†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2006年09月29日(金) もう終わりか
9月も、明日で終わり。
早かったな。
ダーリンは黒部ダムにしきりと行きたがっている。今度の日曜日に行くらしい。
翌日の仕事に差し支えるんじゃないか?
仕事はちっとも進まなかったなぁ。クライアントから、何の連絡もないので好きにさせて貰っているけれど、今度の月曜日にメール出そう。あっちも色々忙しいんだろうね。
私はなんだかオペラ漬けだったな、この一ヶ月。台本書いたり、DVD見たり、勿論歌ったりしていた。本番まで、あと少し。益々頑張らないとね。
そう言えば、十月はダーリンのお誕生日月だ。
何かしてあげようかな。でも、お誕生日嬉しくないらしいから、そっとしておいてあげようか。美味しいもの作ってあげても、ダイエット中のダーリンは食べられないしねぇ。
と、つらつら近況を書いてみたり。

--†--
2006年09月28日(木) 水玉生活
サラ・イイネス作「水玉生活」を、久しぶりに読んだ。
やっぱり、面白かった。ここから「大阪豆ご飯」が生まれたんだね。原型になる「数寄屋造りのお屋敷に住む一家」も、ここには出てくる。
今はサラ・イネスになって「誰も寝てはならぬ」を書いている作者。
どの作品も「大阪人」がテーマになっている。
でも、一番サラ・イネスらしい作品は?ときかれたら、やっぱり「水玉生活」を推すかな。サラ・イネスが愛してやまない、ヘンリ・トイボネンの絵が沢山描かれているし、(ヘンリ・トイボネン=1986年(だったと思う)にラリー中の事故で亡くなった、ラリー・ドライバー。結構男前だった)漫画と言うよりもエッセイみたいな感じで、サラ・イネスの人柄がうかがえる。
私がWRCを見るようになったのも、この「水玉生活」があってのこと。
「水玉生活」を読まなかったら、WRCは一生見なかっただろうな。
「水玉生活」では、他のモータースポーツにも触れている。F1だとかダートラだとか…etc…。ただし、作者本人が自称しているようにWRCオタクなので、圧倒的にラリーの話題が多いけれど。
さて。今晩からは、「大阪豆ご飯」を読むことにしよう。

--†--
2006年09月27日(水) 今年もハタチってことで
誕生日だった。
だから何だ、と言われても困るけれど。
とりあえず、今日は入金されているだろうと思われたお金を引き出しに、銀行へ行ってみた。まだ、入金されていなかった。
…ああ。支払いが色々あるのに…。困ったなぁ。欲しかったブーツも買えなかったよ。
でもリフレクソロジーサロンで、全身もみほぐして貰ったぞ。一万五千円ほど使ってね!(支払いはカード。引き落とし先はダーリンの口座…鬼妻だな)誕生日だったし、それぐらいは良いでしょう。あ、勿論、あとでお金返すよ。ホントよ、ホント。
訳あって、近所の家を回って歩いた。
どの家も、色々な事情を抱えているのね。
一軒、怖いうちがあった。女の人が応対に出てくれたのだけれど、その女の人、怖かった。なんだか、目の前にぴしゃりとシャッターを下ろすような口の利き方だった。
ダーリン曰く
「ああ。知ってるよ、その人。男の人には優しいよ」
え?そーなの?ほのかにウォーターフロント系のご商売の香りがしていたけれど…。女の人には冷たいのね。
「あそこは夫婦でお仕事してるのね」
と私が言うと
「いやー、アレはダンナじゃないだろう」
「ええっ!?つばめ?!」
「そーだろー。普段、いないし」
言われてみれば、そうかも。
世の中、色んな人がいる。

--†--
2006年09月26日(火) いよいよ明日だー
えー。
天気が悪い。
頭が痛い。
体重は落ちないが、腹は減る。
一日一食しか食べていないのに、何故だ。
と言うことで、今日はパンを食べた。でも、まだ足りないよ。うう。

さて。
明日は私の誕生日である。来なくても良いのだけど、毎年来るんだよね、こいつだけは。
ちなみに、二十歳になる。ええ。去年も二十歳になったし、来年も二十歳になるんだけどね。はっはっは。
明日は出かける予定なので、出来れば曇りぐらいにして貰いたい。晴れは勘弁。で、雨もイヤだな。(我が儘だな、おい)ついでに、この強風も収まってくれていると良い。
明日はブーツ買うんだ。買うんだったら買うんだ。(子供か?)

