マックロクロ助

一昨日髪を染めてきましたトジルです。
真っ黒です。ええ、真っ黒。
しかも地毛っぽくっつったのに超黒い。
お姉さんも「このぐらいだったらシックリきますよ」つったのに超黒い。
なんつーか青いぐらい黒い(笑)

まぁいいけど・・・なんか、前にもこういった気がするわ(笑)
どうも髪染めると上手い事いかんな〜。私の髪が太くて染まりにくいって言うのはあるんだろうからしょうがないか〜。

そうそう、前の日記で瞼が痛いっつってたんですが・・・ついにアトピーの薬を服薬する羽目に・・・。
そこまで悪いとはおもわなんだ。ショック。

そうそう、さっき少々ガンパレりました。
来須孤独プレイ。
話し掛けちゃ駄目なの。目が合っても笑っちゃ駄目なの。銀ちゃんのキャラじゃないから(笑)
意外と速水が話し掛けてくれなくてショボ〜ン。
つーかさ、こういう人見知り激しそうな子がいたら、普通誰か話し掛けるだろ!かわいそうに来須・・・イヂメかよ!(号泣)
やはり体が大きいのが怖いのだろうか・・・。誰にも特技がもらえないまま二日が過ぎる。あまりに寂しすぎるので、もう止めるかも(笑)
2002年11月29日(金)

瞼がイタッ!

瞼がはれてはれてすごいブサイク・・・。
痛いよ〜。うううっ。
今左目に冷却剤をタオルでくっつけてます。目が見えないから右だけコンタクト(プッ!)

今日昼に母がアッコにおまかせを見ていてそのナレーションが・・・ゾ、ゾロ?
ギャース!なんかゾロみたいだよ!
明るく軽快に、そして時にはアホくさく話を進めるゾロ(爆笑)
「モーニング娘。」「なっち」とモー娘にも詳しいゾロ(爆笑)
あぁぁ・・・・・。おかしかった・・・ぷぷぷ〜!

最後に名前出るかな〜と思って、待ち合わせの時間をずらしてもらって(マテ)待っていたんだけどなかったかな?早くて分からんかった。
それにしてもこんなけ笑わせてもらえるとは・・・今後もアッコにおまかせを見よう(笑)

そうそう。そのアッコにおまかせが言ってたんだけど11月22日。ゾロビビの日、なんと「良い夫婦」の日なんだって。ゆ、有名ですか?
小室さんが結婚した話題で出てたんだけど、そうだったのかー!知らなかった。アリガト!小室さん。
う〜ん、良い夫婦の日だなんて、結婚するしかねぇな。
ゾロとビビ。
2002年11月24日(日)

テレビのナルト

先週先々週とテレビのナルトを半分だけみました。
最近始まったんだなと言うのは知ってたんですが、もうザブザ出てきてるんですね。早い・・・。
絵も上手かった。ワンピースなんて多分もっと金かかってんだろうに、なんであんなに変な時があるんだ?
ガンパレは大丈夫なんだろうか・・・。
ガンパレは一月からでしたっけ?
ワンピーススキーの方も是非ご覧下さい。多分深夜だろうけどさ。
ロボットアニメの金字塔、ガンダムに全く嵌りもしなかった私ですが嵌れましたガンパレードマーチには大嵌りしました(笑)

そしてエンディングの歌と絵がすごく良かった!
オープニングはみてないのでどうか分からないがセンスイィ!
やっぱり少年漫画なんだからいかにも漫画の主題歌!っていうのがいいなぁ。
チャ〜ラ〜へっちゃら〜♪みたいなやつ。
そういうのはもう古いのかな?
まだみてないけどドラえもんをゆずが歌ってるらしいし・・・。

声優さんに疎い私ですが、イルカ先生が一瞬喋っていて、それが忍たま乱太郎の山田先生じゃない方(笑)の先生だというのは気付きましたよ!
違ったりして(笑)
また忍者の先生かよ、この人。しかもタイプ似てるなぁ(笑)
ちなみにナルトで一番好きなのはイルカ先生です。
ゾロ、来須ときたらアスマだと思います?
はっはっは〜。意外ですか?(笑)
単にそこまで読み込んでないから初期のキャラクターに思い入れがあると言うだけなのかもしれません(爆)

それから気になったのがナルトの声。
・・・わ、和谷?
あんたこんな所で何やってんの?(笑)
スタッフロールみた所でお名前を知らないので分かりませんでした。どうなのかね?
サスケの声が意外と低くてびっくり。
サクラちゃんはすごい可愛くていい感じ。
カカシ先生は聞いてなかった。ザブザも良かった。白見たかったな〜。
で、
で、
で・・・!
あのナルト達が護衛しているおじいちゃん。
リンダキューブアゲインのエモリ博士の声じゃん・・・(爆笑)

