頭部外傷

今パソコンの調子悪かったので再起動しました。
その立ち上げの時間が長いから、パソコンのある客間から出て居間のテレビをちょっとだけ見ようかなと思いました。

その客間、物が無くて結構広いんです。
そして私は小さい頃バレエをやっていて、足をブンブン振り回したり(注・ダンスではない 笑)ジャンプしたりが大好きです。

で、その客間をぴょんぴょんジャンプしながら部屋を出ようとすると・・・。




ゴチーーーーーーン!!!


襖の上の木のところが頭部直撃。


その時の私の表情を顔文字にしてみました。




!!!(★▽☆)!!!




まさにこんな感じ。
何があったのか分からず、頭に強い衝撃を感じました(笑)
直後は「え?え?」って感じで呆然。
でも、いってぇぇぇ!!!!(涙)

グリーン先生。
頭部外傷患者です。私が・・・。
MRIをしてください。だって痛いもん(笑)
明日になったらきっと内出血が頭蓋骨と脳の間にたまって、脳みそ圧迫して死んじゃうんだよ〜〜〜〜っ!
ええ?ERの見すぎ?
・・・さいでっか。


ちなみにERでは頭部外傷とかいて「ズブガイショウ」と読むらしい。
ERは高校2年ぐらいの頃から見ていたが、知ったのは高3の頃である。
それまでズブを何だと思っていたのだろう。気になる。
2002年09月30日(月)

おそるべし真珠婦人。

昨日真珠婦人やってましたね。
私見た事無かったんですけど、ネット上でもすごいウワサを何度か耳にし、いつか見てみたいなと思いつつも最終回を迎えてしまったドラマです。
なにがすごいって、旦那にタワシをコロッケと称して出すんだそうです。
そらすげぇわ!(笑)

で、見たんです。
これは今までのあらすじを全部まとめて放映してくれたんですね。
最後にあったのがプラスされたのかな?
昼ドラ、演技の人がなんか舞台芝居のようなかんじだけど、思ったより上手い。
ただあの子どもが変すぎる〜!
全く似て無いじゃん!しかも「エ〜ン」とかいいながら泣いて無いじゃん!

13年(ラストでは15年経過したみたい)すぎても全く老けない真珠婦人。
すげぇ。
そういうメイクってできないのかな?
ただ、100歩譲って童顔だと認めてあげましょう(何様・・・)
問題はあのがきんちょ(また 笑)
だって、超成長期の8歳から10歳で全然大きくなってないってどうよ。
こえぇよ(笑)
せめて兄弟使おうよ!!!

私の中のヒロインはトミコさんにけって〜い。
名前も彼女しか覚えてないし(笑)
突然のサイコさん豹変っぷりが怖い。きっともともとその気があったんだろうね。

全体的にもうすごい突込みどころ満載の120分だったわけです。
大爆笑です。友達と一緒に見たかったぐらい。
大学でもこの話題すげぇ出てた。
「いまどきベッドシーンでばらを散らせる描写するってどうよ」とか、訳分からん討論をしつつ。まぁ満場一致でおもろいと判定(笑)


ただね〜。
(このドラマを本気で見るなって感じなんだけどさ・・・)
なんで女の主人公だけが貞操を守んなきゃならんのよ?
男なんて結婚までしてるし、誰か売春婦の一人と子ども作るし。
どこが魂の恋愛なの?
腹立っちゃった。
女の人はすごく好きなのかもしれないけど、男はそれほどじゃないよ。
気付け、真珠婦人〜!

シナリオ書いてる人は男性かな。
だって無理やり結婚させられた男(しかも殺そうとまでした)が刺されて、なんで「死なないで!」とか言うの?
あんなことやっても、家族想いという良い面を見せたら許されると思ってる。
でもこれもここまで人気があるというのは、暗に女性陣もそれを認めている気がする。いかんのでねぇ?
2002年09月28日(土)

あと四問・・・。

苦悶しつづけて24時間。
ゾロビビ100の質問作成中。
あと四問です。どうだろ・・・。

もういい加減出てこらんぞ。
困ったな〜。

ガンパレ漫画、なんと17ページの大長編になってしまったのであえなく小説に方向転換。
だって17ページなんて書けないよ。
何年先になるんだ。

ちゅう訳で、今現在、瀬戸壬生小説とゾロビビ100質問、作成中です。
小説はもうちょっとかかるかな。
2002年09月24日(火)

ゾロビビスキーに100の質問?