--†--
2006年09月25日(月) レッスンだった
今日はオペラのレッスンデー。
アメリカから一時帰国した師匠が、体を張ってレッスンしてくれる、貴重な日。
朝早くから起きて、喉を起こしておかないと。
と言うことで、珍しく、朝早起きした。
…朝5時半に起きているダーリンに比べたら、ちっとも早くないんだけどね。
でも、昼頃眠気に襲われて、ついつい寝てしまった。
慌てて起きたら、2時だった。
先日のレッスンの時に、師匠に言われていたページをコピーしにクリエイトへ。
帰ってきて、楽譜を用意して、書き上げた台本を鞄に入れて、念のため、対訳本も鞄に忍ばせた。
さて、レッスン。
師匠の熱いレッスン。体全体で音楽を表現する師匠。見ているだけで音楽の楽しさが伝わってくる。
歌だけでなく、芝居と振り付けも今日は行った。
「自分で考えて!」
というのが、師匠の教え。まず、自分で考えて、やってみて、それから指導を受けられるようになる。私もそれを実践すべく、台本を書いた。
芝居の稽古の時は、私が相手役を務めた。…台本書いたのは私だしね。芝居は好きだし。
芝居が面白いと褒められた。…そこを褒められても…。私、芝居しないし。本番は。
もっと歌で表現出来るようにならなくては。とりあえず、暗譜しないとね。

--†--
2006年09月24日(日) よく寝た…筈。
朝寝坊した。おかげで、ダーリンに置いて行かれた。
仕方ない。私が悪いのだから。
おかげで、ゆっくり眠れた。
いや、寝過ぎた。
また、夜眠れなくなる。明日はレッスンの日だから、早く起きなくちゃいけないのに。

--†--
2006年09月23日(土) 寝てしまった
ダメ人間だった一日。
せっかくの良い天気も、私には無意味。
寝倒してしまった。
夕方、のっそり起きあがるとテレビ見て、7時からは歌の練習に励んだ。
仕事?やるわけないじゃない。今日は秋分の日でお休みだし、その上土曜日だし。私は土日祝祭日はお休みするのよ。
普段の日も休日みたいなものだけどね…。ふ…。

--†--
2006年09月22日(金) もう二十二日だよ
あっという間に一週間が過ぎてしまった。
仕事、ちっとも進んでないよ…。困ったな。ちょっと、違う方向性を考えてみるかなぁ。どうせ、どんなに頑張ったって、認めてもらえないんだろうけど。
二年前の日記を読んだ。
なんだか、今と言っていることが変わってないな、私は。成長してないってことか。
歳ばっかり食って、ちっとも成長してないなんて…。
なんてことだろう。
ああ。でも、体重は二年前より確実に増えてるな。はははは。はぁ…。

--†--
2006年09月21日(木) 痛みは通り越した
腱鞘炎がずっと治らない。
使わないようにするのが、治るための秘訣なんだけど、利き腕が腱鞘炎にかかっているので使わざるを得ない。
腱鞘炎は小学校時代から持っている持病。他にもいくつか持病があるけれど、自慢にもならないので書かない。(書かなくて良い)
小学校の頃、遠赤外線療法や、鍼灸院まで行ったりしたのだけれど、結局使わないのが一番と言うことで、しばらく右手を三角巾で吊っていたこともあるなぁ。
今は使わないというわけにはいかないので、なるべく使わないようにしている。
と言うことで、日記も短めにしておく。

