†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2003年06月30日(月) 6月も終わりか
忙しくてばたばたと過ぎていった、今月後半。

今日でお終い。

6月には夏至もあり、日が本当に長くなったな、と感じる。
夏がやってきる。
どうしようもなく怠惰な日々を過ごすことになるのも、時間の問題。

私の住む海辺の街は、夏の間、とても「夏を満喫」出来る。
道路は渋滞するし、海岸沿いのレストランは、どこも混雑。

…まぁ、海水浴場がないのが、唯一の救いか。

冬の間も元気だったが、夏は更にパワーアップする暴走族達。
それを取り締まる警察。

…うるさすぎる夜も、もうすぐだ。

って…
良いことないってことか?

--†--
2003年06月29日(日) アウトレット好き♪
必要に迫られて、黒のワンピースを買うことになった。

…イヤ、「まだ」必要じゃないんだけど。
縁起悪いねー、自分。(ホントにな)

当然、高い買い物は避けたい。
そんなわけで、日曜出勤のダーリンと待ち合わせをして、横浜のアウトレットモールへ出かけた。
私の好みのワンピースは…予算オーバーだといわれた。
それなのに、自分の服はちゃっかり三着も買ってやがんの。(言葉汚い)

好みじゃないし、一枚ではお葬式に向かないし、っていうワンピースを結局買った。
いや、悪いモンじゃないし、人によっては「素敵〜」なんだろーけど。
…誰が着ても、スタイルよく見えるよーなデザインだしっ。
でも…欲しいものじゃなかったんだよー。(我が儘だな)
1万円以下だったし、更にレジで10%offにしてくれたしで、とってもお得なワンピースだった。
ま、あーいうブラックフォーマルドレスが一着あっても、邪魔にはならないだろう。
但し。
太れない…。あんなタイトなラインだと、ご飯食べてもお腹が目立つよ…。

--†--
2003年06月28日(土) 相変わらず
忙しかったよーな。

午前中、パンフレットを印刷して(紙が来たのが金曜日の夜だった)午後、できたてのほやほやを持って外出。

山中湖の義姉の家へ行って、レストランに置いて貰った。

「ご自由にお持ちください、っていうのが欲しい」
「説明書きみたいなのを、ここに貼ろう」

等々、貴重な意見を賜る。
日曜日は仕事をしないと決めてあったので、月曜日から作業に入ろう。

さて。
義姉はダーリンに、仕事以外の話があったようだ。
黒猫陛下を連れて行ったということもあって、早々に帰宅してしまった私たち。
夕方、義姉から電話があった。その時、丁度夕食の買い物に出かけていた私たち。
食後、ダーリンが電話を返した。
どうやら姪夫婦のことで(つまり義姉の娘夫婦)、悩み事があったらしい。

ごめんね、おねーちゃん。
さっさと帰っちゃって…。ゆっくり話を聞いてあげるべきだったね。

--†--
2003年06月27日(金) 結局…
えー。
一日の仕事を終えないまま、金曜日は寝てしまいました。
あっはっは。(笑ってる場合じゃない)

日記も書けなかったので、土曜日の朝に書いております。

どうしても「キリがいい」というところが分からない、間抜けな私。
「明日でいいことは、明日やればいい」ということも、出来ない私。
普段はそーいう考え方なんだけど。
仕事となると、別なようで。

困ったことに、「キリがいい」=「終わるまで」という考え方が抜けなかったりする。
仕事が入ると、一週間徹夜とか、食事抜きとか、やってしまいます。
体に良くありません。痩せるかも知れないけど。(正確には、やつれる)

てなことで。
今回は無理矢理、寝たり食事を摂ったりしてます。

…現実逃避している時間を減らせば、ちゃーんと規則正しい生活できるはずなのにねー。(おい)

--†--
2003年06月26日(木) 息切れです…
まだ、仕事の目処が立ちません〜。

もう…いくらやっても、終わらないっっ。
一つ山を越えると、すぐに次の峰が姿を現します。
一体、いつになったら解放されるんだろう…。(遠い目)

