思うままに


シミュレータでよかった。
2003年11月26日(水)

高速シミュレータ、合流地点で見事に衝突しました。
幸先の超悪いスタート。
途中でわざとおそーく走ってる車とかいたりして。
まぁ、先生に「おちょくられとるよ(笑)」
と言われるまであたしは気づいてなかったんだけど。
あーゆー時はちゃんと追い越さないとね。ちゃんと勉強しました。
明日は高速道路本番です。加速車線でしっかり加速します。

受付で、今日の担当の先生が誰なのか確認していた時。
受付のKさんと、Y先生と、もう一人のY先生…
というのはちょっと長いのでお名前の方でM先生とさせていただきますが、
そのお三方とどこから出てきたのか、土曜日のライブの話になって。
Y「何の担当しちょるんやったんかいね〜?」
あ「キーボードですよー」
M「かっこいいじゃーん」
あ「いやいやいや、そんなことないですよー」
Y「キーボードやったら、国分太一のやね」
あ「え…そ、そーですけど、なんでTOKIOなんですか?(笑)」
M「でも、キーボードって言ったら国分太一が出てくるかなぁ…」
あ「そーですかねー(笑)あー、でも確かに、他はあんまり思いつかないかも」
K「あたしは、前田耕陽やね」
あ「それは本気でわかりません(笑)」
K「あら、そう?(笑)」
Y「ジャニーズつながりだね(笑)」
とまぁ、今日も相変わらず楽しい自動車学校でした。

そうそう、あたしより2週間前に入校した友達、
土曜日に卒業検定合格したんだよ!
最短教習数でパーフェクト卒業!すごーい!
あたしもがんばろー!


⊂今日の曲⊃
そう言えば / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

久々の火曜日バイト。
2003年11月25日(火)

平川の子どもたちと久しぶりに会う。ちょっと楽しみ。
教室に入ると、子どもたちの驚きの表情、そして笑顔。
もーそんな顔してくれるなんてうれしいじゃないのー♪
「うわー、先生久しぶりー!どーしたん?」って、たくさん言われた。
口では「S先生がお休みだからお手伝いに来ただけだよ」って言ってても、
心の中では相当うれしかったのよん。
中高生は期末テストの勉強をしてたから、仕事もそんなに混むことがなく、
かっこいい(×100)F先生の顔もちょっとだけど拝めたから、
人手が一人少なくても仕事はきっちり終わりました。よかったよかった。

内定先からの宿題、プロフィールも書き終え、今日郵送した。
っていうか、明日必着なんだよね。それがほんとに不安。
一応、速達にしたから、なんとか着くかと思うけど…。

寒いとタイピングしにくいね。


⊂今日の曲⊃
Room / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

プロフィール。
2003年11月24日(月)

内定先からいただいた宿題。
この連休で書き上げて郵送しないといけないのに、
バンド練習だー、学園祭ライブだー、とかなんとかで、
すっかり存在を忘れていたのー(自爆)
さっきまで書いてたけど、眠くなったので(3時過ぎ)、
いったん止めて、睡眠とってまた書くなり。
明日郵送すればなんとか間に合う…はず。
っていうか、ちゃんと締切守らないとヤバいよね…。
今さら履歴書形式のものを書けと言われるとちょっときつかった。
就職活動中にいろいろメモしてたノート紛失してるし。
あれに自己アピールとか書いててものすごく参考になるんだけど。
出てこないかなぁ、あれ。


⊂今日の曲⊃
眠れない悲しい夜なら / paris match

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

見えない。
2003年11月20日(木)

運転していて、白線が見えません。
しかも、実際に運転するのが5日ぶりだったので、ちょっとこわかった(自爆)
でも、一緒に乗った男の子、1ヶ月ぶり運転すると言ってたわりにうまかったじょ。
あたしはまだまだだなぁ…。がんばらなきゃ!

