買い物

三日ぐらい前の買い物の旅。
私は買い物が好きなのです。

まずトレース台を買いました。
B4でセールで八千五百円ぐらい。定価一万ちょいかな。真中に蛍光灯ついてるやつ。
それにしても高いのは高いね〜。プロ仕様なんでしょうか?
絵を描かない人は知らないかな?
絵を描く台で、下に蛍光灯がついていて、紙から紙に絵を写すのに便利な道具です。多分製図とか設計とかする人もよく使ってると思う。
正直言って欲しいものだけど、安くて二、三万ぐらいだと思ってたので全く関心がなかったのです。でもこの前店頭ではじめてちゃんと見て、しかも結構軽そうだったので購入。はじめから蛍光灯ついてるのについてないと思って、ちゃんとヨドバシカメラで買って帰ったりアホなことしつつも自宅でぷちっとなとすると・・・。

・・・ぬ、ぬ、ぬわぁ!綺麗だ!!!!
そしてみやすーぃ!!
いいよ、これ!ちょっと興味のある人買いですよ。


ソニプラですんごいいいコンシーラ発見。購入。
すごいわ〜、これ。赤くなったアトピーも消える。つかアトピーの上にコンシーラってよく無さそうやな・・・。はは・・・。
他にもシャーペンとかリップとか細々とした物を。ソニプラは危険です。私は以前思っても見なかったぐらい買い物をした事が・・・。なので慎重に慎重に。


そしてHITS NOW1ちゅうCDを購入。
11月の終わりだったかに買ったのだが、なんと友達に取られた(笑)いや、金はちゃんと貰ったのでいいんだけど・・・。やっぱりほしくなったのでまた買いました。一個すんげぇペルビビ的歌詞のが入ってます。


んで、ヨドバシで家電見たり時間つぶしをしていたんだけど、10月頃ほしいっつってたシムピー、オンライン用のソフト出てた!( ̄□ ̄;)!!
オ、オンライン・・・?!なんと〜!!!
すごいよな〜。新しいシムシティもどうやら、シムピーの人をそこに住まわせたり出来るとか。
いったん冷めた情熱が再び加熱しそうであります(笑)
ただ全然メモリが・・・たらん(笑)
ゾロビビ〜とか瀬戸壬生〜とか来須加藤〜とか(え?)やりたいな。
しかもガンパレのって一つ作ったら頭部だけ別にすれば結構使いまわせそう。ただいろんなHP見てる限りでは、作るのも大変みたい。


そして最後に前々から目をつけていた、コムサの黒のかばんを買いに。
え?ない?( ̄□ ̄;)!!
私のほしい色のほしい形だけがウリキレ!
なんだよー!ばかーっ!(泣)
他の店舗にも探しに行くがやはりない。


悲しくなったのでもう一度トレース台買った画材屋に戻り、大漁に画材を買い占めて買える(笑)
コピック7本。コピックの用紙80枚。B4パネル2枚。ペン2本。クロッキーブック1冊。アクリルガッシュのでかいチューブ2本。
わ〜、満足満足!むふふふふ〜ん★

だけど、

重いっちゅうねん・・・。
帰り電車の中ですんごい荷物で大変でした(笑)
2002年12月31日(火)

働く事と好きだと言う事

今年一年、ピグ★アニマをご愛顧いただきまして誠に有り難うございます。
来年もまたゆっくり細々と頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。




ようやくリクナビエントリーを開始しました。おそっ。
ゆっくりですが自分の働いてるイメージとか湧くようになってきた。
が。
この前高校の友達と会って話してるときの事。
彼女達の全員が早くに結婚したいと言っていたのでへぇと思った。
しかも
「どうしてもしんどかったら女の子なんだし辞めたらいい」とのたまった子が約一名。その場にいた数名も同意してた。
私は目が点。

驚きました。本当に。
いまだにこんな考え方の人がいるのだとは・・・。
男女差別がどうのこうの言われる昨今ですが、男の人がどう思ってるかってのも重要だけど、女の人がこういう考え方してるのも女はアホで仕事できないっていう考え方を受けいてれる要因だと思うよ〜。
正直言って、私これ言った子と一緒に仕事したくない。
仕事辞めたら責任が取れると考えてる所がいや。
私は別に結婚しても私が家事する気は無いし、半分半分か仕事量の少ないほうがやればいいと考えているし、あまつさえば専業主夫でも良いって人がいたらもっといいなと言ったら、それは全否定された(笑)
男は働けだとか。

