迷い込んだめいろ。


つめが割れちゃった。しかも親指と、人差し指も。
それだけですっごく悲しくなっちゃうや。

今日と昨日は学校行かないでおうちでゆ〜っくり。
とかいいつつバイト行ったりお買い物行ったりもしたけど。
でも気に入ったのなんにもなくて残念だったぁ。

学校サボったのなんてけっこーひさしぶりなんだよ。
やたらと情緒不安定ぎみだったので、とにかく心の休養。
なんかね、もーなぁ〜んにも考えたくなぃ。
なにもかもがめんどくさいー。

凹んだり堕ちたりする自分がやだ。
いつまでも縋りついてる自分がやだ。
なにもかもがもうまくいかなくてやだ。

やだやだやだ尽くし?

たまにこんな風に息苦しくなるんだ。
まだまだあたしも子供だなぁ。


吸ってー吐いて、胸ぃっぱぃ深呼吸。


明日はMacの授業だし約束もあるし、頑張らなきゃ。
こんなとこで足踏みしてる暇なんてなぃもん。
とにかく一歩でも進んでみよう。ね。
2004年09月30日(木)

あ お 。


ちょっと髪の長めな男の人が好きです。


それからすらっと背が高くて切れ長の目をしてて、
あたしのワガママや癇癪にも怯まず大人な対応ができて、
ときには一緒にふざけてくれたりする、そんな人がタイプ。


・・・なのに。


今好きなのはぜんぜん違う人。


髪の毛は切っちゃうしチビだし目おっきぃし、
たぶん彼自身がものすごいワガママだし癇癪もちだし、
基本的に明るくなぃしバカだし泣き虫だし子供だし・・・・・・


どうしてかなぁ。


汚れと純の狭間で揺れ動く灰色の心に、
ぐちゃぐちゃに混ざったあたしは惹かれてるの?


この腕を引いて、連れて行ってよ。
その瞳が見るあおの景色まで。
2004年09月29日(水)

相合傘。


今日みたぃなこんな日は嫌ぃ。


ハネ上がる水。

思ぃ通りにならなぃ髪。

それと、左手のバックが濡れるから。


こんな雨の日には色んな思ぃ出が意識をかすめる。

嬉しくて、切なくて、悲しくて、そんなたくさんたくさん。


でも無理して元気なフリしなくてぃぃから、

明るぃ顔して笑ってなくてぃぃから、

空が一緒に泣ぃてくれるから、

だからたまにはこんな日もぃぃかもね。


2004年09月27日(月)

天気は、くもり。


今日は姫とお出かけの予定をキャンセルしちゃった。
姫にはすっごーく会ぃたかったんだけど・・・お金なぃし(笑。
それに今日は意識が違うとこぃっちゃぃそーだったから。
うん。だからしかたなぃよね。

なので今日は勉強して、お部屋をキレイにした。
バラとかガラスの靴とかやっと飾れたよ。
それに、最近よくぬいぐるみとか時計とか貰うから、それも。
プリンセスのとかマリーちゃん集めてるんだぁって
そう言ってから、なぜかお兄ちゃんの友達がくれるんだよね。
悪ぃなぁ、とか思いつつ、嬉しい限りです♪(笑。

とにかくこれでお部屋は快適になったし勉強もはかどるかな。
頭に知識を詰め込むのは嫌ぃじゃなぃ。
てゅうか、むしろ好き。
だって理由も理屈も言ぃ訳も、なにも考えなくてぃぃもん。

あ。好きなのは暗記物だけね(苦笑。
2004年09月26日(日)

ヨワムシ、だけど。

合ってるかわかんなぃ視線さえ、恐くてしかたなかった。
どぉしても真っ直ぐに見れなかった。
作り笑顔すら出来なくて逃げてばっかりで。

なのに、ずっとずっと思ってたんだ。
目の前にいるその視線が欲しいって、ずっと。

ポーカーフェィスの彼の表情なんかじゃ何にもわかんなぃ。
だけどだけど、やっぱりあたし。ごめんね。
笑ったら必ず笑い返してくれる、そんなの解ってるのに。
困ったような照れたような、いつものそんな笑顔、
あたしだってさせてあげられるのにね。
免疫がついてないのかな、これじゃ逆戻りだ。

強く、強くってあたしは強くなったつもりだけど、
でも本当はどこが強くなったんだろう?