あ、次回の教習の予約するの忘れてた…。
次は水曜日にしか乗れないからいいけど。
明日ちょこっと行って、予約だけしよっと。

11月23日(祝)は山口大学・常盤祭です。常盤キャンパスでーす。
特に目玉の催しなどはないようですが…あるんかね?
そば打ち名人が来るとかですが、それが食べられないんじゃ意味ないじゃん!
あたしは食べ物を楽しみにしてるんで。一昨年は食べまくった!
あ、ライブも演るけどね。ミスチルがんばりまーす。


⊂今日の曲⊃
歌 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

DVD。
2003年11月18日(火)

友達にBoAのアルバム「VALENTI」をずっと貸してて、
先週の金曜日に久しぶりに返ってきた。
それについてるDVDが見たくなって、
前みたいに「VALENTI」ばっかり見てたんだけど(笑)
それから他に持ってるヤツをひっぱりだしてきていろいろ見た(自爆)
ミッチー(及川光博)、マイラバ、朋ちゃんも。
あと、宇多田ヒカルの「traveling」がねー。
宇多田ヒカルがしゃべってるシーンよりも、
夫・桐谷氏のコメントが先に出るくらいなんです(笑)
しかも、メイキングをよく見てると、このお二人、とっても仲いいんだよね。
買った当時は、この二人が結婚するなんて全く思ってなくて、
ワイドショーで見た時、ほんとにびっくりしたわ。
朋ちゃんのPVも、この傾向が顕著です。
ある時期を過ぎると、ぱったり小室さんが出演しなくなるの。
あ、朋ちゃんの「keep yourself alive」って曲の振り付け、
若かりし頃のKABA.ちゃんがやってたりしまーす。
こういう新しい発見もあったりする。

夜は、バンド練習でした。今日はミスチル。
「HERO」がなんとかなりそうなんで、よかった。
ライブまであと4日くらい、がんばるぞー。


⊂今日の曲⊃
くるみ / Mr.Children
(新曲の2曲目です。CD-EXTRAで2曲ともPVが見られるんだけど、
 この曲のPVがおすすめです。ちょっと笑えます。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月18日(月) 信じられん。

進まない。
2003年11月16日(日)

ライブの練習やら、ゼミの予習やら、自動車学校やら、
内定先から渡されたプロフィールも書かないといかんし、
そういえば銀行から郵便物があるから、郵便局に取りに行かないといかんのやった。
今日は学校でバンド練習だったんだけど、
空き時間に誰かに頼んで郵便局まで送ってもらえばよかった〜、なんて(殴)
そんなこんなで、いろんな物事がうまく進められない今日この頃。
時間なんて使いようだと思うんだけどね。
明日はちょっと早起きするかぁ。って、寝るの何時になるんだろう…。今1時半。

やるしかないのです。とりあえず。


⊂今日の曲⊃
アイムファインセンキューアンジュー? / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

ナンパ?
2003年11月15日(土)

原付の講習が土曜にあってて、今日行こうかどうしようかと思っていたら、
雨が降りだした。雨が降ったら講習はなし。ダメじゃん。
一緒に行ってる友達に「今日は行けそうにないなぁ」とメール。
眠かったし、お昼寝でも始めようかしらと思ったとこに、
友達から返信のメール。
H「今学校でA(友達)と勉強してるよ」
Aからもメール。
A「餃子パーティーは28日にやるからね」
と、前々から企画してたことの報告。
それを見て、あたしはお酒が飲みたくなって、
あ「あたしは今日も飲みたいでーす(笑)」
と、二人に送ったら「いいね〜☆」ということになって、
Aの部活の友達Nちゃんも誘って、近くの店で飲むことに。

眠かったからかなり酔いそうだと思ってたけど、あたしはそうでもなくて、
それよりもAの酔い方がすごかった(笑)
最近はAの家で飲むことも多くて、その時は何から何までいろいろやってくれるんだけど、
今日はどーしたん!?ってくらい、わけわからん言動をしてた。
焼きおにぎりを頼んで「熱いから細かく分けてくれんかね?」と言っておいて、
2分後には「あー、おにぎりがばらばらになっとるー」とか言うんだよ!
「あーたが分けてって頼んだんでしょー!」って言ってやった(笑)

Aの言動が手伝って、4人ともかなりのハイテンションでしゃべってたら、
店内、店外と2組の男性方に声をかけられた。
店内はただしゃべるだけって感じだったからまだよかったけど、
店外は「今からヒマな人〜?」っていかにもって感じだった。
実際、みんな明日は朝から予定があったので、適当に流しておいた。
山口でもそういうことあるのねー。
あたしたち、ノリが悪くてごめんね〜。
でも、明日朝からバンド練習だから仕方ないじゃん。
もっと兄さんがかっこよかったら考えたかもね(殴)


⊂今日の曲⊃
御褒美 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

眠たい。
2003年11月14日(金)

