シュウショクフォーラム

行ってきました。
足痛いし寒かったし・・・。
非常に疲れました。明日もか。

最初の3,4社はいいのよ。元気だし質問も浮かぶしさ。
もう二時を過ぎたら駄目だ。
眠いししんどいし寒いし。
明日は話し聞きたい企業をチャチャと最初のうちにまわろう。

にしてもワ●ールすごすぎ(笑)
長蛇の列ってこのことねって感じ。
そんなにワコー●の説明聞きたいんなら、そこの説明会行けばいいのにね。
あんま興味ないとか知らない会社の説明聞けるのが、こういうフォーラムのメリットじゃないのかな〜???
ちゅうわけでやたら大量に回ってきました。
ネムシ。

2003年01月30日(木)

バイト・・・

この就職戦線真っ只中の今、アルバイトを始めてしまいました。バカー!
だってお金ないんだもの。ないんだもの!!
バイトっつっても大学の情報システム部のお手伝いというか、まぁ学校で出来るので結構ラクチンなのかもしれません。

といいつつも今日はハードでした。
バイトしてから午後に授業を二時間受け、就職部へ行って予備校(しかもテスト)を受けてきました。
帰宅時間10時。明日の予定もほとんどこんな感じです。ん〜シンドイ。
私絵も習ってるんですが、まったく出来ません。やる暇がない。

今から風呂はいってER見てリクナビ行こう。
ああ・・・肌がすごい荒れてる〜・・・。
2003年01月27日(月)

ガンパレアニメ

ネット配信の見てきました!
わーぃわーぃ。
思ったより良さげでした。
楽しみになってきまし・・・え?大阪やるの?やらないの?

なんだかよく分からないのですが。
毎日放送は何月何日からって書いてあるけど、神奈川とかは毎日放送無いの???先にやるから毎日ではやらないのかな。
どうなんだ〜?!

にしても壬生屋さんの制服姿を見れました!ムフ!
つか舞ちゃんより壬生屋さん出まくってません?
なんだか死のよか・・・ゲフンゲフン。いやでも深夜やし。
このプロモじゃ舞ちゃんより壬生屋がヒロインのようだ(笑)
実際のヒロインはあっちゃんという落とし穴はさておき・・・。


れん子様とゾロビビスキーで作るゾロビビ本のお陰で、某県幼稚園内で「ワンピースのゾロとビビはつきあってるらしい」という噂が流れますように・・・(笑)
いえ、冗談です。
分かる人が私を含め二名の内輪ネタですんません。
2003年01月25日(土)

放置ですみません。

日記ぐらい書きましょうね、私。
ホントすみません。
でも日記に書くことが何も無いんですよ(笑)
今テスト中であんまり寝てないって事ぐらい。
つまらん生活じゃー!嫌じゃー!!

しいて言えば電車にかばんが挟まれたまま、自宅駅から梅田駅まで約15分乗り続けたとか、テスト中にコンタクト外れた(無理やり入れたら痛かった)とか。
おもしろいネタがあがりましたら(は?)書かせていただきます。

あ、そうそう。この前画材屋に行ったら漫画の原稿用紙コーナーに四こま漫画用にもう枠が書いてある原稿が売ってました。こんなのあるのね〜。すげぇ・・・。
2003年01月21日(火)

パソコンきたーよー!

うほほぃ。パソコンが来ました!
しかし今日までの試験合戦ゆえの寝不足・・・。
セットアップまでしか出来てません。
ISDNその他プリンタとかの移動はまた後日。
ちゅうか動きがイィ!
ゲームできそう!わ〜〜〜っ!嬉しい!
どしよ?!
2003年01月15日(水)

朝日新聞とたばこ。そしてCM

今朝の朝日新聞に「二十歳になったらたばこをやめる」とか、そういう見出しの記事が・・・!なんてタイムリー(笑)
いや、そんなけなんですけどね。


そうそう、二日ほど前かな、れん子さんとゾロビビスキーの作るゾロビビ本、月面賛歌なる本が届きました。ムフ〜!
ほとんど一年ぶりの私の絵との対面・・・!

ギャギャギャーーーーーーーースッッ!!!