あっ、日記には書いてなかったかな?シスアド前に欲しいと言っていたのを買ってやってます。動物が集まらず早々と放置気味ですが(爆)


「サチコ〜!」といわないのに激しく違和感。
リンダの中で誰が一番印象的かってケン、リンダ、ネクそして私の最愛のサチコよりも彼!エモリ博士でしょう。
だからもう可笑しくて可笑しくて・・・。
あのじいちゃんが喋るたびに「ぶふっ」となってました★
どうでもいいけどサチコの声いいよね〜(ヤバ)
2002年11月23日(土)

一般常識と適性試験

就職部主催の一般常識の試験と適性試験を受けてきました。
一般常識・・・こ、これが一般常識なの?
私わからぁぁぁぁん!!!

私ら世代のワカイモンほとんどに分からん問題は一般常識とは言えないのでは?少々年齢が上の四十代ぐらいの方の一般常識なのでは???
ちゅうかやばすぎる。
本気で分かりませんでした。
新聞もちゃんと読んでるつもりなんだけどなぁ。足りんのか。

適性試験は同じ問題が難問も出てイライラしてしまった(笑)
結果はいつでしょうか?
私の適性職業、おもしろかったらまた日記に書きますね〜。
「公務員」とか「警察官」だったらどうしよ(笑)
2002年11月21日(木)

ううううううううううううううううううかったぁぁぁっ!!!

現在19日、0:09分。
ネット上での合格発表、昼ぐらいからと思いきやもう出てました。
そして爽やかに受かりました!イエーーーーー!
やったーーーーーーーーーー!!!!
っしゃんなろーーーーーーーーーーーーっっ!!!
と夜中なのに超ハイテンションなトジル、齢20でございます。

祭りじゃ祭りじゃ!
よし飲みにいくぞー!ってもう全員就寝している我が家の人々。
付き合い悪いYO!
とりあえずこれからは四月の基本情報に向けて予備校みたいな所に通おうと思います。つーわけで探さなきゃ。
うちの近くの個人の所、12万ぐらいするんだよね。いくらなんでもたけぇよ。
ああ、でもなんか就職活動先見えてきた気がする(早ッ!)
基本情報受かったらプログラマの方向へ行けるよな・・・

ところで。
友達どうしで「受かったらメールするね」って言い合ってたんだけどいまだ誰からも来ず。みんな「昼ぐらいからでしょう」といってたからまだ気付いてないのかな?それともまさか全滅はないと思うけど(笑)答えあわせで私より良く出来てる子もいたし。
結構皆受かってそうだ。明日は宴会じゃ。
2002年11月19日(火)

大野君と杉山君

ううっ・・・。
すんごい久し振りにまるちゃんを見ました。
私まるちゃんのアニメあまり好きじゃないんですよ。
今日はただテレビがついていて、私は別の事をしてたんですけどね。
最初は耳で聞いてるだけでしたが最後はちゃんと見てました。
そんな中で大野君と杉山君。
ベタな展開だったけどまさに漢だったよ!と感動してみたり。

そうそうこの前文楽見に行きました。
思ったよりかなり言葉は分かったのでよかったかも。
といっても私は文学部なので・・・これ一般の人見てて面白いか?と思ったりもした。どうなんでしょう?
2002年11月17日(日)

ガンパレ小説読んだよ〜

読みました。ガンパレ小説。
BBSにも書いたけど、表紙嫌すぎ(笑)
いえ、別にホモ小説をどうのこうのという訳じゃないし、もちろんギャグだとは分かってるけど買うの恥ずかしいよ!(爆)

瀬戸壬生が多いのは嬉しかったな。
公式の速水は嫌いというか違和感大なので、こっちのほうは読みやすかった。
で、
今回どのシーンが一番好きだったかというと・・・
遠坂が新井木にも「あなたを守らないといけないと思うから頑張れる」のようなことを仕方ないなと言う感じだけど言うシーン。
新井木がしんどいのに明るくしようとしているのや、加藤も周りを元気にさせようとしていたり、遠坂も優しいし・・・。
なんか一番ううっときた。

あれ?変ですか?
瀬戸壬生じゃないもんね(笑)
でもなんか整備のみんなが頑張ってたよ。
どうでもいいけど、最後に海行ってコチョコチョするのがお約束になったんですか?(笑)
2002年11月15日(金)

イタイ大学生・トジル

今日授業中、パソコンがおかしいところがあったみたいで授業が中断。
先日登録させていただいた「侍魂」サマ(あの有名な先行者とかのトコじゃなくてゾロの誕生日のサイト)のリンク巡りをしてました(学校ですんなや・・・)

で、とあるゾロサンサイトさんにお邪魔していたんですよ。
つーか、最近抵抗がなくなりつつあるよ・・・イヤン(笑)
んでジャンピ感想があって、「ビビの最後のトコとかどう思ってるのかな〜」と何気なくプチと押したんです。
まぁだいたい皆さん「ビビは国に残ってよかった!」って感想だからまたシュンとなるのは分かっていたんです。それで見る私ってどうよ?自虐的か・・・?

