ぐあ!!!所得税だと?!

バイト代から所得税よんしぇんえんが引かれていました。
よんしぇんえんあったら、一回飲みにいけるじゃんかよー!!!
たかが四千円だけど、どうせ年間100万も越えない収入なのに納得いかないわ〜。あああ・・・・。

しかも来年1月2月3月に働いた分の確定申告は12月?
多くて一万五千円ぐらいか〜・・・。
もう働いてるし、そのぶんとバイト代とかいうと面倒くさそうだな。
私の一万五千円はなかったことにするような気がしてならない。


そうそう。ASUKAという少女漫画雑誌をご存知でしょうか。
私最近いろんな雑誌を買ってみてるんです。コーラスとかクッキーとか。
(クッキーって今まで大人向けと思ってたけど、高校生中学生向けなんですね。知らんかった〜・・・。つか、なんで大人向けと言うイメージを持ってたのかもナゾ)
で、中学時代友達に借りていたASUKAを買ったんです。
したらば、当時「山田太郎ものがたり」なるギャグ漫画、いや、ほのぼのストーリー漫画でしょうか?の作者・森永あいさんが別の漫画をかいてらっしゃいました。

なんかね、おぼっちゃん3人のおうちで主人公の女の子が借金のカタかなんかで働く事に・・・って少女漫画でアリガチっぽい展開なんですが、もうこの主人公がアリエナイぐらい笑える子ですごいんです。
長男のおぼっちゃん(高3)が主人公(高1)の裸を見ちゃって慌てて、下着を見ちゃって慌てるんで、主人公が
「もしかしておぼっちゃま、童貞?」と・・・。

おいら的に、こういうからかい方って年上の女の人が年下の男の子をからかうのにやるって感じしてたから、大爆笑してしまいました・・・。
ホラ、原さんが絡んできた瀬戸口に
「フフ、瀬戸口君て可愛いわね。童貞?」(しかも正解)とか、
ニコ・ロビンが加入して大喜びのサンジに
「コックさんって・・・ひょっとして童貞?」(しかも正解)とかさ〜。

この森永あいさんの漫画の展開だとゾロビビよりコザビビがお似合いである。
国に戻ってきたビビが、コーザ達砂々団と共に瓦礫の撤去などの手伝いをしていて、夕方帰る前にビビはコーザんちのお風呂を借りる。
それを知らんとコーザお風呂に入ってくる。
「あ、コーザ」
「わっ!」
真正面から素っ裸ビビを目撃し、慌てて風呂場から飛び出し脱衣所に出るコーザ。そこに砂々団の面々がコーザんちの風呂を借りようとやってくる。
「何やってるんだ、コーザ」
「ふ、ふ、風呂が故障中だッ!」
「はぁ?全部?」
「全部全部!!」
ガチャ(扉の影から顔だけ出す)
「リーダー。私中で着替えるから、服取ってくれる?」
「え?ビビ?」
「なんでビビがここに?」
困惑する面々にコーザが一喝。
「お、お前らでていけっ!早く!」
「そんなコーザだけずるい・・・」
「ちぇ・・」
しぶしぶ撤退する皆を見送り、コーザはため息をつきつつビビの衣服を取り・・・・と、使用済の下着が!
「や、やややっぱ俺出るから、お前ここで着替えろ!」
コーザは脱兎のごとく脱衣所からも飛び出し廊下で皆とビビを待つ。
「で、どこまで見たんだよ、コーザ」
「何も見てない」
「はぁ?リーダー・・・。なにやってんだ」
(めがねかけてたら良かった・・・はっ、あ、相手はビビだぞ!俺は何を)

しばらくしてビビはアルバーナに戻る時間になる。街の外までコーザが送る。
「さっきはありがとうね。身を挺して私をかばってくれて」
「いや、それは人として・・・・」
「えへへ。コーザと一緒の石鹸のにおいだなぁ」
「・・・・・」
赤面するコーザ。
「それにしても、裸と下着ぐらいであんなに慌てるって・・・」

「リーダーって童貞?」
ゴォォン!コーザは電柱(え?)に思いっきり頭をぶつけた・・・・。

な〜んちゃって。
つか、長ェ妄想だなオイ。ゾロビビですらないし(笑)
2003年08月29日(金)

ついに来週かなぁ・・・

なにって?

