日記?
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) あたま悪い系。。

ここで言う「あたま悪い」は 「学力が無い」ではなくて 「常識が無い」の方なんですけど・・・

今日 やっと求人のの電話がありまして。

一週間経って たったの一人・・・  でも やっとだよ!!

って言っても この電話の主 ほんと あたま悪そうでねー。。

あの話し方聞いただけで ワタシはヤだ。

人間 中身だとは思いますが 第一印象もやっぱり大切だと思うんですよ。。

で ワタシ的には 第一印象「あったま悪そー・・・。。」

他に応募がなければ あのコに決まってしまうのだろーか・・・?

かなりヤだなぁ・・・

明日のお昼に面接するんだけど どうか先生も気に入りませんように。。


2003年10月30日(木) はぁ・・・。。

最近 日記をさぼり気味。。

っていうか 特別変化の無い毎日で・・・

何にも考えないで ただ いつも通り 朝起きて ご飯食べて 支度して 仕事に行って 帰って来て ご飯食べて お風呂入って 寝る。。

もぉ だめだめです・・・

そういえば スマスマの「ダメ人間ですわ」だっけ? あのコントで ダメ人間のポイントに 「自分でダメだと認めてしまう」って項目があるじゃない?

ほんと そのとおりだね。。

ワタシも 自分で認めてしまえるくらい だめだめな状態だもん。。

歯医者の方は 募集をしてても応募の無い状態

時間も無いのに どうするんだろう・・・?

このままだと ワタシも 体調崩して辞める。。 とか なるかもね

ハッキリ言って もう 実感も無い。




この状況で センパイには もう 殆どメールしてなくて・・・

たまに来る センパイからのメールには カチンときたり。。

日々のストレスと 全然会いに来てくれないセンパイへの不満で たまに返すメールは愚痴とやつ当たりばかり・・・

「時間作って会いに行くからね・・・ 頑張って。。」 なんて・・・

もう 3ヶ月以上も会っていないのにね。。

今は 会いたいなんて 正直思えない。

「別れる」「別れない」なんて話は 意味がなかったみたいで・・・

このまま ずっと会わないでいられるのなら その方が 自分にとっていいんだろうな・・・ と思う。。


2003年10月22日(水) 役立たず。


・・・センパイが そう言うのなら そうなんでしょう。。

「頑張って・・・ なんて 簡単に言っちゃいけないんだけれど。。  今のオレには 頑張ってって言うことしかできないね・・・  ごめんね 役に立たないね。。」

って。。

会いに来て欲しいのに・・・

ただ 抱きしめて欲しいのに・・・

「頑張って」って 直接言って欲しいのに・・・



その気持ちは 伝わらないのかな・・・

言葉にしなければ 伝わらないことなのかな・・・




2003年10月20日(月) 妊娠。。

ワタシじゃありませんよ。。 念のため。

マキが・・・ね。。

で 辞めることになりました。

先生に話したら ちょっとイヤミっぽく言われたらしくて・・・

先生の気持ちもわかるし ワタシも正直 愚痴を言いたい気分である。。

でもね。。

マキにとっても 驚きの方が先で・・・

暇な時間とかに ちょっと話をした。。

辞めたいとは思っていたけれど それでも 頑張っていたということ・・・

彼氏と結婚するつもりはあったけれど もっと ずっと 先のことだと思っていたということ・・・

親にも まだ言えていないこと・・・




女として マキの立場で考えたら・・・   「がんばんなさい」と言うしかないということ。。

それから・・・

マキに ワタシの不安や不満を見せてはいけないということ・・・




こんなときこそ センパイに側に居て支えていて欲しいのに・・・

抱きしめていて欲しいのに・・・

それを望むのは いけないことなのかな・・・


2003年10月15日(水) おかえりなさい。。

とある日記作者さんが 久し振りに日記を更新されていました。

いろいろと事情があるようで なかなか更新されていなかったので ちょっと安心しました。

エンピツで日記を読ませてもらうだけの方でも 会ったこともない 顔も知らない方でも 気になってしまうものですね。。

また ちょくちょく 日記を拝見させていただきたいと思います。


2003年10月13日(月) 雨。。

今日は 蒸し暑い。。
雨降ったりしてて お出かけする気も無くなっちゃって だらだらと・・・
ビデオに撮ってたドラマを見ることにした。

「白い巨塔」
だっけ?  唐沢くんと江口のドラマ。
登場人物多すぎ 複雑すぎ で 半年も続くんじゃ そのうち飽きそう。。
一回見逃したら 分からなくなりそうだしー

「ヤンキー母校に帰る」
だっけ?  竹野内くんのドラマ。
これも 登場人物は多い。
でも 実際の学校と 実在する先生(義家先生だったかしら・・・?)のお話でしょ?  前に テレビで見たし。。
興味はあるね。。
竹野内くんは 相変わらずかっこいいし。
これは 結構見たいなぁ・・・
あ・・・  永井くん オールバック似合わないね。

「末っ子長男姉三人」
だっけ?  深津ちゃんと岡田准一のドラマ。
岡田准一 結構好きなんだけど 相変わらず キレーな顔してるねー。
内容は・・・
まぁ・・・  そんなもんでしょ。。
ドタバタものって感じで・・・
お姉さまズが みんな すごく綺麗だったねー。。

