†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2002年09月30日(月) カーン三度。(笑)
今日は久しぶりにレッスンを受けた。
といっても…
イタリア歌曲を一曲しかやっていない私に、レッスンなんて殆ど不可能。(汗)

で。
先月に結婚したばかりの先生に、結婚式の写真を見せて貰ったり、ドイツでの生活を聞いたりした。

その中で。
「カーンって、カッコイイよね〜〜」
っという、話になった。
先生がサッカーの話を持ち出すとは思ってもいなかったので、ちょっと驚き。でも、嬉しかった。
一緒になって
「格好良すぎ〜〜」
と、きゃーきゃー言っていた。(笑)
ドイツ代表が帰国した後の、凱旋(?)式典をどうやら先生は見に行ったらしい。(あるいはテレビで見たのか?)
ドイツ代表はみんなイイ声していたけれど、カーンは特にイイ声だったと仰っていた。
彼らは、市民と一緒になって歌をうたったらしい。

しかし、カーンの人気って…ドイツでは相当なのね〜。
バイエル・ミュンヘンの応援に、ホントに行きたくなった。
先生が
「遊びにおいで〜。泊めてあげるから」
と仰っていたし。行くしかないか?(いや、それは図々しいか…?)

--†--
2002年09月29日(日) あな、おそろしや…
ちょこっと、ダイエットのサイトをわけあって巡回。

…私の為ではないです。念のため。

私、先月までダイエットしてましたが…身体に負担がかかりすぎたので、止めてしまっているのです。
…いいんです。服、入るようになったから。(ふんぞりかえり)

では、何故かと言えば。

当然、私よりも絶対にダイエットが必要なダーリンの為。

はっきり言いましょう。

そうです。
ダーリンは、そりゃ、もう、どすこい、な体型なのです。
毎日毎日、三十分も自転車に乗り、四十分のウォーキングをし、仕事中はたちっぱなしなダーリン。
でも…その消費カロリーを軽く上回る食生活。
夕食以外は、何を食べているのか分かりませんし。
…いや、ね。一時期お弁当を持たせたこともあったのですが…いつ食べられるか分からないと言われて、危険なのでやめたのです。

やっぱり、外食中心の生活だと、好きな物しか食べない。
ダーリンの好きな物って言ったら、カレー、トンカツ、ハンバーグ、ミートソース、エビフライ…etc…ってなものでして。
当然、サラダはサウザントドレッシングか、マヨネーズ。

ちなみに、私の好きな物は秋刀魚の塩焼き、納豆、みそ汁(豆腐とナメコ)、大根おろし、南瓜の煮付け…かな?秋は。

そして。
ダーリンの肥満度は「肥満」でした。(汗)
うーむ。やはり、カロリーを抑えなくちゃいけませんねぇ…運動量もなるべく増やさなくちゃ…なんだけど。そんな時間ないしなぁ。
どうしたもんでしょ。

自分のダイエットなら、簡単にカロリー抑えられるんだけどなぁ。
…食べなくても平気だから。(汗)

--†--
2002年09月28日(土) 睡眠欲の秋です。
今朝、起きたのは確か…十時半頃…?
ご飯も食べずに、ひたすらボケ倒して半日。

…眠気に敵わずに、ベッドに入り込んだのが17時半。

で。
23時までぐっすりおネンネ。

ダーリンが18時ごろ(…かな?)に電話を入れてくれたのだが、眠くて起きる気になれず無視。
そうしたらケイタイに電話が。
その内容は
「ダッチオーブンなんだけど。コンボクッカーにしようと思うんだけど」
とか、そんな内容だった。(うろ覚えだし)
私は
「…あなたが使うんだから、あなたが決めなさい」
…って、言ったような…気がする。(覚えてないし)

ダーリンが帰宅したときも、爆睡していた。
なんだか、美味しいものを作ってくれると言っていたのだが、食べるより寝ていたかったので…
寝てしまっていた。

…あんなによく眠れるな、と自分でもビックリだ。あっはっは

って、また寝ようとしている私だった。

--†--
2002年09月27日(金) 今年もハタチです。
誕生日です。

今年ハタチになりました。
ええ。
去年も、一昨年も、それから来年も再来年も、当然ハタチになります。(笑)