徹夜でバンド練習でした。
教訓。
長時間の練習には、目的・テンションが必要。
しかも、お昼に限る。夜はダメだ〜。

土曜日はずーっと寝ておくわ。


⊂今日の曲⊃
なにしてんの / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月14日(木) バイト先かつ就職希望先かつ習い事先。

悪口。
2003年11月11日(火)

知ってる人の悪口ほど、聞きたくないものはない。
友達や好感を持ってる人のなら、なおさら。
でも、自分が知らないその人の部分が垣間見られるのかな、と今日は思った。
あたしはその人について、まだまだ知らないことがたくさんあるみたいだ。

あたしもいろんなとこでいろんなことを言われてるんだろうなぁ、とも思ってみたり。
いや、話題にもあがらなかったりして。

人の悪い所って、いい所より目につきやすいと思う。
バイトでも、生徒の悪い所によく気がつく。
周りの迷惑を考えずに大きな声で話す、
勉強せずにプリクラを整理する、人のじゃまをする…
そればっかり言ってると、生徒が機嫌を悪くしたりする。
でも言わないわけにはいかないし。
そういう時は、その子のいい所も見つけるようにする。
いい所を気づけばじゃんじゃんほめる。そして、悪い所もちょっと指摘。
そしたら、わりと聞いてくれるし、直すように努めてくれる。
採点したプリントが全部100点だったとか、間違いが少ないとか、字が丁寧に書けたとか、
あたしはそういうちょっとしたことでもうれしいのだ。
うれしいことはその子に教えてあげたいから、ほめるって感じかな。

まー、そんなの頭でわかってても。実際は注意してばっかだから、
「コワい先生」ってことになってるだろうけどね〜(自爆)

結論。悪口は、ほどほどに。
話がつながってないようですが。


⊂今日の曲⊃
オシャレ! / 松浦亜弥

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月11日(月) 新しい傘。

勤務地面談。
2003年11月10日(月)

内定先との面談。人事課担当の方が変わって2回目。
大学入って初めて山口に来て、実家とあまり変わらない雰囲気・不便さ(?)など、
結構お気に入りな土地なので、第一希望は山口、と言ったんだけど、
会社側としては、
「出雲さんは新しい環境でも順応できるタイプのようですし、
 福岡営業所は責任者・先輩社員もしっかりしてますので、
 こちら側としては福岡がおすすめなんですが」
だそうで。
…10回にも満たない面接・面談であたしのことバレバレだわ。
順応性は自分でも自信あり。周りに流されまくります(違)
まー、あたしとしてはどこでもいいんです。
山口がお気に入りだから山口が一番いいけど、
会社側があたしのことを考えて下さるのならどこでも…と、正直に言いました。
このまま行くと、福岡で決まりそうですね。
とっても知ってる土地だから、反対にあまりおもしろくないかも。

「のぞみ」の時間に合わせて、山口に戻った。
博多駅に列車が入ってくる時、なぜか背中ぞくぞく。
先頭車両とんがってるー!(笑)しかも長いし!
乗るために並んでたんだけど、あたしのほかはビジネスマンばっか。
若いおねーちゃんなんていない。おかーさま方はちょこちょこいたけど。
乗った感想。
「ひかり」とあんまり変わらない。シートが紫色だったくらい。
でも、到着が5分くらい速いかな。
たしか「ひかり」は40分かかってたような。自信ないけど。
でも、新山口で降りるのにはちょっと車体が長い。
自由席は1〜3号車だから、エスカレータまで距離が結構ある。
そういえば、博多駅でもそうだった。乗るまでが大変だった。歩きにくい靴だったし。
山陽新幹線にしか用がないあたしには、8両で十分だね。
東海道新幹線まで乗ったこと、1回しかないし。高校の修学旅行で。
総括すると、快適でした。いつか、旅行でも行ってみたいなぁ。


⊂今日の曲⊃
My sweet load / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月10日(日) TOEIC。

不在者投票。
2003年11月07日(金)

月曜日、福岡で内定先と勤務地面談がある。
日曜朝に選挙行ってから実家に帰る予定にしていたけど、
それだとあっというまに山口に戻ってくることになるので、
土曜から実家に帰ることにした。少しでも多くゆっくりできるかなって。

