†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2006年03月31日(金) 今日はだらけてないぞ
朝起きて、(と言っても11時頃かな)時計が12時で点滅していたので動転した。私が毎朝見る時計はデジタル時計で、コンセントにつながれている。
私が寝ている間に、停電が起きたらしい。慌てて電池式の時計を見ながら、時刻あわせをした。
停電となると、あちこちの時計がリセットされてしまうので、それを直すのが結構面倒だったりする。
一通り、時計を元に戻した後、朝食(と言っても、時間は昼飯だけど)にパンケーキを食べて、クスリを飲んだ。
で。
銀行へ出掛けた。天気は良いし、(ちょっと寒かったけど)桜は満開だし、良い気分。銀行はいつも通り空いていた。3月の月末の金曜日だというのに!

桜並木をてくてく歩きながら、桜の写真を撮ったり、何故かタンポポの写真を撮ったりした。

帰ってきてから、歯を磨いて、寝た。(結局寝たのかよ)
ちょっと横になるつもりだったのだけど、気がついたら夕方だった。
うーん。切ない。(何言ってるんだか)

--†--
2006年03月30日(木) 春眠暁を覚えず
眠い。
うーん。どうしたんだろうなぁ。昼間もよく寝たのに、まだ眠いぞ。クスリ飲まないで、夜は寝られるかなぁ。それは無理だろうな…多分。
何しろ、二度寝が気持ちよくて。ついつい寝ちゃうんだよねぇ。
毎日、明日こそは二度寝しないでおきよう、と思うんだけど。思うだけ、で終わっている私。
本当にダメだなぁ。
不眠症はどこへ行ったんだろう。

でも、これも睡眠障害だよね…一種の。

え?だらしがないだけだって?やっぱり、そうかな。(そうだ)

--†--
2006年03月29日(水) 日記
最近は天気が不安定な日々が続いている。
日中は晴れていても、夜になると雨が降る。また、その逆もあり。
今日は安定してみたいだけれど。ちょっと、寒かったかな。
うちの方の桜、咲いております。近々写真取ります。で、ブログに載せます。
私もブログ持ってるんですよ、実は。薔薇サイトのdiarioがそれです。
薔薇日記のつもりでつけ始めたんですが、ただの日記になっています。
日記、いくつも持っているので時々更新をさぼったりします。一応さぼらないように、ハーポットも置きました。なかなか親しくなれません。何故でしょう。(そりゃ、さぼってちゃねぇ)
全然更新していない日記があります。時々更新しなくちゃなぁ、と思いながら、何ヶ月も放置しております。そのサイト自体、今は放置状態です。ダメな私です。放置サイト、なんとかしなくては。はぁ。

--†--
2006年03月28日(火) いけませんね。
どーにもこーにも、なりません。
クスリ変えて貰っても、二度寝の癖は直らず。ダメすぎです。

ということで。
今日も二度寝で寝ておりました。
本当は郵便局や銀行や美容室や陛下のシャンプーや…etc…やることはてんこ盛りなのに。
ダメすぎにも程がありますね。はい。

えー。
昨日から使っているFirefox。調子は良いです。でも、私的にはSafariが一番好きなんですけどね。Macと相性良いし。
ブログの書き込みがきちんと出来ないと言うことで、わざわざSafariからFirefoxに乗り換えたんですよ。Safariでもちゃんと書き込みできるようにして貰いたいですよ。ホント。って、ここでブログのいちゃモンを書いても仕方ないですね。
でも、どのブラウザからでもある程度使えるようにしておくのが、プロの仕事ってモンじゃないでしょーか。
Macは少数派だから、後回しなんでしょうか。そうだったら、切なすぎます。くすん。
そういえば、ブログサーバーからのお知らせに、未だに不具合が絶えないと言って書き込みをしている人の殆どが、Mac使いの人々でした。
やっぱり、後回しなのね。

