†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2007年10月31日(水) 銀行で…
今日までに、是非とも行かなければと思っていた銀行へ行ってきた。
ハロウィンだし、なんかそれっぽい格好をしなくちゃなー、とぼんやり考えながらてくてくと徒歩で。(徒歩以外に方法がないからね…)
良いお天気だったが、少々歩いたぐらいでは汗もかかないぐらいの陽気。
日差しはきつかった。
さて。銀行。銀行といっても、信用金庫。
いつも全然待たせないので利用しているのだが、そのうち閉鎖されるんではないかとドキドキものである。
今日は三十一日だから、当然他の銀行(例えば駅前などの銀行)は大変混み合っているに違いあるまい。
しかし、この信用金庫。一応受け付け札をとることになっているのだが、それが必要かどうか疑問に感じる程空いている。(それに、その待ち人数がいつも0人なのだ)
今日も札をとった途端に、呼ばれた。でもって、あっという間に用事は終了。
そして、その銀行のカウンター下に貼ってあるポスターを見ると
「○○信金は、待ち時間短縮に努めております」
…。
これ以上、待ち時間短縮するとなると、どれだけ速くなるっていうんだ?!

--†--
2007年10月30日(火) 1日おき持続中
どうも、稼働日が1日おきという状態が、しばらく続いてしまいそう。
昨夜は心身ともにつかれていたのにもかかわらず、ちっとも眠れなかった。それでも、以前みたいに起き出してネットゲームをする事はしなかったけど。
その反動で、日中は寝てしまった。
読書している時は眠くならなかったのだが、音楽を聴いていたらいつの間にか爆睡してしまった。
明日は雨が降るから、今日中に買い物へ行きたかったので、無理矢理起きたけど。
あと、洗濯物も片づけたし…。
本当は銀行へ行こうかと思っていたけれど、そこまでの体力は残っていなかった。
鏡で自分の顔を見た時、その酷い顔に(造作のことではない。今更、その事については諦めてる)驚いてしまった。
目の下にくっきりと二重にベアーが。肌の色も何だか冴えない。
そういえば、ベッドから起きあがったら目眩がした…。
朝ご飯をしっかり食べてから寝たのだが、爆睡の余り昼食を抜いていていたことも関係していたのかも。
雨が降る前にと買い物に出かけて、帰宅後に遅い昼食をとった。おにぎり二つとおみそ汁というシンプルな。
…最近、おにぎりが食べたくてねぇ…。

--†--
2007年10月29日(月) 髪の長さ
誕生日の前日に髪を切った。あれから、ほぼ一ヶ月。
髪を切ったと言っても、それほど極端に短くしたわけではない。先の方を数センチカットして貰っただけだ。
さて。
今日は合唱練習日だったのだが、練習終了後の雑談で長い髪の毛の話になった。
一緒に練習している中で、ロング(肩胛骨より長い)人は、私を含めて2人。偏りも少し長いセミロングの人は1人で、ショートヘアも1人。
ま、私はスーパーロングってことで、美容室によっては2千円もの追加料金を取られるけどね。
女性ばかりなので、雑談の内容はいつもファッションや髪型のことにまで及ぶ。
今回は「ロングで何に時間を取られるか」ということだった。
ロング&セミロングの2人は「乾かすのに時間がかかる」と仰る。そして、生乾き状態でも面倒臭くなって「ま、いっかー」となるというのだ。
私はおかげさまで髪の長さは腰まであるが、量が少ないので乾かすのに5分程度しかかからない。洗うのに、うんと時間がかかるが。(短くても1時間はかかるのよ。パックするから)
そんなロングの苦労話をしていたら、唯一のショートヘアがこういった。
「みんな、ショートにしようよー。ばっさりと!」

--†--
2007年10月28日(日) 結局…
ラリージャパン、勝ったのはミッコ・ヒルボネンだった。
フォードになってからの彼ったら、とっても強くなった。セカンドドライバーとしての仕事もきっちりこなすけれど、いざ勝負、という時にも強さを発揮するように。つまらないミスをしでかすことも少ないし、精神的にもかなり強くなったような気もするなー。って、偉そうに語るな、私。
私の好きなドライバーの1人なので、嬉しい限り。
まー、ホントはローブ&ダニーチームに勝って貰いたかったけど。
ラリーは何が起こるか分からないからね。仕方ない。
次回はアイルランドだ。
今年の北海道はとっても寒かったそうで(コースの一部がアイスになっていた程である)、アイルランドもさほど寒く感じないかも?!

