†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2006年07月31日(月) 足が痛いの。
昨日から、ウォーキングを始めた。
いつまで続くかな。ダーリンと一緒に夜中に近所を徘徊する。
一人じゃ続かないけど、二人だったら大丈夫かな。
とにかく痩せなくちゃ。
昔買った服が全部はいらなくなってしまっては大変。ヴィヴィアン・ウエストウッドが着られなくならないうちにダイエットじゃー。
ホントはサプリが欲しかったんだけど、ダーリンがダメだって言うんだもん。
サプリ飲んで、その上歩いて、でもってロデオボーイやれば、絶対に痩せられると思うのに。
どうしてサプリがダメなのかというと「怪しそうだから」。…。ダーリン…。泣くよ、私は。
一ヶ月、ウォーキングを続けても痩せられなかったら、サプリ買って貰おう。

--†--
2006年07月30日(日) わーい。
今日は御殿場のアウトレットモールに行って、エディー・バウアーの洋服を沢山買って貰った。
どれも可愛いのだが、一番気に入ったのは木綿のスカートと、ニットのアウター。
ニットのは赤い色で、袖がパフスリーブになっている。丸く開けられた胸元は、結構大きめ。でも可愛いのだ。下に合わせるのは、無地のスカートだなー。パンツはかないからね、私。
ピンク系統の服があれば一番良かったし、もっとフリフリなのがあればさらに良かったんだけど、なかった。エディー・バウアーだからね。
スカートはベージュ系のフラワープリント。これも可愛い。上に合わせるのは、アイボリーとか白とかでもOKだけど、茶色なんか持ってきても可愛いかも。茶色…一着しか持ってないけど柄物だしなぁ。
私の持っている服って、色少ないなぁ…。
山ほど持っているのに…。んー。どうしてだろう。今年増やしたのはピンク系統の服。
エディー・バウアーでは買わなかったけどね〜。
他に、茶色のスカートも買った。上に合わせるのは、やっぱりベージュかな。ピンクも合いそうだな。後は、白。茶系の色は私に似合う。髪の色や、目の色が茶系だからね。
でも、持っていない…。
一番多いのは、黒かなぁ…。うーん。よく分からない。洋服沢山持っているからねぇ。
好きなのよ、服買うの。趣味だね、殆ど。はっはっは。(笑っている場合じゃない)

--†--
2006年07月29日(土) 7月ももう終わり
7月ももう終わりだというのに、梅雨空けませんな、関東地方。
これで渇水とか言っちゃったら、ますますダムの立場がなくなりますねぇ。
ダーリンはダムフェチなので、最近ダム工事が中止になることに憤りを覚えているようで。でも、いらないものに、多額の公共料金を支払う必要はないでしょう。
そんなことに金を使うなら(北海道の必要ない高速とか、電力を逆に食っている発電機とか)、地デジの受信機を各家庭に置くべきじゃないの?
うちはケーブルだから、関係ないんだけどって、思ったらケーブルの受信着を変えないといけないんだよねぇ。でもテレビ買うよりずっと安いからいいかな、と思ったり。
最近の薄型テレビでは、陛下が乗れないしね。

さて。今日は疲れたのでもう寝るか。

--†--
2006年07月28日(金) 夕べは眠れなかった
昼間寝過ぎた世で、夕べは眠れなかった。
今日はその反省を含めて、日中も起きていることにした。
ということで、非常に眠い。
さっきから、あくびの連発である。
日記書いたら、少し横になろう…。うう。
さて。今日は仕事を少しした。
本来なら、とっくにおさらばしている仕事なのに、完成間近で相手がいちゃもんをつけてきた。
…。だったら、金だせよ。
金は、後六万しか払わないくせに、1から仕事をやり直せと言う。
酷くねー?(ちょっと最近の若者言葉を使いたかったらしい)
まぁ、そんなわけで、ちょっとだけ仕事をした。
いつもなら一気にやっつけてしまうのだが、今回はのんびりさせて貰うことにした。
6万円だしね。

