たわごと日記

小野上明夜 HOME

「ボイス」観てきました。
2003年04月30日(水)

すごーく怖かったです。

怖すぎて五分の一ぐらいは眼を閉じてました。別の五分の一は薄目開けてました。

金の無駄(死)


掲示板で恐怖体験の話なんかしてたら
2003年04月29日(火)

明日「ボイス」をS2と観に行くこと決定(爆) 本気で怖そうなので午前中観に行きます。ああ今から怖い。ガタガタ。
オカルト系は怖いのに観たがって、観て結局震えるという悪循環から抜け出せません…

後全然関係なく、hotmailがお掃除さぼってたらもう容量的ににっちもさっちも行かなくなったので借り直しました。とはいえHP用にさらしてるアドレスなんで、ごく真っ当な内容のメールを下さった方には家パソアドレスで返信が行ってるはずなのでさほど支障はないかと思いますが。


海より深い母の愛
2003年04月27日(日)

正確に言うと昨日のこと。家に帰った私は元気良く「ただいまー!」と叫びましたが無反応。居間の電気は点いてたのでうわノリ悪いうちの家族、と思いながらそこへ侵入しますと、予想に反してそこには誰もいませんでした。

なんだようただの電気の消し忘れかようと、日頃パソコンに無駄電気を食わせている自分を棚に上げて家人の不始末をなじる私。と、そこで、テーブルの上にはでっかい卵焼きと母の書き置きがあることに気付きました。

↓以下原文のママ

「●●さん(本名)へ

おかえり〜!
きょうのバザーでお菓子が売れすぎて作りに行かなきゃならなくなった。
(*うちの母の趣味はお菓子作りです)
ごめ〜ん。
冷蔵庫の中にいろいろ入ってるからごはん食べといてね。

母より

電灯、つけとくね。
暗いと淋しいからね。                          」

ごめんホントごめんお母さん私は悪い娘です(泣)

母の愛は海より深く、私の器はどこまでも小さいのでした…
うわーん好きだよママン…


「パワーハラスメント」UP
2003年04月26日(土)

何日か前の日記でもうだうだ言ってた気がするのですが、書きながらどんどん話が当初目指していたものと違っていったのでリクとしてUPするのを自分的に投げて普通にUPしました。「パワーハラスメント」でございます。嘘リーマンです。嘘過ぎて泣けます。こっそりがんがん改稿する可能性が高いです。
短編短編とつぶやきながら書いたので私にしては短い話ですが、変に設定が出来ているのは実の所主人公・好行の娘、春香を主人公とした現代学園ものを書こうとしてまして私(苦笑) その外伝みたいな感じで書きました。

最初考えてたのはもっと明るい、というか三郎がもっと面白かったはずなんですが、なんでこうなったのか自分でもよく分かりません。半分ぐらいまでは割と思ってた通りに進んでたんだけどなあ。しくしく。まあいつものことですね…
やっぱり同時並行で書いてたものが「花散国」と「奇跡捻出罪状」だったのがまずかったのか。


もしかして呪われてるんですか私たち
2003年04月25日(金)

数日前こないだのぶちまけカラオケにも行ったKさんのお父さんが危篤状態になり、集中治療室から離れられない彼女の分の仕事もしなければならなくなった私。
長く勤めてるパートさんが自律神経失調症で倒れ、明日の休みがフイになったS1。

呪われてる絶対…


多分私にはギャグは向いていない
2003年04月23日(水)

今、こそこそっと「死ぬほど笑える明るい話」というリクに応えるべく現代リーマンもの・微妙にアレな感じの短編を書いてるんですが。というかそろそろ書き上がりそうなんですが。

あんまり明るくない
というか笑えない。
しかも微妙に話が暗い。

ということに今更気付いてしまい愕然としております。

これは捨ててもう一本考えた方に変更した方がいいかなあと思いつつ、ここまで書いたんだからとりあえず書いて終わろうかとは思うのですがうーん。やはり私はギャグ、というか明るい話は向いてないようです(苦笑)
読む分には好きなんだけどな、ギャグ……「PAPUWA」の二巻も買ったし。これを読んで勉強しよう…


☆日記その3とついでにディレイについて
2003年04月17日(木)

☆矢ビデオもいよいよ大詰め、教皇の間に突入しアテナの矢も抜けました。
ここにいたって黒サガ・白サガがようやく理解出来ました。でもこの人更に本物の双子の弟とかがいるんですよね……おまけにアニメはアニメオリジナル要素が入って来ているので話が余計によく分からなくなるのですが。氷河なんてクリスタルセイントが師、というオリジナル設定が入ってしまったために延々カミュに向かって「あなたは俺の師の師!」って言ってるし。分かりづらいぞそれ。
そして気が付くとすっかり蟹座のゴールドセイントが好きになってました、小野上です。