今日はネットでお買い物をしたビーズが、はるばる大阪から届きました。
思っていたよりも早く着いて、嬉しいです。

ずーっと、手紙を書かないといけないと思っていた人に、やっと書きました。先日コンサートを開いた先生と、あと兄にも書きました。
といっても、手書きではありません。
最近、手書き風フォントを多用して、手紙すら手書きしてません。

手書きよりもタイプの方が、右手に負担がかからなくっていいんだもの。

まぁ、今日はこんな感じ。

でも…仕事はエンドレスの勢い。溜息出ちゃうよ。

--†--
2003年06月25日(水) 忙しさを理由に
今日は、黒猫陛下の相手をしてあげませんでした。

すると…。


…私の足元で、これ見よがしに…

吐きました。泣けてきます。ううう。


忙しいのにぃ〜っと、泣きながら、始末いたしました。
陛下は不服そうな顔です。
そんな顔しても、今日は相手にしてあげられません。

嗚呼。
まだやらなくちゃいけないこと、てんこ盛り。

はっと気が付けば、既に夕方の5時半を回っております。
う。
そういえば、朝から何も食べてないし。

どーりで、頭の働きが鈍くなっていると思ったわ。おほほほ(笑い事じゃないって)

--†--
2003年06月24日(火) 心に誓ったのだ
今日は、絶対に仕事をしないぞっ!

と、固く決心した私。

朝、起きられなかったからだけど。

起きたのは、なんと14時近くだった。
ひー。寝過ぎたよ。
今夜は眠れないかも。

寝すぎた所為か、それとも栄養不良か、はたまた疲れがとれていないのか。
どうも頭が痛い。

夏本番を迎える前に、なんとか体調を整えておきたいんだけどなー。

来月は今月以上に、忙しくなること必至だし。
絶対にだらけてなんて、いられないんだから。

今月中に、ばっちり体調を…、と心意気だけは、誰にも負けないんだな、これが。

--†--
2003年06月23日(月) 今日は涼しい…♪
思っていたとおり、堕落した月曜日を過ごしております。

午前中は(といっても、起きたのがそもそも11時…)、本を読んで過ごしました。
午後から仕事再開です。

プリンターが新しくなったので、フルカラープリントもしてみました。
…紙が悪いので、綺麗じゃないっ。優香のプリンターなのにっ(おい)

それから、仕入れもしました。
いやぁ、便利だなぁ。インターネットって!
何処へも出かけずに、お買い物三昧。(三昧ッてほど、していないけどさ)

黒猫陛下は涼しいし、私は忙しそうだしで、一日寝て過ごすと決めた様子。
うーむ。今夜はオールナイトで騒ぐ気だな。


--†--
2003年06月22日(日) ぜぇぜぇ
忙しすぎる週末は、あっという間に飛び去った。
これは、月曜日轟沈パターンだな…、と思いつつも、体と頭を使った。

この週末に、プリンターを買い換えた。
6色発色というヤツ。
でも今のところ、黒インクしか使っていないので、どれだけカラーの発色が良いのかは不明。

いやぁ、早いねぇ。
しかもハイテクだねぇ〜。
何だか色々機能も付いているらしいけど、果たして全部使うんだろうか、私。

それにしても、安かった。
一万五千円切ってた。
価格破壊を、またもや痛感。

しかし、今日も忙しかった…。やれやれ。
来週末はプライベートで忙しくしたいぞっ!

--†--
2003年06月21日(土) い、忙しすぎる
今日はとっても忙しい。

朝起きてから、ずーっっと働いている気がする。

今週はなんだかダラダラと忙しかったが、今日、その忙しさはクライマックスを迎えた。

メールの返信も、BBSの返信も…で、出来ない。

まだ、この時間になって(現在23時20分)仕事が終わっていないっ。

嗚呼〜〜
間に合わない〜〜〜〜

--†--
2003年06月20日(金) コンサート♪
私がピアノと声楽を習っていた先生が、ドイツから一時帰国している。
秋にやるオペラの練習と、それから自身のリサイタルの為だ。