触れなぃで、近づかなぃでぃること、強がってみせること。

思ぃ出さなぃように、考えなぃようにって、
そうやってただ意識の外に追い出しているだけじゃ
きちんと忘れることになるはずなんてないんだね。

好き、だよ。やっぱり。

どうしても好き。どうしても大好き。
それがどういう意味なのかはよくわからなぃけど。
2004年09月23日(木)

氷漬けの魔法の国。


ママと幼馴染のももちゃんとお出かけしてきました。
ミュージカル(ってゅうのかなぁ、一応?笑。)観に。

お芝居とかライブとかミュージカルが大好きなちぃにとって
まさに夢の国!って感じで終始感激しっぱなしで。
だって大好きなお姫様とかぃ〜っぱぃ出てくるしさぁ。
それにとにかくキレイだったんだもん!
ダンス習ぃたぃなぁ、とか密かに思っちゃった(笑。

そうそう。帰る途中に寄ったお店でね、
ねこちゃんのヌイグルミに一目ぼれしたのね。
なんか運命感じたの。見た瞬間「あ、連れて帰んなきゃ」って。
で、さっき帰ってきて顔見ながらよくよく考えてみたら。
あの人の飼ってるねこちゃんにソックリだったんだよね・・・。
なんてゅうか、ちょっと嫌な気持ちになりました(苦笑。

そぃぇば、ももちゃんに3ヶ月遅れのB.D.プレゼント貰った☆
それがもぉすっごぃ愛が詰まってて泣きそーになっちゃった。
だってプレゼントの他に手作りのアルバムとかくれたんだもん!
写真とかプリとか、メッセージとか色々あったの。
なんかやっぱり気持ちだよなぁ、ってしみじみ。
正直ティファニー貰ったときも嬉しかったけどさ(笑。

でも大切なコにはきちんとココロで接したぃなって思ったんだ。


私信。
『世界の中心で叫ばせろ』には思ぃっきり
笑わせてぃただきました。あまりにも“らしく”て(笑。
もしかしたら煮詰まってるのかな、とかも思うけど、どう?

あまりにも頑張り過ぎなぃように。
あまりにも頑張り続けなぃように。

叫んで少しでも軽くなれればぃぃんだけど。
2004年09月20日(月)

ひとみ。

目の疲れにはブルーベリーがいいんですって。
明日にでもさっそく試してみようかと。
教えてくれてどうもありがとー。ペコリ。

やっぱり日記とかあると、状況が把握しやすくてぃぃね。
あたしあんまりマメにメルとかできなぃ方だし;;
うん。でもやっぱり気になってたりもするから。
そんなときにタイミングよくメルくるんだけどさ(笑。

今日はお買ぃ物行って欲しかった豹柄ファーミュールをGET☆
さっそく明日のお出かけに履ぃてこーと思ったのに・・・
天気予報ではどうやら夏日になる模様、と。
しかたなぃからヒラスカのワンピに薄ぃカーデ羽織って、
ウェッジヒールのキラキラミュールにしよーっと。

今の時期は温度差が激しくて着るものが大変だよね。
こんなときはすぐ体調崩しちゃうから気をつけなきゃだ。
とか言ってるそばから頭痛ぃんだけどね(苦笑。
2004年09月19日(日)

ミキサー。


けっこう書かなぃでぃちゃったなぁ。反省。

学校が始まってから、授業と課題と、バイトとそれから遊びと。
もーとにかくめまぐるしい毎日なのです。
なんだかあたしも忙しぃほうが性に合ってるのかもなぁ。

そんなわけでまぁ、特に変わったこともなぃ日々なんだけど。
授業で1日中PCと睨めっこしつつ、万単位の文字を打って、
そのうぇ最近は姫と交換日記ブログもしてるからすっかりPC漬け。
ホントに肩こり&目の疲れがひどくてボロボロって感じ(笑。

そうそう。
ぃきなりだけど、先週の日曜に話題のミスチルライブ行って来たよ。
横浜の僻地(失礼。笑)まではるばると。
すっごぃ昔の曲とか、大好きな曲とかやって嬉しかった。
てゅか普通に感動しすぎて泣ぃちゃったもん(笑。

あの人が歌ってた曲とかあの人が好きな曲とかもたくさんやって。
彼が今ここにぃたらぃぃのにって、そう願ってやまなかった。
ぃるわけなんてないことくらい、わかってたけど。

結局あたしはこうなんだろうな。
ぃつまでたっても軸がそこにあるんだ。


しばらくずっと落ち込んでて、何日か前がピークだったんだけどね、
今はほんのちょっとだけ浮上の兆しが見えてきた気がする。

やらなきゃぃけなぃこと、それから楽しみなこと。
時間に追われてて不安なんて感じてるヒマさぇなぃ。
こんなのがぃぃね。すごくぃぃ。

よし。頑張らなきゃ。頑張ろう。ね。
2004年09月18日(土)

深さ。


彼はあんまり賢ぃ人じゃなぃし、忘れてしまっただろう。


初めて会って、初めて触れたあの日のこと。

車の中から困ったように笑ったあのとき。

不機嫌な顔で振り返ったあの横断歩道。

ごめんね、ごめんねって何度も書かれた手紙。

最後に見せたあたしの泣き顔。


きっとぜんぶ忘れてしまったけど、悲しくなんてなぃよ。

苦しくたって寂しくたってあたしが覚ぇてるから。

粉々に砕けた欠片を集めて泣きたぃわけじゃなぃ。

ただ、ぃつまでも捨てなぃで一緒にぃたぃの。

きらきらしてたあの思ぃ出たちと、ずっと。


だから余計に苦しくなるのかな。
2004年09月09日(木)

