ゲームもできぬぁい・・・

お、お久しぶりです。
んげぇ、10日も経ってる・・・。
ちょっと学校関係、家庭の事情、その他モロモロ色々立て込んでおりまして、またパソコン自体もヤヴァげな雰囲気でして、あまり繋げておりません〜・・・。すみません。すみません。

ひょっとしたら11月すぎまでこんな感じかもしれません。
なるべく日記ぐらいは書こうと思ってます。
ああ、皆さんはお元気なんでしょうか。
またチャットでもしたいですねぇ・・・
2003年09月29日(月)

夢を見た

お久しぶりです。トジルです。
あんましネットにも繋げず忙しい日々を送っております。

ジルはやりまくっておりましたが、他に漫画なんかに新たに嵌まる事もなく、まさかこのままヲタク卒業かと(冗談です。あのジルの嵌まりっぷりはヤヴァすぎでした)思ってたんですが、この前夢を見たんです。
何をするでもなく暇な昼下がり、私はふとテレビをつけました。
すると・・・


ゾロとビビのキスシーンが!!!(爆笑)


ゾ、ゾロビビに飢えてるんでしょうか?(笑)
私漫画とかゲームのキャラが夢に出てきたの初めてなんですけど・・・。や、やばい。
あ、ドラえもんは一回あるか。

一瞬何故か手元が狂って?チャンネル変えちゃったので慌てて戻ってきたら、なにやら浜辺でビビが寝転がっててゾロが横に座ってて、話しながら、ゾロが上からチュって感じでした。
絵はもちろんですが、アニメ絵。
はふ〜・・・。いろんな意味でびっくりしました。ああ・・・(笑)
2003年09月19日(金)

ジル終了。

終わりました。
姫やケンシロウやレムを取り巻く環境ばかり話してたので、そういうゲームかと思われたら違います(笑)
RPGです。なので冒険をし、様々な人に会って、イロイロ考えさせられるラストでした・・・。

前の日記のラスト、あの事件の時についてメールを頂戴しました。えりも子さん(ステキな名前 笑)ありがとうございました。
どうやら姫とじゃなくてもレムやケンシロウとでも小人シャリの呼び出しイベントは起こるらしいのです。
私ケンシロウ、それから姫(嫌とかいっときながら、彼女はいつも居るので仲良くなってしまう・・・)と仲良くなりすぎてるキライがあるので、レムの所に。レムは姫に呼び出された(シャリの手なのだが)のでした。私と一緒の時じゃないと姫とお話したくないから来て欲しいだって。襲っちゃうから?(笑)

姫についていった時は姫→ケンシロウ→レムと現れたんですが、レムについていくとレム→ケンシロウ→姫と現れました。
ケンシロウとレムの会話が最高で、ケンシロウの貰った匿名のラブレター(シャリの手によるものなんだけど)についての会話。

「おい、お前がこの手紙の主か?」
ケンシロウは手紙を手渡す。
「・・・・・だっ、誰が貴様などにラブレターを出すものか!!」
「冗談だ、エリエナイ公(レムの事)。そんなに怒ってちゃダメだぜ。」

遊ばれてるよ〜(爆笑)
だいたいにしてココに女の私がいるってのに。またも全く女扱いされてねぇ(笑)
その後もオカシイ。
ケンシロウが「●●(主人公)は俺の大事な友人だ。手を出すのは辞めてもらおうか」とか。ワシラ、一応世間様には異母兄弟と公表しるし、ケンシロウも真実は知らないんだけど〜・・・。
レムも当然「誰が実の妹に手を出すか!」と一喝。またからかわれてると思ったらしい。私もそう思った。ゆえにレムの「だいたい俺は貴様と違い女性関係は潔癖なのだ。そういう警告は無用だ」というのもよく考えるとサミシィ発言(だって姫一筋だし)なのも忘れて、ま〜た真剣にキれちゃって〜。アハハと思っていたならば・・・・

