謎は解いてもいけないし



かー。

2002年11月28日(木)

忙しゅうてなあ(T.T)
結婚式が終わるまで(もちろん、わたしのではない)
落ち着きませ〜ん。
実家の父他、ご一同が来るわけだから、なんというか、
なんとなくせわしないのだー。
いろいろメールとか滞ってごめんなさい。
週明けから復活します。
でも、なんか御手洗系サイトのみなさん、どこもそんなかんじで忙しそうなんだけど(笑)なんででしょ???


「今日は何の日か知っているよ!」

2002年11月27日(水)



こういうタイトルのメールがkiyoshiから来た。
昔々「美穂の旅」というのが流行って、わたしはkiyoshiを旅に出した。
以来時々、kiyoshiは気が向くとメールを送ってくる。
わたしは確か受け手を石岡君にしたと思ったけれど、どうやらBDは御手洗のものを入れたらしい。
そんなわけで今日、kiyoshiからBDのメールが届いたのだった。

「今日は何の日か知っているよ!」
御手洗。あなたの誕生日だよ。元気?
そのkiyoshiからのメールには次のようなことが書いてあった。

******

お誕生日おめでとう。
これからの1年間も楽しく全力投球、そしてたまには
息抜きしてがんばってください。

貴方の分身
kiyoshi

******

……… そのまま、御手洗に贈ります。
たまには、馬車道に帰っておいで。






贅沢な一日

2002年11月26日(火)



今日の出だしの天気は曇っていたけれども9時くらいから晴れ。
洗濯物も乾くのが早い気温。
ダンナの仕事の都合もあって午前中はけっこうゆっくりし
午後乾いた洗濯物を取り込んでからふたりで外出。
まず、義父の病院。
今日の義父は機嫌がよかった。義父のために買っていったちょっとした品物が、狙いドンピシャでさい先が良い。
それからふたりでメガネを作りに行った。
非常に高い買い物になったけれども、(ゾフに行けって(^-^;))
接客はものすごく良かった。知らない間に2時間めがねやさんに居た☆
あらあ……。
でも、本当に、ここで頼んで良かったと思った。
代金に替えられないいろいろなメリットがあった。
わたしはすごく顔が小さいので、これがまた顔に合うめがねのフレームがなかなかないのである。これは靴にしてもおなじです。
だからある意味あったとこ勝負で、あったときに買っておかないとなかなか合うものが探せない。そういう意味でも今回は良かったんじゃないかと思う。
今回はやさしいフォルムのものふたつ買いました。
感触としては、とてもお気に入り☆ 接客二重丸☆
それからダンナがハンズで買い物をしたいというので新宿店に。
買いたい物は「写真に描けるサインペン」
アクリル系でどうかな? と思ったのだけれども、店員さんに訊く。
これがまた、そつがない。
いらっしゃいませ、の挨拶とともに商品のところまで案内される。
でも、そこには試し書きするものがない。
商品が梱包されたままである。
試し書きが出来るかどうか訊くと、ちゃんと開けてくれて描かせてくれた。
別のものも試したいというと、またどこかから持ってきてくれた。
う〜〜ん。結局ラクに使えるのはポスカだけだったのだけれども
総じて接客二重丸(^-^)
そして新宿のセンチュリーハイアット。
今週末、いとこが結婚するにともない、我が一族は山口から大挙上京する(笑)
そのお迎えに行くのに、荷物などは持って歩きたくないので
あらかじめ式服をホテルに預けておこうと思ったのです。
大江戸線でホテルまで。
いや、これは初めて乗ったのですが、
小さいと聞いていたけれども、ほんと小さいわ^^;
でも、ロンドンの地下鉄も小さいんだよなあ、とか。
深い地下にあるのはここもシェルターとして使うんだっけか、とか。
そんなことを思いながらホテルフロントに辿り着く。
いや…フロントに辿り着くかなり前に!
わたしたちふたりを見つけたポーターらしき人がスタスタを歩いてきて、すぐに荷物を持とうとしてくれたのだった。すごい。
なんというか…フロントまで辿り着かせてくれない(笑)
ダンナ曰く、不審人物とみなされたんだよ、とか^^;
なので理由を言って荷物をそのまま預けたのですがね、
ポーターさん、なんにも訊かないんですよ?
名前もなんにも。
こんなもんなんですか?ホテルって?
まだ先の荷物なんですよ?
なんにも訊かれずにただクロークチケットを貰っただけなんですけど。
これでいいのだろうか?
小市民としては、じゃあもしかして嘘付いて荷物預けることだって出来るじゃん?とか考えたりして…爆弾だったらどうするの?とか。
あまりに簡単だったので拍子抜けしてしまった。
これもある意味、接客二重丸。う〜〜ん、そう、感じとしては、ちょっと世界が違うのだ(笑)
そ〜〜して、そのあとに私たちはカニを食べに行ったのです。
ご存じかどうか?ですが、「かに谷」というところにいつもお席を用意していただいて食事していたのですが、なんと新宿に今日行ったら、お店ないんですね!
びっくり。 というか、まあ、たしかに難しいだろうなとは思っていたけれども。
そんなわけで、少々がっくりきながらの帰り道に、ふとみると「かに道楽」。
あのですね、実はですね、ここはなんか、安っぽいイメージがあったのですが。
ひたすら、ごめん! 
気分がカニだったから、もうどこでもいいってかんじで入ったのです。
そ〜れ〜が〜〜〜…。
混んでいるんですが、案内されたのはちゃんとしたお座敷…
ここ、こんなに広かったのかというくらい部屋がいくつもありまして…
驚きました。
これがまたちょっと高級な接客でねえ…
なんか、私たち場違いなんじゃ?みたいな(笑)
心付けがいるんじゃないかと思いましたよ。(といいつつ出してない^^;)

