†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2006年04月30日(日) 疲れたよ。
弔事は疲れるね。
それに私はまだ、リハビリ中。あんなに大勢の前に出ると、どーどーんと気分が落ち込んでいる自分に気がつく。
周りが「具合悪そう」と気を遣ってくれた。
それでまた、どん底に気分が落ち込む。
精進落としの時は、クスリあおって、クルマの中で寝ていた。
お通夜の会場までの移動中も、寝ていた…らしい。「貞子になっていた」と言われた。
どうも、そうらしい。

肝心のダーリンはぎっくり腰になっちゃうし。
あの体重、私は支えきれないからね。知らないよ。

--†--
2006年04月29日(土) 抹茶シェイク
どうしても飲みたかった、抹茶シェイク。
売り切れだった。
くそ。(口汚い)

明日はお通夜。お義姉さまも大変だろう。今は気が張りつめているから良いけれど…。

お通夜は河口湖だ。
…連休に河口湖か。遠いな。

--†--
2006年04月28日(金) なんだかな。
ちょっと辛いな。
山中湖に住む、ダーリンのお姉さんのご夫君が亡くなった。
義理の兄が亡くなるって、どんなカンジだろうと、3年間思い描いてきた。
思っていたよりも、ショックだった。
生きようとしていた人だったからかな。
あまり話をしたことはなかったけれど、料理で充分に語ってくれた人だった。
私は一日母と連絡が取れず、とりあえず留守電に義兄が亡くなったことだけは録音しておいた。
夕方は、寂しさを紛らわすためと、練習を一日怠ると元に戻るのに3日かかるという信念で、「魔笛」を歌っていた。
夜になって、ようやく母と連絡が取れた。夜中、山中湖へ行くというので、どういう格好が良いのか母に聞いたけれど、イマイチポイントがずれた質問だったらしく、具体案は提出されなかった。とりあえず、黒のカットソーと黒のパンツ、紺の上着で出掛けようと思った。
が。
ダーリンから電話が。
「今夜は来なくて良いってさ」
…私の電話は無駄になったではないか。

私の好きだった、美味しいテールシチュー。ごちそうさまでした、お兄様。

--†--
2006年04月27日(木) 自主練習2日目。
頑張ってるよ、私は。
足痛くても。
リズム音痴でも。
ファルセットがすぐに出せる、反射神経の良い声帯のおかげ。
でも、今日はちょっぴりブルー。
昨日あんなに練習したことが、今日になったら出来てない。
嗚呼。ホントに脳味噌腐ってるな、私。

--†--
2006年04月26日(水) 自分なりに
普通の生活に戻ろうと頑張っている。オペラもあるし。(今は練習さぼっているところ)
でも。
昼寝してしまった。
クスリ飲むとどうしても眠くなるんだよね。
それから、ここのところ、洋服ばっかり買っている。バックも買ったけど。実はサンダルも欲しい。私、かかとの高いサンダルって、一足しか持ってない。せめてもう一足欲しい。今年流行のきらきら系のサンダルが欲しいなぁ。それから、白のスカートが欲しいかな。
誰か買ってくれないかな。(おい)

--†--
2006年04月25日(火) 歌って踊れるWebデザイナー
目標を掲げてみた。
無理だと思う。
イヤ、無茶、と言う方が正しい。
昨日の復讐をした。いや、復習。どれだけの人に復讐誓っているんだ、私は。普通は復習が先に来るでしょーよ。どうなの、その辺。

とにかく。

昨日の復習をした。頑張った。気がついたら、1時間半も歌っていた。近所迷惑だろうな、という考えも頭をよぎったが、どうせおかしいと思われているんだから、構わないや、と。(おいおい)
今週末からGWだなぁ。とりあえず、初日はベルマーレの応援だー。(ソフトボールチームの方ね)

--†--
2006年04月24日(月) オペラだよ。
わーい。
初レッスン。
「魔笛」で、私はソプラノパートをやることに決定♪
やったー。
頑張るぞ。

と言うことで、今日は疲れたから、もう寝る。(おい)