「だからこそ、言ってるんだよ。女の扱いも心得ていないような奴に●●といる資格はない。特に、手を伸ばせば届く幸せにさえあれこれ理屈をこねて、手を出さない。臆病な手合いならなおさらだ」

お、おい・・・。
完全に私とレムの関係を勘違い・・・いや、そうなのか?
私はまた浮気心が働いてケンシロウともレムとも別の人ラブになってたので(笑)自分が巻き込まれてるとは気付かなんだ。姫には好かれてると思ってたけど。
後でケンシロウ「冗談だ」って言うけど、多分本気。
あんたさ〜、自分が叔母好きだからって、誰にも近親相姦薦めたらあかんがな。

以降前回と一緒。

レムのダルなんとか発覚、その後、レムに会えなくなりました。執事のセバスチャンがレムが貴族をまとめ、次の戦争時兵を出さないようにしてると教えてくれた。な、なんと!
私は成り行きとはいえレムの妹となり、ノーブルという出身地の領主になったので少なからずこの国(ロストール)に愛着があるのでどこの国に戦争の協力をしてといわれても断り続けてきた!それを、レム!コノヤロてめぇ〜!

結局またケンシロウの部下として戦う事にした。
一応勝利を収めたけど(この時、同じ国出身で、でも女は騎士になれないからって敵国の騎士になった女の子を殺害してしまった・・・。自国を攻めてるからしょうがないけど「あなたと戦いたかった!」って言われると・・・。私はレムの妹ってだけで爵位を貰い騎士にしてもらったんだもん。しかも本当は違うし・涙)
戦争終了と共にこの国からレムが姿を消す。ついでに盲目姫も消える。
か、カケオチ?!

そんなこんなで、戦争後からケンシロウが仲間になるようになりました。
ムチャ強い!さすが北斗シンケンの使い手!
そうそう。戦争中にライオン勇者ネメアが私を庇って闇に落ちてしまった。のでので、それを助けに行きました。
まだ目覚めないけど一応助けて・・・・と、いよいよラストバトルが近い模様。だってエンシャントって場所以外、どっこにも行けなくなってるもん!(涙)

とにかくボスをバッタバッタ倒して進みました。一体何匹いるんさ?!
以下 読んで良いなら反転してください。

そしてついに小人シャリと対峙!
2叩きぐらいで倒しました(笑)どうやらシャリが黒幕ではなく、シャリは誰かの願いを叶えたくてここまでやってきたみたい。シャリは光と闇の間の虚無から生まれた、誰の願いでもいつの願いでも叶えるという存在。
この時のシャリの叶えたかった相手というのは・・・旅の時々でであった怪しい、けど可哀相な救世主。
大好きなお姉さんが勇者ネメアによって連れ去られ、ネメアの叔父であり私の国と戦争していた国の国王の后にされた子なんです。
このゲームシスコンが多いんですが(笑)彼もでした。
そしてこの子が助けに行ったのに、お姉さんは一緒に帰らなかった。この国にはネメアが居たから。大好きだったお姉さんはネメアに恋し、しかもその想いがバレて国王に殺されてしまったんだって。
そういう話を聞いていたから、なんとか助けてあげたいと思っている人の一人だったのに。この場合、ネメアも叔父に逆らえなかったし、このワルモンんの叔父もネメアの手によってすでに死んでたから、どうやったら救えるのかと思ってたんです。けど・・・・。ウワ〜ン!!!

