日記?
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) とうとう。。

本当に 別れなきゃいけないときになってしまったのかもしれないな・・・

今日 メールしてて そう思った。。

センパイもね 自分の気持ちや都合で ワタシのことを引き止めていることに悩んでいて ワタシのことを ちゃんと考えていられるのか・・・って。。

男の人だから やっぱり 「責任」という言葉にしばられているみたいで。。

好きな気持ちだけでは どうにもできないんだと・・・


ワタシ自身 ずーーーーっと 考えていたことで。。

今 お別れして 他の人を好きになるほうが ワタシにとっては きっと幸せなことなんだろうと。。

ワタシもセンパイも そう考えていて・・・


でもね・・・ 人って そんなに簡単に人を好きになれるのかな。。

センパイとお別れすることは 新しい道への第一歩なのかもしれないけれど センパイ以上に好きになれる人が現れるなんて・・・

そんなこと あるのだろうか・・・?

こんなこと言ってるから 前に進めないのかもしれないけれど それが 正直な気持ちで。。


それと・・・

センパイとお別れするなら きっと いずみとも会わないほうがいい。。

センパイとは会わなくなったとしても いずみに会えば どうしたってセンパイの話がでてくるから・・・

そのたびに センパイを思い出すことになるなんて きっと耐えられないだろうし・・・

いずみに会わないようにする ということは 他の友達たちにも会えなくなるんだろうし・・・

ワタシが失うものは とても多いだろう。。


センパイと こういう関係になるときからわかっていたことだったのにね。。

今になって 改めて思ってしまった。。


けれど それも仕方のないことなんでしょう・・・

自分が今までしてきたことの代償なんだから。。


それでも まだ センパイが好きで お別れしたくはないと思う自分がいて・・・

結局は ワタシがセンパイを振り回しているのかもしれないね。。

どうなるのかな・・・


2003年08月29日(金) 微妙な状態。。

夜 ちょっとだけ センパイとメールした。
今日のお昼前に旅行から帰って来たんだって。
「とにかく疲れたので とりあえず寝ます。 よかったら メール入れといてね。。」
って メールが来たんだけど 何か・・・
何を書いたらいいのかわからなくなってて そのまま 無視してました。
そしたら 夕方頃にメール来てて
「オレが原因? それとも 気持ちの問題? 理由くらいは教えてほしいな・・・」
って。。

「よくわからない」
と送りました。。

センパイとしては またワタシを悩ませちゃってるんだなぁ・・・って 感じで。。
怒ってなかった。
どうして この人は 怒らないんだろう・・・

いや・・・ 別に怒らせたくて無視してるわけじゃないんだけどね。。
でも センパイは いつも
「オレは怒れる立場じゃないから。。」って思ってる感じで・・・
でも そういうのって かえってむなしいかな・・・と。。
遠慮されてるみたいで。。
もちろん ムッとしてる くらいのことはあるんだけど・・・
それだけじゃなくて・・・ 何ていうか。。
もっと 気持ちをぶつけて欲しい・・・ というか。。

うまく言えないや。。

別れたほうがいいとは思ってる。
でも 別れたいとは思ってない。

なるようになるでしょう。。  今は そんな感じ・・・


2003年08月26日(火) メールしない日々。。

あぁ・・・ 久し振りの日記だなぁ。。
エンピツ自体は開いてたんだけどね・・・  日記を書く気になれなかった。。

でも 今日は ここのトコずーーーっと日記書いてなかった人が日記を更新してて ちょっと安心した。。
けれど 周りの方々がいろいろと大変らしくて・・・
ほっとした反面 大丈夫?と思ってしまった。

夏休みの後半は最悪だったねー。。
寒いし 雨降るしで・・・
でも 16日に勝ちゃん達が遊びに来て みーと仲良ししてました。

で 仕事始まって マキが「マジ!?」っていう失敗してくれまして。。
精神的に ちょっとヤバかった。

あとねー。。
青木が出産したんだよね。  これはおめでたいコト。
予定より早かったんだけど 超安産だったらしい。
木曜の朝にメール来て 金曜の仕事帰りに産院に寄って 七海ちゃん見てきました。