--†--
2006年09月20日(水) 仇討ち
「水戸黄門」見ちゃった。
仇討ちの話だった。人殺しさせておいて、「あっぱれ」って、ちょっと、あんたら…何考えてんのよ。
そりゃ、親の仇かも知れないけれど、人殺しはいかんだろ、人殺しは。
それを後押しする上、「尋常に勝負しろ」と言いながら、ちょっとズルして勝たせてあげたり。卑怯じゃないの?それって。
仇討ちって、今は許されていないけれど、(舞台になった時代でも、かなり仇討ちには厳しいルールがあったらしい。しかも、武士にだけしか許されていなかった)実際に自分の最愛の人が殺されたら「この手で殺してやりたい」って、思っちゃうんだろうな、私も。
でも、「あんなヤツのために、私が犯罪者になるなんて、絶対にイヤだ」とも思うだろうから、司法の手にゆだねると思うけど。(思うけど、じゃなくて、ゆだねろよ)

--†--
2006年09月19日(火) 病院いかなかった
本当は通院デーだったのだけれど、ダーリンの都合で行けなかった。
ちっ。バイクでなんか、行くなよな。
帰宅したダーリンにクスリを貰った。検査結果を聞くと
「ああ、先生に夕方聞きに行くって言っておいたんだけど、帰っちゃって」
聞けなかったと。
…。
高い検査費用を払ったのに。ちゃんと聞いてきてくれよ。聞いてきてくれるって言うから、朝早く起きていたのに、置いて行かれても我慢したんだぞ。
ま、まぁ、病院は嫌いだから、なるべく行きたくないって言うのが本音だけどね。
仕方ない。また、予約取っておくか。

--†--
2006年09月18日(月) 最終日だねぇ
連休も今日で終わりだ。
結局、だらけているうちに、連休は終わってしまう。
ダーリンは、最終日だというのに、取り憑かれたように掃除していて、私をかまってくれないし。
はぁ。
明日は通院デーだ。
ちょっと、憂鬱。検査結果が出る日なんだよね。はぁあぁ。

--†--
2006年09月17日(日) 二日目だよ
お墓参りに行くはずだった。
だった、と言うことは、行ってないと言うこと。
すいませんね、ダーリン。一人で行かせて。
まぁ、ダーリンのお父さんのお墓だからね。ダーリンだけ行けば良いんだろうね。(お前はその嫁だろうが)
寝過ごしちゃったのよ、私。
いや、起こされたんだけど…。ベッドでぐずぐずしていたら、置いて行かれたのよ。もうちょっと、待っていてくれたら一緒に行かれたのに。
ま、過ぎたことは仕方がないね。

--†--
2006年09月16日(土) 一日目だね
連休初日。
買い物に行った。
ついてない日だった。まぁ、詳細は色んな日記で語っているので省く。
本屋でソフトボールマガジンを探した。
見つからなかった。
ちっ。美佐子さんが載っているのにっ!
美佐子さんとは「湘南ベルマーレ」に所属する、安藤美佐子選手。ここの日記でも何度も自慢しているが、私の声楽とピアノの師匠(今は声楽だけ)の妹さんなのだ。
そういえば、今日から岐阜でオペラの練習をやっているんだよね。
私は遠いので遠慮したけれど。自主練習しなくちゃいけない。けど、連休中は練習もあんまり出来ないかも。(やらなかった。この日記を書いているのは、9月20日である)

--†--
2006年09月15日(金) 明日から三連休
明日から三連休だ。
とりあえず、明日は買い物に行く予定がある。
連休明けの火曜日は通院デー。
ということで、日曜日と月曜日の予定はない。仕事も休むことにした。最近、腱鞘炎が酷いので、少しでも休ませようと思って。
ということで、日記も休んだ。(この日記は実は9月20日に書いている)
三連休、出かける人も多いのかな。でも、台風で天気が悪いので、出かけるのを控える人もいるのかも。
さて。明日はどんな日になるんだろうか。(って、実は分かっているんだけど)

