元気ですカー?

皆さん元気ですか〜?
わたくしトジルは元気ですよ。
毎日滋養強壮剤のまにゃやってられませんが(笑)

しかしこれ、あまりに効きすぎてコワイ〜。
風邪とかじゃないんですが、倦怠感があって、もうウヘ〜・・・と半溶けでしたが2日飲んでたらアラ元気・・・。

つーわけで今午前1時過ぎなのですが 眠 れ ま せ ん (笑)

いや、このぐらいの夜更かし全然平気なんですけど、私という人間は寝ようと思えば即座に眠れるんですよ。いっつも。
不眠なんて言葉は私の辞書には名いっちゅ〜ぐらいなんですが・・・ア、アレ?(汗)

そうそう。
30日の昼に確認しましたら、ベクタ〜さんでゲームダウンロードできるようになってました。
お暇な時にチロッと遊んでみてください〜。
そしてさらに良かったら、アドバイスなんか・・・ひとつ・・・お願いできたら嬉しいなぁ、なんて・・・。図々しい(苦笑)
2003年07月31日(木)

はたらいた〜〜〜!

ああ。今日も労働をしてきました。
つか、勉強しようぜワシ。
ほんと、夏は英語勉強しようと思ってたんですが、もう7月も終わり???
あんまり暑くないので(というかクーラーガンガン、むしろ寒いバイト先に引きこもってるので)夏だと気付きませんでした(嘘)

ベクターさんにお願いしていたゲェム。
実は届いていなかったようです。
そんで少し前にもう一度送ったら、今度はちゃんとすごく早く処理してくれました。
届いてなかったですよ〜というメールを貰った時に、次に送る時にここにこう書いて送ってくれたら優先させて処理しますよ。という風に対応してくださり、本日処理完了メールが!(公開は明日から)
良い会社だ・・・。
届いていなかったのはたぶんうちのプロバイダのせいだろうに・・・。
ありがたや〜ありがたや〜・・・。

というわけで、明日公開です!
ようやく体験版・・・だけ(笑)
2003年07月29日(火)

同人的省略語

現在、人気のガンダムSEED(が正式名称?)
ガン種と略すんですね。
一度テレビで見ました。戦闘の話だったし、始まって大分経ってたので、残念ながらついていけなかったのですが・・・(笑)

実は先日BBSに書き込んでくださった方の文章にあり、たぶんガンはガンダムだな。と分かったのですが・・・「種」???
よく分からないまま、「今やってるガンダム=ガン種」だと認識しておりました。
確かにSEEDは種ですね(笑)
正式名称(後ろにSEEDがつくと)知らなかったので、何が種なんだか稲なんだかと思っていました(苦笑)
ガンダムは種から生まれるのかなとも仮説を立ててみました。だから「ガンダム=ガン種?」とか。つーかガンダムとガンタネ、ガンダネ、ガンシュ?では略語になってないですよね。あああ・・・。


結局、この事はてつおさんの日記見てて分かりマシタ(笑)
結局読みはガンタネでしょうか。得ダネみたいでいいですね。
ありがとうございます。さすが先生!勉強になりました。
ところで、先生もこの作品に嵌まったんでしょうか???(笑)気になる所だ(笑)
2003年07月27日(日)

昔懐かし・・・・ガンパレカップル

小説買いました。
一番の萌えどころ?
そら健気な加藤に来須が微笑みかけ、加藤が照れるわ〜とか言う所(笑)

私にとって来須×加藤というのは、描かない愛なんですがこう文章になっているのを見ると創作意欲がわいてしまいます。
作者さんは一ミリたりとも来須×加藤を考えていないであろうところが更にイィ!
この方の別の小説の中で遠坂が言ってました。
「妄想・・・もとい想像は人類に与えられた素晴らしいナントカカントカ・・・」
全くそのとおりである!(しかしながらこの台詞はソックス・タイガー時の台詞ではあるが)

私の中での来須×加藤は、狩谷←加藤前提で、狩谷から加藤を守った来須に次第に加藤が惹かれていく・・・という妄想・・・もとい想像なのですが。そうすると狩谷が一人になってしまう。
まぁそれはしょうがないにしても、やっぱり狩谷を捨て(?)る加藤というのも何か・・・加藤ではないような気がするし。
というヤマアラシジレンマなのですよ〜。

なんでこんなに久々にガンパレ・・・しかも来須×加藤を語っているかというと、ちょうど小説を読んだ続きで、復習として過去の文庫小説を読破したからです(笑
海の日に家に居たので・・・。
しかし、家に居た理由は本日テストであったからであり、当然読書に費やした時間は勉強時間に当てるべき時間であった。
故に本日の試験の結果・・・言うなれば後期試験を含めても人生で数えるほどしかない貴重な学生の勉強時間を費やしてしまったといえる。
ああ・・・なにやってんだろ・・・。

明日もテストだ。そして飲み(コラ)だ。
2003年07月22日(火)

RPGツクール★

トップに置いてある「お遊び」ご覧になっていただけたでしょうか?

