思うままに


選挙。
2003年10月30日(木)

投票所入場券が来た。いよいよって感じになってきた。
「ニュース10」「News23」「今日の出来事」と続けて見るのが日課だけど、
選挙話の中心は「マニフェスト」。

「政権公約」でいいじゃん。最近横文字見直してるでしょ?
「『政権交代』の選挙」って言ってるのは上の人たちだけかと思ってたけど、
街の人のインタビュー聞いてても結構出てきてびっくり。浸透してるのね。
新聞でも候補者の考えとか読めるから、じっくり読んで投票する人決めなきゃね。

バラードなのにめずらしくあたしがお気に入りな、
SURFACE「君の声で 君のすべてで...」のスコアを借りて、
ピアノパートを練習していたんだけど、
なんだこの和音は!ってのばっか。曲聴いてて薄々感じてはいたけど。
add9は気持ち悪い。
っていうか、学園祭で演る曲まず練習しろって話?


⊂今日の曲⊃
WINTER SONG / DREAMS COME TRUE
(一昨日、カラオケ行って「ドリカム歌って!」って言われて、
 とりあえず「a little waltz」を歌ってみた。
 思い出したついで、久しぶりにドリカムひっぱってきて聴いてみた。
 これは悲しい曲だけど大好き。
 「The greatest gift I ever had was you.」)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

おもしろくなってきた。
2003年10月29日(水)

運転が。
先生とのお話もはずんできた。でも話すと運転が不安定(自爆)
昨日からY先生のテンションがおかしくて、相当おもしろい。
教習車のガソリンが入ってなくて、
先生が運転席に乗りかえて、給油するとこに停まったけど、
Y「あれ?給油口のレバーは…」
あ「えぇぇぇぇぇ(笑)右下にあるんじゃないですかね?」
Y「あぁ、あったあった(笑)あーもーあたしヤバいよねぇ(笑)
  出雲さんがわからんのはいいけど、あたしは職業でやってるからねぇ(笑)」
あ「た、確かに…でもおもしろいからいいんじゃないでしょうか(笑)」
Y「あっ!しかも(給油ノズルが給油口に)たわん(←届かない)!最悪じゃ!」
二人で大笑い。

コースを走るのが3周目に入った時。
Y「あのさぁ…あたしってさぁ…やっぱりこわいんかね?」
と、突然言われて「へっ?」と言っちゃった。
Y「今日仮免前のみきわめで、ある生徒さんを頼まれたんだけど、その先生から
  『ビシビシ言ってやって下さいね。なんなら泣かせてもいいですから』
  って言われたの(笑)あたしってそういうイメージなんかね?」
あ「まー、元気なのは間違ってないですけど(笑)あたしはこわくはないですし」
Y「そっかー(笑)元気なのが行き過ぎてるのかもねー」
だそうです。あたしは楽しくてとってもよいでーす。

土曜日、修了試験予定。とれるかなぁ…。


⊂今日の曲⊃
ル・ラララ / 熊木杏里

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月29日(火) テレビ中心ですな。

平川中学校吹奏楽部演奏会 in 山口市民会館。
2003年10月26日(日)

バイト先の生徒が2人吹奏楽部。しかも1人は3年生。
ポスターを見た時、これは行かないといかんだろうと思ってた。
そしたら、生徒がチケットをタダでくれた。他の先生にも配ってたけども。

思ってたよりずっとずっと聴衆が多かった。ちょっとびっくり。
子どもたちも結構観に来てる。バイト先の生徒もちらほら。
最初の先生の挨拶で、コンクールにて銀賞をとったとか。すごいじゃん!
高校の時に友達が吹奏楽部だったから観に行ってたりしてたけど、
それと比べると結構レベル高いかもって思った。
曲の一番最初の音が頼りないし、
トランペットのソロがおっとっとっと(汗)って感じだったけど、
キメるとこはちゃんとキマッてるし、迫力もあるし、まとまってるし、
また機会あれば観たいなぁと思ったのでした。

ダイエー勝った!3勝3敗!今年の日本シリーズはおもしろい!!