そしたら、不在者投票に行くことになるわけで。
出張所で投票できるから便利だよね〜。そっちが断然近いもん。

出張所に入ると、いきなり「不在者投票ですか?」と聞かれた。
びっくりした(笑)それだけ多いってことなんだろうね。
投票所入場券を出すと、紙を渡され、
「ここに当日投票できない理由をチェックして、住所と名前を書いて下さいね」
ということだったので、他市町村に外出にチェック、住所と名前を記入。
すると、投票用紙が入った封筒たちが出てきた。
「ここに、お名前を書いて下さい」3枚それぞれ名前を記入。
ひとつの封筒を渡されて、
「これに、小選挙区の候補者の名前を書いて下さい。
 書かれたら、まずこの小さい封筒に入れて封をして、
 さらにこの大きい封筒に入れて封をして下さい」
そんなにいろいろやんなきゃいけないのー?でも、言われたとおりにやる。
「あとの二つは比例代表と、国民審査です。これも同じようにお願いします」
書いて封をして、出張所の人に渡す。
あ「不在者投票っていろいろやんなきゃいけないんですね〜」
と思わず言ってしまった。すると、いろいろやって下さってた女性が、
女「いま名前書かれて投票箱に入れましたけど、
  開票の時、まず大きい封筒を開けて他の不在者投票分と一緒にして、
  それから小さい封筒を開ける、という感じなので、
  誰が投票したかはわからなくなってるんですよ」
と、説明して下さった。へぇ〜。そーなのね。

でも、当日に投票行った方がいいね。
ただ紙もらって書いて投票箱に入れるだけでいいもん。らくちんだわ。

今日のY先生。
Y「何日か前からモンブランが食べたいんよね〜。
  知り合いの人が福岡に行った時、モンブランを買って来てね、
  それがすっごいおいしかったっちゃ。
  思い出してから、ずっと食べたいんよ〜」
あ「あら、あたし、明日から実家に帰るから、
  どこのお店とかわかるなら、買ってきますよ〜。
  あ、でも、月曜日は学校がお休みかぁ。あー。」
Y「その『買ってきますよ』っていう気持ちだけで十分よ〜。
  まー、ここらへんのケーキ屋さんはたいてい行っとるけぇね〜」
と、そんな話題でありました。
Y先生、この日記見つけられたかな?

今日のつっこみどころ。
日本語は縦書き言語だけど…
フランス語なんでしょ!?


⊂今日の曲⊃
regrets / 華原朋美

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

急ブレーキ。
2003年11月05日(水)

よりによって雨の日に。
Y「あたしの言う通りに運転してね〜」…こわいよ〜(涙)
ただでさえ雨の日運転するの初めてなのに。
徐行の指示があるとこにさしかかるから、いつもならスピード落とすとこで、
Y「そのままアクセル踏んでて…ブレーキ!」

すべるすべる!水の上をすべってる感覚!(すべったことないけど)
ちょっと楽しかった(殴)けど、もう絶対しないわ、絶対に。

その前には縦列駐車、その後には方向転換もやった。
縦列駐車は明日復習。難しかった。

今日のY先生は頭痛だったそーな。
運転をかわる時、立ち上がると「あいたたた…」と言っていた。
Y「風邪なんかなぁ…でもね、痛いのは頭だけなんよねぇ。
  そのわりに、頭痛薬が全然効いてないんやけどさ。
  あたし風邪はいつものどから来るんやけど、
  のどはなんともなくて、いつもの美声やけぇね」
真顔で「美声」と言われたら、あたしはどう反応すればいいのかしら(笑)
もちろん、先生は美声ですけどっ。
Y「明日学校来て、あたしの名前のとこ赤線ひいてあったら、
  『あ、先生、風邪やったんやな』って思っちょって〜。
  できるだけがんばって来るけど」
あ「先生、お大事に」と、言って帰りました。


⊂今日の曲⊃
幸せになりたい / 今井美樹

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

適性検査の結果より。
2003年11月04日(火)

あたしは、無神経・無頓着で怒りっぽい人だ、ということになりました。
自己主張が強いんだって。
学科で先生がいろいろとコメントをして下さったけど、
ちょっとしかメモしてなかったので、あとで調べてみよう。

今日は、ゼミ担当の先生が出張でゼミ休み、
5コマ目の先生がお通夜参列で、さらに来週・再来週は出張で授業が休み。
のどの調子がよくなかったから助かったけど。早く本調子に戻さなきゃ。

明日は久しぶりに雨みたい。
教習じゃボンネット開けたりするのに…できないじゃん。

アイフルのおねーさん、変わったの?
プロミスも変わったみたいだけど。
っていうか、消費者金融、おねーさん好きね。


⊂今日の曲⊃
アイムファインセンキューアンジュー? / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

文化の日でもバイトだったのさ。
2003年11月03日(月)