--†--
2006年07月27日(木) 最近ねぇ
なんだか、もう一度結婚式上げたい気分。
あ、相手は今のダーリンだけどね。
ウェディングドレスを着たいのだ。って、いつでも着られるんだけど…。作ってもらったから…。
でも、自前のじゃなくて、違うデザインのウエディングドレスを着たい!
いい歳して、(いや、間違い。私は永遠の二十歳♪)おかしいかなーっとも思うけれど、結婚して十年になるし、記念にね。写真でも撮りたいな、と思う。
私もあの当時よりも、太ったし…。でも洋服のサイズは変わらないんだけど…おかしいねぇ。
胸の開いたドレスで、裾を引きずるようなそんなデザインで、大人っぽく髪はシンプルにアップにして…。問題はダーリンかなぁ。結婚当初よりも、だいぶ太っちゃったしねぇ。
今年で十年。早かったなぁ。
って、結婚記念日は十一月なんだけど。挙式記念日は、来年の三月だし。
ダーリンにおねだりしてみようかな。むふ。(おねだりだとぉ。人生なめとんのか、お前は!)

--†--
2006年07月26日(水) お腹壊したよ
ソフトクリームを立て続けに二つ食べたら、お腹を壊しました。
ただでさえ、冷房漬けでお腹に悪いことをしているのだから、気をつけなければなりません。
…でも、今日は暑かったんだもの。
ついでに、朝ご飯はアイスクリームでした。

これでお腹壊さなかったら、嘘ですな。

明日から、ちょっと考えないと。
でも、冷たいものが欲しくなるんですよね…夏は。

--†--
2006年07月25日(火) 今日は給料日かぁ
ダーリンはまだ帰ってこない。
もう、9時になろうというのに。
…。連絡もない。
何かあったのか、それとも給料日だから外食でもしてきているのか。
何にせよ、心配である。
現金支給じゃないから、強盗に襲われるってことも最近はないやね。

変な時間にお昼を食べたので、なんだかお腹が空かないや。

--†--
2006年07月24日(月) ううーん。
昨日のレッスン。
なんだか、置いてけぼりを食らっているような気がしてきた。
みんなできて当たり前のことが、私には出来ないのだ。
だから、他の人の何倍も練習しなくちゃいけないんだけど…
はっはっは。(笑ってごまかす)
ドイツ語、本当に難しいよ。
子音の読み方がね、わかりにくいのよ。
みんな良く出来るなぁ、と感心しちゃったよ。
私はDVD観ながら発音を聞き取ったんだけど、聞き取りにくい所もあったりしてダメだった。
やっぱりドイツ語の辞書を買うべきなのかなぁ。
…でもお金ない。ううう。

--†--
2006年07月23日(日) 疲れたぜ。
今日は歌のレッスンの日だった。
ドイツ語がめちゃくちゃな私は、しどろもどろしながら歌った。
そこで、気がついたこと。
私の普段の声は「ソ」の音だと言うこと。
歌うとき、地声で歌えばソの音になる。
でも、つられちゃうんだけどね…。何でだろうねぇ。やっぱり、ソプラノが一番いいねー。
つられないからねー。
…アルトって、妙に難しいんだよね。同じ音を歌っていたかと思いきや、いきなり違う音を歌ったりしてさ。
それに、アルトは小学校中学校と歌ってきたから、もう歌いたくないんだけどなー。
私はハイソプラノなのよー。
アルトの音程、時々きついのよー。
でも音痴だから、アルトに回されるのよ…。(違うと思う)

--†--
2006年07月22日(土) なんとしてでも
ドイツ語、どうしても出来ない。ドイツ人に生まれても、きっと出来なかっただろう。
日本人で良かった。
さて。
そのドイツ語だが、頑張らなければならない。曲に合わせて歌わなければならないのだから、相当流暢に話せなければならないだろう。
どうしよう、私…。明日は宿題の締め切り日だって言うのに、全然ドイツ語読めない。
chの発音とcheの発音が分からない。嗚呼、神様。どうか、私にドイツ人魂を与えて下さい。
魂の叫びで、歌を歌おうと思うので。(ちょっと違うような気もするが)

--†--
2006年07月21日(金) 仕事は疲れる
久しぶりに仕事に出かけたよ。
疲れた。
帰ってきたら、しつこいマンションの売り込み電話。
何度も断っているのに、まだ話を続けるか、お前!みたいなカンジだった。
向こうも必死なんだろうけれど、こっちの家計だって必死だ。
「家賃収入が入りますから…」とか「ご入居がない分でも当社で85%の金額で借り上げますし」ちとか言っていたけれど、固定資産税が増えるじゃないか。冗談じゃない。
うちは、そんなに裕福じゃないって言うの。
…そんなに裕福なら、私は仕事しないで遊んでいるよ。(まぁ、ほぼ遊んでいるけど)