⊂今日の曲⊃
行進曲「虹色の風」

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月26日(土) プチ・ルームメイク。

笑いっぱなし。
2003年10月22日(水)

突然「おバカなFLASHアニメが見たいわ!」と思って、
検索をかけてみたのです。
リンクフリーげなけん、載せてみようかしら。
「・。○°。陽気に暇つぶし。○°。・」です。
ほんとに陽気です。いま一番のおすすめです。腹筋痛いです。
ここで、たどりにたどっていったら、
トリビアの泉・へぇ〜のボタンアプリってなもんまで見つけてしまいました。
携帯のアプリね。どーせダウンロードしましたよ。
来週から番組に合わせて押します。へぇ〜。

携帯と言えば、あたしはひいきにしてるKDDIさんが新しい携帯サービスを発表されました。
っていうか、あたし機種変更したばっかりなんだけど(涙)
携帯で約2Mbpsってすごいよ!
実際はそんな速度出るわけないけど、今が144Kbpsだから十数倍だもんね…。
しかも4200円でデータ通信使い放題なんです。
ありえな〜い。にゃにゃにゃにゃ〜い。けーでぃーでぃーあ〜い。
それが適用されるのはたぶんその新しいサービスを使う人だけなんだろうけど。
でも、もしかして…ってこともありえるな。
あとで公式ページを見てみます。置いてかれないように。CMみたいに。


⊂今日の曲⊃
線 / SURFACE

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月22日(火) 頭痛。

しらんしらん。
2003年10月18日(土)

基本情報ってなぁに?
無理だって。絶対無理だって。
シスアドとは話が違うと思うのよ。
去年もあんまり勉強してなかったけど、基本情報は無理っす。
2日連続3時間睡眠だし。絶対明日起きられない。
知り合いの方、友達が何人か受験予定。がんばって下さ〜い。

今日の自動車学校。
校内のAコースを走る。最初に先生の運転でコースの説明。
Y「どこで合図出すとか目視するとかよく見ておいてね」
一周して先生と交代。
昨日よりは落ち着いて合図・後方確認とかできてるみたい。まだまだだけど。
先も見られるようになったし、ふらつくことも少なくなったみたい。
S字もクランクも昨日より注意が少なくなった。慣れてきたかな?
先生と話す余裕も出てきた。でもちょっと油断するとあーあ。
教習のあとのコマに学科の模擬試験を受けてみた。
1回目50点中40点。2回目38点。
最初にしちゃ悪くないような…。ひっかけ問題がイヤだ。
帰りにY先生に会ったので「40点と38点でしたよぉ」って言ったら、
Y「ビミョーやねぇ(笑)もう一回受けてみぃね」と。そうします…
明日明後日はお休み。次は火曜日朝。Bコースを走るって。

ダイエー、まずは1勝!よしよし。


⊂今日の曲⊃
KISS / paris match

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月18日(金) ヤな感じ…。

運転って難しい…
2003年10月15日(水)

はー…


5日ぶりにハンドル握ったってのもあるけど、
今日はダメダメやった…

たまーにほめられたけど、ほとんど指摘、注意、ダメ出し。

右カーブ難しい…
すぐ内側入る…ハンドル戻すのが遅いのよね…わかってるんだけど…

今日2コマ乗ったから、S字・クランクもやったけど、
まだなんとも…っていうか、ハンドルさばきの問題か。
ちゃんと曲がれてないからなぁ…

明日は乗れないけど、明後日はなんとか時間作って乗るから、
また明後日がんばる!

がんばる!

明日は髪をちょびっと切ります。
アイツに「髪が多い」って言われたから。
明後日に内定先との面談あるし、切っとこうかなって。すいてもらう感じだけど。
短くはしない!せっかく伸ばしたし、切ったら寒いし!

そうそう、バイトにかっこいい(×100)F先生が来るらしいんだな♪
すっかり渡してもらう物を忘れてて、昨日わざわざメール下さったのだ!
ほんとは今日もらう予定だったんだけど、先生がかなり忙しかったらしく、
無理だったので、また明日、って言ってたら、
F「明日吉敷にバイト行くかもしれないんで、その時に…」って。
ほんとに先生も忙しいですのぉ…お疲れさまです。


⊂今日の曲⊃
CHANCE / LAZY KNACK

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月15日(火) 今日はいろいろあった。

S.E.N.S. CONCERT TOUR 2003 "The Key" in 防府市公会堂。
2003年10月13日(月)

今回のツアー、ベーシストが加わるって話はどこからか聞いていたんだけど、
開演前にパンフレットを読んでびっくり。
竹下欣伸さんじゃないっすか!!クライズラー&カンパニーじゃないっすか!
ひぇぇぇぇぇ…やっぱりS.E.N.S.のお二人ただものではないわ、と改めて。

入口でもらうアンケートの一番上に演奏プログラムが書いてあったので、
曲については遠慮なく書かせていただきます。

いきなり「人と時と風の中へ」だもんね。
去年に続いて最初っから鳥肌立たせ攻撃。
鳥肌だけじゃなくて涙出るから勘弁して下さい…大好きな曲なんです。
あたしが好きな曲(そしてここ数年の定番曲)が目白押し。
「風のように」「Requiem」「Forbidden Love」など…って
タイトル並べたってあんまりわからないかもだけど、
ドラマのBGMで聞いたことある曲ばかりだと思われる。
新しいアルバムからは4曲+アンコールに1曲。
あたしは「Turn the Key」がお気に入り。
次に行こうとするとこ(ドアをノックしたり)がよく伝わる曲だと思う。
あとは、初カバー曲「涙そうそう」。
風鈴の音をサンプリングしてメロディーを奏でるということをやってて、
深浦さん曰く「世界初の風鈴演奏者だ」だって(笑)(本人も笑ってた)
いや、あなたは世界一の風鈴演奏者ですよ。