ERに決まってるじゃないですか!!!

しっかし、私はアホなことにその日アルバイトを入れちまってるのでリアルタイムでは見られません。
微妙に10時35分とかに帰宅してしまうであろうので、母ちゃんが見てる可能性大!
危険すぎます。コンビニで時間つぶして帰ります!!!

今週、またもロマ野がかっこつけてさ。
「なんでもやってやる」だってさ。はぁ・・・。
なんで皆幸せになれないんだろうね。

クロエもひさべさに出てきたと思ったら〜・・・。

新しい黒人の医学生?、チェンと良い感じになりそう。
チェン好きだけど、あの学生は好かん。チェンはやれん!!
え?アビィ?
もうどうでもいいです、彼女。
アビーとカーターが画面に映るとなんか見ててだるくなるんですが、なんでかな???
2003年08月26日(火)

ゾロビビアンソロジ

昨日届きました。
あああ、蜜味さんありがとうございます。明日には必ずメールを・・・。
すんげぇ分厚くてびっくりでした。
しかもプロのように上手い絵の方が!しかも普段はゾロルでご活動されているとか・・・!すげぇ。
HPを見に行かせていただかなければ・・・。


とりあえず、疲れて眠いです。
バイト三昧卒論三昧実習三昧。こんな最後の夏休み悲しいよ・・・。
2003年08月21日(木)

壬生屋さんのワンピース

持っていても使わないもの。意味のないもの。
馬に念仏、豚に真珠の同意語。(2000年度イミダスより抜粋)


壬生屋と同じ事をしてしまいました・・・。
私ワンピースとか全然きないんですが、あまりにステキだったので購入しちゃいました。

どんなワンピースかといいますと、真っ黒のサテンのかな〜り高そうな(実際定価は4万強!バーゲンでしたので安かった)結婚式の二次会(言った事ないけど)で着てそうなヤツ。
どこできるんだろう?コレ(笑)
しかも最近私お腹がポッコリしてきてるんですよ・・・。ああ・・・。
勝ったはいいけど明らかにタンスの肥やしになるんですよね。
2003年08月19日(火)

夏コミて・・・。

あれ?終わったんですか???
来週ぐらいかと思ってましたよ、アレ〜???
何はともあれお疲れ様でした。
多分一生行かないだろうけど(人ごみが嫌すぎだ〜・・・)イロイロなサイトさんが祭りっぽく盛り上がってるのがいいですよね。
シュラバだ〜〜〜!って(笑)

わたしゃ非常に不精モンなんで、本作ったりしてみたいとは思うけど通販とかめんどくしぇえって思ってしまうんですよ。その前に飼ってくれる人がいるかを心配しろって話なんですが〜・・・。

ゾロビビや瀬戸壬生のご本は沢山あったんでしょうか?
まぁゾロビビは置いとくとして、瀬戸壬生を含むガンパレ系はテレビ放映もあり新規ガンパレファンを獲得しているので、発売からウン年経ってるがまだありそうな気がするな。

瀬戸壬生も一応公式だし、最近は瀬戸壬生というカップリュの知名度も上がっているような気がするし。うん。
どうでもいいんですが、この前立ち寄ったゲーム屋さん、中古も取り扱っており買い物をしたので買い取り表をくれました。PSしか持ってない私に何を売れと?と思いつつも見てみると・・・な、なんとガンパレ三千円で買い取ってくれます・・・・・。
すごいですね。中古でいまだ4500円以上を誇っているだけのことはあります。新品買ってもすぐうりゃ2000円で遊べると言う事でしょうか?(笑)

あれ?でも夏コミが終わった?つか始まった?って事は・・・明日明後日にはゾロビビアンソロジィ本着くんでしょうか???
ぎゃぎゃぎゃーーーすっ!
2003年08月17日(日)

ビビ好きだ〜・・・

久々にワンピサイト巡りしました。だいたいゾロビビサイトさんの作品は見ているので新たな発見もないかな(やはり私同様皆さん更新があまり盛んでない様子。萌パワ〜が衰退していってる・・・グスン)ということで、他ジャンルでルナミとかペルビビとかのサイトさんに突撃してまいりました。

結構ありますね、ぞろびび!(喜)

やっぱりビビが好きだ。
私ビビが好きだ〜〜〜〜!!