実際、彼女は今3歳かな?年上のサラリーメンと付き合ってて、そういう結婚とかいう話も出ているみたいなのですが・・・。だからそう言う考え方なのかな〜?
離婚した場合とか考えないもんかい?私は打算的過ぎるのだろうか?でもやっぱり仕事内と生きてけないし、実際問題。
生きる目的が別で、仕事はただの生きていくためのお金稼ぎの手段ちゅう人がいてもいいと思う。別に昇進しなくても食べていけるぐらいで良いやって人。でもな〜、仕事は男がするべきだとか女は家事してりゃいい(もちろん家事も重労働ですが)てのはどうよと思う。

ちなみに、さっきの彼女はじめてのダーリンの模様。
その人と結婚を考えていると言うのもすごいよな。まだ20だよ?
もちろん、10代で結婚してちゃんと立派な家庭を築いてる方も多いだろうけど、やっぱりそれってすごく大変な事だと思うし、タイミングや運もあると思う。
その人と一生添い遂げる覚悟とかあるんだろうか。私がとやかく言うことじゃないけど、友達だからすごく心配。妄信的過ぎるよ。
なんか結婚に憧れてるだけと言うように見える。失敗したあとの事なんて考えてないよな〜。大丈夫か・・・?

長く付き合っての愛ってあると思うけど、数ヶ月付きあっただけでできた愛ってなんだろう?それは愛っちゅうより狂気だと思うけど。その人を愛してるんじゃなくて自分を愛してるだけなんじゃないかな。
愛って言うのは男女とか性別とかも超えてるでしょう?男女愛もあるけど、兄弟愛、父性愛、母性愛とかね。
私は男の人に好きと言われても斜め四十五度から見てしまう。この人は私の何を好きなんだろう?好かれるほど私はその人の側に居ただろうか?この人は私を好きなんだろうか?私と居たいのだろうか?私という彼女が欲しいのだろうか?彼女がいるというステータスが欲しいのだろうか?
故に特に「好き」だとか「愛してる」という人間の感情には変な捉え方があるのかもしれない。
ただ、私のような未熟で何も苦労をしていない人間に、本当の愛ってわかるのかな。それに私はそんな誰かに愛されるようなほどの魅力があるだろうか?
だから私と同じような世間を知らない社会を知らない愛を知らない人間に好きといわれても懐疑的です。この人の愛って自己愛じゃないのと思ってしまう。また多分立派な人に好かれたとしても(好かれないから心配ない)懐疑的だと思う。なぜこの人が私を好きなのかが理解できないから。

しかし、付き合うというのは愛とは別に好きで構わないと思っているので私にもかなり気楽なものである。気が合わなければ分かれてもさほど問題ない。人にも迷惑をほとんどかけない。だけど、この好きと愛を履き違えてる人が多いと思う。さっきの私の友達もそう。人を好きになったときの興奮てすごいけど、ちょっと冷静さも必要だよな。
2002年12月30日(月)

近況&「海賊ビビの大冒険」

今日買いました。そして聞きました。もちっと後で述べます。
つかこれ自分へのクリスマスプレゼント(笑)
サンタさん、これくれよ〜!この年末年始に三千円の出費は痛いぜ。

イブはまぁ普通にアレな感じでしたよ。はは(乾いた笑い)
面白かったけど、一緒にお出かけしたの別に付き合ってる子でないし、私が好きって事でもないので、正直言って楽しくなかったかも。嫌な女さ。
ルミナリエにはさすがに行きませんでした。関東の人に通じるのだろうか?ルミナリエ・・・。すんごい電飾祭りの事。三宮だっけ?どっかそこらへんで満員電車並の人出だそうなり。

んで今日は気の置けない友達8人(!)で鍋です。これからお出かけ。
男5人女私含め3人。
しかもカレー鍋だとか。辛いの食えねぇんだよ!(笑)
しょうがないからビール腹になります。つか、皆前夜をそれぞれ好きなようにすごしクリスマス当日は友達と居るのでいいのだろうか?(笑)
普通当日がメインなはずだよな〜?あれれ〜?

