†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2004年06月30日(水) 思い切って
先日、やっと美容室へ行って来た。
初めての美容室だったが、親切だった。…髪の毛洗ってくれたのも、女性だったし。
いや、男の人に髪触られるのって、イヤなんだよな。
…女性の方がぐへへ…(何考えてるんだ、貴様)

まぁ、それはそれとして。

「本日は、どれくらいカットなさいますか?」

と、おねーさんが聞いてきたので

「えーっと。10センチ程」

と答えた。

「ず、ずいぶんばっさりなさるんですね」

と、おねーさん。
あのぉ、おねーさん。
私の10センチはおそらく他の人の3センチ。

椅子を一番高くしても、まだ切りにくかったらしく、おねーさんは床に跪いてカットしてくれた。ううう。おねーさんっ。あなたはなんていい人なんだー。
思わず

「すいません…」

と、謝る自分。おねーさんは笑顔でいーですよー、と言ってくれた。
惚れたぜ。(おい)

ということで、相変わらずロングヘアだが、枝毛は消えてなくなった。ついでに前髪は、おねーさんの趣味で「多めでまっすぐ」に。
…その方が若く見えると言われたからでもあるが…。

--†--
2004年06月21日(月) 理想の男
先日、ダーリンに
「私の好みって分かる?」
と質問してみたところ、暫く考えた後にこう答えられた。
「…さっぱりわからん」
…「おれだろ?」とか、そーいえばいいのに。流石ダーリンだな。(何が流石なんだ?)
で、私が好きな有名人を幾人か挙げて貰って、共通点を探して貰うことにした。

1。金城 武
2。ショーン・コネリー
3。ジャン・レノ
4。ジョニー・デップ
5。クリストファー・リー
6。キアヌ・リーブス

さて。この六人の共通点はなんでしょう…?
…いわゆる「アメリカ白人」じゃないこと…ぐらいか?
唯一リストに載った日本人、金城君。
そういえば、ジャン・レノと某ゲームで共演してるんだよね。あれって、発売になったっけ?

しかしっ。ダーリンは、私の好きな有名人で、大事な人を二人も忘れている!
それはセバスチャン・ローブとフランソワ・デュバルだっ!(有名人、って括っていいのか?)
ローブは凄いよー。何て言ったって、垂れ流しっぱなしになったオイルを、ハート形に残していく男ですからね。(WRCファン以外でこのエピソードを知っているヤツがいるのだろうか…)
後一人。ユハ・カンクネンを忘れてはならない。先日、160Kmで爆走して逃走する強盗車の前に回り込み、クルマの横っ面をブチ当てて捕まえたという。警察で表彰されたらしいけど…法定速度越えてたはずなのに、ユハさんにはおとがめナシなのか〜。
スピード違反で捕まった挙げ句に吐いた言葉が
「オレの中では、安全速度だ!」
と言った某F1ドライバーがいたけれど。
安全速度じゃなくて、法定速度を守ろうね。

…って、主題から大きく外れているような…。
ま、いっか。(それでまとめるのか?)

--†--
2004年06月14日(月) 整理してみよう
自分がどうしてこういう状態になっているのか、その原因を追及しようと決心した。
原因が分かれば、治すのも楽なはずだ。

最近新たに追加された症状は「突発性難聴」である。音は聞き取れることは聞き取れるが、まさに「耳が遠くてねぇ」状態。自分の声の大きさも分からないので、人と会話すると突然声が大きくなるらしい。そういうときは耳が聞こえなくなっていると思ってね。(おい)

さて。整理の方法だが。
これは文章にするのが一番手っ取り早い。
そこで中学一年から今までのことをとりあえず文章にすることにした。その前から問題を抱えていた気もするが、思い出しやすいところから始めるに限ると思ったので。
今のところ、中学二年までなんとか書き終えた。三年から高校までは一気に行けそうな気がする。

しかし、振り返ってみるとディープな人生送ってるな、自分…。

--†--
2004年06月08日(火) 疲れとります
何だか、最近夢見が悪くて。
戦う夢ばっかり見てます。レスラーとか、悪役とか、相手は色々ですが。
…銃刀持ち出してこない相手なので、助かります。(助かってるか?)

私の体には、不本意にも格闘家の血が流れております。体が丈夫だったら、今頃オリンピック代表のコーチあたりになっていた可能性も、なきにしもあらずで。
小さい頃から、レスリングの基礎をみっちりとたたき込まれ、他にも受け身と正拳突きだの一本背負いだのなんだのと、技を教えて貰ってました。
…ちなみに、父はレスリングの選手だったんですけどね。なんでパンチとか投げ技まで教えられたのかは敢えて聞きませんでした。ははははは。

そんなわけで、夢の中で格闘家の血がたぎっている私。現実とは大違いでございます。…現実では寝たきり老人状態だし…「おーい、ばぁさんや。朝飯食ったっけのぉ」ってカンジですし。(ばーさんいないのが、また寂しい)

その反動で、ああいう夢ばっかり見るんでしょうか。
でも、起きるとぐったり疲れてるんですよ。やっぱり、穏やかな夢がみたいもんです。

それにしても、ホント、体が弱くて良かった…


My追加

デンシショカンモドル