・・・は、ははは・・・。
こりゃだめじゃ。だめだめ(笑)
恥ずかしいッたらないわ〜・・・。
描き直したいべ。あああ、ネットで配信する絵ならすぐ止めれるのに、本にすると大変なのね〜と改めて実感した(笑)
でもゾロビビ満載つーか本気でゾロビビしかないから、すごい!
参加した皆様、ご苦労さまでした〜!れん子様、ありがとうございました。
皆さんの作品楽しませていただきましたぜ〜、うふ。
そうそう、「ゾロビビ名場面」っぽく燃え萌えシーンと題してそれぞれ熱く語っているのですが、私と他にお二人が同じシーンを挙げてらっしゃいました。
しかし、その場面のビビの顔がみんな微妙に雰囲気が違うんですよ。
絵の違いもあるけどやっぱり印象がね。
これって描き手の感じ方なんでしょうね〜。面白かった。
他にも感想とか語りてぇ〜!参加者の皆様、エキチャとかにこっそり潜りませんこと?(笑)

・・・というわけで、総勢10名のゾロビビスキーの織り成すゾロビビ本「月面賛歌」(A5)、絶賛発売中です。興味のある方はトップページから是非れん子さんのHPへいらっしゃってくださいませ〜♪

いや〜。やっぱり絵はヘボくても、実際自分の描いた物が本になってるって嬉しいですね。初めての体験でした。小さい頃出したはがきの絵が雑誌に載ったぐらい嬉しいですね〜♪
こういう企画があれば是非私もまた誘っていただきたいな〜と思いました。
え?いらん・・・?!(爆)
2003年01月13日(月)

止めるよワタシ

タバコ。
止める。止めるったら止める!!!

去年の一月と同じ決意。
去年は衝撃のビビちゃん事変のお陰で一月末にはスッパースッパーだったんだけどね。
その後三月中ごろから十一月まで、見事禁煙が出来ました。
つかこんなに長く止めてられたのはじめて。
もう多分すわんだろうな〜と思ってましたが年末、そして忘年会。

なんでやろうな〜。
こう度重なる飲み会、周りが吸うから段々吸いたくなってくるんだよな〜。
そんで誰も吸う人がいなかった高校時代の女の子の友達10人だけの飲み会の時に悲劇が。
酒飲んで、そんで誰も煙草吸わないと私に煙が来ないんだよね(笑)
あ〜・・・。
あ〜・・・・・・。
タバコは二十歳になったら止めるもんなんですよね。
私もうすぐ二十一・・・。
かっこわる・・・。もうやめたい〜。

いい機会だし、今年はまだ一本も吸ってないし、うまいこと続いてます新年禁煙キャンペーン。
誰かが言ってた「禁煙だけなら何度でも出来る」っての本当やわ。
わたしもそろそろ二桁目か?(笑)
2003年01月11日(土)

テスト戦開幕

一回戦はいきなり今回の後期試験最大の難関、情報数学でした。
結果惨敗。
大学生活最大の危機です。
ついに(大学ではだけど 笑)はじめて落としてしまうかもしれません!

昨日はsumiさんにお手紙を書いていました(笑)
今日の朝投函したから明日にはつくかも〜!ってここ見る頃にはもう着いてそうだな。
つかお手紙もだけど勉強もしろっちゅうところなのでした(笑)

あ〜リクナビにもいっぱいメール来てるし、明日もテストだし、眠いし、なんかチカレテキタゾ・・・。
2003年01月09日(木)

マ、マツリンが・・・!(ガンパレ話)

私こと来須銀河のベターハーフ加藤祭ちゃんが、いつのまにか狩谷とくっついてた・・・。
ど、どういう・・・こと・・・!?つか、いつから????
なんで狩谷・・・ええ?やっぱ狩谷なのかよ!
ぐわ〜〜〜んっ!銀河泣いちゃう!
男泣きだよ男泣き!今日は味のれんで飲み明かすぞ、若宮!
って夕方は食事に誘えないじゃん!ひ、一人でアップルパイくってやるー!
(つか仲良くないし話術も魅力も無いからどうせ承諾してもらえないだろう)