つか、さっきの満員電車で思い出した。御堂筋線で正確には二回目(その時間帯ではなかった)なのだが、はじめて女性専用車両に乗った。つか、打ちにくいぜ女性専用者郎。おっと者郎じゃねぇよ、車両。
始め並んでる時、「女の人多いな〜」とは思ってたんだけど、実際電車来て、壁に「女性専用車両 何時から何時まで」て書いてあるシール見るまで気づかなかったよ。これ間違って乗る男の人絶対たくさん居ると思う。そして間違えたら恥ずかしいし、かわいそう(笑)
でも快適最適でした。いいねぇ。阪急電車にも出来ないかしら?
なんで御堂筋線に乗ったかというと、これまた理由があるんです。
三井住友銀行のオープンセミナーに行ってきたんです。なんだか就職活動っぽくなってきたでしょ?別に金融に興味があるわけではないのですが、折角いろんな企業の話を聞けるチャンス(不謹慎か? 笑)なのでいろんなところに回ろうとたくらんでおる次第でありますッ!
就職活動といえば適性審査&一般常識テスト。
大学で模擬試験やった結果が来ました。笑えるのでまた今度日記に書きます。

で、いよいよお待たせしました。ビビちゃんCDです。
発売前なので炙り出し。第一段階(チョビネタバレ) 第二段階(超ネタバレ)でお送りいたします。第二段階はCD聞いてからのほうがいいかも。
そしてまだ聞いてない方に一言・・・。
歌詞カードというか中に入ってる紙は後から見たほうが良い。

第一段階 〜感想。ストーリーバレ無し〜
正直言って、ビビファンの人にこれはお勧めできるかどうかって感じ。正直、もやもや感残りまくり。
あのビビが下船した時の気持ちがブワッと蘇るよ。悲しいだけじゃなくて、どうしてビビだけがこういう選択をしたんだろうかっていうのもだし、ビビの船での位置付けも。尾田先生よりアニメスタッフの方がビビ好きの気持ちを汲んでいてくれるっぽいけど、やっぱり原作には抗えないもんね・・・。って感じ。
本当はビビCDを沢山の人に買ってもらって、「ビビって売れるじゃん!」的になり、尾田先生も(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンとして「よしビビ再乗船だコノヤロー!」てなったらいいんだけど。
でも「ビビ乗船希望派」だった過去をお持ち(私もだが)のレディー達には、いろいろ思う所の多いCDとなってます。正直最後のほうから話がこうなるだろうなって分かってきて泣けます・・・。感動じゃなくて嫌で(笑)

ちなみにゾロビビスキーとしてもちょっと楽しめました。
ビビ中心の話だからゾロビビという程でもないよ。ゾロ、「ビビ」っていってたっけ?お前とかあいつとかぐらいしか言ってなかったような・・・。
ただ、最高の萌えどころが一ヶ所ありました。
最後にビビが皆の名前を言ってる(思ってる?)んですが、それ、なんか順番が・・・確か「ルフィさん、ナミさん(ここらへんの順番忘れた)・・・・・、トニー君、Mr.ブシドー」だって!最後ですよMr.ブシドー!どうなの?どういう関係なの?(笑)
あと、なんとなくゾロがビビを認めてるような〜・・・どうだろ〜?ってシーンアリ。

他にもサンビビ(サンジでしゃばりすぎて私的にはアウト! 笑)、ルビビ、ナミビビもいけると思われます。そして何故かゾロルだかルゾロスキーさんもいけるんでは?(笑)
ルビビもあり。ビビがルフィの子を無事出産しました(違)
他にはウソナミが最高だと思われ。つかウソップ良い味だし過ぎ。ウソ好きさんには大お勧めでありますっ!

そうそう大変です。ビビの目の色は海の色だってさ。
私紫がいいなと思ってたのに〜。サンジのアホー!何て事いうのさ(笑)


第二段階 〜話バレバレ。話しすぎ〜
夢オチかよっ!
つか、聞いてる途中からこれおかしいって分かるんですけどね。
ビビが海軍にクロコダイルの件の罪を擦り付けられ、国を追われてルフィ達に追いつくというストーリー(ニコ・ロビンが出てこない段階で怪しい 笑)

ビビが皆を呼び捨てにしてます(笑)
「ルフィ!ナミ!サンジ!チョッパー!」だとか「ゾロ!」「サンジ!」
違和感アリまくり。
そしてこれは話に関係ないのですが、声優さん張り切りすぎなんか分からないけどちょっと気が狂ったかのような所があって怖かったよ、ビビちゃん・・・。

