†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2003年04月30日(水) ぼーぉっ…
眠い…。

牛乳屋さんが集金に来たときも、寝ていたらしい。(らしいって…)
慌てて飛び起きて、階段を下りたのだけど…。危うく、再び肋骨にひびを入れるところだった。危ない危ない。

2時頃、お昼をたらふく食べた。
その前から眠気が襲っていたのだけど、なんとか食事を終えた。
ベッドに横たわり、本を読んでいたのだが、眠気に負けた。

で。
19時近くに、やっと目が覚めた。

まだ眠い…。


--†--
2003年04月29日(火) かったるい…
風が強かったな…。
バラ、シュートが折れちゃった子もいた。可哀想に…。

何だか、ダラダラと過ごした一日だった。

うーん。
春だし。(もう、初夏だって?)
怠惰に過ごすのも、悪くない。

しかし、身体が重い一日だった。

ダーリンがケーキをおごってくれるというので、歯医者に付き合ってあげた。
結局、ご馳走して貰えなかったけど。
久しぶりに、ケンタッキーフライ●チキンなんぞを、買って食べた。
時々食べたくなるんだよね、これが。
…食べた後、後悔する羽目になるんだけど…。おほほほ

休日のため、道が混んでいた。
黒猫陛下のご飯を買って差し上げないといけなかったのに、店まで辿り着けず。
…明日のご飯は、いつものとは違うものを差し上げねば。吐かないと良いけど。

--†--
2003年04月28日(月) 誕生日の贈り物
うちの母、5月1日で還暦を迎える。

…還暦かぁ。

私が幼い頃、還暦を迎える人といたらお年寄りだと思っていたが…。最近はそうとも言い切れないらしい。
うちの母は、私よりも元気だ。
毎日スポーツジムに通って、ダイエットに励んでいる。
仕事にも没頭する方だったから、ダイエットにも没頭できるのだろう。
確かに、太りすぎだったからねぇ…
一年かけて、理想の体型に近づいたと喜んでいた。
でも、ダイエットって一度始めたら一生やらないといけないんだよね。

…私は「何となくダイエット」しかやってないけど…。腹筋、あばらが完治しないと出来ないしなぁ。

さて。
そんな母に、プレゼントを用意している。
何か買ってしまうのは簡単だけど、せっかくの還暦のお祝い。だったら、いっそのこと世界で一つしかないものを、と思っていたのだ。
ということで。
ブレスレット制作中。
今までで一番凝ったデザイン。材料費も、一番かかっている。
気に入ってくれると良いんだけどな。まぁ、お気に召さなかったら、自分用にするから問題ないけど。

--†--
2003年04月27日(日) 統一地方選挙2
統一地方選挙後半戦。
行って参りました。

今回は前回よりも、より「地元」だったためか、うちの方の選挙区は盛り上がっておりました。
投票所、混んでました。

みんな、現役市長に期待しているのか、それともうんざりしていたのか…。
ちなみに私はうんざりの方でした。

今の市長は、前回の選挙の時対立候補がいなかったので、無投票で続投だったんですよね。
ここらで一発、変わって貰わないと。
市民になんの告示もなく、国からお金を貰えるからといって市町村合併を決めちゃったりしたし。
いい加減にしろ、ッてカンジでございます。

さて。
今日もディーラー周りしました。
今日はジャガーと、TOYOTAとマツダを見ました。
日本車は…まぁ、冷やかしってことでしたが…。実際、ダーリンが、欲しいと思うクルマもなかったらしいですし。
ジャガー、良かったんですけどね〜。ただねぇ…黒猫陛下をお乗せするのに、不便かなぁ…と、感じました。(どういう判断基準だ)

--†--
2003年04月26日(土) ビーズ買い出し
ユザワヤへ行ってきた。
バーゲンセール(?)の案内葉書が来たので。

大変な混雑だった…。
しかも、暑かったし。

それでもお目当てのものは、なんとかget。
もっとゆっくり選びたかったものは、今回はパスした。まぁ、セール除外品だったし。
空いているときにでも、また、行こう。
それに、まだあばらは本調子じゃないので、無理出来ないし…。万が一、誰かが脇腹にエルボーでもかましたら、それこそ悶絶ものだったろう。

