インタァン実習中

頑張ってます。インターン実習。
私の配属先は優しい方々ばかりで楽しいです。
ちゅうか、これでいいのかという感じ。
もっとビシバシやってくれても大丈夫なのにね〜。

前にも言ったかな?某新聞社です。
私は校閲のお仕事をお手伝い・・・というのか邪魔をさせてもらっていると言うのか、やってます。
やっぱり内勤と外勤の方は全然違う感じ。
校閲なんかモロ内勤じゃない。皆さんやわらか〜い雰囲気。
初めのほうは社内案内なんかやってもらったんだけど、広告部や営業の方はとても厳しい。
もちろん優しいって言うのが良いわけじゃないし、厳しいのが悪いわけじゃない。
なんか、きっと入社時は同じような人間でも何年もお仕事していると、その性質で人って変わるんだろうなと思ったり。

それにしても、日本語って難しいねぇ〜い。
校閲のみならず、皆さんとてもたくさんのことを知ってらっしゃるし・・・。
やはり情報の企業。
私の阿呆さが滲み出る・・・ゲフン。ゲフン。
2002年08月29日(木)

帰ってきたパソコン

帰って来ましたよ、マイパソ。
残念なことに・・・というか、もう分かってたけどHD交換したので記憶が無くなってしまいました・・・。
ま、気を取り直して消えちゃったフォトショとかインストールしようと思ってたら・・・?!?!?!
CDドライブも変だったので直してもらおうとお願いしてたのですが、なんと直っていない・・・というより、前は一応「読み込みが変なときもある」程度だったのが「まったく読み込まない」状態に・・・。
あれれ?と思って問い合わせると、なんかもう一回送ることになるしさ〜・・・。
はぁヤレヤレ。
色々構ってて本調べたりで一日が終わってしまいましたよ〜。
今日はパソコンとにらめっことウォーターボーイズ見ただけで終わりだ。あぁ。

という訳で、おそらく8月中の復活はあまり期待できません。
ただチラリチラリいろんな所からbbsぐらいは見ておりますので、書き込みくださったら数日後になると思いますがお返事は書きますね!

今覚えているので消えてしまったやりかけだったもの。
●GPM
  来須と若宮の話
  速見、来須、瀬戸口、加藤、原さんの飲み会の話
  壬生屋さんのちょっと怖い話
  噂話。「誰かが誰かに告白したらしいよ」っていう感じの。

●OP
  「蒼の決意」の時間軸の前の話3本(完成間近だった・・・)
  ゾロとビビが海に落ちる話
  ルフィ→ナミの話(これずっとほったらかしだったなぁ)

あとFF7のドリーム小説、すこしたまってから公開しようと思ってたのになぁ。
残念なり〜。なり〜。

バックアップしろっつったって、「FDにですか?」ちゅう感じでやってなかったんですよ。MO使えないし。
でもやっぱりやっとかなきゃいかんなぁと思った2002年夏・・・。
2002年08月22日(木)

しまぶぅ・・・

お久しぶりです。こんにちは。
パソコンが使えなくなってかなり不便な生活を送っておりますトジルです。

私のパソコンの状況なのですが、結構壊滅的かもしれません。
HDがだめになったかもと電話での対応をいただきました。
記憶が全部飛ぶ所存で居て欲しいとの事。
書いてた小説・・・なんかも全部。くそぉ・・・。
それ以上にコツコツ書き溜めていたガンパレ全員のキャラ紹介が・・・。
泣けるわ。


ネットニュースもたまにしか見れないので知らなかったのですが、「たけし」の作者さん、大変な事になっているみたいですね。
最近ジャンプ見てないから知らなかったけど。
どうなるのでしょう?やっぱり打ち切り?
2002年08月09日(金)

トジルの日記 / トジル

My追加