明日から、復習と予習をしなくっちゃね。

--†--
2006年04月23日(日) 力が抜ける
義兄のお見舞いに出掛けた。
先々週に見たときも、がっくりと痩せていたが、今回はもっと痩せていた。
その上、ものを食べたり、しゃべったりしなくなった。
どんどん、死に近付いている。

それなのに、私ったら、痩せた足を見て羨ましいと思ったりした。

バカだね。

--†--
2006年04月22日(土) 渋谷再び
今日は土曜日。木曜日でも人が多いと思っていたが、その倍は来ていたな。どんな魅力があって、あの街にみんな惹きつけられていくのだろう。
ちなみに今日はダーリンと一緒。でもって、サマンサ・ヴェガのバッグは時分のお金で買うことになった。ちっ。(おい)
でもとっても可愛いので、お気に入りの一品。冠婚葬祭OKなバッグなのだ。ハートが可愛い。
色はベーシックな黒。何しろ、冠婚葬祭用に買った訳なのだから。(普段も使うけど)
よくよく考えてみると、私は黒のハンドバッグって2個しか持ってない。しかも一つは行方不明。(おいおい)他に黒のバッグはカジュアルなものだけ。それも一つ。いろんな色のバッグ持ってるってことになるのかな。
これで、サマンサ・ヴェガが加わったから、黒のバッグには当分苦労しないだろう。
バッグをゲットしたら、すぐさまヤマハへ楽譜を取りに行った。思っていたより値段が安かった。この版で良かったのかなー、と思いつつ、帰りのクルマの中で広げてみていた。凄いなぁ。イタリア語がいっぱいだー。(お前、歌うんだぞ)

それにしても、今日は寒かった…。

--†--
2006年04月21日(金) か、体がっ
えー。
昨日、すっごく歩いたんだな、実は。
でもって、今日は筋肉痛だよ。ハイヒールはいて、長時間歩くものじゃないね。(半日歩いてた)
カルチャーショックも受けて、今日は寝込みました。(だらしない)
昨日頼んだ楽譜も、無事に入荷。土曜日に取りに行くことにした。
ダーリンに、あのバッグをたかるかどうかはその日の気分次第。
しかし、「魔笛」の楽譜高いなぁ。そりゃ、そうかー。凄い厚さだだもんなぁ。…お、覚えられるかな、私。

--†--
2006年04月20日(木) カルチャーショック
病院の日だった。それはどうでもいい。
で。
オペラの楽譜を買いに渋谷へ行った。
ヤマハまでの道のりで、三件ものアンケートに引っかかった。どれも怪しいものではなかったので、良かったけど。おかげで、図書カードが二千円分溜まった。ラッキー。
さて。楽譜。「魔笛」の楽譜。無かった。仕方ないので注文しておいた。でも、姉弟子たたちが買い込んでいて、練習初日に渡されたらどうしよう。ま、その時はその時ってことで。
楽譜の注文を終え、さて、いまの若者はどういうファッションをしているのだろうと109をのぞいた。
音楽ががんがん鳴り響き、(しかもトランス系だよ。頭おかしくなりそうだった)つけまつげを二重三重につけたおねーちゃんたちが接客していた。いつも私が買い物するのは、アウトレットのお店ばかりなので、そこで売られているものの値段に超弩級にびっくりした。「こ、こんなものに、こんな値段つけてるの?!信じらんなーい」と心の中で叫びながら、店内を見て回った。
そこで目をひいたのは、どうみても修学旅行生、という子供たち。彼女たちにとって「マルキュー」はあこがれなんだろうな、と。しかし、どうみても彼女らに買える値段のものはないぞ。と、思ったら、小物屋があって、そこに群がっていた。そこだったら、値段もそこそこ。彼女たちのお小遣いでも買えるんだろう。
しかし、私は実は欲しいものがあって109へ行ったのだが、結局その値段に倒れそうになり、帰りにアウトレットに寄った。でもって、109では服一枚買えるかどうかという値段で、5着の服をゲット。どれも109に売っていたのと同じようなものばかり。(いい年して…)
しかし、109でこれは正価だな、と思えるものがあった。それはサマンサ・ヴェガのバッグ。すっごくかわいくて、値段は一万五千円。弔辞にも使えそうなバッグだった。…ダーリンにたかるかな。
渋谷の帰り、実家に寄った。そこで、ダーリンと待ち合わせていたのだ。(なんちゅう自己中)夕飯もご馳走になり、ついでにワインもご馳走になり( 王様の涙という名前のワイン。うまかった)、だらだらと母と世間話をしながら、ダーリンを待った。
で。
帰宅したのは十二時頃。黒猫陛下、お留守番ご苦労様でした。

