クィーン オブ ザ ヴァンパイア

駄目だコリャ。
なんだこの映画。大外れもいいところだ(笑)

ビックリするぐらいツマラナイ。
こんなアレな映画を映画館で見てしまった自分がアホくさい!

前作の「インタビュー ウィズ・・・」は面白かったと思ったんだけどな。
見たのが大分昔なので訳わからなつつも面白いと思ったのかな〜?
以下ネタバレ

















あんなレスタト認めません!(笑)
すっかりいい人じゃないか!ルイがあの役ならいいけど、レスタトはどちらかというとあの女王みたいな残忍さとヴァンパイアくささを持っていると思う。
でもこれ原作もそうなんだろうね。ああ、変なの。

映像・・・レスタトやアカーシャはすごく綺麗だった。
洞窟や古い建物もすごく綺麗だった。黒と赤って分かりやすいし。
映像はすごい良かったと思うよ。50点中30点。
しかし、あのシナリオはいかんよ。結局嫌だと気付かせたのに女の子はなっちゃうし。レスタトが呼んだのにアカーシャは可哀想だし、その上ただのアホみたいだし全然怖くない(笑)シナリオは50点中5点。

残念ながら私の中ではこの作品は35点。
はっきりいってつまらなかった。
2002年10月31日(木)

学ぶって素晴らしい!

あ〜・・・あたしゃなんてアホなんだろうと最近思います。
もっと勉強頑張ればよかった。勉強だけじゃないね。
色々、なんでも。
今日も3個授業受けてすごく為になった事が一つありました。
知識というだけじゃなくて、ああなるほど、こういう思考を持つのかという感じに・・・

もちろん学生が終わったからって学ぶ事は終わりじゃないんスけどね。
やっぱり時間が自由で好きな事を学べる時間をなんて無駄にしてきたんだろうと思う。
今は腐るほど時間はあるけど振り返ったらもう残り僅かになってるんだろうな。

そして残念な事に今私は勉強よりも気になって仕方ない事がある!
これをとりあえずは調べたい!
(うちの大学は体育祭と文化祭があって、しかも両方の祭りとも一部の人間しか盛り上がっていない。その上、両方とも一年次には強制参加させられる。無理強いしなければならない行事を強行するのも問題である。これを打破するには二つを一つにするべきであると思う。すると経済的にも効率よく、かつ強制労働者が減少するのではないかと思う。問題は準備期間と空間的なものだな・・・)
調べつつ平行して学ぼう。そろそろ記憶力も下降してゆく。
自分を自分で恥ずかしくない程度にはしたいな。今は自分が恥ずかしい。愚かだと思う。

アンネ・フランクはたった13歳でそりゃすげえことを色々考えてる。
今の私が読んでもなるほど!と思わされるぐらいだ。
パブロ・ピカソの14歳の頃の絵を見た事あるでしょうか?
そら素晴らしい。今の二十歳の私にもかけない。
でもいいのさ〜♪私は私なのだから。
ただこの状況に甘んじていてはいけないと思う。
就職についてもまだ何がしたいのか分からないという曖昧さ。

とにかく知恵をつけよう。
私は頭が悪すぎる。
2002年10月29日(火)

ラストテレビビ。

ああ〜〜〜っ!
ビビちゅわぁぁぁん・・・!!!

行っちゃった!行っちゃったYO!ビビたん!!!!!
さびすぃ〜!さびすぃ〜!!!(号泣)

あぁ・・・。
それにしてもやっぱり先週の後半と今週の前半を一回の話にしてもらいたかったよ。先週はボンちゃん、今週はニコに食われてまんがな、ビビちゃん。
そして最後のカルーと走り出すシーンは、なんともF●5のエンディングを髣髴とさせる・・・(笑)

でも最後ビビが幸せそうに走っていてよかった。
もうゾロビビもどうでも良くなったよ(笑)
トップにも書いたけど、もう

ビビが幸せならどうでもいいや(笑)