--†--
2007年10月27日(土) 大荒れ
タイトルの通り、大荒れの天候。
そして、WRCも大荒れ。
現在、ラリージャパンが開催されているのだが、初日でグロンホルムがコースアウト。マシン、相当なダメージ。スーパーラリーで翌日も出るかも、ということだったが…どうやら、出られなかったらしい。
ペター・ソルベルグ、アトキンソンのスバル勢もそろってコースアウト。ポイント争いから大きく後退してしまった。
そして、本日。
な、なんと!あの、ローブがコースアウト!
何故だー?
と思ったら。ダニエル・エレナ(コドライバー)がペースノートを読み間違えたためだった〜!
ダニーが読み間違えなんて、あり得ない…!
サービスでのインタビューで、流石のローブもいつもより口数が多くなっていた。結構強い言葉も使っていた。それでも最後には
「エレナだけを責めるわけにはいかないね。10年も一緒にやってきて、たった一度のミスなんだから」
と。素敵…。
一方ダニーは、100%自分が悪いのだとしょんぼり。
きっと、宿舎ではドーナッツをやけ食いしているに違いない…(私とダーリンの勝手なイメージ)
ということで。
首位争いはミッコ・ヒルボネンとダニエル・ソルドに。セカンドドライバー対決と相成った。一応フォードVSシトロエンって形だわね。
でもって、2位のソルド以外、5位以内に入っているのは全てフォードマシン!フォード、強過ぎじゃありませんか。

--†--
2007年10月26日(金) 台風接近中
肌寒い1日。
しかし、どうやら台風が接近しているらしい。思い出したように強く降る雨は、確かに台風独特の降り方かもしれない。
明日には台風が関東に大接近するとか、なんとか…。本当か。
だとしたら、明日は家で大人しくしているに限る。
とりあえず、「大旗英雄伝」のネタバレを書いて過ごそう。っと、その前に「HEROS」の字幕版を観なくちゃね。

--†--
2007年10月25日(木) セレモリアルスタート
明日からWRCジャパンだ。
ということで、今日はセレモリアルスタート。
ローブとグロンホルムのポイント差が4ポイントまで縮まってしまっている。ターマックは自信を持って攻めまくるローブに、そこまで追いつかれてしまったということか。
一つのミスが命取りとなる、この接戦を制するのはローブか、それともグロンホルムか。
ジャパンラリーの成績次第では、首位が入れ替わってしまう可能性大。
例年以上に、盛り上がること間違いなしだ。
それから、新井さんがWRCマシンに乗るっていうのももはや恒例?
今年も北海道は熱い戦いが繰り広げられることだろう。

--†--
2007年10月24日(水) どーもねぇ…
胃の具合がずーっと思わしくない。
その上、昨日から頭痛が。
なんか、体調が絶不調なんだな、うん。
今日は食欲もなくて、朝からまともに食べていない。それがかえって、良くないのか。
でも、何か食べると気持ち悪くなるんだな、コレが。
どうしたら良いんだろうねぇ…。
え?病院に行けって?
…病院に行っても、結局なんにも解決しないで「ストレスの所為でしょう」とかなんとか言われてお終いって分かってるのに?
そんな事をわざわざ聞くために、高い金払いたくはないなぁ。あと、待合室で長々と待つのもイヤだね。
とりあえず、ガスター飲んでおこう。うん。
あっ。頭痛薬飲むとなると、ガスター飲めない?!
がーん。

--†--
2007年10月23日(火) 十三夜だったのに
秋の名月・十三夜だった。
でも、うちの方は夕方から曇ってきてしまって、せっかくの名月を唖仰ぎ見ることが出来なかった。残念。ま、十五夜を見られたから、勘弁してやる。(偉そう)
十三夜って、十五夜程皆さん、意識なさっていないのでは?
十五夜にはお団子を供えたり、ススキを飾ったりという風習があるけれど、十三夜にはあるのだろうか。
…浅学にて、知らないのだが。
秋は空気が凛として、空が高くなる季節。
月や星が美しい。
冬になれば、銀色の月が冴え冴えとするが、今の月は黄金色に見える。
…気のせいかもしれないが。