--†--
2006年09月14日(木) うん。元気。
昨夜も、睡眠薬を服用してから寝た。寝た時間自体が遅かったので、クスリが抜けるのも遅かった…ので、ついつい寝坊。しかも、昼すぎまで。
なんとか起きようと思っても、クスリの眠気に「抵抗は無意味」だった。
今日はクスリを飲まないで寝ようかな。でも、クスリを飲まないと、全く眠れなくなるんだよね。そうすると、翌日辛くて辛くて…ベッドから出たくなくなってしまう。気力が奪われるんだな、睡眠不足は。
やっぱり、クスリを飲んで寝よう。その方が、体も調子良いみたいだ。
まだまだ、クスリと縁を切るのは早かったみたい。
でも、情緒不安定はなくなったなー。自分的には、かなり落ち着いてきたと思う。気分を安定させるクスリ飲まなくても、睡眠さえちゃんと取っていれば元気だし。
風邪症状だと思っていたのも、単に睡眠不足の重なりだったと思われる。今日は寒くても、とっても元気だ。喉の調子もよかった。歌の練習していても、声がひっくり返ることなく、歌い切れた。
ドラマの再放送を見たり、水戸黄門の再放送見たり、オペラのDVD観たりしたけれど、全然疲れていない。元気そのもの。今は、ご飯食べていないので、ちょっとお腹が減っているけれど。
やっぱり、睡眠って人間にはとっても大事なものだと、痛感した。
深い眠りにつけば、変な夢も覚えていないし、夢の影響でうつにならないで済むし。
睡眠薬は便利な道具。道具は使い方を誤ると事故に繋がるが、正しく使えば便利で快適な生活を保障してくれるのだ。

--†--
2006年09月13日(水) だるいっすね。
体がだるい。
うー。腹もこわした。
風邪だ、風邪。
声は大丈夫。気合い入れれば、起きられるし。まだまだ、平気だな。今のうちに、治してしまおう。
しかし、しょっちゅう風邪ひいているな、私は。
気合いが足りないんだな。
いや、きっと、この急激な温度変化で、体の具合を悪くしている人は多いはず。私だけではないはずだー。
…気合い足りないのは、私だけかも知れないけどぉ。

--†--
2006年09月12日(火) 秋だね。
今日は寒いね。
秋の雨が降っているし、なんとなくしんみりとした気分になってくる。
虫の声が雨音に混じって聞こえてくる。
秋だなぁ。
この時期になると、どうしても食べたくなるものがある。それは、青いミカンとサンマ。原油高が響いて、今年のサンマは高くなりそうだ。でも、私はサンマが大好き。サンマの尾頭付き、2尾は軽く食べられちゃう。(だから、太るんだよ)
そして、酸っぱい青いミカンも大好きなのだ。
私は9月生まれ。自分の誕生日には、酸っぱい青いミカンと、ぴちぴちに太ったサンマの尾頭付きを食べたいなー。それが一番のごちそう♪これに栗のおこわなんか付いちゃったら、もう、幸せの絶頂だ!(安上がり)
でも、栗おこわは手間がかかるので、普通の白いご飯でOK。その代わり、納豆とナメコのみそ汁をつけて欲しいかな。
って、自分で作れって、私。
あ。でも、誕生日のごちそうを自分で作るのは空しいかも。やっぱり、ダーリンに作ってもらおう。うん。(おい。誕生日は平日だろー)
秋と言えば、運動会や文化祭のシーズン。最近、運動会は四月後半や、五月にやるところが多くなったみたいだけど。
私は運動音痴なので、もっぱら文化祭に力を注いでいたけどねー。小学校の頃から演劇部だったし。
でも、運動会のお弁当は楽しみだった。特に、小学校の頃は。高校になっちゃうと、体育祭になって、しかも、平日で一般公開されてなかったし(うちの高校は体育科があったので、スカウトが入り込むと言うことで平日開催していた)閉じた感じだったな。それなりに、楽しかったけれど。
さて。秋雨が降る今日この頃。風邪ひかないように気をつけなくてはね。