それから 友達がSMAPの24日のライブのチケットが1枚余るから行かない? って誘ってくれたんだけど・・・
もう すっっっっごく行きたかったんだけど。。
知ちゃん達の付き合いで プールに行くことになってしまいまして・・・泣
まぁ・・・ それはそれで いいんだけどね。。
おかげで ちょっと焼けた。。
湿疹出てきちゃうし・・・



センパイは 今旅行中。
毎年 大体この時期に夏休みを取って 家族旅行に出かけてるんだよね。。
だから メールは来ない。
・・・でも それだけじゃなくて。。
実は 18日にメールしたのが最後で ワタシからは全然メールしてない。
さすがに センパイも怒り気味のメール送ってきたけど・・・
それでも 次の日には 「体調が悪いとか いろいろ理由があってメール出来ないのかもしれないのかな・・・?」とかも考えたらしく 心配までしてくれていた。。
でも 返事は出さない。
何でだろ・・・
好きなのにね。。
ワタシは 嫌な人間です。。
でも 他愛無いメールだけで なかなか会うこともできない人を思い続けるのって やっぱり 疲れちゃうし 辛いよ・・・。。
自分に自身がないから 特に・・・ね。。
ワタシなんかいなくても センパイは平気なんでしょ?
・・・とか。。
あー。。  暗いなぁ・・・。。


2003年08月13日(水) ぷちぷちはっぴー

ほんとに ぷち なんですけどね。。
宝くじ買ってたんですよ・・・ 30枚ほど。。
まぁ 900円にしかならないだろう・・・と思ってたんですけど。
それが 元を取りまして☆
5等の1万円が当たりました♪笑
ほら ぷち でしょう?

さて 今日はお墓参りに行ってきました。
お母さんとおばちゃんと3人でね。。
お母さん達は 比較的近いので結構行くみたいなんだけど・・・
他の人たちは あんまり行かないみたいですねぇ。。
フミヤなんか 自分の母親が入ってるっていうのに来ないもんね。。
呆れてしまう。
カツミの家は しょうがないかな・・・とも思うけどね。
エホバの証人とかなんとか。。 宗教入ってるからね。。
お父さんの方の伯母さんのお墓には まず 誰も来ないしね。。
お父さんが行かないで いつも お母さんが行くんだから これも 変な話だよね。。
身内って言っても 所詮こんなもんなのでしょうかね・・・?
自分は そうはなりたくないなぁ・・・と思う 今日この頃。。
それを考えると エリカは偉いなぁ・・・って思う。
今日は たまたま用事があって来なかったけど いつもは おばちゃんと一緒に来てお参りしてるじゃない?
エリカ自身は 誰にも会ったことないのにね。。


今日は センパイお休みだったんだって。
昨日 お家でバーベキューやって 4期が集まったらしくて その後 夜にも誰か来たらしくて お昼頃に
「今起きた〜」
ってメール来た。
夜にも 珍しくパソコンにメール届いてて いろいろ・・・
仕事もプライベートも忙しくて 煮詰まってきてる・・・ってね。。
お返事出したけど その後は返ってきてないなぁ・・・



忙しいのはわかってるんだけどね・・・


2003年08月10日(日) 今日から夏休み

・・・とは言っても 今年は旅行とか行くわけでもなく イベント的なものは全然無い 寂しい夏休み。。

センパイにも メールしてないし・・・

センパイは 家族で旅行する話もあるみたいなんだけど センパイからは聞いてない。。

どうせ 仕事もプライベートも忙しくて ワタシに会いに来てくれるなんてことはないんでしょう。。

・・・。

つまんない。。  と 思ってしまうのは ワタシのわがままなわけで・・・

何とか この夏を有意義に過ごせないものか・・・?