--†--
2007年10月22日(月) 元気をください
稼働日が1日おきになっている今日この頃の私。
誰か。
私に元気をプリーズ。
昨日は映画を見に行って、帰宅後に軽く夕食を食べて、ダーリンとお喋りをして、読書をしてから寝た。そんなに遅くまで、起きていなかったのに…。
今日は全く起きることが出来ず。
朝・昼と食事することもままならなかったけれど、何か食べなくちゃーっと思って4時頃におやつ代わりに食事。
夕食は…今夜も軽めで済まそう。うん。でもって、早くベッドに入るぞ。

--†--
2007年10月21日(日) 「ヘアスプレー」
カルト的人気を誇った1987年の映画を元にして作られたミュージカルの舞台を、更に映画化したという「ヘアスプレー」を見に行った。
本当はミュージカルの舞台を見に行きたかったのだが…そちらは機会がなかったのだ。
さて。映画の見所の一つは、なんと言っても太った中年女性に扮したジョン・トラボルタであろう。着ぐるみを着たのと同じ状態で、歌い踊る彼の姿は圧巻である。ちょっと、怖い。
主人公を演じた女の子は、なんと、新人だというではないか。堂々たる体躯(背は低いけど、幅がね…)で迫力あるダンスと歌を披露していた。太っていても、充分チャーミングだった。
ミシェル・ファイファーやクリストファー・ウォーケンも出ていて、なかなか豪華。
そうそう。物語の後半にはクリストファー・ウォーケンの女装も見られるぞ。…見たくなかったけどねっ!
物語は60年代のアメリカ、ボルチモアが舞台。ヒロインの女の子は、地元テレビ局の人気番組に出るのが夢という、歌と踊りが大好きな夢見る少女。そんな彼女が人種偏見や体型偏見などに立ち向かっていく姿を描いているのだけど…彼女は悲壮感も何もなく、ひたすら明るいし、人種偏見や体型偏見なども彼女にとっては自分の夢を妨げる障害の一つといった感じだった。なんでみんな、そんなに大騒ぎするの?っていうカンジ。だから、彼女に対して差別されている側の人間は、素直に胸襟を開いてくれる。彼女は肌の色なんか全く気にせずに、彼らとフツーに友情をはぐくんでいく。それが大人たちには「驚異」になるわけだけどね。
とにかく、とっても面白くて楽しくて、底抜けに明るい映画だった。元気になれる映画。
でもって、泣けるシーンもあった。
ダーリンは
「俺はアメリカで映画が見たい」
とのこと。ダーリンは、映画を見て号泣したり怒号したり出来る人間なのよ。だから、彼にとって1700円はお値打ち価格ね。

--†--
2007年10月20日(土) 字幕版だけど…
「HEROS」の字幕版を観た。
第1話の前半部分を見逃していたので、いそいそと見ていたのだが、主人公の1人「ヒロ」の台詞は全部日本語だった。でもって、彼の台詞に日本語の字幕が。
おいおい。
ヒロの親友、アンドウ君も日本語を話しているけれど、確かに彼の日本語はネイティブじゃないので字幕があってもいいか、と思った。確か、アンドウ君役の彼は韓国系のアメリカ人だったような。
様々な人種が様々な問題と能力を抱えて出てくる「HEROS」。アメリカのドラマだけあって、人種問題に考慮したんだろうか…って思っちゃったね。
インド人、日本人、黒人、白人、アイルランド系、ユダヤ系などなどが次々と登場。黒人と白人のカップルという「マイノリティ」も出てきている。
これでプエルトリコ系が出てくれば、完璧?
でも、ユダヤ系(?)の登場人物を演じているのは、チリ人なのよねー。

--†--
2007年10月19日(金) 参っている
ホント、参ったね。
何がというと、胃の具合の悪さ。
今日も食後に下を向いただけで、吐きそうになった。イヤ、正確に言うと吐いていたんだけど…。ぐっと、我慢したというのが本当のところだ。
理由は不明だし、こんなに長いこと胃の具合が悪いというのも久しぶり。クスリだって飲んでいないし、胃に悪いだろう刺激物もなるべく摂らないようにしていたのに。おかしいなぁ。
参っているのは、私だけではなかった。
母からメールが。
相当、参っている。このままでは母までもが病気になってしまう。
しっかりして欲しい兄と父。
特に、兄にはしっかりして貰わねばなるまい。