--†--
2006年09月11日(月) テロから五年
アメリカの同時多発テロからちょうど五年。
ディズニーシーが舞浜に出来てからも五年。
どちらもアメリカ。まるで、陰と陽。
夢を売る国アメリカ。
テロの対象になる国アメリカ。
アメリカはそして、戦争を起こした。沢山の民間人が死んでいった。日本も戦争に巻き込まれた。劣化ウラン弾の後遺症で苦しむ人々が、今も大勢いる。
何故、アメリカはテロの対象になったのか。
自由の国、アメリカ。
だが、五年前、報道の自由はなかった。言論の自由もなかった。思想の自由もなかった。宗教の自由も、なかった。
初めて、自分の国を「直接攻撃」されたショックで、国中がおののいたことだろう。
でも、本当に、なんで?と思う。
何で、テロリストたちはアメリカを攻撃しなくちゃいけなかったの?
勿論、テロに正当な理由など与えてはならない。テロは否定すべき物であって、肯定してはいけないと思う。
だけど、どうして?という疑問は残る。
今は「グランドゼロ」と呼ばれる貿易センター跡地。でも、ここにもまた、大きなビルが建ち並ぶことになる。
たとえ、そうなったとしても、忘れちゃいけない。そこは、沢山の人たちが犠牲になった場所であると。

--†--
2006年09月10日(日) 暑いよう
良いお天気の日曜日。
暑いよー。うへぇ〜。
それに頭痛が酷い。最悪じゃん。こんな良い天気の日に…クスリ…飲まなくちゃ。

などと思いながら、午前中は過ごした。
午後、クスリを飲んでお出かけ。渋滞が続く続く。
良いお天気だったしね。日曜日だしね。みんなお出かけするのね。
今日は半日、出っぱなし。
まずは御殿場に行き、アウトレットモールでお買い物。何を買ったって?それはグミキャンディー!他には何も買わず、さっさと帰った。
でもって、いったん帰宅するも、私はクルマから降りず。ついで出かけた先は町田のKTMというバイクを売っている、バイク屋。ダーリンのお買い物。ツーリングに一緒に行こうと前から誘われているが、今、彼の乗っているKTMはオフロード車。私はオンロードは好きだけれど、オフロードまでは付き合う気はありません、と断っている。何で好きこのんでニケツで(お下品)砂利道走らなくちゃならんのよ。ダートも嫌よ。喉に悪いじゃない。だいたい、私はどっからどう見てもバイクにまたがるようには見えない筈。
…オンロードならウェア持ってるけど。革のジャケット三枚も持ってるし。一枚はバイク乗る人なら知っている(だろうと思う)KADOYAのジャケット♪格好いいのだ。殆ど着ないけど。
それはさておき。
夕食は青葉台のいつものお好み焼き、いや、広島焼きのお店。
美味しく頂いて、帰ってきた。帰宅したのは、9時頃だったか。
流石に、疲れたぞー。ずーっと渋滞だったからねぇ。

--†--
2006年09月09日(土) 二日連続なの
今日も頭痛が激しくて、起きあがれなかった。
それで、歯医者から電話があった。昨日も急に休診になったのだが、今日も急に休診に。予約入れていたのに。
仕方ないので、また、寝た。
うつうつと、夢ばかり続けざまに見る。
今日は行ったことのない、韓国の夢を見た。韓国…。美味しい豚肉の焼き肉や、本場のキムチ、写真館でチマチョゴリ…そんな漠然としたイメージしかない国。お隣なのに、仲が悪い国。サッカーで、真っ赤に染まる国。
夢の中では、なかなか楽しい国だった。
でも、なんだか貧富の差が激しい国だった。夢だったからかな。本当かも知れないけれど。お土産を買うところで、母に可愛いマグネットを買っていこうと思って、探していた私。なのに、ついつい猫グッズをチェックしていた。
韓国では犬は食べちゃうけど、猫は食べないよ…ね?
何故か、犬グッズより、猫グッズが多かったのは、そんな思いがあったからか。
色々むかつくこともあった一日だったけれど、夢はいつもそれを慰めてくれる。
勿論、陛下も私を慰めてくれる。
今だって、眠くて堪らないのにそばにいる。
単純に可愛いなぁ、と思う。