今みたく 沈んでるときには ついつい衝動買いに走ってしまうワタクシ。。

通販なんだけどねー アクセサリーを注文した。

月9で タッキーがしてるペンダント(ピースマークとキーモチーフのやつ)があってね ドラマでちょこっと見たときは そんな気にしなかったけど それだけの写真を見たら 超かわいかったので注文!

いちお 言っときますけど タッキーファンではありません。。

そこの ブランドのアクセが またかわいいのばっかりでねー

もういっこ欲しいのがあったんだけど ちょっと保留。。

・・・でも 欲しい。。


2003年08月09日(土) ネイルアート

しました。。

明日から夏休みだからね。

いつもは一度塗りのマニキュアも 今日は二度塗り三度塗りOK!

さらに 今回は久し振りに ネイルストーンも付けてみた!

ペディキュアには しょっちゅう付けてるけどねー

アクアマリンとクリスタルの 爽やかかつキュートなデザインが完成ー!

・・・でも 右手は やっぱり塗りが下手だなぁ。。


2003年08月08日(金) 泣いた。。

今日は センパイの誕生日だった。

何日も前から 「あと何日・・・」って思ってて。。

センパイは 昨日 泊まりだった。

日付が変わってすぐにメールしても すぐに見てもらえるとは限らない。

それでも 日付が変わってすぐに メールを届けたかった。

でも 最近はあまり体調が良くないので すぐに送れない可能性もあるし・・・

で グリーティングカードを送ることにした。

時間が指定できるから。。

携帯に送れば 休憩時間にでも見てもらえるよね・・・ そう思って 携帯カードを選んだ。

どれがいいかなぁ・・・ って悩んで決めて。。

本文は 50文字以内だから 考えて考えて考えて。。

そうして ようやく出来上がったカードを 8日の0時に届くように送信した。

送信予定のメールが届いて・・・

日付が変わって 送信完了のメールが届いた。


・・・けれど いつまでたっても カードを見た知らせのメールが届かない。


忙しくて メールを見てる暇が無いのかもしれない。

そう思ってた。

朝 歯医者に向かう途中で センパイから おはようメールが届いた。

でも カードのことは何も言ってないし・・・


家に帰って パソコンをチェックする。

やっぱり カードを見ましたメールは届いてない。

携帯は見てるはずなのに・・・

どうして??


センパイにメールした。

「携帯にカード届かなかった? ・・・のかなぁ。。  おめでとうメール送ったんだけど・・・」

「あ ありがとう。  ?  でも 届いてないよ???」

・・・届いてない?

いろいろ 原因を考えて・・・ 聞いてみた。

「ドメイン指定とか 設定してる?」

「あ・・・ してる。。汗   うわー。。 ごめんねぇ・・・ せっかく送ってくれたのに。。」

・・・やっぱり。

「ううん。。  しょうがないよね。。  ごめんね・・・ 普通のメールにすればよかったね。。 お誕生日おめでと。。」

「いーや 全部 迷惑メールが悪いんだー!!」

・・・。


そのあとは 何も返事できなかった。。

センパイは 別に 何も悪くはないんだけど・・・

それでも ワタシの書いたメールは センパイには届かなくて。。

やっぱり 悲しかった。。

そのあと 涙が溢れてきちゃって・・・

いっぱい いっぱい 泣いてしまった。。

この関係を いつまでも続けてるのがいけないのかなぁ・・・ とか 後ろ向きなことを たくさん考えながら。。


2003年08月02日(土) 梅雨が明けて おこちゃま台風現る!