お祝いは日曜日にね、とダーリンが言っていたので今日は自分でお祝いしようと、大好きなお煎餅と、スナック菓子を買ってきました。
…安上がりだな、自分。

ところが。

例によって、半ばふてくされながらPS2で遊んでいると…
ダーリンが帰ってきました。
早い帰宅でビックリ。

それからダッチオーブンで、ご馳走を作ってくれました。
チキンのグリルチーズ焼き(チーズはなんと、ゴルゴンゾーラっ!おお。なんてリッチなんだ!)と、チリ・コンカン、それにほうれん草のソテー。
ワンディッシュディナーに仕立ててくれたので、残さず食べられました。
食後にはちゃんとケーキが。(感涙)
すっかり遅い時間になってしまいましたが、しっかりケーキも食べました。
それからコーヒーも飲みました。

…お腹苦しい…(笑)

--†--
2002年09月26日(木) 今日は沈む日。
すっかり、頭の中が水曜日のままだった私。
…smackdownもスタートレックも見逃した。(涙)

ま、それはそれとして。

ずーっと、無理矢理テンションを上げていた反動がきた。

今日は海底探査の日と決めて、浮上は止めた。
無理にテンション上げ続けるって、結構体力使うらしい。
眠くて仕方なかった。
ホントはね…洗濯したかったんだけど。(またかよ)
そんな気力もなかった。
ゲームやっていても、ぼーっとしていて…なんだか浮遊感が。(汗)
これは危ない、と思って寝ることにした。

そういうわけで。
今日はそろそろ、就寝。

…まだ九時半だけどな。あははは

--†--
2002年09月25日(水) 駅で待ち合わせした。
今日はダーリンのお母さんと、お茶をした。
例の姪っ子のケイタイをわざわざ取りに来てくれたのである。
孫には甘いんだから。(笑)
って、多分…それは口実だな、と分かったんだけど。
この前、御殿場に出かけたときには、ゆっくり話が出来なかったからなんだな、と。

そんなわけで、色々な話をした。

来年の二月に一番年上の姪が結婚式を挙げることになった、とか…今、看護学校に通っている姪は就職活動をしているけれど、就職より先に国家試験を通らないとならないね、とか。
あとは、私の兄のこととか、実家のこととか。

まぁ、色々だ。(笑)

わざわざ電車に乗って、うちの方まで来てくれた義母。お茶でもご馳走しようと思っていたのに…
逆にご馳走になってしまった。おほほほほ

--†--
2002年09月24日(火) ダッチオーブン再び。
今日もダーリンはダッチオーブンで何か作っている。(現在進行形)
帰宅したのが22時だというのに、着替えもそこそこにダッチオーブンに向かった。
作っているのは、どうやら鶏のスープらしい。
私の明日の朝ご飯と昼ご飯だそうだ。
「餃子が冷凍になっているから、それを入れて温めて食べて」
といっていたので…
多分…中華風のスープだ。
今、日記を書くために別室にいる私であるが、その鼻腔を美味しい匂いが刺激している。
うむ。
これはきっと、美味しいぞ。(笑)

ダッチオーブンにはコンペがあるらしい。
日本ダッチオーブン協会(だったっか…JDOSという団体)の「クックオフ」というイベントが毎年開かれている。
関東では相模湖ピクニックランドで開催されているそうだ。
この大会は、コンペではなくてあくまでも「ダッチオーブンの料理をみんなで楽しもう」という大会だそうだ。
参加したことがないので、想像であるが…なかなか美味しそうな大会だ。

それに引き替え、世界大会(!)は立派な競技会らしい。
ダーリンがダッチオーブンにはまった理由は、実はその世界大会の所為なのだ。
世界大会の様子をテレビで放映していたことがあり、それを見たダーリンがダッチオーブンを欲したというわけ。