そう思ってたら、今度はなんとレムと盲目姫が!しかもレム、ダル化してる!
この世を一度無に返し再生させたい救世主によって、世界が消えてしまえばいいと願った二人に闇の力を与え(しかも自我はその時失われた)、闇の王、闇の王女としてしまったんだって。レム失踪後、弟の研究オタクに会えるかなと思って家に何度かいったのですが、いつも居るセバスチャンさえも居なくなってたんですが・・・・レ、レムが殺したのかな?あんなにレムや研究オタクの事心配してたのにー!!!
(ちなみにレム失踪後たまたま会った研究オタクは研究の話しかしませんでした。お前の兄貴が失踪したっちゅうねん・・・)

泣く泣くレムと盲目姫を撃破。しかも悲しいかな、レムへの最後の攻撃は主人公の聖なる魔法。キラキラ・・・・。
レムも盲目姫も救いたい人だったのに。幸せになって欲しかったのに・・・。

その後対救世主戦。こ、殺したくない・・・!
一瞬ここでラストバトルかと思ったのですが、救世主普通の人間サイズだったので「これがラスボスってしょぼいな〜」と思ってアイテムの余力を残して戦いました。当然、ラスボスではありませんでした。

なんと救世主はある怪物を呼び出そうとしていたんです。必要なのは闇の王と闇の王女の死体。封印をとく鍵は施文院(という裏組織?)の長の命・・・・・実は救世主こそがその長で、私が倒しちゃったので闇の巨人登場!

ステータス以上を起こされまくりな上、攻撃が殆ど通じず(約一名の魔法のみ効く)アイテムも全体回復とかのはほとんど使いきってボロボロで勝利。
あああ・・・・。

救世主の願いの為だけに、レムと盲目姫は犠牲になったんだ。こんなモン呼び出すために。政権復帰が願えず、目が見えたのにそこで闇があったって、そら世界が終わればって一瞬ぐらい思うかも知んないけどさ〜・・・。
もう私半泣き。

終わってしまった・・・。と思ってたら
「さすがです。●●さん。やはり勝ち残ってしまったんですね」

振り返ると、世界に私ともう一人「無限の魂」を持った存在であるノエルという女の子が。何度か助けてあげたことのある良い子なのですが、一緒にいる仲間がノエルを利用している予感プンプンで。それがどうやら竜王だって分かってきてたんです。ノエルの仲間の男女一名ずつが一度死んでしまい、竜王に祈ると竜王が生き返らせたんです。それでノエルは「絶対お役に立つことを約束します」と。
案の定竜王の命により私を抹殺に来たんだそうです。神をも越えてしまうような力を持った主人公は危険な存在なんだそうです。そんな、ケンシロウのほうがレベル上やっちゅうに・・・(笑)
ちなみにレム&盲目姫戦の前からセーブできてません。回復も戦闘中でしか出来てません。アイテムもありません。困りましたー!!>△<
コントローラー握り締める手も熱く、VSノエル!
正直ほとんどノエルに思い入れがなかったので、魔法全体攻撃で結構あっさり勝てました。しかしノエルは負けてしまうと前に生き返らせてもらった二人の命がなくなってしまうんだそうです。ノエルには興味ないんですが(笑)この仲間二人は私大好きなので「ど、どうしよう!」って感じに。

しかしその時、もう一人のノエルの仲間で、彼女を利用していた奴がその死んじゃう二人のうちの男性に刺し殺されました。
ノエルの重荷になりたくないからって・・・。ウワ〜ン・・・!
男の人は昔暗殺者で、それをノエルにあって救われて、最後は人として生きれたって言ってました。(これは前にイベントがあって知ってた)
女の人は私は幸せだった。私を拾ってくれた街の人に恩返しできて、ダルなんとかって事を知ってて暖かく迎えてくれたノエルを守る事ができてって言ってました。(この人がダルなんたらって事は知りませんでした・・・)

