀髪+紫おめめのかわいこたん。でも性格は結構普通の少年漫画の主人公。最初は本当に一人なんだなあ…
以下、VSジンまでは特に問題なくクリア。呪いをかけられた人たち、思ったよりも画面解像度が低いせいかしばしば見失いました。どういうグラフィックになってるのかな、と思ってましたが、FC版と同じ扱い(何と言うか、殺人現場に書いてある人型のマークが歩き出しましたみたいなやつ)
今のとこ今回のキャラだとイングズがかっこいいよ。フツーに真面目ないいお兄さん。サラ姫と完全ラブラブなのにびびりましたが。しかしサラたん乳の谷間がエロいな。

ジョブは無難に……というか、戦士(ルーネス)赤魔道士(イングズ)モンク(レフィア)シーフ(アルクゥ)で。序盤はこれでしたが、途中でシーフ→白魔道士にチェンジ。今回結構難易度がシビアです。雑魚戦でも結構死人が出ます。
でもNPCが戦闘にも貢献してくれるのが嬉しい。デッシュのサンダラはお役立ち。
途中まではほいほい行きましたがオーエンの塔でメデューサにやられました畜生。つうかあいつ顔怖い……も少しレベル上げしてから再トライします。


そんなこんなでFF3三昧ですヒヒヒ。でも更新も出来るだけ真面目にやるつもりなのでよろしくお願いします〜。


もしもこんな場面に遭遇したら!バトン
2006年08月23日(水)

いつもお世話になっております笹原よもぎさんから頂きました、【もしもこんな場面に遭遇したら!バトン】です。
やや電波を受信気味の回答になっていますがこれが主旨……だよ、ね…?

・まず回してくれた管理人さまに挨拶!礼儀だぜ!

こんにちはッス! ご無沙汰し過ぎてすいませんです!
半ストーカー的に通ってはいるのですが、
声をかけられないチキンハートな子なので許して下さい!

・ある日森の中で友好的なくまさんに出会った。

「昔ね、ボキャブラ天●っていう番組があったんですよ。
その中にあなたのようなくまさんを扱ったネタがありましてね。
ある日♪ 森の中♪ 熊3●♪ っていうのと、
それの続編的扱いで●Pしているところに人間がやって来て
「人としてえ」っていう流れになるのと(*武田テツヤの例の歌でどうぞ)
あってね……くまさん……、くまさん?
!? 友好的じゃなくなった!」

・くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われた。

「オレの歴史にまた一ページ…」とつぶやき、そのまま。

・朝起きたら全裸だった。

日常ですよ?

・角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われたら?

では君には鼻を打ってもらおうか。

・ある日道で「僕の携帯ときみの携帯を交換しませんか?」と言われた。

えー金額によるなあ(急に現実的な対応)。
関係ないですがシスター1の携帯は受けッ子との官能メールが
山ほど詰め込まれているので、真剣に人に見せられない状態だそうです。

・トイレに行ったらあの好きなキャラが気張っているところだった!

「あ、お疲れ様です」と言って引き返します。

・バトンはノンストップ!好きな10人をチョイスだ!

・みっちぇるさん
・くらげお姉さま

相変わらずの交友関係なので十人は無理です!
上記の方以外にも欲しい方はどうぞv


ううう
2006年08月22日(火)

うさうさ【右脳左脳占い】

うう女でした。……やっぱりな……

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
こんにちは、いつもありがとうさんですv とりあえず「オラに元気を…」という声が聞こえたら両手を上に上げて下さいな。
それと誤字報告ありがとうございました。ごめんヴィクター、もう死んだみたいになってた(苦笑) ついでにちょこちょこ色々直しておきましたてへへ。



妹が男になる日も近い
2006年08月21日(月)

えー、シスター1のなりきり攻様ぶりは順調に順調に発展し、そろそろ童●を捨てる日が近そうです。マジです。
相手は「無邪気な笑み」「小首傾げ」「世間知らず言動」をあざとく使い分ける天然フェロモン誘い受。すでに攻側の家に遊びにやって来て現実時間で二日が経過しておりますが、奴らの時間はまだ昼を回ったぐらい。昼食をいっしょに作って食べる→一つベッドでお昼寝する→いっしょにお風呂に入るというどうしようもない段階をすでにいくつも踏んでいます。
ぶっちゃけ妹はお昼寝辺りでこうなったら大人の階段を昇らせる覚悟を決めたそうなのですが、そこは天然フェロモン誘い受。「そっか、ご飯を食べたから眠いんだねv」でここに来てスルーですよスルー。そのくせ風呂場に入るところでこてんと滑る+ぱんちら。畜生出来た攻に出来た受だな。

姉としてそろそろ赤飯の準備でもしてやらねばならないのだろうかと検討中です。

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
「花に捧ぐ」完結に寄せてのお言葉ありがとうございましたv ヒスロは……ヒスロはへたれだからなんか色々だめなんですよ…! (笑) でもそんなところが多分彼の魅力です。長い間お付き合い頂きましてありがとうございましたv 新連載もまたぼちぼち準備中です〜。