いやぁ・・・。
実は体験版を使ってチップ並べたりしてたんですが、
やっぱり面白いんで買っちゃいました〜ました〜ました〜!(エコー)

2003が一番新しいんですが、戦闘にキャラが出てくる(FFタイプ)なのでそりゃキャラ作るのめんどいだろって事で2000(戦闘はドラクエタイプ)にしました。
しかもお安くなってます♪

ビビゲームを作るつもりはなく(え?)、砂の街の素材を頂いてきたので組んでみて、「アラバスタ?」とか思ったのでビビに素材を改変してみました。

自分は作る気ないけど、誰か作って欲しいな(笑)ワンピRPG。
私が作ったらゾロビビになってしまうもん。
やっぱゲームなら原作っぽく冒険が良いですよね?
2003年07月19日(土)

昨日と今日とでたりらりら〜♪

バイト始めました。
昨日今日で計算すると一万六千円ほどですか。エッヘッヘ〜!
時給良すぎ(笑
今そんな事してる場合ではないのですが・・・。
しかし、やっぱり液晶画面ってすごいね。
私自分ちのパソコン「目がラクダ〜」とかついてないのに5,6時間見つめてても目が痛くなりません。
しかしバイト先の液晶(古ッ!)は・・・・、もう目の奥からなんか痛い。

大変なのはお洋服。
ジーンズ駄目なんだってさ。
そんなキチンとした服持ってねぇっての。リクルートスーツだけだって(笑)
どしよ。

今日はバイトより葵祭りに行きたかったな〜。
父ちゃんと母ちゃんが行ってました。
牛車に乗ってさ(嘘)
2003年07月17日(木)

できた〜!

ああ。
なんか久々にペインタ使ったので、何度もやり直す羽目になり、そしてついにフォトショでやってしまいましたが(笑)ようやくリク絵完成・・・。

デンキネズミさん、メール届きましたでしょうか?
ルナミもやっぱいいです♪
プラトニックなんだか、船長すげぇ押せ押せなんだか、ナミさんが実は攻めなんだか(は?)
どのパターンも美味しいですな・・・(笑)

そして未だVectorさんからは音沙汰なし。
寂しい・・・。
2003年07月12日(土)

君が幸せなら身を引こう

絶対一日の時間が減って言ってると思う。
最近、20時間ぐらいしかないんじゃないかと思ってる。
皆して私をだましてるのか?
ああ、本当に時間がない。

よまにゃならん本が大量。文献大量。
ネムイ。
ゲーム作りたい。
絵描きたい。
ギャース!明日提出のパワーポイントの課題やってね!
ああもう・・・ネムイ。ネヨウ・・・。

なのに今日は出かけました。
そして知人(21)とその彼氏(31)に会いました。
あぁ・・・。君が幸せなら僕は何も言うまい・・・。

・・・・にしても・・・、ねぇ。
・・・・・・・ありえねぇ・・・(笑)
つーか、そんな10も若い子に恋愛感情を持てるってなんか・・・ねぇ。
ああでもうちの両親も8歳違うか・・・。


そうそう。
パプワのテレビCM見ましたYO〜!(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
2003年07月08日(火)

HEPバーゲン!んばば!

今日電車降りてびっくり!( ̄□ ̄;)!!
な、なんとHEP FIVEのバーゲンのポスターが







パプワ君だったのです・・・・・!












な、何ゆえ・・・?!
早朝から駅で鼻血を噴きそうになりました・・・・。
(注・管理人トジルは『南国少年パプワ』をコヨナク愛する人間である)

そのポスターは昔やってたアニメの絵だと思う。かなり古いし。
ちなみに私がパプワを知ったのは漫画はもちろん、アニメも終了した後だったのでこのアニメ版パプワ絵に出会うのは2回目ぐらいである。

この昔死ぬほど好きだった人に会う(しかも心の準備もなく、こっちはスッピンぐらいの勢い)ような状況に、私の心臓は早鐘を打った。
一瞬で通り過ぎたつもりだったが、かなり目にポスターが焼きついていたので、かなりジッと見てしまったのかもしれない。

いや、しかしありえんだろ。パプワのポスター・・・。
もしかして幻覚だったのでは・・・?
最近あまり寝ていないのでありえないとは言い切れない。
何か深層心理の中で、私がパプワのくだらないギャグをまた読みたいと思っているのかもしれない・・・・。

私は手早く用事を済ませると、頭に浮かぶ様々な疑問を繰り返し考えながら家路に急いだ。(行きとは別の経路で帰るのでポスターには出会わず)

