思うままに


写真にやられた日。
2007年11月27日(火)

いろいろむふふふなあたしです。

今日は、待ちに待ったKANちゃんのベストアルバムが店頭に並ぶ日。
前のバイト先で予約してて、
わざわざ「入荷したよ」メールをもらったので、るんるんで買いに行く。
月刊ホークスも一緒に買いました。

まずはアルバム「IDEAS the very best of KAN」から。
あたし、KANちゃんファンを13年やってて、すでに14年目に突入しているわけで、
持ってない曲と言えば、昔のシングルのカップリング曲くらいなものなので、
買わなくてもいいんだけど、今回は新曲入ってるからしょうがない!
しかも、新しく録り直した「プロポーズ」やら、
「50年後も」が入ってるんだからしょうがない!
さらに「言えずのI Love You」がシングルバージョンで入ってるのがにくいねぇ。
それにしても、今回の選曲はKANちゃん自身がやってるらしいんだけど、
ファンが好きな曲とKANちゃんが好きな曲ってやっぱり違うんだなぁ…と、
実感したのでした。
あたしが好きな「秋、多摩川にて」は泣く泣く外した、
って書いてあったなぁ、そういえば。
とりあえず、KANちゃんを知らない人は聴いてみて下さいよ。
ちゃんと「愛は勝つ」も入ってるの。
新曲「IDEA」は、歌詞の通り、
ひねくり回して歌詞を書いてるんだろうな、と思えるものだったけど、
なんだ、結局ラブソングなんじゃないかー!
悔しいけど、いつもそういうのにやられるんだー!(暴走)
最後から6行目〜4行目が初めに出てきたんだろうな、きっと。
あとは、初回盤特典のブックレットがいい!特に最後が!
思わず「きゃ〜かわいい〜☆」と叫んでしまったorz
ネタバレは後日。

で、「月刊ホークス」。
本多ちゃんが表紙〜♪初表紙〜♪
最近始まった連載で、毎月一枚私服の本多ちゃんの写真が出てるんだけど、
やっぱりユニフォーム姿がいいよ。野球選手ですから。
インタビューは5ページ!でもね…。
無精髭はあんまり好きじゃないの。本多ちゃんのを見慣れてないだけかもしれんけど。
4ページ目の上の写真が好き☆泥だらけで汗拭いてる本多ちゃん☆
でも、しっかりカメラ目線っていう…。しかもその視線にやられてるあたし(自爆)
最近、カメラ慣れしてる気がするよ!?
ホークスの公式携帯サイトで見られる動画でも、
カメラに向かってハイタッチしてたもん。
そういう意味じゃ、ファンサービス旺盛なんだよね。
いいんだか、悪いんだか…。まぁ、活躍してくれれば文句言いません。
オフは、ゆっくり温泉に行って、いい雰囲気の中でお酒が飲みたいってさ。
はいっ!はいっ!喜んで付き合いますけど何か?(殴)
mixi内の噂じゃ、ばりばりかわいい彼女がいるらしいので、
一緒に行ったりするのかなぁ♪いいねぇ♪別府とかいいよ(笑)

元気になったので、明日は仕事がんばろう!がんばれる!!


⊂今日の曲⊃
MAN / KAN
(久しぶりに聴いたら、ちょっと泣けてしまった。
 ミスチルの桜井さんも好きな曲らしいよ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

予定が狂いまくり。
2007年11月23日(金)

こんなはずじゃなかったのに…なあたしです。

25日日曜日は、ホークスのファン感謝祭だし、
26日には局員が教室を見に来るので、
今日と明日はしっかり仕事して、すっきり月曜を迎えようと思っていたのです。
なのに。なのに。なのに。
朝起きたら、ものすごい頭痛。動けないの。
昨日から生理だったから、こりゃ生理痛だわ。
それにしても、こんなにひどいのは久しぶり。
腹痛は腰まわりを温かくしておけば何とか仕事できるんだけど、
頭痛は耐えられない。動けなくなる。ずっと横になってても、全く変わらず。
熱も出てる。寒気がする。
昼になっていったん部屋を出て、何か食べようと思ったけど、食欲もないし。
とりあえずあるものを少し食べて、また横になる。

うううううううううう。

ランチに出かけていたおかーさんから電話がかかってきた。
おかーさんの甲高い声が頭に刺さる。
もう少しトーン下げて、何でもいいから薬買ってきて、と言うのがやっと。
荷物が多かろうが知らないわ。車の運転なんてできません。

薬飲んだら、あっさり治っちゃったのよね。
薬は常備しとくものね。普通は生理痛じゃ休めないもんね。
それにしても、昨日がこの状態じゃなくてよかった。
明日はがんばろう。日曜日と月曜日のために。

今日は弟の17歳の誕生日です。おめでとう☆
頭痛が治ってから、予約してたケーキをもらいに行ったんだけど。
…弟がおなかいっぱいだから、なかなか食べてくれません。
早く食べたいのに!!
生まれた時はあんなに小さかったのに、今やあたしをとっくに追い越して、
いっちょまえに彼女もいて、勉強はしないけど(笑)
17歳は17歳なりに考えているようです。その前に勉強してほしいけど。
おせっかいねーさんはいつでも見守っているよ。


⊂今日の曲⊃
Days / MY LITTLE LOVER
(マイラバのライブまでは、マイラバしか聴かないことに決めました。
 「いつもがんばってるって 言いたい訳じゃないけど
  みじめな想いは 数えきれない程
  ぶら下がった手から 力が抜けていっても
  落ちた場所から 始めればいい」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年11月23日(木) 80周年キャンペーン1日目。

仕事と遊び、もちつもたれつ。
2007年11月21日(水)

