†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2007年09月30日(日) おねだりママ
実家へ行ってきた。ダーリンが大量のぶどうを部下の女の子から貰ったので、お裾分けしに。
母が美味しい鍋料理を振る舞ってくれた。
父とダーリンは、上機嫌でF1の話で盛り上がっていた。(そうそう。今日は三十年ぶりに富士スピードウェイでF1が開催されていた日だったからね。って、始まったのは金曜日だったけど。ま、「そんなの関係ねぇ!」だけど)
私は以前、母からプレゼントして貰ったアクセサリー(ベルトにもなるし、ネックレスにもなるというお洒落で便利なアイテムだ)を着けていったのだが、それを見た母が
「今度、ギリシアに行く時に貸して貰おうかなー」
と。勿論、承知した。
更に、帰り際。
「あのね。ブラックドレスがないの」
私は
「じゃ、私の着てみる?」
と聞いた。母は
「九号サイズだよ」
と言うので
「うーん。多分、大丈夫。あ。でも、お腹ぽっこりになっちゃうかも」
と答えておいた。
また更に、クルマの中にいたダーリンに
「あのね。今度はビール買ってきてね。あとね、焼き鳥、美味しかったからそれもお願いね!」
ときたもんだ。ダーリンはにこにこしながら承知していた。
…もう。母ったら。ま、おねだりが可愛い物ばっかりだから、ついつい許しちゃうんだけどね。

--†--
2007年09月29日(土) 微妙に…
最近、ビリーをやっていないのだが、それでも痩せ体質に変わりはないらしい。
誕生日の日に思いっきりカロリーオーバーだったのだが、2日経った今日、体重を計測していたら…痩せていた。
去年、きつかったスカートがぶかぶかだ。
そうそう。久しぶりにはいたブーツもゆるくなっていた。(おかげで、靴ズレが出来てしまった…)
去年に較べれば大幅に痩せているのだが、最近にしては「ビミョー」に痩せているという状態。
あと、二キロ…とは思っているけど…そうなると、痩せ過ぎかも。

--†--
2007年09月28日(金) また、泣いた
ミヒャエル・エンデ作「果てしない物語」を再読。
途中でも泣いてしまうシーンがあったのだけど、終わりの方でも泣けてきてしまった。
う、う、う。
作中に出てきた全ての物語は、未だに続いていて、果てしなく語られていくのだろう。
今は亡き、ミヒャエル・エンデ氏に代わって、沢山の人達が自分たちの物語を紡いでいくのね。

--†--
2007年09月27日(木) お祝いには…
誕生日だった。
ダーリンが山梨県立美術館へ連れて行ってくれて、ミレーの絵やら他のバルビゾン派の絵などを鑑賞。やっぱり、ミレーはいいねぇ。うんうん。
ミュージアムショップで、「種をまく人」の絵入り箱に入ったチョコレートを買って貰った。中身を食べああとは、アクセサリーでも入れておこうかな。
美術館にあるレストランで、ランチ。オムライスを食べた。美味かった。
その後、ケーキ屋へ連れて行って貰って、死ぬ程ケーキを食べさせて貰ったぞ。
腹がはち切れそうだ…

--†--
2007年09月26日(水) 兄から電話
夜、そろそろ夕食でも食べようかな、と思っていたら電話が鳴った。
誰からだろうと思ったら、兄からだった。
先日来、精神的に不調な兄は休職中だったのであるが、どうやら就職活動を始めたようである。
今日の要件というのは、兄のモバイルからでは確認出来ないメールを、私が代わりに確認して、その内容を別のアドレスに送って欲しいという物だった。
以前にも、同じ事を頼まれたことがある。
そこで、早速確認をして送ることにした。
それにしても、兄の所は本当に電波状態が悪い!米軍の訓練飛行コースの真下辺りに彼のマンションがあるので、夜間訓練の日などは電波がジャミングされてしまうらしい。おかげで、今日は酷い雑音で、3回も電話をかけ直す羽目になってしまったよ。
アメリカ軍なんか、帰ってしまえばいいのに!