なんかね、結局はルフィの夢だったのでゾロとビビの会話もルフィの妄想なわけで、別になんでもないんだけど、上記したゾロがビビを分かってるな〜って雰囲気はルフィも気づいてたのねと好意的に受け取る(笑)
ビビがゾロを縛るシーンは笑いましたが、これも夢かよっ!とウソップ的につっこみたく候。

他にゾロビビ所といえば、中に入ってる歌詞カードじゃないけど、小冊子みたいな奴。あれね、ゾロとビビがお隣さん!わーい。
しかも皆アラバスタ戦での功績とその写真等なのに、ゾロのところに何故か「×印を考えたのはゾロ」とか書いてあってその時の写真が!深読み〜(笑)

ルフィの夢だからビビはこう言います。
「私海賊になれて嬉しい。本当は皆と旅に出たかった」
本当にこういってくれたらどんなに嬉しかったか。ビビは本当はこうなる事を望んでいたのではないの?望んでいないのなら、どうしてあっさり分かれさせてあげなかったのか。感動の為だけに?
ビビがいなくても大丈夫であった国なのに、それでも置いておきたいから?
ビビの夢は何だ?
もうあの悪夢の一月が蘇ってきました・・・。

ビビ中心で嬉しかったけど、これはビビではない。ルフィの中のビビちゃんでした。


長いなぁ。今日の日記。久々だからね。
じゃあ飲んできます★メリークリスマス!
2002年12月25日(水)

えひめ丸事件

ちょっと前からまた話題盛り返してるえひめ丸事件。
宇和島水産高校の実習船えひめ丸と、アメリカの原潜グリーンビルが衝突した事件の事。
もうずーーーーーーーーっと思ってることがある。
のでちょっとツラツラ述べます。学生の戯言です。
全く面白くないので、興味のない方はお戻りを。



何故あんなにワドル元艦長ばかり報道されて注目されるのか、疑問でなりません。
と言っても、私が「ワドル元艦長をいい加減許したれ」とか「ワドル元艦長は悪くない」等と思ってるのではありません。
遺族がワドル元艦長の事の態度を非難するのは当然です。もっともだと思います。日本側が被害者なんだから、彼等は好きに言ったら良い。こうしてほしい、ああしてほしいって言えば良いと思う。
(ただ日本的な謝罪を求めつつも、アメリカ流の対話を求めているのはどうかと思うが・・・。これはまた長くなるので)

だけど日本のマスコミはワドル元艦長の対応が悪い、ワドル元艦長今更来ても遅い、ワドル元艦長・・・、ワドル元艦長・・・!ばっかりの報道じゃない?

ワドル元艦長はすぐ謝らなかった→アメリカでは裁判で判決が出るまで正式な謝罪はしない

そんだけの説明で充分でしょう。な〜にをウダウダまだやってるの?
(だいたいあの人軍人なんだからワドル元艦長だけの意志な訳なかろう)
マスコミは非難すべき相手を誤ってるよ。どう考えたって注目し非難すべきはアメリカ海軍でしょ!
なんで軍事のプロに観光なんかさせてんのか!また、その軍人達はちゃんと観光する際の訓練をしているのか。今後の安全管理はどうするか・・・ちゅうか、まだこの観光を続けるのか?
そこが大事なんじゃないの?
日本として求めるべきなのは、そういう事であってワドル元艦長がどうなるかじゃないでしょ!

確かに遺族が悲しんでる所と一人の悪者の酷い態度で見てる人としては、興味深いのかもしれないが・・・。求めるべきはワドル元艦長吊るし上げじゃなくて、事故の再発防止でしょう。はっきり言って愚の誇張。
遺族はワドル元艦長の吊るし上げをも望んでるでしょうし、それは本当に遺族の意向に沿うようにすべきだと思う。でも一番の責任者はワドル元艦長じゃなくてアメリカ海軍だとシガナイ一学生は思うわけよ。つまりワドル元艦長だけに責任を求めてちゃダメダメ!
日本のマスコミが一人の悪者を仕立て上げてくれたお陰で、アメリカ海軍はシメシメと思ってること請け合い。ワドル元艦長がスケープゴードとなったお陰で、アメリカ軍は既に民間人の潜水艦での観光を再開してますヨ。しかも事故後半年ぐらいで再開してたと思う。いつだったか忘れちゃったけど。