ノエルは2人も救ったのに、同じ「無限のソウル」を持っていた私は、救世主も盲目姫もレムも救えませんでした・・・。
この後竜王を倒して終わったんですが、私はこれがショックで。
ひょっとしたら別のストーリーもあったんでしょうか?
最後、姫との話だったので、絶対他の人のもありそうです。
救えるなら救世主や皆を。
だって皆同じぐらい悪いのに、状況のせいで一部の人だけ最悪の事態を迎えてしまって・・・。
面白いし意外性があったし無茶苦茶感情移入したけど、こんなに悲しい最後は初めて。
ケンシロウが例え人智を超えた力を私が持っていても大丈夫。万が一どうにかなったら俺が止めてやるとか言ってくれて、他の仲間も人じゃないとか言われてる主人公にいつもどうり接してくれて嬉しかった〜・・・。
なのにED仲間との物語じゃないってどうよ?(笑)
ちなみにEDの様子や姫の台詞から見ると、ケンシロウは貴族は辞めちゃったのかな〜??かつ婚約は解消したっぽい。けど姫さん、母親・雌狐と仲直りして元気そうでした。あ〜・・・はは。
2003年09月14日(日)

ジルER

グリーン先生・・・。
月曜にERのグリーン先生役アンソニー・エドワーズの降板シーンがありました。
あらすじ読んでたときはぜったい先週(グリーン先生が死んだという事実が明らかになる)の方が鳴けると思ってたけど、今週(グリーン先生の最後の時間)の方が泣けた。
結構途中までは「アンソニー・エドワーズ。本当にやめちゃんだ〜・・・」って感じであんまりドラマに集中できてなかったんですが、エリザベス(妻)にレイチェル(先妻との子)とエラ(エリザベスとの子)の特別な日宛に手紙を書いて欲しいと頼むシーンでウウッと来ました。
そこではもう右半身が動きにくくなってたんですが、それが明らかになる前の食事シーンでも、左手で食事してたんで「アリ?」と思ってたんですが・・・。「もう読める字は書けないからね」ってグリーン先生の死が後もう少しって言うか、迫ってるって言うか・・・。うわ〜ん!!

それにしてもエラめんこい(笑)
エラの成長を見届けられなくて残念だったね。でもエリザベスも多分更生したレイチェルもいるから大丈夫だよ〜。

レイチェルの役者さん、前の子も今どんなか見てみたかったな〜・・・。




で、ジルオ〜ル。
ちょっと忙しかったのでそんなに進めてなかったんですが、結構激動でした。
あまりに姫、ケンシロウ、レムにかまけるのもアレなんで、色々と頼まれてた怪物退治に勤しむ。そんな時シャリちゅう小人・・・後で人物紹介見たら少年だった。大人顔に見えたんだもん・・・に声を掛けられ、怪しさ大爆発だったが依頼を受ける。それは姫とは別にもう一人先王の子の王女がお城にはいて、目が見えないので見えるようになるアイテムを持ってきてとの事。会いに行くと、姫と同じ部屋の間取りなのに暗くて綺麗なものは何もなくて悲しい漢字の部屋でした。盲目姫は顔も姫より暗めだけど可愛い感じでした。
そんな時、お城を歩いていると姫を好きな駄目男(レムの従兄弟)が姫にちょっかいを掛けていて、フラフラ歩いていた盲目姫にぶつかる。駄目男はひどい言葉を盲目姫に投げかけ、そこにケンシロウ登場。駄目男を成敗する。(私が居る立場ないじゃん・・・)
なんと盲目姫、ケンシロウに惚れたっぽいぞ〜ぅ!オイオイオイオイ本気で四角関係じゃないか〜!!!あひゃひゃ。

レム→姫→ケンシロウ←盲目姫

というった所ですね。ケンシロウは姫の母親が好きっぽいけどまだ良く分からない。

で、その取ってきて欲しいアイテムとは名前からすると闇のアイテム(私も集めてる)っぽい。民間人に渡してよいものかと思いつつも取ってきて渡す。盲目姫は目が見えるようになりました。良かったね。相変わらず小人シャリは怪しいんだけど・・・って思ってたら
「彼女に光を与えてくれてありがとう。これで見せてあげられるよ。この世の醜さを・・・・」
見たいな事を・・・!オマエーーーーーーーー!?