そういえば、今日は重陽の節句。元気だった頃は中華街に出かけていたっけなー。月餅食べる日なんだよなー。(それは違うぞ)

--†--
2006年09月08日(金) 久しぶりに死んだ
最近、ずっと元気だった私。たまに寝ていることもあったけれど、とりあえず毎日オペラの練習が出来るぐらい、元気だった。
しかし。
今日は死んでいた。オペラの練習で疲れたわけではなく、頭痛が原因。
とにかく酷い痛みで、起きられなかったのだ。
それでもゴミ捨てには行ったし、歯医者の予定だったので着替えもした。
ところが、歯医者から急に休診の電話がかかってきた。前にも同じようなことがあったな。あのときは台風だったな。今回は何だったんだろう。
そういうわけで、一日予定が空いたので寝倒した。
例によって、沢山夢を見た。楽しかった。夢を見るのは楽しい。非現実的な夢ならなおさら、楽しい。現実的な夢は見たくないよなー。遅刻する夢とか、会計でお金が足りなくなったりする夢とか。
目が覚めたのは、ダーリンが帰ってきたとき。バイクで職場に行っていたダーリン。帰ってきたときの爆音で、目が覚めた。
暑い中、駅まで自転車を漕ぐのが嫌だというダーリン。だから痩せないんだよ。
でも、まぁ、気持ちは分からなくもない…。
バイクでも、結局は汗だくになっていると、ダーリンは愚痴っていた。いいじゃん。好きなバイクに乗って、通勤出来るんだから。事故起こすなよ。あるいは、起こさせるなよー。

--†--
2006年09月07日(木) レッスンデーだった
えー。昨日の日記に引き続き、金曜日の深夜、または、土曜日に書いている。
この日はレッスンデー。
久しぶりに、アメリカから師匠が一時帰国し、レッスンをつけてくれる日だった。
私は早く起きて、色々と支度をし、歌の復習をしてから出かけた。
で。
早く出かけた。
駅ビルで、ネイルをやって貰うため。それから、買い物の下見をするため。
の、筈だったのだが。
ひょんなことから、メイクもやって貰ってしまった。「ハウスオブローゼ」で。
ファンデーションが残り少なくなっていたので、次に買う物を探していたのである。普通の化粧品売り場から、サンプルを貰ったが、「ハウスオブローゼ」の化粧品なら、肌に合うと思い、店内に入った。で、ファンデーションを試したら、「メイクチケット」みたいなモノを貰った。時間があるときにでも、と言われたので、今日は時間があるので、やって下さい、とお願い。で、やって貰った。
そして、初めてマスカラをつけた。今まで一度も、マスカラをつけたことがなかったのだ。確か、挙式のメイクでも、マスカラをつけなかったように思う。
まつげが長いとか、顔が小さいとか、肌が綺麗とか、色が白いとか、さんざん褒められて、女王様気分に浸った。
その後、ネイル。
たまには自分に投資するのも良い物だ。って、ネイルもお誕生日月の割引クーポンみたいなはがきが来ていて、それでやって貰ったのだけど。メイクはただだったし。
さて。
いつもと違う顔立ち(笑わば笑え)でレッスンへ。
先に来ていた年下の姉弟子。顔が違うのに気がついてくれなかった。だから、口で言った。ちょっと悲しかった。うう。
それはさておき、レッスン。
厳しかったけれど、楽しかった。
あまり、私は怒られなかった。言葉も入っていたし、なにより「力が抜けている楽な声」が合唱によい、とまで言われた。褒められたのか、けなされたのか。とりあえず、褒め言葉と受け取った。
アリアのある人は、そのレッスンも受けていた。こちらは、かなり厳しいご指導。アリアはオペラの見せ場だからねー。アリアじゃなくて、ドュオの人も指導を受けた。勿論、厳しい。「もっと柔らかく歌えないの?硬い。もっと楽しく歌えないの?」と。
それから、芝居のあるところもやった。私は台詞はないので、相手役を務めた。
「MILETちゃんの小さい体の方が、ずっと前に出てきているカンジがするじゃない。ダメよ、そんなんじゃ。もっと、前に出てこないと。四百人入るホールでやるってこと、忘れないでよ」
と、こちらも厳しい指摘。
私は褒められたけど。まぁ、四百人入ろうが、千人入ろうが、私は芝居だったら自信持って前に出て行けるんだけどねー。何で歌はダメなんだろうなー。
帰りがあまり遅くなると、私が危ないから、との理由でレッスンは9時で終わった。
ダーリンから、レッスン中に何度も電話が入っていた。
で、ダーリンに電話すると、いつもの広島焼きの店にいるから、という。
そこで、広島焼きの店まで歩いた。これが結構きついのよ。ずっと坂だから。お腹も空いていたし、レッスンで疲れてもいた。
しかし、広島焼きを食べたら、元気になった。マスターが元気な人だから、それにつられたのかも。
とにかく、オペラは本番まで四ヶ月を切った。早く暗譜して、もっと表現出来るようにならなければ。気ばかりが焦る、レッスンデーだった。