--†--
2006年07月20日(木) ドイツ語との格闘
「魔笛」はドイツ語である。当然、ドイツ語で歌う。日本語になるかなーっと、甘い予想をしていたが、現実は厳しかった。
DVD観ながら、発音をチェック。でも、いまいち分からない。
今度の日曜日は、レッスンの日。そのときに分からなかったところを、聞いてみよう。
うち、ドイツ語の辞書ないしね…。
って、私一般人だし。
普通の家には、ドイツ語の辞書なんてないよね…?英和と和英と国語辞典と漢和辞典ぐらいだよね?あるとしたら。
私の家には、それプラス仏和と現代中国語辞典なるものがあるけど、使ってない。
ドイツ語は発音も難しいし、Rは巻き舌だし、見慣れない文字はあるしで大変である。
ドイツ語の歌、2曲ぐらいしか歌ったことないから、本当に頭痛い。
頑張らないとなんだけどねぇ。はぁ〜。

--†--
2006年07月19日(水) 今日も寝ていた
寝ておりました。
ええ。
もう、ぐっすりと。
宿題のドイツ語もやらなくちゃいけないと分かっていつつ、寝ておりました。
だって。涼しくて気持ちよかったんだもの。
こういう日は貴重なので、寝なくちゃ。(寝なくてもいい)
明日はDVD観ながら、ドイツ語の勉強をしなくては。
だんだんドイツ語に慣れてきたのですが、まだまだです。語尾のchの発音とか、aに点々のついているやつ(酷い言い方)の発音だとか、まだまだ曖昧だったり。
寝ながら、ドイツ語のことを考えて、お腹が痛くなりました。
どうしようもない、ダメ人間っぷりです。

--†--
2006年07月18日(火) 歯医者では
今日は歯医者の日だった。
雨が降っていて、通院するには楽な日だった。涼しかったしね。
それは、いい。
うちの歯医者、誰にでも子供に話しかけるように話す。
「ちょっと、ごとごとしたイヤな感じですけど、頑張りましょうね〜」
とか
「痛くなかったですかぁ?」
とかとか…。
私は一応大人なんですけど、と言いたくなるときもある。
さて。「ごとごと」は一通り終わったらしい。あれ?来週もやるのかな。早く次の段階に進みたい。歯医者はちょっとずつやって、料金をもうけるシステムなんだろうか。どこの歯医者も、一気にはやらないよなー。

--†--
2006年07月17日(月) 浴衣を着た
ダーリンは例によってバイクでどこかへ出かけていった。
私は昨日の疲れもあってか、ベッドから起きあがれなかった。
ようやく私が起きたのは、夕方の5時頃である。
せっかくの海の日だし、浴衣でも着るか、と何となく思って浴衣を着た。
自分で言うのもなんだが、だんだん上手くなるなぁ、浴衣着るの。
高校の時には、友達にも着せてあげたような…。アレは演劇の衣装だったかな。
なんにせよ、昔の方が上手かった気がする。
ちょっとショック。

--†--
2006年07月16日(日) デート
姪御とデートした。
で、結局観た映画は「ブレイブ・ストーリー」である。
姪御が観たがっていたし…。まぁ、いいか、と思って。
私は映画を観ながら「ふーん。へー。そー」って言うカンジだったが、姪御は感じるところがあったらしく、泣いていた。
…ダーリンも映画観ると泣くので血筋か?
さて。映画が終わったら、今度はダーリンと義母も加わって、山中湖へ出かけた。
義兄の新盆だったので、そういうことになったのだ。

しかし、デートでアニメ映画を観るなんて思わなかったなぁ…。

--†--
2006年07月15日(土) 暑い〜だるい〜
あ〜。
今日も怠かった。
黒猫陛下とまったり過ごした。だって、暑いんだもん。ダーリンは色々と忙しく走り回っていたが、しったこっちゃない。私は怠くて、死にそうだった。
で。
明日は姪御とデートだ。映画だ、映画。何見ようかな。姪御には見たい映画があるのかな。姪御も二十歳過ぎたし、大人な映画もいいかな。でも、今、何やっているのか全然分からん。
ま、明日映画館行って決めてもいいか、と思っている。ただねぇ。三連休だし、込んでるんじゃないかなーっと思っている。
うーん。席取れなかったら、どうしようかなぁ。ちょっと、そこら辺は考えておこう。
一度行きたかったマッサージのお店があるので、姪御同伴で行ってもいいし。(慰安旅行か)