やっと 関東地方も梅雨明けですね。。
ずーーーっと 寒くて嫌だったけど 暑い夏がやってきてくれることでしょう。。

今日は 土曜日にしては 人数も少なくて 楽勝モードだった。
・・・はずだったのに。。
まず マキが磯貝さんを書き忘れしてたことに始まり 遅れてくる人 一時間くらい早く来る人 時間かかる人・・・  そんなんで 結局 フツーに疲れた。。
ワタクシの勝手な予想では 4時には歯医者を出れるだろう・・・って感じだったんだけど 結局 4時半過ぎちゃったし。。

で 何で時間を気にしてたかというと 今日は 家の前でお祭りがあるので 知ちゃんたちが来ることになってたから。
で 急いで帰ったら 拓とのんは ゲームやってた。。
なんでも お昼前に来て ご飯食べてから 海に遊びに行ったらしい。
散々遊んで 砂だらけになって お風呂入って・・・ って感じで。
ワタシが帰ったら 拓が
「海で 貝殻とかガラス いっぱい拾ったんだよー」
って 嬉しそうに話してて 見せてくれた。。
「いっぱい拾ったねー」
「綺麗だねー」
って見てたら ニッコニコで。。
知ちゃんが
「拓はガラスとか好きなんだよ」
っていうので 大昔に買った ガラスのテトラポットとか 豚の形したガラスのビンとか ビー球とかを 拓に
「拓 コレいる?」
って見せてあげたら
「いるいるー♪♪」
って すっごい喜んでくれて。。
拓ったら・・・ かわいいやつ♪♪

で お祭りに行ったんだけど・・・
ハッキリ言って しょぼい!!
昔は 広場いっぱいに 出店が並んでて 人もいっぱい来てたのに・・・
すんごいガラガラ。。
知ちゃんは
「お好み焼き食べたかったのにー!!」
とか言ってるし。。汗
ワタシと拓で カキ氷食べて のんちゃんにも食べさせてあげて。
あとは 拓が くじをひくやつ何回かやって スーパーボールすくうやつやって のんちゃんに ガオブラック(というらしい)のお面買って・・・
そんなもん・・・??
しょぼーい!!

帰ってきて みんなでご飯食べてたら のんちゃんは遊びつかれて寝ちゃうし・・・
そしたら 花火の音が聞こえてきて どうやら 茅ヶ崎の花火大会らしい。。
家からは 欠片しか見えないから 知ちゃんが 拓に
「花火見に行く?」
って。  で 二人で行くのはちょっと危ないからって 一緒に行ってあげてと言われるワタシって・・・汗
いちお ワタクシも女の子なんですけどね。。
結局 健ちゃんも来てくれて 4人で花火を見に行った。
のんちゃんも起きてれば良かったのにねー とか言いながら。。
ただ 風が強くて すっごい寒くて。。
元々 鼻声だったワタクシ 更にだるだるモード。
途中 ちっちゃい花火のときに
「しょぼーい!!」
と 拓と二人で言ってました。。笑

まぁ 何だかんだ 拓とのんちゃんと戯れるのは 非常に面白いんですけどね。。

結構 疲れました。。


2003年08月01日(金) 感じる?

今日は おNEWのブラジャー♪
ワコールの『感じるブラ』
触った感じ 内側のふわふわ感とか良さげだったんだけど 着けてみたら さらっとした感じがして 圧迫感もなくて なかなかの着け心地☆
これは良い☆ と思いまして 別のカラーとかも揃えちゃおうかな♪ ってな感じです。 はい。

うん・・・でもね。。
それで 『感じるブラ』っていう名前はどうなんでしょうねぇ・・・?


今日は センパイお仕事の後にお出かけ。
用事があるんだって。。  また お友達に何か頼まれてるんでしょう・・・
人がいいからなぁ・・・
帰っても 明けだし 疲れてるだろうから すぐ寝ちゃうんだろうし。。
つまんないの。。

昨日 いずみがセンパイの話してるの聞いてて 結構 ちゃんと旦那さんしてて お父さんしてて。。
当然のことなんだけど でも なんか違和感もあって・・・
ワタシに見せてくれてる顔も もちろん 本当のセンパイなんだけど 家族の前の顔も やっぱりセンパイそのもので。。
なんていうか・・・ タフだなぁ。。とか思ってみたり・・・
うまく言えないけど。。

いつまで この関係が続けられるのか・・・
とか。。
不安もあるし・・・  考えずにはいられない。。


美夜

My追加