--†--
2006年09月06日(水) 何してたんだっけ
あー。実は、土曜日に書いている。金曜日の深夜ともいうが。
なので、記憶は曖昧。
カレンダーを見ると、特に予定は入っていなかったので、翌日のレッスンに備えて、歌いまくっていたような気が…してきた。
そうそう。歌ってた、歌ってた。うんうん。
でもって、「うわー。怒られるかなー」と、思っていた。
でも、自分では気持ちよく歌っていたので、良い感じに力の抜けた声になっていたかな。
それから、なにしたんだろう。
なにも覚えてないなぁ。(おいおい)
朝、早く起きたことぐらいしか。(え?)
とにかく、翌日のレッスンのことしか、頭になかった日だと思われる。
何しろ、久しぶりに師匠にレッスンをつけて貰うので。緊張していたかな。良い意味で。



--†--
2006年09月05日(火) 今日も眠かったよ
徹夜して、朝ズバ見て、着替えてゲームして遊んで、昼過ぎに寝た。
完全に、ニートな生活だね、これは。
でも昨日は仕事もしたんだよな。
でもって、オペラの練習は今日もきっちりやったんだな。きっちりやったかどうかは分からないけれど、とりあえず、限界までやってみたんだよね。
自分では限界だと思っているけれど、きっとその先があるんだろうな。
才能のある人が羨ましいよ。
私は本当に音痴だから、何で合唱に参加したのかのさえ、分からない。多分、社会復帰の第一歩と考えたんだろうなぁ。オペラの舞台に立てるなんて、夢のようだし。
明後日、アメリカから師匠が一時帰国。レッスンを見てくれる。
怒られそうだな、私。はぁああ…

--†--
2006年09月04日(月) うーん…
ブログがメンテナンスに入っている。結構長時間。今日の午後二十三時には終わる予定らしいけれど…。
ここはメンテや新しい昨日などが吐くと、必ずトラブルを起こすブログ。
今回は何もなく、すんなりといって欲しいなぁ。
それより、ブログ更新を日課としていた私には、更新できない方がちょいとつらかったりする。他にもこうして日記を書いているのだから、ブログぐらい、と思うかも知れないが、ブログにはハーボットが設置してあるのだ。ご飯を食べさせなければいけないのだ!
ということで、ちょっと迷惑。
まぁ、ハーボットダイアリーもつけているので、大丈夫かも知れないけれどさ。
しかし、メンテナンスやるならやるで、事前に通告が欲しかったなぁ。
あったのかなぁ。間違えて、捨てちゃったのかな…。うーん。そんなことはないと思うんだけど。もしかすると、そうなのかも。
何でもかんでも、迷惑メールにしちゃっているからね、私。はははは…