いつも一時帰国されると、リサイタルを開くのだが、今回は岐阜と横浜の2カ所で開いた。

私は横浜のイギリス館で行われた今日のリサイタルに、お手伝いとして参加。
受付と、休憩時間中のお茶出しをした。
今回は、私の他にもう一人、お手伝いの人がいて、彼女がとても気の付く人だった。
お陰で、私はとっても楽な仕事になった。えへへ

ダーリンも、久しぶりに先生の歌声を聴いて、ご機嫌になった。

イギリス館という、それはそれは古いお屋敷でのコンサート。
なんとも趣のあるコンサートとなった。


--†--
2003年06月19日(木) だらけていられない
忙しいのよ。
ホントは。
やらなくちゃいけないことが、てんこ盛りなのよ。

…ホントは。

でもどーしても、ダラダラしちゃうのだ。

今日は暑すぎて、集中力が低下中。
後、万年睡眠不足の所為で、どうしても昼下がりに眠くなる。
そんな自分に鞭打って、今日は一仕事なんとか終わらせなくては。

気ばかりが焦って、作業が進まないんだけどねー。

あー。もー。とことんダメだな、自分。

--†--
2003年06月18日(水) 箱根〜御殿場
ダーリンが、何故か休みだった。

午前中は病院へ出かけていて、7月に行う手術の為の診察を受けていたらしい。
どうやら予定では10日の日に手術で、5日から6日、もしくは7日間の入院になるそうである。

都内の病院に入院するので、こちらとしては大変だ。
どうして近所の病院でやってくれないんだ〜。
交通費だけでも家計費ひっ迫しちゃうよ。

私のワンピースは、これで遠くに行ってしまったな。

と、愚痴はそこまでにして。

ダーリンは、新しい「ブーブ」に乗りたくて仕方がない。
今日はそんなわけで、箱根へドライブに出かけた。
お天気悪いのだけど、クルマは快適。
途中でどこかの番組の撮影に行き会った。クルマの性能などをリポートするような番組らしい。
雨模様だというのに、コンバーチブル(あるいはカブリオレ)タイプのクルマに試乗していた。
仕事とはいえ、気の毒に。

箱根の上はかなりガスっていたけれど、勝手知ったるコース。ダーリンはまるで晴れているかのように、ガンガン走る。

ランチを「富士屋ホテル」で食べよう、ということになった。芦ノ湖を一回りし、塔ノ沢へ向かう。
しかし、ホテルの駐車場は満杯。仕方ないので、湯本の「富士屋ホテル」へと向かった。
が。既にランチタイムは終了し、ラウンジ以外の飲食店は準備中。
せっかく来たのだから、とラウンジでお茶を飲んだ。(ダーリンはしっかりアメリカンクラブサンドを食べた)
それだけではお腹が空いて仕方ない。

御殿場を回って帰ろう、ということになって食事を御殿場で摂ることにした。
そこで「プレミアムアウトレット」に行った。
私の服を見るはずだったのに、何故かダーリンの靴を2足購入。
ちょっとむっとした私。(我が儘だな)
食事はフードコートで摂った。まぁまぁだった。

家に着いたのは7時近く。夏至が近いので、まだまだ明るかった。

--†--
2003年06月17日(火) ドッペル…
たまたまテレビをつけたら、放送大学のチャンネルだった。
私の目に「二重身」(にじゅうしん、と読むそうだ)という文字が。

なんの講座かと思っていたら、サイコロジーだった。

一体「二重身」とは何か。

ドッペルゲンガーというものがある。
自分と全く同じ、もう独りの自分が現れるという現象だ。
どうやらこの「二重身」とは、二重人格の一つであるらしく(診断名は統合不良障害とか言うらしい)、自分がもう独り出てきてしまうという現象らしい。
普通二重人格と言われて想像するのは、己の中にもう独りの自分、あるいは他人が形成されて、自覚無しにその「別人格」が意識を乗っ取るというものだろう。

この「二重身」は、自分にしか見えないのだろうか。
もしかして、他の人にも見えちゃってるんじゃないだろうか…?
講座を垣間見ただけでは分からなかったが、もし他の人にも見えていたら…?