--†--
2007年09月25日(火) 悪化の一途
結局、ゆっくり休めなかった。
思っていたとおり、ダーリンはゴミ捨てしてくれなかったし。自分の部屋のゴミだけは、ちゃっかり捨てていたけど。
午後、少し横になっていたら、夕方の早い時間にダーリンが帰ってきた。なんでも、オペが一件中止になったので午後に半休を取ったらしい。
まぁ、胃の具合もそんなに悪くないような気もしてきたので、ダーリンとちょっとだけ出かけた。買い物にだけどね…。
で、やっぱり胃の痛みと気持ち悪さに襲われた。
夕食は、ダーリンはおにぎりを作ってくれたので、食べた。食べられるだけ、マシだったかもねー。
おみそ汁は私が作ったのだけど(インスタントだ!)、池波正太郎先生のレシピに倣って生卵を熱々の味噌汁に一つ落とした。これが、美味い!流石です。先生。尊敬します!
さて。夕食後は、結局胃の不快感が酷くなってしまった。だから、いつもつけている日記の数を半分に減らして、寝てしまったよ。
やれやれだなぁ。

--†--
2007年09月24日(月) 気持ち悪いの
安倍君が生白い顔で「体力の限界を感じたために辞職した」旨を話しているのを見て、
「あー。精神安定剤飲んでるね」
とぴんと来た私も、そうとうアレだと思った夕方だった。(アレって何よ?)
昨夜は戻しそうになって、結局何だか眠れなかったし、今日も朝も早くから起きてしまって、その上昼寝もしていない。
おかげで、胃の具合はますます悪化している。
明日は寝ていよう。そうしよう。うん。誰がなんと言おうと、絶対に寝ていてやる。
あー!でも、明日はゴミ捨ての日だなぁ。
…ダーリン、捨てといてくれないかなぁ…ぽつり

--†--
2007年09月23日(日) つまらん結果だね
福田康夫氏が自民党の新総裁に選出されたそーで。
なーんだ。つまらない。
大体、候補者が2人になった時点で面白くなかったのに。
福田君かぁ…
私のイメージでは、彼は嫌味な事務長なんだよねぇ…。(酷いな、それ)
女の子が定時で帰ろうとすると
「今日はずいぶん急いでるねぇ。もしかして、彼氏とデート?フッフッフ」
って言ったりするよーな。でもって、休みを取ろうとすると
「いいねぇ。休みが取れて。私も気軽に休みたいよ。フッフッフ」
って嫌味を言うワケよ。
いや、事務長っていうのが、そういう人だといっているワケじゃない。
あくまでも、福田氏が事務長だったらってことでね。
ちなみに、私の中での福田事務長は、病院勤務だ。(何故?)

--†--
2007年09月22日(土) テノールかバリトンか
ダーリンと先日来話しているのが「ダーリンの声域はテノールか、バリトンか」ということだ。
普段話している声は、流石にテノールではない。しかし、歌うと彼はバリトンの音域が出なくなってしまうのである。
テノールはどうか。
最近流行のテノールソロといえば「千の風になって」だと思うけれど、彼はそれをきちんと歌えるというのである。
残念ながら、かの歌が何調であるのかも知らない私にはきちんと歌えているのかどうか分からないのだが。
私を暗に「音痴」だと言っている彼だが(優しいから、面と向かっては絶対に言わない)、そーいう彼も結構音取りに関してはいい加減なのだ。

--†--
2007年09月21日(金) へとへとっす
胃の痛みと不快感を抱えたまま、今日はオペラ合唱の練習へ行ってきた。
いつも一緒に練習参加している方がお休みだったので、個人レッスン状態。とても丁寧に指導して貰い、内容の濃い1時間だった。
が。
問題は、私の体力だった。
なんとか1時間の練習中は大丈夫だったが、それでエネルギーを使い果たしてしまったらしい。
無事に家にたどり着けるだろうか、と不安に思いながら電車に乗った。
こういう日に限って、小田急線も東海道線も座れない。両方とも遅れていて、その分、混んでいたというわけらしい。
いつもよりも一本早い時間の東海道線に乗れたので(といっても、遅れていたけどね)、地元駅のバスロータリーでは、行列の前の方に並べた。
おかげで、バスは立たずに済んだ。
まぁ、こういう日もあるって事で。