前まですごい勢いで馬鹿にしてたのにこれかよ!と思われそうですが全くその通りです。大体において私は昔から第一印象があんまり良くない人を最終的に好きになる傾向があります。そういう人のいいところをふと見つけてしまうと、元の評価が低かった分一気に株が上がってしまうのです。難しそうで意外と扱いやすい性格です。

こういうところは見事にディレイに受け継がれており、ルーネに対してしょっぱな無視から皮肉を言って追い払うに進み、うっかり仲間の墓を庇ってもらったりその後身を引かれてしまったりするともうダメ。
救世主様の思うツボです。なんというか「恋のブーメラン作戦」大成功v みたいな(「らんま1/2」でチアリーダーの女の子が使っていたテク。追われると逃げたくなるが、いざ引かれると追いたくなる性質を利用して相手の気を引く技。割と万人に効く。いやルーネはそこまで考えてやってないと思いますが、分かってやってるならそれはそれで好きだ)。
その後何気に本命扱いされてないことに気付いてもすでに遅いという感じの彼が私は好きです。

……いや本当に好きですよディレイさん。現段階でおそらく誰にとっても一番じゃないところが特に好きです。というか「希望回復作戦」というお話は彼が誰かの一番になるまでの話なんだと思ってます。
ということは話が終わるまで永久に二番手以下扱いってことですね(爽)
「希望」本編現在も執筆中ですv


プリンを食べさせてもらいました。
2003年04月12日(土)

「お気に入り」巡回の旅を終え、ふと隣の部屋を覗いてみるとS1がS2にスプーンでプリンを食べさせてもらっているのを発見。
即座に近付き「おねーちゃんにもv」をすると、S2は無言でプリンをすくい

「おいしくない」そう言って、一口。

「おいしくない」またそう言って、一口。

合計で三口くれました。

優しい妹を持って私は本当に幸せです。




まるが四つ並んでました。
2003年04月10日(木)

というわけで10000ヒット自爆したんですけど(爽)
ある意味感無量です。今までギリで踏まずに来たのに大台でやってしまいました。
まあキリ番も意味があるんだかないんだがよく分からない状態ではあったので、しばらく中止にしておこうかと思います。差し当たって予定分消化するまでは(それじゃ再開しないと言ってるようなもんじゃないかとは私も思ってます)。

さて、突発絵描き病を治すために「希望」の続きでもちまちま書こうかな。


ぶちまけカラオケ
2003年04月06日(日)

昨日のことですが、昨日は多少酔いも回って日記書く気になれなかったので今日。産休の先輩に代わり新しく入って一ヶ月、そろそろウチの会社というものが分かってきたKさんと後輩Sさんと三人でカラオケに行ってきました。
案の定カラオケに行ってしまうと「曲探せ! 食え! 歌え!」になってしまったのでグチる間があんまりなかったのですが、店に行く前の移動途中で弾けました。Kさんはふわんとした癒し系の方で、私より二つ三つ年上なのにやたら腰が低い可愛らしい女性なのですがやはり色々言いたいことはたまっていたらしく。女三人寄れば姦しいと言いますが、夜道で言いたい放題言ってきました。ちょっとすっきり。
そして槍玉に上がっていた店長は付き合いだとかで午後三時までお留守でした日曜に。幸か不幸か今日は大名行列と花見客が重なり、真剣にお客さんが来ませんでしたからいいんですけどね… まあいないならいないで私は別にいいんですが。
真剣に転職について考えたい今日この頃です。


今年は誰も死なない話を書きます。
2003年04月01日(火)

最早誰一人騙されない嘘で始めてみました、小野上です。
エイプリルフールに向けてなんかしようとしてたんですが、昨日の夜は小部屋用四コマをほとんど塗り終わり保存をかけたところでフリーズという悪夢に出会いそのままフテ寝してしまったため何の用意もありません。
あれが誰の呪いなのかちょっと気になるところ。くそう赤ずきんでもメイドでもフリーズしなかったのになんでだよ! (泣)
腹が立つので今度はナースか婦警かセーラー服で雪辱戦を考えてます。巫女さんは私はあんまり萌えないので不可(ということは他はみんなそれなりに萌えるってことですね)。

そろそろ男性向け行きだ私。



BACK   NEXT
目次ページ