ひ日
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) 予定

学友と、サボる相談をした。
今日は、家にこもって、来週提出の課題を仕上げる予定。
予定通りを強く希望。 

些細なことで褒められ、満足。


2003年01月30日(木) 夜掃除は、ジム代わりだ。

夜掃除のバイト、依然として、反対され。
夜食を食べてから身体を動かすことで、太らずに済むかと思ったが。
反対されているストレスで、「食べ過ぎ太り」 になったら、つまらん。
楽で楽しいバイトなので、続けたいのだが、いつまでもつか…。 
1ヶ月の給料は、もらいたい。

描く描く描く。
雲を通して見る光。


2003年01月29日(水) 風が冷たい。

風強。 家の隙間があれば、そこを激しく攻撃するほど。 自転車での外出は、危険。
晴れだし。 冷たくなければ、最高なのに。

雪だった。
店の前の明かり 暖かい。


2003年01月28日(火) バイトゆーても派遣っぽいやつ。

夜掃除のバイト、初日終了。
1時間は、すぐだ。 夢中になって、面白かった。 パチンコ店。
なんでも、初めが一番、面白い。と思う。
母は、反対の様子。夜だから。 なんだか後ろめたい。 でも、知らん。
ちょっとした小遣い稼ぎ。 できるだけ、できるなら、続けよう。

昨日は雨。 今日は風。  暖&快。

やはり、アルバイトは、即決でないと。

夜掃除のバイトのこと、母に脅された。(気がする。) 
で、(母には)3ヶ月で辞めると言っておいた。
そこは、病院跡だからお化けが出るらしいと聞いて、意識してしまう。 
でも、人いっぱいいるから、大丈夫。 
水晶の数珠をじゃらじゃら付けて行こう…。


2003年01月27日(月) 雨がすごい。

すごい雨だ。

今日から、気になる 夜掃除のバイト が始まる。 どんなものか楽しみだ。
終わったら、明日になっているはず。


2003年01月26日(日) ベビせん

眠い…。
ベビーせんべいを食べた。 思ったより味なかった。


2003年01月25日(土) 黄泉がえった。

2週間、待って、不採用。
「上の者が、土日だけの勤務では採用できない、ということで…」 
応募する時に言っておいたのにな〜。 そんな理由なら早く返事をくれ。
人の感じは良かったけど。フー。

今日は、移動が多かった。
映画観た。 「黄泉がえり」。 日本映画は久しぶり。 良かった。

「求めれば 与えられる」 … どこで聞いたんだったか。 聖書か?


2003年01月24日(金) いろいろ考える事あり

傷だらけの携帯。 …替えるか、替えないか。

就職はした方がいいのかな?と思う一方、
「就職せず、学校を1年で辞めて、自分で少しずつやっていく。」 というのを聞いたりした。

先を越されるのは、焦る。

夜、掃除をするアルバイト、即決。 月曜からスタート。 なんだか、運動になりそうだ。

考え過ぎたら、行動あるのみ。

私は耐えない。
と格好良く言ってみるテスト。


2003年01月23日(木) オフライン

昔買った、高い本。 読んでなかった。
安値で売るのが悔しいから、読んでみる。

専門は、就活 4月から らしい。 自分はしない気がする…。

インターネットに 何か を求める時代は終わっている。 気がした。
調べものをしても、既存の情報に、自分の欲しいものはなかったから。
便利さ以外は…。
オフラインで…。


2003年01月22日(水) 土日の…

1週間前に応募して、今日やっと面接。 アルバイトの。 土日だけ希望。
他の社員は、若い人ばかり。 しかし、決まると良いのだが。 

まだ喉がゴロゴロしている。 なんとなく、数ヶ月前からこんな調子。 
もう、この体質で行く覚悟。
タバコの煙が充満していたバイトが良くなかったのか。 それとも別の原因か?


2003年01月21日(火) 「良かった」

その時、「良かった」 と思うのではなくて、
後で思い出して 「良かった」 と思うのがいい。

「キン・シオタニの世界展」 良かった。 
歩いた道も良かった。 見晴らしが良かった。
おかしのディスカウントショップで買い物して、良かった。

まともな学生なら、就職活動を始める時。


2003年01月20日(月) 冬の隙間

出かける時は、寒かった。
電車の中での かすかな風が、ちょうどいい涼しさだった。
外に出て、コートとマフラーで、ちょうど良い眠さに、心地よい寒さ。 
冬の出口は、もうすぐなのではないか…。


2003年01月19日(日) やる気

ある時、部屋の片付けをしていた時、急に、やる気がわいてきた。
何か、先が見えた。 計画をひらめいた。
そして、いつのまにか、その記憶が、限りなく淡くなってきた。 
…とにかく、最近になって、何かやる気を感じた。 ということ。
…それから、部屋の片付けをしていると、頭脳活動が盛んに行われるような気がする。

昔の雑誌は、今読んでも、良かったりする。 

車とぶつかりそうになって、怖かったのは、
相手が呪文を唱えるように、口を動かしていたこと。声は聞こえなかった。
恐ろしい。 一種のホラー。

今日、「キン・シオタニの世界展」 に行った。
電車を乗り間違えたけど、行って良かった。


2003年01月18日(土) 金運は、良い方だ。

自転車、タイヤ交換で、4800円は、きつい。
今、無収入だし。
でも、金運は良いはず。

…これこそ理想の生活。
で、土日のバイトが決まれば…。(面接もまだだけど)


2003年01月17日(金) 調べてもらって安心

車を専門の人に見てもらった。
「調べたけど悪いところはない」 とのこと。
しかし、以前と調子が違う。 なんか不安。
アクセルを、力いっぱい踏まないと加速しない。
でも、悪くないのなら仕方ない…。 直しようがないし。
車の癖が変化したんだろう。きっと。 そう思うことにする。

テレビで観た「シックス・センス」 良かった。


2003年01月16日(木) 歩くのは健康に良いと聞きます。

車は、アクセルの効きがおかしいし、(勝手に速くなったり遅くなったりする)
自転車はパンクするし、 自転車修理の店は留守だし、
また歩くのか?!
…ため息。

結果、それで良かった。


2003年01月15日(水) じゃがいもの栄養

ぐったりしていた。

不意に、じゃがいもが食べたくなった。 


2003年01月14日(火) 最近よく風邪をひくのは、暇だからか?