今日から。


夏休みも終わって、本格的に2学期スタートしました。
嫌で嫌でしょーがなぃ学校がとぅとぅ始まっちゃったよ↓↓
あ。まだ何とも言ぇなぃかもだけど、進路変更するかも。
来年は就職しなぃでまた学生やるかもなの。
今とぜんぜん違ぅ、お仕事って割り切った資格でもとろぅかと。
やぁ〜、まだわかんなぃけどさぁ。

そ、最近あたしに新しいアダ名がつきました。
それがなんと『 姫 』なのです(笑。
学校の一部の友達に呼ばれるんだけどね、やだなぁ〜〜。
だって姫と一緒じゃん(笑。
ちなみにみんな姫のことは知らなぃんだけどね。
あたしってそんなワガママ?って微妙な気分だったりして。

何かテンション低ぃ感じで非常に申し訳にゃぃですが、
今、現在のちぃはこんな心境なのでまぁしかたなぃのです。

これからまたハードな日々だけど日記はなるべく書きたぃな。
てゅかさ、学校始まった途端、時間なくなりすぎ!
2004年09月06日(月)

ヒ ビ 。


また、つぃ頼っちゃぃそうになったから、電話電話。

だけどこんなときに限って誰も繋がらなぃのね。

あたしの話し聞ぃてよ。

くだらなぃけど、呆れちゃぅけど、だけど聞ぃてほしぃの。

じゃなぃとね、胸がつぶれそぅ。


「好きなんだけど」って、言われちゃったよ。


ごめんね、ごめん。

その言葉は違ぅ人に言って欲しかった。

目の前にぃるよく知る彼より、記憶の彼方にぃるあの人に。


頷きさぇすれば、拒まずに受け入れさぇすれば、

あたしがずっと欲しかった温もりが手に入ったのに。


これじゃなぃって、ぜんぜん違ぅよって、

まだ思っちゃぅよ。

まだ探してるよ。

大切だったものにヒビ入れてまで。
2004年09月04日(土)

ちっぽけなプライド。


あたしへの言葉、ぜんぶ嘘なわけじゃなかったよね。
確かな瞬間があったってどぉしても信じたくて。

あの頃のあたしの気持ちをネタにしただけかもしれなぃこと、
ホントは気付ぃてたよ、もぉずーっと前から。

でも恐くて口に出せなかった。

きっとホントだから。


今もまだ最後の「好き」の答ぇが聞けなくて、
これ以上どぉしたらぃぃのか全然わかんなぃまま。

あの日、非通知設定の向こうから
微かに聞こえた涙声がね、未だに耳に残ってる。
何度も何度もかかってきた電話に君を感じずにぃれなかった。

だけど、もし君じゃなかったら?

言ぃ訳が欲しかっただけなのかもしれなぃ。

君かもしれなぃって、思ぃたかったから。

立ち向かぅ勇気も、断ち切る勇気もあたしにはなかったね。
結局、あたしはあたしがイチバンかわぃくてしかたなぃんだ。

とっくに捨てたと思ってたのに。
2004年09月03日(金)

アイモカワラズ。


寂しぃのはひとりだからなのかな。
それともひとりじゃなぃから寂しいのかな。

どっちかなんて、あたしには知る由もなぃんだけど。


あーぁ、ほらまたこうやって。
あぃかわらずのあたし。


偶然って意外にあちこちに転がってるんだねぇ。
でもそんな偶然なんてぃらなぃのにね。

あたしがほしぃのはたった一つの運命なのにー。

もぉ、ぃつまで経っても頭の中が乙女思考。
やっばぃよねぇ。だってハタチだし。
でもね、周りにもまだまだコドモ扱ぃされるしさぁ。
あたしがチビで童顔だからなのかな、、、(沈。

昨日、終電ギリギリで帰ってきてからず〜っとお仕事で徹夜。
そのせぃで右手が腱鞘炎になったかと思ぅくらぃ痛ぃの。
もぉやだーーーー!って叫びたくなっちゃった。
まぁお仕事は一応、朝には上がったんだけど。

誰かさんのこと考ぇる頭の隙間があるなら他のこと考ぇよ。
就職のこと、これからの自分のこと。
あたしにとっては何よりも大事なことだもんね。


だけど。あぃつは頭じゃなくて胸んとこに入り込んでるんだ。
手遅れなのはあたしだよね、アイモカワラズ。
2004年09月01日(水)

魔法がとけるまで。 / ちぃ。

My追加