謎は解いてもいけないし



しおりを作る予定です(笑)

2009年11月11日(水)


冬コミね、今年はこれつくって持って行きたいんだ(*^_^*)
見に来てね! その台紙にはSSが付く予定です(笑)
いやしかし、そんなわけで、あとで慌てないようにドイツに行く前に下絵くらいはと前から思っていたんですが、なかなか描けなくてさー。
えーと、机に紙を出すというのが難しくてさ。
やっとこさ、紙は出しました(笑)
下絵も描きました。
描こうと思って、はや一ヶ月……
やっと描けたぜ!
って、これからが本番ですが(笑)
下絵だから今から色つけたりしなくちゃですもんね。
それにしても、ちょっと御手洗本の営業してみようかと思ったら、なかなか小説パロってサーチもないのね。
うーん、どうしようか。
このままじゃ、需要のほうがないね(笑)
来年、石岡君の○○歳まつりなのに!
どなたか、いい宣伝場所あったら教えてくださいにゃ。
というところで、本家の御手洗はどうしてるんだろうなあ?
うーむ。………。


ヒーリングパーティに行ってきました。

2009年11月03日(火)


経団連御手洗氏けちょんけちょんな今日この頃ですが、潔さんはどうしてるでしょうねえ……

ということはともかく、今日はもはや大学の先生もしているおたらいさん主催の「HEALING PARTY」に行ってきました。
ひとことで言えば楽しかった!
セッションはお試しとはいえいろいろ参加できたし、グッズも買えたし、喫茶のランチも美味しかったし、ゴスペルとオペラも良かったし、まあ充実した一日になりました。
その二日前は直美ちゃんが有明に行ってくれて、わたしが仕事だったので、私の分の本も手に入れてくれて、ほんと嬉しかったんだけど、今日もなんかすごくいい日でした。
セッションは四つ参加。
オーラリーディングと占星術とセラピーカードリーディングとオーラソーマ。上手いことに時間がずれてくれて、なかなか興味深いお話がありましたが、結果いまの私って……ある意味あまり迷いがなくて、突き進んでいるって話ですね。そしてそれをたぶん成就できると。
まあ、ホントの話、できるかどうかなんて誰もわからないけど、できると思えるってことがいいんじゃないでしょうか。
ひとつひとつに関してはいろいろと楽しいことがありました。
半分は私が自分でしゃべってたりご本人のことを訊いてたりしてたんじゃないでしょうか(笑)
オーラソーマはあまりやる気はなかったんだけど、ブースがみっつ出ていて、おたらいさんにピンと来たところに行ってみればと言われて、行こうと思ったところがどうも……占星術さんとこのおくさま主催のところ……だったようです。傷つきやすーい私の行き着く先は平和なとこみたいです。
……つか、……占いとか自分を見てもらう機会があると必ず言われるのが、奉仕とかボランティアとかしてませんか、ということなんですけど。
いやなんもしてません。たぶん、一般の意味のボランティアは。
だからきっと日々の立ち向かい方が奉仕なのかも?(笑)
いや、わたしにしかわかりませんね、これ(笑)
えー……占星術ではわたしは60歳からまんが家ってことが大ありだそうですので、(なんか創作してませんか、とか言われて話しているうちにそんな話題になったのだった)その精進はこのままずっとしていたいなあと思ったのでした(笑)しかしこの方………私と同じく1年に1キロずつ太るって、……それってまずいから(笑) という妙な親近感がありましたとさ(笑)
で、ちょっと失敗したな、と思ったのは、なんとなく興味というかいろいろ受けてみたいなと思っていたので、どんどんやってもらったのですが、自分にテーマがなかったので、本来なら問題点を持って行けば良かったのだけれど、今の私の問題点て自分の持って行きようで解決できるものばかりだから、ぜったいにこれだけは知りたいってものがなかったこと。
これってどうだったのかな。
セッションで「話していてすごく楽しかった」と見てもらっている相手に言われるのってどうなんでしょ。四カ所全部で言われましたけど。
どういう場合にそういうことになるのかな?
まあ、言われてるわたしも楽しかったからなんの問題もないんですが(笑)

とりあえず、忘れないうちに、こんなことやってきましたメモ(笑)



私信。
……返す返すも……スランプラリー出し忘れたのは残念です……しくしく……
で、駅まで歩いて帰ったよ。
途中、自転車の親子に「駅はこちら方面であってますか」と訊いたら。「あってます(けど…遠いですが…)」てな雰囲気でした(笑)
いちごとぶどうと柿買って帰ってみました。ぶどうと柿は大変美味しかったです。なんでやー、なんでこっちと違うんやー。いちごは部分的のみ美味しかったです(笑)
今日はおつかれさまでした。
ラスクうめー(*^_^*)
 



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]