うーむ。

人間の心って、まだまだ謎が多いんだな。

--†--
2003年06月16日(月) 医師の指導の元
母はダイエットに励んでいる。

スポーツジムに通い、インストラクターにプログラムして貰ったメニューを、毎日こなしている。
医者に「食べちゃダメ」といわれる食品が、それでも毎年増えていく。

料理が大好きで、人にご馳走するのが好きな母。

昨日も沢山の料理を作って、ご馳走してくれた。

メニューは野菜中心。
タンパク質は、お魚(白身)。
山ほどの根菜類と、菜っぱ類。

こんなに美味しい野菜料理だったら、毎日でも食べられるだろうな、と思った私。それでも父は、三日で飽きたらしい。

父と私は体質が似ている。その気になると、すっと痩せてしまうのだ。
兄もその傾向が強いらしいが、太りやすい。

母は痩せにくい体質だったのだが、一年かけて、随分ほっそりした。
それでもまだ、痩せなくてはならないと医者から言われたという。

毎日医師の指導の元、ダイエットに励む母。

正しいダイエットには、やっぱり医師の診断が必要だと思う。
むやみやたらと、痩せる必要もないのにダイエットしたり、はたまた自己流のダイエットはかえって太る原因だ。

…テレビで垂れ流される「ダイエット特集」が、ますます女性の「ダイエット中毒」や「ダイエット強迫」に拍車をかける。

「そろそろ水着の季節。今年こそは痩せたいあなたに」
とか
「今年の夏のスタイルを綺麗に着こなすダイエット」
とか。
いーかげんにして貰いたいもんだ。

--†--
2003年06月15日(日) 実家へ行ったぞ
ダーリンと、黒猫陛下と3人で私の実家へ行ってきた。
その前に、世田谷の本屋へダーリンが行きたいと言ったので、まずはそちらまでドライブ。

今日はニュービートル・カブリオレの発表会だったそーで。
その世田谷の本屋さんとやらは、ワーゲンのディーラーのすぐ傍にある。
カブリオレの試乗車があるかな、とディーラーを眺めていたのだけど、展示車しかなかった。

前にはあったのになー。

ダーリンは
「3年後には、カブリオレを買うぞ!」
と意気込んでいる。

すっかり、クルマに夢中だ。
いつまでこの情熱が、続くことやら…。

--†--
2003年06月14日(土) だるいー。
こう蒸し暑いと、だるくて堪らない。
やる気は激減(いつも、ないけど)。

テレビも面白くないし。
本でも読もうかと、ベッドでごろ寝。

…気が付けば、とっぷりと日は暮れていた。

ふー。
何だか、勿体ない一日を過ごしたような。

--†--
2003年06月13日(金) 13日の金曜日か
何故、13日の金曜日が「不吉な日」になったのかというと。

別に映画の所為じゃない。

キリストが殺された日が、「13日の金曜日」だったからということらしい。

あ、殺されたんじゃないか。磔にされた日か。
後で蘇ったことになってるんだっけ。(いい加減な記憶だな)


ま、キリスト教徒じゃない私には、どーでもいい日だ。

今日はユザワヤへビーズを買いに出かけた。
パールビーズとシードビーズを白色中心に買い揃える。本当は#5301のクリスタルも欲しかったのだけど…。売り切れだった。
特売期間が終わっていたので、値段も高かったし…。他の色を買う気にもならなかった。
しかし、近いうちに買わないと。在庫がない…。

お買い物の後、ダーリンと待ち合わせ。
ディーラーへクルマのカバーを一緒に取りに行った。
ビートルのカブリオレが展示してあったので、触りまくってきた。
今週の土、日が発表会ということだが、既に相当数売れているらしい。先週までだったら、納車も早かったみたいだけど。今や、人気の色は一年待ちとかありそうだ。
一年もクルマを待てるんだろうか…。

帰途の途中、海老名のSAに寄って、夕食を食べた。
ブイトーニのパスタ屋さんがあったので、そこでスパゲティーを食す。
これがなかなか旨かった。ちょっと、味は濃いめだったけど…。