ゾロビビスキーに100の質問を作りたい!
作りたいのだ!!!!!

・・・しかし、50問ぐらいしか出来ない〜。
しょうがないのでワンピースについての質問を増やすか。
ゾロビビスキーさん達に答えてもらいたいな〜♪
なんかね、ガンパレ友達の皆さんが少し前に作ってた「壬生屋スキーの20の質問」みたいに、本人達と喋ってるみたいな形式で作っています。
ゆえにちょっと分かり難い(苦笑)

どうなるかな、楽しみだ。

もし「いい質問、あるぜよ!」というゾロビビスキー的ツワモノがいらっしゃったらメールでも掲示板でも。是非に〜。
2002年09月23日(月)

ガンパレ漫画

ガンパレ漫画を書こうとしてるんですが、なんかページ数が大量になりそう。
私の中ではネット漫画ちゅうものは表示に時間かかってストレスかかるし、できたら10ページ以内(なんとなく8ページが理想)推奨なんです。
しかし全然10ページじゃ収まらなさそう。

前にワンピースの漫画を書こうとして長すぎたので小説になったのがあるのですが(「ヤキモチ」というやつ)、今回もそうなるかも。
でも漫画で書きたいんだよね〜。どないすっとべや。
前半を大幅に削るか、この前のゾロビビみたいにするか。

漫画にすると結構時間かかっちゃうんですが、楽しいんだよね。
文字入れとかめんどくさいけど。
今のところネーム8ページ前後でまだ終わりが見えません。
削ろうとやってるんですが、どうなることやら。
2002年09月22日(日)

ガンパレ公式SS

ようやく全部読みました。
5ぐらいまでは前に読んだんですが、パソ壊れたりなんなりでちょっとほったらかしでしたが(笑)

なんかな〜・・・。
速水ってあんなのなの?
やっぱり一人称だとウジウジ考えてしまうというか、あるんだろうけど。
公式SSのあっちゃんは好かんな。

青とのほほんが同居しているというか、上手くいえないけど普通の少年っぽい感覚が大きいと思う。
それならそれでいいんだけど、最初の方は結構青っぽいので違和感が。

しっかし、今度スカウトが来るんでしょう?
8でまだスカウト来てないって、一体何話までやるんだろう?
とりあえず、壬生屋命!そんなけ。

あ、今日すごい鼻水に涙にくしゃみでした。
アレルギーだと思う。今の時期ってなんだろう???
か〜ゆ〜い。ぶえっくし。
2002年09月21日(土)

マナーじゃないの?

サイト閉鎖とか、内容変更でもう同ジャンル扱わない時って、相互リンクしてるところぐらいには連絡するモンじゃないの?
なんか、びっくりした。
パソコン戻ってきてから気付いたんだけど、そういうサイトが数個あります。
まだ放置してんだけど、どうしよう。

休止中とかならいざしらず、もう止めるっていうのとか、明らかに別サイトになってるのとかありましたよ。
ホント顔の見えない社会だからっていい加減すぎませんか???
社会人の方でもいらっしゃる。(中学生とかならまだしょうがないかなとも思うけどさ)
まだ社会に出ていない若輩の私から見ても、おかしいと思いまっせ。

リンクのみならず、同盟でもチラホラ。
完全になくなってる所とかあってどうしよう(苦笑)
他にも形式かえるから登録しなおせとか、それはいいんだけどメール連絡はないってどうよ?全員毎日その同盟を見ているわけではありませんよ。
管理する気あんのか?と問いたい。
一方できちんと管理されているリングもあって、(一斉点検とか)ありがたいです。
普通のHPですら、こんなにふざけた人たちがいる中、リングで百単位のHPを扱うところとかは本当に大変だろうなあ。
こんなとこ見てないと思うけど、ありがたいと思ってます。
頑張って〜!!!
2002年09月17日(火)