人混みに揉まれて、疲れてしまった。

昨日、兄から電話があって
「インディアンジュエリー作って欲しい」
などと言ってきた。
…ネイティブアメリカンじゃないので、似非インディアンジュエリーならなんとか作れる、と答えた。
でも何処につけるものが(首とか手首とか指とか耳とか)欲しいのか、まだ聞いてなかった。
とりあえず、ユザワヤへ行ったついでに、それっぽいビーズも買ってきたけど。お陰で、高くついたよ。

--†--
2003年04月25日(金) 煩わしい
今日も元気に選挙公報カーが走る。
ホント、うるさいったらない。

県議会議員選挙や、県知事選では殆ど無視されていた我が街。
…田舎だから?それとも、どうせ自民党が強い地域だから?(今回の県知事選では、全員「一応」無所属だった)
ええ、ええ。田舎なので、自民党が強いでしょうよ。
私は現行政党には、投票しないけどね。ふん。

さて。
お天気も悪いし、貧血も酷い一日で、今日は機嫌が悪い私。
その上、頭痛まで…。嗚呼、ムカムカムカムカ
夕方になってから(今も来た)、新聞の勧誘がやってきた。
毎日新聞と、読売新聞。
…両方嫌いだ。特に読売。
私はジャイアンツ嫌いなんだよ。ケッ。
いっそ、神奈川新聞にでもしてやろうかしら。(ローカルな…)

--†--
2003年04月24日(木) ふぅ…
午前中、わけあって寝ていた私。
電話の音で目が覚めた。

前にも言ったけれど、こういう電話ってろくなもんじゃない。

でも、今日は電話がかかってくるかも知れない人がいたので、とりあえず出てみた。
義姉からだった。
…出て良かったよ。

なんでも、新しく買ったPCの操作が分からない、ッてことで電話してきたのだ。
今回のマシーンはwinなので、私にだってよく分からない。
なんとか実家や以前仕事で使っていたマシーンを思い出しながら、あれこれとアドバイス。
義姉曰く
「まったくもー。Macだったらさぁ、こんなに苦労しないのにっ!」
そう。
義姉はMac派だ。でも義兄が勝手にwinを買ってきてしまったらしい。
うちに電話する前に、取扱説明書やマニュアルを読んだけれど、全然分からなかったそうだ。
私もマニュアルのマニュアルが欲しいと、常日頃思っているクチ。
なんでマニュアルって、あんなに分かりにくく書いてあるんだろうか。

まぁ、マニュアル見て、誰でも操作できるようであれば、おそらく世間のPC教室はがらがらだろうけどね。

ちなみに。
義姉のトラブルは、きっちり解消させましたとも。
偉いな、私。(自画自賛)

--†--
2003年04月23日(水) うるさいんだな、これが
選挙公報カーが、今日も元気に走っている。

「○○です、○○がご挨拶に参りました。ありがとうございます、ありがとうございます」

って、がなっている。

うるさいっての。
この辺は住宅街。日中、外に出ている人は殆どいない。誰も歩いていない道を走りながら、ひたすらがなり立てている。
その広報カーのすぐ傍を、コンビニ帰りに通り過ぎた私。

「市政に携わって●年。この街を更に良くするために、○○は頑張っておりますっ!」

…頑張ってねーじゃん、と内心は突っ込みつつも、無視する私。
だって。どう、リアクションすればいいのよ?手でも振る?それともブーイングした方が良かったか?
手を振ったら

「応援、ありがとうございます」

ブーイングしたら

「暖かいご声援、ありがとうございます」

って言われちゃうし?(やったことあるんだな、お前)
なんか、県知事選や県議会議員選よりも盛り上がってるな…。やっぱり、より地元だからかなぁ?

--†--
2003年04月22日(火) やっと書き上げた…。
小説、書き上げた。
時間かかっちゃったなぁ。

一気に書き上げないと、自分でも飽きちゃうので(おい)、今日は一気に最後まで書き上げた。

短編ばかり書いているけれど、実は長編小説って、読むのも書くのも苦手なのだ。
…途中で飽きるんだよね(だからね)

それから、人が沢山死ぬ話も苦手。殆ど読まない。
探偵小説は読むけどね(矛盾しているし)
連続殺人のミステリって、嫌いだ。登場人物出尽くしたところで、犯人が分かっちゃうということは差し引いても、やっぱり嫌い。
人が死ぬ話って、読みたくないんだよねぇ…。
どんな理由があっても、殺人は正当化されないっての。