傷心のワタシはもう寝ます。ぐすん。
9日テストだってのに、もう寝ます。寝る!!
マツリンのばかー!(号泣)
そりゃ誰にも話し掛けず、魅力も低い衛生官なんか嫌だろうけどサ〜。
ぐすん。マツリンを思いつづけて(ストーカーっぽく)きたのに。

ちなみにNPCが勝手にくっついたの、多分来須とヨーコさん以外ではじめてなんですけど・・・。
瀬戸壬生は相変わらず仲悪いし(苦笑)
衛生官は飽きたのでそろそろパイロットになろうかしら?
加藤!お前の指令車は俺が守ってやる〜やる〜やる〜(エコー)

あ・・・!ひょっとして衛生官って指令車に乗ってるよね?銃と運転手のはず!
マツリンと一緒にいたんだ!今まで・・・知らんかった〜!
2003年01月07日(火)

ときメモ シムピ 等のゲェム

私までも「先生〜」と言い出したらてつおさんに顔向けできないとのたまった悠希さん。いっそのこと、てつおさんもときメモしようではありませんか!(笑)
って、私も買っていないのですが・・・。
PS2どうかね〜。やりたいゲーム、いまんところFF11とときメモしかないよ〜。ときメモすごくやってみたいけど、嵌れないような気がしないでもない。アンジェリーク、遥かなる・・・は借りてやったけどあましだったし、女の子向けのゲームは向いてないのかな???
しかし会社が違うのでやってみたい!期待大!(笑)
そしてFF11。これはパソコンで出来るんだよね。ん〜・・・。
あと、ちょっとグランディアの新しいのとサガの新しいのもやってみたいかな?ってぐらい。
まだPSでも持ってるだけで終わってないのもmoon、ヴァルキリープロファイル、リンダ3、他にもありそう・・・。
FF9もやりたいし、今のところまだ買わないかな。でもこの財布の潤っている時期に購入せねば、この一年買いそうに無いワ・・・。忙しくなりそうだし。

そうそう、このまえヨドバシでシムピのオンラインソフト見たって話しましたよね?今度来る新しいパソコンならできるんです!ビデオボードつけたしきっと顔作ったりも!
あああ・・・10月に消えたと思っていた情熱が再び・・・。
そうそう。RPGツクール2003もほしいんですよ。
一体何処にそんなけお金があるってんだ〜。>△<
しかしわたしゃゲーマーじゃのう。こんなにゲームの事ばっかり考えてる(笑)
でもガンパレやってた頃に比べればこのぐらい・・・。いつも朝五時ぐらい(新聞屋のバイクの音で気付く)までやって一時間寝て学校行ってたからね。

そうそう。私の来須君は衛生官になりました。いまだ一人身です、マツリーン!
2003年01月06日(月)

お正月終了

終了ですね。
朝は基本情報の予備校へ行ってきました。
何気に10日からだと思ってたテストが9日からだし、勉強もせにゃなりませんね〜。月曜からは義兄もお仕事らしく、昨夜姉とともに家に戻ってゆきました。

あ〜。お正月も終わりじゃ〜!!
それにしてもお年玉お買い物が楽しかったのです(笑)
この歳で貰ってるていうのは世に半分ぐらいだろうか・・・?意外と大学生でももらってない人もいるんですよね。私は甘えてんな〜。
しかしそれも来年の2004年で最後。2005年の正月にはわたしゃあげる側に回るのじゃのぅ・・・いやん。

と言うわけで、2日に買い物に行きました。
友達と行くと楽しいけどお店戻ったり考えたりができないので、なんと一人で(笑)いや〜、でも良かったです。
●戦利品●
黒いロングブーツ。微妙に真っ黒じゃないけど安かったので我慢。
手帳。今年は就職活動にそなえ大きめで!しかし色は真っ赤(笑)
モヘアのざっくりセーター。下にタートルネック着て重ねるとグッ!
ピアス。何故か7個も!安いのもちょっと頑張ったのも(笑)
ピタピタトレーナー。プリーツスカートを履いてブーツを履くと良さげ。
画鋲。・・・が、がびょうです。
かばん。二つ。一つは小さい青いバック。もう一つは教科書も入るぐらいの黒と白のかばん。