※ついにトジルは悟りの境地にたどり着きました・・・。


で、アイキャッチ。これも最後。
ビビ&カルー。お疲れ!ゆっくり休んで幸せに生きておくれ!
そして後半。まぁ皆の身の変わり方にも原作ほどのダメージは無く、とはいってもやっぱり音付きでルフィに「こいつそんなに悪い奴じゃねぇよ」と言われるとグッとくるが(笑)
ま。ナミさんもサンジもウソップも好きにしよし。
ゾロさえ耐えてくれれ・・・ゾ、ゾロ?!( ̄□ ̄;)!!
ちょっと待て東A!
なんだその昼ドラみたいな音楽はっ!!!

いきなりゾロビンかよ!!(怒)


※15分ほどでトジルは悟りの境地から帰還しました・・・。





東Aのばか〜っ!これからそういうシーンわんさかあるんだ!今日ぐらい、今日ぐらい〜っ!!!(号泣)
2002年10月28日(月)

またサボっちゃった。

先週に引き続き、今週もサボっちゃいました。
といっても学際準備なんだけど。
でも一応クラブしてるからいかなきゃならんかったのですが。
ま〜・・・、いいか。

来週はちゃんと行こう。サボリ癖が出てきた気がする。
でも大学生で私ぐらい真面目に学校行ってる人間も稀であろう。
行くのが当たり前なんだけどね(笑)


兎にも角にも、ビビが頭を巡ってます。
こんなん久し振り。またちょっと寂しくなってきたり。
ああビビ。今度の日曜で終わるビビ。
いや、結構ワンピース最近中止だったから思ったより長くいたんだけどビビ。
寂しくなるよ〜。ビビちゅわ〜ん。

ま、でもこんなの原作の時に比べれば屁の河童だわ(笑)
でも改めてみるとビビって曖昧なキャラクターだなぁ。
そりゃ仲間も大事だろうけど、ビビは国に残る事を決めたんだから、演説もちゃんとアルバーナですべきだっただろうよ。心配をかけた国の皆に自分を見せると言うのも責務のひとつでは?
尾田先生はビビの事をそこまで考えなかったんだろうけど。
2002年10月25日(金)

テレビビ&弐萬打

おおおっ。20000ヒットです。ありがとうございます。
もうすぐ一周年ですが、なんとも嬉しい♪
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
ガンパレ小説&ワンピ小説などお持ち帰りできるようにするつもりですので、お楽しみに〜!


テレビビ。
事実上、ビビ最終回。
ていうか、最後まで一回の話で入れて欲しかったな。
ボンちゃんまでを先週にしてさぁ。
なんか最後まで微妙に絵が変だった気がするよ。残念無念。
しかもビビが来てゾロがニッて笑ってる所カット!が〜ん!
演説も早口だった気がするな〜。時間の関係でしょうがないんだけど、やっぱりボンちゃんを先週にしておけば良かったのにと思った。
でも最後の砲弾が降ってくる中ずっと皆が腕を上げているのにはジ〜ン。

この回見たら、前に悲しくなった気持ち全部よみがえってきた。
やっぱりビビは下船しちゃったんだなぁ。
悲しいよ。
まだ納得できない気持ちが大きいな。もういい加減、納得したい。

そしてビビの声の渡辺美佐さんのサイトに行って半泣きになった。
お疲れ様でした。ビビをやってくれてありがとう。
2002年10月23日(水)

戦いワおわりた。

あ〜・・・終わった終わった。
シスアド試験。
むぅ、疲れた〜〜〜!!!