いやいやいや…
やっぱりいい気分で終わるには、いろんな要素があるけれども
今日に限っては接客でいい気分になりました☆
どれもこれも(^-^)
ま、たまにはこんな一日も。
よい一日だったなあ…。
ほし、みっつです〜。

ところで今日びっくりしたこと。
なんと埼京線がビックサイトまで直に行くようになるらしい。
全然知らなかった…
これは便利じゃないかああああああ!
正確にはりんかい線に乗り入れるようなので、国際展示場までなんですけどぉ
これなら歩けるじゃん!
これはいいなあ。
なんかちょっと得した感じ(笑)
なので来年はイベントに何度か参加しようかなあと思案中です(笑)

……今日は長い日記……^^; でした☆


たまには日記でも書こうじゃないか(^-^;)

2002年11月23日(土)

ああ、もう、最近はフォントの色も変えてないわッ(笑)

えー…微妙ーーーに、頭痛はしてるんですが、ともかく風邪は治ったと思う。
これは風邪ではないと思う…。

で、本日は。
有明のイベントに参加してまいりました。
寒〜〜〜〜くてさ〜〜〜〜〜…
なので大変重いコートを着て…動けんっつーの!
さて、イベントに出る目標はまあ一応本を売ることではありますが
もうひとつはやはりわたしの場合は本を買うということにも
重点を置いているわけです。
しかし。しかしさあ。
御手洗サークルはわたしだけだったんだよ(T.T)
本買うってさあ、なんにもないんだもん……
つまんな〜〜〜〜〜い…
なのでコナン本をガンダム本と…あとはお友達の本を買うのみ…
なんだかなあ…
まったく無いとは思わなかった。ちょっとそれなりにショック。
う〜〜〜〜〜む。
しかしイベントに出るたびに雨が降るのはどういうわけ…(笑)

そしてイベント後。
お誘いのあった「堀佳子」さんの人形展に行き。
…すごい。
生き人形展というだけあって…
そのなかのひとつがたいそう気に入ってしまったが、これが高いのです。
という以前にもう完売してたんだけど(^-^;)
赤い髪の女の子でね、なんか、本当に動きそうで、お話ししそうで
思わず「ねえ、なんで黙ってるの?」と訊いてしまいましたよ。
この子の感じとしては…観葉少女(プランツドール)みたいで…
ああ、そうか、わたしじゃあ、起きなかったんだ。
う〜〜ん…。お話してみたかったなあ…彼女と…。

そ〜してその後、ちょっと遅いランチを取って
いろいろ楽しいお話を聞いて。
(って、自分も喋ってるって^-^;)
それから会社の人に聞いていたベルギーのチョコやさんに。

