たわごと日記

小野上明夜 HOME

陽子ー!
2003年03月30日(日)

今更ながら、「トリック」にはまりました。
深夜の再放送+妹の借りてきたDVDでうきうき見てます。仲間由紀恵萌え。でも彼女の母親役で野際陽子が出て来た途端「陽子ー!」と叫んでしまいましたそれも数回。
いや、好きなんで。
黒木瞳と田中美佐子も好きですが。

ちなみに男性だと今は亡き逸見さんとかアリコのCMやってた鈴木シローさんとかが好きです。
三次元での私の好みはこんな感じです。


CMでどっきり
2003年03月28日(金)

ここんとこ赤ずきんに振り回されているせいか、さっき見た「赤ずきん」がネタの食べ物屋のCMに凍りついてしまった小野上です。
(「おばあさんが、おばあさんが、オオカミに食べられてない!」と叫ぶ赤ずきん、「だって○○のご飯がこんなにもおいしいんだもの」と微笑むおばあさん、歓待を受けてすっかり和んでいるオオカミというもの。なんかローカルCM臭いのですが)
CMと言えば今うちの店ではウェディングチワワなる新商品が店頭を飾っております。アイフ●のおかげで大人気らしいチワワに早速のっかった便乗商品ですが、結構かわいいので客受けは上々です。

この辺までが前振りで、以下本題。
「ほのぼのレ●ク♪」が「ほのぼのレ●プ♪」に毎回聞こえるんですが私だけですかこの聞き間違い。
いや日本語として破綻してることは分かってるんですが。


こんなに健全な話なのに!
2003年03月23日(日)

昨日のBMチャットにて、色々大人の事情とかあって赤ずきんをうっかり描くことになったんですが(遠い目)。
いやいやまだ間に合います止めるなら今だよみんな! と言ってみるもののおそらく誰も止めてくれないんだろうなと思うとちょっと悲しい私。
悲しいついでにこっそり会社で小説版赤ずきんを書いてみたら(仕事して下さい)、とっても殺伐としてきてしまってさあ大変。まだ頭が「花散国」から抜け出してないらしく、何をどーやってもオオカミさんが犯罪行為に走るんですが何とかならないんですかこの鬼畜萌。じゃあ赤ずきん鬼畜とかそれも違うっていうか結局鬼畜じゃねえか! (泣)

てゆーか「希望回復作戦」というお話はもう健全とか言っても通りませんかそうですか。そうかなあ。女の子出てますよ〜。ヒロインは魔王様ですよ(苦笑)えッそう思ってるの本気で私だけなんですかしくしくしく。

そういえば本編ではこないだの更新で久々にオオカミさんと赤ずきんは顔を合わせましたね(アンタはちゃんとキャラ名で呼んであげて下さい)。なんかいっつも話の半分ぐらいは別行動ですこの人たち。
まあ「奇跡」もようやく話の終結点が見えて来たのでとっとと終わらせたいと思います。この話ぐらいまでで全体の予定のえーとね、五分の一ぐらいですか?(泣)後あの人とあの人とあの人を出したいんだけどそこまでいつ行けるんだろう…


参加したかったのですが。
2003年03月11日(火)

フラフラとサーフィン中に、「ゴキ●リ死ね死ね同盟」というのを見付けたのです。要するに奴らの種族的殲滅を願う人が参加できる同盟で、プロフィールに書くほど奴らが嫌いな私としては是非参加してその嫌いぶりをアピールしたかったんですが。

バナーがリアルにアレ自体だったので速攻ブラウザバックで戻っちゃった(吐血)

ダメ。ダメダメ。私見るのももうダメなんだもんあのバナーをウチのパソに望んでDLしてくるという行為に耐えられない(泣)
主旨にはめちゃくちゃ共感してるんですけど無理です。気持ちはとうの昔に参加してるんですけどやっぱり無理。久しく家で見てなくて耐性が落ちてたところに見たからすごく怖かったよー(泣) うえーん。