昨日は潜伏中だったらしい。 風邪だ。 夜に来た。
具合悪いと、自分の体調以外の全てが、どうでもいい。
スポーツ飲料が、おいしい。

使い捨てコンタクトレンズを買いに行った。 その時は、まだ具合が良かった。

発想力を、育てたい ものだ。


2003年01月13日(月) ベルトが挟まって半ドア。

昨日、歩き過ぎの後遺症で発熱したが、起きたら良くなっていた。
車のバッテリーは、昨日から上がりっぱなし。 放ったらかし。

成人式に、田上よしえ と アンジャッシュ が来たらしい。 うらやましい。


2003年01月12日(日) シルクハット

歩き過ぎて、膝と肩が痛い。 からしに泣いた。
充実した買い物日だった。
自分に似合う帽子が見つかった。 それは、シルクハットだった。


2003年01月11日(土)

春の初めのような風。

昨日、短期アルバイトに応募してみた。採用確率は低いが。
今日、他に、良いアルバイトを見つけた。
じりじりする感じ。 …不採用通知を待っている。


2003年01月10日(金) 3年前と5年前

喉が、埃っぽい。 風邪か?
ためてあったフィルム5本を、現像に出した。 思いがけなく3年前の写真があって、楽しんだ。 
5年前の自分 からの手紙を読んだ。 あたりさわりのない内容だった。
「ゴキ並にしぶとく生きる」 と書いてあった。それが気に入った。


2003年01月09日(木) スロー・フロー

リアルな感覚の夢を見た。
夢と妄想と現実の区別がつかなくなる、という夢。 いないはずの女の人を探したりしていた。
恐ろしい。

また高い本を買った。 こうして減っていく。 まだOKだけど。
だんだんと働きたく なく なってきた。 「働かない人間」にならないように…。
しばらく、スローな生活。

昨日の日記に、霜への苦情を書いたら、今日は、降りてなかった。


2003年01月08日(水) 銀歯の下の…

ついに、歯医者へ行った。
しかし、何もなかった。 
知覚過敏? 虫歯がないのに、痛みを訴える人は、寒い時に多いらしい。 
歯石を取ってもらった。 で、来週も歯石を取ってもらいに行く。

夕方から夜にかけて、自転車のサドルに霜が降りる。
固まって、取れやしない。 …冷たい。 体温で、溶けた。


2003年01月07日(火) カリトロ

「学生さん?」 と声をかけられた。
無視しそうになったが、無視しなくて良かった。
たこやき屋のおばさんだった。 閉店間際で、ただでもらった。
カリ&トロで美味しかった。

誰とでも 仲良くなる 才能 は、良い。


2003年01月06日(月) 学校事始

うちの家族の「ぢ」確率、50%。…(−_−;)

星がきれい。 さすが寒いだけのことはある。

赤ちゃんの泣き声、継続して30分も聞かされると不愉快。
電車内にて、うるささに緊張ムード。 母親〜、どうにかしろ〜。と言わんばかりの雰囲気。
当人が降りる時に、顔が見えた。 相変わらずの泣き声だが、顔は、
泣いていない。 泣き声だと思っていたのは、ただの発声だった。「ア〜。ア〜。」
だまされた。(−−メ)
母親があやしたところで、どうしようもないわけだ。 まさか口をふさぐわけにもいかないし…。

エンジンが、かかりかけ。 休み明けは、きつい。


2003年01月05日(日) 歯の懐かしさ

歯があやしい。
痛い、かも知れない。
何回も銀を詰め直している。
同じところばかり、虫歯になるのは、なんでだろう。
そろそろ医者に行く時期かな。
口の中の苦さが、懐かしい気分にさせる…。 ノスタルジックな…。


2003年01月04日(土) 寒中散歩

部屋で、服の袖をめくって、肘を出してみたら、スースーして、新鮮な感じがした。

年賀状、返事はメールで 「よろしく」也。 今年は出さない年賀状。

寒い中、歩いて外出で、考えることあり。
短距離で、車出すの面倒くさい。 歩くのは面倒くさくない。
自転車は、ライトつけると、変な音。 乗る前いつも空気抜けてる。 (短歌調で)


2003年01月03日(金) 今年は、初詣行けず…

そろそろ… だらだらした気を立て直さないと。

お年玉のような… 臨時収入があった。 

本を2冊、買った。 画力向上を目論む。

「ハリーポッター…」 2作目を観た。 3回目。


2003年01月02日(木) 福袋はいい。

初夢…忘れた。 ますだおかだ が出てきた。

福袋ツアーに行った。

いとこの家に行ったら、犬に忘れられていた。 …吠えられた。


2003年01月01日(水) 新年

新しい 気分。  新しい 年の はじまり。

ゼロからのスタート。


ひみじ |MAILHomePage

My追加