「働きマン」で大号泣したあたしです。
弘子が新二と別れた〜〜〜〜〜(号泣)
原作を1巻だけ読んだので、今日の展開は全く知らず。
どうにかして続きを読まなければ。って、なんてあたしは平和なんだ。

彼氏と別れたわけでもないのに、なんであんなに号泣したんだろうか。
でもなんか、弘子のものすごくどうしようもない板挟みな感じ、
ちょっとだけわかった気がした。
仕事も彼氏も大事。彼氏がいるから仕事ががんばれる。
ほんとにそうだもん。彼氏がいなくなった日には…。
別れて散々な時期があったなぁ、そういえば…。1年半前か。

何言ってんでしょうか。

えっと、あたしは相変わらずの生活です。
おぉぉぉ、年末が…orz 領収証をかき集めなければ。
研修はあるわ、年明けの教室イベントも考えなきゃいかんし。
ちゅーか、マイラバのライブがあと10日♪12月1日!!
それから、KANちゃんのライブもチケット取れて。3月1日。
延べ8本のライブを観ることになります。あたしはなんなんでしょうか。
今度の25日日曜日は、ホークスのファン感謝祭!!!
デジカメ持って、本多ちゃん撮りまくりよ!

明日も仕事がんばります。終わったら、飲みに行こうかな。


⊂今日の曲⊃
オアシス / 矢野真紀

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年11月21日(月) 変な事件が多い。
2002年11月21日(木) カレンダー。

年に一度の機種変更。
2007年11月10日(土)

新しい携帯をまだ扱い慣れないあたしです。

なんだか秋になると携帯を変えてる気がして、日記を読み返すと、
なんと2年連続の10月28日に、携帯に関する日記を書いていた。
すごいかも。
というわけで、ウォークマンケータイ、2代目です。
データフォルダ、2GB!しかも、共有フォルダなので、写真も撮り放題!
前は音楽専用で1GB・他40MBだったから、
ムービーをダウンロードしても、泣く泣く消さないといけなかった。
今日からは本多ちゃんの動画三昧〜(自爆)

おサイフケータイも復活。
2年前は使える所も少なかったけど、今は結構あるよね。
事務局行く時に、徒歩で通るコンビニでもEdyあるし、
セブンイレブンのナナコってヤツも、アプリダウンロードすれば使えるらしいし、
成りすましで問題になってるSuicaもあるから、
数年後にJR九州でも導入されるSUGOCAもきっと使えるんだろうね。
おサイフケータイのいい所は、先払いってこと。使い過ぎないもんねぇ。

色は久しぶりにピンクを。
全部の面が真っピンクじゃないので、あまりキツくない印象。
スライドすると、結構目立つかな。

一つの盲点は、前のメモリースティックが使えなかったこと。
何とかパソコンから転送できるようにすれば、いいんだろうけど。できるかな(汗)
メモリースティックマイクロってヤツになってた。めちゃくちゃ小さい!


⊂今日の曲⊃
春の風 / 熊木杏里
(携帯のデモで流れてた。…メジャーになったなぁ。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年11月10日(木) 全部surfaceのせいにしてやる。
2003年11月10日(月) 勤務地面談。
2002年11月10日(日) TOEIC。

野球がない時はライブに行きましょ。
2007年11月06日(火)

後輩のライブを観て、またピアノが弾きたくなったあたしです。
本気でピアノ練習しようとか、バンドとか組もうかと思った。
でも、経済的な余裕がないのでバンドは無理orz

…とか言いながら、年明け1月からは結構な数のライブに足を運ぶことになります。
1月の前に、12月には1日にMY LITTLE LOVERのライブ。
ROOMSってどこにあるのかまだよくわからないまま、
今度こそは早く行って、できるだけ前で観るの。アコースティックライブだけど。

年明けしてまずは、去年行き損ねたチャットモンチー。
1月13日日曜日に福岡であるライブに友達に誘われて参加。
次、8年半ぶりに観ようとなぜか思った及川光博・元祖王子。
高3の初夏以来!…なんでチケット申し込んだんだろうか(笑)
1月19日土曜日、福岡サンパレスホテル&ホールにて。
次、中学生の時に知って、ライブに行こうかどうしようかと迷っていたら、
「ロビンソン」で大ブレイクし、見えないところへ行ってしまったスピッツ。
約15年の念願叶って、大分にてライブを観ることに。
一生観られないと思っていたので、この中では一番楽しみ☆
1月27日日曜日。久しぶりの大分。

約2週間あいて、レミオロメンのライブ!
今日のお昼に抽選結果が判明して、あたしが申し込んだチケットは2つとも当選☆
1日目は、2月8日金曜日、福岡サンパレスホテル&ホールにて。
たぶん、2月9日土曜日のチケットも取れてると思う。これは友達に頼んでる分だけど。
で、2月11日月曜日(建国記念の日)には長崎で!
同じツアーで3本も観るのって、きっと初めて。
福岡でも観るのに、なんでわざわざ長崎なのかってのは、もちろん!
彼氏とあたしの休みが見事に合うからに決まってるじゃないか(自爆)
あくまで、予定だけどね。バレンタインデー前だから、仕事が入るかも、だって。


うわー、盛りだくさん!どんだけお金を飛ばせばいいんでしょうかorz
でも、とっても楽しみで、そのために仕事がんばろうと思える。
レミオロメン以外は、しっかり予習しとかないとなぁ。
特にスピッツ。あれだけあるアルバムをどう聴けと。
とりあえず、一番新しいアルバムは聴かないとね。


⊂今日の曲⊃
アイデンティティ / 椎名林檎
(大学の学園祭に顔を出して、後輩が演ってた曲。
 あんまり林檎さんの曲知らないんだけど、これは結構好きな曲。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。