--†--
2007年10月18日(木) 京都奈良大阪では一般的?
県民性バラエティー番組を見てしまった。
一応「浜っこ」を名乗っている私であるが、本当のところはボヘミアン。その上、県民性の乏しい神奈川県民だ。ということで、こういう番組は大変興味深い。
今日は大阪や京都では一般的な飲み物「冷やし飴」についても取り上げられていた。
京都や奈良へ夏休みに行った時には、必ず自販機で冷やし飴を買っていた私。
そういえば、関東では見たことない…な。うむ。
冷やし飴はショウガの風味が効いていて、とても喉に良さそうな飲み物である。冬は「飴湯」という名前になってホットでも飲むらしい。美味しそうだ。
しかし、大阪でもポピュラーな飲み物だとは知らなかったなぁ。
世の中、私の知らないことが一杯である。

--†--
2007年10月17日(水) 「HEROS」
いやいやいやー。
見ちゃいましたよ。「HEROS」!
公式サイトへ行こうとググッたらなんか、格闘技のサイトへ行ってしまった間抜けな私。
勿論、きちんとサイトにいけたけれど。
ちなみに「HEROS」は某キムタクの出ている邦画とは全く関係ない。アメリカのドラマなのだ。サイコミステリでもあり、アクションドラマでもあり、クライムストーリーでもあり…という、盛りだくさんな内容。
残念ながら、地上波では放送されていないが、CSを見られる環境にある方は是非、一度ご覧アレ。

--†--
2007年10月16日(火) 結局出かけていない
本屋へ行こうと思っていたのだが、あまりの寒さに出かけるのをやめてしまった。
「あー、別に本なんかなくたって、死ぬワケじゃないしー」
と自分を慰めつつ、ベッドに潜り込んでいた。(他にやることないのか?)
ソーンダイク博士の顕微鏡フェチぶりを堪能するために、事件簿1を読んでいるのだが、結構今の科学捜査班と同じようなことをしているので面白い。当時は相当革新的だったんじゃないだろうか。
って、あの当時のイギリス警察には科学捜査はなかったんだねぇ…と、変なところで感心してしまった。

--†--
2007年10月15日(月) …つまらない
手持ちの本を、読み尽くしてしまった。
新しく購入したいと思っているのだが、最近は文庫本でも千円以上するので、簡単にほいほい買えない。
それに、欲しい本が本屋にあるかどうかも分からないで、出かけていくのもなんだかイヤだ。
でも、もう、読む本が何もないというのは、我慢ならない事態である。
ということで「ソーンダイク博士の事件簿1」を読んでいるけれど、先が分かっているミステリ程つまらないものはない。
意を決して、明日は本屋へ行ってくるかな…。でも「サム・ホーソーンの事件簿4」が欲しいのに、本屋にあったのは「5」だったのよね…。

--†--
2007年10月14日(日) 当選おめでとうさん
昨日、1日留守にしていたのだが、帰ってきたらポストに不在通知が入っていた。
うちに来る宅急便といえば千趣会からの荷物を持ってくる佐川急便と、陛下のお食事を持ってくる福山通運。しかし、不在通知はクロネコのものだった。
さらに、送り主を見ると「オリエント」とある。はて?送り先は、ダーリンの名前になっていた。
ダーリンがグロン・ホルムモデルの時計を買った際に、そのブランドがやっていたキャンペーンに応募していたのだが、どうも何かに当選したらしい。
今日になって、再配達された荷物。なんだか、柔らかいものが入っているように感じた。しかし、荷物の詳細は「精密機械」。
ダーリンは、ツーリングだかなんだかに出かけて留守だったのだが、帰宅早々「ただいま」よりも前に荷物を開けた。
中身はTシャツだった。
…で?どこら辺が精密機械なんだ?

--†--
2007年10月13日(土) 家族団らん
実家へ行ってきた。
朝から夜まで居座ったのだが、プリンターの調子を整えたり、「マーズアタック」を見たりしていて、なかなか充実した1日だった。
夕食は、両親とダーリン、私、そして黒猫陛下で食べた。
その時の話題は、先日の「内藤大助VS亀田大毅」戦。
試合を最初から見ていた父は
「あんなのはボクシングじゃない」
と酷評。
母は
「(亀田一家は)品がないから、大嫌い」
と切って捨てた。
ダーリンは
「切腹、いつするのかなー」
とにたにた。
私。
「彼のリングネームは「セップク」になるんじゃない?」
と、間抜けなことを言った。
ま、どーでもいい話で盛り上がったって事で。