今日中に更新できるかなあ
2006年08月20日(日)

シスター1のすてきな攻サクラぶりは順調に進展し、一人の子と一対一でなりきりメールをするところにまで辿り着きました。相手から誘われたのですが、そのせいで元々の友人との関係に微妙にひびが入っているようです。
そこまでしてお前が得たものは自称・新條●ゆばりの出来た攻様ぶりだけかと思うと、聞いてるおねえちゃんまで堕天使ブルー。小野上です。あの歌自体は好きだけど、カラオケで友達に爆笑されたのが若干心の傷。森雪之丞天才。

「快●フレーズ」を知っている人にしか分からないネタで始めたところで、今度は「ドラゴン●ール」を知っている人にしか分からない話を元気良く書きたいと思います。こないだ本屋で新刊を物色していたら、突然「オラに元気を分けてくれ!」という例の台詞が辺りに響きました。
激しく声が割れていたので一瞬分からなかったのですが、どうやら押すと特定の台詞の声が出るおもちゃでした。子供が鳴らしたらしく、近くにいた親御さんがあわあわしてたよ。
「絶対元気なんか分けてやるもんかと思ったよ」とS1にその話をしたら、実は彼女の会社の人も同じ物を持ってるんだそうで。で、仕事に煮詰まってくると突然「オラに元気を分けてくれ!」
その声が聞こえたら、妹の会社の人々はいっせいに両手を上に掲げます。元気を分ける気満々。こんなほのぼのした話を聞くたびに「お前ら仕事しろよ」と心の中で突っ込んでいましたが、今日は素直に口から出しました。

そんなことを言いながら、本日更新予定の希望はまだ半分ぐらいです。オラに元気を分けてくれ。


彼の王国
2006年08月19日(土)

「花に捧ぐ」どうにか完結です。ヒスロはぐるぐるした結果こういうことに。結局あれだ、ティセルたんさえ良ければ何でもいいんだヒスロは。
「花散」と「不屈」で書けなかった部分を色々補完出来たのが個人的に面白かったです。ティセルたんの両親部分が書けて良かった。後カレリ色々。カレリはいい子ですよー。

さて、これで一個連載物枠がなくなったので新たに「生贄」三本目をぶち込む予定です。八月中に一回目ぐらいアップ出来ればいいなと思いつつ、ちまちま執筆中。今回女の子本当に出なさそうだなあ…


出来る攻め様は大変
2006年08月16日(水)

うっかりお茶を零してしまい、「あっ」と口に出したところシスター2に「なに?」と聞かれました。
正直に話すと怒られると思ったので、「ううん、何でもない」とごまかすと「何でもいいけど、死刑確定ね」と言われました。正直に言ってても良かったな。小野上です。

シスター1が友達に声をかけられ、某ジャンルのなりきりチャットでサクラをしています。サクラと言っても別に金が絡んだりするわけじゃなく、知り合い同士で細々やってる場を盛り上げてくれというもの。ですが正直妹はそのジャンルにも選んだキャラにも詳しくありません。
なので色々同人サイトなどを巡って間違った知識を得、かなりの付け焼刃な感じで毎回の集まりに挑んでいるそうですがこれが大好評。
「相手の子(直接の友達ではない場に集まっている子)がすごい盛り上がっててさー」と困ったように妹が語るので、ログを見せてもらうとA(その盛り上がってる子のキャラ:原作ではちゃらいちんぴら風)がB(妹がやってるキャラ:原作では寡黙で無愛想)にお休みのキスを迫ったり膝に擦り寄って甘えてみたり。それに応えてBはでこちゅーしたり優しく叱ってみたりもう何やってんだオレの妹。
「だってAに構えって事前に言われてたからさぁ。正直おいおいこれで大丈夫かよ、キャラわかんねーよと思ってたけどこれでいいなら私自前のキャラで大丈夫」と語る妹は、結構ナチュラルに同級生や後輩の娘っこをはべらせていたタイプ。S1の素晴らしい攻め様ぶりに姉は涙で前が見えません。
後Cというキャラ(最近あまりチャットに来ない:原作では元気なやんちゃッ子)にも優しくせよとのお達しが出ているそうです。もてる男はつらいよね……おかげで肝心の友達にまで「もっと私のキャラに構え」って言われてるしね…


同窓会でした。
2006年08月15日(火)

昨日は高校の部活の同窓会でした。みんな変わりがなくて何よりです。今回は恩師である部活の先生もいらしていたので、何だか感動。先生卒業時よりテンション高くなってて元気でいいなあ。やっぱり多趣味で社交的な人は年より若く見えますね。

そんなこんなで戻って来て、もにょもにょ過ごしている間に気付けば私のお盆休みみたいなものも終わろうとしています。いやしばらくシフト的に楽な期間に入るんですけどね。この間に色々終わらせたいなあ…