あさってから大学だ。&テレビビ

18日から学校が始まります。
あ〜、思ってたより勉強してねぇべ。
シスアドテストもあるってのに、どないすっとべや。

これからガンバリマス(笑)
あと二日だけどさ。(今日入れて)


テレビビ。
ゾロビビシーン二回。
これでテレビゾロビビは終わりかな〜?
船の上でゾロがニコッとするのがまだあるか。
あぅ〜。カナシイ。
どうでもいいけど、あのクラシックは何ぞや?
合ってなくってビックリした。
エヴァの影響って凄いね。
うん年後のテレビアニメにまで影響しちゃって。あはは。
2002年09月16日(月)

あ、そうそう。

一昨日だっけか。
漫画途中までだけどアップしたのでお気づきと思いますが、スキャナ使えるようになりました〜!
もう説明書見るのも面倒くさいし・・・とか思ってたけどね。
やっぱり使えるとうれしい!
むっふふ。

最近、週に一回は父親の会社の同僚だった方々の誰かが、入院したり亡くなったりしています。
うちのパピーは結構な年齢です。定年退職してます。
うちの姉ちゃん(28)と同い年ぐらいの方のお父様より、年上なんじゃないかな〜・・・。
うちの父親もそろそろアレか?やばいのかなぁ。
いつまでも元気で居てほしいけど、こればっかりは。
私ももう二十歳だ。しっかりせねば・・・。
2002年09月11日(水)

映画「蝶の舌」

映画が終わった時、一瞬「ん?」となった。
とても短かったような、そしてこれでおしまいなの?という気持ちと。

でも終わってからがジワジワくる。
ラストの十数分がすごい・・・なんていうか、葛藤とか分かるし。
ここまでの映画の中での「地獄は人が作る」って言葉、「堕落した天使」の話。
ここに繋がるんだな〜。すごいわ。

最後がこうまで衝撃的・・・という言葉はおかしいか。
なんていうか、印象的なのってないよ。
ぶっちゃけ、シックス・セ●スみたいな読め読めな上に矛盾だらけの映画のラストに比べると雲泥の差。
ラストを内緒にしたい映画ってのはこういうやつだと思う。

ドバーンと激しい映画スキーには面白くない映画だと思うし、皆が幸せ幸せじゃないと嫌という方にも合わない映画。
でもちょっと考えさせられる映画が好きというのなら是非、ご覧下さい。

一緒に「リトル・ダンサー」も借りました。
前に本読んだんだけど、富くじ即売会のシーンは飛んでたね。
あれが一番感動したところだったのに〜・・・(私だけ?)
宝石売って金給ったってことになってて、ちょっとビックリした(笑)
2002年09月10日(火)

テレビビ

あー・・・、テレビのビビちゃん出演も後僅か。

来週で戦いが終わって、再来週で終わり・・・かな?
もう一回ぐらいあるかな。
あの三日のうちにオリジナルでもなんでも、ビビちゃん含むのお話あればいいなぁ。

子ども時代のビビちゃんの声、誰?
スタッフロール見てたけどわかんないや。
大人ビビと同じ声・・・じゃないよね?
なんかすごい聞いたことあるような・・・ないような???

そしてペル。さらばペル。
・・・あれで○○てるってどうよ・・・。つーか伏せる意味無い?

ああ、私またイラーッとなっちゃうんだろうな。

どうでもいいけど、CM。
なんだ?あれ?
なぜビビをあんなに一杯画面に出してくれてるの?(ウレシイ!)
・・・というか、ビビしか見えてなかっただけかも(笑)
なんか、ルフィがビビとニコを連れてるのにはビックリだったけどさ(笑)
2002年09月08日(日)

使えないものが・・・

スキャナとタブレット使えない〜?!
なんかパソコン微妙な初期化で・・・。
なんかプリンタの設定は出来たんだけど、スキャナとタブは準備入ってんの?
よくわから〜ん!シクシクシク。