「私は長い間、あの男に苦しめられてきたわ。ずっと、我慢してきたの。でも、あの男が私の娘に手を出したと知ったとき、私の中で何かが変わったわ」

とか、まぁ、良くありがちな動機だけど…。
それでもやっちゃったら、ダメでしょ。復讐するなら、じんわりじっくり、時間をかけて相手を崩壊させなくちゃ。(怖いことを)
大体、そんな最低な男のために、自分の手を汚すってところも共感できないし。

ま、そういうわけで。
本格ミステリって、読まない私である。

--†--
2003年04月21日(月) やれやれ…
久しぶりにビーズアクセサリー作りをした。
本当は小説の続きを書くべきなのかも知れないけれど(結局、先日書かなかったんだな、これが)、気力がイマイチで。

ところが。

作っている途中でビーズが無くなってしまった。

うう。ついてないなぁ。
同じような色のビーズがあるにはあるけれど、途中から色が変わったらおかしいし。
ビーズ仕入れに行くまで、作業中止だ。

今日もちょっと涼しかったので、黒猫陛下が更に元気に。
やっぱり暑いのは、苦手なんだな…。
あの毛皮だもんねぇ…。当たり前か。
でも寒いのも苦手なようだけど、それはなんでだろう。
あ。
我が儘だからか?

--†--
2003年04月20日(日) 疲れた…2
午後から出かけっぱなし。

ディーラー二軒回って、試乗したクルマは三台。

ダーリンの「クルマ欲しい病」は、酷くなるばかり。
今のクルマのローンだって、まだ残ってるのに。
今年の11月に車検があるのだけど、通すつもりだと言っていたんだけどね〜。
高い買い物だから、衝動買いはやめて欲しいな、と。

気温が下がったので、陛下も元気になった。良かった良かった。

変わりに、私の具合が悪くなった。
なれないクルマに三台も乗り、しかも最後の一台はスポーツタイプだったからあばらに響いて痛かった。
痛み止め飲んだけれど、夜中に熱が。

早く治さないと…。体力持ちません。

--†--
2003年04月19日(土) 疲れた…
一日出かけていたってカンジの土曜日。

クルマのディーラーへ出かけ、その後買い物に行き、ダーリンの歯医者に付き合って駅ビルへ出かけ、桜餅を買って…。

天気は良かったけれど、風が強くて、しかも気温が高い一日だった。

黒猫陛下がぐったりしていた。

--†--
2003年04月18日(金) あ、暑い…っ
初夏通り越して、夏でした。
ホントに一気に夏になってしまうかも…。怖い、怖すぎる…。

庭の薔薇はジャングル状態になりつつあります。
きっと虫もいっぱいいるんだろーな、と。
花が咲く頃になると、虫もぞろぞろ出てくるし…
う。うう。

今日は近所のおこちゃまたちが、元気に叫び回っておりました。
子供って言うのは、暑くなると体が動くんでしょーかね。
…静かな昼下がりを、返してください…。
女の子ばっかりだったのだけど、あの甲高い叫び声は、親は注意してくださいよ。仮にも住宅街ですよ。ここは。
親はおしゃべりに夢中だし。

ま、陽気が良かったからでしょうね。

でも、子供らの声がうるさくて、我が家の黒猫陛下はストレス過剰になっていました。

私もストレス過剰だったけどね…。

--†--
2003年04月17日(木) 突然の訪問
昨夜、殆ど眠らずに、ちょこちょこと素材を作っていた私。
今朝はダーリンが、五時過ぎに出勤だったので、見送りの後寝ちゃおうと思っていたからだ。

で。
朝、九時頃から寝てしまい、気がついたら三時。うーん。よく寝た。

起きてから、何か口にしようかと思っていたら、突然インターフォンが鳴った。
日中のこの時間に訪問するのは、大体訪問販売や宗教の勧誘と相場が決まっている。今は選挙期間中だから、もしかすると選挙運動かも、と思いつつ出てみたら。

なんと。

母だった。

父と母が、今日箱根までドライブに行っていたそうで。
その帰りに、うちに寄ったと言うではないか。
ビールとつまみを買いに、近所のスーパーへ行った両親の隙をつき、慌ててトイレの掃除(普段からしておけよ)。それから、部屋に干しっぱなしになっていた洗濯物を、痛みを堪えて片づけた。(脇腹の傷がまだ癒えていないので、高いところのものを取るのは、かなりキツイ)