遺族の悲しみを伝えるのも当然だと思う。
ワドル元艦長がどういう対応したかも伝えるべきだと思う。
だけど、その怒りだけ変に取り上げて面白おかしく報道してんのはどうよ?
日本のマスコミはおかしい。
テレビはまさにニュースを書いた人間やアナウンサーの意向そのままお茶の間に伝えられる。それは事実だけど真実じゃない部分もある。だから、皆新聞を読むんだよね。新聞はできる限り修飾をなくした真実に近い情報を載せている。
でもこの事件のとき私はあれと思った。
暗に・・・どころかあからさまにワドル元艦長叩きに徹してたのだ。新聞が。
もちろん「ワドル元艦長何考えてんだ」とか、そういうんじゃないけど。
これは私にとってかなり衝撃的だった。しかも各社一斉横並びだったみたい。全部の新聞読めたわけじゃないけど、三大紙は見た。

マスコミは自分達の力を理解している。なのになんでこんな阿呆な事をやらかすんでしょう。
政治家すらマスコミのその力に左右されている。マスコミ+政治家で、私たち民間人なんてもっともっと左右されちゃうんだ。
もっとよく考えて報道をしてもらいたい。視聴率も大事だけど、作る側の意向を押し付ける情報では駄目だ。
私が特に気になった最近のニュースはこれなんだけど、他にももっとあるのかも。私も情報に左右されやすいからなぁ・・・。

*******************************
あと、予断だが。
ワドル元艦長の処分(名誉退役)は私は妥当だと思った。
もちろん私は遺族じゃないから、単なる被害者の居る側の国の人間だけど。
ワドル元艦長の責任は、その船の中で起こった事だけ。日本の交通事故と同じだと思う。つまり業務上過失致死。それに軍人でありしかも民間船にぶつけたってことで、責任が伴いちょっと重い処分になったと思う。
2002年12月20日(金)

いいな東京組

ちょっとちょっと何なんスか〜?
いいなぁ。チーム・ガンパレ東京組。
皆さんの日記を拝見してるとなんと忘年会をされた模様。
う、うらやますぃ〜!
と言うわけで新年会は関西まで遠征してきてください。
一人ぐらいの派遣でいいので(笑)
ああ、でも一人だと寂しいので私もいつか東京に行くぞ〜!
ので機会がありましたらあそんでけろ。

ところで、お酒のむとアトピーって酷くなるんでしょうか?
12月入って結構飲んだくれてたら、アトピーが酷いんです。
もともと冬は悪くなるみたいなんだけど、なんか治らん・・・。
こりゃまた服薬せにゃならんか?
あの薬、効き過ぎて怖いんだけど(笑)
かゆぃ〜。かゆぃ〜。
2002年12月18日(水)

師走って本当に忙しいワ・・・

今すべき事。
頭こんがらがってきたので、羅列してみよう。

1.就活関係。
   履歴書を就職部の人にみてもらう。
   リクナビその他等で企業にエントリー
   その他SPIなどの勉強
2.学校関係
   パソ関係の課題(マクロ、VB、CGI、スタイルシート、MP3)
   論文提出(音楽の著作権、コンピュータの日本語表記) 
   その他課題(美術作品提出)
   一月の試験へ向けて勉強
3.その他
   絵を習ってるんですがそれ11月分もまだ出てない(汗)
   週4で基本情報の予備校。楽しいけど復習する間があまし無い。
   年賀状・・・私のだけなら少しだが、父母妹のも。

こ、こんな所か・・・。
なんかやる事多すぎて何から手をつけたらいいのかサッパリだわ(笑)
ああ、同盟さんにもHPアドレス変わったの言わなきゃ。
まだ言ってない〜・・・・・・。

本当に12月って忙しいんだなあ。
齢20にして始めて実感するわ。
社会人の人たちなんてもっと忙しいんだろうな。ご苦労さまです。
2002年12月15日(日)

親知らず?