今日の銀座はたいそう混んでました。
ここもたいそう混んでました。

で、結局ここで飲みたかったチョコレートは飲めず、
チョコだけ買ってまいりました。
5個で2000円ちょっと………

ぴろぴろぴろ〜〜〜〜〜(笑)

ダンナの口に(T.T)

なんとなくこんな一日でした。
ああ、もうすぐ御手洗BDじゃないか?
まずいぜ…




どこいっても、風邪の話題(笑)

2002年11月15日(金)

まじめだなーわたし☆
仕事行ってるよ…(笑)
なので行って仕事して(ま、休めないという理由だけで根性だして)
贅沢にもタクシーで帰って出来合いのオベント食べて薬飲んで寝て起きて仕事行ってだから治るものも治らんさ。知ってるさ。
でも、スキャナはダンナが調達してきたから。
あとは、治って…イベント用のペーパー作って…
あ〜…間に合うのかなあ、いろいろ…
もう、寝よ。
(調子悪いと文字色がこれに・笑)


時代の波にぜったい乗り遅れない私

2002年11月14日(木)

って、風邪ひいたってことなんですが〜(T.T)
こんなに気を付けていたのに〜〜〜〜。
もう、信じられないよ。

なので寝ます。
しばらくさよ〜〜なら〜〜〜〜(T.T)


あ、見てないと思うけど、香野かおるさま。
昔、銀座松屋の発音のおはなし、描いてくださいましたよね。
レミドとドレレ。
銀座松屋はドレレだって。
最近友達がここにおつとめするようになったので訊いたら
「レミドだと牛丼やになっちゃうのでドレレです」だって。
なんだ、そうなんだー、と改めてお話を読み直しました☆
その節はありがとうございました☆


ふうう

2002年11月11日(月)

最近、メールの返事書くの遅くなったなあ…
なんか、考えをまとめようとするから余計に時間がかかってしまう。
ついでにいうと、今新しいバナーを作っているので
出来てからメールに添付してしまおうとか考えてるので
またまた遅くなる。
結局ファイル整理も踏ん切りがつかなくてまだだし
TOP絵も時間掛かってるし、なんというか勢いがないんだなあ。
「することいっぱいありすぎ」と思っただけで終わってしまう(笑)
思っただけで大変な気分になって成し遂げた気になったり。←まさかね(^-^;)
リンクして頂いてる方には、そのうち、クリップ付きが行くと思います。
それは新しいバナーなので、ウィルスと一緒に捨てないでくださいね(笑)

なんか、がっくりするミスをしてしまった。
たしかレイヤー付きで保存したはずのイラストがない。
正確にはレイヤーを残して保存したものがなくて
画像を統一してしまったものの保存がある。
…しかし、それでは途中の変更ができないじゃないか。
レイヤーひとつ入れ替えれば応用が利くと思ったのに
それが存在していない…
ゴミ箱もあさったけど、…ないということは…
きっと…統一したあと上書きしてしまった…んだなあ…
サイアク。
それでもしばし粘ったけど、どうしても出てこなかった(笑)
ないんだ。
それを認めるのに、それなりの時間を使ってしまった…
あああ。がっくし。

そろそろ15日ですよー。
今日はひとつイラストが届いた。るるん。ありがとうございます。
こういうことで自分を慰める…(^-^;)
自分のミスだけどさー………あああ。


LE SALON DE NINA’S

2002年11月07日(木)