世界大会はソルトレイクシティーで行われる。

ダーリンは、それに出るんだそーだ。(笑)

--†--
2002年09月23日(月) ダッチオーブン料理。
今夜はカレー。
美味しいカレーだった。
ダッチオーブンで作ると、なんでも「更に」美味しい料理になってしまう。
うむ。
まさに魔法の鍋だ。

ダッチオーブンっていうのは…つまり…鋳物で作った鍋のこと。
うちのは10インチと12インチのアウトドア用(クラシックタイプ)で、鍋底に足がついている。
たき火や直火での料理に適しているらしい。
他にもフライパン型のものもある。
いずれもかなり重くて、私は使えない。
ダーリン専用調理器具の一つだ。

我が家にはアウトドア用の調理器具が、かなり揃っている。
ダッチオーブンを筆頭に、折り畳める直火オーブン、アウトドア用のガス台、パーコレーターにケトル。小さなコンロもある。
しかし。
別にキャンプしたり、山でビバークしたりするために揃えたわけではない。
単にそれらが機能的でコンパクトで使い勝手が良くて、その上いざっていうときに頼りになるから、である。

…本当はダーリンの趣味なんだけどね。実益を兼ねた。(笑)


--†--
2002年09月22日(日) ケイタイ騒動!
またもや、昨日日記を書かずに寝てしまったので…日曜日の日記を月曜日に書いております。(汗)

さて。
土曜日に御殿場へ一緒に出かけた姪。
我が家の愛車にケイタイを忘れてしまいまして…慌てて電話がかかって参りました。
「明日、取りに行くので、預かっていてください」
とのお話。

しかし、他人ケイタイほど、迷惑な存在はありませんな。
彼女の場合はマナーモードになっていたので、着メロで叩き起こされることはなかったんですけど…
二階の寝室で微睡んでいると、なにやら怪しげな音が階下から聞こえて参りました。
なんだろーなぁ、と思ったら。
テーブルの上で「じたばた」しているケイタイが立てる物音でございました。(笑)
それが8時半から9時近くまで、何度も何度も。
どうやら姪の友人が、待ち合わせの確認をするために連絡を入れていたようです。
結局、昨日は姪の都合でケイタイはうちに預かりっぱなしに。
今時のジョシコーセーなので、ケイタイ無いと不便だろうなぁ…と、叔母は思ったのでありました。

ちなみに。
私の姪はダーリンの姉弟の娘達。一番年上の姪と私は、一歳半しか歳が変わりません。(一緒にお買い物に出かけたのは、一番歳下の姪)
…だから、サイズさえ合えば可愛い姪っ子に、私の洋服をあげられるんだけど…サイズがねぇ…私の体格が、せめて標準身長あれば良かったんだけど。
ごめんね、みっちゃん。チビな叔母で。(笑)

--†--
2002年09月21日(土) 御殿場へ行って来たぞ。
昨日の予告通り、今日は御殿場へ出かけた。
メンバーはダーリンのお母さんとダーリンの姪御と…そして私。

今日のお出かけの目的は、中華料理を食すことだった筈。
ところが。
姪が今月末に修学旅行に出かけるので、その時の洋服などを買いたいと言ったので…急遽お買い物ツアーとなった。
で。
御殿場のプレミアムアウトレットで、お買い物三昧。

姪は私と違って体が大きいので(上背も含めて)、なかなかサイズがない。
いや、私もないんだけど。(チビだから)
せっかく、お年頃の女の子なのだし、叔母としては可愛い恰好をしてもらいたい!と、気合い入れて洋服を探しまくった。
トップは可愛いのが見つかったのだが、ボトムスがなかった。(汗)
可哀想に…相当落ち込んでいた。

明日はその姪が、友人達と横浜へお買い物ツアーするらしい。
明日こそ、いいボトムスが見つかりますように。
叔母は祈っているぞ。(笑)

--†--
2002年09月20日(金) 月餅の日。
今日はお月見日和。
ススキを活けて、月見団子を食べる日だ。(違う?)
でも私の中では…巨大月餅が中華街にお目見えする日と位置づけられている。

そう。
巨大な月餅を鏡割りさながらに切り分けて、来客に振る舞うのだ。
でも今日じゃなかったかな?