右の下の奥の歯茎がメチャメチャイタイ!
なんか歯茎がおかしい。
こ、これはもしや伝説の親知らずさんではないでしょうか?
ちゅうか、私歯が大きいんですよ。
で、顎に入りきらないだろうって前に虫歯でレントゲンとった時に言われて、でも先生が言うには「このぐらいだったら一生生えないかもしれんなぁ」と言われたんです。その歯が生えてくるなんて・・・!
痛いの嫌だけどなんだか嬉しくなったり。
でも顎にはいらんで変な方向に生えちゃうだろうから抜くんだろうな。


って親知らず全然関係なかったりして(笑)
だって左痛くないもん。わはは。
2002年12月13日(金)

Merry X'mos

いや〜、楽しいんですよ基本情報試験の為の予備校。
ビデオで授業見るので友達できたりってのは無いんですが、マイペースで出来るし(早送りできるからイラチな私にピッタリ! 笑)聞き逃したら巻き戻し出来るし、そしてなにより、基本情報試験の勉強内容が面白い。

まだ最初の方だけど、アルゴリズムイィっす。最高。
クイズみたいで面白いよ〜。普通にパソコン触ってるだけの人は一生勉強しないんだろうな・・・。こんなに面白いんだから学校の授業でやったらいいのに(笑)
や、マジで。
予備校来てビデオ見るの全然苦痛じゃないもん。むしろワクワクしてるし(笑)
そのうち分からなくなって面白くなくなるのかもしれないけど、今は楽しくてしょうがないです。
ヤバイよ、私、変な人だよ。カミングアウトしてどうするよ?(笑)

そんで予備校行く前晩ご飯食べる為に一人モスに行ったんですが(寂しい〜)、なにやらチラシが置いてあったのです。どうやらクリスマス用の注文を承ってるとかどうのこうの。
ぼーっとそれ見てて、なんか変・・・?と思っていました。

最後店出る前に気付きました。

Merry X'mos!

ブフ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!(爆笑)
山田君!このキャッチコピー考えたモス社員の座布団全部もってって!
2002年12月11日(水)

アドレス変更

トップにも書きましたがアドレスが変更になりました。

旧URL: http://k-server.org/toziru/index.html
新URL: http://toziru.k-server.org/index.html

お気に入りに入れていてくださる方、お手数ですが変更をお願いします。

そんなこんなで会社が色々システム変えてるんですが、お気づきになりましたでしょうか?
上位に広告が入る事になりました。
タグを使えば下位に設定できると言うのでトップのこっちの大きいフレームの方をやってみたら・・・なんとどっちにも表示されていない。

おーい。なんかおかしいよ〜?
今日このHP開けたら表示されてなかったしね。
一瞬「閉鎖か?」と思った方がいらっしゃったりして(笑)
つーか、普通にびっくりしたもん。私。

で、最初はあわててフレームナシのトップ作ってアップしました。したら表示できた。
色々手直ししていざアップロード!・・・あれ?
アップロードできひん!

という訳でまだボロボロなサイトでございます(笑)
2002年12月07日(土)

昔の漫画か・・・

夜の八時ごろ、妹から電話があった。
今日は妹と二人なので、晩ご飯足りなかったら何か買って帰るとの事。
わたしゃもう食べ終わってたし妹のもあったので要らんと伝えてきった。
直後またかかってくる。

ガチャ!「はいはい、何よ?」
「・・・あ、あのう。本日お申し込みいただいた××スクールの○○と申しますが・・・」
ギャギャギャーーーーーーーーーーーーーース!!!(爆)
妹じゃないならそう言えよ!(無理)
ヒカルの碁見てる途中(笑)で、しかも完璧に妹だと思ってたのですんごく投げやりな声だったこと確実・・・。


しかも内容もかなり痛かった・・・。
基本情報の試験を受ける事にしたので、予備校に通うので申し込みをしに行ったのです。そして申し込み用紙を書いてお金も渡し、アンケートにも答えてって言われたのでそれもやって、その間に領収書を持ってきてくれたので、私は帰ってしまったのです・・・。
な、なんとその後にまだ受講書っつーか生徒手帳みたいなもん渡すとか施設の説明とかあったらスィ(笑)
い、いや〜ん♪
私、学校行く前の正午ごろに申し込みにいったんだよね〜。
で帰ってきたの7時前で家に親いないし留守電してなかったし、このお兄さんはずっとかけてきてくれてたんだろうな〜・・・申し訳ない。しかも第一声がすんげぇ声でびっくりしてたっぽいし。


ぷっ(笑)


いや、笑われるのは私だ!
説明途中で帰った女としてその事務所では笑いものになっているんではなかろうか?(汗)
でもね、受付のお兄さんも何も言わずに向こう行っちゃうし(多分資料を取りに行ってたんだと思う)もう領収書も貰って終わりかな〜って・・・って・・・・。あああああ!もうハズカィー!