とりあえず「サクラオンライン」その2アップ。くそ暑いのでオンリー・ユー・ネットワークでバイトをしたい。


ワールドワイド・ヒートハンド
2006年08月13日(日)

日頃「お前の手は熱いんだ、ヒートハンドなんだよ」と妹に触るたびに罵られている私ですが、最近自分でも手が放熱していることに気付いてきました。そのことをシスター1に告げると、「だいぶ調教の成果が出て来た。もうちょっと鍛えたらNASAに売る」と言われました。小野上です。私のヒートハンドは絶対零度に対抗出来るのでしょうか、ドキドキです。

そんなこんなでぎりぎり「希望」更新です。本当にぎりぎりだな…


デスクトップバトン
2006年08月11日(金)

笹原よもぎさんから頂いた「デスクトップバトン」です。非常に遅れた上に激烈につまんない内容ですがお答えしてみます。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。



シンプルイズザベスト、と書いて殺風景と呼ぶ。
デスクトップ背景入れると起動が遅くなるから常にこの状態です。
てへ★

【2】OSは何?

win 2000。めったにフリーズもしない有能かわいこたん。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人ですが、油断すると妹が何か入れていたり。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

……青バックが目に染みるよネ。
偉大なるマイクロソフト様が最初から与えて下さったものです。

【5】壁紙は頻繁に変える?

常に青バック。青バックです畜生。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
70個ぐらいあった……

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

面倒なので大体よく使う物はトップに出しっぱなし。
(だから起動が遅いんだよ、という突っ込みはなしの方向でv)
許せる、というかむしろ許して下さい……

【8】何かこだわりはある?

自分に使いやすいのが一番さ!

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

改めて見て「要らねえ」と思った物はいくつか削除しました。
だからぼこぼこ穴が空いてます。
それを整頓するのすらめんどい。そういう人間です。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

史上稀に見るつまんない回答を出してすいません。
なんか申し訳ないのでアンカーにしておきます。



予約出来そう…!
2006年08月09日(水)

「FF3・クリスタルエディション」どこでも予約出来なくてどーしたもんかと思ってたんですが、ダメモトでシスター1に連絡取ってもらった電気屋で予約出来そう…! ありがとう妹よ!

わーいわーいと喜んだ後、8/24にコレ発売されるとまた更新がへろへろになるなあと思ったのでもう書いてあるのをアップ開始。「サクラオンライン」、一般小説です。百合じゃないけど出て来るのは女性キャラばかり。オンラインで巡り合った、書き手と読み手の微妙な関係のお話です。途中ちょっとヤな展開かもしれません。


いっそ溶けたい
2006年08月07日(月)

暑いよう。暑くて死にそう。おかげで今とても会社に行きたいです。なぜってあそこにはクーラーがあるからです。だってさぁもうホント暑いんだって。

そんなことをぶつぶつ言いながら今週もどうにか「希望」更新。チェレたんとレゼンは前回のラストからのぎすぎすをまだ引きずり中。人間側も何だかなあ、という流れですがまあいつものことです。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
足首はまだちょっと痛いですがアイスノンで冷やしています。足首じゃないところにもアイスノン大活躍。貧しい家のクーラーですよもう。
「希望」新しいのは何とか更新中です。よろしく〜。



こけた。
2006年08月04日(金)

まさかの椅子落ちで足首負傷。小野上です。コロコロ付きのでかい椅子で床にとーんと。

今日こけたのは椅子ですが、最近家の床でやたらと滑ります。元々足元不案内なのでちらしを踏んで滑走したりもするのですが、母がせっせと磨いているのかやたらと廊下がつるつるじゃよ。素足で滑るよ…


見抜かれている
2006年08月02日(水)

シスター1のお友達の家で子猫が生まれたそうです。
で、その引き取り手を彼女はS2に探して欲しいと言っていました。
その後で私をわざわざ呼んで、「なんでお前に猫の引き取り手を探せと言わないと思う? お前には友達がいないからだよ

すごい見抜かれっぷりに衝撃を受けつつ、今の狭くて適当な交流が私のキャパの限界だろうなあとも思いました。いや友達いるよ、一応。多分人より少ない上に、月に一回連絡取るかどうかってとこだけど。それもほぼあっちから声かけてもらう関係だけど。

社交性が高く、交流まめな人はすごいなあと素直に思う私であります。そういう人に甘えて生きています。そりゃ少ないわな、友達。


八月だよ
2006年08月01日(火)

道理で暑いはずですよ。小野上です。えー、結局二日遅れて「希望」新しいの更新。すいません。

「花に捧ぐ」も七月で終わらせたかったんだけどちょっと無理でした……でも八月はちょっとだけ日程に余裕があるのでもっとがんばりたいです。「生贄」シリーズも始めたいし。タイトルは「諸人こぞりて」に決めました。



BACK   NEXT
目次ページ