この時点で私は姫の事は正直言って嫌いになりつつあったので、盲目姫(もう盲目ではないが)を狙おう(え?)としていただけに大ショック・・・。なんか狙われてるの???
三人の中ではケンシロウが好きだった筈なのだが、あまりに冷血の貴公子の異名にそぐわない不器用な(壬生屋っぽい)レムの幸せを祈るようになってきていた私。
だってケンシロウは人間出来すぎてて、多少挫折しても大丈夫そうだし、姫は多少挫折をした方がいい。だって外にあこがれてるのに自分が傷つく事には臆病で、それが周りを巻き込んでるのに気付いてない。レムはなんか政治的にもイッパイイッパイでそろそろ幸せになってもらいたいお年頃である。

んが!!!

ある日姫を訪ねるとケンシロウから話がしたいって手紙が来たんで一緒に来て欲しいとのこと。こういう所が嫌だ(笑)
しょうがないからついていくとケンシロウ、レム、盲目姫と勢ぞろい。どうやら嵌められたらしい。多分小人シャリだな〜と思ってたら正解。
小人はレムオンの従兄弟駄目男をモンスターにしてしまった。ケンシロウは私と一緒に戦うから、他の皆は逃げろという。ちょっとまてぃ。私よりも剣を二本ぶら下げた強そうな男(レム)が居るではないか・・・。全く女扱いされてない自分に乾杯★

構えてるうちに、モンスターが姫を攻撃・・・間一髪でケンシロウが姫を庇う。オイ!レム!!!貴様の方が側に居ただろうが!いいトコ取られてんぞ!!!
その時、シャリが盲目姫に「君の好きな彼は光の王女を庇ったよ。彼女はすごいね。君には何もない」見たいな事を吹き込む。盲目姫は自室に逃げ帰る。
ケンシロウがやられたのでレムと私でモンスター撃退。姫が必死にケンシロウに付き添う。その時姫の母親・ケンシロウの想い人・レムの政敵である雌狐王妃がこの戦いを見ていて「そうか。今日は満月か」とつぶやいて立ち去る。
レムは私に「甘っちょろい冒険者め!これが私を破滅に追い込む」とキれて退場。なんなのさ。

その後酒場に立ち寄ると、ポニーテールの男が私に話しかけてくる。どうも雌狐に雇われてレムを探っているから協力しろとか。しかもレムの母親がカミラというダルなんとか(この世界では吸血鬼みたいなもん?ほとんど狩られて絶滅すんぜんらしい)だからその証拠をつかみたいとか。
え?レム・・・・人間じゃなかったの????
あまりの怒涛の展開にちょっとついていけないワタシ。

宿屋で寝てるとポニーテールが宿を抜けたので私もついていくと、レム邸につく。門番が殴り倒されており、ケンシロウが居た。通りかかったら倒れてたらしい。一緒におうちの中に入ると、変な香のにおいが。
レムの部屋に行くと・・・・

ギャーーーーーーーーーーーー!!!

レムオンーー!!(号泣)
レムがダルなんとかになってウガウガ言ってました。この香はポニーテールが持ち込んだダルなんとかを凶暴化させる香だとか。街に出て誰かの血を吸ったらスキャンダルになると言って逃走。許すまじ!
とりあえずケンシロウと二人でダル版レムを落ち着かせる為ぶっ叩く。
ってツヨー!!!駄目男と戦った時はHP600無かったのに、今1400ぐらいですYO!2回全滅しながらも倒しました。ケンシロウはレムが気絶してる間に自分に知られたって思ったら嫌だろうから(レムはケンシロウが大ッ嫌い)って言って帰る。漢だねぇ。
で通常版レムが気付くと「み〜た〜な〜・・・・!!!」とキれる。「出て行け!!!」の言葉に脱兎のごとく逃げ出す主人公がおかしかった(笑)

もうレムの政界での成功はありえないのか。かわいそうでならん。
2003年09月10日(水)