いつも祭日は休みなんだけどね。月曜日に祭日多すぎだから仕方ないのよ。

通常より1時間早く出勤。それから22時半まで。
来る生徒が少なくて仕事は楽だったけど、途切れることはなかった。
しかも、聞こえるとこで生徒があたしの文句言ってたからキレてた(笑)
言うならあたしがいないとこで言えっつーの。
隠してもバレバレだっつーの。あたしは地獄耳なんだからね。
今もものすごく気分が悪い。っていうか機嫌が悪い。
まぁ、子ども相手に何やってんだって感じもあるけれども。
木曜日はバンド練習入ってバイト休みにしたからいっか。

小久保さんが巨人に移籍だって。ありえなーい。マジで突然だったんだけど。
News23で言ってたのは、ダイエーの経営が厳しくて、
高い年俸の小久保さんを手放したって話。
城島さんは「小久保さんを自由契約にした話もある」って言ってたし、
秋山さんは「井口さんの移籍の話もだし、不安定な行動が目立つ」
というようなことを言ってた。
なんとなく事態がつかめてきた気もするけど、明日の報道も待とう。


⊂今日の曲⊃
花曇りの日曜日 / DREAMS COME TRUE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

修了検定。
2003年11月01日(土)

自動車学校に行くと、既に仮免許取得している学科の友達Hがいた。
あ「もー(>_<)めずらしく相当緊張してるんだけど〜」
H「だーいじょーぶだってぇ!あたしだって合格したんだからさ〜」
と話していたら、あたしに10日遅れで入校した後輩Kも来た。
K「なになに?仮免?あーがんばってー」
と、全く気持ちのこもってない言葉(笑)あとは3人で雑談していた。
2人のおかげで緊張がほぐれたみたい。

最初に視力検査。
みんな、意外と見えてないのね。「…左?…いや、上だ」みたいな。
そんなんで日常生活不便じゃないのかなぁ。あたしはばっちり。

試験のコースと注意を聞いて、技能試験へ。
あたしは3番手。一番最初じゃなくてよかったー。
先生にコースは教えてもらえるけど、もう一回自分で確認しとく方がいいし。
2番手の人が試験する時に、後ろに乗る。
あたしの運転に比べて、すごくゆっくり。クランクは特に。
S字の出口でものすごく左寄りだなぁ…と思ってたら、進んだ時に脱輪。
あたしはちゃんと真ん中行くぞーと誓った。
いよいよあたしの番。
最初は順調…あれ、先生になんか書かれてる…
あー!また巻き込み確認してないよー!たぶん2箇所…いかんいかん。
気をつけて行ってたら、坂の先で右折するのに、ウインカーを出すのが遅れた…
それは先生に書かれた様子がなかったけれども。
ちょっとふらつきがあった時もあったけど、なんとか終了。

Hが終点で待っていてくれた。
あ「だめだーっ」
H「えー!?上で見てたけど、全然問題なかったよ」
あ「まーた巻き込み確認してなかったんよ。途中で気づいてそれからはやったけど。
  ウインカー遅れたし…」
H「途中で気づいたんなら大丈夫だよ。ウインカーも出したのは出したんだし大丈夫だって」
話していると、Y先生が通った。
Y「どーだった?」
あ「まっ、まっ、巻き込み確認が…」
と言うと、先生は「あれだけ言ったのに」と言いたそうなすごい形相で去って行った。

しかーし。技能試験合格。わーい☆
そのあとは学科試験。間違えた問題をノートに書いてたので、それを見直す。
そして試験に臨む。お。今まで受けた模試より簡単じゃん。
7分くらいで終わった。5分かけて見直して、提出。一番に終わった。
H「早かったねー」
あ「簡単だったもん(笑)」
H「だよねー。絶対模試より簡単だよね(笑)じゃあ、大丈夫かな?
  いよいよ路上だねー」
あ「まだ早いよ(笑)合格してから言ってよ(笑)」

そしてそして。学科試験合格。やったー☆
Hに第2段階でどんなことするのか聞いてふむふむ。
先生にも報告したかったけど、いなかったのであきらめて帰る。
さーて、いつ頃卒業できるでしょうか。


⊂今日の曲⊃
やすり / 熊木杏里

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。