--†--
2006年03月27日(月) 狐火
新しいブラウザ「Firefox」を手に入れた。
なかなか快適。
色々カスタマイズできるみたい。これで、表示崩れがあるサイトがあったらどうしようかと、ちょっと悩んでいる。あ、仕事で作ったサイトのことね。
多分、殆どの人がIE使っているんだろうから、大丈夫だと思うんだけど。
…でも、IEで自分のブログが表示崩れ起こしている私。こんなんでプロといえるんだろうか。(お金貰っちゃっている以上、プロだろ)
とりあえず、自分のサイトは表示崩れしていないから、ほかのも大ジョブだろう、と思うことにした。(見て回るけどね)

しかし、世の中には、まだまだいっぱいブラウザがあるのね。すっかり使わなくなったネスケ(だって、遅いんだもん)を始め、オペラだのなんだのと…。それ全部で見られるようなサイト作り、結構大変かも。って、やるのが私の仕事じゃん。ダメ人間だなあ、ホントにもう。

--†--
2006年03月26日(日) 暖かい
今日はとても気持ちよくて、寝てしまいました。クスリ、よく利きます。気持ち悪くなったりしないし、気分も何となくハッピーなカンジ。
ダーリンは朝からツーリングへ出掛けていったようです。(それすら知らないで寝ていた)
富士山の方へ出掛けていったそうですが、あちらはまだ雪が残っていた、と。
で。
日曜日は自衛隊も休みだから、「戦車道」というのを走ってきたそうです。凄かったらしいです。
どう凄かったのかは、よく分かりません。何でも、戦車が二台並んで走れる幅があるとかなんとか。途中、ジャンプポイントもあるとかなんとか。戦車はジャンプしないと思うけど、バイクだとジャンプするんだろーな、と解釈しました。
以前はオンロードオンリーだったのに、今ではすっかりオフロード乗りになったダーリン。
そして、オフ車で2人乗りして出掛けようと言うダーリン。私の美意識が許さないので、それとなく断ってるけど。

--†--
2006年03月25日(土) 組長会議
前のクスリに戻して貰って良かったこと。
1。よく眠れる。
2。不快感がなくなった。
3。とにかくよく眠れる。
…ということで。
今日は気がついたら、夕方でした。(寝過ぎ)

さて。
ダーリンは今、組長会議に出ている。といってもやくざの集会じゃぁ、ありません。自治会の組長に四月からなるんですよ、うち。前にやったときは、私が色々やっていたんですけど(とか言いながら、会議になんて、一度も出席しなかった)、今、体調不良なのでダーリンにお任せです。
今頃、近所のお年寄りたちと仲良く(?)座っていることでしょう。


--†--
2006年03月24日(金) 今日は曇りか
気分も晴れない曇りの日。
…でも、花粉は飛んでる曇りの日。やれやれ。

昨日、通院デーで疲れていたのか、今日はまたもや二度寝してしまった。自分が情けないっ。
昨日はダーリンが休んでくれたので、いつもよりずっと楽だったはずなのになぁ。

さて。
今日はちゃんと社会人として仕事しました。
仕事は好き。好きなことを仕事にしているので、やっていても苦にならない。だからのめり込んじゃうときもある。
でもって、気がつくと空が明るくなっていたりする。

医者が言うには、仕事も家でやっているし、外に出掛ける機会が少ないから気分転換がはかれない、もっと外に出ろ、とのこと。
…だから。外に出る気がないって言ってるじゃん。その気になれないんだって。
外に出たくない→外に出ない→気分転換が出来ない→気分が落ち込む→益々外に出たくない
と、こういう悪循環なのだと医者は言うけど、そんなの分かってる。人に言われなくたって、自分が一番分かってるっての。
これだから医者ってヤツは。

さて。そろそろ夕食にしなくちゃ。食欲、ないんだけどね…食べないとね…。はぁ。

--†--
2006年03月23日(木) うっとうしいぞ
あー。今日も雨ー。
春先は天気が安定しないのねー。
私の気分も安定しないわ。

今日は通院デー。
ストレス溜まったわ。お腹壊しちゃったじゃない。
病院って昔っから嫌いだったから、仕方ないんだけどねぇ。ストレスとお別れするために通っているはずなのに、ストレス抱えて帰って来ちゃ、しょうがないってカンジですな。