さて。
私が勝手に師匠として尊敬している、チキタ嬢が私のためだけに(そうとは言ってなかったか?)小説を2本も書き下ろしてくれた。
ありがとう!師匠っ!
とても素敵な小説なので、皆さんも是非、ご覧になってね♪

…ってことで。こっそりURLをここに…。むふふ。

http://chikita.s2.xrea.com/foryou.html

--†--
2003年06月12日(木) ジェボーダン
見たかった映画をCSで放送していた。
「ジェボーダンの獣」である。

きっと、怪奇趣味満載でゴシックテイスト溢れる映画なんだろうな、と期待しながら見たのだが…。
開けてびっくり。
フランスの寒村が舞台の、なんとカンフーアクション映画だった。

主人公は博物学者で医者で軍人で哲学者の上、絵描き。普段は温厚な「女好き」の若者。従者にネイティブアメリカン(スピリットアニマルがオオカミらしい)を連れている。
二人の関係は主従ではなく、どうやら「俺達親友だぜ!」という間柄らしい。
クライマックスは、親友を殺された主人公が復讐に燃えて、さながら「ランボー」状態になるところか。

私の感想としては
「…つまらんっ!この映画はつまらんっ!」(CMネタですいません)
だった。

例によって、犯人はすぐに分かっちゃうし…。
結局「獣」はなんだったかも、曖昧なままだった。
多分「人の心に巣くう悪意こそが、獣の正体だ」っていう、道徳的オチなんだろうな。

私的見所としては、ネイティブアメリカンの彼が、ケンカを受けて立ち、闘うところかなぁ。

全編カンフーアクション満載。フランス映画だけど。

--†--
2003年06月11日(水) やっぱり疲れた
半日、寝て過ごした。

うー。
体力落ちてるな、私。

お天気もはっきりしないし、なんだかやる気がでない一日。
あ。
やる気がないのはいつもか。

黒猫陛下と、二人でごろごろ、だらだら。
それはそれで、幸せな一日だったな、と。

ホントはやらなくちゃいけないこと、色々あるんだけど。

現実逃避中。

--†--
2003年06月10日(火) ちょっと遠くまで…
ダーリンの勤続十年をお祝いし、ダーリンのお母さんと私とダーリンと3人で、浜松までうなぎを食べに行った。

美味かった。うなぎ。(それだけかよ!)


義母は新しいクルマがとても気に入ったようだ。
始終上機嫌だった。
浜松から清水まで帰ってくる途中、熟睡していた。

「いやぁ、気持ちよく寝ちゃった」

とのこと。
シート、座り心地いいもんねー。
流石、高いだけあるわ。スポーティーシートとやららは。

途中で高速を降りて、ひものや桜エビを購入。
身延の方を回って、山中湖へ。
山中湖の義兄夫婦に、お土産を届ける。
…先日もお邪魔したばっかりだったのだけど…。今回は平日で、レストランはがら空きだった。
姪の子供達にも、会った。

うるさいガキめら、いや、元気なお嬢ちゃんたち。
エサ、いや、チョコレートをあげたら、更に騒ぎまくり、頭痛くなった。
挙げ句には、人のことばんばん叩きやがるし。
躾がなってないぞ、姪っ!
ちょっと脅してやったら、寄りつかなくなった。ふ。軟弱ものめ(おい)

そんなわけで、山中湖からは早々に退散。
小田原のダーリンの実家で義母と別れて(その時、手土産として中国の黒酢を貰った)、家の方へ。
途中で黒猫陛下への貢ぎ物として、鰹節を購入する。

一日で約600kmの旅だった。
ダーリンは楽しかったけれど、疲れたらしい。夕食を食べた後、すぐに寝てしまった。
私も流石に疲れた。
長い距離、クルマに乗っていると、まだ脇腹が痛むようだ。
やれやれ。

--†--
2003年06月09日(月) 勤続十年
ダーリンが今の勤め先で働いて、丸十年が経った。

ダーリンにとって、この十年はなかなか忙しい十年間だった。
父親を病気で亡くし、家を建て、私と結婚し、そして黒猫陛下を家に迎えた。
病気や怪我で手術をした数は、三回。(来月のは数えないとして)
クルマは四台変わった。

勤続十年のお祝いに、金一封とリフレッシュ休日、それから目覚まし時計を貰ってきた。
…この目覚ましで、ますます早起きして、もっと働いてくれってことか?