ああもう強引に全然話を変えて! ずっと前にこの日記でも書いたWin用テキスト閲覧ソフト、「窓の中の物語」を配布していたご本人のサイトさんはやはり閉鎖された模様です。Vector等での配布も同じくなくなっていたのですが、この間作者さんから再配布許可を受けてDLさせてくれているサイトさんを見付けました。オンライン小説情報リンク集様です。トップにDLリンクがありますのでWinの方はぜひv 小説だけでなくあらゆるテキストを読みやすくしてくれる便利なソフトです。いずれウチもDLコーナーを作って改めてリンクさせてもらう……予定。あくまで予定。


変換
2003年03月08日(土)

よそ様の掲示板に書き込みをしようとして。
「喜び」と打とうとしたら「悦び」が先に出ました。

人間として何かまずい気がしました(死)


停電
2003年03月05日(水)

5日の夜一時から五時ぐらいまでにかけて、うちのマンションは工事のため停電になるそうです。
そのことを私に伝えてくれた時の母の一言。「5日は早く寝られるねv」
何気に夜更かしを当てこすられました(苦笑) 風邪気味なんだからとっとと寝ろ、ということだと思いますが。

オマケ・今日の不可解なシスターズの会話

S1「(小野上の本名)にさあ、「ごはんですよ」を凍らせて新種のアイスだって言ったら信じるかなあ」
S2:「いやいくらこいつでも」

お前たちはおねーちゃんを何だと思ってるんだい?


「俺は無敵の金持ちだァ!」
2003年03月03日(月)

某様のところに書き込むに辺り、手持ちのパソコン雑誌に載ってる広告を見返してみたんですが。
知ってたけどやっぱりすごいですね! (笑)

付けるだけで強運を呼び込む腕輪だの指輪がわんさか並び、数々の成功例が目白押しです。「モテない、金ない、夢もない、男の三重苦に苦しんでいた僕が突然宝くじに当たった!」とか。「平凡以下の僕を鞄持ちにしていた美人上司を征服し、プライベートでは言いなりにしている」とか。結構色々バリエーションがあります。
タイトルの「俺は無敵の金持ちだァ!」は現金風呂に入ってる太ったおじさんの上にかかってたテキストより取らせて頂きました。
とりあえず「金」と「色」。私が買ってる雑誌の傾向なのか八割方「色」の方ですが。思うままになるらしいです買えば。
下の方にすごく小さい字で「効果の現れ方には個人差がみられます」と但し書きしてありました。

世の男性陣がみんなこうではないでしょうが、やおいってやっぱりファンタジーというか少女漫画だよねえと改めて思いました。現実に比べたら私の書くものなんて全然甘いよなあ。
しかしこれがひな祭りの日記ですか私(苦笑)


ドン・ガバチョの謎
2003年03月02日(日)

モー娘。の歌とかで近年なんとなく注目され気味な「ひょっこりひょうたん島」に、ドン・ガバチョというキャラクターがいます。
そのことがふっと家の中で話題になった時、彼が大統領ということを始めて知った私。そっか、ごめん私ただのよくいる仕切り屋で目立ちたがり屋のおじさんだと思ってた(酷) なんだか誤解したままなのも気の毒なので「ドン・ガバチョ」で検索してみたら、こんな歌に引っ掛かりました。


今日がだめなら
あしたにしましょ
あしたがだめなら
あさってにしましょ
あさってがだめなら
しあさってにしましょ
どこまでいっても
あすがある 

(「ドン・ガバチョの歌」より抜粋)

前向きだ…(笑)

後昔「パタリロ!」で見たネタだったと思うのですが、「海水に砂糖を混ぜて真水を作ろうとしたドン・ガバチョ」というのが強烈に頭に残ってます。
しかしなんでこんな日記書いてるんだろ私。



BACK   NEXT
目次ページ