新選組

友達に進められた「壬生義士伝」
私ぽっぽや〜の浅田次郎はちょとエセ感動的でキライだわとかいいつつも読みました。

そして大感動(笑)

中学時代に一度火のつきそうだった新選組ブームが到来してしまったようです。

本は上下巻で、やはり下巻は物語といえ出来すぎでアレなんですが、上巻はすんばらすぃ〜!
映画もレンタルしてきちゃいました。
んで、本編もなかなか良く(とは言え、本を読んでないと分かりにくい場面が多かったような???)3回ぐらい見ちゃいました。
しかし私が3回も見たのは本編に関してではないのです・・・。
そりは・・・・


沖田総司が沖田総司すぎてびっくらこいたからです!!
なんつーか、笑いながらも怖いって言うか、ヒョロナガイっていうか、黒ヒラメっていうか・・・・(ヒドい)

そんな映画「壬生義士伝」のHPはこちら
是非とも動いている堺雅人さん版沖田総司を見ていただきたい〜!!

しかしですね〜、大河ドラマ新選組!ではこの堺さんは山南さん役のようです。ええ〜・・・?!?!
確かに優しそうな顔だけど。なんか・・・ガッカリ。
別の作品で同じ役はありえないとは思うけど、だったら出さないで欲しいなぁ。壬生義士伝準主役の斉藤一役の佐藤浩市は芹沢鴨役・・・(苦笑)
ちなみにこの壬生義士の斉藤一は全然違うと思いました。なんかねぇ。いい男過ぎません?(笑)ちなみに、私は新選組隊士の中で一番すきなのは斉藤一さんです。故に評価は厳しいですよ(笑)
壬生義士の沖田、近藤はムチャイメージに近かったです。人によるんでしょうけどね。御法度はなんかもうヤメテー!!!って感じだったので、壬生義士はかなりホッとしました。
どうやらテレビドラマ版もあるらしいので、レンタルせねば〜!!><

2003年11月20日(木)

そ、そつろん・・・

ゲ、ゲフンゲフン。
卒論(私の場合は論つーより研究?なのだが・・・)のおかげで死にそうです。
何がって、ずーっと家(ネット繋げない方のパソコンの前。繋げると遊んじゃうから)と学校(パソコンの前)にいるだけ〜、だけ〜、だけ〜・・・で、そらあんたムチャクチャ食っちゃうんですよ。ポッキーとかアーモンドチョコとか、クレープ屋の前から電話かけてくれて皆ぶんも買ってきてくれる友達とかいてあああああ。

そんなこんなでトジル秋太りでございます。
3キロぐらい増えてるかもしれません。恐ろしゅうて体重計に乗れません。つか、3キロなんか余裕で越えてたらどうしヨウ。あわわわわ・・・・。



ワンピの画集出てましたね。
なんか〜・・・当然の如くニコが表紙におりまして、まあそれはいいんだけど、じゃあやっぱりビビは仲間じゃなかったんだな〜って、アンタそんな下船してもうすぐ2年なんだからいい加減諦めろってイヤイヤ分かってるんだけどジャガーさん。

チラッとみたらアラバスタ編の途中までの絵って感じでしたね。
どうせならアラバスタ編は最後までいれて欲しかったな〜。だって最後のビビたんかわいかったんだもん。
2003年11月05日(水)

トジルの日記 / トジル

My追加