金一封が出たので、夕食は外食した。
といっても、近所のファミレスだけど。
帰りに、ちょっとドライブ。

途中でNEW BEETLEと遭遇。しばらく一緒に走る。…って、偶然行く方向が一緒だっただけだけどっ。

十年間、ご苦労様。
これからも楽しく、働いてくれることを祈っている。

--†--
2003年06月08日(日) ドライブ
NEW BEETLE TURBOが納車されて、まだ一日だというのに…
今日で300km乗ったそうです。

ダーリンは嬉しくて嬉しくて、たまらないんでしょう。
何かと用事を見つけては、クルマで出かけます。

今日は山中湖まで行きました。
私が義姉に用事があったので行ったのですが、ダーリンは新車を見せびらかしたかっただけのようです。
お天気の良い週末だったので、義姉の家はお客さんでいっぱいでした。(義姉の家はレストランなので)
「コーヒーでも飲んでって」
という義姉と義兄のお誘いをお断り申し上げて(忙しそうだったからね)、帰途につきました。
帰り、沢山の暴走族たちに出会いました。
土曜日の夜中、うちの方うるさかったと思ったら…山中湖まで出張してたのね。
「あいつら、徹夜かよ」
と、ダーリン。
「元気だねぇ。若いんだね」
と私。
…しかし、うるさいな。しかも走行妨害するし。

道志ダムから相模湖〜宮ヶ瀬湖と、ダーリンの好きなダムを巡って帰ってきた。
ダーリンは、ダム好きです。

その行く先々で、暴走族に遭遇。
うーむ。
宮ヶ瀬湖の駐車場を占拠していて、一休みしようと思っていたのに出来ませんでした。迷惑にも程があります。

宮ヶ瀬湖で、同じNEW BEETLE TURBOとすれ違いました。向こうは赤ではありませんでしたが。
ドライブ中、ニュービートルと結構出会いましたが、ターボは少ないようです。

--†--
2003年06月07日(土) 今日は疲れたぞ
朝、5時半に黒猫陛下がモーニングコールしてくれた。
ダーリンが陛下の朝食をお作り申し上げたので、私はまだ眠れると布団に潜り込んだのだが…
ダーリン、いつもは二度寝するのに、今日はがばっと起きた。
何故なら…。
今日は彼にとって、とってもわくわくする一日になる筈だからだ。

私も土曜日だというのに、6時半等と言うときならぬ時間に起きた。
いや、ダーリンが階下でばたばたしていたので、目が覚めちゃったんだけどね。

朝食も摂らずに、8時半には家を出発。
昨日、ダーリンはクルマを実家へ持っていってしまったので、今日は公共の交通機関を使って外出。

十時丁度に、蒲田へ到着。
開店と同時にユザワヤへ入店し、毛足の長い黒のフェイクファーを2メートル購入。
その後、ビーズ売り場へ行って、ビーズを収納する5連のピルケースを購入。

蒲田駅から東急線に乗り、尾山台へ。

尾山台駅から、徒歩でディーラーへ赴く。

そうなのだ。
今日はぴっかぴっかの新車の、納車日!

ディーラーで、取扱説明を受け、いざドライブ開始。

家までの帰り道に、私の実家があるので、立ち寄ることにした。
が。
誰もいなかったので、そのまま東名高速へ。
家の近くのインターで降りるかと思いきや、小田厚に乗り換えてそのまま小田原までドライブ。
ダーリンは嬉しそうだ。
途中でレストランによって、遅い昼食を摂った。朝から何も食べていなかったので、がつがつ食べた。
帰ってきてから、フェイクファーを後部シートに敷いてみる。
別にそういう趣味があるわけじゃないが、黒猫陛下をお乗せするときに、ペットシーツ代わりにするために購入したのである。