両親はお土産だと言って、大涌谷の黒たまごと、父お手製の巨大おにぎり、それからイチゴとアイスクリームをくれた。
つまみに買ってきた焼き鳥を食べながら、ビールを美味そうに飲む母。
父は「水戸黄門」の再放送に夢中だし…
娘の家に来ても、自宅にいるのと同じことしている我が両親…。流石だ。

両親の目的は、娘の生活指導(されるなよ)と黒猫陛下への謁見だったらしい。
前回うちに遊びに来たときには、壮絶な汚れッぷりに肝を潰した母だったが、今回は前回よりずっと掃除が行き届いていたので、教育的指導はなかった。
…だって。日曜日に掃除したんだもん。ダーリンと。
ふー。抜き打ち検査は卑怯だぞ、母。(検査って何?)

--†--
2003年04月16日(水) 反省を込めて
小説サイトの更新をしようと、頑張っております。

いつもは一気に書き上げるのですが、今回は体力ないのでちょっとずつ書いていこうか、と。

でも明日には、書き上げるけど。(それ以上かかると気力が続かないので)

一昨日借りたばかりの、新しい日記。
落ちております。
まぁ、まだ試験運用中だと言うことで、まだまだ不安定なんだそうで。
毎日更新しようと思っていたわけじゃないし(おい)、それぐらいで丁度良いのかも。

話は変わるけれど、最近気になっているもの。
それはG.G.Tea。キリンから出ている、紅茶が主体の清涼飲料水だ。
キリンのサイトで、新製品プレゼントの今月の商品になっている。勿論、申し込んだ。(どうせ外れるけど)
昨日、近所のコンビニで見かけたので、ティーソーダーの方を飲んでみた。
なにやら懐かしい味だった…
私の好みの味だ。
…ってことは、すぐに消える商品って事かも…。
同じティーソーダーで、瓶入りのものがあった。
こちらはキリンではなく、リプトンから出しているもの。昔の瓶入りジュースみたいな雰囲気のパッケージ。持ってみたら、本当のガラス瓶だった。てっきり、ガラス瓶っぽくしてある、ペットボトルだと思ったのに。
最近は洋服だけじゃなくて、食べ物も懐古趣味なのかなぁ。
嫌いじゃないけど。いや、むしろ好き。

--†--
2003年04月15日(火) 寝ちゃった
更新しようと思っていたのだけど。

体がついていけず。

体力、まだ戻ってないと痛感。

喉の痛み再発。




こんなんでいいのか、私。

--†--
2003年04月14日(月) 園芸シーズン到来
関東地方の桜は、散ってしまいました。
しかし。
他の花は、これからがオンシーズン。
我が家の庭も、わさわさと繁って参りました。

といっても、うちには薔薇しかないんですけど…あと、申し訳程度にラベンダーとローズマリーがあるけどね。

気合いを入れるためにも、薔薇サイトを更新しました。
薔薇のシーズンしか、実質更新できないサイト。ずっと庭日記が無くなったままだったので、新たに設置。
今度のは画像もupできるから、よりライブ(?)な日記になるかと。
それから借りていたカウンターが、今月いっぱいで廃止になるのでそれも付け替え。
ついでにTOP画像も変更。新しいコーナーも設置。
頑張ったな、自分。

ようやく咳も治まってきたし、脇腹の痛みも普通にしている分には殆ど感じなくなってきたし。

明日は小説サイトの更新しよっと。(体調不良で、予定が延びていたんだよね…これは)
あ。素材も作ろう…明日以降に。

--†--
2003年04月13日(日) 選挙っ
今回は統一地方選挙前半戦だそうで。

勿論、きっちりと投票して参りました。
税金払っているんだし、こういうイベントには参加しなくては。

よく口では偉そうに国政批判をしている人がいますが、そういう人はちゃんと投票しているんでしょうかねぇ。

「どうせ誰に入れても一緒だから、行かない」

っていうのは、どんなもんでしょ?
だったらいっそのこと、投票用紙に「該当者無し」とか書いて無効票にした方がよっぽどカッコイイと思うんだけど。
単に面倒くさいとか、口では偉そうに言っているけど、ただのの日和見主義じゃないかって、思っちゃいます。

先日実家で、母と国政や地方政治の話なりまして。(イラク戦争の話も含めて、母と議論を闘わせました)
母が
「そんな偉そうなこと言っているけど、どうせ選挙に行ってないんでしょ」
と言いました。
私は
「行ってるよ。選挙権貰ってから、皆勤賞だよ」
と答えましたとも。