中華街は観光客が大勢来るので、旬の行事は全て週末や祭日などに執り行う。

ということは、明日かな?月餅の日。

明日は御殿場まで行くらしい。

…混んでると思うんだよね…下り車線。
御殿場、涼しいと良いなぁ。時々期待を裏切ってくれるから。御殿場って所は。

--†--
2002年09月19日(木) 洗濯して気分も洗って。
昨日一日、ずーっっと、気になっていたので、今日は洗濯。
でも、一回じゃ終わらない。
涼しくなったから、二毛作(笑)は無理かなぁ。
明日も晴れるかな。
ダーリンのチノパンと、ダーリンの白衣と、ダーリンのトレーナーと、ダーリンのトライアルパンツと、ダーリンの靴下が今日のリストから外された。
っていうと、自分のだけしか洗ってないような印象が。
実際の今日の洗濯リストは

1ダーリンの靴下(3組)
2ダーリンのTシャツ(7枚)
3ダーリンの下着類
4ダーリンのトレーナー(2枚)
5ダーリンのボタンシャツ(1枚)
6バスタオル(ダーリン専用)(2枚)
7タオル数枚
8私のシャツとか色々…数枚

こんな感じ。
こういう風に書くと、まるで一週間以上私が洗濯してなかったようだ…
実際には洗濯機休めたのって、昨日だけなんだけどなぁ。
雨が降っている間中、ダーリンが勝手に洗濯機回して乾燥機かけてしまっていたから。
…いつも、洗濯は私がやりたいんだって言ってるのに。

--†--
2002年09月18日(水) その出来事。
事故を起こした。
といっても、跳ねたのは人ではなかった。

猫。

うちの陛下の半分ぐらいしか大きさがなかった。

そのショックから、未だに立ち直れない私。

ある人が言ってくれた。
「そんな猫が少しでも減るように、捨て猫撲滅活動をサポートしていけばいいじゃないか」
そんな言葉を。
確かに、それも一理ある。

ダーリンは言った。
「あの子の分まで、陛下をうんと愛してあげようね」
それも、そうなんだけど。

まだ、吹っ切れない。

…運転していたのは、ダーリン。でも、私も乗っていたし。
まだまだ…吹っ切れない。

--†--
2002年09月17日(火) さぼっちゃった。
火曜日の日記、今頃書いている私。(現在水曜日の午後十時近く)

どうしても、なんだか…気乗りしなかった。

自分自身の口で語ること。

自分自身をさらけ出すこと。


--†--
2002年09月16日(月) 髪を切ったよ。
前髪がいい加減鬱陶しいので、切った。

これで美容室が…また、遠くなった。

我が家の黒猫陛下のために、ベッドをダーリンと一緒に作った。



何かしていないと、また、落ち込んでいきそうだったので、今日は色々やってみた。
ゲームとか、写真とか、サイトデザインとか。

--†--
2002年09月15日(日) …立ち直れないかも。
ショックなことがあった。

しばらく、落ち込むと思う。

浮上できないかも…


--†--
2002年09月14日(土) 芸術の秋到来…?
今日もゲームで楽しんだ。
しばらくはまりそうだな…ぁ。
まだまだ色々勉強しないと分からないことだらけ。それでもそれなりに楽しい。
…でも、次ぎに買うならRPGはやっぱりやめるかも。性に合わないみたいだし。(涙)
今ちょこっと気になっているのは、今更ながら「かまいたちの夜2」である。サウンドノベル、とか言うゲーム形態らしいけど。身近な友人二人が真っ向から対立した意見を述べているので、気になっているのだ。
一人は「面白かった」、もう一人は「つまらなかった」。
ここまではっきりと意見が分かれているゲームってのも、かなり面白いな、と。
…でも、ホラーって苦手なんだよね、私。(笑)
いや、ね。映画とか小説は好きなんだけど。恐怖ものってね。でも、ゲームはねぇ…なんか、自分で操るのってイヤなんだよぉ。(笑)