帰宅後、私がコーヒーを飲んでいる間に、ダーリンは再びクルマに乗って、どこかへ行ってしまった。
私は実家の母に電話すると、納車されたことを話す。
でも、まだどのクルマかは話していないけど。

夕方遅く、黒猫陛下をお連れ申し上げて、またもやドライブに出かけた。
陛下もクルマがお気に召した様子。
一安心である。


と、まぁ。
こんな一日だった。
流石に、疲れたよ。

--†--
2003年06月06日(金) 半期に一度の…!
ダーリンが休みだった。

天気は上々。

その上、ダーリンの「モチベーション」はとても高かった。

従って、梅雨入り前の大掃除を行った。

リビングのレースのカーテンを外し、洗濯。
窓拭きもしてもらう。

私は洗面台を徹底的に掃除した。

普段は目に付かないところや、細かいところも綺麗に掃除。

うーん。やっぱり、掃除すると気持ちいいっ!(普段からしておけっ!)

--†--
2003年06月05日(木) じ、持病の…
何だかやる気がイマイチだった数日間。
なんとか己を奮い立たせて、仕事に時間を費やして参りました。

今日もせっせとweb構築。(週末までに形にしないと、と思いつつちっとも進んでないけどさ)

出来上がったインディアンジュエリーを、兄に送ると約束していたので、その送り状も書きました。
その時、気が付いたのです。

いや、ここのところ、どーもおかしいとは思っていたんですけど…

ぺ、ペンがちゃんと持てないっ!

キーボードでもミスタッチが多くなってきたな、とか暢気に思っていたんですけど…

腱鞘炎が復活でした。

初めて罹ったのは、小学生の頃。
整形で看て貰ったところ
「使わなければ治るよ」
と言われて、右腕を三角巾で吊るように言われました。
…三日と持ちませんでした。何しろ、小学生ですし。
その時にちゃんと治しておけば、良かったんでしょうけどねぇ。

それから、長いおつき合い。
症状が出たり引っ込んだりを繰り返しております。

でも、まぁ…
そんなに酷い状態じゃないので、今のうちに無理しないようにしておこうと思ってます。

…まずは日記を、しばらく休むか。(おい)

--†--
2003年06月04日(水) 昨日の行動を反省
だらけた一日を贈ってしまったことを、省みました。
今日は朝から、元気(嘘)に色々と作業を致しました。

…右手の腱鞘炎が…。

なんて、泣き言を言いながらも元気に過ごしました。(嘘)


はぁ…
雨の日は特にかったるい。

--†--
2003年06月03日(火) だらだら…うだうだ
天気良かったので、洗濯した。
その他には、これといって、何もしなかった。

やたらと電話の多い日だった。

最後は兄から電話だった。
サッカーの話と、イラストの話で小一時間話してしまった。

なーんか、元気のでない一日だった。

--†--
2003年06月02日(月) 心地よい風
昨日の不快な天気は何処へやら。
今日は一日、気持ちよい風が吹いていた。

こういう日、海の近くだな、と実感する。

夏だけは、居心地が良くなる。

でも、騒がしくもなるんだけどね。

ダーリンが夏の間に、手術を受けることになりそうだ。
今週末には、新しいクルマがやってくる。

この夏は、いつもよりも忙しくなりそうだ。

--†--
2003年06月01日(日) あ、暑い…っ!
台風の置きみやげである、不快な気候にへとへとになった一日だった。

午後から買い物に出かけたが、道がえらく混んでいた。
どうやら新装開店のスーパーに並ぶクルマの列に、巻き込まれたらしい。

帰ってきてから、近所のスーパーへ出かけた。
昨日休みだった反動か、こちらも混んでいる。その上、夕方6時半だというのに、売り切れの商品が続出していた。
それでも、お目当ての商品は手に入れられたけど。

帰ってきてから、ダーリンがダッチオーブンでカレーを作ってくれた。
明日はダーリンの再検査なので、早めの夕食。

不快指数が高かったので、エアコン入れっぱなしの一日だった。


My追加

デンシショカンモドル