月に雄叫び 血刀かざし〜♪

忘年会シーズンは終了?
今日東通り商店街という、キタのガラあんま良くない飲み屋街に行ったんですが、そこまで人多く無かったです。いえ、もちろん、いつもどおりには多かったのですが、昨年ほとんどギュウギュウ詰めになったことがあったので、それを覚悟していたのですが・・・。

にしてもなんと4時半から始まり、10じまで飲む飲む飲む・・・。
今回の飲みは全員同じ年ということで、やっぱノリが楽しかったです。先輩とか後輩がいるのも親しくなれて良いのですが、先輩相手だとやたら気を使うし、後輩とだと戻したりしないようにとかも一応気を使ったり・・・。
相変わらずビール注ぐのが下手なトジルですが、来年は会社の人々と飲み行きまくって上手く注げるようになってるのでしょうか???

それにしても眠いわ。
明日も実は飲みなので、寝なければ・・・って卒論は?ゲフッ!

どうでもいいのですが、今日大掃除、つーか普通に部屋掃除をしてたんですよ。棚動かしてたら、ドラえもん感動編とかいう妹の漫画が後ろから出てきて(笑)ちょっと読んでたんですよ。したらば、あの有名なドラえもんが未来に帰ってしまう・・・という話の回で、明日ドラえもんが出立するので、一夜語り明かそうとドラえもんとのびタはする訳なのです。それで、その時ドラえもんがさり気無く出すアイテム・・・

「寝なくても大丈夫な薬」


・・・・・。
・・・・・・・。
普通に不思議道具じゃないし!
明らかに麻薬だし!(笑)
2003年12月28日(日)

もうやめて!という心の声が

ERなんですが・・・

こんなに嫌なら見るなって感じなのですが・・・

それでもそれでも

かつてとても好きだったので・・・

ええ、今でもまだグリーン先生は好きです・・・

なんでこんなにゴシップ的になってしまったのか。

いや、だってさぁ・・・

いくらベビーラッシュだからってさぁ・・・
(以下ちょいネタバレ)























出来ちゃった婚てアンタァ・・・・・
結局流産しちゃうとか、そういうオチ?なんかもう最近のERは面白くないを通り越して、内容がイタイ。頭が悪い感じするわ
2003年12月21日(日)

明日はこの身が 散らば散れ〜♪

ここにいらっしゃってる方は、多分誰も分からないと思いますが、↑これは新選組血風録という司馬遼太郎の小説をTVドラマ化したもののテーマソングです。実は少し前の日記の題名でも歌っております。気に入っておるのです。ふとした時に、口ずさみそうになってヤバイのであります。だって、これはすっご〜く低くてイイ声で歌いたい歌だからです。言い直します。口ずさみたくなるのでなく、コブシを回したくなるとでも言いましょうか。ええ、そうですね。まあどうでもいいや。そんな感じで(テキトゥ・・・)

てな訳で、奇跡的にまだ新選組オタクから抜けておりませんトジルでおま!
ジルオールとか、ムチャ嵌まるかと思ったけど、日記見てると1週間ぐらいかな?(笑)どうもガンパレとワンピースは異常な熱を持っていた(つか、まだ余熱はだいぶんある)だけで、もともとさめやすいんですよね。
どうやら新選組はまだ楽しめるようなので自分で嬉しいです(笑)

で、今はTUTAYAで上記の新選組血風録を猛烈レンタル中なのです。全13巻中、半分ぐらいはいったかな?新しいバージョンと古いバージョンがあり、私は古い方を借りてます。白黒です(笑)
内容は(フィクションとして)非常におもしろいです。漫画的ともいえますね。一回完結なので見やすいし(覚えておかなくて良いし 笑)気に入ってます。
この作品面白いのは長編ってこともあるかも。1巻2時間弱なんですよ。たとえばですね、副長土方が主人公なので、局長近藤(こっちのが偉い)が重大な局面で度々「うん、それは歳さん(土方)に任せるよ」って言うんです。頼りねぇ(笑)!!! でも長時間見ていると、そこが可愛らしくなってくるから不思議である。
沖田にしたって頼りなさげ〜って思ってたんですが、いやいや途中からいやに強そうに見えてくるから不思議。
で、主人公の土方なのですが・・・・・・これは後述します。