…イヤ、ホントのことを言うとね…
そういうイベントが好きなだけなんだけどね。おほほ

--†--
2003年04月12日(土) 本当に久しぶり
実に半年ぶり以上…だと思うけど…に、とある友人から電話が。
内容は夫と別れて、新生活を始めるといったものだった。

彼女たちは…まぁ、色々あったので、私としてみれば「おめでとう」と言ってあげたい気分だ。
実際、そういったけど。

電話は途中でぷっつり切れちゃったんだけど…彼女の家の事情もあるので、私からかけ直すことも出来ず。
また電話してね、とは伝えたので何かあったら電話してくるだろうなぁっと思っている。

さて。
今日は夕方からダーリンとお買い物。
5週連続で雨の土曜日。つまり、5週連続で雨の中買い物。

今日は黒猫陛下のご飯と、猫草、それから、オモチャを買った。
あとは私のミニボストンバッグも。
このミニボストン。キース・ヘディングのイラスト付きなのだ。色は茶色のものを買ったのだけど、私的にはアイボリーにピンクのパイピングも可愛かった…。でも、そんなラブリーなものを合わせる服がない。
ダーリンは同じくキース・ヘディングのイラスト付きTシャツを二枚。

まぁ、こんなカンジの一日だった。

ちなみに、咳は治まってきたけれど、あばらの痛みはまだ取れない模様。
いい加減にしてくれ、自分。

--†--
2003年04月11日(金) 檸檬と蜂蜜
ダーリンといくら仲がいいからと言って、咳まで共有したくないわたくし。

以前、発表会前に喉を痛めたことがあったのですが、その時に自家製レモネードを作ったことを思い出しまして。
作ってみました。

材料はレモンとはちみつ、それから熱湯少々と氷と水でございます。
レモンは1センチ厚程度の銀杏切りにします。
それを種が出てこないように、ガーゼとかあるいはお茶用パックなどに入れます。
そこへはちみつを投入。
かなり大きめの水筒に作ったので、はちみつは大さじ五杯いれちゃいました。
ちなみに、レモンは中ぐらいのを丸一個。
はちみつの量はお好みでどうぞ。
はちみつを入れたら、熱湯を少々注ぎます。
でもって。
蓋してシェイク。
はちみつが溶けるぐらい混ぜたら、氷を注ぎ、再びシェイク。
で。
最後にお水を入れてまた、混ぜます。

これで出来上がり。
簡単で、美味しいです。

喉がいがいがしてきたら、すかさずレモネード飲みます。咳が出そうなときも、飲みます。
夜寝る前、また、飲みます。(歯磨きを忘れずに♪)
夜中、咳が止まらなくなったときも飲みます。(歯磨き…以下略)

随分楽になります。
昨日作り始めたのですが、昨夜はお陰でダーリンも咳が少なくて私も陛下も熟睡でした。

バカにしちゃいけないですね、民間療法。

ちなみに、今回使ったはちみつは「野バラのはちみつ」でした。
ネットのお友達から、貢いで(おい)いただいたものでございます。
ほんのりと、野バラの香りがいたします。
それにレモンが加わると、どこかで嗅いだ香りになりました。
おそらく、うちにある薔薇のどれかと同じ匂い。多分、アブラハムダービーかなぁと。もしかすると、カフェかな。
何だか、優雅な気持ちになりました。

--†--
2003年04月10日(木) クスリを選り分ける
クスリの種類が増えたことは、書きましたね、私。

さて。
今日はそのクスリを選り分けてみました。
今、私がもっとも欲しているのは、喉の炎症を抑えて咳を鎮め、なおかつ夜にはすかっと眠れ、また、肋骨の痛みを抑えてくれる薬。(そんなのあるかよ)

医者から処方されたクスリを調べるのには、簡単な方法がいくつかございます。

1。
「これはなんのクスリですか?何に効きますか?」と薬局で尋ねる。
シンプルで、もっとも簡単。最近は処方されたクスリの解説書を、写真入りで配ってくれる薬局も増えましたね。

2。
家に帰ってから、処方箋を書いた医者に電話で尋ねる。
その時は高圧的な態度が望ましい。(おい)ついでに、会話の録音も録っておきましょう。医者が誤魔化そうとしたら、訴える覚悟で。(そんな大それたことじゃないだろーが)