なんかね、単純なカンジでね、簡単な夕食を取るつもりで行ったのにね、
んー、そもそもは恵比寿にあるカラーコーディネイトのサロンに行って
色の勉強(?)をして、じゃあ、どうせだからガーデンプレイスに寄って
ニコライ皇帝のバカラのイルミネーション見て帰ろうということでGPに寄って
(いやあ! もう、ふんだんに惜しみなく! 金使い放題!
 ルイ14世とどっちが使い放題? いやあ、豪華絢爛)
見終わって、お腹が空いたね、ということで。なんとなーく入ったtea&restaurant。
お茶とケーキのようなカンジで入ったのですがちゃんと夜はフレンチでした。
売りはフレーバーティのお店。銀座4丁目のトワイニングの後にも入ってます。
さて、お友達が単品料理頼みました。わたしはコースを頼みました。
ま、ふつうは同じかんじで頼むのでしょうが、ばらばら(笑)
しかるにまずそのコースで躓く。
メインの説明があったとき、あれえ、もしかして食べられないものばかりかも、となったのです。ちなみにパスタだとツナとなんとかで魚だと貝系で肉だと鳥系。
そりゃ、こういうところで出るのだから、まんま出てくる訳じゃあないでしょうが、実はわたしはツナが嫌い。貝系が苦手(牡蠣にあたるようになってから)。鳥は鴨とか言っていたのでこれがまた野性味溢れて苦手。
そんなわけで、「じゃあ、一品にしようかな…」とか言ったら
「シェフに訊いて参ります!」とサービスの女の子は言う。
で、メインはメニューのなかからどれでも好きな物で良い、ということになったのですが、なにせ、わたしは小市民(笑)
「じゃ、…じゃあ、悪いですので…鳥で…」と細々と言うと
「いえ!最後まで食べられなくても困りますのでお好きなものを!」
う〜〜ん…そ、そうですかぁ…??
でも、このなかで、一番無難なのは…牛フィレなんですけど…
でも…これ群を抜いて高いんですけど…これを同じ値段でとはとても…
ぐずぐずぐず。
でーもー。結局これをお願いしたのです(笑) 結局するならさっさとしろ(笑)
ちなみにコース代3500円。このメインのプレートは一皿が2500円。
悪いじゃん…。ねえ? 一応さあ(笑)
さて、コースはシーザーサラダ。これに自家製バゲットとカンパーニュ。メイン。デザートとティ。
友達は讃岐うどんのデミグラスソースあえ…あれ?なんのソースだっけ(^-^;)ポーチドエッグ付き。それとデザート。
んなわけで当然出てくるスピートが違います。
と、いいたいところですが、なんとここのサービスはお取り皿を出してくれたのです! なので先にシーザーサラダが出てくるでしょう? これもポーチドエッズが乗っててなかなか濃厚なんですが、これをふたりで頂きます。
そうすると流れでパンも分けてメインもまたお皿を出してくれたので分ける。
つまり、ちゃんとふたりで分け合っていろいろなものを味見できたのです。
別にお願いしたわけじゃないですよ。出てきたのです(^-^;)
う〜〜ん、だって、初めてだったんだもん。コースにお取り皿…(笑)
なんか、すっごく得した気分になった!
お皿があるから堂々と、それどんな味?が出来るんだもん。
食事の前に行ったサロンのメイクの話とか、同人の話とか、いろいろいろいろ。
あっという間に2時間。おかげでとても楽しかった。
お茶も美味しかったし。あ、そうそう、私はウーロン茶なのですが
彼女はカシスウーロンというのを頼んでまして、これが味見したらすごくおいしいんです! お薦めです!
11月1日OPENだったから、親切だったのか?(笑)
とにかく、お店の心意気を感じました。
なので宣伝します。
恵比寿のニナス。
機会があったらぜひ行ってください(笑)
サービスもいいし、会計は明朗(笑)
いや、この明朗というのは、レジに行く前にちゃんとファミレスのように明細が出てるんです。友達どおしで先に金額を精算できます。
そんなところもいいなあと思ったのです。わかりやすい。

本日の日記はなんだかレストランの宣伝(笑)


あう。すきゃな。………困った(T.T)



おーまいがーーー!!!

2002年11月04日(月)

スキャナが壊れましたー!
なんだとー!
せっかくTOP用のカット描いたのにー☆
のにーのにーのにー。
ああ。まだ働けると動いてくれていた洗濯機をお払い箱に
したせいなのか(T.T)
ああ、ごめんよ〜〜〜。
詫びているからなんとかしてくれー。
………


まねっこキューピー

2002年11月03日(日)

「お腹を押して胸のハートが光ってるあいだに覚えた言葉を楽曲にアレンジして歌います」¥2980
……どんなんやー! 聴きたいー!

義父入院。
しかーし、眠ーい眠ーい眠ーい…
(意味無く超短)

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]