何故パプワなんだ・・・?
この作品って有名だったの?皆が皆、懐かしさを感じるのかな?
HEPは当然男性物もあるけど、ほとんど若い女の子向けじゃん・・・。
そしてどうせパプワを扱うのなら、私の愛するDr.高松が鼻血を噴出して「大出血サービス・・・」ってなんか漫画にあったような(笑)
つか、高松がポスターに出て、何の作品か分かる人間は日本いや、世界に100人も居ないだろう(笑)

くだらない事を考えていたが、やはりドキドキしながら帰宅した。
即効PCを立ち上げHEPサイトへ飛ぶ。
やっぱりあったーーーーーーーーー!!
しかも動画まで・・・(笑)


と言うわけで見てみませんか?
上の巨大なパプワ文字をレッツクリック。
当然、動画(TVCM?私はTVでは見てない)も見ていただこう。
繰り返されるパプワの声が非常にサイコ・・・いや面白い出来になっています・・・・(笑)

あ、よく見るとちゃんとアニメ版パプワですよって画面に出てるワ・・・。
2003年07月06日(日)

体験版・・・

実は作り中のゲームの体験版を、6月26日にベクターさんに登録のお願いを出したのですが、未だ返事来ず。
新規の場合、2〜3週間かかると書いてありました。
そら変なソフトをアップロードするわけにも行かないから、きっと丁寧にゲームとかソフトを点検されてるんだろうからでしょう。ありがとうございます。

ただ、やっぱり3週間はちょっと長いな〜。
このサーバ、タダだしファイルのサイズの制限あるし、種類だって制限ある・・・。
有料版に変えれるんですけど、あまりちゃんと説明がないのでダウンロードとかさせて良いか分からない。
ファイルサイズの制限とか広告が無くなるらしいですが・・・。

ちょっと新しいところを探してみようかな・・・。
2003年07月05日(土)

オトメゲー?

女性がやるゲームを紹介してる雑誌があって、立ち読んだらガンパレ載ってたので、また今ゲーム作ってるので、コンシューマではどんなのあるのかな〜と思って購入。
家でよく見ると、なんと4月の雑誌だった・・・。( ̄□ ̄;)!!
まぁ年4回とかの雑誌もあるからね〜。これもそうなのかな?
なんと、これも後で気付きましたが、表紙はきむらじゅんこさんの絵でした。
中のゲーム見ながら「変な絵〜。ガンパレのみたいな絵がいいなぁ。あっ、表紙の絵いいじゃないか〜」と思ってたので笑いました。

この雑誌は、女性がやるゲームを紹介してるんですが、ホモゲーでなくって、男女の恋愛のヤツです。ガンパレのページでは「同性同士でもHな雰囲気」と書かれてましたが(笑)
で、ですな。
女性向けゲームと言うと、どうもホモゲーみたいな気がしませんか?
この雑誌では男女の恋愛で主人公が女の子の場合「乙女ゲー」と言ってましたが、どうもそれじゃあギャルゲーのギャルを落とす・・・って意味で乙女を落とすゲームのようだ。
んでホモゲーはボーイズラブと言われているようなのですが、それを略してボーイズゲーム・・・・とな。
ボーイズって男性が使うゲームみたいじゃないすか?メンズとかさ。
ホモゲーでいいじゃないか。分かりやすくてさ。間違って買っちゃう人は居ないのだろうか・・・
いや、ホモって差別用語なんですよね。ええと、でもゲイゲーって言いにくい・・・つーか男同士か女同士か分からん・・・。
何かいい表記方法はないんですかね?


せっかくキリ番リクエスト頂いたってのに、まだ出来てません〜!
ごめんなさいー><
2003年07月04日(金)

何の力を計るのですか

明日からテストです。
しかも初っ端から必修・・・・・。

毎度毎度試験って、「もっと前から勉強してれば良かったー!」って思いつつ。
また毎回「記憶力をテストしてんの?」って思ったりしつつ。
しかしもう今回と後期だけしかないと思うと感慨深いですな〜。
つっても試験よりも仕事のが大変なんだろうけど。

勉強だけは大学生活できちんとしてきたので(ホント勉強だけ・・・)いまだ単位を落とした事がありません。
最後までキッチリ取りたい・・・かつ、できれば学部一位を飾って卒業したい・・・・!

今、まだ就職活動中の人がいる今がチャンス!(笑)
・・・って思ったけど、本気でいっつも一位とかの人って、もう決まってるよね・・・。


ああ、そうそう。煙草税上がりましたね。
うふふ。私嫌煙者だから関係ないの〜♪
て言うのは嘘です。
なぜか元彼と禁煙対決をしているのですが、私は貧乏性なので勝ちそうです・・・(笑)
でも飲むと吸いたくなる、アレは何でしょうね?
最近飲みよく行くんでヤヴァイ。隣に吸う人いると自分は吸わなくても平気なんですよね〜。
でも仲良くもない他人の副流煙吸い込みたくないよな〜・・・。微妙。

あー・・・・煙草吸いたくなってきた・・・
2003年07月01日(火)

トジルの日記 / トジル

My追加