クスリを戻して貰ったので、明日は久しぶりに、日中行動できるかも〜。
そうしたら銀行行かなくちゃー。で、借金払うのよ…。虚しい…。

--†--
2006年03月22日(水) 明日は病院
クスリが変わって4週間経った。
…状態は悪くなっている。最悪。クスリ、元のに戻して貰おう。でも、元のヤツだと、昼間眠くなるんだよね、朝起きられるけど。でも、今のままじゃ、おかしくなりそうだから…やっぱり、戻して貰った方が良いか。

ハーボダイアリーが今日は夜の11時まで使えない。
と言うことで、ここに病気のこと書いている。
ハーボダイアリーは非公開なので、思いっきり思いの丈をぶつけているんだけど…。それにコメントをくれるハーボが可哀想で。「今日、人間としてどうかと思った」と書いても「MILETいつもカンペキ」と言ってくれる。けなげな子だ。よよよ…。

さて。明日は朝早く起きなくてはならない。うー。うー。うー。起きられるかなぁ。今日は早く寝よう。
本当はダーリンと一緒に診察受けたいんだけどなー。はぁぁあ。

--†--
2006年03月21日(火) うわぁぁ
今日も寝過ぎた。ううう。
日本、優勝したのね。初の王者ね。おめでとう。イチロー。(他のメンバーは?)

体がしっくりしないので、起きているのはかなり憂鬱。
でも寝ていても、憂鬱な夢ばかり見ている。
なんとかならないものかしら。

今日は何故かダーリンが休んで、ツーリングに行っていた。
で。
その出先で日本の優勝を知ったらしい。イチローのヒットもライブ中継で観たらしい。
…何しに遠くまで出掛けていったのよ、ダーリン。

日曜日、兄からメールが来ていた。読んだの今日だけど。(おい)
すっかりヒルズ族になっている。羨ましい。
私はすっかり昼寝族だ。悲しい。

--†--
2006年03月20日(月) おおうっ
目覚めたときには、すでに夕方。

いつでもダメダメな私。
今日も勿論、ダメダメ。

…食事、摂ってないし。チョコレートのお菓子食べたけど。それだけだし。
気がつけば、すでに夜の9時。

ご飯、食べないと…でも、食欲ないし。

昨日、ダーリンが買ってきた和菓子を一気食いしたのがきいているのか、お腹減らない。(お前は草食恐竜か?)

最近、CATVのアニメ専門チャンネルをよく見ている。
しかも、四時半から。四時半には「忍たま乱太郎」やってるんだな、これが。で、5時からが「ポケモン」で、5時半からは「ロックマン・エグゼ Access」。六時からはいったんお休みして、ニュース見て、で、六時半からは「.//hack」。こーんなカンジ。だから、いわゆる最新のアニメって見てないのよ。見てないうちに、そろそろ最終回だね、きっと…殆どのアニメが。
夜中にやっているアニメも、見てないしなぁ…。地上波、お笑い番組以外とニュース以外は見てない。
…って、私ってアニメとニュースとお笑い番組しか見てないってことじゃん。
うっわー。いくつだよ、私っ。おおっと。二十歳だったわ。いけない、いけない。(おいっ)

--†--
2006年03月19日(日) 今日もダメだった私
私には朝何時起床、と言う状況はあり得ません。(きっぱり言うな)