とりあえず、いい男の出ている映画を見よう。トム・クルーズ/プロモーションビデオ、通称MI:3(おいおい)でもいいけどね。

--†--
2006年07月14日(金) 痛いってば
歯医者に行った。
虫歯の部分を綺麗にして、歯を詰める準備が始まった。
ガガガガガガと、削っていく。
途中、痛かったが我慢してしまった。
うぐあああ〜。ってカンジだったんだけどね…。(どういう表現)
来週も同じ治療だそうで。来週は火曜日なんだよね〜。で、ちょっと遅い時間。
さっさと歯の治療を終えたい私は、がんがん予約を入れておく。
歯医者、ここのところ空いていて嬉しい。
…。夏休み前に治療を終えたいけど、無理かな。

--†--
2006年07月13日(木) しゃきっとね
体がだるくて、一日寝ていた。
本当に、その文字のごとく、一日寝ていた。
ダメだなぁ。人間として、どうかと思うぞ。
しゃきっとしなくちゃ、ダメでしょ、私。

…寝ていたので、書くことがあまりないよ。ははは(乾いた笑い)

--†--
2006年07月12日(水) レッスン
他の日記にも書いたけれど、合唱のレッスン日だった。
他のメンバーは結局役を貰って、一人は個人レッスン状態で私が来ても、練習していた。うーむ。まぁ、いいんだけどね。どうせ私は合唱だからね…。その他大勢だし。
ただ、一応合唱の練習って言うことになっているから、練習が始まる時間には打ち切って貰いたかったかな…個人レッスンは。

衣装も決まってきて、演出も決まりつつあり、オペラはだんだん形になってきた。
私の台本の出る幕はなさそうだな。せっかく書いたのになぁ。まぁ、いいか。何事も勉強だ。

--†--
2006年07月11日(火) 病院の日
さぼった。
なんか行く気がしなかった。
明日はレッスン。これは行く。でも、お金ないよう。
交通費がないよう。
ダーリンにせがもう…。交通費。
そろそろ、洗顔料もなくなってきたし、トリートメントも少なくなってきた。買いたいなぁ。でもお金ないし。
あー。やだやだ。

--†--
2006年07月10日(月) イタリア優勝
ずっと応援していたイタリアが優勝した、W杯ドイツ大会。
嬉しいな。あのメンバーで、優勝できなかったら、当分優勝は無理だろうな、と思っていたのは事実だけど。
それにしても、本当に嬉しい。
…って言う割には、実はまだ映像を見ていない私。
今日は寝込んでいたから。
どうも、体が言うことを利かなくって困っちゃう。

--†--
2006年07月09日(日) 火山灰
富士霊園へ義兄の墓参りに行った。
まぁ、そのことはブログにも書いたし、ここでは書かない。

さて。
私はサンダルで行ったのだが、それは大きな間違いだった。
富士霊園のお墓周辺は、すべて富士山の火山灰で覆われていた!サンダルの中に否応なく入ってくる火山灰!足を振りながら歩く、変な女になっていた私だった。

火山灰、軽くて水はけも良いので今日みたいにどんより雨模様の天気でも、足を汚したりしない。なかなか考えてるな、富士霊園。

帰り、お寿司屋さんに寄った。旨かった。

--†--
2006年07月08日(土) 何故、キムタクなの?
今日は寝たきりだった。
なんだか、体の調子がいまいち悪い。
例によって、沢山夢を見た。夢と現実の狭間を行ったり来たりもした。
でもって、何故かキムタクが夢に出てきた。
私は嬉しくない。ジョニー・デップの方が、ずっと嬉しい。
っていうか、何でキムタクなのよ。私はジョニーがいいのよ。
ジョニー、夢で逢瀬を重ねましょうよー。
夢の中なら不倫もOKよー。(何ほざいてんだか)

--†--
2006年07月07日(金) 浴衣の日
今日は七夕。
うちの近所は大変盛り上がる。
お祭り騒ぎというのは、このことだろう。
まぁ、テレビやラジオの中継車まで来るくらい、大きいお祭りなので盛り上がるのも当然といえば当然かも。
さて。
今日は浴衣の日でもあったそうで。
でも、今日は浴衣着なかったなぁ。地元では、浴衣を着た女の子が、沢山町に繰り出しているんだろうけれど。蒸し暑いから、汗だくだろうな…。

