謎は解いてもいけないし



さくらさくら

2008年03月27日(木)


お休みは限られていて、今日はもともとは雨予想だったところが晴れたので、……これはやっぱりお花見でしょう! というわけで……行きました。
千鳥ヶ淵と新宿御苑。
歩いた歩いた……
いやいやいやもう疲れて(^-^;)
おいおいおい……いや帰って一休みというか寝ました(笑)
そしてさくら。
ネットでは5分咲きということでしたが、いや? たぶんもっと開いてましたね。きれいでした。
……それにしても都会ってほんとに人が多い(笑)
自分たちも出かけているんですが、どこにいっても大勢の人。
ほんとはねー……今日は神谷さんのトークショーがあったはずなんですけどねー……池袋ナンジャタウンで……
行きたかったんだけどね……でも花見(^-^;)
3月末から4月始めはフィットネスにも行かず片付けもせずお花見に力を入れる予定(笑)
次は……昭和記念公園……かな?
ぼちぼちと創作に気持ちが向いてきたところです。
そしてなんか発作的にオックスと真木ひでとのCDを頼みました。
Amazon………っ!


ついに正式に花粉症に(^-^;)

2008年03月25日(火)


って、いやぜんぜんありがたくないんですけど……
3月の始めから、なんかヘンだなーと思っていたのですが、あまりのくしゃみと目のかゆみに耐えかねて耳鼻咽喉科に行きました。
はあ。きっぱりとなってました。
もしかしたら前からだったかもしれないけど、とりあえず花粉症とは認めてなくてクリアしてたのですが、それも今回はできないほど、目がぷくっと!
………しょうがない……なにせかゆいし……
くしゃみもひどいし、息も苦しいし。
で、診断は案の定……
でもですね、すごいですね、飲み薬と点眼薬と点鼻薬とで今日はぴたっと止まってますよ!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
実は眼科にも用事があって行ったので、点眼薬は前からの眼科のものなんですが、右目は強膜症用の目薬はずっと使っていたんですが、これはもともとがアレルギー性に使う目薬だったのでさすがに右目にはかゆみは全然出てなかったんです。この目薬を使っていなかった左目がぷくっと!
で、両方に使い出したら、これまたぴたっとかゆみが止まったんですねー。
すごいですねー。こわいですねー。
どのくらいで本当に治まるのか見当つかないんだけど、いつまで使うのかな。はて。
そんなに一日じゃ治らないよね(笑)

昨日すごくにこにこと我が家から出て来た銀行員さんにすれ違いました。
あれえ? と思ってダンナに訊いたら「負けた」との答え。
なんでも2年越しに「融資を受けてくれ」と言われていたらしい……。
で、ついに借りてしまったと……。
ま、ウチのガズ管は古いのでどうせ工事が必要だったんだけれどもね。
それに充てるらしい。外回りは銀行も大変だね……。郵便局の時も思ったけど……。
利子は預金にはそんなに付く訳じゃないけど、融資のほうはがっぽり取っていくわけだから、そりゃにこにこのひとつもしてほしいもんだわよねー。うーん。
(でもウチが本当に困ったら銀行はカネを貸してくれないに違いない。なんかわかるだけに腑に落ちん。ま、払うのは私じゃないからな)

EeePC。
なんかすっごくかわいい!
おもちゃみたい!(笑)
でもそれなりに楽しい!
こんななのにこんなことまで、みたいな(^-^;)
たのしー。
これほんとかわいいよ!


(しかしそろそろ夏コミ本とかにも手を付けないと! きっとあっという間に夏はくるから!!)



買った(笑)

2008年03月21日(金)


EeePC。
うーん、ちょっと前まで取り寄せ一ヶ月とか言ってたのに、新製品間近だとみんなそっちになびくのね〜。
そりゃそうだ、私だって待ってていいのなら待つ。
でもちょっと早く必要だからさあ……
さすがにキーボードとか小さいね(^-^;)
セッティングはダンナに任せて……使うのが楽しみだなーっ!