今日も知らないうちにダーリンは遊びに行って、その上、帰ってきてました。
でも、夜のDUSH村スペシャルは見ましたよ。ダーリンの作ったご飯食べながら。
タイでの食材集めの旅を見ながら、結婚した翌年に、母と一緒に行ったタイ旅行を思い出しました。ドリアン、とっても美味しかった。タイのドリアンは、世界で一番美味しいんです。匂い、気になりませんでした。水上マーケットで買って食べたので、他の匂いが充満していたのです。パクチーとか魚醤とか、唐辛子とか、蘭の花とか色々。
ドリアンのおいしさは別格でしたが、驚いたのはマンゴーの旨さ!私の人生の中で、あれ以上美味しいマンゴーは今後も食べられないでしょう。タイに行かない限りは。
で。
ダーリンに「タイに行こうよ」と誘ったら「絶対に、イヤだ」と断られてしまいました。
ダーリンはやくざな商売をして、お金持ちだった時代にタイのプーケットで豪遊したらしいですが、そこでなにかイヤなことがあったみたいです。
お金持ちの旅行って、したことないから分からないけど…お金持ちの憂鬱も分かりませんし、お金持ちの悩みも分からないから、大してイヤなことじゃないと勝手に決めつけておりますが。

でも、黒猫陛下がいらっしゃるので、結局旅行は無理な私たち。
陛下が人化してくれないかなぁ、と思いつつ、ブラウン管の向こうのタイを眺めておりました。

--†--
2006年03月18日(土) 幻のいちご狩り
えー。
いちご狩りに行く予定でした。
思いっきり寝坊して、いけなくさせたのは私です。ごめんね、ダーリン。で、ダーリンは代わりにいちごをスーパーで買ってきました。大きくて甘いいちごでした。美味しかった♪

いちごのおかげで、栄養不良はかなり開腹。じゃない,快復。これだから、普段医療関係の仕事しているPCは…

引きこもっていても、仕事はやってきます。金、請求しなくちゃなぁ…。借金返さないといけないから。でも、土日は基本的にお休み。月曜日に金曜日に来た依頼を一気にこなすのが、私のやり方。この週末は何もなかったので、月曜日ものんびり出来そう。

そうそう。パジャマ買って貰いました。ネグリジェタイプのにしようかと、ずいぶん悩んだのですが、パンツが着いている方が何かと便利だろうと思って。お腹冷やさないだろうし。
寝相は良いので、問題にはならないんだけど。(自慢?)

さて。いちご狩り。近所で出来ることが分かったので、そのうち行くかも知れません。いくつ食べられるか、チャレンジだ!

--†--
2006年03月17日(金) ホワイト・スネーク
昨日の夜、某局のハードロック専門番組で、久しぶりにハードロックのビデオクリップを見た。80年代テイスト溢れるビデオクリップだった…。しかし、セットがちょいと予算不足を表していた。あの当時は、私も兄もハードロックをよく聴いていたなぁ…。KISSとか、ディープ・パープルとか、インギーとかとか…。嗚呼、懐かしい。
おかげで、周りの友人たちとは、会話がかみ合わなかったな。
さて。昨夜見たのはホワイト・スネーク。「懐かしいっ」と思ったら、まだ活動していらしたのね、この方々は。今は結構なおっさんになってるんだろうなぁ。

おっさんといえば、U2。EMNEMに「あんたら、不健康だ」とかなんとか、言われたらしい。きっと、本人たちは全く気にしてないと思う。だって。某報道番組のゲストにでたときに、ボーノは堂々と酒飲みながら
「これは、アイリッシュジュースだよ」
等とうそぶいていた。
…確かに、不健康だ。でも、そこが好き。(はい?)
自分の息子でもおかしくないような年頃のEMNEMに、不健康だ、と言われようが、あの不良おやぢどもは改心しないだろう。絶対。それ以前に、
「えむねむ?何?それ?」
って言いそうな気がする。

あ。表題からかなりずれた。
ま、良いか。音楽つながりってことで。

バロック。それは既存の概念を打ち壊すと言うこと。ロックはバロックから来た言葉。
バロックが流行った当時、好んで聴いていた人は「不良」とか「変わり者」とか言われていたんだろうかねぇ。