--†--
2007年09月20日(木) 胃の不快感は治まらず
昨日の夜寝る前に、ガスター10を飲んだのだけれども…
今朝になっても、胃痛は治っていなかった。
ご飯を食べると最初は気持ち悪くなり、少し時間が経つと痛くなるというのも変わらない。
食後、ガスター10を服用したが、胃の不快感は治まっていない。っていうか、気持ち悪いの倍増したカンジすらするぞ。
いったい、どうしたのだろうか。
…辛いものの食べ過ぎで、胃が荒れたとか?いや、そんな激辛なものなんて口にしていないぞ?
うーむ。なぜだろーか。

--†--
2007年09月19日(水) 胃が痛いというか…
昨夜は胃痛に耐えきれず、とうとうガスター10を服用。
食事をしても胃が痛いし、しなくても痛い。
ミルクをたっぷり入れたミルクティーを飲むと、気持ち悪くなる。
かとって、ミルクだけではお腹を壊す。
勿論、お茶だけだったら胃が痛い。
どうしたら良いんだ、私は。

--†--
2007年09月18日(火) さらさらヘアー
「Lush!」のプレウォッシュトリートメント「東方美人」と、シャンプーの「おてんばココ」を昨夜使用した。仕上げには「アジエンス」のトリートメントをつかったのだが、洗い上がってみれば「東方美人」の香りに、「アジエンス」は惨敗していた…。
さて。
翌日となった今日。
髪の毛の状態は良好である。「アジエンス」のCMで言っていた「結っても結い後の使いない髪」というカンジ。
先日、「パンテーン」のシャンプーと「アジエンス」のトリートメントで頭を洗った時には、ぱさぱさのばさばさで、ちっともまとまらない髪になってしまった。当然だが「結い跡のつかない」などという、しなやかさのかけらもなかった。
確かに「アジエンス」や「パンテーン」に比べると、とても高価な「東方美人」と「おてんばココ」であるが、私のようにロングヘアーを保ちたい人間にとっては大事な投資だと思われた。
しかし、「東方美人」。本当に香り高い。これを使っている場合は、香水なんかつけられないな。

--†--
2007年09月17日(月) 不参加ということで
お彼岸である。
信じられないくらい、暑い。暑すぎる。午前中から、室温が30度超えていたよ。許せない。
ということで。
お彼岸といえば、墓参り。
今日は義母と一緒にダーリンの義兄の墓参りに行くはずだった。お墓のある場所はとっても涼しい場所なんだけど、そこまでに行く気力が朝10時の時点でなくなってしまっていた。
いや、ね。昨夜寝たのは3時だったんだよ。で、今朝は陛下が暑かった所為もあったのか、6時に起こしてくれてねぇ…。暑い上に寝不足で、非常に体が重くてだるかったんだな、これが。
で。
墓参りは不参加。
家で、一日中クーラーをつけっぱなしにして、読書と昼寝三昧したよ。
ちらっとワイドショーで、総裁選の予想なんかもみたけどね。

--†--
2007年09月16日(日) 信じがたい
WRC元世界王者にして、去年はローブのピンチヒッターを務めた名ドライバー、コリン・マクレーが自家用ヘリコプターで墜落事故を起こし、死亡したらしい。
らしい、というのは私が見たニュースでは、遺体の身元確認が終わっていないということだったから。
気性が激しく、我が儘で、団体行動が苦手で、ミスはマシーンかスタッフの所為で、チームオーダーに納得出来ずに、悔し泣きしたりもした彼。
名コドライバーのニッキー・グリストの言うことも聞かず、結局コンビ解消。その後釜になったコドライバーとも、上手くいかなくて成績悪くてドライバーズシートを失った。
背が高くて、足が長くて…でも、顔はおぼっちゃん顔だったな…。いつまで経っても、思春期の子供みたいな顔だった。性格もだけど。
「マクラッシュ」なーんて言われていたものねー。
もう、ホント、信じたくないよ。
私がWRCにどっぷり浸かっていた(今も、だけど)頃のドライバーやコドライバーが、これ以上亡くなるなんてイヤだな。

--†--
2007年09月15日(土) 暑いっての
信じられない。もう、お彼岸だって言うのに、なんつー暑さなんだ。
しかも、この湿気。
つらい、辛すぎる。
実家へちょこっと顔を出したのだが、暑さの所為でせっかく調子が上向きになってきた母が、元気を失いそうになっていたぞ。
クーラーをつけて、涼しく過ごしていたらしいけど。
暑さ寒さも彼岸までって言うじゃない。
じゃ、明日からは涼しくしてくれるんだろうな?
…え?無理?
何故?
何?台風の影響だって?
ふざけるな。