3。
書籍で調べる。
某有名女子医大の人が書いた「医者から貰ったクスリが分かる本」などで調べます。
但し。書籍は重いので、立ち読みには向きません。また、かなり高額な本なので、購入する際にはお財布とよく相談しましょう。


4。
ネットで調べる。
これが一番早いし、簡単。クスリの名前で検索したり、また、成分で検索したりと色々出来るようです。
大手検索サイトのYa●ooなどでも、クスリの検索が出来るようです。



ということで。
いつもは「2」に限りなく近いことをしているわたくしでございますが、今回はネットで検索しました。
貰ったクスリとその効能は以下の通り。

「フロモックス100mg錠」
抗生物質。

「セレスタミン」
抗アレルギー薬。炎症を抑え、アレルギー鼻炎を静める

「ムコダイン250mg」
鼻の粘膜を修復、正常化させる。タンを排出させやすくする。

「メジコン15mg」
咳を起こさせる神経に働きかけ、咳を鎮める。

「ロキソニン」
解熱鎮痛剤。


以上でございました。
…ってことは…セレスタミンとムコダイン、いらないじゃん。
まぁ…タンを排出しやすくするってことで、ムコダインはまだ使った方が良いのかも知れないけど。
セレスタミンはいらないなぁ…
それとも、花粉症のクスリを今、使えない状態だから出してるのか?

なんにせよ、咳止め、もっと効くヤツにして欲しいですね。
常習性の出てしまうよーな、きっついのはアレですが…。それ位じゃないと、かえってダメかも。

ダーリンの咳のすさまじさは、もう、酷いものです。
私も黒猫陛下も、夜に寝られないほど。
だから、すかっと、がつんと、ばしっと効く咳止めを是非是非、処方して貰いたいですな。

--†--
2003年04月09日(水) やっと。
風邪の方は、よくなりまして。
あとは、このしつこい咳を何とかすればいっちょ上がりです。

クスリの量が増えました。
毎食後に5種類のクスリを服用しております。
薬漬けでございます。

あばらの方は、酷くなりました。
毎日咳してたら、あばらだって酷使するわな。うむ。
しばらく、薬漬けになりそう。やだなぁ。

さて。
今日は久しぶりに長時間起きております。
薬飲んだ後、しばらく意識不明になっておりましたが…ま、まぁ、それはご愛敬って事で。

早くあばらを治さないと、部屋が腐海になっていく…しくしくしく
掃除しに、誰か来てください。(おい)

--†--
2003年04月08日(火) イヤな話
ネットのお友達の家で、仔猫が亡くなった。
ノラの母猫から生まれてきた仔猫を、彼女が保護していたのだ。
原因は分からない。
ノラだったし、もしかしたら先天的に何か病気を持っていたのかも知れない。

その仔猫を悼んで、彼女の家にもサイトにも沢山の弔問が訪れたらしい。


小さな仔猫の命を惜しいと思う人間と、イラクで沢山の人々の命を奪っている人間。
どちらも同じ人間。

どちらが、本当の人間の姿なんだろう。

--†--
2003年04月07日(月) 経過報告
日中、起きられる時間が増えて参りました。
しかし。
夜は11時前に轟沈です。
お陰で、日記書くのが翌日になるという、時差が。やれやれ。

私も咳が酷くなって参りました。
イヤなパターンです。
ダーリンの咳は、酷くなる一方。
まぁ、彼の場合は喘息もあるんでしょうが…。辛そうです。
昨夜は一晩中、咳してたし。
体位を変えてあげたかったのですが、脇腹が痛むためにそれも上手く出来ず。
…ダーリンが、あと30キロほど細かったら、出来るんだけどね〜(無茶な)

私は日中寝ていればいいので、一晩中眠れなくても構わないけれど。
ダーリンはそうもいかないので、可哀想。
挙げ句に咳止め液が、昨夜でお終いに。
ますます、可哀想なダーリンです。

ちなみに、風邪が治ってもしばらく薬漬けになりそうな私です。
脇腹の痛いのが治るまで、解熱消炎剤は欠かせませんな〜。やだやだ。

--†--
2003年04月06日(日) お花見日和
イイお天気でした。
気温も高く、風も爽やか。

土曜日の嵐にも負けずに咲きほこった桜を眺めるのには、きっとよいお日和だったでしょう。


私?