--†--
2006年03月16日(木) 雨だ。
雨降ってきたよー。
結構、本格的に降っている。
ダーリン、大丈夫かなぁ。
今日も夕食作ってくれるって約束してくれたけれど、未だに連絡なし。仕事、忙しいのだろうね。自分一人だと、夕食作る気も失せる。で、また、栄養失調になる、と。

と、行っていたら、ダーリンから電話。
東京は雨降ってないらしい。
いちごをお土産に買ってきてくれるそうだ。
…こんな時間までやっている、青果店があるのだろうか…(スーパーで買うに決まってるじゃん)

--†--
2006年03月15日(水) どうしてかなー。
起きたら、四時半。

はぁ。

何やってんだか。

起きられないので、食事も取れないし、当然クスリも飲めない。悪循環。こうなりゃ、いっそのこと一日中起きてるか。夜、クスリ寝ないで、今月の末までしかできないゲームをずーっとやってるかな…

それも、虚しいな…ふっ。

--†--
2006年03月14日(火) ホワイトデーなんだな
ホワイトデー。
兄の誕生日。

ごめん、兄。お祝いメールしてなかったね。とほほ。(自分は貰ったクセに)

あー。体調悪いのにかまけて、周囲のこと何にもしてない私。
今年から自治会の組長なのだけどね、我が家。こんなんで大丈夫か?イヤ、ダメだろう。

憂鬱だなー。四月から。また、うつの材料増えるじゃんよ。どうしてくれんの?(八つ当たり)

--†--
2006年03月13日(月) 昨日よりは早起き
今日は午後2時に目が覚めた。
その前に2、3回目が覚めているんだけど。
黒猫陛下が、私の左半身を固めていたので、起床はその三十分後。陛下。トイレの後に布団にわざわざ入ってくるのは、嫌味ですね?

今日は仕事も一件こなしたし、アニメ漬けにもなってない…今のところ。

なんだか、最近、私のネット環境が悪くなってきていて、ちょっと辛いです。のんびりやっていたゲームも、何故か突然終了とのこと。うー、全然進んでなかったのにー。(RPGだった)それより何より、自分自身がネット離れ。
う。それって、仕事してないってことじゃん…ダメじゃん、私。

三月も、もう半ば。はー。世間は春なのよね。私だけ、冬なのね…(一応春物は着ているけどな)

--†--
2006年03月12日(日) ぎゃー。
起きたら、午後四時だった。
びっくりした。(びっくりするなよ)

…ダメ人間すぎる。うっうっう…(泣くなよ)
ダーリンは日曜日だって言うのに、仕事に出掛けたのに。
私はだらだらだらだらと、ひたすら、惰眠をむさぼっていただけ。

ごめんよー、ダーリン。
でも、寝ちまったもんは仕方ない。(開き直り?)
明日は、早く起きよう。出来れば。

--†--
2006年03月11日(土) お出かけ
久しぶりにお出かけした日。
御殿場のアウトレットモールへ出掛けた。
でもって、洋服買って貰った。わーい。
思いっきり春物なので、しばらくは着られない。

御殿場、思っていたより暖かだった。
で、混んでいた。
暖かい陽気に誘われて、出掛けてきた人が多かったんだろうなぁ。
「喰いタン」の最終回を見逃さないように、早めに帰ってきた。本当は、見たい店がいくつかあったんだけどね。仕方あるまい。来週も行くって言うし。その時に見よう。

「喰いタン」…ヒガシが太るから、ジャニーズの圧力で最終回か?(深読みしすぎ)

--†--
2006年03月10日(金) ため息ばかり
最近、ため息ばかりついている。
何が嘆かわしいって、自分のふがいなさなんだけど。

朝、起きられない。
家事、全然やる気になれない。
仕事、これだけはちゃんとしてる。
黒猫陛下、甘ったれ度が増している。(関係ない)
毎日何らかの理由で泣いている。(殆ど発作)
食事、きちんと摂った記憶は定かではない。