トジルオ〜ル

相変わらずジルオールです。
いや、今日友達と買い物行って晩飯食らってきたんですがすごい勢いで進めてますヨ・・・。やりすぎ。

昨日の日記で兄になった男を便宜上「兄」とか「義兄」と呼んでおりましたが、どうもこの主人公は絶対名前で呼んでそうだな〜と。
彼女、DQに代表される喋らない主人公なのです。
他の主人公はどうか分からないのですが、この子の場合弟がいつも付属していたのでどうやらかなり乱暴な性格のようです。とにかく弟をどつく(笑)
良い度胸してそうです。

で、今日も今日とてレムオン・・・て兄貴ね。と姫さんとケンシロウの三角関係・・・いやはや。姫さんが私に傾きつつあるので四角関係?(笑)の乳繰り合い生活を眺めようと王宮(姫さんの自宅)&スラムの酒場(ケンシロウがいる)&レムオン邸に日参。
相変わらずお姫さんが少しケンシロウを庇うような発言をするとレムすぐ機嫌悪くなります(笑)アンタ分かり安すぎ・・・。
この後戦争があるんですが(それはまた後で)それから、ついにレムが私に姫さんが好きだったと告白。それもケンシロウと婚約する前、幼少の頃からずっとだってー!ギャーーーーーーーー!!!(笑)でもね、毎日毎日お姫さんの部屋に遊びに行ってる(私がレムオンに会いに行くのでそういうイベントが起こる)アンタ見て、だれがそうじゃないって思うんだヨ・・・。ちなみにこの告白シーン、なぜかずっとキれてるレム兄さん。
カリカリしやがって。多分将来絶対ハゲる。

どうでも良いんだけど、相変わらず無礼なレム。「ティアナ(お姫さん)を見習ってもう少し女らしい言葉を覚えたらどうだ。似合わないだろうがな」とか言うんですよ。そらお前の好みだろうが!色ボケ〜〜〜(笑)

そういや、幼馴染とか言ってるレムと姫。姫は初登場時”貴族の少女”というような表記をされていたような・・・少女?顔からして18歳以下だとは思うんだけど、16ぐらいがギリギリ少女だよねぇ?するってぇとレムは5歳上ぐらい???でも14歳の時に9歳の子にすでにラブラブ惚れてたってちょっと怖くないか?(笑)
つーことで姫さん16歳、レム20か19歳ぐらいを押したい。え?レムの顔30前ぐらいに見えるって?貴族だからネ・・・(笑)
でもレムと姫のやりとりから、姫25レム28ぐらいが理想かも。姫童顔だから最初少女に見えたってことでさ〜。それにしてもあの策略家でありレムの政敵を母に持ちながらまだ未婚なのだからやっぱり16ぐらいだよな〜・・・。
ケンシロウは、なんですが。
奴はダレダレと知り合いで〜とか言ってる感じから30ぐらいだと勝手に思ってるんだが。分からん。
しかし、それを裏付けるある事実が・・・
「そういや●●の料理は旨いんだ。意外だろう?」
みたいな事言ったあと
「しかしな、恋愛は叶う相手としろよ。そういうモンじゃないか」
と呟いてはったケンシロウ・・・。明らかにかつて、または現在進行中の恋愛のようです。この●●、姫さんじゃないんです。もちろん私でもありません。な、なんとレムの政敵にして姫の母親なんです!!ギャース!!

レムが雌狐と呼んでいるので私もそう呼ばせてもらおう。
その雌狐が20ぐらいで姫を産み、姫が16ぐらいだとすると、ケンシロウ30、雌狐36でオッケオッケな雰囲気。やっぱりケンシロウは30歳ぐらいだろう・・・ってそれはもうどうでもいい!

ケンシロウ、アンタ婚約者の母ちゃんが好きなんかいッ!!