いつもはメンバーみなさんを均等に見るようにしているんだけど、
今日は場所が場所だけに…ゆかりさんの手にくぎづけ。
ちょうどピアノを弾いてる手が左右きれいに見えるの…(うっとり)
また「あたしもがんばろう!」って思った。いつも思ってるけど。
ピアノで隠れてバイオリンの落合さんはあんまり見えなかった…残念。
しかし、きれいな音は聴かせていただきましたよ。

インストゥルメンタルで一気に秋モード。
paris matchの一番(たぶん)新しいアルバムも買ったし。
秋はさわやかにしっとりと行きたいな。


⊂今日の曲⊃
Turn the Key / S.E.N.S.

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月13日(日) 一晩で。

メッセンジャー。
2003年10月12日(日)

サークルの人々が続々とブロードバンド化。
同時にメッセンジャー人口も増加中。
MSNのメッセ友達はここ最近で4人増えた。
Yahoo!のメッセは、切れてばっかりでずっと起ち上げてなかったけど、
こちらのメッセ友達も1人増えたので、久しぶりに起ち上げたら、
来るわ来るわ、知らない人からのメッセージ。
しばらくおもしろそうだからって見てたんだけど、
かなり寂しい人たちもいるみたいね。
お前はそういう画像を送らないと自分をアピールできんのか?
お前はそういうことにしかメッセンジャーを使えんのか?
みたいな。
まぁ、おしゃべりした人も1人いるんだけど。長門の人だって言ってた。
悪い人たちばかりじゃないと思うんだけど…ね。
何でも物は使いようなわけで。

明日は防府でS.E.N.S.のコンサートです。独りで参加です。
1列目の真ん中より少し左です。
実は新しいアルバムをまだ聴いてないんですが、明日買おうと思います。
防府初上陸なので、ちょっと買い物もしたいなぁ。


⊂今日の曲⊃
Topics / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

風邪には何が効く?
2003年10月11日(土)

昨日、自動車学校の後はサークルのミーティングで。
終わった後はいつも通りごはんを食べに行って。
体調は悪くなかったのでカラオケ行って。
その後飲むことになって、後輩のうちで7人で飲んで朝帰りして。
新聞読んで寝て。

起きたら昼過ぎ。
鼻の粘膜の痛みが結構ひいてるかも…
なんでかな…お酒のおかげ?
そーだ、きっとそーだ。
でも、今日は寝る日にしよう。
ごろごろ…

で。
さっきも一人でお酒飲んでた。
昨日開けてちょっと飲んだ杏露酒をロックで。

そうそう。
台所のゴミ箱が「がさっ」って言ったから、
なんだなんだと見に行ったら、
よく窓にはりついてるヤモリみたいなのがいた。ごそごそしてた。
あんたはどこから入ってきたの?お風呂場開けてたからそこからかしら。
勝手に入ってこないでよね〜と思いながらゴミ袋を結んでゴミ捨て場へ。
ゴッキーじゃなくてよかった。ゴッキーは飛ぶ可能性あるしね。

今日は早く寝よう。実は2日連続5時寝。


⊂今日の曲⊃
異邦人 / TAK MATSUMOTO featuring ZARD

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

初教習。
2003年10月10日(金)

午前の1コマはシミュレータ。女性の若いY先生という方がいらっしゃった。
いきなり教室を間違えて「失礼しました」連発。
シミュレータに乗る時、左から乗ろうとして乗れず。
運転席なんだから右から乗るに決まってるじゃん、と遅れて理解。
右から着けるシートベルトに違和感を感じつつ、画面に合わせて操作。
ハンドルを回している時に先生から「画面での手の位置をよく見て」と言われる。
あたしなりにマネをしているつもりだったのだけど。
その他は特に注意を受けることもなく、シミュレータ終了。