って、ここまでは芸術に全然関係ない話。

今月の30日に、久々にレッスンを受ける予定となった。
先生が一時帰国するので、レッスンしていただけることになったのだ。
といっても、またもや練習してない私。
そこで今日から楽譜を広げる時間を作ることにした。
ゲームばっかりやっていないで、自己研鑽しないとね。やっぱり。
ピアノを叩きながら音を取り、少し歌ってみた。
うむむ…キーが下がるなぁ。
私が思っているよりも、少々高めが正しい音だと分かっているんだけど。最近歌ってなかったから、悪いクセが出てしまう。
こりゃ、明日もきっちり声出さなくちゃ。
ピアノついでに、バッハも広げた。
昔発表会で弾いた曲を、もう一度おさらい。
…弾けなくなってるし(汗)
ダメダメな私。(溜息)
これも一緒に練習しよう、と心に誓った。

人間、さぼると能力がすぐに退化するらしい、と悟った一日だった。
とほほほほ

--†--
2002年09月13日(金) やった。クリアだ。
※金曜日の日記を土曜日に書いてます(汗)

昨夜は頭痛のため、早々にベッドに横になってしまいまして。
日記、書くのを忘れてしまいました。(汗)
いやぁ、頭痛と言っても、別にどっか悪くしているわけでは。
…はい。ゲームのやりすぎです(汗)←ガキか?

先日来、夢中でやっていた「RPGツクール5」のサンプルゲーム、「fu-ma」をやっと、クリアできました。ありがとー!○牛さんっ!(笑)
最後までRPGをやり抜いたのは、本当に初めて。
嗚呼。感動。(おいおい)
でも、結局レベルが上がりきらなかった…うう。
ことを急いてはいけないのね。
お陰で最後の最後に、ヤバイ状態だったわ。

途中から殆ど「押し込み強盗一味」状態だった、私のパーティー。ま、いっか。(おい)

さて。この「fu-ma」。いっかいクリアすると、中のキャラクターやシナリオ、モンスターから舞台設定まで自分好みに変えることが可能なのです。
さすが「ツクール」!
それで早速キャラクターの改造をしてみました。
これが面白いんですよ、お客さん!
さすがにシナリオや舞台設定を変えるのには、なかなか根性と気合いがいりそうですけれど…
キャラクターの変更はわりかし簡単でした。
「fu-ma」には沢山の猫たちが出てくるのですが、勿論猫も弄くりました。
まだまだ、一種類の猫しか登場させていないのですが、頑張って沢山の猫を登場させようと…思ってます。(出来るか、私)

なんてことをやっていたら、頭痛くなりました(笑)
そりゃ、ね。一日中キャラクター弄くっては、テストプレイしてたんだもん。頭も痛くなるってもんでしょう。

ゲームクリエーターの人たちの苦労と、楽しさがちょっとだけ分かったような気になった一日でした。

--†--
2002年09月12日(木) 変な夢見ちゃった。
なんだか知らないけど、モテモテになる夢を見た。(笑)

うーむ。
あんなにモテモテになるなんて。
さすが夢。(笑)
でも、あんまりモテモテになって貰いたくない人たちに、モテモテだったのは…夢でも
「あり得るか、アホ」
って自制してたのか?

どうせ夢なんだから、もっと大盤振る舞いしてくれても良いと思うけどなぁ。

…しかし、目覚めたときの虚しさったらないね。
夢の中で
「さすが、夢だなあ」
と感心する自分にも、一抹の寂しさを感じたよ。あはははは

--†--
2002年09月11日(水) ちょっとさぼった。
<※水曜日の日記を木曜日に書いてます>

日記、さぼっちゃった。
理由は…なんとなく、疲れてしまったので寝たかったから。
今朝もお陰で寝坊したし。(汗)

昨日はワールドトレードセンターが崩壊してから、丁度一年たった日だったんだな。
あの事件の第一報は
「アメリカで航空機事故」
だったんだよね…事故で高層ビルにつっこむんか?って思ったよ。
それが次々と飛行機が…
もう、なんていうか。
現実感がなかったなぁ。
映画のワンシーンみたいな、なんかそんな感じで。
未だに現実感無いけど。

報復攻撃とか言って、アメリカは戦争を仕掛けた。
それで結局、何が変わったって言うんだろう?
事態が悪くなっただけじゃない?
誤爆とテロルと、そう大差ないと思うけど?