ため息もつきたくなる。

--†--
2006年03月09日(木) 好きなアニメが…!
この日、好きなアニメが最終回だった。
…うー。しかも、前半15分、見逃した。
ブログの調子が悪いので、その原因を調べていたから。
結局、MacOS10,2+IE5.02での不具合の原因は不明のまま。
クソくだらねぇ、下劣で下品なトラックバックが消せない。
ブログ、親会社が着いてから、ちょっとおかしい。

まー、どこのブログでも同じようなモンだろうけど。

Livedoorのブログは今後どうなってしまうんだろう…
あ。うちで使っているいくつかのBBS、親会社がLivedoorだった。
やばいかも。

--†--
2006年03月08日(水) 久しぶりに買い物
買い物した。
3日の日にもしたけど。あと、2日の日もしたけど。
食料(と言っても、お菓子だろ)と飲み物。

この日も、ろくに人生送ってなかったなぁ。

--†--
2006年03月07日(火) この日はどうだったかな
うーーんと。(記憶をさかのぼり中。書いているのは十二日だから)
えーっと。
仕事をした日。(おいおい)
久しぶりにまとまった仕事量をこなした。
仕事、始めると没頭しちゃうんだよな。結局好きなんだよね、自分の今の仕事。
最近、どうも情緒不安定なんだけど、仕事中は落ち着いていられるし。

情緒不安定と言えば。
3月になってから、泣かない日はない。(威張るな)
体重も、少し落ちた。これは良かった。(喰ってないから)
花粉症で、粘膜は腫れまくり。今年は軽い方だけどねー。去年は悲惨だったなぁ。

--†--
2006年03月06日(月) この日は確か…
えーっと。(またもや、記憶をさかのぼる私。これ書いているのは3月12日)
仕事が溜まっていた日だったっけ。
一件だけ仕事を済ませて、後は翌日にとっておいたんだ。(とっておくなよ)
それから、何したっけ。
そうそう。テレビ見てた。(それは毎日)
兄がヒルズ族デビューの日だったな。
どうだったのかなー。オフィスはー。
オフィスかー。懐かしい言葉だ。これから先の人生で、もう一度行くことがあるだろうか。
…答え。
ない。(断言するな)

--†--
2006年03月05日(日) 何してたっけ
えー。(記憶を探る。一週間後に書いているので)
久しぶりにダーリンが土日休みだった。
日曜日…何したっけ…。確か土曜日は陛下の予防接種に行ったような。
日曜日…うーん。うーん。
思い出せない。呆けたな、私。
ああ、そうそう。
鰻を食べに行こうと誘われたけれど、断ったんだっけ。
で、お土産の鰻が美味しかった、と。そんな日だったな。

--†--
2006年03月04日(土) 日記さぼってるなぁ
この日記、3月12日に書いてます。

さぼってるには理由があります。

…書く時間がないから。しかも寝ていて。

嗚呼。なんてダメな人間なんだ、私は。

--†--
2006年03月03日(金) ひな祭りか。
今年もひな人形出してないな。
…ちょっと見るの怖い気が。

久しぶりに寝た。

家の中を得体の知れない何かが動き回っている。
蜘蛛だと思う。
でかそうだ。
それとも、クスリで見えたのかな。

--†--
2006年03月02日(木) 久しぶりに買い物
外へ出掛けた。一週間ぶり。
寒かったけれど、おかげで花粉が飛んでなくて良かった。
桜餅とかお菓子とかジュースとか、色々買った。納豆巻きも買った。(好物)
久しぶりに色々食べた。
ちょっと元気になったかな。

夜、実家に電話した。
長電話になった。母、話長い。

--†--
2006年03月01日(水) 今日もうつ。
最近天気が悪いせいか、ずーっとこんなカンジ。
一日寝ていた日もあったりして。
ダメだなー、自分。
兄から電話を貰った。
来週の月曜日から、ヒルズ族だそうだ。
出世したモンだ。
今度から、テレ朝見たら、兄を尊ぶことにしよう。
頑張ろう、兄。ほどほどに。

私は地底探検中だけどね。


My追加

デンシショカンモドル