午後はいよいよ実車。
ドア開閉、シートの合わせ方などをやって、実際にエンジンをかける。
先生に道へ出してもらい、クリープ現象の体験から。
結構進むもんなのね、あれ。びっくり。ギアをRに入れてバックのクリープ現象も。
そして、いよいよ運転することに。
「今日は左カーブね」と言われ、コースに出る。
自分が道の真ん中を走るような感じで…
できるだけカーブの先を見るようにして…
ハンドル戻すのをもう少し早くしてみようか…
などとアドバイスをもらい、コースをぐるぐるぐるぐる左回り。
1周だけは先生に注意を受けず、ふらつかず走れたけど、
他はどこかしらいかんかった。
でも、あたしはもっとふらふら運転すると思ってたので、
意外と走れてるなぁと思った。
終わりの時間が近づいて、先生に操作してもらい、道の外へ。
「実はねぇ、シミュレータでのハンドルさばきを見て、
 『大丈夫かなぁ…』って思ってたんだけど(笑)
 コースもだいたい同じ所を走れてたし、キープレフトもできてたし、
 カーブで極端にふらつくこともなくて、よかったよぉ。
 最初だと、あたしが言ったことの半分もできない人も多いのに、
 よくできてたと思うよぉ」
と、思いがけない言葉をいただき、ものすごくうれしかった☆
あんまりうれしかったから、いろんな人に言いまくった。
おかーさんにも電話しちゃった(笑)

友達は今日が12回目の教習。みきわめの日。
H「いつもと違う先生が乗るから緊張する〜」
あ「あたし2階から見てるから(笑)」と言って送り出す。
S字とかさらっと走っててすごぉい…と思いながら見てた。
カーブでも結構スピード出てたし(笑)
終わって「どーだった??」と聞いたら、
H「明日仮免の試験受けろってさ」
あ「おぉぉぉぉ!よかったじゃん!」
H「絶対無理だって!今日たまたまS字行けただけだって!」
まぁまぁ(笑)がんばってほしいですな。


⊂今日の曲⊃
君に会いに行く / LAZY KNACK

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月10日(木) 年月のせい?

やっと入校。
2003年10月08日(水)

自動車学校に入校しました。ぱちぱちぱち。
今日はさっそく学科の1コマめと、適性検査が。
学科の授業はさておいて、適性検査で、引き算をやらされるとは…
個人的に、時間が足りなくて全部解けなかったのがくやしかったのであります。
あと4、5問だったのに…うー。
それにしても、適性検査と名のつく検査をいくつか受けたことあるけど、
「こんなんやって何がわかるのよ!!」ってのばっかりだよね(笑)
クレペリンはひたすら足し算だし、
今日のは斜め線を速く書いたり三角を速く書いたり…不思議だ。
明日は大学の授業はないから、朝から学科の授業を受けようか、と。
バイトがあるので、無理はしないけど、がんばれば3コマ受けられる。
教習の予約は明後日に入れた。だって…
いくらシミュレータだからといって、うまくいかなかったらへこみそうで、
バイトが元気にできなさそうなんだもん!(自爆)
というわけでがんばります。
心のどこかで応援して下さったら、あたしも心のどこかで喜ぶと思います。


⊂今日の曲⊃
CHANCE / LAZY KNACK

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月08日(火) 冷え込み。

ぬりえ。
2003年10月06日(月)

大好きです。
突然、ぬりえ熱が出てきて、時間を費やしてしまいました。
学校なかったし、バイトも17時からだし。
もちろん、絵はハム太郎(笑)
とりあえず、ハム太郎とリボンちゃん、めがねくんをぬってみた。
あたし、絵は描けないくせに、ぬりえは変に凝る。
毛の流れとか考えながらぬっちゃう(笑)
だから時間がかかるかかる…
でも、楽しいしぃ〜。

はい、すいません。


⊂今日の曲⊃
Private eyes / MY LITTLE LOVER

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓

正式に。
2003年10月01日(水)

「内定者となりましたよ」と、内定先の人事の方からお電話をいただいた。
面談を再びする、ということで、この先の予定も聞かれた。
17日金曜日に面談決定。またまた私服でよいそうで。
金曜だし、面談終わったらまたお父さんと飲むか(笑)
そうそう、昨日内定証書が届いて、ピクチャーカードなるものが同封されていた。
幼児・児童(?)教育についてまとめられたもの。
電話ではこの感想も聞かれたんだけど、ほんとざっとしか読んでなくて
正直に「まだざっとしか読んでません」と答えた(自爆)
寝る前に読んでみる。面談の時に感想を聞かれるかもね。

それにしてもダイエーの優勝セール行きたいなぁ…
山口にはないんだもん、ダイエーが。どーせなら福岡のダイエーに行きたいしね。
8日までセールだけど、それまで福岡に行く機会なし。もったいない。
土曜はライブするから無理だし、日曜はたぶんそんな気力とお金が残ってないだろうし。
うるうるうるうるうるうる…



⊂今日の曲⊃
ロビンソン / スピッツ

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年10月01日(火) 勉強せんと!
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。