--†--
2007年10月12日(金) 1日で…?
朝。
「クリーム玄米ブラン」とミルクティーで朝食。(紅茶はポット一杯分)
しばらくしてから、体重を量った。
…ええっ?!5日前よりも、2キロ太ってる?!
がーん…。そ、そんな…確かに「これ以上は痩せちゃダメかな〜」と思っていたけど、太ることは想定外だったのよー。
昼。
ショックのあまり、寝込む(嘘)
おそるおそる、もう一度体重計に乗ってみた。
…あら?朝よりも1キロ減っている…?おや?
午後。
念のため、もう一度体重計に乗ってみた。
…ええっ?!
朝よりも1.5キロ以上痩せている?!なんでー?!
察するに
朝→ポット一杯の紅茶+むくみ
昼→むくみ
午後→むくみ取れた
ということか。
まぁ、5日前よりも500g太ったっていう事実は覆らないな。

--†--
2007年10月11日(木) だるいっす
1日寝ていようと思っていたのに、結局色々やってしまった。
うーむ。
ま、なるようにしかならないってことだよね。うむ。
夕食、遅かったので白米は食べなかった。
自分で作った野菜たっぷりの中華スープと、ダーリンが買ってきたシュウマイ、餃子を食す。
体力をつけるためにも、きちんとタンパク質を摂らなくては。

--†--
2007年10月10日(水) はい。具合最悪
えー。
うー。
あー。
辛いっ!
午前中、なんとか持っていた気合いも、午後になるになるに従って薄れてきてしまった。
兄から電話があった時は、頑張って元気な振りをしたのだが…その後が、どうもいけない。
お腹が空いて目が覚めたはずなのに、何も食べたくなかった朝。
がんばって、お昼は食べたけれど…
夜になっても結局何も食べたくないままである。
このままでは、いけない。
とりあえず、ダーリンが帰ってきたので…一緒にご飯食べるか。
すっごく遅い時間だけど。
明日は、無理しないで1日寝込んでいようかなぁ…。
あ。でも、新聞を回収して貰う日だから、そうも行かないか。
ちっ。(ちって、おいおい)

--†--
2007年10月09日(火) 予想通り
寝込んだ。
体力ないんだな、どうも。
体重計に乗ってみたら、1キロ増えていた。そんなにすぐに増えるもんか?と思ったら…どうやらむくみだった!うーん。どうにかならんか、この体質。
疲れるとすぐに浮腫むんだよね。腎臓の働きが鈍るのかな。
もともとあんまりがっちり働いてくれる腎臓じゃないから、弱るとへたれになるらしい。
困ったことだ。(他人事かよ!)

--†--
2007年10月08日(月) 気合い入れたぞ
午前中まで、なんだかはっきりしない体調だった。
しかし、午後からはオペラの練習があったので気合いを入れたぞ。
あまりにも天気が悪かったので、ダーリンが練習場所まで送ってくれた。道が混んでいなくて良かったよ。混んでいたら、間に合わなかったものねー。
うちの方、出かける寸前まで「雷大雨洪水警報」が出ていたから、電車・バスで行くのはきついなぁと思っていたので、助かったよ。
練習は2時間。
その間はきっちり気合い入れて頑張った。
でもって、これ以上痩せたらダメといわれてしまったので、ご飯も気合い入れて食べた。
…ま、太らなければいいって事でね。
ホントは、あと2キロぐらい痩せたいなーって思っているんだけど…そうすると、確かに痩せすぎなのかもしれない。
しかし、きっと明日は今日の反動で寝込むんだろうなぁ…。ふー。

--†--
2007年10月07日(日) 寝込んでるのです
先日来、体調が思わしくない。
電話をかけてきてくれた兄までにも
「どうした?元気ないぞ?」
と言われてしまった程。
いやー…すんません。元気な振りしているのに、疲れただけで、別に体調悪かったわけじゃーないんだけど…
と、その時は思っていた。
んが。
やっぱり、体調崩していたんだよね、これが。
せっかくの連休。せっかくの晴天。せっかくの…うう。
ベッドに入って、うつらうつらしている日々が続いている。
でも明日はオペラの練習日。
気合い入れていかなければ。

