謎は解いてもいけないし



「アニメ主題歌大全集」公開録画

2008年04月24日(木)


てなわけで、またまた行ってまいりました、公開録画。
休憩なしノンストップ3時間(^-^;)
こりゃあもっとトシとると公開録画も行けないなあ……;
というくらいにけっこうハード(笑)
でもねー、すっごく良かったです!
カネ使ってるよねー!! ってカンジ……
フルオーケストラだし、ゲストすごいし!
BSで5月4日に放送するそうなんでできたら見てください、とか(笑)
宣伝もしてみたりして。
なかなかねえ…いやもう、すっごく堪能しました。
あと一年くらいは公開録画当たらなくてもいいかもね、くらいには。
神谷さんも来てたし…なにしろみんな、ものすっごく上手い!
いや、当たり前といえば当たり前なんだけど、もう、最近の歌手のリズムはあるけどなに歌ってるかわかんなーい、というもんじゃなくて、本当に「歌」ってるのだ。いやいやいや……堪能した。
ありがとうございました。
席も前から3列目ですっごくよく見えたし。
てことは、前をカメラがやったら動いて、そういう意味では見えなかったんだけど(^-^;)
いや、楽しかった!
やっぱりアニメっていいなあ……しみじみ……
楽しい一日でした! ごっちゃんです!



あれれ、またもや

2008年04月20日(日)


ログイン情報が全部きえているのはなぜだ???

てことで、また新たにいろいろチャレンジ。
PCはヴァージョンUP。
これでもう当分おかしくなったりはしない…だろう。たぶん?(^-^;)
そして携帯も機種変。
いや、これは先が長そうな……まだぜんぜんカスタマイズしてないし、取説も読んでないし。
今回はちゃんとアタマから読んでみようと思っているんですよ。
でもね、ちょっと気がついたことがある。
私が買ったのはソフトバンクの…いまポスターがたくさん貼ってある922SHです。インターネットタイプですね。
これはキーボードのように入力できるってのが売りだと思うのですが、やってみるとですね、結局わたしは親指で入力するのがいかんのではないかと思いましたよ。
両手でやりやすいのではなく、10本の指を使うからやりやすいのだと。
結局は携帯は親指でやるわけでさ、そこがどうも使ってみるとネックのような。なにしろ私は親指がいまひとつ動かないので、そうすると、ちょっと失敗だったかもなあ……と、思わなくもない。
でも使いますよ。2年間はがっつりと!
やっぱりなんでもやってみたり使ってみたりしないとわからないものですね。
ちなみにこの本体は本来は10万とかいいやがるんですが!
結局2年の、割引のかかった月賦割りみたいなのになって、いやあ、携帯会社もいろいろ考えますねえ……。結局4〜5万くらいにはなるような。
もう、すっごくめんどくさい計算内容なので、理解できません。
ほら、なんか、商売って、払えるひとからは払ってもらって、払えない人にはそれなりの商品、とかなんとか、貧富の差があればあるなりにやってるじゃん?
私は払えないんだけど、でも、うまくだまされて(そんな人聞きの悪い・笑)結局は払っていく……てことになるんだよね、いつのまにか。
よくいろいろ考えるよねえ……。
なんか関心する。
そしてその携帯にも関心する。
だって、この小さな機器に、ここまでの機能を付けてくれるんだよ?
いったいどうやってこんなこと考えられるのか、ほんと、びっくりですよぅ。
理解するには、先が長い………

そして。
そういえば、中学の同窓会があるようです。
急に懐古的になったのか、最近そんなメールのやりとりばかりで(^-^;)
東京支部を作るらしいよ(笑)
いつのまにかブログもできてた……
山口っ子たちもけっこう東京に来ているらしい。
えーと……中学って……何人同窓生がいたんだっけ……

ということで、なんやかんやと忙しい(笑)
明日は会社の出陣式。
そしてまた遅くなるのであった。
…………。




PC復活にむけてテスト

2008年04月18日(金)

またもやまっさら状態に。
ということで、ちょっとログインテスト。


「逆転検事」

2008年04月12日(土)