あと、今日は電車の中でおばあちゃん(81歳だってさ!スゲェ)に延々と梅田着くまで20分ぐらい延々喋りつづけられたな。ジャガーさんを読んでいたのだが・・・。
訛りがすごくて最も話の核心になったとき、意味が分からんのが辛かったが、ニコニコ聞いていたら、最後「身体を大事にね」と言われた。
いや、あなたこそ!お元気で〜!
2002年12月04日(水)

引越し

サイトのお引越しが行われる模様です。
私が別の会社に移るんじゃなくて、会社がちょっと変わるみたいです。
かわってからもこのアドレスから新しい場所へ飛べるんだとか。
サイトの引っ越し初めてだな〜。ちと面倒くさい。
しかもここ、広告下位だけだったのに上位にもつくようになるんだとか・・・。
ここをお借りする事を決めた大きな理由が上位に広告が無いことだったので、どうするかな〜・・・。
新しい場所を教えてもらったらトップで連絡いたします。

さぁて、以下愚痴(笑)
イヤンな方はバックバック。





ところで、消えてるリンク先って消していいのでしょうか?
私、一応自分の所からリンクさせて頂いてる所にはよく遊びに行くのでそういう事はすぐ分かるんです。だけど連絡してくるかな〜って思ってたんだけど・・・もう何ヶ月かもたったから良い?
前も書いたけど・・・本当に腹立つわ(ニガワラ)

高校生の某お方でさえちゃんと連絡くださっていたってのに、社会に出てる大人がなんで?相互リンクだよ?
これは私と疎遠になっているからか、はたまた馬鹿にされているのか?
疎遠っつっても喧嘩別れしたわけでも何でもないのにねぇ。
大人・・・というか社会に出た人にとってはこういうのは当たり前なんでしょうか?まだ社会人ではない世間知らずな学生には、あの方々がどういうご意向なのか分かりかねます・・・。

現在そういう連絡ナシのサイトも、うちのリンクにいくつかあります。
あのね、「一応閉鎖。消すかどうかは勝手に決めて」って場合でもふつう連絡するやろ?
なにか急な事件があったにせよ(あった所もあるみたいだが)、たかがメールでしょう。トップページに閉鎖って書けるんだから、一斉メールなり掲示板に書き込むなりできるんじゃないの?
当たり前のネチケだと思うんだけど。その程度のコミュニケーション取れないんならwebページ持つなと思ってしまう昨今。
2002年12月03日(火)

yahooオークション

いや〜面白いですね。yahooオークション。
買ってないけど見てるだけだけど、かなり楽しい(笑)

で、どうしてもほしいパソコンの3D用のソフトがあって、安かったのでそれだけ友達にお願いしました♪あと7日!楽しみだ〜!ムフ〜!
登録したいな〜。シム・ピープルも安くてあったし、最近ビーズ(テグスで編むのは出来ないけど、金具に通すやつが楽しいっす。ピアスとかね作るのです)嵌ってるんですけど、ビーズもおもしろいのあるし・・・。
絶対登録したらヤバイと思うんですよ。
何しろ私はすごく金遣いが荒い・・・。財布に入ってる金は全て使う女・・・。

そうそう、昨日大騒ぎしていた学芸員の紙大丈夫でした。ホッ!
ご迷惑をかけました。資格指導室の皆様・・・。
どうもありがとう!よろしくお願いします。
ちゅうわけで来年実習だ。ん〜む、楽しみ。
2002年12月02日(月)

やばーー!!

やばい!大変です。
金曜提出の学芸員の実習の申し込み用紙、出すの忘れてた!!
うわ〜ん、どうしよう!
やばいよ〜〜〜!!
ぎゃーん。こまった。もしかしたらもう駄目かも。
三年間の博物館の授業が無駄に・・・。
だってもう先生実習先決めてそうだし。
もし行ける事になっても遠いところかも・・・。やだ〜!
でもアレだよね。金曜に出せて言われてんのに三日後に持ってくる奴なんていないよ。
流石に資格指導の方達も怒るだろうな・・・当然だわ。
ごめんなさい。ごめんなさい。ううう・・・。

金曜、飲みにいってる場合じゃ無かったよ。
ちなみにアラビアン・ロックに行きました。楽しかった・・・けど・・・はぁ〜どうしよう・・・。
2002年12月01日(日)

トジルの日記 / トジル

My追加