--†--
2007年09月14日(金) 朝から大わらわ
もう、ハプニング続出の早朝だった。
陛下が、まさかあーんなことをしでかすなんてっ!
いや、ここにはとても書けない。お下劣すぎて、この日記の品位が落ちてしまう。(品位なんかあったっけ?)
とにかく、早朝からティッシュやらトイレットペーパーやら中性洗剤やらを持って、右往左往してしまった。
陛下、自分の要求を通すためなら、自分で出来ることは全てやる主義なのよね。
やりすぎだって言うのよ…。

--†--
2007年09月13日(木) もう、いやーっ
今年は我が家にゴ○ブリが三度も侵入してきやがった。
侵入されたのは、いずれも黒光りのするやつ。陛下は面白い玩具だとでも思っているのか、大喜びで遊んでしまう。
…先日、陛下が遊んでいるのを脇から「横取り」して、ほうきではたき落としてしまった。ところが、そいつは生きていて、今日になって現れた。陛下、大喜びで、大興奮。勿論、異変に気がついた私は再びたたき落とした。
今回は、誅殺。
陛下はちょっと、つまらなそうだった。
…って、陛下!そんなもので遊ばないでっ!

--†--
2007年09月12日(水) 言い訳させて…
昨日は気合いを入れて明日を生きようと心に誓ったのだが、今日はそんな昨日の誓いを見事に破ってしまった。
いや、ほら、その、ね?
天気予報では、残暑が厳しくなるって言っていたんだけど。
なんか、ね?お昼の頃でも気温が二十五度を下回っていたから。
だから、なんだといわれるとね…。
涼しいと、人間寝てしまうってことで。

ああ、そうだとも。
私はどうせ、ダメ人間さー!(開き直り)

--†--
2007年09月11日(火) やっぱり気合いか?
今日はゴミ捨てに行かねばならず、早起きした。
いや、ね。8時頃までに捨てに行けば、回収には間に合うんだけどね。
収集所にいるおっさんが…正確にはおぢーさん…ちょっとね。苦手なもので。彼が出張ってくる前に、捨てに行くのである。
さて。
無事にゴミを捨てにいった私は、今日はビーズアクセサリーを久しぶりに作ろうと心に決めていた。
だが、いったんベッドルームに行った私は、そのまま寝てしまった。
起きたのは、ずいぶん時間が経ってからだった。
…うむ。やっぱり、気合いが足りないらしい。
明日は、もう少し気合いを込めて生きることとしよう。
気合いだ、人間。気合いが大切なのだ!何事も気合いだ!気合いさえあれば、何でも出来る!

--†--
2007年09月10日(月) 立ちくらみ
久しぶりに立ちくらみを経験した。
体重がどかっと増えてから、立ちくらみにも目眩にも、とんとご無沙汰していたのであるが…。
今日は電車の座席から立ち上がった途端、くらっと来てしまった。そのまま倒れなくて良かった。
ちゃんとお昼ご飯もばっちり食べ、(昼からカレー)万全の体制で臨んだというのに。おかしい。どうしたことだろうか。
体重も、確かにここにきて更に減ってはいるのだが、一日に何度もばたばた倒れていた時よりも、少なくとも6kgはあるはずなのに。
うーむ。気合いか?気合いが足りないのか?

--†--
2007年09月09日(日) だらしなく過ごす
あー。
日曜日だったって事で…。
なーんにもしないで、一日過ごしてみた。
ブログに「大旗英雄伝」のネタバレを投稿したぐらいで、他は本当になーんにもしなかった。
テレビすら、見なかったし。
ひたすら、だら〜〜〜っと過ごしてみた。
あまりにもだらしなく過ごしてしまったので、食事することすら忘れてしまっていたよ。
ま、生きるのに消極的になる日もある。

--†--
2007年09月08日(土) 母の友人って…
実家へ行ってきた。
母の様子を見るためと、ブログへファイルアップロードの方法を教えるため。
ああ、あと、母の作った美味しいご馳走を食べるためってのもあったな。
黒猫陛下は大喜び。実家では、やりたい放題だからねぇ…彼は。もっとも、小さい頃に比べたら、大人しくなってしまったけれど。
帰り際には、帰りたくないとアピールしたりして…超可愛い。
さてと。
母の友人の話を、いっぱい聞いた。
一言で言うならば…
「変人の集まり?」
だった。
変わった人とばかり、交友関係を結んでいるんだな、我が母は。