ぎゃほ!
いやん、まさか本当に御剣怜侍さまが主人公になろうとは…っ!(笑)
やっぱり前回のは不評だったんだね(^-^;)
いやだって、なんかいまひとつやりたーいとか思わなかったんだもん…。
それにしても、すごいとこ狙って来たね!(笑)
……逃げられない。
買うかも……。
でもこんどこそPCのハードディスクを買い換えないといけないかもしれなくて、最低5万はかかりそうで、こりゃ困ったにゃ、ってとこで。
次の帰省ではお祝いもいるだろうし、ちょーモノイリでやんすよー(T^T)
マイリマシタ。


CSIとMI5

2008年04月10日(木)


……なんでこうテンポが違うんだろうにゃーん。アメリカとイギリス。
キャラもねえ、いかにもイギリスってフィル・コリンズみたいなおっさん(あ、ごめん)好きですよねー。
わたしはシャーロック・ホームズやったジェレミー・ブレッドみたいな人が好きなのでー……いやポアロをやったディヴィッド・スーシェだって好きだけどー、なんかフィル・コリンズ系はちょっとなー……
というわけで、今日ちょっと期待してみたMI5はがっかりでしたー。
対テロ部門というのはいいと思うんだけどなあ。設定。でもなあ。
………あまりにオバカな情報部なんだもん………(T^T)


あれれであれれな

2008年04月08日(火)


………こうさ、……好きな人とかあこがれとか。そこってあんまり突っ込むところではない領域だと思うんだけど、ひょんな拍子でどっぷりその領域にいました、ってことになったりすることがあったりする。
もう大好きな漫画家さんとかに会ったり、アシスタントすることになったり、好きな声優さんとつきあうことになったり。
そんなことを繰り返して、夢やあこがれの領域は夢やあこがれだからいいのだと、改めて理解していたにもかかわらず。
……気がつくとどうやらどっぷりだったらしい。
知らなかった。そこに無防備に足を突っ込んでいたことに。
……うーん………どーしよーーーぅーーーー。
このまま流されるか踏みとどまるか。
つか……もう、流れちゃってたんだけど……
うーーーんーーーーーーー。
はっきりと書けないのが問題なんだけど、まあ、自分の巻いた種。
何事も経験。……かもしれない。
ということに、しておこうか。
うーん。


桜吹雪

2008年04月04日(金)


これはこれは……な、幻想的な世界になってました……
飛鳥山。
花はきれいで、帰りに寄った「福茶」もすごく良くて、それは満足だったんだけど。

どうやら普段あまりできたこともない口内炎が。
まあ、行き詰まってはいるのよね。
仕事。
あー……。なんというか。
でもまさか口内炎とはね。
実は「本当は怖い家庭の〜」だったらどうしよう(-_-;)
つか、なんか胃もおかしいから、なんか調子悪いんかな。
と、思うウチは大丈夫だろう。
んだけども、うーん……ま、仕事というかなんというか、ま、人間関係?(笑)


ムスカリとチューリップ、さくらとポピー、そして爆音。

2008年04月03日(木)


今年の春は桜を見に行くことにしているわけですが。
今日は昭和記念公園に行きました。
あれ? 昨年はこんなに混んでたっけな? というくらい混んでました。
でも人がいないより楽しいよね。
すっごい子供たちがいっぱい(笑)
で、タイトルのような花がすごくたくさんで。
チューリップなんかほんと発色がよくて、なんか蛍光色みたいな色も…っ(笑)
青のムスカリと赤のチューリップが一緒にあるとほんと目立ちます。
ポピーもオレンジに白に黄色に…その上からさくらがはらはらと。
印象的。

……なのに。
ここは立川で。
もうやったら自衛隊のヘリが演習してて〜……。
なんだろうなあ、発着陸の演習なのかなあ……。
ずっとホバリングとかして、なんかこれがまた、すごい音なんですよ。

優雅で風雅でいい日だったのですが、なかなか賑やかだったです。

今年は石神井川も行ったし、王子も行ったし、千鳥ヶ淵も行ったし、御苑も行った。でもたぶん上野とか隅田川は行けないな……。
まあ、堪能しました。
明日また板橋からずっと桜散策の予定。
これで今年は終わりかな。
終わったら……片付けだな(^-^;)
そして、夏コミだな。

私の花粉症はなんかものすっごく飲み薬が効いているのか花見に出ても大丈夫で。でも夜中によく咳するんで、これは風邪だよな、と思っていたら、今日友達からそれも花粉症だと言われ。
うっそーぅ。これもー?
というわけで、全部が全部ばっちりーではなかったようですが、なかなかになんとかなってます。ヴィ☆

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]