さて、先週はプールに行ってましたが、いきなり風邪っぽい。
それにプールはないだろうとそんなわけで少々自粛。

なかなかいろんなことが順風満帆とはいかないけど、ぼちぼちと生きておりますよ……(笑)
いや、仕事に生きてるのか?(んなわけないか・笑)
でも、時間だけは仕事に生きてるかもだな。
ぜいぜい。


いっぺんにいろいろやろうとすると

2008年03月16日(日)


やっぱ無理なんで、ぼちぼちプールから始めました。
プールなら腰が痛くても大丈夫だろう? ……たぶん?
で、筋力がつくと少しは改善するものもあるだろ? ……たぶん?
と思ってるのですが、まあ、なんというか、いまのところなんの変化もなし?(笑)
まだまだブタっているしぃ。(そんなにかんたんにやせませんて・笑)

ところで、今日春コミに行ってきました。
まあなんというか……ちょっと欲しい本があったので一般参加したのですが、11時ごろ着いて……入ったのは12時半ですよ……
いや途中で帰ろうと思ったのですが、そんな体調もよくないし。
でも今回は一応少しづつでも列が動いていたので、……まあ、なんとなく待って……入りました。
が、もう、大手サークルさんの本は完売してましたね。
なんのために行ったのやら(泣)
でもなんとなく感じたことは。
………最近の即売会って、なんとなく昔の熱気が感じられないことかな…。
大手でもすっごくず〜〜〜っと並んでるってこともないし。
どうみても作り手の高年齢化がありあり。
若い人っている?(笑)
なんか20代の若い人っている?
もしかしてこれってもう少しすると終わるんじゃない? 即売会。
なんとなくそう思ったわけでした……が。
はたして、未来は……。はて。



うっわもう13日☆

2008年03月13日(木)


なんだっけ。
この数日なんだっけ。
……記憶がない……。
とりあえず、昨日はとなりのレンタルやさんののぼりに「海外ドラマ半額」と出ていたので思わず会員になってしまいました……。
もちろん(?)借りたのはCSIマイアミ。
シーズン3から見てるんですが、その前はどうだったのかなーと思って、とりあえずFIRSTシーズン借りてきました。2本。
で、見ました。………結局6話入ってるので……約6時間くらい見たってこと?? ……いやあ、なんか久しぶりにゆっくりしました。
ちょっと見疲れ(笑)
いやあ、ホレイショ白衣着てるよ!(笑)
初々しいなあ!☆

さて、なんかいろいろやってたはず。……なのに、それしか思い出せないってなんだ?
あ、そうだ、りんごジャムは作ったな。
私はジャムってのは作ったことがなくて、これが初めてなんですが。
ジャムって結局奥が深いものなのね……ってことがわかりました(笑)



EeePC

2008年03月06日(木)


特効で風邪を治し(いやほんとはどうなのか・笑)実家に帰ってまいりました。
すっげー忙しかった!
帰ったらいきなり法事で(笑)……ありえん……んで、コンビニで不祝儀の袋用意して包んでそのまま行くという; 一日つぶれ。
次の日は実家の父が一応退院したので快気祝いを揃えに行き。
昨年閉めた父の不動産関係の税金のことでいろいろあり。
実家の弟が嫁をもらうためにいろいろリフォームなど始めていてその片付けのお手伝いとか(?)
その間のみんなの食事とか掃除とか。
次の日はなんでもその不動産のH17年度の売り上げにより消費税の申告があったのだけれど誰もすでにわからず、しかたがないので偉そうとうわさの税務署で「わかりませーん」とだだをこねに行く覚悟で行ったら、意外とうまくいったとか(笑)
とにかく腰痛を抱えて飛行機に乗っているので、まあしんどかったぜ。
んで問題は帰ったときに弟のPCもさようなら〜になってしまったこと;;;
こっちのPCもまだ辞書登録とかなんにもしてなくて、これからファイルを整理しようとしているところなのに、実家のほうもクラッシュ;
そんでだ………EeePCなわけよ。
これでいいんじゃん?とかいう話になって、そうか買うか!というところまでいったら、……なんと新製品の発表が!
そうなると……やっぱそっちのほうがいいじゃん……???
てなわけで、ただいま様子見中。
ほんとならもう買ってたな。
……この弟とのコンタクトの微妙なタイミングで予約入れてなかったんだけど、新製品………
そっちのほうがぜんぜんいいし!
てなわけで、……なにがあるかわからんですねー。
とりあえず、フィットネスは腰が治るまでおやすみ。
その間にPCの整理整頓と……家の整理整頓はしたいけど……
どっちも腰痛がネックだな。

あ、その壊れたPCってのは実家でわたしが使っていたヤツね(笑)
弟はほかにいろいろあるわけよ……
すまん、弟よ。

そして帰ってから昨日は自分の税務署と眼科と整形外科行ってきました。
ほんとこんなんばっかりですわ……
なんで忙しいのやら、ですな。ふう。

読了。

「昨日なに食べた?」よしながふみ 「もやしもん」新刊
大沢在昌「絶対安全エージェント」 岡嶋二人「99%の誘拐」


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]