で、やっぱりそこの管理人さんはビビは残ると予想していました。
しかしついてきて欲しかったなって書かれていて、おおおと嬉しい気持ちで読み続けました。


それだけじゃないんです!!!!


なんとその方は
「GM号の中でビビの事一番分かってるのはゾロだと思う。二人は真っ直ぐな所とか不器用な所がそっくりだから。そしてゾロはビビの心の強さを気に入っていたし、ビビもゾロを頼りにしていた。
事実ゾロは来て欲しかったんだと思う。ビビが港にきたとき嬉しそうな顔をしたから。あんな顔そうは見られない。
ゾロの「力ずくで・・・」の台詞も、実際には出来ないと分かってていったんだと思う。ゾロは寂しいなんていえないから。
でもそっくりな二人だから、別れる前に何かきちんとしたお別れをしたような気がする。そうだったらいいなぁ。」

みたいな感想を書かれていたんですよ!!!!(驚)
コピペじゃないからはげしく違うと思うけどだいたいこんな感じ!!!

これを読んで授業中にジーンとして目頭が熱くなったのは私です。
一人で受けてる授業だから良かったものの、友達と一緒に受けてたらかなりヤバイ人だよな(笑)
いや、でも周りに人はいた!(爆)

もちろん、ゾロサンサイトさんですから、ゾロビビっていう意味ではないんですよ。仲間の絆って事でしょう。
でも、でも、でも〜!やっぱりゾロビビ派の私のヨコシマな目から見なくとも二人は似ていて惹かれあってたんだな〜〜〜〜!!!と思えて嬉しくて嬉しくて日記に書いてしまうぐらいで・・・・。
そ、そんだけです、すんません。

ああ。ゾロ君、お誕生日おめでとう。
2002年11月11日(月)

放置ですみません・・・

今日ようやく夏休みにいったインターンシップのプレゼンが終わりました。
準備も結構時間かかったし頑張ったのにあんまり人が居なくて残念でした。
そして明日はゼミ課題提出日。頑張るぞ〜!オォ!

とりあえず弐萬打お礼をせねば・・・。しかももうすぐゾロ誕生日じゃん。
それが終わったらサイト一周年か?
そして二月は壬生屋&ビビ誕生日。
ぎゃーす!がんばろっと!
2002年11月06日(水)

ギャーッ!昨日のアニメはナニっ?!

ゼェゼェゼェ・・・。
き、昨日のワンピース。皆様ごらんになりましたでしょうか???

なんかサンジがめちゃくそ気持ち悪かった・・・。
なんていうか、憎しみすら込みあがってきた。
いえ、別にビビのゾロの夜這いを襲ったからではなく(違)サンジはあんな人じゃないっていうか・・・。
オリジナル、なにしてくれんのよ・・・。
ナミが一生懸命測量してる時も邪魔してるし。
「コックにとっては面白い島だ!」とか言ってたくせに自分は食料取りに行かないし。何やってんだ・・・。

あ〜、にしても。
サンジが気持ち悪すぎてニコ・ロビン気にならず。
私もなれてきたのかなぁ?
なんか嫌だな。
まだ許せない気持ち(ニコにじゃなくてルフィに)あるし・・・。
2002年11月04日(月)

ええ?ワンピースドラマCD?

どういうことですか?!そんなのでるの〜?
しかも

アラバスタ編のサイドストーリーって・・・・・・・・・。








ビビちゃん出るんですか?




聞きたいのはそこだよ!どうなの!なんで書いてないの!?
12月26日かぁ。
三千円・・・。三千円あったら飲みにいけるよ。映画も二回・・・。
ううん。やっぱり買おう!ほしい!!

ゾロビビシーンだなんて贅沢は言いません。
お願いだからビビを出して!(涙)
アラバスタ編サイドストーリーとかいいながら、ビビ居ない胸騒ぎがしてならない!
頼むよ!頼むよ〜!!
2002年11月01日(金)

トジルの日記 / トジル

My追加