なんかね、午前は比較的時間の余裕もあるし信じられない事にニ時間半、集中力が持続していたのだよ。
ところが、っていうかやっぱりなんだけど(笑)午後問題はもう・・・ふっ(トヲイ目)

なんちゅうか、あれ、逝っちゃったヨ(笑)
4問目ぐらいに「ちょっと時間間に合わないんじゃないか?」って思い出してからがアラ大変!急に問題が理解できなくなって、5分ぐらいパニック状態に!
なにしろ何故か笑いがこみ上げて来るんだもん。
そうとうヤバイ!(笑)

ま、でも、終わりましたよ。
良かった良かった。

驚いた事に、会場は某女子大だったんだけど、受験者女性のみ。
別に女子大だからって変な事する男性はおらんやろ(笑)
多分こういう試験って男の人のほうが多いんだろうのに、なんでこんな・・・(笑)
年齢は結構大人の人が多くてビックリした。学生ぐらいしか受けないもんかと。


ああっ。今日はビビたん最後の日。
ヤバイ〜。テレビ見て泣きそう(笑)
とりあえず図書館の本を返してこよう。一週間たったから電話がきてしまったわ(汗)
2002年10月20日(日)

いまだ風邪が。

うわ〜ん!
風邪が治らん。
しんどいよぉ〜〜〜〜っ!

鼻から全ての水分が出てしまうのではなかろうか。
うううっ。
薬を飲むとぼーっとして勉強にならんのだが、飲まんから治らん。
悪循環。
シスアド、どうよ・・・・・・・。ぐふっ。
2002年10月18日(金)

明日はサボリで。

明日、明後日と、うちの学部はお泊りなんです。
なにやら山の方にある大学の施設に泊まって、色々講座受けたりゼミの友情を暖めあったり。
ですが、あまりに鼻水がとまらないのと(笑)シスアドやば過ぎな為、サボらせていただきます(笑)

講座っちゅ〜のが就職に向けてだそうで、かなり興味あっただけに残念。
でもま、シスアド試験前の皆の大切な身体に風邪菌をばら撒くわけにもいかんしね(←と言い訳してみる)
いや、本当はいきたくなかったんですよ。ははは。
でもかなり頭がぼ〜っとしてるし(薬でだけど)、声おかしいし、親も怒らなかったのでありがたく休ませて貰おう。
でもチャッカリ友達に「就職の話、教えてね」といってる辺りずるい私。のほほ。

いや、でも本当に早く治さないと。
鼻が詰まってるから口で呼吸すると、また喉が痛くなって・・・の悪循環。
いやんな感じ。
2002年10月16日(水)

風邪引きばすた。

ううぅっ。
風邪引いた〜。
鼻水がどまりません。滝のようにぃ。
あぅ〜〜〜〜。
しかもなんか、私もうすぐシスアド・・・。
全然勉強できなかった今日。
あうっ。泣けてくるぜよ・・・。

風邪の中で鼻水止まらんのが一番しんどいんだよね。
熱は高いとあんまりしんどくないからいいけどさ。
喉も痛くなってきた。こら本格的じゃ。
日記かいてないで寝ろちゅう話ですな。いや、マッタク。
2002年10月14日(月)

ガンパレってる?

昨今、ガンパレってますね。世の中が。
公式ssもどんどん更新され、なんと発売二周年を過ぎてまだ小説が出版される始末。(始末って言い方もどうよ?)
そしてワタクシ、このたびsumiさんというガンパレのお友達にも小説のご本を頂きました(ありがとうございます〜!)

いや、そりゃアニメ化もするわな。
楽しみだ〜♪楽しみだっ♪
今日本屋に行ったのでフラフラとアニメ雑誌を見てみたのですが、どこに載ってるのか分かりませんでした(涙)
アニメ雑誌なんて中学校の時に立ち読みして以来かというぐらいだったので、目次が一番前にも後ろにも無いのでびっくりしてしまいました。
この雑誌だけが特別だったのかな?よく分からん。

発売された小説はといえば、結構面白かったですね。
とりあえず原さんのお姉さんっぷりに、多くの方がノックアウトされたでしょう。特に某て●おさん等。(全く伏字になってない)
かくいう私もですが。森ちゃんや壬生屋さんをいぢめる(いじめるに非ず)原さん。好みが分かりやすいな〜(笑)