--†--
2006年04月19日(水) 明日は病院だ
明日は病院。行きたくないなぁ。あー。面倒くさい〜。
…薬だけ貰ってくるってのはどうだろう。ダーリンが。(人使い荒い)
病院に通っても、なーんの解決にもなってないような気がしてならない。(体重増えたぐらい?)
性格的な問題なんだろうな、きっと。
もっと世間に自分から出ていかないとダメなんだよね。分かってるんだけど。面倒くさいのよ、それが。(社会性ないし)お金もかかるし。「多少お金使うことになってもでてみれば?」とまえの受診で言われたけどな。そりゃー、私看てくれているドクターは教授だし、お給料も沢山貰っているんだろうけど、一般人はそうはいかないの。でも、「魔笛」のレッスンに出るようになれば、きっと変われると思う。

とりあえず、明日の病院はさぼりたいな、と。それは変わらない。(ダメすぎ)

--†--
2006年04月18日(火) いよいよ始動
「魔笛」出ます。(宣言しちゃって大丈夫か?)ここに書いておけば、それほどの人は見ないはずだし、見たとしても口外しないだろうと踏んで、書いています。今のところは。(これから先は分からない)
初めて観たオペラが「魔笛」だったからな〜。縁があるのかな。でも、私の分のチケットは、誰が買ってくれるのだろう。
…岐阜まで見に来てくれるような奇特な人がいるだろうか。
初稽古は二十五日です。緊張します。久しぶりのお稽古だ〜。わー。どーしよー。(今からパニクってる)

--†--
2006年04月17日(月) だめだよー。
デブになりすぎて、ブラックドレスが入らない。イヤ、入るんだけど…。
これは本格的にダイエットしなくちゃ。
とか思いつつ、今日も爆睡していた一日だった。
しかもまだ眠い。
何時間寝られるんでしょうか。私は。
でも、不眠症の薬を貰わないと、全然眠れません。(実証済み)やっぱり、壊れてるのねー。
それにしたって、こんなにデブになってしまうとは。人間動かなければダメです。

いや、私の場合、動いてもダメだけどさ。ふっ。

--†--
2006年04月16日(日) 寝ておりました
今日は一日寝ておりました。
いやー。寒かったしねぇ。寝るに限るね。(おい)
と言うことで、特に書くことはない。
まだ眠い…

--†--
2006年04月15日(土) お誘い
実家へ行った。でもって、母と買い物に出かけた。
その間に、ダーリンは私の携帯を持ってお仕事していた。
何故、私の携帯なのか。
実は、ダーリン、携帯を家に忘れてしまったのだ。
そういうことで、私の携帯を貸してあげたのだが、私宛の電話が、何回かあったらしい。
へろへろに疲れて、私の実家にたどり着いたダーリン。
さて、じゃぁ、夕飯と言うことになったとき、私の携帯が鳴った。
姉弟子(と言っても、歳は下)からの電話だった。な、な、な、なんと、今年の末のオペラに出てみないかとのお誘いだった。先生の方にはメールで連絡してくれと言うことなので、帰宅後すぐに連絡を入れた。
いやぁ、まさか私がオペラの舞台に立つとは。(イヤ、まだ立つと決まってないし)
夢のよう。