・・・ゼェゼェ。

結構いろんな形のゾロビビがありますが、やっぱり話が進まないからかゾロが饒舌ですよね。私が書いたSSもそうかも。
ハサミの上でのゾロのプロポーズあるじゃないですか。あれが原作でゾロがあそこまで他人への想い(恋愛感情抜きにしても)を語ってるのって、くいな以外初でないですか?
あのイメージを強烈にする為、そこまではゾロはビビに対して「辛くなったら俺の側で泣け」(鳴けと変換してしまった。エロ剣豪の呪い? 笑)のような歯の浮く台詞は全く言わず、でも側にいてビビはなんでこの人いっつも私の側にいるんだろう。あ、カルーがいるからか。とか天然な事思ってて、んでハサミの上で全て悟る。とか

つかさ。

ビビが下船して一年半。
こんなにビビちゃんが好きな私って一途過ぎてキモイ(笑)
だって好きなんだもん・・・。
2003年08月15日(金)

ただいま

旅から帰ってまいりました。
何がすごかったって食事。
私旅館で出たのも父親の実家で出た法事用のお食事も、自分の分はほぼ食べた(笑)なんかお腹がおかしいぐらい膨れ上がっているのですが・・・。
腹筋腹筋。

ところで、「おかえり」と年上つか先輩に言われた時って、なんて返したらいいんでしょうか。
「ただいま帰りました」?
この前「ただいま・・・(って先輩に対して失礼か?)・・・で、です」と意味不明な日本語を・・・。

旅行中でもERは見ました。
7でも8でもロマノ・フィバーでしたなぁ。
7はマークとエリザベスの結婚式。
「残念ながら、私はこの賭けに負けたようだ」
8はエリザベスが再発を知りロマノに愚痴る。
「でも君の旦那だ」
2003年08月14日(木)

2,3日旅に出ます。

少し旅つか旅行に行ってきます。
ゲームの感想を下さってる方々、どうもありがとうございます。
今から返信いたします。
「なるほど〜」と思わされることも多く、完成版では改善してゆきたいと思います。
面白い感想を下さる方もいます(笑)
作ってよかった〜!^^


皆様のところ、台風の被害はいかがなものでしょうか。
特に関東東北はこれからですよね。
どうぞ外出の際は気をつけてください。
大阪は・・・・、おきたら通り過ぎてました。アレ・・・?
つか、朝っぱらからセミがみんみんみんみんミンミンミンミンミンミンミンミン・・・・・・!!!!!!
うぜぇぇぇぇっっ!!!(笑)

台風の時、セミはどうしてたんでしょうね?
風邪に飛ばされて雨に打たれて死んじゃわないんでしょうか。
それとも、今鳴いてるのは今朝羽化したnewセミーズでしょうか?
むむむ。わかりゃん。


ぴろさんのヘマトは39.6%・・・って言われてもおいらわかんねぇッス!!でもいいなぁ。ぴろさん、ERっぽいさ〜。
ほんと、お体気をつけてください。
ベホイミー!!!
(トジルはMPが足りない!!)