・・・しめて私の一ヶ月のお小遣いになります(笑)
あ〜。楽しかった〜・・・。
でも今日百貨店前を通っただけでまた買い物したくなったと言うとんでもない衝動が。私の物欲は煩悩を払うと言う除夜の鐘を持ってしても消えないらしい。

そうそう。さらに今のパソコンがそうとうキてるみたいで、新しく本体だけ買おうと言う話になったわけです。しかし、な〜んとモニタが特殊らしく、このモニタにあわせるためにはさらに二万ぐらいかかるとか!
つーわけでどうせなので一式、買うことになりました。
dellパソです。カスタマイズできていいねぇ。
と標準装備から見てたのですが・・・HD80Gもいらねぇよ!(笑)開発でもするんでしょうか?ん〜、映画とか落としてくる人はいるのかな〜。ちょっとびっくりした。
いろいろ殺ぎ落としたりくっつけたりして約17万。
送料と消費税込みでこの性能でこれはいい買い物だと思う。サポートも一年目は家まで来てくれると言うのにしたし、ありがたいー!ムフ。
メモリ256だけど買ってきたら倍になるし、ビデオボードもつけたしゲーム生活が始まるやもしれません!(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
お絵描きも快適無敵になるでしょう!楽しみだ!早く来い!dellちゃん!

これだけ性能良くて17万か〜。今使ってる奴なんてメモリ64(今は128にしてる)とかなのに25万したぞ。当たり前と言えば当たり前だけど、なんか釈然としないね〜。
15年前50GのHDが1500万していたってのに比べれば屁でもないが。
2003年01月05日(日)

地上の星

ぴろさんが日記で語ってらしたので、私も「地上の星」を聞いて感じた一コマを。

こんな良い歌だったんですね〜!
紅白ではじめてちゃんと歌詞を見たんですよ。
実際聞いたのは紅白で四回目。
二回目三回目はプロジェクトXで。
最初の一回目は・・・いや、これは後で・・・。

すごいよ〜。まさにプロジェクトXで取り上げてた人々への歌じゃないか!
そうですよね!
実際人々に取り上げられもてはやされるのはトップばっかり。
その下ではたくさんの人たちが大変な努力をしているんだ。
私は感動した!
例え中島みゆきが途中で歌詞を忘れたと言う事があっても!
(それにしてもyahooニュースに記すほどの事でもなかろう・・・)

で、もう本当に感動の嵐だったわけです。
ちなみに邦楽の歌詞を見て感動したのは人生においてまだ二度目です。
一回目は銀河鉄道999のアルフィーの歌。君をうらぎ〜らない〜ジャジャジャジャーン!のやつ(通じるのか? 笑)

そして今までに聞いた「地上の星」の流れたプロジェクトXの2つの話をおもいだしていたんですよ。あ〜、本当にいいわ〜って。
そしてふと、最初って何で聞いたんだったかなと考えたのです。



・・・き、気付いてしまいました。
それは昨年9月頃だったでしょうか?
某少年雑誌漫画家が捕まった事件を覚えていらっしゃいますか?
あのとき某ちゃんねる(笑)で、それは見事に彼の生涯をプロジェクトXのオープニング風に作ってらっしゃる方がいて・・・。
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

私がこの感動的なすごい歌をはじめて聞いたのは・・・、2ちゃんねるでしまぶーの人生を振り返ってる時でした・・・(笑)
そしてその内容が・・・(閉口)
2003年01月04日(土)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
去年はこのヘボサイトに遊びにきてくださり、本当に有り難うございました!
本年も頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。

って、昨日の日記、アホな買い物話ばっかりっすね(笑)
こんなので一年最後を締めくくったうちのサイトって・・・。

まぁしかし、うちの家族は一年元気に過ごせました。来年も幸せに暮らせたらいいな〜。年末ジャンボはたいした当たりなかったけど、それも日常らしくていいわ〜(笑)
皆さんにとっても良い一年でありますように!
2003年01月01日(水)

トジルの日記 / トジル

My追加