--†--
2006年04月14日(金) 勘違い
今日は金曜日。と言うことは、昨日は木曜日。
夫婦して、水曜日と勘違いしていた。
危ない、危ない。
私は今週、1日半起きていたのでまだ分かるけれど、毎日スケジュールにおわれているダーリンが日付を間違えるとは。
よっぽど忙しいのね。
昇進してからさらに忙しくなったのね。で、新人が入ってきて、もっと忙しくなったのね。
お家でご飯食べられないくらい。
おかげで、私は飢えています。(自分で作れよ)でも、太ってる。はっはっは。(笑うところじゃないだろう)
ついつい、甘いもの買って来ちゃうのよ。で、食べちゃうのよ。で、太っちゃうのよね。悪循環ね。
分かってるけどやめられないのよ。甘いもの好きだし。
ま、それはさておき。
昨日は2人でベタドラマを見ようと思って、遅くまで起きておりました。で、途中で私が木曜日だと気がつき…その時には時計は12時を回っておりましたが…ダーリンはがっかりしてました。
本当に好きなんだねぇ…ベタドラマ。ベタなのに。イヤ、ベタだからこそか。


--†--
2006年04月13日(木) それで結局
昨日はあのまま横になったんだな、やっぱり。
でもって、しばらく横になっていたんだけど、ベッドにはいると目が冴えるというみょーな現象に悩まされていた。
どーしてかなー。
今日はたっぷり睡眠を取ったので、眠くないぞ。
睡眠薬飲んでから寝ると、朝起きられるのが10時ぐらいになっちゃうんだよね。病院行く前の日は飲んでも、翌朝ダーリンにたたき起こして貰う。そうでないと、行けないから。あるいは、前の日に早く寝る。(こっちが正解のような)
昨日は頭痛も酷くて困ったけれど、今日は頭痛もそんなに酷くない。
ポケモンのスペシャルも見られたし。(おいおい)
まぁ、ふつーの一日だったかな。

--†--
2006年04月12日(水) いやぁ、眠いっ。
今日も眠い。
それもそのはずで、昨夜寝てないからだ。
でも、昼寝したからな。寝たと言えば、寝たんだな。(どっちなんだよ)
しかし、今も眠いぞ。
気を抜くと、すぐにあくびが。
アクビちゃんがいたら、壺から出たり入ったり大変だな。
朝、甘いパンを食べて以来、こんにゃくゼリーとこんにゃく飲料しか口にしていない。
んー。頭に血糖が回ってないのか。だから眠いのかも。

ということで。
ちょっと寝ようと思います。(おいおい)

--†--
2006年04月11日(火) 天気悪いぞ。
天気が悪いと、当然私も具合が悪くなる。
でもそんな具合が悪い中、陛下のために鰹節を買いに夕方外出した私。なんてネコバカなんだ。
陛下の鰹節を即ゲットした後、自分のものを買い出した。
ダイエット、また始めるつもりなので(また、ってどういう意味?)蒟蒻畑を購入。あと、こんにゃく飲料も購入。こんにゃく飲料…初めて出会ったのはモスバー○ー。好んで飲んでいたなぁ。私は周りから、変わり者扱いを受けていた。今でもあるのだろうか。モスのこんにゃく飲料。
さて。
今夜は睡眠薬を飲まないで私が寝られるか、徹底検証しようと思っている。
と言うことで、クスリは飲んでいない。元気だ。目は疲れているけど。あくびも出るけど。肩もこっているけど。

しかし、この雨。完全に桜を散らす雨になったなぁ。今年は桜の写真、二枚しか撮らなかったから、ちょっと残念。おお。寒いところはまだ咲いていなかった。五月頃咲くらしいから、そのころ撮れるかな。

--†--
2006年04月10日(月) よく寝た。
いやー。
よく寝た。
一日中寝て過ごした。
昨日の反動だな、これは。

--†--
2006年04月09日(日) 命の灯火
山中湖の義兄に会いに行った。
彼は末期がんだ。げんきだった頃の面影はなく、本当に病人になっていた。
前は、あんなに元気だったのに。
ダーリンは、来週も行くという。
出来るだけ、沢山、話をしたいんだそうだ。
私は、辛い。見ているだけで、泣きそうになってしまう。
本人の方が、よっぽど辛いだろうに。

--†--
2006年04月08日(土) ふーん。
「シャル・ウィ・ダンス?」をちょっと見た。
…前回のHGが見られなかったのが残念だ。
しかし、彼は背も高く体つきも良いので、踊り映え(そんな言葉があるのか?)しているな、と思った。
私は背は低いし、無駄なところにもお肉がついているし、その上運動音痴だし、ダンスは全くダメだな。
とか言いながら、昔はミュージカルで歌って踊ってたけどねー。はっはっは。
昔の話だな。今では。