でもこれかわいそうだな〜。
ケンシロウと姫は従兄弟で、ケンシロウの叔母である雌狐が決めた婚約だそうで。ケンシロウ不幸すぎ。

姫さんは姫さんで結構レムとの会話でケンシロウ気になるけど素直になれない的発言を零していただけに姫×ケンシロウの瀬戸壬生計画は破綻を迎えそうでガッカリです。
いやしかし、彼らの色恋沙汰は面白くてしょうがないんですが(笑)

で、さっき言ってた戦争なんですが。
昨日の日記で書いてたライオン勇者の国に侵略を受け、おいらとケンシロウは外回りを雌狐に命じられ、レムは国に残って内回り。
どうやらワシは人質的立場らしい。
ケンシロウが言うには、「今謀反を起こしたら妹を殺すぞ」という意味があるとのこと。奴なら私ぐらいなら見捨てて謀反ぐらい起こしかねない・・・つーか起こすでしょと思ってたらそれも勿論雌狐計算してた。「身内を捨ててまで反乱を起こしたとしても、そんな奴の後には誰もつかん」という風習らしい。ふぅん・・・。
そんなこんなで一応反乱を平定して一番のお手柄はケンシロウだけど、次はワタシ♪ 珍しくレムに褒められました〜。

・・・・あれ?
だからこれ勇者と対峙するゲームじゃないの?
なんでひたすらに人の色恋沙汰に足を突っ込んでんだワタシ?
だって楽しいんだもん・・・(笑)
しかしこんなにだらだらしてんのに歴史動いてるんだもんな〜・・・。
大まかな歴史の動きのあるルナティックドーンって感じ。
2003年09月07日(日)

ジルオォ〜ル

最初の方退屈でしたが結構面白くなってきました。
なぜなら強いライオン頭(勇者ネメア)と旅の先々で出会い、なんとなく知り合いっぽくなって良い人なので好感持ってたらなんや突然世界征服?みたいなことを企みやがってアンチクショウ。

どうやら主人公が男か女か、どこの生まれかで少しストーリーが違うみたいですね。私はオナゴで小麦畑の村出身にしました。
若干でっぱで目のグリグリのチャカ(!)という弟がいました。こいつ誰かに似てると思ったら、ウチの妹でした・・・ソックリやん。

父ちゃんの形見の畑をエライさんに荒らされて私と見知らぬ男が「ダメ〜」つってんのに仲間と反乱を起こした私の妹、じゃなく弟。村にいられなくなり困ってると、なんとこの見知らぬ男がこのあたりの領主で(エライさんよりエライさん)困ってるからついていってやりました。
困った事というのは、この領主、実は妾腹らしくバレたら正当な貴族当主でいられないらしい。弟はいるけど研究オタクで政治とか興味なさげ。顔は可愛かったけど。うちの弟と交換しない?という提案はできず・・・。
んで、どうもその事を記した手紙が政敵お后様にわたってしまった模様。そんなもん処分してから死になさい、領主のパピィ!
領主に伴われ一緒にお城に行くと領主は「それ、こいつ」と私を異母兄弟ということにしやがった。どう考えても田舎娘の私と貴族のあんた達じゃ体格も顔も違うだろうが・・・。当然お后も分かってるけど借りを作ってやるっぽい態度でした。遊ばれてんで、領主。いや、もう兄と呼ばせてもらおうか。
そんでその時私も爵位を賜り、領土とかもらっちゃった(つーか、ウチの村・・・)んだけど、その管理は兄ちゃんがやるから私は旅をしろと。は?なんで旅?
置いてくれないわけね。しょうがないからフラリフラリ旅をするも、時々帰ってきても家にいるのはセバスチャン(執事、ほんとこの名前 笑)だけ。可愛い顔の研究オタクもいないし、兄ちゃんもいないし、なんだよ〜私ももてあそばれてる?!