--†--
2006年07月06日(木) 明日は七夕
明日は七夕。義理の兄の納骨式だ。
ダーリンは仕事が休めないので、私たちは参列しない。
そして、お盆がやってくる。
お盆、初盆だ。
この前仏になったばっかりの人が、帰ってくる。
なんだか変なの。
まだ、仏になりきってないような気もするし。

さて。
私は、というと。
今日もふさぎの虫が付いていた。
ずっと寝ているつもりだったが、兄から電話がかかってきた。
大丈夫か?元気にしているのか?と、そういう内容の電話。
私は答える。大丈夫じゃないよ。元気でもないし、と。
兄と四方山話をする。
少し、元気をもらえた。

実家に電話をした。
兄から電話があったよ、と。
別に報告義務はないんだけどね。
なんとなく、ね。
兄は四日に実家へ行ったらしい。
今日も休んでいると言うことは、三連休取ったのか?
それとも、飛び石か。
また、休み癖が出るのではないかと、ちょっと心配になってきたぞ。

人の心配の前に、自分の心配しないと何だけどね…。はーぁ。

--†--
2006年07月05日(水) 眠る日。
今日は眠る日。
何もしない日。
ひたすら、眠る日。
そう決めて、寝ていた。
たくさんの夢を見た。
ちょっと、悲しくなった。
そして、また寝た。
夜になって、目が覚めて、ため込んであった昔の漫画本を読みふけった。
ダーリンはまだ帰らない。
また、少し、悲しくなってきている。
そんな日もある。

--†--
2006年07月04日(火) 太るわけだ
今日は歯医者だった。
その帰り、甘いものばかり買って帰ってきた。
…。
それ食べても、運動しないのよね。
…。
太って当然よね。
…。
母親から、スポーツジムに行けと言われたわ。
…。
そんなに太っているかな、私は。(うん。)
でも、洋服のサイズは七号なのよー。
…。
細めのパンツは入らないけどな。ふっ…。(遠い目)

--†--
2006年07月03日(月) 寝ているようで、寝ていなくて
だらだらだらだらだらだら…っと、午前中は過ごした。
仕事のメールが来ているとも知らずに。
で。
午後。
壊れた。
久しぶりに、爽快なまでの壊れっぷりだった。
ベッドから落ちて、後頭部を強打。
今のところ何ともない。打ったところがこぶになっているぐらいか。
明日は歯医者だ。
来週は病院だ。それから、レッスン。再来週は仕事の打ち合わせとレッスン。
なんだ。
結構忙しいんじゃないの、私。
壊れている暇ないじゃん。
あー。
今日も風呂に入れられて、泣き叫んでいる近所のくそが…いや、お子様がいる。
毎日飽きずによく泣くね。

なんか、脈絡のない文章。
壊れているから仕方ないか。

--†--
2006年07月02日(日) 虚しい。
今日は一日寝て過ごした。
疲れちゃったのよ、人生に。
たいした人生送ってはいないんだけどね。
なんだかなー。
午前中は雨も降っていたし、ムシムシしてたし、ご飯食べたくなかったし、とにかく生命活動を一時休止していたかったのよ。
で、寝てたのよ。
はー。
虚しい。
私って、馬鹿だね。そんなことしたって、いい方向に向かうわけないのに。
でもねー。やる気ないときもあるのよね、人生を。
終わりにしなかっただけでも、偉いと思ってる。
ま、おかげでゆっくりじっくり眠れたし、明日からはもう少し元気になるだろう。
でも蒸し暑いらしいけど。うう。やだなぁ。

--†--
2006年07月01日(土) うーん…
今日も浴衣です。
昨日とは違う浴衣。アイボリーっぽい白地に、チョウチョと花柄の浴衣です。これは仕立てて貰ったもので、とても着やすいのです。
なんですが…。
浴衣の帯も変えました。そしたら、結び方が分からなくなってしまいまして…。アホですな。
昨日と同じように、結局結びました。
浴衣はいいですねー。風情があります。
男性にも着て頂きたいものです。…着せられないけど。(おい)
女性なら、変わった帯の形も結べます。自分ではやらないけれど。(無精)
明日は紺の浴衣にしようかな。
でも、せっかく浴衣着ても、どこにも出かけないからちょっと、ね。
昨日は近所のドラッグストアーとスーパーに出かけたけれど。
それも何だかなー、なカンジ。まぁ、日常的に和服にふれている、っていうことで、良しとしますか。


My追加

デンシショカンモドル