先に述べたように、古いテレビドラマなので白黒なんです。昭和40年代の代物なんです。さきほど、ちょっと興味本位で現在、あの役者さんたちはご存命なのかしらと検索してみたら・・・・・・・・・

あああ、や、やっぱり皆さんたぁんと御年を召してらっしゃる!
分かってるけど、なんかショック!特に斉藤一役の左右田さんて方、最初全然分からなかった〜〜んんん!ポリデントのCMに出てるなんて〜〜〜!!!斉藤先生ー!
この方の斉藤さんは、風光るという漫画の斉藤さんっぽいかな〜って感じですね、顔が。どうも私のイメージ(新選組時代のだいぶ後?の写真は残ってる)では目はギラギラランランという斉藤さんなので、風光るの斉藤さんは「???」だったけど、この左右田さんのでなんかオッケになりました(笑)
沖田役の方もまだ現役で、某刑事ドラマに出てて・・・えっ?ウ、ウワーー!!!!!特に新選組内では若い役なので、若いってイメージがあるじゃないですか。あわわわわ(笑)でも声とかってそんなに老けないんじゃないかな〜?って思うんですよ。こんど見てみようっと。

私の中では皆さん白黒だけど30年ぐらい前のままで生きてるような感じがしてたので(馬鹿な)、いや、人って年を取るとこうかーって思いましたよ。

で、土方さんなのですが・・・

私ね、このテレビドラマ最初見たとき、この役者さんに違和感を感じたんです。土方さん役がどうこうじゃなくて、なんていうか、この人の雰囲気・・・。そう、かつてマトリックスのキアヌ・リーブスを見ていたとき感じたのと同じ・・・・・・・・・・・・・
現在の土方さんの俳優さんを見たいな〜まだ仕事してはるんかな〜と好奇心でネットサーフィンをしてただけなんです。
それなのに、それなのに・・・・

時代劇の役者さんには多いのか・・・そうなのか・・・・
いや、別にいいんだけど。なんかび、び、びっくりしたよ
21歳には、まだまだ知らない事が沢山あるなぁ・・・
2003年12月20日(土)

今頃気付いたんだけど・・・&小説GPM

この日記、画像アップできるの???
なんか日記書こうと思ったら「画像をアップロードする」ってあるんやけども(笑)前からあったっけ???(笑)

小説GPM・・・
あまりの短さに学校の往復のみで読みきってしまいましたよ。
いや、なんか異様にオイラ好みの話だったのですが。なにがって瀬戸壬生部分がモロに・・・。あと、夏祭(←一度言ってみたかったり 笑)さん達ですとか、遠坂さんと田辺さんのやり取りもかなりイかった。滝川と森と田代さんもヨシ!つーか田代さんがヨシ!
以下ネタバレバレバレ




速水不在の為、速水舞ペアが出張ってなくて、それはそれでたまには良いっていうか、かなり良いっていうか(笑)
二人がメインなのは当然だけど、こうもアッサリすっからかんってのもまたチャレンジャーだなぁ作者さんよぉと笑ってしまいました。
壬生屋がハンターに狙われている時はハラハラしましたよ。ええ、ソックスハンター。
しかしながらイワッチの「壬生屋は怒っている時の顔がよいのです」には・・・ア、アンタ分かってらっしゃる!!!(爆笑)
一瞬瀬戸口vsイワッチの構図が見えたり見えなかったり、いえ見えませんでしたが。
なんかね〜、壬生屋が講演に行くところとか、かなり楽しかったなぁ。小説的に話が面白いって訳じゃないんだけど、読んでてプププ〜みたいな。つーかこれ書いてる人、ノリ良すぎでしょ。

家出遠坂、田辺に心配される始末でウケました。


一番ギューンと来たのは、原女史が幸せになるならって何度も思う善行かと思いきや、新井木!あんただ!
なんか、なんか・・・、来須全然出てないのに、オイラが来須好きだからか分からんけどさ。新井木が先輩は格好よすぎて現実味がないみたいな事を思うんだけど(言うんだったっけ?)、なんか・・・分かるし、で、その諦める瞬間みたいな「若宮君にする」っていうのもまた泣ける〜!><
来須ー!いい男過ぎんぞ!!