正義って、どちらか片方だけにある訳じゃない。

人殺しを人殺しで解決できるわけじゃないって。


勿論、テロは許しちゃいけないけど。
でも、戦争を正当化することも、私は許せないな。

--†--
2002年09月10日(火) 膠着第二段階。(涙)
またしても、ゲームで行き詰まっている。
ううう。
前回の行き詰まりは友人にこっそり情報をリークして貰って、先に進めたんだけど。
また、お願いするのも心苦しい。
…でも、すると思うけど。(おいおい)
やっぱりRPGは向いてないんだな、私。
この行き詰まりも楽しめないと、きっとダメなんだろう。
行き詰まっているんじゃなくて、これが次へのステップに必要な時間なんだと思えれば良いに違いない。
例えば、レベルを上げるために余計に戦闘モードに突入するとか。

でも別の友人が
「データ改変すればレベルが1上がったら、HPも最大になる」
とかなんとか、甘言を囁いている。
ふふふふふふ…
そうか。データ改変か。

問題は、私の数学センスが皆無だって事だ。

ま、良いです。
このゲームの本当の狙いは、自分でRPGを作ることなんだから。
…って、サンプルゲームばっかりやっている私…。(笑)

--†--
2002年09月09日(月) 菊花の節句。
今日は中国の暦で言うと重陽節(字に自信がない)とかなんとか…という日である。
ようするに、菊の節句。
これから本格的に秋になるんだぞ、というような節目の日だったとおもう。
うむぅ。
最近中華街に出かけていないので、自信がないんだけど。(そう言う問題?)
毎年この季節には中華街に出かけて、秋の気分を味わう。
美味しい月餅食べたり、子供の顔ぐらいある豚まん頬張ったり…まぁ、食い倒れするわけだ。
それから、私の大好きな銀針茶や凍頂烏龍茶買ったりもする。
美味しいお茶菓子も買って、帰宅後にお茶を飲んだり。

…今年は出かける予定もない。

なんだか寂しいな。

--†--
2002年09月08日(日) 世界選手権の続き。
さて。
さんざんコケ降ろしたと思ったのですが。
まだ、足りません。(笑)

何が足りないかというと。

良かったところ。(笑)

え〜、っと。
パドックをぶらぶらしたのですが、(これもロードレースやらではあり得ない光景…パドックパスいらないんです)そこで出店しているバイク屋やパーツ屋がありました。(これも信じられない光景だった)
その中に、自転車トライアルの選手が所属している(?)お店がありまして。何台か自転車が置いてありました。たしかMonteyだったかな?
そこに当の自転車の選手クンもおりまして、店の売り上げに貢献。
そのお店の女性スタッフに、私はクマの人形をもらいました。腕にはめる事が出来る、昔流行った抱っこちゃん人形みたいなヤツです。
彼女が
「今日一日、これを付けて歩いてくださいね♪」
と眩しい笑顔でおっしゃったので、私は一日付けて歩きました。
さて。
そろそろ帰ろうかな、としていたとき。
ダーリンがもう一度パドックの方へ行きたいというので、参りました。
そしたら、その自転車トライアルの選手クンがパフォーマンスをしておりました。
しばし見とれる私たち。

一日見ていたバイクのトライアルより、そのパフォーマンス3分間の方がずっと楽しかったぞ。

ということで。
これが良かったところでした。(笑)