そうこうするうちに兄ちゃんの政敵の娘の王女様とお近づきになる。その子の部屋に遊びに行ったら兄ちゃんが!?にゃにゃにゃんとお兄ちゃんオウジョサマにホの字!(笑)
これ、ゲーム中ではすごい横暴で偉そうな奴なんですよ。もうプププププ〜!義妹は兄の恋愛の行方を生暖かく見守る事にしました・・・。
王女様はすでに婚約者がいる模様。でも嫌いなんだって。ムフ〜♪

ゲームを続けていると、スラムで出会ったお兄さんと仲良くなる。村人に頼られてるから、いつか仲間になってくれるんじゃないかと足繁く通ってたんです。この人、前から見ると誰かに・・・・あああ!ケ、ケンシロウじゃないか!なかなか気風のよさげで頭もよさげ。そして私の好きなムッキー(笑)ヨシ!気に入った!(弟や兄ちゃんや研究オタは線の細いタイプ)

んが〜〜〜!
なんとコヤツが姫様の婚約者!んげー!ビックリビックリ・・・。
多分最初からずっと名前出てたと思うけど、あんまりにも似たような名前が多すぎて覚えてなかったんですよ・・・。姫さん、どこが好かんの?女好きなところ?ああ、それは私も好かんが(笑)

そんなこんなで姫さんをスラムに連れて行くイベントが。
 「女主人公(私)をデートに誘うと思ったら、お前に先を越されてたとはな」
 「ケンシロウ!(違) 何故あなたがこんな所に?」
 「それはあんたには関係ないだろう。」
 「一体何をしているの?答えなさい!」
 「何って酒飲んだりメシ食ったり、あんたに言えない事したり・・・」
ちょっと瀬戸壬生くさい。瀬戸壬生くさいよ、オカアサン!!
どうしよう、兄ちゃん。おいらこっちも応援したいヨ。
そんなこんなで姫さんとこ足しげく通ってたら姫さんにホレられてしまったかも・・・シレナイ。もう一度言うが、私女主人公・・・。

あれ?ライオン勇者のこと全然追いかけてないじゃん!(笑)
2003年09月06日(土)

買ったばかりのジルオール。

コーエー♪(あの音程で歌ってください)の昔のゲーム『ジルオール』2800円を購入。
が、早速説明書をわが部屋の混沌――とかいてカオスと読む(笑)――に飲み込まれてしまった・・・。
ふだん説明書読まないからいっか〜と思いつつも、やはし無いとなると気になるので探そう。多分ベットと壁の間だ。あそこにはどうしても隙間が開いてるので、よく物が落ちているんです。
とりあえず、混沌をなくす努力をせねば。
私の部屋は多分4次元空間と繋がってるんだと思うよ。
ドラえもん、助けて。
2003年09月05日(金)

隊長!早退していいですか?

現在午前二時・・・。
最近早寝早起きを心がけているトジルなのです。12時に床に就いたのに全く眠れません。
鼻水が止まらないのと、胸が激しく痛いからです。
胸のどこらへんか良く分かりません。胃かな?でも今日そんな大量にもへんなもんも食ってないよ〜・・・。イタタタタ。
なんか戻しそう。

さすがにこの時間に携帯メール送ったら、起こしちゃうかもしれないので、ここでしか愚痴れない。かわいそうなワタスィ・・・
2003年09月03日(水)

さようなら、マーク・グリーン

・・・・・・・・・ううっ。
グリーン先生・・・。さようなら。さようなら。

もうそんだけ。
流石に知ってしまったとき程の悲しさじゃないんですが、あああ・・・。
カーター成長したね。1st見てる人にだけ分かるグリーンとカーターの軌跡が、カーターとガラントに。でもあんなに言葉覚えてるのには無理が・・・いやいや、カンドウしました。うううっ・・・。
明日はバイトもないし、もう一回見ようっと。
最後のシーンの色褪せた紙、跡のついた壁、風に飛んでゆくFAX、というのはやりすぎ。以上!
2003年09月01日(月)

トジルの日記 / トジル

My追加