つ〜か、「若宮君にする」って若宮の気持ちはどこだ?!(笑)
え?温泉行く気マ満々?
若宮の場合、マンマンつーかムンムンで怖いッス(笑)
2003年12月15日(月)

10日経ってる・・・

はやっ!
早いよ〜もう今年も半月かぁ・・・・・
なんか寂しいなぁ

ココの所寝不足です
卒論は終わらないしバイトもあるし内定先に行かねばならないし、そろそろゆっくり図書館にでも行きたいのだがなぁ。
ビデオ借りてゆっくりしたりしたいなぁ
なんか4,5日先のことのばっかり追われていていかんなぁ。
私アルバイターなのにバイトの勤務時間外もバイトの仕事の事を気にしてるし。ちゅかれたよ。

そんな中ERのとある話題が飛び込んできました。
ERはまた偉大なドクターを失ったようです。あらら〜・・・
正直、ほんと大好きな人がいない上に、見てて面白くない恋愛劇を繰り返されているだけなら見ない方がましだよなって思うようになったり。
ネタギレですなぁ
11シーズン、12シーズンまで決定してるみたいだけど、正直1シーズン最高に面白いものを作って終わって欲しい。
今まで再放送でも何回でも見てたのに、8なんて見てないよ・・・。

ちょっと前の事ですが、ジャガーさん読もうと思って開いたジャンプで(買えよ)、いきなりワンピが目に飛び込んでしまった。どいうも彼女は最後まで行くような事が決定したようです。いね!
2003年12月11日(木)

今宵白刃に 散るは何〜♪

(タイトルと本文は何の関係もございません)

いや、12月ですよ。
この前年越した・・・つーか、大学入学したかと思っていたのに(苦笑)
こんなんでいいんでしょうか。
ヤバイですよ。あああ〜!!
貴重な学生生活がソツリョンとか言う意味分かんないものにー!!!


あああああ。


何かすごーくテレビゲームしたい。しかも長編感動RPG。
なんかないかな〜。
そうそう、私がはまりんぐの新選組。今日ゲーム雑誌を立ち読んだならば、なんとPS2にてゲーム化!おもんなさそー!!!(笑)

でも皆でよってたかって浪士をぶった切るなんて、なんて青少年の育成に・・・って15歳以上推奨ですか、そうですか。
こうなるとPS2買わねば。面白くなさそうだが、剣術(ゲームでの戦い方?)を永倉はんが教えてくれるっていうのに惹かれてしまいました(笑)
いや、どうせ今かうならPSX?
でもこれも少しすりゃ安くなりそうだな〜。HDの容量が160だっけ?そっちの少ない方なら7,8万だったなぁ。ほしいなぁ。
赤貧にこの身を汚しても(訳・今月のバイト代全部使っても)買っちゃいたい気持ちがしてきた〜(笑)
どうせDQでたら買おうと思ってたんだ。よぉし、トジル買っちゃうぞ〜!

って、今月のバイト代(25日支払い)もう4万程使っちゃったよ!美容院とかその他モロモロ、コートも買っちゃったし。
あと5万?いや、もちろん貯金もあるが・・・、卒業旅行へ積み立てせにゃならんし・・・・。あわわ・・・。

駄目だ、近藤先生。
おいらにはまだこの道は遠すぎる!
もう暫しお待ちくださいませ!!!うわ〜ん!
2003年12月01日(月)

トジルの日記 / トジル

My追加