加藤やののみの一人称や「ひとりごちた」の多用がやたら気になってしまいましたが(笑)3000円分ぐらい楽しませていただきました。ん〜ステキ。

最後の話も、整備班に焦点が当たってて面白かったと思います。
にしても、結局全編通して茜×森だった訳?
タッキ〜がんばれ!!(泣)

あっ、噂のときめきメモリアル(女の子版)の栞はその王子さんと先生でしたよ。ガンパレの小説のとなりにこのゲームの本置いてあったので、人物紹介見てみましたが、私好みの来須やゾロっぽい男性は見当たらず。
くそぉ。お嬢さんたちにはムキムキ筋肉脳みそも筋肉的人間はご法度なのか?!
そうなの???誰か何とか言ってぇ〜!
うわ〜ん。ちくちょ〜ぅ!(泣)

すごく人気みたいなので、PS2買ったらやろうと思ってたのに。
つーか、PS2買うのいつさ。どんどん世間様から置いてかれてるよ、ワシ。
2002年10月12日(土)

ぐえっ?!※ERネタバレバレ!

とんでもなく先のネタバレです。
ご注意ください。(下へ)





























カーターことノア・ワイリー。
2003〜2004の契約でERを卒業したいっていう記事を見ました。
・・・まぁそうだろうけどね。
10年もやってるもんね。
ただ現状カーターのみで持ってるんじゃないでしょうか。
8でおわっときゃ良かったのにね。(でもそれじゃ寂しい 笑)
ていうか、その後続くのか?
カーターがカンティ辞めると同時に終了・・・?いいかも。
チェンも辞めたかったらしいですね。9はどうしてもと言われて続けたみたいですが。
どうなるんだろう・・・。
アビーやルカが残っても、あんま見たないな。
今、アメリカでやってる9の段階で好きな人はカーターとチェンとエリザベスだけか?むむぅ。あ、あとロマ〜ノ(笑)
2004年というと10シーズンだよね。
ルカは11まで契約してるってどこかで読んだけど。
11まではもう決まってるのかな?
2002年10月09日(水)

シスアド

今度の20日。シスアドのテストなんですよ。
いやはや・・・。どないすっとべ。

なんかすごい危機感が足りんよ。わし。
このままでは落ちるよ!
なのに終わったら何のゲーム買おうかとか考えてるんですけど(笑)
ええっと、RPGツクールの何かか、リンダキューブアゲインちゅう昔のソフトとか、シムピープルってPCゲームとかほしいのです♪
落ちたらまた半年同じ勉強せなあかんし、それは嫌だな。
なので頑張ろう。
シスアド落ちたら恥ずかしくて言わないかもしれませんが、その事には触れんといてやって下さい(笑)
嘘。
全然大丈夫(笑)落ちましたっ!とか言うと思うし。



ちゅーか、この考え方がいかんねんな。
落ちたらいかん!の気持ちがなきゃ。
義兄は同日、ネットワークスペシャリスト?ちゅうのを受けるそうです。
なんかスペシャリストってのが偉そう(笑)
私の受けるシスアドとは全然違う物ですが、もっともっと専門的なレベルの高いものらしいっす。
兄ちゃんのが難しいのに兄ちゃんが受かって、わし落ちるのも癪だし、やっぱ頑張ろう(・・・どういう決意の仕方だ)
2002年10月08日(火)

ホーストが!!!

