謎は解いてもいけないし



明日からちょこっと実家に帰ります。

2008年05月23日(金)


こんなにエラい同人さんたちがいるだろうか……
御手洗同人エラい!
……というほどみなさん最初こっそり申し上げたシメキリを守ってくださいました。ありがとうございました。

いろいろ試行錯誤中なのですが、またタイトルも変わるかもしれません(笑) が、いい本にしたいと思っています。ガンバリマス!

さて、明日の支度しなくちゃ……!


本日は健康診断

2008年05月20日(火)


雨嵐のなかをタクシーを使ってまでして行ってきましたよ(T^T)
他に代替えができそうになかったので……
なんでこういうのは大当たりなのかなあ。
希望的観測ですが、きっと中性脂肪は減っているに違いない!
わかるのは二週間後なんですが(^-^;)

えっとー、もうすぐ帰省します。
そのまえに続々と原稿が届いてうれしいです! 涙ぽろりん。
実はちょっと前にPCがクラッシュした際に、メールごとなくなって、その他の「同人誌」というファイルも無くなったので、さてみなさまになんとメールしたやらとおののいていたのですが、みなさんちゃんと自主的にシメキリを守ってくださって……
ありがとうありがとう!
あとは本をお待ちくださいませ!
とりあえず、今日明日で4名さまがそろいます♪♪
うれしい〜ん☆
やっぱ生原稿はいいですよ!
ということで、ちゃんと製本もしなくちゃな☆
ガンバリマス。

えーと、貴志祐介「硝子のハンマー」読了。
なんやこれ、おもしろいやんけ!
おかげでハードカバー買っちったぜ!
「狐火の家」
短編もあつめているので楽しそう。
結局わたしは推理もののおもしろさはホームズとワトソンのキャラによるものが大と思うのですが、某探偵を操る作家はなんと心得る……


光陰矢のごとし?

2008年05月14日(水)


うーん、ちょっと油断すると一週間はあっという間ですね!
今いろいろ片付けとかしてますが、こっちもなかなか進みません(^-^;)
フィットネスは通ってますよん。
あと友人のご紹介で始めた「らでぃっしゅぼーや」とか。
仕事も家事も運動もやってますよ!(笑)
なんかね、前にいっていたフィットネスクラブより東急スポーツオアシスはなんとなくぜいたくな気がする……。
プログラムも多いし、美男美女のスタッフで(関係ないし・笑)みんな「これやってみませんかー」みたいにポジティブだし、今の私のお気に入りはHOTYOGAかなーっ!☆
……などと言ってるともうメタボ検診だし、そんなことをしてると帰省だし、そうして6月はもう夏のイベントの発表だし、えーと、みなさんもねー、よろしくねー。
ゲストのみなさまにもウチに当確が出たらどんどん「原稿ください」メールがいくことになると思いますのでね、よろしくねっ。にっこり。
再度書いておこう☆まる。


起こされた。

2008年05月08日(木)


中学時代の友人から頻繁に連絡が来る。
まあええと、東京支部ってのがいつのまにかできて(笑)
6月に同窓会やるんですけどね(笑)
意外な結束力……

で、その発起張本人は宇部にいて、その彼女から「北海道に用事があってそれから習志野に用事があって〜で、21日から23日までに時間取れる〜?」とメールが来たんだが。
もちろんない。
だって、24日から私宇部だもん。普通仕事だろ? それに一応介護帰省だから帰省先でも時間取れないもん。そしたら同じ便で宇部に帰るっていうのですな。うーん、いいけどさ。とか思っていたら。
どうやら本当にそうしたらしい。
朝一番にTELが来て、「XX番の座席取ったんだけど、いまならとなりが空いてるから席取り直して!」ということで。
えーと……寝てましたが……起きて……PC立ち上げて……ログインして……座席指定をしなおしました……
取れた。てことで同じ便で東京から宇部に向かうわけです。
なんか東京からってとこに笑える。
彼女はPCは不得手らしく、PCからの予約はできないんだって。で、朝からANAにTELして取ったらしい。
……そうか、世の中さまはこの時間にもう全開なのか……
世の中は朝の8時にはもう全開なのか……うそぅ……
だって、早番ならともかく今日はお休みなんだよう。
ウチのお店なんて10時開店だよ?
8時に全日空……ほんとかー?
ま、ともかく、一緒に帰ることになりました。
どやどやどや……騒がしいなあ……(笑)

さて、いろいろ始めるには、まず、周りから(笑)
PC周りをきれいにして。ハンドレストを替えてマウスパットも替えて。
うん、すっきり。
そういうことで、まずは表紙からがんばろう。
机も掃除した。
これで原稿用紙を置ける。(あれ、いままでは?)
久しく描いてなかったまんが原稿を描きます。御手洗記念本はまんがで参加。C_4 ネタ … の予定。うまくいくかどうか。

昨日は義姉とダンナとで食事して、それから「相棒」を観に行きました。
コナンと同じく、突っ込みどころは満載ですが、まあ、それでもおもしろいよ! もともとキャラ萌えするタイプだから。
いまはいたみんが好きかなあ……(笑)
あの二人の次くらいに〜love☆


BBSの続きというか

2008年05月01日(木)


まあ、私は一度決意したことはやるんですよ。
特に同人関係はやるんですよ。
過去にはねえ……いまやプロになっているタイガードラマスタジオとかさあ、パームとかさあ、……藤…なんだったか忘れたけど、そんな方々は次回作の申し込みを取ってましたよねえ……
私払った覚えありますねえ……
でもその後出たかどうかは知りませんが、その申し込み金は取られ損ですよー。
一冊1000円以上はしたと思うので、申し込みが何人いたかわかりませんが、(たぶんその時期だからそうとういたと思われるのだけれど)どんどん発売が伸びてそのままになったんですが、その場合の税処理とかどうしたんですかね。まあ、あの時期のことですから、ひとりでなにかしらすごいクレームを起こすことは考えられないので、みんなそれっきりみたいになったんじゃないのかなあ。☆☆たまきさんのはね、申し込んだっきり来てないんですよね。在庫本だったんですけど。いろいろもう面倒だし、その証拠ってのが今やないので、まあそのままなんですが……
てことを思い出して、不幸な過去だったなあとか(笑)
ま、そんなこともありましたよ。
いま、前もって代金取って出すところなんかないと思うけど…
どうなんだろ(笑)

さて、今日はコナンを見てきました。
うーん、突っ込みどころ満載だけど、絵はきれいだったなあ!
けっこう好みだった!
まあヨシとしよう(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]