--†--
2006年04月07日(金) 今日も一日ダメだった。
ダメな日以外、ないような昨今。
今日はcgiをいじくり回す予定だったんだけどなぁ。
気がついたら、夕方だったモンな。
ダメだねぇ。
今からやる気しないしぃ。(それがダメだと言うんじゃ)
8時になったら、ご飯食べなくちゃ。一人だと、食べない日が多いから…でもダイエットになってないのは寝てばかりだからだったりするんだよね。
ということで。夕飯は昨日ダーリンが用意してくれたカレーを温めて食べよう。(どこまでもダメなヤツ)

--†--
2006年04月06日(木) 仕事したぜ。どうよ?
他の日記にも書いているけど。偉そうに書いてみた。
久しぶりに仕事。いやぁ、気合いはいらなくて困ったよ。
こんなんで大丈夫か、私。イヤ、ダメだろう。とにかく、眠かったし、眠いと頭の回転鈍るし。困ったモンだ。
起きている時間が長かったから、お腹も空いた。
スーパーで夕食の買い物をしていたら、余計なものまで買い込んでいた。
ふぅ。
夕食に早いのに、お腹空いてるし。
お腹が空いているっているのは、良いことかな。
それはそれで生きているってことだし。

--†--
2006年04月05日(水) 雨の日ってイヤだなぁ
今日は雨だった。寒かった。眠かった。
で。
寝ていた。
最近よく眠れるんだよねー。良いことなのかなぁ。悪いことなのかなぁ。良くわかんない。
でも。
眠れないよりはずっと良いかな。
体重も何故か落ちているみたいだし。寝てばかりなので、食事しないんだよね。一日一食かな。朝のクスリ飲むときに、パンケーキ一切れ食べるけれど。食べないのが一番痩せるからね〜。
そんなわけで。ダイエット再開しようかな、とか思っている。思っているだけで、寝てばっかりになりそうだけど。

--†--
2006年04月04日(火) 眠いよぅ
不眠症だったはずなのに。眠いよぉ。眠くて何も出来ないよ。
朝、一度起きたら二度寝しなきゃ良いんだけど。二度寝しちゃうんだよぉ。(ダメすぎ)
今のところ仕事も来ていないし、寝られるうちに寝ておこうかと思ってるけれど。
また、眠れない日々が来るのは確実だから。

今もあくびしながら、日記つけている。
どうしてこんなに眠いのだろう。
分からないなぁ。

…とりあえず、また寝ちゃわないようにしないと。

--†--
2006年04月03日(月) と、いうことで
今日も眠いMILETです。

えー。雨は降っていません。晴れてました。多分、日中いっぱい。
何故、多分なのかというと…寝ていたから何だな、これが。(人間として最低だな、お前は)
黒猫陛下に、何度も起こされて、やっと起きたのが、夕方の5時。でも、まだ眠い。
これ書き終わったら、寝ようと思っているくらい、眠い。

黒猫陛下は、鰹節が気に入らないらしく、あんまりご飯食べてくれない。
全く。なんて我が儘なんだろう。誰に似たのかしら。(多分、私)

--†--
2006年04月02日(日) 最近どうも
今日は実家に行った。
そのことは、他の日記にも書いたので割愛。(おい)
帰り道、凄い雨になった。雷も鳴っていた。
でも、私は爆睡してしまった。
眠いんだよね、こういう日って。大気が安定していないときは、眠くなる。だから台風の日は眠くて仕方がない。
実は、今日も眠い。
今のところ、天気は安定しているけれど…。眠い。明日は雨かなぁ。

--†--
2006年04月01日(土) ねーむーいー
なんだか、最近毎日同じことを書いているような。
眠いです。
ああ。エイプリルフールなのに、気の利いたジョークも思い浮かばない。
眠い。
あんなに寝たのに。
まだ眠い。
眠い。
また、寝てしまいそう。


My追加

デンシショカンモドル