今日、テレビで潜水艦の戦争の映画見た。
全然おもしろくなさそ〜って思ってたけど意外とおもしろうございました。
途中、トナー(?)係りの人の声、あっちゃんだった???
無線直し係の人は明らかにカーター(サンジ)だったよね。
終わりの時のスタッフロール見てたんだけど、あっちゃんの声の方の名前を知らないことに気付いた(笑)わからんや〜ん。
2002年09月06日(金)

飲んだり。

昨日久々に外で飲みましたよ〜。
インターンシップ無事終了なのでありました。
あー、終わってみると短かったなぁ。
ま、そんな感じで。

インソムニア?だっけ???
見たいなぁ。
インタビュー ウィズ バンパイアの続編もやるみたいだね。
今CMやってたよ。おおお。

なんか最近ハマれるものがなくって。
漫画にはまりたいのう。
ゲームはばーっとやっちゃってスグ終わっちゃうからねぇ。
同じ理由から連載終了の漫画も駄目。
現在連載中で、おもしろいものって何かな?
最近買った漫画と言えばサイコ。
あれも前はすごいはまってたんだけどな、今は・・・どうだろ?
あーネタバレなんだけど、雨宮君の体死んじゃったねぇ。
私、マチと雨宮君にくっついてもらいたいと思ってたんだけど、てとらとマチじゃやば過ぎだよな(笑)

そんな訳で、おもしろい漫画があったらおせーて下さい。
2002年09月04日(水)

今午前一時半。

だから明日も実習だっつーの。

しかしながら久々に触るパソコンは楽しくてたまらんらしい。
笑いが止まらんで、しかし。
普通に変な人なんですけど、オホホホホホ。

ガンパレ公式SS、7話なげぇ〜!
読もうと思ってふと気づく。
「わたしゃ、6話読んでないんでは?」
ピンポーン。

あまりに多すぎてちょっと萎えた。
明日も早いしまだやること終わってないし、読むのはまた今度にしよう。
だって久しぶりのネットサ〜フィンなんですもの。もっとウロウロしなければ。

・・・私がコッソリ(別に堂々としてもいいけど)行ってる某忍者漫画サイトの管理人さんのパソコンも死んでいたらしい。
やっぱり暑さか?関係ない?
大学の友達のも7月終わりごろに調子悪いっつってたし。どうなん?

そうそう。
パソコン使えなかった8月、何をしていたかの話しをしよう。
本も結構読んだな。
私は伝記とか好きなんです。しかも何故かあまり知られて無い人とか。
映画もボチボチ見た。だいたいビデオだけど。
何故かこの歳で映画館で「猫の恩返し」を見るはめに。これはちと辛かった。
お勧めしたいのが「メメント」
以前、日記で見たかったけど映画館では今日までだった!というのを書いたような気がする。
映画館で見なくてよかった。
だって意味がわからなくて二回見たもん。
事件が終わったシーンから始まり、だんだん時間を遡っていくんだ。
主人公は記憶を十分しか持続できないから、以前のことを覚えていないんだけど、見てる側も前の事は知らないわけだから、だんだん何があったか分かっていって面白い。
・・・の割に主人公の考え方とか、なんだ〜・・・っていうか、インパクトにかけるというか。ちょっと残念な感じもあったけど、最近見たものの中では一番ドキドキしたじぇ〜。
お時間あるときにどうぞ。多分あなたも二回見る。

ゲームはねぇ、なんか超お嬢さん系?を借りてしまったYO!
以前アンジェリーグを借りて腸よじれたオイラですが、今回はそれほどでも。
借りたのは同じ会社のはるかなる時空の中で?とかいうやつ。
(大ファンの方は読まないほうがよろしいかと・・・)