--†--
2002年09月07日(土) 世界選手権に行ってきた。
※土曜日の日記を日曜日に書いています。

え〜。
昨日は一日中、栃木県は茂木の山の中で雨に打たれていた。
山の斜面に二時間半も立ちつくし、ひたすら選手が現れるのを待った。しかも、その山にはマムシが出るとか言っていたし。
途中、実況しているおにーさんが「マムシが出ました」とか言ってたな。
…最悪な場所で雨に打たれて立ちつくしてたんだな…(溜息)
その上、選手が来てから更に二時間。
その場に立ちつくして競技を見守っていた私たち。
耐久レースじゃあるまいし、って思ったよ。
挙げ句にオイルが飛んできて、顔にかかるしさ。最悪だった。

なんでそんな辛い思いをしたかというと、トライアルの世界選手権を見に行っていたからである。
バイクトライアルの、ね。
(「トライアルって何?」って言う方はBIGBOXのサイトをご覧下さいな。(説明面倒で…))

ツインリンク茂木っていう、HONDAのレース場でこの世界選手権は開かれていたのだが、このレース場。場所がとっても不便なところにある。
まぁ、アレだ。
レース場なんて、大体人里離れてた所にあるもんだけど。
それにしても、遠い。
やっぱりアクセスが良いのは、富士だなぁ〜。
茂木はご飯も不味いし…高いし。(涙)
それに山坂が多くて、かなり辛い!
トライアルはその性質上、あっちこちにセクションが分かれているので見に行くのには移動しなくてはならない。
観戦の仕方には大きく二つあって、一つはお目当ての選手を追いかけて、一緒にセクションを移動する。もう一つは面白そうなセクションを見つけて、ひたすら選手が来るのを待つ。
初めて世界選手権を見に行ったときは、選手を追いかけた。今回は後者の方法で観戦。
…どちらも辛い。(笑)

大体、トライアルは世界選手権の歴史が浅く(確か第一回は1975年だったと思う)、従って運営の効率がまだまだ甘くて悪い。
その上競技人口の裾野も狭く、挙げ句に少ない。
だから世界選手権だというのに、まるで地方選手権のノリで観戦している人がやたらと多いのだ。
それに前述の実況も、酷かった。
まぁ、彼らなりに頑張っているのは分かるが、もっと競技について勉強するなりしてから、実況して貰いたかったな。
待ち時間が長いので、観客が飽きないようにとインタビューしていたのだが…その内容に問題があった。
お客に、必ず聞く質問で、
「あなたもトライアルをやっているんですか?」
というのがあったのだ。
あのな。おにーさん。
あんた、F1観戦している女性に向かって
「あなたもフォーミュラーに乗ってるんですか?」
って、聞きますか?
普通は
「お目当ての選手は誰ですか?」
とか
「どこのチームを応援していますか?」
とか、そーいうこと聞くんじゃない?
まぁ、「トライアルやってる?」って聞けちゃうのも、観戦者の殆どが週末に「トライアルやってる」よーな客層だからなんだけどさ。
それぐらい、人口が少ないって事だよね…トライアルやってる。
また、それぐらい、世間から注目されてないって事だよな。
世界選手権なのに…。


--†--
2002年09月06日(金) もう、ダメです。
眠くて仕方ないです。
…昨夜も夜更かし…いや、徹夜してしまったのですが…
おかしいなぁ。
眠かったのに。
いや、昨日は寝過ぎたから、眠れなかったってことで。(汗)
今日はなんとか、日中起きていました。
昼寝したら、絶対に夜、寝られなくなると思って。

でも…

もはやこの時間(21時半頃)で眠い…うう。

雨の日って、なんだか眠くなりますよね〜〜。
はぁ…

明日は遠方へ出かけなければ。
雨だって。
イヤだなぁ…屋外のイベントで雨天は辛いよぉ。(ぐちぐち)

--†--
2002年09月05日(木) 半日死んでいた日。
昨日、出先から帰ってきたのが二十三時頃。
すぐに寝ようと思いつつ、(何しろ眠かったし)色々やっていたら就寝時間が一時になってしまった。
目を閉じた途端、どうやら爆睡モードだったらしい。
朝、ダーリンが出かけるときに声をかけてくれたが、何を言っているのか分からなかった…(汗)