ふ…

土曜日、嵐の中買い物に出かけ、すっかり体を冷やしました。
だから行きたくないっていったのに…ダーリンが日曜日に、やりたいことでもあったのか。(どうせバイクに乗りたかったんだろうけど)
無理して出かけたら、案の定。
イイお天気なのに、寝込みました。

なんてつまらない、かっこわるい過ごし方だろう。

今年もお花見無しだな、私。くそぉ。

--†--
2003年04月05日(土) 好きこのんでねぇ
酷い天気だったな。

土曜日の日記、今頃書いておりますが…

薬飲んで、しばらくすると意識不明になるので…夜は書けなくて。

クスリの切れる頃、目が覚めるという生活です。なんか、やなカンジだけど、仕方ないですな。

さて。
荒らし吹きすさぶ中、買い物へ出かけました。
先月、お米を買ったときも確か酷い天気だったけど…そういう宿命?(まさか)
日曜日はお天気になるって分かっていたのに、なんでそんな天気の日に、(しかも体調不良なのに)出かけなくちゃ行けなかったのか…未だに謎。

ま、まぁ…体調の方は、お陰様で良くなっています。
雨の所為で、花粉症がなりを潜めていたので…昨夜は鼻づまりにも殆ど悩まされずに眠ること出来たし。
ちょっと、喉のいがいがが残っておりますが、ココアでも飲んで乗り切ります。

--†--
2003年04月04日(金) 踏んだり蹴ったり
もう一つの日記にも書きましたが…
風邪ひいて、倒れてます。ううー。

ということで、これは土曜日の朝に書いております。

いやぁ、金曜日の明け方に、急に具合が悪くなって。
とうとう、肋骨が肺に突き刺さったのかと思っちゃいましたよ。(嘘つき)

今はクスリのお陰で、熱も下がりました。あと、ココアのお陰で、喉の炎症もかなり、ひきました。

風邪のひきはじめ、喉が痛くなるのが相場なのですが、今の時期は花粉症の所為だと思っちゃって…。手当が遅れてしまいます。

ついてないったら…。ふう。

--†--
2003年04月03日(木) やっぱりやられたか
昨日は大丈夫だろうと思っていたのですが、やっぱりやられておりました。

あばら、痛いです。咳やくしゃみすると。
笑っても響く…ううう。

ダーリンは
「あー、ヒビ入ってるな、それは」
とあっさり。人ごとだと思って。
彼は若い頃、肋骨といわず鎖骨も膝も、ついでに右腕も左腕も骨折したことのある、いわば骨折のエキスパートです。(かっこわるいなぁ)
しかし、私は
「いやいや、タダの打撲さっ」
と言い張っております。
昔、バスと闘って敗北を期したときにやられたところが、今回も痛んでおります。
…うーむ。バスタブはバスより弱いと思ったんだけどな〜。(くだらない…)

そんなわけで。
起きて動いていると痛むので、半日寝ておりました。
寝てると少しは楽なんだもの。動くときは、一瞬気合いを入れてから、動かないと痛いし。

まぁ、一週間もすれば治るでしょう。

--†--
2003年04月02日(水) い、イタタ…
風呂場で、転びました。
老人です、わたくし。


風呂から上がって、風呂場の窓を閉めようとしたときに足を滑らせまして。
…転んじゃいました。
したたか鳩尾の辺りをバスタブの縁に叩きつけ、呼吸が止まりました。
幸い、肋骨も折れてないし、鳩尾と一緒にぶつけた腕も、無事なようです。
ただ、しびれが残ってます…肘をぶつけたもので。(かっこわるすぎ)

日頃、腹筋を鍛えていて良かったと思ったことは、言うまでもありません。

そーいえば、高校生の時に階段でこけて、今日と同じように鳩尾の辺りを強打したな…あの時は、コンクリートの階段だったなぁ…
今より腹筋があったので、当然怪我しなかったけど。


さて。
昨日の日記が意味不明だったという、こちらの日記しか読んでいない方へ。

アレはエイプリルフールズデーのジョークの種明かしでございまして。
ジョーク自体は、別の日記に書いておいたんです。

騙されてくれた方々に、感謝。あんまりいなかったけどね。
来年は、もっと手の込んだジョークにしようと、心に誓いました。(誓うなよ)

--†--
2003年04月01日(火) 「世界征服日記」を読んでこちらにきた方へ
ありがとうございます。






フォームは下の方にあります。





























今日は4月1日です。


ええ。

嘘です。

大嘘です。


あっはっはっ♪


My追加

デンシショカンモドル