--†--
2007年09月07日(金) アグレッシブ
台風9号、首都圏直撃。
上陸地点は小田原だった。
つまり、お隣よ。ダーリンの実家のある所よ。
午前2時頃に上陸して、北上。つまり、うちの屋根を通って行ったって事だ。
凄まじかったから、間違いないだろう。
しかし、まぁ…アグレッシブというのは、こういうのを言うんだろう。
既に10号が出来上がっている上、それも関東直撃コースになるらしい。
うーむ…
とりあえず、私の生活に影響を与えないで貰いたい。
って、まさに自己中心的思考。

--†--
2007年09月06日(木) いやぁ…凄まじいね
台風である。
目下、すぐそこまでやってきている。
おかげで、頭痛い。
一昨日辺りから、眠気が襲ってきて集中力を欠いていた私であるが、今日は午前中からずーっと、ベッドの中にいた。
台風情報を見る時以外は。
夜、ダーリンが早く帰ってきてくれたので、7時頃から一緒にいる。
1階のリビングは、とっても静かな部屋だ。四方を囲まれているので、激しい風や雨も、全く気にならない。
今、日記を書くために自分の部屋にいるのだが、ここは2階で、しかも建物に囲まれていない唯一の部屋。
従って、外の凄まじい音が聞こえてくる。
明日は台風一過で、むちゃくちゃ暑くなるらしい。
イヤだなぁ…。

--†--
2007年09月05日(水) 突然の出来事
ダーリンが、夕方5時という、信じられない時間に帰ってきた。
ベッドで横になりながら、漫画本を読んでいたのだけど、聞き慣れたエンジン音に慌てて起きあがって、別の部屋の窓からカーポートを覗いた。
間違いなく、ダーリンだった。
びっくりだったよ。早く帰ってくるとは聞いていたけれど、こんなに早く帰ってくるとは思っていなかったもので。
突然といえば、日中の雨。
洗車マシーンに突っ込んだのかと思ったよ。
あまりの出来事に、しばらくぼーぜんとしちゃった。

--†--
2007年09月04日(火) 宣言通り
昨夜、ダーリンから
「明日は30度越えるらしい」
と聞いた時に
「明日は、一日寝て過ごす!」
と宣言した。
そして、その言を違えずに、今日は一日寝て過ごした。
いや、人生サボっていたのには暑かったから、ってだけの理由じゃなくてね。
例によって、持病の偏頭痛が起きたから…っていうのが真相なんだけどね…。

--†--
2007年09月03日(月) だらだら〜〜
あ〜つ〜い〜…
今日は暑くなった。
おかげで、日がな一日だらけて過ごした。
いやぁ…やることはてんこ盛りだったんだけどね…。買い物にも行かなくてはいけなかったので、それだけは行ってきた。日が落ちてからだけど。
いったん涼しくなってから、再び暑くなると、本当に耐えられない。
早く二十二度になってくれ〜。

--†--
2007年09月02日(日) どうやったら?
すっきりとした髪型にしたいと思いつつも、不器用な私には難しすぎて、なかなかまとまらない髪。
ヘアジェルやヘアムースやヘアスプレーなどを使わないとダメなんだろうな、と思いながらも今日もシニヨンにしていた。
しかし…
シニヨンという髪型は、とても首や肩が凝る。髪の毛をひとまとめにして頭に「のっけて」いる状態なのだから、重量が分散されないのだ。
どうしたら、すっきりとしつつ、さらには肩の凝らない髪型に出来るのだろう。
…って、ショートにすればいいって事か?
それはイヤだなぁ…。

--†--
2007年09月01日(土) 母の手伝い
実家へ遊びに行ったら、母が「ブログというのをやってみたい」と言うので、開設するのを手伝った。
どのブログサービスが良いか、という情報を教えてあげたかったのだけれども、私が提供出来る情報といえば「このサービスはダメ」というマイナス要因だけだった。
ま、それでも情報には違いないのだが。
ブログサービスに加入し、記事を書いて投稿、さらにスキン変更やらアクセス解析の照会などを手伝った。
今度は画像や動画などのファイルをアップロードする方法を教えてあげなくては。


My追加

デンシショカンモドル