すぐ終わるし二股三股軽いので(ガンパレに比べると)、かなり簡単だし。
なんかね、サボりまくってても下僕が優秀で私をダークサイド(違)に落とさしてくれない。
なんかやたら敵との共存を歌うので、ラスボスと和解するラストもあると思いきや・・・無いの?がっかり。
ゾロや来須を愛する私としては、当然ながら武芸にとんだマッチョマン(でもないけど)頼久というチョンマゲ目当てだったが、何故かチミコイ赤毛とラブラブに。あとまだ30すぎぐらいなのにやたら発言が年寄りくさい男にも目をつけられる(笑)
一方その武士は全く私を相手にしない。ていうかイベントが発生しない。
しょうがないのでその二人と何故か坊主の癖にいいのか?という感じの人、幼馴染だか友達なのに初対面の人と全く主人公に同じレベルの印象を持っていない子なんかをメロメロにしつつ、ラストへ。
多分全員告白みたいなのがあるんだけど、その30過ぎの人の告白はすごかったよ。自分で「伊達に歳くってない」(←こんなこと言われたら普通引くぞ)と言うだけのことはある(笑)
インパクト賞でこの人と最後の戦いに行くことにした。(←引かなかった私・・・)
なんか、最後その異世界に残らないか?と言われるんだけどまぁ普通帰るだろと思って「帰る」を選択。別れ際までなかなかいい感じだった。リセットして赤毛。
こいつは「ずっと一緒にいたい!ていうかずっと一緒にいる!」って勝手に決めやがった。なんだか悲しませたくなって迷わず「帰る」
期待どうりの反応で喜ぶ二十歳。ヤバイ。
その世界に残るとか、一緒に現代に行くとかEDがあるんだけど、やっぱり分かれるっていうのがいいなぁ(笑)
なんだか悪口みたいだけど面白かったのよ。
もっと難易度高かったり、ストーリー分岐とかあったらもっと良かったと思うけど。

あとはね〜、グランディア2をまたやった。
以前越したんですけど、友達に貸してたらその話されて、またやりたくなっちゃった。
面白いんですよ。王道っちゅうかんじで。
PS2でも出たので是非やってみてくださいな。
ヒロイン二人なんですけど、一回目ゲームやった時、最初のころヒロイン二人とも嫌いだったのに最後ではメロメロになっているという、なんとも奇妙な体験をしました。
私、そういう後から好きになるって言うのあんまりないんだけどな。
で、二回目は結構主人公とヒロイン達の心の動きを探る・・・とまではいかないけど、ほとんどの会話を全部見て、いろいろ感じるところがありましたね。
なんか私には明らかに主人公は一人のほう(エレナ)を好きなように見えて・・・。
おそらくシナリオライターさんはエレナを好きだったんじゃないかなぁ。
でもゲーム作る人とか、デザイナーはミレーニアを好きで。

以下ネタばれ。














最後、ミレーニアの復活に納得がいかない。
一回目は「おおお!良かった・・・のか?つーかどうして?」みたいな感じだったんだけど、今回は明らかに「やーめーてー」
最後はエレナに黒い羽でも生やして、「ミレーニアも一緒にいる」という感じで終わってほしかったなぁ。
ぶっちゃけ、エレナがミレーニアを生んでも良し(笑)
この作品、一番ムカつくのが主人公なんだよね。最後。
二回目もまたムカつきました(笑)はっきりしろっての。
2002年09月02日(月)

パソコンふっかあつ!

パソコンの復活でございます。
ありがとうございます!ありがとうございます!!!

いや〜、嬉しいったらないっすね!
とりあえずISDNの設定もすごい時間かかったけどできたし。
まだスキャナ、プリンタ、タブは使えないんだけど。

当然だけど記憶もぜんぜん無くなっちゃった訳だから、HP上からHPのデータもダウンロードしておかないとね。
前に消えたはずと言って、思いつくままに小説を書いていったけどまだあったよ。

ガンパレの滝川君小説。

・・・意味不明。なぜ滝川(笑)

そんなこんなで、とりあえず明後日までインターン実習あるんで、更新とかはそれ以降になるかな?
もう小説はしばらくないかも???
今はワンピースの8ページ漫画を載せられそう。
またゾロビビっぽくなくてスンマセン。先に謝っておきます。
なんか、ナミビビ?
は?なに?
って感じなので・・・ゴメンナサイ。
2002年09月01日(日)

トジルの日記 / トジル

My追加