私は蓄膿症ではないんですが、鼻炎症なので耳鼻科とは仲良しコヨシです。鼻に突っ込むアレは痛いですね(笑)
2003年08月09日(土)

携帯にかけてもらった電話・・・。

携帯にかけてきてもらって1時間半喋り続けてしまった・・・。
家に居たんでその子んちにかけなおせばよかった〜!!
まさかこんな長い電話になるとは思わず・・・あわわ。
電話終わってみたら、満杯だった電池は残り1・・・(汗

申し訳ないことをしてしまった・・・。

とりあえず今週、来週と飲みだ。楽しみだ。
2003年08月08日(金)

冷蔵庫と雷が私を妨害する

・・・のですよ。

ビデオ借りてきてみてたんですけどね、もうウルサイったらない。
うちの冷蔵庫(9歳)が調子悪いらしく、最近変な音をたま〜に発してるんです。ビデオつけ始めた頃からエンエン鳴き続けました。
だいたいいつもは5,6分で終わるんですがなんと30分以上!
うるせーんだよぉぉ!!!
もうこの冷蔵庫駄目だ・・・。

さて、ようやく映画にも集中できるようになってきたら今度はゴロゴロゴロリ・・・・。
うちんち飛行場が近いんですが、飛行機の音じゃないんですね。
で、まぁ雷かな〜と思って外見たら雨一滴も降ってない。
なんじゃこれ・・・。
雨降ったらちったぁ涼しくなるのに、雨降らないのに雷うざいって最悪じゃないですか・・・。もちろんクーラーはつけてましたが・・・。

一体なんだったんでしょうか。私にビデオ見んなと?!
でも意外と面白かったです『コンタクト』
2003年08月06日(水)

今辛い。

実はちょっとイロイロあり(全然説明になってない)、実は結構心身ともに辛いです。
飲みに行きたい・・・。
飲みに行きたいんだよ〜〜〜!!!!!
もう飲んで帰ってぼへ〜っと寝て次の日昼の三時ぐらいに起きたい。
そんでご飯食べてまた寝たい。そしたらきっと元気になるよ。

・・・でも明日もバイトだ。
まぁ8時間とかじゃないから楽だけど・・・。
ほんと大騒ぎしたい。
2003年08月04日(月)

五右衛門かっこよすぎ。

昨夜は相変わらずルパンの五右衛門大好きトジルでした。
五右衛門、いいよね〜。
私子どもが生まれたら五右衛門にしたいな。
犬でもいいや。犬かって五右衛門にしたい。

昨日楽屋に女装してルパンたちが入るってシーンがあったんだけど、思いっきり次元、ヒゲ生えたままで笑いました。


ジャンプ原画展の無駄日記。
http://toziru.k-server.org/gallery/opmanga/jump.htm
2003年08月02日(土)

おおおっ。ダウンロォド数が・・・!

公開始まって2日。
31日に調べてみたら、
「通算ダウンロード数:76
だそうで・・・。

76人もの方に遊んでもらえたんだろうか。嬉しいなぁ。
頑張って完成させよう〜!

そうそう。ジャンプ原画展行って来ました。
阪神百貨店でやってます。
近畿在住の方は行くべし。
だって、ここの日記見ててジャンプ原画に興味あるって方は、ビビちゅわんにも興味あるでしょ?・・・あるでしょ?

新しい絵はないんですけどネ。
まぁ土日はオコチャマ盛り沢山で見るのも大変になるかもしれませんが・・・。


全く脈略のない話だが、今アダルトチャイルド(以下AC)の認識と回復についての本を読んでいます。
このいい子ちゃん現象って、おもいっくそビビにあてはまってるんですよ。
ただACにはない強い意思というもんがビビにはあるし、ACになりうる幼少期の状況(と言っても全員がACになる訳ではないらしい)というのも、当てはまってるかは分からない。
いくつかあるのですが、一つの「親による期待」と言うのがかろうじてそうか?と。
親(やイガラム、チャカ等まわりの人間)の無言の期待というかがあったのかな〜と。だって14の子が父親の解決能力に頼らず自ら行動したって時点でなんかオカシイ。かりにも父親は国王なのに。

だからACとはいかなくとも、そう考えるとビビってなんか・・・。特に最後の選択が・・・・・・・。
つか、未だにこんなことでビビに思いをはせる私は変態だな。夏だ・・・。
こんな事を考えていた故に今日の原画展では目頭が熱く・・・なってませんけどね(笑)
2003年08月01日(金)

トジルの日記 / トジル

My追加