目が覚めたのは、なんと十三時。
まさに半日寝てしまったわけだ。

んー。寝過ぎたのか、まだ眠い。(おいおい)

天気の変わり目って、眠くなるんだよね…

そういえば、夕方から雨降ったな…この分だと、明日も雨かな。


--†--
2002年09月04日(水) ネーミングセンス。
今日、ネットのお友達からプレゼントが届いた。
とても素敵な、ビーズのブレスレットだった。
二連になっていて、小さなネックレスみたいなデザインである。彼女曰く、蔓薔薇をモチーフにしたそうだ。
写真を見て、一目で気に入ってしまって…無理を承知で贈っていただいたのだ。
実物は、思っていたよりもずっと華奢で可憐だった。
手作りだと言うことだが、どうやって作られているのか皆目見当がつかない私。(笑)

あまりにも素敵だったので、名前を付けた。
「蔓薔薇姫」

…ちょっと「ゴスロリ」っぽいネーミングセンスだったかな…(汗)

小さい頃から、色んなものに色々な名前を付けてきた。勿論、気に入ったものだけに付ける。
例えば赤いチューリップには「親指姫」とか、蒲公英の咲く野原には「秘密の花園」とか。(笑)親にも内緒で、密かに名付けて楽しんでいた。
ばれていた気もするけど。

小さい頃は夢見る少女で、空想の世界に住んでいた私。
今でもロマンチックな空想に、時折浸ったりする。
そんなわけで。
いつまで経っても、大人になりきれない私…。(笑)

--†--
2002年09月03日(火) どうした、私。
どーも、だるさが取れない。

食欲もない。

寝ても寝ても寝たりない。

しゃっきりしないと。

夏の疲れが出た、とかそういうことじゃなくて。
単に鈍っているだけ…と、自分で分かっている。

いやぁ、分かっていてもしゃっきり出来ないところが、私なんだけど。
あははは(笑って誤魔化せ)

せめて、服装ぐらいはきちんとしようと思って、ここ数日はちゃんとした服を着ている。
真夏にしていたTシャツにウエストゴムのスカートという出で立ちは、やめた。
ブラウスにスカートという恰好に、最近は落ち着いている。
こういう恰好なら、
「ちょっと、昼寝しよう〜」
とすぐにごろりと横にはなれないし。
生活にメリハリをつけないとね〜。

はやくしゃっきりしなくちゃ。

--†--
2002年09月02日(月) ちょこっとダウン。
昨日の疲れが出たらしい…?

えーっと。
昨日はとにかく道路が混んでいて、ちょこっと出かけるにも時間ばかりかかってしまった。
その所為で、すっかり疲れてしまったらしい。

自分で運転した訳じゃないのになぁ。

脆弱なんだな、わたし。
ついでに贅肉もついてるんだな、わたし。


ほとほと自己嫌悪な一日。

--†--
2002年09月01日(日) 疲労困憊した。
今日はなんだか、とっても疲れた。
朝から起きられないし、昼間は眠いし。

でも、今日は買い物の日。
ダーリンが出先から戻ってきてから、一緒に出かけた。

さて。
そのダーリン。
遊びに行こうと午前中、張り切って出かけていったのだが…
アクシデントに巻き込まれた。
いつも通る道が混んでいたので、近道をしようと田圃の中の道を走っていると、目の前の踏切で事故が起こったそうだ。
自動車に急行列車が突っ込んだらしい。
自動車は大破炎上。列車は止まった上、しばらく運休。
で、自動車を運転していた人を、近くの救急病院に運んだらしい。
…その事故現場。救急病院のすぐ近くだったそうだ。
不幸中の幸いってのは、こう言うことを言うんだろうね。

その事故のおかげで、ダーリンは遊びに行く時間がなくなってしまい、今現在近所の公園で自転車の練習をしている。
まぁ、アレだ。
今日の日中に炎天下で遊ぶより、身体に負担はかからないかな?


My追加

デンシショカンモドル