--†--
2007年10月06日(土) 朝から賑やか
ご近所の家から、「女子十二楽坊」の音楽が。
…そんな大音量で流してくれなくても…もしかして、うちにも聞かせたかったのか?
そして中華的な音に混じって、和太鼓の音も。
秋のお祭りに向けて、近所の人が近所の神社でお囃子の練習してるんだね、これが。
胡弓と和太鼓の競演。
はっきりいって、気持ち悪くなったよ。
同じリズムならいざ知らず、全然違うリズムなんだもの。

--†--
2007年10月05日(金) だ〜る〜い〜
ええ。
体調最悪だったですよ。
寝てたんですよ、だから。
もう、ぐったりと。
でもって、夕食にはお寿司を食べた。
いや、ほら。体調が悪い時には栄養を摂らないと、ね。
…って…
本当のことを言うと、ポイントが貯まったので二人前上寿司がタダだったから、なんだけどね…。
いやー、寿司って美味いねぇ。

--†--
2007年10月04日(木) ブーム再来なの?
ここ2、3日でペンキ屋からの訪問を、我が家は受けまくっている。
その度に
「今日は風邪をひいて寝込んでいますから〜」
と半分ホント、半分嘘で対応している。面倒臭いし。
ホントの部分=風邪ひいている。寝ていた
嘘の部分=寝込む程の酷い風邪をひいているわけではない
ま、それはそれとして。
なんだろうね。
うちの近所、この春にペンキ塗り替えの一大ムーブメントがあったんだけど、それの再来か?
ペンキの塗り替えというのは、春秋にやるもんなの?
なんにせよ、うちにはそんな予定はない!
だから、来ないでくれ。
そして、私の安眠を妨げないでくれ。
ホント、頼みますよ。

--†--
2007年10月03日(水) まちがっとるよ
「バイオエタノール」とやらのおかげで、小麦やトウモロコシが値上がり。
更には、産油国がオイルの値段を上げているので、その分も加算されたのか、今月に入ってから色々な商品が一斉に値上げと相成った。
「バイオエタノール」なんて、本当に必要か?
この地球上で、自動車なんてもんが本当に大事なのか?
自動車なんかなくたって生きていけるけれど、トウモロコシや小麦がなかったら生きていけないっていう人達の方が、多いんじゃないの?
絶対、間違っているっての。
しかも、オイルにしてもバイオエタノールにしても、必要だから高くなっているってわけではなくて、先物取引状態で一部の投資家が儲けるために高くしてるんだよ。
そいつらの欲の所為で、近所のスーパーで毎週98円で卵を買っていた私が、118円も払わなくてはならなくなるんだよ。二十円は大きいぞ。
…って、結局買うのはやめたんだけどねー。

--†--
2007年10月02日(火) 「ヴァルドシュタイン」でOK?
久々にベートーヴェンが聴きたくなり、CDを引っ張り出してきた。
うちにあるのは「テンペスト」の入っているピアノソナタ集。
一曲目は「Waldstein」。先日、テレビで(多分)有名なピアニストが弾いていた。
「あー、うちにあるなー、この曲…テンペストだったっけー」
と思ったが、間違いだった。すまない。バカで。
しかし、この「Waldstein」。日本語表記だと「ヴァルドシュタイン」ってなるのかなぁ…?と、素朴な疑問を頭に残しつつ、聞いていた。
私はロマン派ならショパンの方が好きだ。しかし、何故かウチには一枚もショパンのアルバムがない!
自分で弾くショパンが、どれだけ酷いかを認めたくないから…という理由で。
ほんと、酷いね。はは。

--†--
2007年10月01日(月) わぁ、びっくりしたな、もう!
今日から10月。色々と変化の始まる、今年の10月。
その一つが「地震予報システムサービス」の開始。今日の9時から、サービス開始だったらしいね。
そのシステムを試すかのように、夜中に地震が起こった。
直下型の、激しい揺れにびっくりしてしまったよ。
「さて、寝るかな」
と明かりを消してベッドに潜り込んだ途端の出来事だった。地震が起きると、必ず時計を見る習慣のある私は、時計のデジタル表示を読んだ。
2時20分。
揺れは比較的早く収まったけれど、揺れ戻しもあったのでじっとしていた。
いやー。びっくりしたね。
更にびっくりしたのは、夜になってから。
件の予報システム、もしサービス開始時間以降に今回の地震があったとしても予測出来なかったとかなんとか。なんじゃ?そりゃ?そんな、中途半端なサービスなんか、いらないっていうんじゃ。


My追加

デンシショカンモドル