わ〜ん、負けた!
ホーストの前のジェロム レ バンナはすごいわくわくな試合だったのにね。
残念なり。いや、別の意味でドキドキな試合だったけど。

でも多分館長枠ってのでホースト12月に出場しそうだ。


ゾロラムネ人形、ありました〜!わ〜い。
今回は二つだけ。カルーは今回のにはなかったよ。残念。

リクエストの紙みたいなの入ってたんだけど、次はもうビビいないだろうから「ビビ」って書いて送っちゃおうか(嘘)
ん?年齢書くところがある。
20歳だから・・・2歳、ぐらいにしとくかな(笑)

明日、ついに・・・決意の時か?
来週でアラバスタ編は終わりなんですよね。
後三話?再来週の密航者でも最後に帰るシーンあるんかな?
色々心の準備が要るわ。
一瞬でもゾロビビ瞬間、ありますように。最後だし〜。


さて、ガンパレ小説、終わりません(爆)
どんだけ長くなるのよ。なんか主人公が三名になりそうな予感???
2002年10月05日(土)

お菓子ビビ(オマケ)

買いました。
第二段のラムネのオマケのビビちゃん人形。
かわいい〜♪
ナミとビビ(しかも一個ずつ)しかなかったんですよ〜。
最近発売したんじゃないのかな?

人形はね、今度はまつげがパッチリ描かれています。
アラバスタ踊り子衣装です。
クジャッキーは持ってませんよ〜。
なんか、ポニーテールしてるゴム、色ついてないんだけど。私のだけ???
あとイヤリングちゅうかピアス、左にしかしてないよ???
まぁゾロとおそろっぽくて全然オッケなんだけどさ(笑)

カードもついてるじゃないですか。
裏面、全部そろえると一枚の絵になるのですが、なんとまたしてもゾロとビビは隣同士!!!!!!
愛?

裏にビビの写ったカードほしいんですが、多分ナンバー8のキャラクターを買わねばなりますまい。

以前はナンバー8はカルーでした。今回は・・・


ク、ク、クロコダイル・・・(爆)


いらねぇ〜。
カードだけ取っておいてお人形さんはポイだな(笑)

とりあえず、ゾロ探します。
皆アラバスタ編の衣装なのに(サンジはプリンス)ゾロは裸。どしたの?!(笑)

ガチャポンの全部あわせると一シーンになると言うヤツ。
あれもほしいなぁ。
でも物心ついてから(というか人生において一度も無いかも?)ガチャポンした事無い私。齢20にして初体験か・・・(苦笑)

今日梅田のキディランド行って来たけど無かったよ。
すごい決意で行ったのになぁ。残念。
もうないのかな?
まだ出てないだけ???
2002年10月03日(木)

オスカル?!

yahooからふと飛び込んでしまったベルバラ占い。
なんと私はオスカルだそうで。そんなバカな(笑)
あんな勇気も気品も崇高さもないっちゅうの。

診断の結果、あなたは オスカル 型人間だということがわかりました。

こうと決めたら一直線、ひたすら突進!というあなたは、ヘタしたらただの猪突猛進。エキサイトすると喧嘩をおっぱじめたり、周りのものについ八つ当たりしてしまうので、気をつけて。
後先を考えて行動しましょう。


オスカルってそんな性格だったっけ?(笑)
でもあたってるよ。私突進型だもん。

あなたの恋愛パターン
恋愛には、はっきり言って鈍感です。気付くのが遅くならないうちに、もっと自分に正直になってみましょう。当たって砕けろ精神で、がんばってみて。


うっ。するどい。
この占い当たってるよ。生年月日入れただけなのに。すげぇ。

あなたのカラオケ18番
ゆけゆけ飛雄馬(巨人の星・OP)


いや、その歌知りませんし(笑)
♪ゆ〜けぇゆけ〜え ひゅうま♪
♪ゆけゆけ ひゅ〜うまぁぁ♪
ですか?
あ。これはハッチの歌だったわ〜ん。


ガンパレ小説、難産です。
ガンパレは戦闘の描写とか、重い感じで、漢字を多くって考えてると全然文章にならないんだよね〜。ムズカシイよ。
絵も描いてます。瀬戸壬生のはずが、瀬戸口小さくなりすぎたのであっちゃんに。
速水×壬生屋さんなり。
2002年10月01日(火)

トジルの日記 / トジル

My追加