--†--
2006年09月03日(日) やっぱり色白?
今日は昔なじみのカレー屋さんへ、わざわざ出かけていった。
結婚してから全然行ってなかったので、十年ぶりぐらいかな、行ったのは。
カレー屋さんの店長(女性)は広島焼きの店のマスターと夫婦。
二人は仲良しに見える。
広島焼きの方は、最近しょっちゅう行くようになっていたけれど、カレー屋さんの方は午後八時半には閉まってしまうので、なかなか行けなかった。
久しぶりに食べた「カレー屋さんのカレー」は美味しかった。
あまりにも久しぶりだったので、アイスコーヒーをサービスしてくれた。
ありがとー。美味しかったよー。って、ここで言ってもね。
帰り際、店長に
「本当に色が白いわねー。羨ましいわー。私なんか、真っ黒でー」
と言われた。
うーん。そんなに白いかなぁ。こうして、自分で見ているとそれほどでもないのだけど、どこに行っても「色が白い」と言われるんだよね。
今日は殆どすっぴんで食べに行ったので、ファンデーションの所為ではないと言うことが証明された。
まぁ、手も、腕も足も白いんだけど。外出ていないからね。
色の白さは七難隠す、と言うからこれからも白さをキープしようと思う。
ということで、日中の外出は極力避けるぞ。買い物は夕方、日が落ちてから!これからは日も短くなるし、私の行動時間帯も長くなりそう。

--†--
2006年09月02日(土) 秋だねぇ
今朝は寒いぐらいだった。今まで猛暑だったからかもしれないけど。
明日も朝ぐらいは、涼しくあって欲しいなぁ。せっかく九月だしねぇ。って、なったばっかりだけれど。
今日はゲームしてオペラの練習して、昼寝して頭洗って一日過ぎた。
頭洗うの大変なのよ。髪長いから。
最初にドライの状態で「髪様」というヘアーコンディショナーを塗りたくり、三十分おく。その後、良く洗い流し、「レディ・ゴダイバ」で髪を洗う。良く洗ったら、すすいで、次に「トリプルプルン」でパック。いや、パックしないで洗い流しても良いんだけれど、パックした方がすべすべ感がでるかな、と思って。
以上、すべてLUSH!の製品。でもねー、いまいち髪がぱさついているような気がするのよねー。髪の毛関係は市販品でも良いのが出ているから、そっちに切り替えようかなぁ…。LUSH!の高いし。でも、LUSH!は何が入っているが全部書いてあるから安心して使えるんだよね。そういう意味では、変えたくない。
長い髪の人もターゲットにした製品が、もっと増えると良いんだけど。どうなんでしょ。今は、みんな髪の毛伸ばさないのかしら。そんなことないと思うんだけどね。
私は髪の毛染めてないし、大事にしているので良い商品が欲しいんだなー。

--†--
2006年09月01日(金) うぐぅ
歯医者に行ってきた。
ちゃんと型を取ってきたぞ。
今、仮の「詰め物」がしてあるんだけど、それが「不味い」んだなー。
味のあるものじゃないのは、ないんだろうかねぇ。
舌がしびれるカンジがする。
「ちょっと苦いですけれど…」
と歯科衛生士の女の子に言われたけれど、ちょっとじゃなくて、うんと苦いんですが。舌、しびれてますよ?
ま、そんなこんなで、今日の治療はお終い。
帰ってきてから、少し横になろうと思い(それが太る原因だって言ってるんだよ)、ベッドに入った。
気がついたら、暗くなっていた。
何やってんだか。(本当にな)


My追加

デンシショカンモドル