あと 今回のドラマで見たのは トヨエツのでしょー 松岡くんのでしょー 観月ありさのでしょー。。
こんなもん?
トヨエツのは つまんない。
松岡くんのは バカバカしくて笑える。
観月ありさのは 暇だったら見ようかな・・・ って感じ。。

ドラマのタイトルも思い出せないような 印象に残らないドラマが多くて 最近つまんないねー。。

次回が待ちきれないようなドラマって 全然ないもんね。。
まぁ ドラマばっかり見てる っていうのも考えもんだけどね。。

ただ どんな作品でも 作り手は頑張ってはいるんだろうからね・・・
つまらないなら 見なきゃいいだけの話。



明日は仕事だと思うと ヤな感じ。
仕事自体が嫌いなわけじゃないんだけどねー。。
状況がねー。。


2003年10月12日(日) そういえば 明日もお休みなんだ・・・

って さっき気が付いた。。
終わってんな ワタシ。。


今日は 知ちゃん達が遊びに来た。
のんの誕生日プレゼントが やっと渡せたよ。。
555(ファイズ)のおもちゃは とても気に入ってもらえたようで お出かけするときも持っていって 放さなかったくらいで。。
良かった良かった。

知ちゃんが パソコンを買ったらしくて。
それがさぁ・・・
パソコン デジカメ プリンター・・・ 全部合わせて 20万以内で買えたらしくてさぁ・・・
しかも ノートだよ?
ワタクシのパソコンだけでも 20万超えてるんですけれども・・・
ちくしょ。

夜 ご飯食べ終わった頃に 勝ちゃんが突然現れて・・・
昨日今日で 一泊旅行だったらしくて お土産だけ届けに来たらしいんだけど 晩御飯が大量に余ってたから とりあえず その場でお寿司食べさせて オカズはテイクアウトさせて いやー すっきりしました。。
勝ちゃん 苦笑いだったけど・・・


今日は センパイからメール来てないなぁ・・・
体力的にも 精神的にも 最悪だったから 最近全然メールしてない。
2日に1通くらい?
センパイもそのくらいでしかメールくれないし。。
大体 もう 3ヶ月くらい会ってないもんね。。
結局 車乗せてもらえなかったし・・・
何が
「今度会ったら いろいろお話聞いてね。。」
なんだか。。
会いに来る気無いんじゃないの?

・・・とか 思っちゃうんだよね。。

はぁ・・・ ココロが歪んでる。。


2003年10月11日(土) カゼひき。。

あーーー。。
もう ずーーーっとカゼひいてます。
日記も全然書いてなくて・・・  と思ったので久し振りの更新。

熱が出たかと思えば 頭痛くなって。。
痛み止め飲んだら 吐き気してきて。。

でも・・・
そんなことよりも もっと凹むことがありまして・・・

マキが
「すっごく 歯医者辞めたいんだけど。。」
って言い出したのよ。。
はっきり辞める とまでは考えてないのかもしれないけど それでも こんなこと言われたら ちょっと。。
あー もー 
やっと落ち着いたかと思ってたのに・・・

マキのこの一言を聞いてから ワタシのやる気も消えて どーでもいいや的な生活を送ってたら カゼがどんどん悪化して。。
そのくせ寝不足だったりで・・・
体調最悪。  やる気ゼロ。
お肌もボロボロでさぁ・・・

で 凹んでるときに センパイは全然メールくれないし。。
とか思ってたら センパイは熱出して 会社休んで 寝込んでたらしくて・・・

そんなセンパイに 愚痴をこぼしてしまうワタシ。。

だめだなぁ・・・。

脳みそまでカゼひいて おかしくなった ってことにしておいて下さい。。


2003年10月03日(金) 嫌な部分。。

好きでいればいるほど 嫌な部分が見えてきたり 不満が出てきたりする。。

「ワタシが想っているほど センパイは想ってはくれていない」

そういう風に思えてしまう要素があって・・・

だから それなりの付き合い方をしていれば 傷つかないで済む。。  なんて思ってしまったりもする。。

そんなのって ほんとの恋愛なんでしょうか・・・?




センパイの車には ものすごく想い出があって。

ワタシ自身 センパイがあの車を手放すっていうことが とてもショックだったくらいで・・・

だから 最後にあの車に乗せてもらいたいと思った。  センパイが いろいろ手を加えて とても大好きだったあの車。  そのままの車に・・・

けれど センパイは 車を元に戻して その後で時間がつくれたら・・・ くらいにしか 考えてくれていなかった。

今 車を元に戻す作業は終わっていて 新しい車はディーラーに届いていると言う。

最初に 「難しいと思う」 とは言ってたけれど センパイ自身も ワタシのことを車に乗せてあげたい と思ってくれていると言っていたのに。。

ワタシのお願いは もう センパイの頭の中には無いんでしょう。。

センパイが言うには 「新しい車がディーラーに届いてるのに 取りにいけない。。」  だそうです。。




忙しいのは分かっているし わがままは言いたくないけれど・・・

やっぱり 悲しいよ。。

時間がとれなくて無理だと言うなら 仕方ないって諦めるけど・・・

一言 そう言って欲しかった。。



そう思うのは 自分勝手なのかな?

わがままなのかな?




なんだか センパイの嫌な部分ばかりが見えてしまう。。


美夜

My追加